第49回ローザンヌ国際バレエコンクール★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手バレエダンサーの登竜門「第49回ローザンヌ国際バレエコンクール」。
今年の最終選考はコンクール史上初のビデオ審査です。
世界の精鋭20人が事前に撮影した映像で競う異例の決戦を、元バーミンガム・ロイヤル・バレエ団ファーストソリスト 山本康介さんの分かりやすい解説と実演ワンポイント・レッスンを交えてお送りします。
司会は川崎理加アナウンサー。
※前スレ
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1633844048/
第49回ローザンヌ国際バレエコンクール★2
https://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1633847228/ >>952
なぜかシロウトのワイも毎年たのしみだし(´・ω・`)
>>1おちゅ 前スレ967
ただ自分のベストを出せるから皆悔いなしかもね
あくまで録画の場合だけど ビデオだからCGを駆使することも不可能ではないよね ディエゴのなんとかって曲ずいぶん前から使ってるよな
定番になったのか カワイイカナダっ娘がやっぱりカメポジ遠いよ
撮影者何やってんだ >>20
自分も途中からだけどコンテンポラリーは一人見たよ けっこうバレエの人って太ももとか体操選手みたいに太いんやね
もっとガリガリのイメージ有った モダンダンスっぽいのもいればバレエっぽいのもいるんだな >>41
38歳くらいのベテランになると骨と筋肉しかない感じやな >>43
さっきから褒めないとかケチつけてるって言ってる人は単発ばっかり
気に入らないなら見なければいいんじゃない? >>65
前半がクラシック、後半がコンテンポラリー クラシックは地面感じさせちゃダメで
コンテンポラリーは地面感じさせないとダメって
昴で言ってた >>78
ありがと
競馬の後見る番組なくてたまたま回したから・・・ ところどころ現代のダンス要素取り入れてるんだな
ブレイクっぽい動きとかある 頭ひとつ抜けていいように見えるが
先生の評価はどうか >>99
バレエやってる子でヒプホプやハウスしてる子もいるもんね 本家新橋の酔っぱらいサラリーマンキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! 日本人の酔っ払いキタ───(゚∀゚)───── !!! 日本人ならそのネクタイは首じゃないことくらいわかってるだろ >>92
木曜深夜から今日朝まで一挙放送を完走したで(>_<) おお リーマンをやってくれるか 渕山くんw
ネクタイを頭に巻いてないのは残念だが お宅のスタジオ拝見じゃないんだから
演者をもっとちゃんと見せる努力をしろよw 日本人がやると、余計に酔っぱらいリーマン度が上がるwww 顔が見えないのに
常に爽やかに見えるのはどうしてだろう >>146
新橋の日常を描けばいいのか(´・ω・`) iPhoneでとった方が奇麗な気がするわ
手足なげー 形はきれいで端正だけど
真面目過ぎるよね
この演目は動きの中から
面白さ滑稽さを出せるかがポイント ヘイ!に勢いがないのがジャパンサラリーマンぽい
変声期もチェック! ここで踊ってるよりジャニーズ事務所の門叩いた方がもうかりそう >>210
いやーあそこの方が辛そう…最近までマッチが大いばりしてたんだぜ? むかし”コケテッシュ”めっちゃいやらしい
言葉かと思たけど
その解釈でよかったw
フランス語だけど
男に使うのはさっきの解説が初めて聞いた 腰の反りが半端ない
クラッシックには逆に枷になるか >>188
日本人は総じて苦手だからなあ
それでも最近はオイオイ厨とか叫べる人増えてきた? ヘイ!ってちゃんと言えないなら
ディエゴソロ選ばなかったらいいのに
最後に羞恥心見せられてがっかりだわ
肌色レオタードの方が恥ずかしいからディエゴ選びましたってことだろ 山本先生つぶやきシローを極限までイケメンにしたみたいな顔してるな >>272
オレは17〜20女子が大好き(;´Д`) >>249
ちっちゃいジュニアにとってはお年玉くれるおじさんぐらいの感覚では 世界でこんなに一般の放送でローザンヌが見られてる国はあるんだろうか 小学校の時、クラスメイトの男の子がバレエやってて、すごいモテるって聞いた >>314
つぶやきシローに中井貴一の薄いベールを被せた感じ >>320
無いんじゃない 日本人のローザンヌ好きは異常w やべぇ坊さんが来た
でも茶飲み時間があるからまだ番組は見れる >>328
あの辛口おばさまの解説に痺れちゃって、そこから中毒よw ファインドーミーのレナは生活援助金で生活しとんのか >>331
合わなそうではあるw
ロイヤルは正確に踊らないと叩かれるイメージw 今度日本で新たにやるコンクール
賞金500万とか300万とかすごいよね エジプトの子とアントニオだっけさっきのコンテンポラリーが良かった これ何回も踊って、一番いいやつを提出したんだらうな
いつもは一発勝負なのに >>283
元気があれば何でもできる!!
日本若者しっかりしてくれー 審査結果にまでケチをつけるのはいただけませんね山本さん >>367
ても先生の評を聞いてると
どんな映像でも実力が見えてそう ここの踊り好きだけど本番だと扇子叩く音聞こえなかったりするのが残念なんよな >>367
そこに問題があるが仕方ないって感じで、冒頭にこの人がコメントしてたよ 韓国は総じて作り過ぎる傾向
化粧や衣装も大げさなの多いし こういうのも黒人アジア人からって枠みたいに選ばれたりするんだろうか 逆にヘイ!がきんに君のアーーーイ!!くらいでかかったら評価は上がるだろうか? 背景とかカメラワークとか、ある程度指定ほしい(´・ω・`) ミスユニバースみたいにフォトジェニック賞とかないんか クラシック目当てで毎年見たいのに毎年見逃してコンテンポラリーしか見れてない(´・ω・`) 扇風機より良い環境の学校やバレエ団に通えるんだったら願ったりかなったり >>455
むしろ白人らしい白人ががほとんど見当らないんだが(´・ω・`) 現在の完成度だけでなく
将来的にどこかのバレエ団に入れるか
素材を見るから
色が付きすぎてない素直な素材が好まれるよ このコンクールって出場資格ってバレエ後進国の人限定なの? 畳の部屋でピルエット真似してやったらグキっとなるよね(´・ω・`) 外人男子はいわゆる恥ずかしい衣装でも意味を感じて着るんだけど
日本人男子は恥ずかしさが先に立つのは由々しき問題だと思うわ 女子に対するケチが多くて男子にはベタ褒めが多い辺りやっぱりこの山本って人、 >>536
ロシアっ子みたいのがほとんどいねえ(´・ω・`) >>498
海外(というかヨーロッパ)の優れたバレエ学校に留学、だから
自国に優れた学校がある子はチャレンジする必要ないから >>552
うんにゃ。入賞してなくても声かかったりするよ >>530
地元の子はもっと手っ取り早く
入学する手段があるんじゃないかな ダンサーって「5番」という不自然な足の置き方も平気で出来るんだろな >>552
例年なら入賞してなくてもこれはと思った子にはうちに留学しません買ってお誘いがあるらしい >>551
舞台裏ではバタバタ着替えで裸も恥ずかしくないくらいだよ >>562
ロシアのスクールにいるのに
ヨーロッパへの留学権を得るローザンヌに出る意味 >>558
上位が男子ばかりだから
単純に実力では >>552
最終的にはだいたい
決勝に進んだ子はほぼどこかから声がかかる >>553
そこは学習の部分だろうけど力を入れて欲しいね >>562
そっちはロシアなりウクライナなり
自国や近場の国のバレエ学校からのエリートコースがあるし 先生、気をつけないとおすぎかピーコが出てらっしゃいますぞ >>564
でもさ、世界中の関係者に見られるから自信のある子は出る意味はあると思うけどねー >>552
バレエ漫画とか読んでると>>565みたいなシーンがぼちぼちあるね >>587
それやって留学目的だ賞金だで揉めたので
留学目的じゃない人はお断りになった >>530
バレエ団にすでに所属してる人は出れない >>568
最初から無理に180度外に向けなくていいんですよ
徐々に足の付け根から外転出来ることが大事です >>588
バレエ漫画ってスピリッツで連載してた「昴」ってのが面白かったなぁ >>587
だから最近は
既にバレエ学校留学中なのに
バレエ団就職のアピールかねて出てる人多い
淵山くんも既に留学中だしね >>587
逆に世界のバレエ関係者がロシアなり強豪国のバレエダンサー調べないわけがないんだよ
アピールしなくても自国で実力つけたらいくらでも声かかる >>552
入賞者は推薦と奨学金付き
入賞しなくても声がかかると留学できる >>589
中国たくさん出てるよ
今年は決勝にあまり残らなかっただけ
去年はいっぱいいた >>598
そうなんだー
ビデオ審査なら世界中から参加できるから留学とか関係ない
ジュニアの頂点を決めるコンクールとかあったら面白いのにね 12月になったら電子版のテレプシコーラ読んでバレエのこと勉強するよ >>598
ロイヤルの子はたまに応募があるけど、オペラとボリショイはないみたいな話ほんまかいな >>594
二山さんは小柄だけど舞台では大きく見える >>603
昴の後半〜続編のMOONはクソ漫画になり果てたけどな >>602
あれは美しい姿勢に見えない
尻の筋肉の盛り上がり見たくてやらせてると思う バレエの饗宴の放送ありますか?
チケット買ったけど行けなかった よかった法事のお経読む時間かぶると思ったけど最後まで見れた >>603
昴はちょっと破天荒だね
絢爛たるグランドセーヌも好き >>616
青い鳥や黄金の仏像でもプロはプロやろがい >>553
フィギュアの宮原知子も吉田都さんから所作や表現力学んだし、男子は逆に羽生結弦でも派遣しようか >>616
ボリショイのドキュメンタリーに出てた日本人ハーフの子おったけど
やっぱり身長の話はされてたなあ、王子様はちょっとあれだけど的な >>622
でも相手役は選ぶよね
背が高い女性も増えてるから >>603
昴いいよね
絢爛たるグランドセーヌとかダンス・ダンス・ダンスールもおすすめ >>638
ワガノワのドキュメンタリーだろ
大沢アロンくんは
マリインスキーでいい役ついて活躍中
王子様系じゃないけど >>636
そうなんだ!宮原さんの演技見ててなんとなく吉田都っぽいなと思ってた
身長とか顔の骨格もちょっと似てるね >>603
カペタにしても昴にしても、曽田正人が描くエゴの強い主人公好き >>642
キャラクテールとしてはいいよね
ジャンプ力あるし >>642
ああそれそれ、途中から先生のインパクトがすごすぎた >>553
トップに立つ選手は羞恥心なんかないよね
日本は間口がひたすら狭い >>643
「ファイア・ダンス」と「ため息」のシーズンからだったからなぁ、あそこから急に表現力がグンと上がったからビックリしたよ >>652
叱られてたモデルの子はバレエで活躍してるのかな >>649
男児を取り巻く環境が悪すぎるね
アーティストを馬鹿にするからな… >>654
してるよ
インスタのアカウント見てみて >>655
ほんとだよね
ここ見てるおまえら
アーティストの卵の少年見たら応援しろよ
茶化すヤツいたらちゃんといさめてやれよ >>654
何気にあのキリルくんが一番ブイブイやってる感じするな
ボリショイいって正解 活躍してるとしたらツィスカリーゼ校長の有難いお言葉のお陰だな
「きみを褒める人がいればそれは敵だと思え」 >>659
歌丸師匠も今児時代だかに、そう教わってたそうで。
ロシアでも日本でも芸道の道はチビシイ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています