NHK教育を見て60269倍賢くディエス・イレでジャンジャカジャン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>575
モツもそうだけど今の時代に生きてたらクラシックの曲なんて絶対に書いてないわな >>558
この先みんな普通に生活するとしてもやっぱりちょくちょくコロナって出てくるといまのところ思っててさ
だからどうなるんだろうと思って・・・まあ先のこと考えてもしょうがないと思うけどw 世界三大美メロ
これ
マーラーのアダジェット
バッハのアリオーソ
あと何? >>579
ギスギスしてるんだ…N響(´・ω・`) >>589
うえええええええええええええんん!!! >>584
ブルックナーの4番の冒頭でお笑いみたいな演奏をした某オケのホルンさんは、今も現役。 パーカッションやってるとこの楽章は聴き惚れてるだけでいいから好き >>587
年齢によるが10代ならある程度は弾ける
よく定年後に、という人もいるがその年になると思い通り上達しなさすぎて逆にイライラする人もいるとか。 やっぱりロシアの交響曲の主流はチャイコ→ショスタコ/プロコだよねえ。 >>533
地方公演とか、バスで皆で移動じゃないんだってね
そっか、大会とは違うんだ・・・って思ったw ラフマニノフも十分メロディメーカー名乗れるけど
チャイコがレジェンドすぎる 俺は第4楽章のクライマックスが一番好き
なんか色々あったけど全部肯定的に受け止めて前に進もうみたいな感じが泣ける >>608
ラフマニノフはピアノ協奏曲2番の第2楽章のが好き ブルックナーなんて率先してアイドルの曲作りそうだけど
すんごい嫌な顔されそう >>610
コロナで活動ができなくていろんなオケがyoutubeで動いたり募金お願いしたりしてるのに
N響てなんもしてないあたりからも、なんかわかる気がする >>590
なんか、明るい光の元、一歩一歩天国への階段を登っていくような感じのメロディーだよね >>587
今なら、この客を逃がすまいと、これまで以上に親切丁寧に教えてくれそうなので弾けるようになると思う >>629
ロシアってなんでメロディメイカーが多いの
土地的に寒そうだし
社会主義だしロマンチックじゃ無さそうじゃん >>628
うちの県に来た時にN今日メンバーのブログチェックしたら
演奏前にそれぞれ名物喰いに行ってたw >>621
とは言え、雅楽演奏者に金払え言うて来たカスラックだからな・・・ >>621
CD流す時に曲自体の著作権切れてても、演奏した団体には許可とらないといけないんじゃなかったっけ >>608
ブルックナーが苦手という人に聞かせたい
ブル8の3楽章 >>639
あれもいいね
フォーレのパヴァーヌも好き 前回のコンマスがキュッヒルだったせいで今回の麿が妙にフサフサに見えるww ラフマニノフとかおチャイコさんとかがSWの曲かいてたらどうなっただろう >>629
チャイコフスキーは魔法使いだよなマジで
単純音階を美メロにしたり、リズム感が天才的だったり 和久井映見が「ラフマニノフの2番、ラフマニノフの2番…」ってつぶやきながらCD探すんだよ(号泣) >>630
まあハッピーエンド感はある
第三番やシンフォニックダンスも >>648
地方舞台の楽しみってそれしかないのでは・・・w >>648
そういう自由度が高いのが大人の良い所だわねw >>647
閉ざされた長い冬に幻想を見るんじゃない?
ショスタコは社会主義の時だけど >>608
交響的舞曲の第一楽章中間部が好きです(小声 例えばグレツキの悲歌の交響曲とか聞いてもどこか偽物っぽさを感じてしまう
やはりラフマニノフの交響曲2番のような曲が本物のセンチメンタル・サロン・ミュージックだ >>608
3つとか無理だろう
個人的にはラヴェルのピアノ協奏曲第2楽章が入るが >>661
顔パンパンに膨らませてた人もいたんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています