浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 2巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢直樹の漫勉neo 第1回「ちばてつや」 第2回「岩本ナオ」 第3回「すぎむらしんいち」 再放送 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1602900969/
チャンネル [Eテレ]2020年10月17日(土) 午後2:00〜午後2:50(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着し「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする新番組!第1回は漫画界のレジェンド・ちばてつやに密着する。
出演者ほか 【ゲスト】ちばてつや,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな
詳細 ふだんは決して立ち入ることができない漫画家たちの仕事場にカメラが密着、その貴重な映像を元に浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第1回は漫画界のレジェンドちばてつや。81歳の今も連載を続ける「ひねもすのたり日記」の執筆に密着。▽完璧に見えた下書きを惜しげもなく消しては何度も描きなおす姿に浦沢も感嘆!▽名作「あしたのジョー」執筆の舞台裏▽憧れの巨匠に浦沢が見せたかったある物とは…?
. >>701
俺は画面だけは切れる様にするんで気になった オッケーグーグル
発音がすごいジャパニーズイングリッシュ >>664
まあ作画やってた人が亡くなってたりするからなあ…特に上手かった石川賢とか
本人の絵は線の太さでわかるけどw 音楽かけるまではいいけど確かに止めるとき音楽にかき消されて
命令受け付けないねw(´・ω・`) >>690
人によるみたいだね
自分で描きたいタイプと任せるとこは任せるタイプと あの絵に2時間のペン入れ時間はかかり過ぎで
デジ絵向いてないんじゃね?と思ったら
めっちゃデジタル活用してるwww オープンリールのテープレコーダー
持ってる人そんな多くなかったような ビリー・アイリッシュのボソボソじゃ全然起きれないよ デジタルだとアシスタントもみんな在宅ワークだよね
コロナより遥か以前から 三大北海道出身の漫画家_:(´π`」 ∠):
・島本和彦
・安彦良和
・山本直樹
・相原コージ >>694
アナログも描きあげたのに白紙から描き直したりしてるから
どっちも拘り具合と締め切りによるんでない? >>694
ベルセルクの作者はただでさえ遅筆なのにデジタル導入で更に沼にハマってるぽい クライマックスたるアルマゲドンを完全にすっ飛ばしたのが衝撃だったわ この頃の絵が好きだった
この後から、変な線で陰影をつけるようになって好きじゃなくなった ベタだけど
こんなもん子供の時にみたら
そりゃ人生変わってもおかしくない衝撃受けるな 線画だけ見るとイマイチだったけどトーンやベタ塗りを加えて画面にメリハリが生まれたらいい感じの出来になってた
アシスタントが有能なのか ぶっちゃけスポーンとかブレイドとか寄生獣とか
デビルマンのパクリだよね 首無しタレちゃんが階段から転げ落ちてきたのはショックだったな >>735
外で経路検索するときに
いちいち文字打たなくて済むのは便利だよ デビルマンは評判のせいか
え?こんなもんで?と逆の衝撃 >>785
絵がクッソ下手な俺は藤田和日郎の修正液てんこ盛りを見てあああれくらい直しまくってよかったんだと目からウロコだった デビルマンのラストの曼陀羅みたいのが未だに理解できない 最近読んだ漫画で衝撃だったのが彼岸島のIRT
アイドル・レイプ・タワー_:(´π`」 ∠): これ童夢だっけとおもったらやっぱりAKIRAだった >>777
プロとしてやっていけてる人は自分でメリハリつけられてるからだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています