NHK教育を見て64094倍賢く協奏曲
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 松田華音さんが時々諏訪内晶子さんに見える時があるw ノー楽譜でやってるの?
こんなマイナーな音楽を
すげえな 華音さんの青ドレス(*´Д`)ハァハァ
青が似合う女性は美人に間違いない そういえば先週木曜日にBCJを鈴木という人が振る第九を聴いて、金曜日に新日フィルを別の鈴木という人が振る第九を聴いたんだが
関係のある人なんだろうか >>5
(´・∀・`)ヘー、割と聞きやすい作品だね。
現代音楽ってワケワカメが多いのに。
なんかラヴェルのPfコンちっくな感じもする。 シチェドリンって色物っぽいイメージがあったけど上手い人なんだな これ録音してんのはNHK大阪なのかな
なんか、なんかなあ 劇伴とか言ってる奴はラフマニノフにも同じこと言えんの?
言えるなすまん >>16
共産党からの指導入るから言い訳できるように無茶苦茶になるんだろう >>42
おまえは2部構成でも90分くらいになるからだめ 諏訪内晶子にそっくり。
名前では度々松田理奈に間違える。 フルートの人、こんな感じのNHK女子アナいたようなw >>46
指導部には耳あたりのいい民謡を聞かせておかないとな 888888888888888888888888888888888888888888 88888888888888888888888888888888まさかのフライング拍手 なかなか印象的なコンチェルトだな。
良いものを教えてもらった気がする。 ダメダ・・・。自分にはこの曲の良さがちっともわからない。。。。orz 子供の頃千夜一夜物語ってくそエロい話だと勝手に思ってたよね R・コルサコフ「シェエラザード」といえば
コンドラシン&コンセルトヘボウ
マゼール&ベルリン
デュトワ&モントリオール
カラヤン&ベルリン >>121
ミドルネームと苗字なのかな?
ファースト・ネームがあるんだろうか? 昨日もミューザ川崎でひどいフラ拍手に遭った
秋山和慶の第九 >>134
リムスキーコルサコフをRと略すのはセンスを疑う >>139
そういうのがいるから乱闘になるんだ(´・ω・`) 翻訳につぐ翻訳でオリジナルがよくわからないアラビアンナイト(´・ω・`) >>139
いらついても殴っちゃだめよ(´・ω・`) >>139
一昨日の夜だっけ?サントリーホールの最前列辺りで、
客同士のトラブルがあったのは。片方が殴られたとか。 子供の頃イメージしてた空飛ぶじゅうたんは一反木綿だよね 原作では、姉のシェヘラザードと妹のドゥニャザッドの2人で王の夜伽をするのだが
キリスト教圏では何故かドゥニャザッドはいない事にされている(´・ω・`) きたああああああああああああああああああああああああああ >>138
ニコライ(名) アンドレイェヴィッチ(父称) リムスキー-コルサコフ(姓) >>138
リーズ・ドゥ・ラ・サールというピアニストはどこまでが名でどこからが姓なんだろう 好きな曲だけど1番最初に聴いたのがどこのオケか未だにわからない >>163
アンタの謡を聞きに来たんじゃない!って言ってやれば良かったのに。 お前らさっきから腹巻腹巻って
カマーベルトと言えよw サラリーマンコンマスと
天才ソリストの次元の違いを思い知らされた… やっぱり在京オケに比べるとアンサンブルの粗が目立つか・・・ >>173
リーズがファースト・ネームで、サールが苗字だろうね。
ドゥが「〜の」で、ラは定冠詞とか? この曲やないけどプレヴィンロンドン響のチャイコ3大バレエ
ゲストソロのイダ・ヘンデルの演奏が圧巻やったわ
あれくらい聴かせんとあかんわ そういや12日に井上道義がドタキャンした大阪フィルの第九を聴きに行ったらモジャモジャのコンマスが出てて
金曜日に新日を聴いたらやっぱりモジャモジャのコンマスがいたんだが、同一人物なんだってね 【トリビア】
「シェエラザード」は航海士だった作曲者が、嵐に巻き込まれて亡くなった体験を音楽として描写したものである。 >>184
素晴らしい!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
口パクぐらいで我慢すれば許してあげるのになぁ。 音が埋没しているのは札響から来たN響コンマスみたい。 シェヘラザードだけの一発屋なのにそれでも許されるくらいこの曲はすごい >>221
公式には「合唱団の感染対策に合意が得られず」って噺だけど
黒衣装に黒の顔面フンドシで歌ってたけど、これでは足りないという話なのかこんなので歌えるかという話なのかは知らん >>190
調子い時はなかなかの演奏
この放送は普通くらいか?
このホールは音が響きすぎるので
案外難しかったりして 本当はこのへんでいつも鳥肌立つはずだけど今日はダメだなぁ >>134
精力的な演奏もいい
ロシトロポーヴィチ&ロンドンフィル
小澤征爾&ボストン(シカゴ、ウィーンも良いけど) >>229
当時はあいさつに行かないと
干されるくらいの大物やぞ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>139
この後の放送するブルースリュウで、ショパコンのようなタイミングで1〜2回、手を打ったのが聞こえた気がするんだよね…空耳だったかな? >>216
学校時代にその楽器を選ぶ時点で自他ともに
ビジュアルを意識されていたりして? ニコライ・リムスキー=コルサコフが一発屋とか
同じロシア5人組のキュイの気持ちも考えてやれよ >>231
歌舞伎の鳴り物の方たちがやってるスタイルだったのか<合唱団
羽織袴に黒の逆三角形マスクしてるけど、玉三郎さんがあのスタイルに
エラクご不満だと聞いたことがある。 >>138
ロシア人の名前
ファーストネーム・父称・ファミリーネームの三つから成ります
父称はニコラエヴィチみたいにニコライの息子であることを示す
女性はニコラエヴナとなります
ファミリーネームも男性はドストエフスキー、女性はドストエフスカヤと形が異なります >>258
俺の経験では中高とフルートにかわいい人はほとんどいなかったな(´・ω・`) >>229
ダッタン人「この人の曲で
踊ってるんやが?」 >>258
フルートはへんな顔して吹かなくていい希有な木管楽器だからな カレンダー王子ってどんな王子なんだろう。。。
どうしても壁にかかってるのとかのカレンダー連想するんだがw >>258
プロオーケストラが顔採用してるのではないかな ファゴットの先端に白い輪っかがある楽器とない楽器はメーカー違いかなにかなのか >>258
オーディションで見た目も審査されてそう >>198 >>232
う〜ん、ソロも拙いし、受け渡しもチグハグだし、和音も揃ってないし、
やっぱり在京オケに比べると2ランクくらい落ちるのかな・・・
(大フィル最近聴いてないからわからないけど) >>282
ヨーロッパでは日本で言う「尺八」みたいな俗な意味があって
カラヤンがどっかのオーケストラに女性奏者をぶっこもうとしたときに噂が立ったとかなんとか >>204
チェさんかな。前は大フィル今は新日のコンマス。 >>284
神奈川の人は茶箪笥の人だけじゃないんだね >>275
いろんな王子いるよな
俺のお気に入りは洗濯王子w >>265
ロシア人の名前と愛称の豊富さは混乱の元だな。
洋の東西を問わず、母方は優遇されないのかね〜 オーボエの2番奏者が、ヨーロッパ総局に転勤になった有馬さんに似ている。 >>303
アイスランド人は母称が姓みたいに使われるんじゃね >>300
飛び込み選手で金メダル取った人は、ニット王子でもあるしなw >>292
普段、関西のオケはここで演奏することはほとんどないのでは >>313
胸囲では我らがN響のコントラバスも負けてはいない >>308
(´・∀・`)ヘー、そういう例って初めて聞いた。
かと思えばスペイン人みたいに、父ちゃんと母ちゃんの苗字を
両方並べて付けるパターンもあるしな。(ショパコンのガルガル君とか)
それで長くなるのかと納得したよ。 >>319
間近で拝見したことがあるが凄いぞあのボリュームは 橋下が補助金減らした効果が音に出ているような気がする >>320
直ぐに作って使ってるしね。
片面がユニオンジャック、もう片面が日の丸のメダル入れとか素敵だったし、
セーター着てる画像も見たなぁ。 ふぁごっとソロきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! >>303
アレクセイ→アリョーシャ→アリョーシカ
ドミートリイ→ミーチャ→ミーチカ >>338
コンドラシン盤のコンセルトヘボウのファゴットが上手い >>337
ーお裁縫が得意とか。
「母親がとても上手だったので。服や小物など何でも手作りでした。ですから、旅行に持っていく袋など、全部自分で作ります。大きさがきっちりあいますからね。生地屋さんに行くのが好きで、気に入った柄があると買っておきます。まあ、お裁縫も楽器から離れて「無」になるためです。演奏に集中して向き合うためにも、オン・オフを切り替えることは、私にとってとても重要なのです。」
https://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/nkyo/interview/92.html クリスマスの約束2019
小田和正
12/19 (日) 21:00 〜 22:30
BS-TBS >>342
ウクライナドラマ見てたら、ヒロインが
カテリーナ→カーチャ→キーチ となってて、
登場人物によって呼び方違うからこんがらがったw >>356
ロジクールのWebカメラみたいなの使ってるだろあれ >>354
それはそれでよろし
ほるそたそ(;´Д`) >>363
N響じゃないと手抜きされるのかな@撮影 「バグダッドの祭り〜シンドバットの船は青銅の騎士の像のある岩場で難破する〜終曲」 >>331
よくそう言われるよなあ
確かに橋下のせいでオケ経営は大変だろうなあ
自分は関西在住で数年前くらいはけっこう
東京まで遠征していたから東京のレベルも
まあまあわかる
いい時は東京のオケとそう遜色ないと思う
今や関西でも東京でも京響の評判がとにかく高いみたいけど
(自分は大フィルを応援しているが、いい時とそうでない時の差がちょっと) >>379
N響1524回なんかチャイ4の第一楽章でスタンディングオベーションよ >>347
紹介ありがとう!全部読んできた。
コンバス始めた時は独学だったとは凄いなぁ。
お裁縫が好きなら、手作りマスク大量生産してたりしてw >>382
もしかしたらAKが行ってるのかもしれないけど、録音がなんかいつもと違うような
とはいえBKもそれほど場数踏んでなければ仕方ないだろうしな。 バイオリンが全員マスクしていて、一番飛沫飛ばしそうな吹奏楽器はしてないなんてなんかおかしい >>400
トーニャ・ハーディングもこの曲やってたんだ 知らなかった カメラケチるな!MotoGPの車載カメラの方が画質いいぞ! >>396
本当にいい演奏なら楽章間拍手はしてもかまわない >>397
「矢内さん、楽屋に寝袋なんか持ってきてなにするんすか?」
「コントラバスの袋だよ!」 >>397
いまは楽員紹介つくらなくなったよなあ
N響は昔はフィルハーモニーの特別版作ってたのに もっとゆったりしてるイメージなんだけどこんなに細かく振るんだ >>412
アクリル板置いたりする関係でプルト削ってるのかな? >>382
BKが収録した歌舞伎の映像に、亡き片岡秀太郎さんが怒ってらした時があったとか。
ご自分のブログで「もう、いや!」とか書いてたって。カメラの切り替え?角度?が
歌舞伎をよく分かってない人がやったんじゃないかって解説してる人がいたような。 >>414
そら指揮者なしであそこまでやられたら観客としてはああするしかなかったわ。 >>421
生活笑百科以外撮ったりするんだろうか
下手したらKBSのほうが(いまやってるのかわからんけど京の響) 今日地下鉄で隣にばよりん子たんが座って
楽譜見出したから
横目で見たら中央アジアのすとばい譜だった >>416
団員紹介して欲しいのになぁ。
サイト見ても名前だけがズラ〜〜〜だけで、誰が誰か分かんないし。
顔写真入りで簡単なプロフィールくらい載せてくれたらな。 >>436
NHK「ぜひ8Kでご覧ください(BS契約が必要です」 >>439
こないだのB定期なんか知らんけどすげえ若かったぞ コンマス崎谷さんか
ウェールズ四重奏団ではすばらしいのに >>432
年度下半期の朝ドラは、いつもBK制作だしね。 >>443
N響サイトがぶっ壊れる前にあったやつもみんな消えたんだろうな(´・ω・`) うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>445
ほっぺた膨らませたり鼻の穴広げずに吹く技術は会得しているがもともと(ry >>449
プロ野球で言うとファームみたいな人たち? こんなアングルいる?
だったら弓の先っちょにでもカメラ付けて欲しい シェエラザード
フェイズ4録音のストコさんだったなぁ >>461
楽天フィルじゃあるまいし、ファームなんぞあるかい カメラで遊ぶならいっそ名曲アルバム+くらいやってみたらいいと思うの >>452
この曲では、小澤&ボストンsoのシルバースタインのソロが好き >>455
いまの人たちのはデータが消えたんだろうな(´・ω・`) 楽天フィル(´・ω・`)
昨日総合でやってた大河の演奏会なんか見たことない人ばかり >>460
反田
昔から人気はあったが
もうショパコン2位になってからは
時の人となってチケットがもう手に入れようと思ったら…
(少し前のコロナで規制があった時は楽々だったのになあ) センチュリーは生で聴くと結構うまいんだが客集めが下手。
10型の2管がベースなので迫力欲しいというのはある。
来期は結構ソリストの良いところを集めて
攻めたプログラムなので楽しみ。 >>483
そりゃドイツ帰りの気鋭の若手オーボエが入団したと思ったらもう定年退職だもんな ウィーンフィルのを聴きなれてるから、すっげメリハリが聴きすぎててびっくりする >>481
1/7の凱旋公演のチケット取ろうとしたら、ソリスティアーデ抽選落選、
イープラス先行抽選落選、イープラス一般鯖激重&瞬殺で取れなかった。
この間の愛実さんとの2台ピアノ、取れて行けて良かったとつくづく感じた。 オケ鑑賞でオペラグラス使うのってマナー違反?
1月のプロコで最後列だから手元とか表情よく見たいんだけど >>496
だれがうまいことを…ww
なんか雷が落ちてるみたいな打楽器 >>510
ガチャガチャいわなけりゃいいんじゃね?
NHKホールとかなら普通に使ってるけど俺
下でレンタルもしてるし 「バグダッドの祭り〜シンドバットの船は青銅の騎士の像のある岩場で難破する〜終曲」 >>510
乗り出したり、脇を広げて隣の人にぶつけたりしなければ
別にかまわん タンギングはダブルタンギングかな
トゥクトゥクボーシ >>518
「バグダッドの祭り〜オーケストラは3連符の連続で難破する〜終曲」 >>510
よく考えたらそれもやれるのかどうかわからんよな(´・ω・`) 本日は特別編成での放送ですので、正雄タイムはお休みですw >>521
映像で見るとそう見えるかもしれないが
そう大きくない
1500人も入らないホールだと思ったけど >>525
それやって殴り合いの流血騒ぎになったのかな… このカメラはかえってオーケストラがちんまくみえるな 荒ぶるピッコロじゃないと意外に寂しいもんだなピッコロ ナンパきた━━━━━━(´・ω・`)━━━━━━!!!!! ここのラッパのタンキングこそもっとパキパキ…してほしいんだが >>540
演奏終わってからアンコールの応えてる時で良かったような@サントリーホールでの殴り合い 下の住人がバールのようなもので天井つついてる
怖い クルクルカメラ、色がにじんでるからあんまりいいやつじゃないな >>539
よく考えたら俺大阪のホールって一つもいったことないや(´・ω・`)
京都は何百回もいったのに ぼんとろ隊長は外人なのかハーフなのか日本人の家庭に生まれ育ったけど井上道義なのか >>560
マントヒヒな。略奪もなんのそのだったねw うわあああああああああああああああああああああああああああああああ 事後のシェーラザードソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 昔、少女向けアニメの「魔法のマコちゃん」の大王(お父さん)のテーマに
この曲が時々使われていた・・・のを知ってる人はなかなかおるまい・・・ >>558
アンコールでもあかんわ
やるなら外でやれ、だよ >>547
演奏はまずまずなんだけど客が思ったほど入らないらしい
まあ自分はあんまり聴きに行ってはないけど
でも来期は反田、角野を呼んでるからたぶんその演奏会は
完売するのでは >>599
エフェドリンで敬遠したひともいるかもなこれ >>592
またみんなで遭難しないか心配することになるのかw 夜明けきた88888888888888888888888888888888888888888888888 しかしここからN響様がコンサートプラス扱いとは、年内の放送回数の計算でも間違ったのか >>606
>>580
遭難したのかN響
俺が聴いたときは大丈夫だった気がするが >>617
事務局に絆創膏があるのがわからんな
指揮者が手に指揮棒刺したときの応急手当用か ブルース君キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
団体損チルドレンかw おお!作品10−4きたああああああああああああああああああああああああああああ >>638
N響事務局「うちはそんなもん昔も今も用意してない」 のだめでのだめが弾いてた曲だな。
公開された審査員の採点表見ると、1〜3次全てブルース君が1位だったな。 >>663
いやここ最近この番組に出まくってるだろ さっきのシエラザードは癖があったなぁ
はじめてブーニンのショパンを聴いたときみたいな気分 ダンタイソンよりポゴレリッチのほうがアルゲリッチのせいで有名になっちゃった >>663
初めてって、たまたまこのスレ見てるんですか? >>664
むかしはヤマハは3本、カワイは2本と聞いたけど >>664
途中で諦めるとそこからそれなりに自動演奏してくれるペダルでもついてるのか あんま自己愛ベタベタじゃないとこはいいんだが それほどでも… >>638
ホールの会場係の椅子の下に救急箱が用意されてたりするよ 小林愛実ちゃんとYOASOBIのAyaseって
子供の頃同じピアノ教室に通ってた幼馴染なんだってね >>684
品がないよね、、音は好みではあるんだけど >>659
YouTuberの筋肉ピアニストもファツィオリ買ってたな 昨日は東京まで遠征してサントリーホールで務川慧悟の
ピアノリサイタルを聴いて来た
オールショパンプログラム(アンコール2曲目だけバッハだったけど)
物凄くよかった
昨日の演奏レベルなら務川慧悟もショパンコンクールに出ていたなら
入賞できたのではないかと思ったほどだった この曲、この前の例の読響演奏会&小林愛実で聞いたばかりだ ショパンの協奏曲作品は
従来版かエキエル版かでオーケストレーターがだいぶ違うから
そっちも大事 >>659
間違いなく、6年前のリベンジ果たしたね<ファツィオリ&KAWAI
YAHAMAが涙目。。。何があったんだろうね。 >>690
なんかピアノ以外でも色々ダメになってきてて悲しい >>659
どこかのコンクールではほとんどの出場者がファチオリを選んだらしい >>716
ドラクロワの肖像画はちょっと盛ってるよね >>704
ショパンが凄く好きだから、ショパコンでないと決めたらしいよ<務川さん YouTubeにあがってるfinalの視聴数は
ブルース・リウ(236万回)より反田(315万回)の方が多いんだよね(´・ω・`) ショパン優勝、3位、5位がファツィオリだったな、YAMAHAはファイナル0人やった >>733
そりゃ、反田さんのほうがビジュアル的に楽しいもん >>726
本番のコンチェルトは反田の方が上でしょ
それまでの予選はこの人の方が上だったが >>735
2次で落ちて、3次にすら進めませんでした。ちゃんちゃん♪ アヴデーエワとチョ・ソンジンのその後あんまり聞かないな
アヴデーエワは聴きに行ったことあるけど >>726
ソリソリは感情先行なとこがある。
ブルースのほうが静があるんだよね。東洋的。 >>741
パガニーニがやったみたいにオーケストラ提示部終了直前に登場したら なかなか
ピアノの演奏が始まらない
これはショパンのじらし作戦だったのか? みんな1番ばかり弾くけど、2番弾くと優勝できないの? >>749
持つべきものは偉大な先祖(´・ω・`) >>756
アヴデーエワは日本公演のNHK番組みた あとイギリスのプロムスに出たとか >>765
この頃のピアコンはなかなかピアノパートが始まらなかったんじゃ 安心して聞いてられる、さっきの楽団はちょっと酷かった 見せてもらおうか、ショパンコンクール1位の実力とやらを。 >>758
ファツィオリのショールームくらい東京にあるだろうにねw さっき出てたピアノのFAZIOLIって気になってググった
歴史は浅いけど優秀なメーカーなんだねえ 同じオーチャードでもN響ならこれ
東フィルなんとかせいや >>741
ピアノ入ったら最後オケが活躍することがなくなるのに? >>732
「みんなものすごく上手だけど、個性が無い・・・」みたいなことを
前回だか前々回に審査委員を務めたハラシェヴィチが言ってたな やはりセンチュリーは下手だったんだね。
差がすごい。 このじらしには流石にブルースのジークンドーが黙ってないぞ! >>765
オーケストレーションは他人が作ったらしいな。 >>789
それなんてアンダンテ・スピアナートと華麗なるポロネーズなんw なんでこんなにも序奏が長いのか。意外とショパンの筆がノリノリになったりしたのかな。 >>791
そうそう、本当はこっちが2番だったけど、ショパンが順番入れ替えたってw >>791
出版順だからね
ショパン協会だかなんかの最近の版では番号ないんだっけ 桶部分が弱いことはショパンの生前から指摘されていた >>765
協奏的ソナタ形式
モーツァルトのジュノームとかベートーヴェンの4、5みたいな早漏もあるが >>787
でもピアニストはオケの間めっさ緊張するだろうなあ ピアノfazioliちゃうやんけ
用意がなかったのかな >>771
戦前にプロのクラシック音楽家になれるのは貴族、財閥、インテリの子供だけだから
山田耕作は庶民の出だが姉が外国人と結婚してた >>788
N響のほうがやっぱええな
途中できくのやめちゃって別の番組いって戻ってきますた N響
ショパンコールでやっていたポーランドのオケよりも
数段うまい? なんでN響もスタインウェイなの?
YAMAHAじゃないのか ブルース君もショパコン以来、何度この曲弾いてるんだろうなぁ。
ショパコン入賞者ツアーで絶対に弾かされてるよね。
いい加減飽きてきたりしないのかな。 センチュリーは今にも潰れそうみたいな話を2年ぐらい前に聞いたが持ち直したのかな >>810
大ポロは今ではほとんどピアノ独奏曲になっているな >>830
だってスタインウェイの方が桁違いにいいんだもん >>795
やっぱり関西は朝比奈大フィルか京響じゃないとねえ >>814
ホロヴィッツくらいになったら、自分のピアノと調律師を丸っと輸送できるんだろうけど、
普通はピアノはそこにあるのを弾かなきゃいけないだろうからね。 >>830
前回2位のアムランならYAMAHA使うだろうな >>819
クラシックあんまりわからない自分だけど、同じように感じた >>841
この協奏曲も第二楽章は桶ほとんど要らないよね >>821
オーチャードホールだから、結構デカくはある。 ショパンコンクールの時とは
違う弾き方のような?
もっとたどたどしかったような気がした ピアノの鍵盤ってけっこ重いのに、どうしてこんなに軽やかに弾けるんだろう >>819
N響のほうが技術的には遙かに上手い
楽器も良いの使ってるし >>819
そりゃコンクールの伴奏は同じのばっかりやって集中力ももたないだろうし、オケ目立ったらいかんだろうし >>853
前半結構ミスってたよブルース
ブルースファンは頑として認めないけど 昔カーネギーホールでアルヘリッチがピアノが違うで大騒ぎになったの見たことがある
あそこは航空母艦みたいに舞台の一部が上下するようになってるからオーケストラは椅子動かしてスペース作らなければならない >>819
ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団って日本のアニメのサントラでよく出てくるレベルのオケだぞ >>867
テレ東のジルベスターどうなっちゃうんだろ >>858
ショパコンの桶ってワルシャワフィルとは違うんか >>863
調律師がそこまで答えてくれるのか…さすが世界的プロは違うね >>858
オケの人たち、時々交代してたよ。
コンマスはメガネの女性と男性と2人いたし。
指揮者のボレイコさんが大変だっただろうな。
(でもコンテスタントに寄り添った指揮をしてたね) >>868
実況民には風林火山のコッペパーンで有名 >>870
アムラン痩せて音まで痩せたら困る!
反田恭平も音のためにあれだけ太ったんだから >>873
みなとみらいホールでいいんじゃね?
東急噛んでるし >>865
コンチェルトだけは反田君一択だな。
ブルース君は最後だったってのも大きかったような。
(3次まで全部1位だったし) >>749
うちの田舎の半島の突端にまでN響と今年来てくれてたみたいなので、
「青天を衝け」やって欲しかったが、そういうもんでもないんだろうなw >>856
調律師の腕次第だけど、ピアノの鍵盤の重さなんてどうにでも調節できる
ホロヴィッツは鉛を仕込んでたから鍵盤がフワフワだったとかなんとか・・・ >>883
そんな反田恭平さんもNHK板のリンダスレでは「スケベちょんまげ」呼ばわりで、最近は「スケちょん」で定着した >>883
だからダン・タイ・ソンもだんだんデカくなってるのか お前ら年末はどこのホールに聴きに行くの
もうコロナとか無いでしょ >>890
中村紘子さん「ミスタッチなんてミスのうちに入りません。」 >>867
また美術館がひとつなくなるのか…
カフェ・ドゥ・マゴも、一回しかいったことないけどなくなると寂しい
本店はおっさんのギャルソンがちょっと怖かった 流れるような旋律なのに誤魔化しでスタッカートになってるとこあるな…
上手い人は弾きこなしてるよね >>865
ショパコンのミスと言ったら第三楽章のユンディ >>883
でもコンクール後の太り方はじぶんをあまやかしちゃったかな、、とw >>897
ピアニストは腕力も武器だから
名ピアニストはどんどんでかくなる
だから女よりも男のほうが名ピアニストも多い >>899
中村さんの聴きに行ったとき、英雄ポロネーズでミスタッチがないようにずっと祈ってた >>815
「エール」で主人公の若い古関裕而に嫉妬してクラシック界から弾く悪役だったな
最終週も死後の和解END >>891
水曜日に2018年のピリオド楽器ショパコンで2位になった川口さんのリサイタルを
聞きに行ってきた。ちょうど100年前に制作されたピアノでペダルが5本もあった。
川口さん自身による解説が時々入って、なかなか興味深かったよ。
音色(調音が今のピアノと違うのかな?)になれるのにチョイト時間かかったが。 そう言えばアメリカでアジアンヘイトで襲われた日本人ピアニストがいたと聞くが >>895
みんな色々へんなアダ名つけられてるなw
指揮の原田さんは石破さんとか >>889
ガルシアガルシアの2番も良かった
同じファツィオリならブルースよりガルシアガルシアの音のほうが自分の好み >>914
無事終わったらハウスザカリーを食べてやってください 演奏の途中ですがクラシック音楽舘を終了いたします
この演奏の模様は23:;25からのBSプレミアムで詳しくお伝えいたします
NHK >>895
ショパコンスレでは「そりそり」が定着してたのに、「スケちょん」ってwww あれ?延長するの?
とても三楽章まで終わりそうもないけど >>898
安いダンスホールはたくさんの人だかり♪ >>894
泣きながらインヴェンションやったのに(´;ω;`) >>927
コンチェルト賞はその人だったが
どう考えても反田しかないと思ったけどなあ >>930
でも時間かかるんでしょ?渋谷に来る用事が無くなる やっぱN響って音レベルが違うな
こんな上手かったっけ・・ >>933
英雄ポロネーズとピアニストという職業をお茶の間に知らしめた立役者やね >>895
You Tubeのルンルン家のお兄さんがそっくりだよ。ずっと思っていたわ。 >>900
あそこオシャレでいいよねぇ
昔ケーキセットかなんか食べた やっぱりこれ演歌だな
ノクターンの遺作とかバラード1番とかもw >>950
冬は底冷えする
靴下2枚履いていかないと
それでも行く? >>931
読売日響(サントリー)
日本フィル(サントリー)
N響(オーチャード)
東京フィル(オペラシティ)
都響(芸術劇場)
仙台フィル(東京エレクトロン)
京響(京都)
N響(サントリー)
どこかで会ったらよろしくね >>930
よかった。
あそこがなくなったらもう、渋谷には用がないところだった >>927
うん、ガルガル君の方がブルース君より良かったと思う。
2番は前回のアムランさんのを聞いて良さを知った感じがした。 >>922
ピリオドのショパンやリスト聴くとこの音色の変化を利用しようと書いたのかなと思うときがある >>517
そう言えばこないだ同じ列のおばあさんが、
曲の途中でオペラグラスを取り出そうとして
キャップを床に落としてカタンって音が結構響いた。
自分は始まる前にキャップ外してひもを首にかけてる。 >>943
反田氏も上手かったけど第3楽章結構ヤバイとこあっただろ
あと自分で指揮しちゃってたのは審査員にどう思われたかなあ ショパンコンクールのファイナルよりは出来はいいとは思う >>970
クラシックコンサートで
どうやったら殴り合いが起こるんだ… こっちは延長で23:30までやるのにBSは普通に23:20から今年のプロムスやるのかよ >>982
100年くらい前まではよくあった事じゃ >>983
クラシックマニアは右往左往だな
軽視されてる ブロムスのほうがお祭り感があるからあっちにいこうかな >>977
大和郡山市で反田が弾きぶりしていたコンサートを
生で聴いた
その時を思い出したか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 0分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。