NHK教育を見て61182倍賢く指揮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 クサい声優使って台無し
もっと普通にしゃべりなさいよ 「ソ連を代表するジャズバンド」なんてものが存在するんだな モーツアルトがJAZZ聴いたらどんな世界になっただろう >>15
それは声優のせいではなくて制作のせいですね カプースチンさんは亡くなってから再評価されるかもな
凄く聞きやすい 最初にカプースチン聞いたのはニコライ・ペトロフが弾いたやつだったな(´・ω・`) アドリブを楽譜にしてしまう時点でいくらジャズのようでもジャズにはならんのよ
でも面白い >>1 おつ
ロシアピアニズムのモスクワ音楽院からの
米国ジャズとの融合 グランツーリスモ5 スペック2.0のopデモで存在知ったクチだわ ガーシュインの時代にはまだモダン・ジャズは無かったからなぁ なんか
奏法的に
一流にはなれなかった感じか?
この人は >>40
そもそもクラシックの定義って何なんだろ
現代音楽もクラシック扱いだし >>47
現代音楽でも
クラシックってヘンじゃない? え、よくない?
ジャズっていうかジャズ風クラシックって感じだね 時代が時代なら「コサックのガーシュイン」いわれてたんやろなー ジャズも嫌いじゃないけど演奏者が楽しければそれでいいみたいなところあるから
比べるならこっちの方が好みなんだよな カプースティンの論評
ジャズとクラシックを融合した独特の作風を持つのが彼の最大の特徴である。
年代的には現代音楽に属する作曲家であるが、実験的なものではなく、あくまで聴き手を意識した曲を書いている。 ショスタコーヴィチ然り、しょせんロシアの白人にジャズなんか解りっこない。 この前海の上のピアニスト見てきたけど思ったよりジャズジャズしくて(´・ω・`) >>53
初めて聞いたけどけっこう良いなと思ってるわ
新しい音に会うのも楽しい >>47
どういう手段で発表するかが全てだろうね
ピアノ伴奏の普通の曲を『現代ポップス歌手のための3つのシャンソン』とかで発表したらクラシックになるかもしれない >>57
ランランとかはどうかすら…(´・ω・`) >>47
うちにある辞書によると
一流の,高尚な,古典的な,伝統的に有名な モダンジャズに反感があるわけじゃないけど
とにかく早く演奏すればいいと思ってて
メロディのうつくしさが損なわれてしまっててさ これはジャズピアニストには
弾きこなせないんじゃないかい?
高度なテクニックが必要だから ショスタコーヴィチのジャズ曲はサーカス音楽だと思う ジャズってやっぱ黒人のものだなあって、しみじみ思う。 即興での超絶技巧は Jazzもその人の十八番のリフや独特のパターンがある。Jazzのスイングとクラシックのハーモニーは対立軸だから 融合は相当困難だけど そこに挑戦したのは凄いと思う。 >>86
今日は他に見ようかなと思うものもあったんだけど
教育テレビでよかったわ >>92
カプースチンは全音のスコアが世界でも一番マシなんじゃなかったっけ? ジャズ畑の人にはスルーされてクラシック畑の人に発見された感じかー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています