映像研には手を出すな! EPISODE.04 「そのマチェットを強く握れ!」 再放送 Film1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月24日(日)よりEテレ毎週日曜夜7時放送
今後の放送
NHKEテレ1 2021年11月14日 午後7:00 ~ 午後7:25 (25分) (4)「そのマチェットを強く握れ!」 初回放送日: 2020年1月27日
NHKEテレ1 2021年11月21日 午後7:00 ~ 午後7:25 (25分) (5)「鉄巨人あらわる!」 初回放送日: 2020年2月3日
映像研には手を出すな! EPISODE.03 「実績を打ち立てろ!」 再放送 Film1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1636271755/
映像研には手を出すな! EPISODE.04 「そのマチェットを強く握れ!」 2
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1580048638/ 高校1年生の浅草みどりは、アニメーションは「設定が命」と力説するアニメ好き。
スケッチブックにアイデアを描き貯めながら、1人では行動できないとアニメ制作への一歩を踏み出せずにいた。
そんな浅草の才能に、プロデューサー気質の同級生・金森さやかはいち早く気づいていた。
さらに、同じく同級生でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、実はアニメーター志望であることが判明。
3人は脳内にある「最強の世界」を表現すべく映像研究同好会、略して“映像研”を設立、活動を開始する。
アニメづくりをアニメで描く、青春冒険部活ストーリー。
■オープニングテーマ
「Easy Breezy」 chelmico
■エンディングテーマ
「名前のない青」神様、僕は気づいてしまった 原作:大童澄瞳 小学館 _ 月刊!スピリッツ 連載中
監督:湯浅政明
脚本:木戸雄一郎
音楽:オオルタイチ
キャラクターデザイン:浅野直之
美術監督:野村正信
色彩設計:中村絢郁
撮影監督:関谷能弘
編集:齋藤朱里
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU
制作・著作:「映像研」製作委員会 浅草みどり:伊藤沙莉
金森さやか:田村睦心
水崎ツバメ:松岡美里
百目鬼:花守ゆみり
さかき・ソワンデ:小松未可子
藤本先生:井上和彦
ロボ研小野:小野友樹
ロボ研小林:小林裕介
ロボ研後藤:綿貫竜之介
ロボ研関:井澤詩織 アニメ 映像研には手を出すな!(4)「そのマチェットを強く握れ!」
[Eテレ] 2021年11月14日 午後7:00 ~ 午後7:25 (25分)
芝浜高校の1年生、浅草・金森・水崎の3人は、「最強の世界」を表現するため“映像研”を結成し、活動を開始する。アニメづくりをアニメで描く、青春冒険部活ストーリー。
番組ページへ
出演者ほか
【声】伊藤沙莉,田村睦心,松岡美里,井上和彦,小松未可子,川庄美雪,藤原大智,佐々木拓真,越後屋コースケ,転生浩充,伊原正明,佐藤愁貴,山橋正臣,生田ひかる,ニケライ・ファラナーゼ,角倉英里子,【原作】大童澄瞳,【脚本】木戸雄一郎,【監督】湯浅政明,【音楽】オオルタイチ
詳細
予算審議委員会で上映する短編アニメに取り組む映像研の3人。しかし作業はなかなか進まない。風景だけのカットを入れたり見せ場を繰り返すなど、浅草がテクニックを駆使するが、動きの細部にこだわる水崎の作画の遅れは取り戻せない。金森は、脅したりすかしたりして妥協案を提示する。そして迎えた委員会の日。相手となる生徒会は、「生徒会には手を出すな」と言われるやっかいな存在だ。映像研は予算を獲得することができるか?
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ ラブライブ映像入間が
どの時間帯化混乱するようになってきた 先週寝過ごしたのまた
第3話までは先行放送で見たはず・・・
これも見れてたかな? シロバコと比べると古臭いアニオタ視点でアニメ制作語ってるよね
アニメ制作っていうジャンルなのに視点が違ってるのほんと面白い 庵野の、いったん広がってから吸い戻す爆風のエフェクトはカッコよかったな ジブリの鈴木Pもこんな感じで、あの二人のケツ叩いてたんだろうなぁ 今期最強OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! イージーブリージー イージーブリージー ♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
∧_,∧ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__) . ⊂ヽ
彡 ⌒ ミ ||
(´-ω-`).|
⊂ニ |
/ /
しーーJ 限られた時間と人手で最大限上手く作るのも大きな技術だよね頑張れ ●
('A`))ハッ♪
(ヽ )
< ○>
○ ●
(('A`))ハッ♪
( )
<ω > 20年くらいでなかった個性派若手女声優でてきたともったら
女優だったでござる こういう時間稼ぎにセンス出るんだろうな
変な間と思われるのかどうか このアニメあんま面白くないけどなんで評価されてるの? 日本のアニメにとってコマ数水増しは基本のキなんだね… 省力化に向けた取り組み
・銭湯の富士山の絵を「富士山」という文字で表現
・キャベツを丸い球体に描く 魔法少女俺は冒頭の路上ライブで同じカット使いまわしてすぐ萎えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています