浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 1巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
チャンネル [Eテレ]2020年10月17日(土) 午後2:00〜午後2:50(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着し「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする新番組!第1回は漫画界のレジェンド・ちばてつやに密着する。
出演者ほか 【ゲスト】ちばてつや,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着、その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第1回は漫画界のレジェンドちばてつや。81歳の今も連載を続ける「ひねもすのたり日記」の執筆に密着。▽完璧に見えた下書きを惜しげもなく消しては何度も描きなおす姿に浦沢も感嘆!▽名作「あしたのジョー」執筆の舞台裏▽憧れの巨匠に浦沢が見せたかったある物とは…?
.
チ.ャンネル [Eテレ]2020年10月17日(土) 午後2:50〜午後3:40(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 普段は決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着し「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする新番組!第2回は人気少女漫画家岩本ナオがTVに初登場する。
出演者ほか 【ゲスト】岩本ナオ,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細 普段は決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着、その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第2回は少女漫画家・岩本ナオがTVに初登場、「マロニエ王国の七人の騎士」の執筆に密着。▽見開きの大スペクタクルシーンでファンタジーの世界を描く▽繊細な水彩のカラーイラストでは紙質に苦戦▽実は恋愛シーンでは浦沢漫画の意外な一コマが参考に…? >>728
ただ90年代中盤以前の番組が新日本紀行とシルクロード以外は一切やらないのがなぁ まんしゅうきつこ先生出してくれよ?ペンネームからして放送禁止だが_:(´π`」 ∠): 鳥山明もガスマスクみたいなのつけてる自画像じゃなかったっけ
清水玲子はグラサンかけてるし >>758
子供の頃の写真この番組に出してたけど
大人になってもまんまやな 浦沢は作品から受ける印象通りに
どっかしら押しが強すぎるというかアレだな この回は観たけど
幼少期の写真は顔出しててたぶん自画像よりアレなんだろうなって容姿してたな… >>763
魔夜峰央はもう描けてない
絵がひどすぎる >>114
ゴリラーマン40読んだ
週刊誌買ったの何年ぶりだろ >>686
「きええええい!一筆入魂!」
カリ カリ 目だけ描いて今日の仕事終わりの大家w >>774
木曜22時。ルパンの娘に被るのが哀しい >>785
集英社少ない上に
この事件以降は出てくれないだろうなぁw 少女漫画はひとつも読んだことがないからこんな人は知らん >>763
一条ゆかりは緑内障ほったらかしでほとんど見えてないとか 若い女性漫画家なら林田球先生が見たい
原画見たけどすごすぎるから トーンで背景作ってるのと線だけの背景とあるけど使い分けてるのか? 出版社ランキング_:(´π`」 ∠):
1位 講談社: 1204億円
2位 集英社:1164億円
3位 KADOKAWA:1139億円
4位 小学館:970億円
5位 ゼンリン:527億円
6位 日経BP:368億円
7位 学研HD:300億円
8位 文藝春秋:219億円
9位 茜新社:208億円 不思議だな
少女漫画はクオリティーが高くても
面白いと思うことはない かわいい自画像の漫画家が実際に会ってみたらストロング金剛みたいだった…でサル漫であったな
平口広美が深窓の令嬢だとか言うネタもw 過去の放送
かわぐちかいじ、山下和美
東村アキコ 藤田和日郎 浅野いにお さいとう・たかを
萩尾望都 花沢健吾 五十嵐大介 古屋兎丸
池上遼一 三宅乱丈 橋ツトム 浦沢直樹
清水玲子 伊藤潤二 山本直樹 ながやす巧
ちばてつや 岩本ナオ すぎむらしんいち 浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 2巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1602911857/
浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 2巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1602911857/ 主に同人女作家が買い占めてた水色のシャー芯(´・ω・`) 弘法筆を選ばずというように道具にこだわるようじゃ素人_:(´π`」 ∠): >>832
クオリティー重視のやつは大体ネームつまらん これ同じように冨樫あたりとか書いてるとこみられたら震えるだろうなあ >>833
藤田
プロダクションの雰囲気も良くてホワイトって感じで楽しそうだったし >>691
ケンコバとかショコタンと同じオーラしかない 自分の漫画見直しながら描くのな
記憶であの凄い背景描いてるちばてつやと比べるとな >>843
母親が読んでた日出処の天子を小学生のときに読んで少女漫画は全部BLだと思ってる_:(´π`」 ∠): 浦沢は癖強いけど技術的なことは要点掴んだ事聞くからいいね >>828
若いといってももう40くらいだっけ?
ドロヘドロが意外なほど長期連載だったのよね メビウスに影響受けた人は多いだろう
宮崎駿でさえ影響があるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています