SHIROBAKO #13 好きな雲って何ですか? BOX2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SHIROBAKO #13 好きな雲って何ですか? BOX1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1610344801/
Eテレ 10月19日より
毎週月曜 午後10時50分 放送!
今後の放送
NHKEテレ1 1月11日(月)午後10時50分 (13)「好きな雲って何ですか?」
NHKEテレ1 1月18日(月)午後10時50分 (14)「仁義なきオーディション会議!」
NHKEテレ1 1月25日(月)午後10時50分 (15)「こんな絵でいいんですか?」
脚本:横手美智子 コンテ:菅沼芙実彦 演出:熨斗谷充孝
総作画監督:関口可奈味 作画監督:しまだひであき、松坂 定俊 >>96
実話を元にするとリアリティがなくなるよね
著者近影が全裸写真とかも、本当に作者が実践してない限りリアリティなんて1ミリもなかっただろうし >>136
ぶれいんすとーみんぐ…俺ガイル…うっ…頭が… 今日初見だったけどホントにブラック業界なんだな
こんなオブラートに包んだような片鱗しか見てないけど
恐ろしさを感じるな もうどう考えてもこれから増えてくなっていうEDだw >>75
でもそういう仕事が信用やコネを産む事もある
ケースバイケースというか人を見て仕事しろって話になる >>32
やっぱ普通の世界で生きられない人がおんのやね >>32
千羽由利子さん(コードギアス、プラネテスetc)がゴスロリさんのモデルか?と噂されたせいで
千羽さんもゴスロリ着てると思ってるオタがたくさん出た風評被害w >>168
プロペラ機のヤツやってたじゃん
見なかったけど shirobakoのオープニングとエンディングの音楽って
80年代や90年代のアイドルソングみたいで、良いよね。 >>138
社員旅行で行って写真取りまくってたら集合写真に遅れたわ 劇場版は詰め込みすぎな感じだった前後編で各2時間でもよかった >>83
俺が原作ならOP・EDに50回くらいNGかけるね 昔のアニメは原作に追いつきそうになることが多かったけど
原作を教えてもらえていたのかな >>136
日本の大昔の映画とかアニメでもそういう話を聞くな
黒澤明の脚本合宿とか
SHIROBAKOでもやってたけど勉強会の話とか
風立ちぬで宮崎駿がそういう事やってたのは、
昔のアニメ界でやってた頃の話をまんま描いてるだけ そういや水島の出身のシンエイでチンプイの監督やってた本郷みつるはF先生から最終回の構想聞いたけど忘れたっつってたなあ >>198
ゴスロリ枠あんの?ってくらい、どの現場でも一人いるらしい >>233
昔ってどれくらいかわからんが昭和くらい、というかドラゴボ以前になると原作無視は当たり前の印象 声優なんて流行のロンパリ鬼頭とかつかえば失敗しないだろ >>232
俺は劇場版はハズレだったと思う。。。
もう1回テレビ版をやった方がよかった。。。 >>191
公にお出しするものとしてこれ、ってのがな
シロバコ人気あるけど俺は労働問題?みたいなのばっかり気になってしまって >>32
りゅうおうのおしごとの原画はコスプレしながら書く人だったっけ >>178
高橋留△子先生ももし当時全裸で著者近影載せる習慣だったら
人類史にむだな貴重な財産が遺されたのにな 銀魂も最終回についてアニメスタッフに教えたんだっけ? 結局おじゃんになったのを本編でも愚痴ってたが
かくしごとは綺麗にほぼ同時最終回やったよな >>233
ドラゴンボールではナメック星編でアニメが原作に追いついてしまい、アニメスタッフが鳥山氏の所までネーム状態の原稿貰いに行ったのは有名な話 岩浪さん、シグルリのコメンタリで初めて声聞いたが
岩田光央の再現率高かった。
コロナでアフレコ室4人が限界、ガルパンは無理言ってチームごと5人で
撮らせてもらたと言ってたな >>232
劇場でやるほどの内容でもないし正直盛り上がりにかけたし尺足らないって感じだったな >>152
どいつもこいつも作家が勝手にやりすぎなんや
エロ同人作家の方がよっぽど原作設定を尊重してる 劇場版でみゃーもりはラインPに昇格してんだけど、
それっぽさが全く出てこなかったのがな
まああのムサニじゃそういう動きになるのはしょうがないんだけど >>191
多分、リアルにしたら殆ど男なんだろうと思うw >>242
TVアニメの劇場版は大体、ノリがおかしくなるの何故なんだろうね
のんのんびよりも全然おもしろくなかった >>232
俺もハズレ派
プロットは幻の3クール目なんだろうけど
映画用に再構成して大失敗
劇場版だからって入れたらしい要素が片っ端からスベってて
ミュージカルとか、劇中劇を長時間やったりとか
もう全部ダメです、見てて辛かった >>254
いーや、女の人多いよ、この業界。
男じゃねえだけかもしれないけど。 >>254
ゴスロリの振り振りスカートきてるの殆ど男なの? >>249
アニオリってクソいわれること多いけど作れる人らすごいと思うw >>253
玉突きで昇格したからね、仕事の内容なんてむしろ前よりショボくなってるし >>191
「○○大好きです、○○仕事ができるならお金や条件なんて問題じゃないくらい好きです!」
っていう学生が新人でいくらでも入って来る業界は
待遇改善もせず使い捨てできるから永遠に改善されないという 子供の夢を食う業界 >>204
バックアロウでも作画監督やるんかしらね >>261
原作キャラ読み込んで書く必要あるだろうし原作との接合点うんたらって銀魂でいってたな >>255
テレビ版でやりきるとモチベ上げるのご大変なんじゃないかなあと
ガルパンが上手くいったのはネタ余らせてたからだろう >>236
BDDVD最終巻に収録されてる 実際に1話制作されて
レンタルでも見れるよ
えくそだすっ!もえくそだすっ!編の終わる巻に1話収録されてる >>256
みゃーもりの歌、劇中劇が長すぎだったね
新キャラ出す必要あったかも疑問 >>255
プリパラ・ミルキィホームズはいつもおかしいからおかしくなかった >>264
こっちは本来なら1クールでやるような内容を映画の尺でやった上に
始まりから暗いしまあアニメ業界ならよくありそうではあるけど、あの始まりでは >>266
ケースバイケースだけど、あんまり悪いって話は聞かない
大御所すぎるとアレなケースもあるらしいけど松本零士とか >>266
自分の仕事に口出されまくるのはどんな業種でもムカつくと思う
言うたら指摘魔みたいな感じじゃないか >>266
とあるアニメーターのつぶやき
>アニメ製作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが「原作者」という存在。
>役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる。
>そんな数々の妨害にも負けず鋭意製作中です! #RAILWARS ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています