映像研には手を出すな! EPISODE.07 「私は私を救うんだ!」 再放送 Film1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2021年10月24日(日)よりEテレ毎週日曜夜7時放送
今後の放送
NHKEテレ1 2021年12月5日 午後7:00 ~ 午後7:25 (25分) (7)「私は私を救うんだ!」 初回放送日: 2020年2月17日
NHKEテレ1 2021年12月12日 午後7:00 ~ 午後7:25 (25分) (8)「大芝浜祭!」 初回放送日: 2020年2月24日
映像研には手を出すな! EPISODE.06 「前作より進歩するべし!」 再放送 Film1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1638083777/
映像研には手を出すな! EPISODE.07 「私は私を救うんだ!」 Film3
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1581865325/ こだわった結果動画は海外に丸投げってエンディングでバラすって事ですね >>569
自動車に乗り回して自動写真撮影してるからね
10年以上くらいでかなりの場所カバーした印象 このアニメを作るハードル高いなw
それだけのもの描かないと説得力ないし 最後のお茶捨てるシーン それでいいのか? オワタ…(´Д`)
そしてまたパラパラアニメキタ━(゚∀゚)━! >>607
庵野が作画した王立宇宙軍のロケット打ち上げなんかこだわりの塊でめちゃ時間がかかった >>597
そこでデフォルメだよ
こだわりをこだわりとして最大限に活かすために こうやってみると日本のアニメは一つ芸術文化を進歩させてるな
やっぱ誇るべき文化芸術だわ >>623
この子らはどうやってせいしを描くんだろうな・・ NHKはイイアニメしかやってない!
ラディアンも好きだった 欧米で2Dアニメ作りたいって言ったら、おまえひとりで同人でやれって言われるらしいね 実際ここまで考えてアニメ作ってるプロは一握りやろうな BS日テレは8時からバットマンだったな
ドリフと被るけど >>607
こだわるならいくらでもこだわれるよ アニメ作画
しかしそれを程々で抑えるのがアニメの制作って仕事 両方経験したので
水崎氏と金森氏の言うことは良く解るのだが (´・ω・) >>617
今川カントクに10兆円くらいお渡しすれば( ;∀;)ww >>653
劇場に行ったら隣の席に女子中学生っぽいかわいい子が座っていたんじゃ >>655
金が無くて大変だったんすよねw
鉄人が脇役に回っちゃった感がね・・・w >>637
動画の人が困らないように、剥がれ落ちる氷の破片ひとつひとつに番号を振って指示出したり、
労力を減らすために最低限の画数で破片を表現できるように三角で破片を描く工夫をしたそうだな >>655
まずマジンガーをなんとかしろと
スパロボが作品の補完
になってるし(ZEROやらカイザーやらエンペラー) ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>637
さっきみたいなロケットの打ち上げの時の
落ちる氷の破片のセルの重ねが十数枚から20枚近くとか(^_^;)
そしてシン・エヴァではAからZの26枚を超えてしまったそうで…www(シンエヴァはデジタルですけどね) >>617
一話放送の深夜に光輝先生が寝タバコで亡くなったんだよな >>666
次のゲッターはお願いしないとまずそうだなあ >>669
テレビとかでの追悼企画がまったくなかったなぁ 熱血部活ものはこれ以前にもあるし
自主制作映画サークルのマンガも昔あったけど
これのいいところは金森氏(プロデューサー兼進行管理役)の存在だよね >>669
1話見た感想が「少し雰囲気が暗いな」と言ってたとかで >>663
ジャイアントロボ(地球が静止する日)も、もっとロボ作画をしたかったのが十分な予算が無いので超人バトル展開だった、とか言うおウワサですねえ(>_<)
ま、そのおかげで十傑集バトルとかビッグバン・パンチとかが生まれたと思うと(^_^)
>>670
アークの先を描くには実質ケン・イシカワ先生と同じモノを見ていないと( ;∀;)wwww >>660
浦沢さんは忍たまでルーティンワーク(褒め言葉)しながら溜め込んだ破壊衝動を
コナンで爆発させてますな( ・∀・)
押井カントクみたいにたまにはまたルパンの脚本とか請け負えば良いのでは(^_^;)(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています