浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 2巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1602900969/
チャンネル [Eテレ]2020年10月17日(土) 午後2:00〜午後2:50(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着し「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする新番組!第1回は漫画界のレジェンド・ちばてつやに密着する。
出演者ほか 【ゲスト】ちばてつや,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着、その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第1回は漫画界のレジェンドちばてつや。81歳の今も連載を続ける「ひねもすのたり日記」の執筆に密着。▽完璧に見えた下書きを惜しげもなく消しては何度も描きなおす姿に浦沢も感嘆!▽名作「あしたのジョー」執筆の舞台裏▽憧れの巨匠に浦沢が見せたかったある物とは…?
. 岩本なおさんにしてもちばてつやさんにしても、この労力を考えると漫画本は安いな
何千億円かかった首都高速をはした金の
通行料で走るみたいにお得 でも漫画家の顔って、そのひとが描いてる人物にそっくりだな ワコムのプロペンはペン先の摩耗が激しいからステンレス製のすり減らないのに変えたわ_:(´π`」 ∠): >>453
絵描き界では、将来のこととか含めて考えたら板タブがいいんじゃね?って流れになってるって
本放送のときに教えてもらった >>452
あるね
自分が白髪混じりだけど近隣住人からプゲラされてる 香川が画面に向かってるなんてあれを思い出してしまう あんな音量でデスメタルなんて聴いて耳痛くならんのか >>476
いにおはデジタルと両用じゃなかったかな デジタルなのかアナログなのかって、見たら分かるものなの? >>455
ペン先みても何もないからねw
ペンや手で原稿が遮られないので液タブより
板タブのがいいという人も多いね >>486 え?きれいだったじゃん 具体的には?? 女キャラは可愛くてエロいけど
男キャラは古臭くていまいち >>439
しかも2〜3巻くらいで終わらせてどんどん新作考えるんだからバケモノやねw >>467
パーツの配置バランスは特に似てるよね
細目作者の描くキャラが目デカだったりの好みは出るけど >>480
ジョーはさすがに似てないけどな(;・∀・) >>485
多分周りはそんな風に見てないと思うよ 少なくとも白髪が原因でそうは普通思わない この人も絵も名前も見覚えがあるのに
紹介されてる漫画のどれも知らなくてモヤモヤする >>397
そうなんだ、納得
デスメタルはステージでうんこするわ、
壮絶でした >>506
フランスギャルのなんとかって曲
カバーかも 人と関わらなくて済む漫画家ほど良い職業はない_:(´π`」 ∠): なんかこのキャラも吉田剛太郎みたいだし・・・ドラマ化狙ってるだろ(-_-;) デジタルだと編集がセリフ入れる作業ないから編集には好まれそう >>505
脇にヘイト集めて主人公にはのびのびやらせるパターン多い
ただしやりすぎると主役の印象薄すぎて
人気投票の順位がめちゃくちゃ低かったりw >>502
昔なら里中満智子、池田理代子、牧美也子あたりは結構 正直緻密な絵描く人は
液タブで描くの大変だよな
拡大しまくればいいっちゃいいけど >>340
単行本が売れてやっとプラスってのは良く聞く すぎむらしんいち
@Shin1Sugimura
・
2分
前回は飲みながら見たけど今回は半地下で仕事しながら見てます。音楽が流れるのうれしい! #漫勉 見てる分にはアナログのがいいなこれ
デジタルは味気ない クリスタなら下書きはボタンひとつで青になる_:(´π`」 ∠): >>504
デジタルで水彩風に仕上げる塗り方してないから気持ち悪い感じになっちゃう >>540
あれ字体とかすごく考えて入れてるからその作業なくなるの寂しい人もいそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています