NHK教育を見て65314倍賢くきょう京響
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 額のしわを数えるなカレ お乳の谷間は いつも一つ!頭脳は子供 チンポは大人! 迷短体 コーナン いちおつ
テレビ中継には兼任の有名人じゃなく、おらが街のコンマスを出してほしかった
誰か知らないけど いちおつ。
来週木曜にフジで吉田拓郎とキンキキッズが
出るのでファンの人は録画して下さい。
拓郎は完全に引退しました(´・ω・) 考えてみるとマーラーだって51で死んだわけで。
人間五十年。 >>18
相手がいないと侘しい愛の営み(´・ω・) 余韻888888888888888888888888888888888888888888888888888888 >>11
山があるから 谷間があり 川があるから海となる ああ偉大なるオッパイの谷間 大分麦焼酎煮街道w いいちこw >>19
苫小牧発のフェリー乗ればサイコロ2つもらえると思ってました ドイツ語って発音が音響的にあまり美しくないね
イッヒとかビッヒとかディッヒとか このアンコールありきがいっつも嫌でなぁ
ミュージカルもそうだけど >>20
独裁者は69歳で死ぬ
イラクのフセイン、リビアのカダフィ、北朝鮮の金正日
因みにプーチン今年69歳 年とって凸凹ついてきたけど若い頃の能面のような無国籍の顔立ちは成功の一因だと思う >>20
大人の休日?楽部の会員に2年しかなれないのか >>50,52
この見た目だけどアットホームな感じだったよねw >>47
ヴァレンタインちゃん、演奏はイマイチなんだけど惹きつけられちゃった 楽器の種類と数が多すギル この膨大な スケールの大きさは 何とかバンドとかが笑止になってしまうw 京都コンサートホールでももう25年くらい経つんだよな
こけら落とし聞きに行ったなー >>31
明暗も未完ですよね。
いきなり痔瘻の治療みたいな話から始まる(´・ω・) 朝比奈隆は「巨人」は若書きだからといって取り上げなかった、と聞くが >>47
ありがたき山と谷間 人々の生活を感じるw >>33
ttps://www.youtube.com/watch?v=avKn-Xc9s2Y
今とかこれ不味いだろな >>39
土産にもらった賽子二つ
手の中で振ればまた振り出しに
戻るたびに陽が沈んでゆく
岡本おさみは良い仕事をしました(´・ω・) 松村の「織田信長のオールナイトニッポン」では敦盛「人間五十年」がかかる >>71
最後はおいおいあと100ページしかないぞ、早く汽車に乗れ
とか、女の部屋に早く突撃しろ、と思ってると、本当にいい所で終わる マーラーの巨人オススメ
ハイティンク/BPO
シノーポリ/PO
アバド/CSO
なおカラヤンは巨人を録音してないのよね 持続音きたあああああああああああああああああああああああああ >>31
あれだけの業績を12年間だけで成し遂げたというのを
大人になってから知って驚いた >>79
何もマズくはないね 麦焼酎やコメ焼酎は美味い 芋焼酎は ちょと俺向きではない 甲類?とかは悪酔いするための酒だと思う ヴァイオリンめっちゃピカピカしとりますやん
やはり上納金でデコったんですかね 広上先生って身長いくつなんだろw
これで180くらいあったらツルッパゲでも
とんでもない貫禄で立派に見えるんだけど
やっぱ身長って重要だな この指揮者の若い頃にプロペシアが
有ったらツルッパゲに成らなかったかも。 >>100
夏目漱石は今読んでも素晴らしいですね。
あの諧謔味は天才にしか出せません(´・ω・) ヴァイオリンをデコる人なんているんだな
さすが組長 >>119
シェイクスピアみたいですよね(´・ω・) >>55
早くくたばってくれー
>>59
今月から仲間入りしました。
9月に乗り鉄予定。 >>126
マロはアジャスタにピンクの石を付けてるよ。 >>113
交響曲第10番が完成してたら、
そう名付けられてたのかも。 私の初のマラ1はバンスタNYフィルです(´・ω・) >>105
オーマンディの選択も面白い
1 2 大地の歌 10 広上の指揮は、小さい体だけど大きく見せようってことなんだろうけど
なんか結果滑稽なんだよね >>125
漱石の文をスクリプトに
使われると台無しだよ。 >>113
ttps://www.youtube.com/watch?v=9oQboSHEm04
勝った時
ttps://www.youtube.com/watch?v=CDTHdH_3R-k
負けた時 >>141
見たことなかった
ありがとう気をつけてみるわ >>105
カラヤンは元ナチだけあって60すぎまでマーラーはレパートリー外だったので
年取ってから勉強したにしてはすごいけど >>143
同じく
初めて聴いた演奏の呪縛なんて物ともしない自分が
割と囚われてしまった例外 今日は マーラーの日なの? これ別名「巨人」か? いきなりシンバル バーン来る奴? 規制があるからか、交響曲第○番の
トーナメント表も見なくなって久しい。 かっこーかっこー(・ω・`)かっこーかっこーかっこーかっこー >>125
夏目漱石の先生だっけ
あれが一番青年時代に読んで心に来た あのインタビュー受けてた人気持ちよさそうに演奏してる >>156
グラモフォン録音よりNYフィルが好きです(´・ω・) >>126
もともと装飾の施された楽器なんでは
手を入れると音色変わっちゃうから >>164
その割にはR.シュトラウスは若い時から何度も きたあああああああああああああああああああああああああああああああ レニーについてはコンセルトヘボウの再録音よりNYPOのやつのほうがいいよねぇ
あれぞ「青春の詩」 >>164
ショスタコの5&8番録音しようとしてEMIに却下されたのがもったいない お客さん結構異世界に行ってる人が多いな
テレビに映るのに勇敢だ カラヤンはマーラーを振らない方が良かった
あれでブームだったら乗っかる人なんだと思われた >>171
こころですかね?
ttps://pbs.twimg.com/media/Dl69XDcUwAAeOgp?format=jpg&name=900x900 >>169
ピーマンだけいつの時代も普遍なのか・・
でもピーマンって大人になるとあの味が妙に好きになるよね
ピーマン炒めとか超うまい さっきの歌曲の時もそうだけど、ハープがかなりイマイチだな >>171
木の葉の間から高い窓が見えて、その窓の隅からケーベル先生の頭が見えた。傍から濃い藍色の煙が立った。先生は煙草を呑んでいるなと余は安倍君に云った。
(´・ω・) >>200
それ言ったらN響定期なんか同じ人が船漕いでるわけだから >>198
第四楽章冒頭までは、大丈夫じゃないかな。
寝落ちしなければ。 >>199
いいところなのに笑瓶にしか見えなくなった 同じような音を繰り返す?しかしお前の音楽とは違うのだよ こちとら楽器の種類と数が違うのだよw 広上自慢のサントリー京響マラ1の演奏も
生で聴いたがそう凄いとは思わなかった
でもこの収録日のマラ1は自分の常に持って
いる京響の演奏とは違ってとてもよかった
(自分の常に持つ京響のイメージはきちんと
合わせるがいつも面白味に欠ける)
まあこの辺は普通で、よくなるのはもっともっと後 1908年生まれのカラヤンとしてはは1911年没のマーラーは >>207
ヴォルコフの「証言」が出た頃の話なので色々と微妙だったんでしょう >>227
ワルターの戦前録音は宇野先生が絶賛(´・ω・) >>133
交響詩「琵琶湖」
止めるぞ止めるぞ水止めるぞー コンマスって、いつから、他のやつとは違うんだと
こういう変人ぽくするようになったん おそらく「珍」な部類の演奏だけど
シェルヘンの巨人は、意外に聴ける >>235
関西で怖くない府県は滋賀県くらい説(´・ω・) 日本フィルハーモニーだかのプレトークで広上さんが「私の若い頃、髪もまだフサフサの頃…」みたいなことを言ってたから自虐ネタだから笑わなきゃと思って思いっ切り笑ってたら周り誰も笑ってなかった
あそこは笑ってはだめだったのかな >>223
でも少し時代が下った新ウィーン楽派、シェーンベルク、ベルク、ヴェーベルンの極め付き
みたいな録音があるわけで >>232
ダニエル・オーレンってユダヤ系の指揮者が東京響でマラ1振ったときはオケのメンバー演奏中に吹き出してたわ クラシック好きの百田尚樹あたりが交響詩「英雄安倍晋三の生涯」とか作らせるんじゃないかと心配だ >>238
ヤクザがユザワヤで自分で石買って作ってる >>246
音質に影響ないのかなw
おれの飾りばよりんにだったら欲しいw ホルンの眼鏡率
そういや東京都楽団だかのホルンもみんなメガネで体型や髪型も似てるから遠目だと判別つかない >>235
ttps://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/595181
「琵琶湖の水、止めたろか!」 いや、実は120年前に京都市が止めてます 琵琶湖と言えば雄琴を舞台にした日本映画史上最低の作品「幻の湖」の予告編でブルックナーの9番が使われていたな この曲は異性を知らない若者のリビドーが
爆発するくらいの激しさと疾走感が欲しい(´・ω・) 前半ニールセンの不滅
後半マーラーの巨人
という重量級プログラムを一度でいいから聴いてみたい >>242
笑ったやつは後にターゲットにされる
その為の振り 世が世なら京都のオケの正団員なんて従4位とか殿上人にはなっていたんだろうに >>255
自分で作るのか・・・めんどくさいなオーボエでもないのに・・・w この指揮者はマーラーの音楽が解ってて踊ってるのか?(´・ω・`) >>270
「新世界」「運命」「悲愴」を一晩で聞かされたときは流石に疲れた >>279
スマイリー小原って人が昔々…(´・ω・) >>270
チャイコフスキー4~6番
レスピーギローマ三部作
ならたまにある ここから一気に4楽章のラストにつなげてもバレない件 予告編や、きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>281
来日したロシアのオケで悲愴とタコ5というプログラム聴きに行ったぜ。 終楽章のコーダは収まり切れない若者のリビドーの暗喩ですね >>288
聴く方も体力が必要でそ。
今日は昼過ぎに帰宅してプロレス実況スレに
いましたが、二時間半で寝落ちしました(´・ω・) >>250
レクイエムを自作として発表しようと貧乏な作曲家に匿名で発注かけたら作曲家が未完で死んじゃって
カネは先払いなもんだから作曲家の未亡人が必死こいて完成させようと最後は弟子に適当に作らせて納品させたり? ホルン首席、垣内さんだっけ。
この吹き方は真似できない、難しすぎる。 https://i.imgur.com/eSCSVL9.jpg
「バッハが死んでから誰も作曲はしてこなかった。みんなバッハの真似なんだ。
それ以後、初めて作曲をしたのは俺なのさ。」 インタビューを受けたヴァイオリンの人の動きがでかい >>304
心がしんどいわそれ
>>305
噴き上げるようなホルンは(ry >>320
流石は瑞典の貴族でやんすね(´・ω・) >>270
あったらすごいですねw
田園と革命という組み合わせの演奏会なら経験あります 映画「アマデウス」でのモーツァルトの指揮を思い出す >>275
朝廷の音楽担当部署筆頭の雅楽頭(うたのかみ)でも
従五位下だったそうな。 これな 「巨人」なんだよな 巨人が自然の中で楽しんでるような雰囲気? 八郎やサンコ 船曳タラアがw 抜けないオカズで無理に抜いて我慢汁しか出なかったみたいな1楽章 1stバイオリン2プルの女の人、指揮者なし第九にいたような違うような >>374
指示されているからやっている。
ただそれだけ。 ポピュラー音楽のメロディーメーカーだと…
ビートルズの二人は殿堂入りとして、
キャロルキング
バートバカラック
ジミーウェッブ
エルトンジョン
バリーマニロウ
ビリージョエル
デビッドフォスター
この辺のレベルはもう現れないだろな(´・ω・) チャイコフスキーの 悲愴が好き ニルスの不思議な旅で モルテンが闘う時の曲 何度も何度も >>357
おとといの仙台フィル聴きに行ったが、踊りまくってたw 誰も座り方は注意しなかったのか
大学時代はヴァイオリンを諏訪晶子、大関博明、室内楽を徳永二男に師事 >>383
マイナーだがプリファブ・スプラウトのパディ・マクアルーンも入れてあげて下さい >>385
最近悲愴ばっかり繰り返し聴いてたらちょっときつくなってきた・・・ >>396
名前だけしか知らないので
サブスクで聴いてみます。
シンガーソングライターなら
この20年ではアデルが最強かと(´・ω・) >>392
楽譜に書かれてたら何でもやるのか?
演奏中に舞台から退場しろとか、
ティンパニの皮を破って飛び込めと書かれていてもか? >>385
藤子Aのまんが道で、手塚治虫がジャングル大帝の最終回を描きながら
悲愴をかけてくれ、というのを思い出した いまコントラバスにお化けみたいなのが…(´・ω・) >>416
リチャードはアレンジャーとして凄かった(´・ω・) ココからこう来て そしてこう来る ああ そうか みたいな 感じが好き この膨大な楽器の種類と量 番組を観て実況を見てワインを
飲んでいたら気分が良くなってきた。 ぐーちょきぱーパロくるううううううううううううううううううううううううう >>338
巨人ファンあるいは長嶋茂雄ファンの指揮者なら考えたことはあるんじゃないかなあ
実際にこの2曲のカップリングは無謀だろうけどw >>419
まあ実際に書かれてるので・・・
マラ1は5分休めて楽譜には指示があるけど守る人はいないなw >>431
どんなワインでっしゃろか。
私も明日休みだから飲もうかな。安物だけど(´・ω・) 指揮棒の振り方がかっこいい指揮者って誰かな?(ルックスは関係ない)
個人的にはブーレーズ まーたー落ちたまーたー落ちた
早稲田ー慶応ー
来年こそは 来年こそは
受かるー受かるー >>437
長嶋さんといえば
果てしないー夢をー
熱くー熱くー信じていたいー
インマイハー(´・ω・) けど眠たくなっては来るんだよなw俺はもう シャワーも使って 寝るだけなんで もう寝るw 明日も早いんでな アバヨw ああ この調べも好きなんだがw いろんな指揮者さんがいるんですね
先週のブロムシュテットさんは緻密、長い手足が指揮に有利な感じでした >>419
>演奏中に舞台から退場しろ
ハイドン「告別」ですね ランボー。
あんな男、ちょっといない、を思い出した(´・ω・) >>448
魅せるならクライバー
個人的には若いころのブロムシュテット Are you sleeping, are you sleeping (・ω・`) Brother John, brother John. >>462
嘘みたいに安くて美味いですよね。
チリは偉い(´・ω・) シューベルトのお友達シュヴィントが描かはった絵からインスパアってきたああああああああああああああああああああああああああ ソリストに演奏中にコンマスの膝に乗れ とかとんでもない指示じゃない限り譜面通りやるよ >>224
自分が感じるのは
踊る指揮者からそっちに移行しているように思うなあああ この辺から、いきなり最後にワープしてもいいぐらい。 まあ3楽章はそんなに悪くないか
アーティキュレーションの好みはあるけど カラヤンの目を閉じながら振るのはルックスも相まって格好良かった 楽譜に書いてある通り、といっても
提示部の繰り返し省略は多い >>492
帝王って異名がピッタリでした(´・ω・) >>492
「俺の目を見るな、指揮棒に集中しろ」という意思表示だったとか 久しぶりにマラ1聴いてるけど、バーンスタインのNYフィル盤の音が染みついちゃってるわ カーゲルの指揮者が倒れて死んだふりをする曲はトリビアの泉でも取り上げられた >>483
マーラーの交響曲だと打楽器に
どんなものを使っているのかを見るのも面白い。
5番の鞭の音や、6番のハンマーとか。 >>490
嫁は外資だけど観光目的のビジネストリップばかりだと嘆いてる オーボエ上手いな・・・
あとは総合的に二流か三流オケ >>498
バンスタNYが人気で嬉しいな(´・ω・) >>492
コミュニケーションが取れない という団員もいたとか N響定期であんまり外人を見かけないな
小成金ぽいジジババはよく見かけるが >>503
バスドラムに藁ぼうきみたいなので縁を叩くとかもなかったっけ? >>477
コンミスの胸に触れ!とかいう楽譜上の指示なら奏者としては忠実に遂行せざるをえません(´・ω・`) 演奏者でマスクしてる人と
してない人がいるな。
吹奏楽者はしないだろうけど。 オッパイの大きい 女のヒトを探してしまうよ こんな所にいるはずもないのに >>497
岩城宏之が逆に、指揮棒や腕を見ずに、
顔面だけを見て演奏しろと言った企画があったらしい。 >>492
オペラとか声楽付きの時は見開いてたらしいじゃん。 >>520
目を閉じればあの乳この乳、沢山の乳が浮かぶ…(´・ω・) >>498
>>507
昔はバンスタ以外はまともにLP発売されてなかったからね >>515
京響が評判よくなったのは
その人の功績も1つの要因でしょ きたあああああああああああああああああああああああ >>537
俺はワルター コロンビアがマーラー初体験 柴田南雄さんがここの突然狂い出すチンドン屋の良い例として
テンシュテットLPOの演奏を挙げていた >>527
乳は一つだけでいい アイヤ二つか? ふたつで一つなのか? もう何も考えることができないw >>511
自分に酔ってるだけにしか見えない人もいるだろうな この人のアップ1分以上見てると金子信雄と区別つかなくなるね >>545
ちょっと前まで1人で頑張っていて潰れかけたと聴いた >>495
先日聴きに行った小泉和裕の指揮が、微妙にカラヤンはいってたなと仲間内で話しました
さすがカラヤンコンクール優勝者w >>537
今から30年くらい前、ソニーの廉価版CDに
ラインナップされてて買いました。
アントルモンのピアノもそれで愛聴盤に(´・ω・) >>509
よくそう言われてますが、ずっと電話ボックスの中で指揮してるわけでもないですw ダブルの背広も冠婚葬祭で、たまに見るぐらいに少なくなったね。
上皇陛下や将棋の谷川名人はよく来てたけど。 >>550
とりあえずシコればいいと思います(´・ω・) >>548
ああゴメン、自分もその二人だったわ(´・ω・`)
当時のCBSソニー盤 きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ >>557
一人で年間100公演以上をこなすアメオケのコンマスの超人的体力 >>570
ワルターの田園のジャケットは牛さん(´・ω・) きたあああああああ
ここはバーンスタインのテンポで行って欲しいところ >>537
古い時代のLPでの巨人だと
バーンスタイン以外だと
ラインスドルフとかワルターくらいでしょうか ここからが
聴きどころ!
生演奏を聴いた者からすると >>591
今の圓楽が死にそうな写真を公開しました。
今年いっぱいかも(´・ω・) やっぱり、桶の力量不足が否めない
特に金管は総じてヘタレすぎる
>>559
廉価版じゃなく「定番」シリーズとかでは?(´・ω・`) >>602
国内最高峰のオケでもホルンがへっぽこなんだから。。。 >>612
定番だともう少し高いのでは?
帯が黒色の奴でした。
バンスタのタコ五番もラインナップされてた(´・ω・) 店舗の遅い4楽章とかはテンシュテットとかあるから平気だけど
管楽器はもっと頑張ってほしい… >>612
国内オケの金管の実力は外国と比べちゃうとねぇ。。。 いまきた
京都だけどコンマスに見慣れたチンピラがおる ティンパニ奏者って、なんですぐ太鼓に顔近づけるの?
内緒で太鼓の中に子犬でも飼ってるの? トラばっかりだから早くすると合わないんだよ
バトンも曖昧だから >>638
ティンパニの仕事はチューニング 叩くのはおまけ >>628
86年に買ったクーベリックのモーツァルトやブルックナーが1枚3000円の廉価盤でした
CBSソニーベスト100みたいなシリーズ クラシックの世界でサブスク拒否したら、
それなら他の演奏家で同じ曲聴こうとなって自分の首を絞める事になるのだろうか? >>645
体力は大事ですね。
結局体力がある人が長生きする(´・ω・) >>583
自分が買ったのは夕景だった(´・ω・`) >>646
さっきから早めに入ってるから
ごまかしてるんだよ 元々3番の予定やってんけど・・・定期会員もモチベ下がってはったとか >>641
抗争も指揮者がピアニカ吹いたら収まりそうw >>647
3,000円て廉価盤言うの(´・ω・`) >>632
生で聴いた感じだと
どんどん盛り上がって行った気がしたが
生演奏と放送は違うのか? >>647
国内CDで最初に発売されたのが
大瀧詠一のロンバケでしたかね?
それから数年後だからまだまだ高かった(´・ω・) >>662
86年とか言ってるけど86年だと格安でしょ >>666
そっかCDね。最初は3,800円とか4,000円だったな。 >>647
高いね!
自分がその後継シリーズ買ったときは2200円だったかな
1989年くらい >>662
出始めは定価で3500円くらい。
ビクターがモダンジャズを一枚1800円くらいで
発売してくれて割安感を覚えたもんです(´・ω・) グラモフォンの新盤がF35Gって型番で3500円してて
ガレリアっていうシリーズがF28Gの2800円
この差額が学生にはうれしかったな クラ1番たんが強制フェラさせられてるような顔になってる・・・ >>666
LP後期は音質優先で収録時間がどんどん短くなってたから、ベートーベンだと1 3とか3 8 あるいは2 6とか驚いた バンスタはどうしてブルックナーの録音に
消極的だったんだろか(´・ω・) 拳あげえええええええええええええええええええええええええええええええ 悪くはないんだけどN響ってやっぱり上手いんだなと(´・ω・`) >>635
じゃあ、競馬のメインレースのファンファーレを
地元のオケやブラバンが演って外すのも
そんなに恥ずかしいことじゃないのかなと
札幌や函館競馬のファンファーレを聞くたびに思う。 なんだろう、1本調子なんだよなあ所々動かしてるんだけど この速度なら言える!
ワイ、日フィルで広上さんの指揮でドイツ・レクイエム歌った!(´・ω・`) サヨナラ公演だからもっとぶっ飛んだのになるかと思ったら大人しいな >>713
日本の序列で最高峰でそ。
読響の方が上(´・ω・)? アマオケでも下手なりにもうちょい盛り上げるだろうに 緊張感なさすぎでワロタ
広上に期待した自分がばかだった >>716
札幌函館のファンファーレって難しいんだってさ >>740
もうショウヘイヘーイにしか見えない(´・ω・) コンマスというかコン邪魔のビジュアルがメンドクサくて
(`・ω・´) 台無しだよ 指揮者もコンマスも正視出来なくても演奏できるもんか >>736
まあ、あの曲は「死者の為のミサ曲」じゃなく
「生きてる人の為のミサ曲」だから コンマス昔代ゼミで数学だかの講師やってた人に似てる
紫のスーツ着て講義してた 読響は リハと本番で指揮者がテンポ変えると
握手拒否するからな 明日休みだからプレミアムシアターを
見ようかと思ったら、プログラムがあんまり…
全英オープン最終日でも見ようかしら(´・ω・) >>765
というかそんなことされたら演奏者は普通にキレるわ あんたら、
毎日ベルリン・フィルの演奏とかを聴きまくってるから
耳が肥えちゃったんだよ
毎日フォアグラを食べてたら
吉野家なんかくえたもんじゃなくなるだろ
そゆこと コンマスの広がった足間違って踏んだらあの世逝きそう >>780
どんなうまいもの食っててもジャンクなものは食いたくなるものだぞ >>781
おまえらもっとひどいことして、指揮者泣かしたやんw >>716
上手い例聞いても「これ相当むずいぞ・・・」と思ったよ >>784
変なオペラが見たいな
今年のザルツブルグは期待できそう >>789
ダイエッターも必ずチートデイを設ける説(´・ω・) >>793
そんなのを何故地元の大学の吹奏楽部にやらせたのか 生温い演奏だな・・・ ラスト「ホルンが全てを・・・」って
「ホルンがヘタレすぎて、全てをぶち壊しにしそう」(´・ω・`) 10代で同じオケに居たらぶっ飛ばしてるわ
邪魔しかしないコンマス
(`・ω・´) >>796
私は王道のオペラが好きです。歌舞伎も。
ワンピース歌舞伎なんて死んでも見たくない(´・ω・) >>780
バルビローリが振ってたハレ管なんてこのオケよりずっと下手だけど
感動的な演奏がいろいろあるんだよ 勃って北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 今夜は普段より厳しい意見が多いのね。
国内オケなんだから大目に見てあげましょ(´・ω・) >>809
トリプルホルンは甘え。
響きより楽をチョイス >>826
エレクトラ、ラストだけチェックして消した きたあああああああああああああああああああ8888888888888888888888888888888888888888888 オワタ88888888888888888888888888888888888888888 888888888888888888888888888888888888 うーん・・・・ぬるいw
最後だけアッチェされてもなあ >>846
あれ、現代への読み替えかよと思ったけど、意外と面白かったよ >>831
芸能の興行じゃないからねぇ
ビジュアルがガチャガチャしてんのは一番要らないヤツ >>855
武田鉄矢が映画、俺達の交響楽で披露してた(´・ω・) 変なオペラと言えばアメリカのウィリアム・シューマンが作曲した野球オペラというのがあるらしい。 >>846
エレクトラ 演奏良かったけど演出がなあ ああいうの多すぎて疲れる これ拍手出来るかな
生で聴いたら違ってたのかも知れないが
ラストなのも大きいか >>874
ブラボー親父はシベリア送りにされました >>883
以前に深夜にやっていた美少年が全裸になるオペラを無修正で流してほしい 広上さんキャラ的に嫌いじゃないけど、生で見に行くのはちょっとキツイ
こうして実況してるのなら画面チラ見で済むからいいけど ホルンおつかれー888888888888888888888888888888888 >>895
ブリテンの「ヴェニスに死す」ですね
最近でもおっぱいにボカシは萎えました
黄金の日日のおっぱいは放送するのに こう考えると元気な小澤征爾さんを
普通に見られた時代は贅沢極まりなかった(´・ω・) そこまで持ち上げるような演奏では無かったな(´・ω・) >>895
なにそれこわい
カルメンで全裸アニキが腹をスパーンって叩いてる
わけわらかんシーンはみたことあるけど >>907
晩年とはいえムラヴィンスキーを生で聴けたのは幸せ >>882
そんなのあるんだ
球技ものはオネゲルのラグビーくらいしか知らない なんか、真剣みに欠けた演奏だったな・・・
3楽章から4楽章で一息ついたのも間延びした
アタッカで入って欲しかったな(´・ω・`) 組長北ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ しかし、将来オペラとかで蝶々さんあらすじを男女差別とか攻撃することとか起きるのかねぇ 前この番組でやった原典版の巨人よりはマシだったかな… >>895
昔小澤征爾指揮のバレエか何かで全裸になるシーンがなぜか話題になってワイドショーとかでもとりあげられたよなあw サロメじゃなくて確かカルミナ・ブラーナをバレエにしたようなやつだった記憶 >>920
そりゃ凄いですね。40年くらい前かしら(´・ω・) >>931
ピンカートン氏ねくらいは今でも出るけどね(´・ω・`) >>906
そうそうそれそれ
コンプラのせいだかなんだかしらないけど、ほんと残念な世の中になった >>931
それ気にしたらオペラは出来なくなるやつ多数かと >>953
ほぼ半世紀前とは凄い。羨ましい(´・ω・) 譜めくりさんの椅子がパイプなのは何故かと時々思っていたが
頻繁に立ち上がるかららしい
車だと後ろにぶっ飛んでったりするとか まごうことなき藤村先生(このビジュアルイメージ強い) 今年か去年、紫じゃないステージドレス着てたな
珍しいと思ったけど何色だったか覚えてない >>915
カルメンのどこのシーンだそれ?w(´・ω・`) なんだか我々のことを歌ってるみたい。
沁みるなあ(´・ω・) >>966
うちにある映像むっきむきのお兄さんがフルチンになるのですが >>967
もう他のタコが物足りないでそ(´・ω・) サロメの七枚のヴェールの踊り
変態オスカーワイルドならどのくらいねっちりと描いてるんだろうと原作を読んだら
「七枚のヴェールを踊る」だけだった
さすが女には興味がない >>972
5番に関してはどうしてもそうなりますね 藤村さん、マラ3なら藤村と名声確立したころまだ若かったんだな >>935
それ、まさしく「カルミナ・ブラーナ」でしょ?
写真週刊誌でも取り上げられてた(´・ω・`) 8888888888888888888888888888888888888888 >>965
わからん
朝に場面転換するところかも
なんで出てきたのかさっぱり
クラシカジャパンで見たリセウ大劇場の公演だったかもしれない >>945
伝統の踊りを踊っているヤップ島ですら規制される世の中、ほんと糞だぜ あすの朝
という単語を聞いても明日は祝日だから何も怖くない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 56分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。