浦沢直樹の漫勉neo 第5回「諸星大二郎」 3巻
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦沢直樹の漫勉neo 第5回「諸星大二郎」 2巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1605183712/
浦沢直樹の漫勉neo 第5回「諸星大二郎」 1巻
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1605161187/
チャンネル [Eテレ]2020年11月12日(木) 午後10:00〜午後10:50(50分)
ジャンル ドキュメンタリー/教養>カルチャー・伝統文化
番組内容 「マンガ誕生」の瞬間を同時体験する異色のドキュメント。第5回は伝奇ミステリーの巨匠「諸星大二郎」。執筆部屋には骨!?伝説的な奇才が紡ぎだす不思議な世界は必見!
詳細 普段は決して立ち入ることができない漫画家の仕事場にカメラが密着、その貴重な映像をもとに浦沢直樹が同じ漫画家の視点から切り込んでいく。▽第5回は伝奇ミステリーの巨匠・諸星大二郎▽重ねた線で描かれる独特の不穏な雰囲気▽漫画家が憧れる唯一無二のイマジネーションの秘密とは?▽「漫勉」史上最も無口な、驚きの素顔▽画業50年なのに「絵に自信がない」!?▽修正液、原稿の切り貼りと超アナログな執筆。永久保存版!
出演者ほか 【ゲスト】諸星大二郎,【出演】浦沢直樹,【語り】葵わかな >>345
あれは必須だね
あれでやっとGTM/MHがどんなものなのか分かる >>499
妖怪ハンター
暗黒神話
栞と紙魚子シリーズあたりで >>516
それは花の24年組くらいまでの少女マンガ家が凄くね やっぱり筆ペンはぺんてるが最強_:(´π`」 ∠): >>269
見せ方がうまいのは漫画がうまいって事だと思う >>478
カッコいい…(゚∀゚)!!
>>493
90年代くらいにデジタルに移行かと思われますから、それ以前のおハナシじゃないですかね??(>_<) 大幅な修正シーンになると絶対実況スレでは藤田先生の修正液の話題出るよねw
あれインパクトあったもんなぁ >>493
デジタル移行の前の話
手塚治虫のアシスタントしてた頃のエピソード >>499
孔子暗黒伝を読めれば他の作品もたやすく読めるはず >>499
私家版の鳥類と魚類を読めばだいたいイメージわかる >>499
栞と紙魚子は最近の女の子だらけのアニメ感あって読みやすいよ 前回の星野さんも海の波を下描きなしの一発描きだったな >>508
尊敬するわ
浦沢直樹なしじゃあ成立しない >>499
まずは「無面目・太公望伝」がいいかもm9(゜∀゜ ) >>499
正統派なら、妖怪ハンター
ちょっとハードル高そう、と思ったなら、栞と紙魚子 >>453
見た、読んだ、って言っちゃったらコメント求められて面倒だよな。 >>499
一巻にまとまってて読みやすいのなら碁娘伝
漫画文庫にもなってる 封切らないまま捨てちゃったトーンいっぱいあったから
諸星先生に送ればよかったな >>487
松本零士とかは原稿の上に貼るだけなんだけど
手塚治虫は切り抜いて同じ大きさの紙をはめて薄い紙で裏打ちして
厚さの凸凹を無くす >>345
ある程度する
GTMカワイイ的な感覚も芽生える 諸星大二郎は短編から入るのがいいよ。
よってフリオ >>548
アシスタント時代のお話ですか!(`・ω・´) 教えてくれた方々ありがとう
この人の作風って伝記物?ファンタジー系? >>514
商業マンガは俺には絶対できない
人の言うこと聞くの嫌いだから
マンガでなくても仕事だとあることだけど グラデのスクリーントーンはこの人の画風にあっているのか? スクリーントーン使う奴は邪道!
と青木雄二先生は
おっしゃっておられたぞ! >>537
若い子は諸星なんて漫画家はここで初めて知るかもね 異世界もいいけどギャグも好き
アメリカの幕末の維新とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています