浦沢直樹の漫勉neo 第5回「諸星大二郎」 3巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢直樹の漫勉neo 第5回「諸星大二郎」 2巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1605183712/
浦沢直樹の漫勉neo 第5回「諸星大二郎」 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1605161187/
チャンネル [Eテレ]2020年11月12日(木) 午後10:00〜午後10:50(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第5回は伝奇ミステリーの巨匠「諸星大二郎」。執筆部屋には骨!?伝説的な奇才が紡ぎだす不思議な世界は必見!
詳細 普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着、その貴重な映像をもとに浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第5回は伝奇ミステリーの巨匠・諸星大二郎▽重ねた線で描かれる独特の不穏な雰囲気▽漫画家が憧れる唯一無二のイマジネーションの秘密とは?▽「漫勉」史上最も無口な、驚きの素顔▽画業50年なのに「絵に自信がない」!?▽修正液、原稿の切り貼りと超アナログな執筆。永久保存版!
出演者ほか 【ゲスト】諸星大二郎,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな 星野之宣は作画にほとんど迷いがなかったけど
この人は結構悩むんだな 実際に漫画を1本描き上げるってのがどんだけ難しいか描いたことがある人なら判るだろう
1000ページ描いたら誰でもプロになれる_:(´π`」 ∠): アウトプットの妙味というか、作品を作り上げるというかポコンと産み出す感じだな真似できない(´・ω・`) >>77
イラレで文字打ちしてレイアウトしてる人もいるな >>83
ネームとか演出は漫画のがセンスある
アニメは主人公が普通に熱血したり、そこ改変しちゃうのかよってシーンが多い 宮崎駿も諸星大二郎に影響されて
東映動画漫画世界から、ナウシカ世界に移った >>120
永野さんは書いてないほうが驚きだよ
大まかなプロットが年表なんだもん どっちかっていうとダンディっぽいおじいちゃんを想像してたから
おちゃめでかわいくて差がすんごい >>191
漫画はストーリーが面白ければいいんだよ >>200
エロ漫画家もたいへんだね…(´・ω・`) ホワイトの上に鉛筆で下書き?????????????????????? ホワイト(さまぁ〜ず三村風に)「消さねぇのかよ!」 >>188
センシティブな人なんだろうな(´・ω・`) >>212
写実的な絵を上手い、とするなら
漫画家はいらんよ 前スレだけど車田真美先生はアストロ球団の中島先生のアシスタントをしてた人なんで画風が
似てるのは当たり前。リンかけでパンチ打つと惑星が飛んでく描写はアストロ球団そのもの。 >>191
だいぶうまくなったけど根本的に下手(´・ω・`)でも見せ方がうまいんだわ >>187
黒澤明は描ける映画監督だしフェリーニやリンチだって絵描きより絵が描けるわ(笑) へー修正でもホワイト使うんだ
「パライソさ行くだ」の一枚絵ではホワイト一切無かったから
効果以外で使わない人だと思ってた >>216
趣味で描いてた時期がある(´・ω・`)
作業道具一式はある(´・ω・`) デッサンが上手いとイラストが上手いと漫画が上手いのは違う >>226
ミスノンみたいな修正液を使う人もいれば
ポスターカラー絵具の白を使う人もいるし
色々だな 書き換えたくなるのはわかるけどアナログではやる気になれないなあ >>105
手塚も似たようなこと言ってたけど漫画家って
一人で監督美術効果演出脚本キャメラキャスティング
してるようなもんだよなm9(゜∀゜ ) >>229
単行本の近影見てたから違和感はなかったけど
やっぱりちょっと太ったなぁ、と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています