プラネテス PHASE-02 夢のような 再放送 ToyBox2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
プラネテス PHASE-02 夢のような 再放送 ToyBox1
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1642310056/
Eテレ 2022年1月9日(日)夜7時放送スタート!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2022年1月16日(日) 午後7:00〜午後7:25 (25分) PHASE-02 夢のような
放映日: 03/10/11
脚本:大河内一楼
絵コンテ:大橋誉志光
演出:大橋誉志光
作監:寺岡 巌
NHKEテレ1 2022年1月23日(日) 午後7:00〜午後7:25 (25分) PHASE-03 「帰還軌道」 やっと帰宅・・・プラネテス実況できなかったよ・・・(´・ω・`) タナベのウザさが酸素ボンベのシーンを際立たせるからな >>191
え、花田先生いないのか
カープがあんなだから? >>165
「次回予告が名作」みたいなアニメもけっこうあるよね
「ガンダム0080 ポケットの中の戦争」とかも次回予告が作る雰囲気が最高だから、
TVで予告カットでしか見てない人はもったいなく感じる
アル「嘘だーーー!!」
「カレイドスター」最終話の予告も印象に残ったなぁ……「プラネテス」と同年アニメ >>98
話と言うよりノノが好きなだけという気がする 田辺の空気ボンベが月で尽き掛けるエピソードはマジで1週間モヤモヤしたわ 長編が完結した今こそ十二国記を再アニメ化するまたとないチャンスだから頼む頼む クレアってギガルトの最後の教え子との関係ってテロリストに加担するってことは恋人とかだったのかな >>163
あれも原作絵そのままだとマニアック過ぎるかもな……漫画日本昔話みたいだ
作者絵好きだけど EDにも出るし
「あんたの絵でいいよ」ってアニメ版では監督の奥さんの絵にw >>207
久しぶりに東の海神〜を読み返して地味に泣いた >>201
さぁなw
ただキャラデザが変わったり作監や制作会社が変わるのはいいけど
監督脚本が変わったらあのスタッフが!とかいわれてもふーんと俺はなる >>180
花田先生2021年はユーフォの最終章書いてたみたいだな 本人垢見ると >>202
マシュランボーは次回予告凝るから好きだった >>190
だんだん慣れてきたからもっとウザくても大丈夫や なぜかレス番が全然違った
もちろんそのヒロイン性も含めてだが>>182 >>21
乙女のポリシー
神田沙耶香さんが疲れたOLに扮して
ふっと1人のエレベーターで
「♪どんなピンチのときも 絶対あきらめない…」って歌うCMあったな…… >>214
確認しないでよりもいコラボにつられてムビチケ買っちゃったよw >>204
いいじゃん 宇宙って環境の残酷さと、
その残酷さの受け止め方でそれぞれの人生が変わる人間って存在と >>138
とにかくコメディ調で展開するってだけ。重厚な大人のドラマで進んできた話が一転ガラッと空気が変わっちゃうから嫌っている人がいるだけ
そうやって嫌っている奴らだって、やることもなく月にいることになったとしたらあんな遊びを楽しんじゃうんだろうけど プラネテスは(本放送当時は720p)
ttp://anibin.blogspot.com/2008/09/blog-post.html
>縦720のジャギもはっきり確認でき、これもHV1280で間違いないだろう >>138
ギアスでいうと猫ヘルメットや学園祭回というか、
ガンxソードでいうとロバ回というか
しかも外してるというかw 谷口監督は必ずボケ回入るからなぁ
ギアスですら遊んでたし >>122
あれも凄かったなー 終盤の展開、1人で見てて声出ちゃったよ
2本続けて凄い作品出した作者さん間違いなく才能あるな >>223
1920×1080 60i方式で製作したとBDBOXのコラムにある >>225
昔で言うならパトレイバー的な手法だよな
と言うより押井守か >>225
一応月の1/6Gの重力を描く、視聴者に見せるって目的もある回とあの話なんだよな >>167
次回見て「タナベの世間知らずで無茶苦茶な言い分が通っちゃうアニメか!」
って誤解した人多かったんだけど、まさに誤解だった
見続けて欲しい 日曜日の19:00とか無理ゲーだろ!深夜に再放送してくれYO! テレビシリーズ初のハイビジョンアニメの地球少女アルジュナは1日違いの放送なのに
BSと地上波でレイアウトそのものが違ったな
単純なトリミングだけじゃなくて必要に応じて画角自体を圧縮したり
OPやEDも別素材だった 来週からBSフジで深夜に電脳コイルフルマラソンがあるぞ
一晩に6話づつという、超ハードトレイルラン >>203
キュウタロウの話なら、全く同じかは忘れたがアニメでも出てくる。
ユーリが吹っ切れて、とても好きな話だな。
漫画だとフィーの世捨て人みたいな叔父さんの話が
印象に残ってるな そう聞かれるとどう答えていいのか難しいな
話は脚本家の方の宮村優子による子供たちの話
ガジェットはAR、ウェアラブル端末
作画は業界史上最高水準 このアニメ放送時まだブラックな仕事なんてまだ無いよね?誰かがやらないといけない仕事なのに見下されてる上に給料低いんじゃ割に合わんな >>231
こっちのコメントではハイビジョン(1280×720)制作となっているが?
ttps://www.phileweb.com/interview/article/200909/11/27.html
当時からFHDってのはにわかに信じがたいんでちょっと調べてみるわ >>242
面白いなー……2005年時点で「悪ガキたちまでみんなウェアラブル端末の眼鏡かけてて
街が全部デgoogle map的にータ化されてて、そのバグで悪ガキたちが遊んでる世界」
なんての完全映像化してて、
そこに「子供が死んだらしいよ……」からはじまる都市伝説要素入れて
ラスト、感動的な話にしてる >>245
放送の解像度が1920x1080で撮影解像度が1280x720だろね
撮影解像度1080pで作ってるのは最近でも京アニ、ufotable、A-1(CloverWorks)など一部のスタジオだけだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています