浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 2巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1602900969/
チャンネル [Eテレ]2020年10月17日(土) 午後2:00〜午後2:50(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着し「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする新番組!第1回は漫画界のレジェンド・ちばてつやに密着する。
出演者ほか 【ゲスト】ちばてつや,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着、その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第1回は漫画界のレジェンドちばてつや。81歳の今も連載を続ける「ひねもすのたり日記」の執筆に密着。▽完璧に見えた下書きを惜しげもなく消しては何度も描きなおす姿に浦沢も感嘆!▽名作「あしたのジョー」執筆の舞台裏▽憧れの巨匠に浦沢が見せたかったある物とは…?
. 読者はもっと絵をじっくり見ないとダメだな
これだけ気合い入れて描いてるのに見るの1秒とかだもんな >>289
会いに行けるアイドルあたりからおかしくなった気が 手塚治虫が「ここの集中線のかすれ方はドカベンを参考にして」とアシスタントに >>232
岩本先生はワンピースとかカラー表とか見るに清潔感あって綺麗そうだけどな
りぼんみたいな低学年向けの少女漫画家はサイン会とかあると聞いた気がするが
若くない女性漫画家は身なりにも気を使わないといけないからストレス溜まるだろうな >>294
終わってない
アレも終わることなさそう >>234
バガボンドは又吉が小次郎になって成長すると思ってた時がありました >>299
漫画全体を見たときに読み取りにくいよね
意識的に変えてる漫画家さんのほうが自分も好きだ >>294
圭一が神になってベルダンディーと結ばれて終わった_:(´π`」 ∠): 5時間もかかるのか
5時間で終わるのか
でも集中力がすごいな 漫画ってこんなに時間かかるのかよ
売れてる人はいいけど、売れてない人は労力と対価が見合わないな どんな漫画描いてるのか知らないけどやっぱりちょっと話し方気になる人はいるんだ
この人すごく若いのかな 編集ができないから昔の歌手や役者は一発本番に強いみたいなもんなのかな。 >>228
なんか意図的ではないんだろうけど仕切り屋感があってちょっとね >>295
子供の頃かかってた小児科の年取った先生が
カルテをつけペンで書いてて
この音聞くとあの病院を思い出す(´・ω・`) >>309
サイン会はアシとか編集が影武者になる事があるらしい('・ω・') >>303
こんだけ気合入れて描かれていても苦手な絵柄だと1ページ0,1秒読みだわ >>333
そのうち映画とか監督しそう(; ・`д・´) 女性はあんまり公の場では「すげー」とか言わない方がいい
プライベートではいいけど >>320
週間連載やってる漫画家は化け物だと思う >>320
安くてもページ8000円くらい貰えるでしょ?
5時間で16000円(+印税)ならなんとか食っていける いにおのデジタル使用例の回はスレもケンケンガクガクで面白かった >>331
なんだろうね
一度頭の中で分解消化して再構築するかどうかじゃね >>320
蛭子さんの漫画だけの収入って年75万らしいよ
テレビ1本出るだけで漫画数百ページ分のギャラもらえるから
そりゃテレビ出るよね >>322
ちょっとググったら推定だけど40くらいって説が
だとしたら話し方はどうかと思うね >>324
でもなかったら、この回成立しなさそうw >>234
HUNTERは綺麗に終わってる
今のは続編みたいなもんだし
ベルセルクも「ドラゴンを狩る者」で一段落してる キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!! 孤独のグルメの原作者が音楽やるのは文句言わないくせに浦沢の音楽は文句言われてかわいそう(´・ω・`) >>320
小林まこと「1週分の工程、どうやっても8日かかる」 >>315
年取ってから特にそういう線が読み取りづらくなった
漫画家じゃない自分が悪いってそっと本を置く >>313
火の鳥、未完の部分のアニメ化進めてるんだっけ?
息子と娘たちは食いつぶす事しかしてないね >>302
100禁ってほとんどの人見るまえに氏ぬエロかw >>337
くだけた話し方は嫌いじゃないけど、汚い言葉はあんまり良くないね Kindleで星を継ぐもの1300円も出して買ったのに無料で公開しやがった_:(;Д;」 ∠): >>342
トレス警察みたいなの近年増えてウザイんだよね・・・ >>338
永井豪はデビルマンとマジンガーZとドロロンえん魔くんとキューティーハニーを
4誌で同時に週刊連載やったんだっけ? >>344
まあ率直な感じではあるし話すのが仕事ではないから良いけどちょっと気になりますわ >>320
ジミー大西
自分の作品を時給換算すると380円 筆を折った >>337
正式な場においては男女関係なくそうでしょ >>337
でも女の人ってそもそも「〜かしら」とか「〜だわ」って女言葉つかってるひと
ほとんど絶滅してきたような(; ・`д・´) クリスタペイントのシェアは漫画で99%、アニメで100%_:(´π`」 ∠): デジタルって線が後追って描いてるみたいでかきずらいけど
改善されたのか、それとも慣れるのか ねらーなのにコミュ障っぽい喋り方に厳しいのなんでなん >>234
王家の紋章ってどうなったんだっけと思ってぐぐったら
作者が完結させない宣言してるとか出てきた・・・ >>340
それ作画の実時間だけで構想とかネームとかでその数十倍の時間がかかってる
あとアシスタント代とか すぎむらしんいちはデッサン狂ってるようでよく見るとちゃんと書いてあるっていう不思議な絵を描くな いままで出演した先生方にあやまれっていうぐらいの
デジタルの便利さ これ何時までやるんや?(´・ω・`)ウンコに行けない >>343
小説家の羽田はクイズ番組ちょっと出て50万請求書おこしてたな
創作は時間かかって割に合わんな 浦沢もだけどペン入れ雑だけど完成後は綺麗に仕上がって見えるんだよな >>348
あの人は人徳なのか組んでるメンバーが面白いからなぁ
バンドも久住が主役者じゃない感じ この人の回はこないだ見た
おもしろかったからまた見る >>373
女性らしく気取った感じの人かと思ったら結構親しみのある感じで男っぽい感じだった
先輩芸人にもタメ口になってたし デジタルはツールでしかないからな
別にどっちでもいい >>368
いまどき小説で若い女にそんなしゃべり方させたら作者はジジイと断定されそうや カイジの模写が一番難しいわ、どうしても立体的になってしまう_:(´π`」 ∠): >>368
昭和の終わりでもそんな人二次元にしかいないw >>361
多い時は月に5,600ページ描いてたというバケモノ
しかも原稿を落とした事が無いという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています