ログ・ホライズン 円卓崩壊 第11話 「失望の典災」 @
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 毎週水曜 午後7時25分
2021年1月13日放送スタート!
今後の放送
NHKEテレ1 3月24日(水)午後7時25分 (11)「失望の典災」
NHKEテレ1 3月31日(水)午後7時25分 [終](12)「夜啼鳥(ナイチンゲール)の唄」
ログ・ホライズン 円卓崩壊 第10話 「アキバの迷宮」 @
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1615951785/ キャスト
シロエ:寺島拓篤
直継:前野智昭
アカツキ:加藤英美里
にゃん太:中田譲治
トウヤ:山下大輝
ミノリ:田村奈央
五十鈴:松井恵理子
ルンデルハウス:柿原徹也
てとら:藤井ゆきよ マリエール:原由実
ヘンリエッタ:高垣彩陽
セララ:久野美咲
レイネシア:伊瀬茉莉也
エリッサ:葉山いくみ カナミ:井上麻里奈
クラスティ:櫻井孝宏
高山三佐:名塚佳織
リーゼ:村川梨衣
ソウジロウ:下野紘
ミチタカ:後藤ヒロキ
カラシン:岡本信彦
アイザック:日野聡
アインス:西田雅一
ウィリアム=マサチューセッツ:中村悠一
ほか スタッフ
原作:橙乃ままれ
ストーリー監修:桝田省治
キャラクター原案:ハラカズヒロ
監督:石平信司
キャラクターデザイン:小坂知
シリーズ構成:根元歳三
脚本:大西信介、入江信吾
音響監督:はたしょう二
音楽:高梨康治
アニメーション制作:スタジオディーン オープニングテーマ
「Different」
歌:BAND-MAID
エンディングテーマ
「ブルー・ホライズン」
歌:大城美友 「魔入りました!入間くん」第2シリーズ Eテレにて4月17日(土)午後5:35〜から放送開始!!
不滅のあなたへ Eテレ2021年4月12日より 毎週月曜 午後10時50分 放送予定
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 Eテレ4月11日(日)開始(予定)Eテレ毎週日曜午後7:00
「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」 第2シリーズ Eテレ 毎週金曜午後6時55分 4月2日(金)スタート!
「メジャーセカンド」第2シリーズ Eテレで2021年4月から毎週水曜19:25 再放送!! メジャーセカンド
Eテレ 毎週水曜 午後7時25分 再放送
2021年4月7日(水)より(予定) >>13
マジで?
もう終わりかよ
せっかく久しぶりに再開したのにつまんないな OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! でらっべきたあああああああああああああああああああああ デラッベデラッベ・・・コネ━━━━━('A`)━━━━━!! ログホラ1期は面白かったのにな
デラッペも最高だった
1期また再放送してほしいわ
今クール戦闘シーンほぼ無くてつまらなかった レッツゴーイッツショータイム!!(*'ω'*)
年少組のレイドデビュー戦はじまた!!(^ω^) >>36
まったくない、つーか、例の事件の後更新してなさそうだから、もう辞めるんじゃね すくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたんすくたん >>36
前に誰かがスレで長期間、原作更新とまってた言ってたな 今さらながら、「円卓崩壊」じゃなくて「円卓新生」の方が… レベルが下がってプレイヤースキルの低さを露呈したアイザックザコすぎんだろ(´・ω・`) なんか聞いたことある声
と思ったらアマトリチャーナか 税金対策かNHK教育内にファンがいるかのどちらかでアニメ化したようなアニメだったな3期 これ運営が介入して調整したって体にすれば覆せないのかね >>88
進撃の巨人は評判通りの出来でみんなに絶賛されてるのに
ログホラ3期だけ全く話題にならず1期見てた奴らも見なくなってほんとこれだわ 現実でも宇宙船MMOで鉱山採掘させられるってのがあったな
リアルが創作に追いついてきた >>112
あと次の企画のための繋ぎという線もある気はする 皆を鼓舞出来るトウヤはリーダーの資質があるよな(*'ω'*) 典災ってJIN-仁-で言う歴史の修正力みたいな物なのかな? >>143
名称未設定とかプレイヤーとかのアカ名の奴がわんさかいる ソロとはいえゲーム経験は多いはずで年上でもあるアカツキ… せっかくの戦闘メインの話っぽいのに手抜きバトルだなぁ レイドイコールマスゲームって風潮を作ってしまった某ゲーム 久しぶりにまだ見れる時間に帰ってこれた(;´Д`) 古の時代FF11の裏LSサブリーダーしてたの思い出す 問題は、24人というほぼその他大勢
のうちの一人になって楽しいのかどうかなんだが >>217
このレベル方面ならミノリがリーダーでいいかも シロエは30秒先の全員のHPMPの残量まで全部把握してんだろ? 途中で帰ってこずに最後まで見学してけばよかったのに >>296
メドヘンの作画は見てると悲しくなってくるのはなぜだろう そういやチェンクロの魔神と同じ名前よな、ってネタで
ログホラコラボしてたなこないだ 毎度思うがこの技叫びながら攻撃するのヘンテコだよな >>332
きのこ召喚とか薄い本ですかね(;´Д`)ハァハァ >>329
FF14だと1パンで半分くらい持ってかれたりするよな >>333
パターン見極めるのに誰か犠牲にしよう
→HP削ってったら案の定パターン変わったわ 飲み過ぎておしっこいきたくなっちゃうね☆(@_@) >>265
タンクとヒーラーの二人がしっかりしていれば、あとは雑魚でも何とかなると思うけど
>>287
途中から見たんでよくわからないなあ >>362
ワールドトリガーが故人戦闘より立ち回りを重視してる雰囲気 >>362
2期自体古いアニメだからちょっと懐かしい感じなの トカゲってなさけない言い方だけど
カメレオンがデスクローっていう化け物になってるゲームがあってな 低い姿勢にならないと打てないって
ジェノザウラーかよ トカゲえええええええええええええええええええええええ 彡 ⌒ ミ
( ・ω・` )
(⊃⌒*⌒⊂)エロいアヌス!
/__ノωヽ__) >>357
正直ランチパックはそれほど美味しくない 答えなきゃいかんのか
ウィザードリィの謎解きみたいな感じ? >>362
24人フルレイドなんてやってるのはこれだけだろうな もしかして何の思い出も持ってないキャラが居ると大活躍できちゃうのかな・・・ 少し前に思い出を消しながら戦ってた人の話を聞いてましたね アナル掘られたトラウマ消してもらえば、毎回処女喪失気分ってことやんか そういえばこのアニメってなんか各所で記憶を消去する展開があったっけなあ・・・ まさかこれ精神攻撃のつもりだったのか?
ゆとり仕様だなぁ イデオン以来の全滅エンドキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 憧れが現れる必要何処にあるんだ
こいつらのメンタルがさっぱりわからん >>582
宇宙人が元人間ってさっそくよくわからんぞ 状態異常使う敵はめんどくさい
ただし対策を取るとカモとなる >>476
白人のエロビデオでオンナがオトコの穴に突っ込むジャンルがあるのは何なんだろうね、アレ この後はエルガイム行って、ニコ生のギャバン行って、つべのマッドポリス
ハードだなぁ 師匠が倒せなかった敵を俺が倒したら俺ってスゲーってことになるよな
よーし頑張るぞー って言い出すヤツは居ないのかね >>608
なんかあったよ
宇宙大進出したなれの果てが敵みたいな >>557
別次元の生き物がなんやかんやでゲームの現実化に巻き込まれたみたいな話だったはず アカツキたんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>652
ああ宇宙人だと思ってたけど実は地球人か お前ら穀潰しとゆとりはマジで崇敬する対象すら居なさそう 主君は…主君だ!(うまいことが言えなかったポンコツの図) >>649
自分の信じてた強さの支えになってる思い出を踏みにじられるのん
なかなか平常心では戦えないのんな >>549
オレには夢がない、でも夢を持ってるやつを守ることはできる、変身! しかし話がほとんど進まないなストックなしで無理矢理作った感が ありきたりの脚本だな
記憶を消すアニメって他にもたくさんあったし
絶体絶命で助けにくるのもありきたり 最高のタイミングで突っ込んで来たな
ポルナレフばりのGJ そっか、尊敬や憧れの対象じゃなくて
良い所も悪い所もひっくるめて理解している場合は違うのか!!(*'ω'*) えー
結局上級者いないと倒せませんでした展開になるのか? >>671
地球人も広義の宇宙人ではあるしな
別の進化遂げたらもう宇宙人でいいよな >>706
絶体絶命で助けにくるのはありきたりというより
王道パターンなだけかと >>573
妖怪ウォッチは、宇宙人の次は古代人だったなw >>708
だったな
メインでずっと関わってたかは知らんけど ヴヴヴを思い出すなあ
やっぱり記憶を生贄にしてパワーアップするアニメは名作・・・? 記憶を消して攻撃する展開って類似例沢山あるはずなんだけどパっと思い出せない
デジモンアドベンチャーのアポカリモン思い浮かんだけど違う気がする >>720
今の視聴者はその王道パターンに飽きてるから古臭く感じる脚本だね >>726
リザレクションって言う便利なのがあるから >>737
そうなのか。思わせぶりなレイプ目しやがってw >>726
リザレクションがどうのこうの言ってたやん 将棋は好きだけど、実際に指揮したりされたりするのが好きかと言われると
まあ成功経験ある人はそのまま続けられるんだろうけどさあ >>720
まぁこの原作からしてただの凡百ななろう系だから脚本に文句言うのは違うよな >>741
逆に今は奇をてらったのが多くて王道の方が少ない >>755
まぁたしかに
脚本っていうとアニメの脚本家の責務色強くなるから
「シナリオ」「お話」「ストーリー」って言うのが正しい気がする >>699
その前に戦闘スタイルとかごと技術もなくなるんでは?
記憶=経験値だからレベルダウンしてないとおかしいがな >>738
そもそもヴヴヴが名作と言うには異論が多いと思われますが >>758
演出と前振りさえしっかりしてれば王道はやはり王道 >>755
凡百のなろうからは抜け出してるのがこのレベルだぞ >>719
主役不在で脇役の出番増やしたからかな
SAOアリシゼーション状態 >>733
まぁ、どれだけ世代が変わったのか不明だけど、「姿形を変えてでも地球で生きていく」と「人としての姿を捨ててまで地球に固執する必要はない」って思想はなかなか相容れまい >>764
一応、エルダーテイル設定的に経験値ダウンはある >>755
なろうでも昔のほうだから、同じどこかの劣化コピーだとしても
話としてまだまともに作られてるほうなんだろうね
今期あたりだとヒール(肛姦)とかひどいやんか >>771
その喩えは分りやすいなあ
やっぱり主役は主役として動かさないと盛り下がるんですかね >>612
FF2だと、何度も状態異常攻撃を食らいまくって
にっちもさっちもいかなくなってると・・・
いつの間にか精神抵抗値が跳ね上がって突然まったくかからなくなった
エスナ・バスナを鍛える暇が結局持てなかった(;´Д`) >>770
まぁなろうの出鱈目系のストーリーは
こういう展開嫌うタイプの人が好きそうな印象
脚本家の首藤さんとか、2010年以降にも生存してたらなろう系を頭おかしいくらいに絶賛してそう >>772
ガルガンティアは西洋人が烏賊と融合したいと思うかって点がちゃんと考えられてないからな >>765
メディアミックスありきでやったことからストーリーが迷走したのかと。あと、「前からやり尽くされたパターンのロボアニメはやりたくない」って考えもあったんだろう。その考えはわからんでもないが… >>776
なろう関係ないけど、
めだかちゃんなんかは主役がいないときのほうがよかったですね >>778
ああ・・・分かります 首藤さんなら褒めそう >>776
MMOってのはそもそも強いやつがいても主人公はいない方が正しいんだよ
だからMMOで無双するなろうは馬鹿にされる >>779
ああー、
けどまあ虚淵は沙耶の唄もあったし、クトゥルフ神話のほうのイメージで融合しちゃったんかな
あれ? あっちはタコだっけ? >>775
うわっつらのコピーは多くても、
教科書通りに書かないで、
なんていえばいいかわからないが、
普通だったら掘り下げそうな設定を掘り下げなかったりするような
教科書に反したような、プロだったら絶対かかないような、今までに見ないタイプのお話の構造はなろうの醍醐味な気がする
今回のピンチ逆襲うんたらは教科書通りの印象 >>780
たしかに設定面は奇抜独特でそこは自分も評価してた気がします
でもどの設定も接着融合してなかった印象もありますね >>779
「イカは絶対嫌だ!海綿かヒトデがいい!! >>788
王道きちんと書けてから、奇抜なことに挑戦するのはいいことだよな
無難な展開ですね次回最終回、みたいな流れなんだよな今回のアニメ >>791
ヒトデと融合してるようなのワンパン一期のOPでみた 何か微妙だなと思いながら見てたが、主役出番少ないのも理由なのかも >>765
なんか制作会議しっちゃかめっちゃかになってたんじゃね? って思うようなアニメだったもん
キャプテン・アースあたりもそうだが
ヴヴヴのおかげでギルクラあたりがまともなアニメみたいに見えてくるもの
けどヴヴヴよりもひどいアニメたくさん世に出たから、相対的に評価されててもおかしくないと思った >>786
クトゥルフ的なものというより普通のテクノロジーベースのサイバーパンクだと思う
別の生物取り込むのはいいが外見を化物にしたいと思う人間はほとんどいないと思うんだよね
その点がちょっと気になった設定ではある >>738
別にパワーアップしてないし
記憶をどんどん失って最後は死んじゃう・パイロット使い捨てシステム
は最低だったよ
ハッキリ言ってその設定で駄作に落ちた
名作になる可能性を失ったといっていいとおもう なろうで読んだときからこの話は好きだったから
映像化してくれるだけで満足だけど、少数派かな >>785
MMOは参加してるその瞬間だけは自分が主人公!だけど
ほかのやつもそう思ってるから、傍から見れば主人公でもなんでもない
でも、それを小説に変換しようとすれば、そりゃあ「無双するなろう」にしかならないわな >>795
キャプテン・アースは、後半に敵の四天王みたいなのを出したのはいいけど
キャラ設定とか考えてる内にそっちのほうが主人公たちより可愛くなっちゃって、
そいつらを殺すことができず、ラスボスに突っ込ませたけどやられたあ、
主人公たちにトドメだけは任せるかあ、みたいなグダグダになった思い出
まあ、死人が出るよりはマシかという終わり方だった
ヴヴヴは、ロボットアニメのはずなのに、
吸血鬼、学園で国家もの、ワンマンアーミー、ひきこもり→パイロット→廃人(悠木碧)
とかもう色んな邪魔を詰め込み過ぎた
戦隊よろしくいつも5体揃って戦ってればそれでよかったんだよ
マジェスティックプリンスを見習えってハナシだよ ※:美少女戦士セーラームーンシリーズ・金田一少年の事件簿・カレイドスターシリーズ・プリキュア・ARIA・
たまゆらの各シリーズに出演した不逞性優共と回復術士のやり直しに出演した女娼淫獣・男娼淫獣性
優共は新作TVアニメ「悪魔くん」のあの役に起用してはならない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています