NHK教育を見て62589倍賢く革命
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>1
やめブラ
前スレ992それクリムゾンじゃね?
お尻フリフリしてたのは浅草公会堂のDVDにあるけど。
サートリインタンジールでブリューがドラム、レヴィンがスティックのやつ。 ■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 ストラヴィンスキー ペトルーシュカからの三楽章のおすすめ
・ポリーニ
・キーシン
・ルビンシュタイン
・ヴェデルニコフ インタビュー全カットしたらペトルーシュカ全部きけるじゃん マーラーがハンス・ロットから盗んで「巨人」を作曲した感じ? 好きなあの子のリコーダーも学校でちょっと舐めるんじゃなくて盗んで持ち帰ったほうがいいってこと?(´・ω・`) ファミコンのソフト貸したらだいたい帰ってこないよね >>20
岩城宏之は黛敏郎の涅槃交響曲の直筆スコアをパリのタクシーの中でなくしやがったw >>1
乙
お話は短めがいいってそれ小学生でも知ってるから(´・ω・`) えー、プルチネルラそのまま流してよ。
というかこの対談要らないから普通にプルチネルラのライブ演奏を流してよ。 コレは二流だから借りてるように見えて一流は自分のオリジナルになるってことやろ ニュース番組に必要なもの→ニュース
スポーツ番組に必要なもの→スポーツ
料理番組に必要なもの→料理
音楽番組に必要なもの→音楽 歌舞伎番組にクラシック音楽関係の人が司会で出てきて、ぼくのやってる楽器はこうだけど〜って講釈垂れたらいやでしょ? 『日曜美術館』同様、専門外のコメンテイターは不評。 ららら後釜ならともかく、この枠でこういう構成はいかんだろう・・・ >>40
貸すくらいならスパッとあげちゃった方が後腐れは無いw >>54
>>56
どっちだよwwwwwwwwww >>58
最近の信子は垢抜けててつまらん(´・ω・`) 兄ちゃんの話が一番内容があるぞ
ハゲと脳科学は何言ってんだ状態 >>55
片山が1人で語りまくってたらもう少し反応良かったんだろうか なんで片山先生の代わりに脳科学者なんかが出てきたんだ? >>69
あれもつまらなくなった
絵画警察?とかやってたときのほうが楽しかった >>65
右近はモデル系が趣味なのでアイドルには行かん(´・ω・`) 他の指揮者が演奏した春の祭典比べとか、そういうのやって 中野先生は夜のプレイリストではお世話になった
いい選曲だった でも愛に勝るものがないってのは違うな(´・ω・`) 尾上さんまでは百歩譲って許せる、芸術家として音楽家と通低する部分もあるだろうから。
ただし脳科学者、テメーは駄目だ。 くだらねえええええええええええええええええええええええ
こんな話は居酒屋でもやってろ 地上波のクラシック音楽館をここまで改悪してまで、BSを見させて受信料を徴収したいのか ストラヴィンスキーは不安症で
ゲネプロ中もスコア修正要求するくらいだから
このへんてこ脳科学者の言うようなものは分泌されてないぞ いやそれはちょっと総意はアカンのでは
女は全員こんな男が好きなんて今の時代炎上するコメントだろ >>52
専門外でも、うまく融合できるテーマがあれば、よいのですが…。 子供の時東京音大の学生オーケストラのラフマニノフピアノ協奏曲2番聞いたけど感動したな
オーケストラ初めて生で聞いたからっていうのあるかもしれないけど今までで1番感動したかもしれない >>107
改訂する?
改訂していい??
改訂するよ???
もう改訂した >>83
別に音楽でなくたって、心地よいと思うときは出ているもんだよ >>126
ロシアの上流階級はフランス語だったらしい ディズニーアニメのファンタジアに使われてたな 春の祭典
ディズニーなら デュカスの「魔法使いの弟子」の方がいいや >>114
予算が無いなら尚更過去の名演をひたすら流しといてほしいんだけどな。 >>120
ラフ2を初めて聞いたときは自分もめちゃめちゃ感動したわ 対談クソどうでもいい
生い立ちをナレーターが語る程度なら良いけど脳科学者の好みとかどうでもいい >>136
あれズタズタに切り裂いたからストラヴィンスキー激怒。 >>126
ロシアの上流階級はフランス語話せるってなかったっけ・・・ >>133
戦争と平和の貴族の会話部分はフランス語 >>124
バラエティーみたいなのはいらないなあ… >>126
ロシアはフランスとの縁もともと強いのよ
音楽もそのせいか親和性かなり高い >>105
こちらは、Twitterに眼をむける余裕などありません…。 ヒントでピントの司会で
土居にまさるものがあるだろうか? この先生のファンならこうした牽強付会も賞賛できるんだろうけどね
あいにく自分は違うから この先生だっけ、男は女よりも標準偏差が大きい、だから男には天才もいれば犯罪者が多い
とか言ってたの 今年から毎回のようにこんなゲストが出てくるのか?
中野信子とか俗臭い女やめてくれよ 高校時代から題名の公開録画に行ってたけど
最初に聞いたオケっって何だったかな・・・・ ストラビンスキーのオケアレンジもピアノでやるんだと思うけど、どっから書き出すのかね シャネルとストラヴィンスキーの関係は全くのフィクションです >>136
ファンタジアは今でも見れるよねいやむしろ現代のディズニーより遥かにいい
ピアノきたー うわこれめちゃくちゃ印象に残ってるやつだ
これほんと良かったやつ 森の中での演奏会か
のだめキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! >>116
顎が長いのは、女形を務めるうえでは難点。 創作に携わる人でないとこういう企画はだめ
日本の演奏家は頭悪い人が多すぎる はっきり言って、この人は世界一エロいピアニストだよね >>147
フィギュアスケートとか見たら怒りのあまり倒れそう(´・ω・`) さっきの対談全カットすればフルで聴けたんじゃないのかペトル あんなコーナーさえなければペトルーシュカだってオケ版できてたんだぞ 歌舞伎とおばさん 帰れお前らまじで。
つぎ顔見せたらガチで殺すぞ???   おっぱい! おっぱい!
 おっぱい! おっぱい! おっぱい!
おっぱい! ∩ ∩ ノ) おっぱい!
おっぱい! 川 ∩ 川彡'三つ おっぱい!
おっぱい! ⊂ミ∩、⊂ミ∩彡⊃ おっぱい!
おっぱい!⊂三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい!
おっぱい! ⊂彡川⊂彡川ミ⊃ おっぱい!
おっぱい!⊂彡川∪⊃ U川彡⊃ おっぱい!
おっぱい! (ノ ∪ 川 ∪ミ) おっぱい!
おっぱい!   ∪  おっぱい!
 おっぱい! おっぱい! おっぱい!
  おっぱい! おっぱい! >>190
ディズニー映画で一番好きだわ
いま映画館で観れるんだっけ? あっちは森でも湿度それほどないのかな
昔檜原村でやった山下洋輔さんのコンサート行ったけど湿度が酷くてアレたぶん一撃でピアノダメになったんじゃないかな 何年か前に実況スレがおっぱい祭りになったの思い出すわ >>196
先代芝翫とか。そっちがだめでも清元やればいいんじゃね >>205
超ヤダ
虫よけスプレーこれでもかってぐらい吹きかけていこう これ録画できなかったやつなんだよなあ
2.回くらい放送したんだけどどっちも録画できんかった この曲世界で難しいピアノ曲ベスト10に入るけどそこまでかな >>211
パーヴォと仲良しだから、N響との共演も多い。 諏訪内晶子さんが桐朋の学生時代に副科ピアノの試験で弾いた曲 >>233
この人がシューベルトをやるとは思わんかったわ。 反響しないから
後ろの人あんま聞こえないでしょうに… なんか、左手の粒立ちがイマイチ・・・。
森の中だから? >>184
広上淳一もいるんだから一緒に吹いてほしいね >>230
ユジャワンは露出が多くてただ下品なだけ >>186
BS1ニュースに某気象予報士が出てくるときの反応。 森の中の演奏会ってロマンチックだけど、多分蚊がすごい。 >>205
マジレスすると、さすがに防虫スプレーまとってから来てるよw
どこか痒いと集中力がなくなるし >>240
お父さん調子っぱずれだけど、この人はどうなの? 割とピアノ曲作曲してるけど、後世に残ったのはヒット作の編曲物であるこれだけと言うのが
ストラヴィンスキーらしい よくこんなに速く複雑な動きでピアノ弾けるなぁ。
10本の指だけで弾いてると思えない。 >>213
ねぇ
他愛もないお喋りみたいなんはいらんわ >>114
受信料収入に変化は無い
吉本芸人のギャラに化けたのか クープランの墓もやったような記憶があるんだけどそっちのほうが良かった記憶 >>235
へーいいねそれ行きたい
音響設備の整った劇場なら尚良 やっぱりペトルーシュカにはスネアの
トコトコトコトコトコトコトコトコ
が必要だわ >>212
フィギュアは時間制限があるから、まるごとコンサートのように、というのは
無理な注文。 森で思い出して調べたけど、一応いまのところは
ベルリンフィルは6月にヴァルトビューネでやる予定なのね。 >>238
ピロ子さんがエッセイで言ってたけど、東南アジアも湿度が凄く高くて、
調律がすぐに狂うってね。 どうせおまいらのことだから
おっぱいに釘付けだろうと思ったら
やっぱりおっぱいだったか >>291
そうだよ
学力は医学部レベルだし
バレエも新体操も >>301
♪〜(´ε` )♪〜(´ε` )♪〜(´ε` ) >>284
ようつべにもたくさんうpされてるな
とにかく演奏だけでなく、おっぱいも素晴らしい うーん、なんか細かいところが気になる・・・。
この人の他の演奏はそんなこと思わなかったんだけど、やっぱり奇を照らわずに普通に室内で弾いた方がいいんじゃないの? >>281
NHKは
「良い演奏を最初から最後までちゃんと聞かせる」が初心者にも一番良い
ということを、いまだにわからないらしい >>212
音楽を切らないために冒頭動かずに音楽だけ聞かせる時間を作った町田先生・・・ >>307
それもあって日本にあるピアノは黒いんだよな >>301
やるんだ
でも客席の指笛は禁止されそう
あと客席コンクリで固めたんだって?
テロ対策で >>318
曲の解説ちょっといれて全部聞かせる、が一番なんだよねえ・・・ ピアノソロ版で聴いて面白いという曲でもないな
展覧会はピアノソロがオリジナルだからそうでもないけど >>308
そういうあなたもおっぱいに引き寄せられたのでは >>301
ピュイピュイできなさそう(´・ω・`) ペトルーシュカはユジャ・ワン姐さんが自信もりもりで演奏してるほうが惹かれるんだよね >>323
黒いと逆に熱を吸収しやすい感じがするけど >>318
よいもの観たけりゃBS4kへ の大合唱が直に始まるよ(´・ω・`) まあ当然なんだけど物理的に響かないねw
っておっと 反響板もないから、音は響かず残念なんだろうな、現地だと >>266
ほんとだ。
観に行きます。ありがとうございました。 >>345
黒く塗られてないピアノは湿気に弱いので 自分は20世紀生まれで、ストラヴィンスキーを20世紀の音楽という少しでも同時代性が残ってるものとして聴いた気がするけど、21世紀生まれの人は受け止め方が違うのかしら 謝肉祭を幼稚園くらいのとき御肉祭と見間違えておにくまつりと言ったら両親にこれだけ漢字が読めるとは天才では?!と言われた >>351
よーし、パパアクリルでピアノ作っちゃうぞー こういうのうが、ストラヴィンスキーが求めるものなんだろうかな >>354
そろそろ森の仲間たちが太鼓を持って参加してくるぜ >>351
某ドラマーのアクリルのグランドピアノはダメダメなんだろうな…(´・ω・`) 映像は綺麗だけどやっぱりホールで聞きたいな
でもショボイホールで聞いたら全然響かなくてびっくりした >>284
三楽章すごく惹かれた。
随分驚かされたけど。 さすがに観客側に蓋が開いてるからそこそこは聴こえるやろう >>356
>>362
透明なピアノどんな音するのか聞いたことないや >>351
じゃあ、白や茶色のピアノって単なるおしゃれ感覚?@日本 >>354
森の仲間たちが表れてセッションしてほしい(´・ω・`) 西欧人は日本人美みたいに前髪切ろうとは思わないのね >>367
かき上げるなら留めるか縛るかしろと思います >>284
実況に普段はクラシックに興味なさそうのが激増しててワロタわ コンクールでもないしミスタッチはまあいいんじゃない? >>388
とあるユーチューブちゃんねるでアメリカ人が日本女優採点するってやつで
前髪あるのは子供とかショートカットは本当に似合う人しかしちゃだめとか言ってたわ ウィキペディアによるとこの人はピアノ界のビヨンセらしい >>386
というかピアノが日本で黒塗りされる前は黒いピアノなんてほぼなかったんだぞ はじめて見たけどこのピアニストさん気に入った!
音のつぶつぶ感が好きー >>359
最近はなんだかバルトークばかりだよね。 >>369
だよねぇ。
この人もめちゃくちゃ上手いのに、響かないから無理矢理に力で音量を作ってるのか細かいところが雑で残念。 >>360
>>387
まだ来ないんだけどいつ来るの( ´・ω・`) 番組表でストラヴィンスキー来日時の演奏をみれるのかと思ってたけどどうやら違いそうですね >>415
ってことは黒くすれば湿気対策になると分かった人は凄いね! 来年、超音響の良いホールで弾く予定なんだが
音響が良すぎなのも考え物って先生が言ってたw (Twitterでレコード会社がリプしてるかなw) >>432
みんなおっぱいに夢中でテレビ画面に集中してるから実況してる暇がない >>430
音(空気の振動)で驚いて逃げていくってことは、やっぱないんですかね もっといい画質で録画しとけばよかった
中野信子とか書いてあったから妙な話がメインかと思って最低画質にしてたわ ポリーニのペトルーシュカが入ったアルバムは現代ピアノ音楽の精髄が詰まった超名盤 >>424
・リスト ロ短調ソナタ
・ショパン ピアノ協奏曲第2番&「葬送」ソナタ
これお薦め 首が落ちる時に一緒に肩紐も落ちてくれないかな
しかも両方 >>435
漆塗り最強ですしおすし
ついでに螺鈿細工もしちゃいますし
工芸品にしちゃいますし こんなんピアノおいてあって
普段着でふらっと、ひけるひとそうそういないわな うおおおおおおおおおおおおおおおお8888888888888888888888888888888 ┏━━━┓
┃ブラボ-┃
┣━━━┫
∩( ・ω・)∩ >>352
同じ20世紀でも、80年代後半生まれの私にとっては完全に歴史上の音楽のひとつに感じてしまいます。
和音の当て方に時代は感じますが。 パンナムでキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! 2015年から6年間にわたりお送りしてきた「N響ザ・レジェンド」は、この3月で終了します。
「N響ザ・レジェンド」は終了しますが、これからもアーカイブス音源を使った番組はお送りしていきます。
3/24のラジオ放送
「交響詩「うぐいすの歌」」
ストラヴィンスキー:作曲
(管弦楽)NHK交響楽団、(指揮)イーゴリ・ストラヴィンスキー
(21分50秒)
〜1959年5月3日 日比谷公会堂〜 ギタリストの顔でひくじゃないけど、ピアノもちょっとそゆのあるのねー 20世紀の作曲家とか大演奏家は来日経験ある人多いし このストラビンスキー指揮の演奏で打楽器叩いてるのが 岩城さんなんだっけか >>476
響きの調整が困難になるから?
まぁ風呂場みたいに響くところは考え物やね。 さっきの女評論家の人が話してたとき下痢で便所にいたんだが
そんなにひどかったのか(´・ω・`) ストラヴィンスキー来てるし
アインシュタイン来てるし
チャップリン来てるし
興味の対象だったんだろうな当時の日本 >>507
敵国のショスタコーヴィチは来れなかった >>433
だからこそ、この番組で流すなら普通に室内演奏で聴かせてほしいなぁ。
こういうオモシロ映像は題名のない音楽会で十分。 >>516
あるというかN響振った映像は全部持ってるはず マロの部屋をするにあたってマロは美容院に行って髪の毛特別にカットしてもらったんやで >>430
二酸化炭素も普通の倍ぐらい吐いていそうだし でも、この頃は日本なんて音楽以前の野蛮国だと思われてただろうな >>510
風呂場みたいにワンワン響くらしいw
音響の良すぎるのも考え物だわな サントリーホールで見かけたときは何時もハナエモリのロゴがついた服着てたな。 ストラヴィンスキー先生が
「雅楽は死の世界を感じる」って言ってたな ストラヴィンスキーからお墨付きを貰って手のひら返しか
いかにも日本らしいw 伝説のアニメーターといわれても信じてしまいそうな写真 >>526
今日の平等さん機嫌悪いの?
いつもより口が悪いね(´・ω・`) 武満徹はサントリーホールのトイレで出くわしたことがある
オリオンとプレアデスやった日だったかな・・・チェロは堤さん >>532
客少ないとサントリーもその傾向あるしなw それなら来日しないでほしかったわ(´・ω・`)
武満なんて合唱曲以外でいい曲1個もない ストラヴィンスキーの指揮ぶりが
彼の音楽を表してるな >>532
風呂場みたいに響くところは良い音響とは言わんよw
残響が1秒ちょっとのところが良いって言わない? >>537
かぐや姫の物語のお迎えの曲も雅楽でよかったんやな >>531
だって敗戦からたった14年しかたってないんだよ〜
考えたらこの頃くらいからグィ〜〜ンと経済発展するんだっけ。 おい・・・誰か背中のねじ巻いてやれ
ストヤン止まりかかってるぞ 果たして76歳のストラヴィンスキーは自分の曲を振れただろうか とは言っても武満徹が世に知れ渡ったのは
ストラヴィンスキーのおかげというより
バーンスタインのおかげ >>532
日生劇場がクラシックの公演で使われなくなったのもそんな感じの理由じゃなかったっけ 対談要らなかったからこれフルで見せてくれたら良かったのに ストラヴィンスキーは来日中に「ドン・ジョヴァンニ」の上演を見ている
そんなのいつでも見れるだろうに >>514
近鉄電車が軌道をあらためて、大阪ー名古屋間の特急を直通化。 昔のこの曲の演奏って音の長さがないよね
それがまたかっこいいんだけど 昔のテレビ用の録音だもんな
レコード用にも録音してそうだけど >>562
クラシックで自作自演残っているのって、他に誰がいるんだろ
有名どころではラフマニノフとかも残ってるみたいだけど >>583
感動的な演奏にするの嫌ってスタッカートにしたんだっけ >>586
前に見せてくれた時フルがなくて一部しかないって説明あったような気がする >>578
楽譜のページめくるたびにテンポがゆれたとか >>600
音が死ぬほど悪いのに恐ろしく上手いのはよくわかるラフマニノフの恐ろしさ >>590
そうなんだ、ありがとう。
変拍子の部分の振り方を見てみたかった。 昔のNHKの番組はよくわからん理由で保存されてないんだよ!って倉本聰が怒ってた ピアノロールとか迄含めていいなら結構な作曲家の演奏残ってるともいえる HDDさえあれば取り放題残し放題の時代になったのに
残したい番組がひっじょうに少ない(´・ω・`) >>624
公聴会みたいなところで誰かが文句言ってくれたら
1年で元に戻る 想像だけど、ストラヴィンスキーはもっとはじけていいとか思ってそう >>615
著作権切れても、別に版権とかあるとそっちも切れないと、
楽譜などの価格下がらないよね。 まぁ「ゴジラとメカゴジラ」を超えられなかった時点で・・・武満の評価は覆らないけどな >>619
当時のテープは超高価だったからね
大河ドラマだって初期のは上書きしまくり ストラヴィンスキーと歌舞伎の舞踊って親和性あるんだ。 >>612
タイムマシンが発明されたら、まず当時のNHKに収録した全映像を完全保存しろと言いに行きたい。 まだあるのか、と思ったらただの挨拶かよ(´・ω・`) どうせならこの歌舞伎をフルで見せてもらっても良かったんだけど
なーんかぎこちない内容だった >>615
作曲者没後70年+WW2時の対象外期間つき。
銭ゲバネズミのせいでまた伸びるかも。 イザベル・ファウストって凄い名前だな (;`・ω・) >>612
昔はそのくらいビデオ?が貴重だったんだってねー ドボ6カッコいいなあ。明日、CD買いに行ってみようかな いまさらだけどカティア・ブニアティシヴィリって美人だな 脳科学も歌舞伎も俳優も芸人も、なんで自分のテリトリーだけで商売やってくれないんだろう(´・ω・`) >>623
その点、TBSのドラマの保存率の高さは驚異的。 氏ねって言われたけど日曜夜の病人タイムが始まるのでROMりにキマシた(・ω・`)ノシ みなさまおつかれさまでした(´・ω・`)
また来週お会いしましょう(´・ω・`)/ 美の壺 ○んこキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! >>684
池辺がダジャレ言ってたころが懐かしいな >>645
それで納得出来る話・・・ではないと思うけどねぇ・・・
国営放送(当時の一般的呼び名w)だよ? >>645
そういう言い訳してるけど実際はアーカイブ意識が無かっただけだと思うよ
TBSとかはフィルムに移して残したりしてるみたいだし >>694
ここはまさおを見てまったりとしてください このOPを聞いたら「明日からまた仕事か」っていう気になる >>640
今さらだけど、平等にさん子供番組以外も見てるんすね。 >>645
あと法的に放送目的以外で素材を保存してはいけないとなってたとか。
NHKなんで!ってことで生真面目に守ってしまったらしい。
民放はフィルムにどんどんダビングして残したとか。 >>667
平成生まれだし、大目にみてやってください。 >>600
バンスタとか
沢山あるんだろうけど、正直、後世に残るクラシックの作品って
作られそうにないね >>693
ありがとうとか普通に全話残ってるんだよな
VTRなのに >>720
あんこの入っていない豆板が好きです(´・ω・`) 正雄の家はどういう時空の特異点にあるんだ・・・( ´・ω・`) っていうかまだできてないじゃない
スキップ芸の人キタ──ヽ('∀')ノ──!! The Covers「工藤静香ナイト!〜中島みゆきを歌う〜」
4/18 (日) 22:50 〜 23:20
NHK BSプレミアム つぶあんvsこしあん
きのこvsたけのこ
ビアンカvsフローラ >>716 >>722
それは確かにおっしゃる通り 今の時点で小豆だと○んこになるまでかなり時間かかると思うんだが(´・ω・`) The Covers「工藤静香ナイト!〜中島みゆきを歌う〜」
4/18 (日) 22:50 〜 23:20
NHK BSプレミアム オムレツの具にあんこ入れたらどやろか。
名称は、オメコでどやろ? あんこって生クリームと出会ってレベルアップしたよな 川田さん御自慢の○んこを味わいたい(*´д`*)ハァハァ つぶあん派とこしあん派の戦争は泥沼化している(´・ω・`) 自演動画見たければニコ動に上がってるよ
1965年英のニューフィルハーモニーを指揮した火の鳥
1945年度版だけど 赤福の餅が銀紙にくっついちゃうのは改善されたのかな あんこバターとか生クリームあんぱんとか乳製品との親和性 あんぱんにはあんが入ってる
ジャムパンにはジャムが入ってる
だけどうぐいすパンにはうぐいす入ってない >>672
地上波には、芸能人を押し込みたいのかな >>709
ハードディスクを10TB分くらい持って行っちゃるわ。
と思ったけど当時の磁気テープを再生して取り込む手段が無いわ。 >>756
その恩恵を受けているのがBSトゥエルビ。 どうでもええ豆知識やけど、
ある程度、形が残ってるようなあんこのつぶし方を、
半殺しって言うねんで >>663
らしいですねぇ。
それでも、一過性の記録になってしまったことで50年後の人間がどれほど悔やんでいるかはしっかり伝えておきたい( ´・ω・`) 昔はこしあん一択だったけど、最近はお菓子の種類によるかな
鯛焼きとか粒の方がいいし この番組は最近は無駄タレント出し過ぎだな
吉本や秋元系が出るようになる前に終わらせた方がいいな 井村屋の歯よりも硬いあずきバー食べたくなってきた(´・ω・`) 氷砂糖なんてのど飴にしか使ってなかった
梅酒以外の料理にも使えるんだな あずきの灰汁が栄養成分のポリフェノールなのに捨てるなんてもったいない(´・ω・`)
あずきをちょっと乾煎りしたら渋くなくなって栄養素もいただけるってガッテン!で言ってたよ >>861
きつねそばはいいがたぬきうどんはあまり合わない気がしないでもない おはぎだけは存在も許せない
最初に考えた奴は変態に違いない
あり得ないわ アンコの川田 目当てなんかおまえら
あんなんおばさんやぞ あずき磨ぎやしょか、人とって喰いやしょか、ケッケッケッケッ・・・ ぱっぱっと砂糖入れて煮るだけじゃダメなのか(´・ω・`) 小豆自体は煮るのが楽なのだが 帰属歯ボロボロで糖尿なのはこのせいか(´・ω・`) キューバンなパーカッションのBGMが最高にいい感じ。 美味しんぼの和菓子あんこ回いつも思い出しちゃう
和菓子職人の孫が和菓子なんてぜーんぶあんこで一緒の味だあああ
洋菓子は綺麗でおいしいのに!って言って爺ちゃんがしょぼーんってなっちゃうの 甘さが薄くなった井村屋小倉アイス(´・ω・`) もう買わんわ あんこの甘さは貧乏くさい、って言った国際的な有名人がいたな アンコと牛乳をミキサーでミキシングしてアンコ牛乳にして飲みます(´・ω・`) 漉し餡作った後のかすはおからみたいに捨てちゃうのか >>903
ミディアムは省略するんだろ
大人、小人があって中人がないようなもん >>926>>931
たたかえ・・・たたかえ・・・ 大豆は枝豆状態を見てるけど
小豆は畑を見たことがない 間違っても(;´Д`)ノθ゙゙ ヴイィィィィンなんか使いません こしあんのほうが明らかに美味しいのにツウぶる人はつぶあん しかし、甘さの元は砂糖で、砂糖で甘くする媒体として、
なんで豆をえらんだんやろな。
ほかのもんで適当なんなかったんか。 ○んこづくりに皮をやわらかくしてコスと聞いて(´・ω・`) >>953
小豆は見た目じゃ分かりづらいと思う
さやに入ってるし 和菓子の甘さは本当に伝統の甘さなんだろうか
戦時中の反動で戦後急激に甘くなったとかじゃないんだろうか >>958
コシアンルーレットに外れたらつぶあんに当たります(´・ω・`) 餡子が似合うタレントと言えば 筧美和子 鎮西寿々歌 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 17分 11秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。