NHK教育を見て65363倍賢い周作の豆腐とハツ江の茄子
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■教育スレのお約束■ (改訂版4.0)
1. 番組の対象年齢など気にしてはならない。
2. 再放送でもネタバラシせず、実況の流れに乗ること。
3. すべての出演者に [中の人] [下の人] [声の人] がいる等とは微塵も考えてはならない。
4. 番組欄は常にチェックすること。
5. 「>>1」には感謝と労いの言葉を忘れずに。
6. 幼い子供に過剰反応してはならない。
7. 女性の容姿に優劣をつけて喧嘩のタネにしないこと。例:A>>>B
8. いつでも録画に入れるように準備しておくこと。(油断大敵)
>>1に規定のテンプレが無い、あるいはテンプレによけいな書き込みが付加されている、
また明らかに異常なタイトルの付けられたスレは使用しないでください。 原武史は評価するが、一部の鉄優には反感を持たれている 安齋さんとみうらさんで清張の博物館行ってたよね懐かしいw 南沢奈央って、オードリー若林にヤリ捨てられたんだっけ? >>24
でも、やるんだよ!は結構使われてると思う >>10
そうなの?
普通の鉄ヲタだと思うんですが みうらじゅんは東北原発事故後に東電から500万で漫画描いてほしいって依頼を「そんな話おかしい」って断った
東電が火消しに利用しようとしてたんだろうけど、みうらじゅんは偉いなと思った 20年くらい前に亡くなったミスミナコサイトウって
松本清張のヨーロッパ取材のコーディネートしたそうで 日本における本格ミステリーと社会派ミステリーの分水嶺って松本清張でいいの 毎日蒲田駅使ってるんだけど、砂の器で死体見つかった場所だよと説明しても誰もわかってくれない >>34
違うの宮脇俊三さんの取材ノートが単行本化された時、よせばいいのに余計な注釈をつけたので嫌われた。 ただいま、今帰宅。今日の晩飯はビールと、
・ハムカツ2枚
・根菜の煮物(小)
・地鶏つくね2本(タレ)
・鶏そぼろご飯
全部冷たいよ(´・ω・`) 司馬遼太郎は俯瞰で、松本清張は地を這う視点でって聞いたな >>42
水木しげるに嫉妬して嫌がらせした手塚治虫 松本清張はメンタルとか精神史がとても戦後的なんだな 昭和の高度成長期・・・
男が女を利用して、女が男を利用して、のし上がろうともがく。
人間らしい。 >>59
読者からすればどっちも天才なのになぁ クリエイターの苦悩はなかなかにねじくれてるんだね ワイが読んだやつ
点と線
眼の壁
ゼロの焦点
砂の器
黒い画集
わるいやつら
十万分の一の偶然 清張は社会派の元祖となってるが、トリックはちゃんと作るよ 事実は小説よりも奇なり ってだれが言ったか知らないけど
まさにそう思う
ネトウヨの星だった安倍晋三が
まさかの統一教会のPR大使だったとから
もっと身近な場合だと
毎日顔を合わせて意気投合していた同僚が
陰でわたしの悪い噂を流していたとか
人生は毎日がミステリーだよ 清張さんも乱歩さんもコンプレックスの塊なんだよねw魂の部分では双子 清張以前だって、乱歩的な怪人や名探偵の推理小説ばかりではないけどね 太宰と同い年ということだが
アプレゲールじゃないと清張の作品世界は全く成り立たない >>73
生オーケストラ版は良いよ。映画に合わせて、オーケストラが生演奏するやつ。 >>85
なんでこんなイケメンが奇形くちびるになるのか?朝日新聞時代に殴られたか 純文学で芥川賞獲ってから作風がまったく変わってしまった宇能鴻一郎先生もいるし 松本清張は朝日新聞社勤務時代には歴史書を雑読し、広告部校閲係の先輩から民俗学の雑誌を借りて読んでいた。
また樋口清之の考古学入門書を愛読していた。
朝日新聞・西部本社勤務時に引き続いて意匠係の主任となったが、1956年5月31日付で朝日新聞社を退社。
退社の直接の契機は井上靖からの助言であった。 >>111
破天荒な時代だな
でもそんな時代もいいな >>89
中居正広版は黒歴史
香取慎吾の座頭市も黒歴史
木村拓哉のヤマトも黒歴史 新潮文庫のゼロの焦点はカバー裏で思いきりネタバレしとる >>107
青木雄二は共産党が引くくらいのマルキニスト >>91
横溝正史がちょいちょいゴーストライターやったりしてるのかな 南沢奈央、相変わらず良い女だな
俺と結婚してくれないかな(´・ω・`) >>99
じつは作家デビューは乱歩よりも横溝正史のほうが二年早い。
しかし横溝はデビューしたあとは全然仕事が無くて、先に人気作家になった乱歩に田舎から呼ばれて編集者になった。 16の頃の少年清張さんなかなか野性的な面構えでイケメン 人は悲しみや辛い経験が多いほど
他人に優しくなれる
人は、涙を流した数が多いほど
共感力がある
しかし、現代の社会的構造は
地位と金を掴むことに必死になり
そう言う人は底辺の気持ちがわからない >>148
マツコが怒り心頭できょうこさんを絶賛してた 確かにみんな最終的に破滅するわ
でも清張のルサンチマンもあったんじゃないのかな >>149
西欧じゃトロフィーワイフw 古今東西どこの世界も一緒
でもそれが本当に幸せかどうかは神のみぞ知るw >>145
金田一耕助でデビューした訳ではなかったんだね >>145
横溝正史って角川春樹が70年代に文庫出すまではしばらく埋もれてたよな >>151
いや、悲しみと困難な時に助けられた経験がないと人に優しくはならないぞ >>156
アパートの一室に兄弟と住むくらいの給料しかくれなかったのかドラゴンズ・・・(´・ω・`) 清張さんは、やっぱり「昭和史発掘」を評価しなきゃ。
点と線、砂の器は表の代表作。 >>173
板東英二の契約金高かったはずw
今の貧乏イメージと違うだろあの頃の中日w まあいわゆるルサンチマンはあったろうけど
それを冷静に昇華していた気がする ブルトレのあさかぜの画像出しちゃうと「点と線」の時代と違うぞ、と突っ込む。 >>158
ちょっとセックスに溺れている顔立ちに
なっちゃいましたな・・・ スイちゃん ハアハア
je vais dormir. bonne nuit. >>158
若林正恭と付き合ってマトモになった
>>180
松本清張とこないだ死んだ 田中角栄の金脈書いた人は良き >>186
ドロドロしてるのが好きな人だと面白いかも >>177
あー、大洋は中日より低そう。
ボーナスは鯨肉 >>191
ムチムチ感が芸能界では異質だったが
痩せたらそこらの女になってしまった みうらじゅんはいろんな雑誌に今何々がブームであると書きまくって
ホントにブームを作った まぁ今でも純文学>>>大衆文学と思ってる文壇の人は多そうだよね 出雲方言と山形東北方言に共通点がある事を初めて知った。 横溝のおじさまより松本の先生の方が俗物よぉ そこがいいんだけど >>193
和田勉なら「けものみち」が良いですなあ 今でも現実の事件を下敷きにしてる作家多いけど
手抜きって思ってしまうな >>222
ちょっとボケたの 松川へは行ってきたことある 昭和史発掘は断片的に見てはいるが全部読んではみたいな
まあ参考程度にw 勝手に観光協会で見たわここw 安齋さんとみうらさんがきゃっきゃしてたw >>217
反共団体
色々あったらしいけどその一つが今 日本の黒い霧は面白いんだけど、黒幕が全部GHQのGSというのがなー。 考古学はもともとアマチュアとプロの境があんまりない分野だしな 写真にいちいちポーズをとるところが清張さんのかわいいところw >>186
清張のドラマが異様に多いのは、
清張はテレビ局やスポンサーの偉い人の世代に抜群の知名度があるので企画が通りやすいから、
とドラマ評論家が言ってたな みうらじゅんも今の奥さんとのあれこれ前のは結構地域の盛り上げとか安西肇と色々やってたのになと思うと本当ピッタリだわ
また何かやったりしないのか 「昭和史発掘」の226事件が白眉。これが書きたかったと清張先生もいってる。 「わるいやつら」を「30歳代で美人実力派女優」を使って映像化してほしい。 この下唇膨張は何か腎臓系の病気かなんかに多いとか聞いた気が >>243
そもそも真っ白な政治なんて存在しないし古今東西においてもほぼ全てが玉虫色だろう かのうしまいのお兄さんはこのくちびるが憧れなんだろうか >>230
日本の黒い霧は、今から見ると、清張先生、ただの陰謀論マニアやんという気がして 江上波夫先生北あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 手塚治虫の火の鳥に出てくる卑弥呼かくそババアで驚いたわ
神格化してるかとw 最近NHKはよく清張を取り上げる
没後30年だから大作家の一つの区切りとしてそれはいいんだが、取り上げ方が問題
一連の番組見てると取り上げるのは、ニワカでも知ってるような作品ばかりなんだよね、日本の黒い霧にしても考古学にしても
通の清張ファンなら、啾啾吟・或る小倉日記伝・真贋の森・断碑・黒地の絵…、みたいな初期の短編こそが代表作だと思うんではないだろうかと
個人的には、こういった清張の一級作品を深く掘り下げるような番組制作してもらいたいよ おれが世界史を習った時の山川教科書の編集責任者は江上波夫先生だった(´・ω・`)今思うと胸熱 飛鳥時代にペルシャ、イランから文化が伝わってたというのは別に不思議じゃない >>286
火の鳥2072愛のコスモゾーン見たなあ 「強き蟻」を「30歳代で美人実力派女優」を使って再々度映像化してほしい。
今の所:若村麻由美が秀逸・・・ 飛鳥文化のエンタシス以外、西欧の文化の影響ってなんかあるのか? >>292
米倉のけものみち黒革から入ってきた新参っす ぼくも暇さえあれば放送大を見てますよ
基本ひまだけど・・・ >>301
タバコか
タバコはくちびるの形に影響するわ >>304
下唇の裏側をずっと歯で刺激してると多分こうなる。 >>271
急に英語学んだり留学したり通信制大学行ったり マイブームよりもメイクドラマのほうが造語としてはインパクトがあった >>321
別にオーラル自体はいやらしくありません
わしはアタッチメントがいやらしく聞こえるから
ひとのこといえないけど どのエピソードがいいか前の晩に考えたんだろうな~みうらさんw 邪馬台国はロマン枠で答え据え置きで儲けるのは良いや
成吉思汗の謎とかはもう青森のキリストと変わらんやんと思う >>309
大河ドラマ「卑弥呼」
第1回・宇宙誕生前夜 みうらじゅんのシンスsinceはブームになってほしい 松本清張って若い頃は勘違いしてて、ドロドロしてるのかなって避けてたんだけど
彼の原作だって知らずに、砂の器の映画を見てしまった。その痕、点と線の映画を見た
ぶっちゃけ砂の器って、原作と結構違うんでしょ、
一番原作に近い線で映像化されたのってどれですか。詳しい皆さん 晩年に書いた「神々の乱心」は、
大正末期と昭和初期を舞台に、大日本帝国を根底から侵食せんとする新興宗教団体の陰謀を描く歴史ミステリーだそうだが、今テレビドラマ化すべきではないか ゼロの焦点はあの最後のラストシーン映像化しないと台無しだわ
映画も広末のもずっこけた >>309
『聖徳太子』『大化改新』『大仏開眼』はスペシャルドラマでやってる
あとBSで『アテルイ』も >>374
モックンの聖徳太子か
緒方拳が蘇我入鹿 >>360
アベの葬儀で天 皇が統一教会に頭を下げるのかー みうらじゅんは50年くらいしたらめちゃめちゃすごい人に評価されていそう 高井を追い出して奈央ちゃんと竹内さんで知恵泉を乗っ取ってくれ! ヴァギナーズ
ってバンドやってたよね
みうらじゅん
めっちゃお化粧上手くてエロかった >>354
実際ドロドロしてるよ 毎回のように浮気不倫の話出てくるし
野村芳太郎の張込みとゼロの焦点は原作に忠実
砂の器は原作だと超音波殺人とかいうトンデモネタが出てくる 南沢奈央ってなかなかハネないな。
綾瀬はるかとかのレベルになれないのは、いいドラマに巡り合えてないからかな? このシャツ商品なのか
みうらじゅんが勝手に作ったと思った >>342
青森のまさにキリストの墓とかある南部地方の者だけど
義経の逃亡ってルートになってるがごとく、史跡が残ってるんだよ
岩手を合わせた南部藩、津軽を合わせた青森県全ての国宝が
南部地方に集中してるから、嘘つきとはいえ昔から人が住んでたんだなぁって思う >>386
私のストライクゾーンは11〜17歳と20〜37歳
ラッキーゾーンは38〜58歳です >>392
あんざいさんといとうさんもいろっぽかったよw 清張の短編で、貧乏な詩人がノーベル文学賞の授賞式で、つい「賞金をすべて我が国の貧しい人民に寄付する」と言っちゃって
奥さんに怒られて、翌日に「寄付するというのは、通訳が間違えただけ」とごまかす話が好き。 >>383
こじるり懐かしがってる奴もいたで?
ずっと竹内薫といっしょだったっけ?ちがう時もあった? 金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」放送休止に 放送日はあらためて告知:ITmedia
金曜ロードショー公式アカウントは7月8日、同日放送を予定していた「竜とそばかすの姫」について、放送休止となったことを発表しました。「竜とそばかすの姫」の放送日についてはあらためて告知するとしています。
日本テレビ公式サイトの番組表によると、金曜ロードショーに代わって21時からは、安倍晋三元首相の死去を受け、news zero特別版を放送するとのことです。 >>383
個人的には 眞鍋かをり も良かったと思う。 ソバカスのなんたらは
別にどーでもよかったんじゃないの? 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
「竜とそばかすの姫」を見た後、はらわたが煮えくりかえっていた。
仮想テクノロジーによる没入型SNSという「サマーウォーズ」のアップデート、家庭内、社会内で孤立する若者を描いた「おおかみこどもの雨と雪」の延長線、何より「時をかける少女」との演出的な相似性。
これまで氏の作品を見続けてきた者として、本作を総決算として見るのは非常に容易だ。むしろ細田守監督もそのつもりで本作に向き合っているのだろう。 バケモノの子までは評価されてたけど、それ以降の作品は微妙だと思うんだよね 自分の作品を客観視できないような監督は遅かれ早かれつぶれるよ 予定通りハウルの動く城を監督してたら違ってたかもな この番組は、学生向けの分かりやすい、講義番組だけど
細田守は才能はあるかね。 細田守は、おおかみこどもの雨と雪が気持ち悪くて見る気なくしたなあ 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
本作は市場が求めていた細田映画の再来として好調なスタート。細田史上最大のヒット作になるとの予想も出ている状態だ。
だがそれと同時に逆の集大成――すなわち、過去作でも度々言及されてきた細田作品の負の側面、すなわち「社会システムへの根本的な不信」、それを原因とする「脚本の致命的な欠陥」。
加えて結果として出力されたものが受け手側に示す「歪んだメッセージ性」があらためて浮き彫りになった。このような作品を「全世代向け夏休みアニメ」としてひろく上映することの危険について、強い懸念を覚えている。 >>377
そろそろJCとか大幅に若返りしてもええな
おっぱい大きい子でたのむ 細田は脚本やるなら削ぎ落とすことを覚えた方がいいと思う
やりたいこと全部詰め込もうとしすぎて一つ一つが雑になって全体はとっちらかってると思う 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
既に多くのレビューで触れられているが、本作には成人による子どもへの虐待描写が含まれる。
物語後半、それをネット上のストリーミング配信で目撃した主人公・すずたちは、彼らの住所を少ない手掛かりから特定し、児童相談所と思しき場所に通報を行う。そこで出てくるのが「48時間ルール」だ。
このルールについては、現実に徹底できていない問題が長年指摘されており、2019年の札幌市・2歳児童虐待死の際にも大きく報道された。 >>438
おおかみこどもはよかったよ
ネットで叩かれすぎ >>438
細田作品いっこもちゃんと見たことない
デジモンをチラッと5分くらいみたぐらいだな >>439
そもそも龍とそばかすの姫の舞台が高知県だったとは知らなかった
NHKの列島ニュースで高知県に龍とそばかすの銅像建てられたの見てわかった おおかみこどもまでは共同脚本の人がいたんだけどなぁ >>448
アニメ映画で複数でコンテ描くことはよくあるぞ 野村芳太郎も張込みは上手く作ったが、あとはダメだ
砂の器なんか原作読むと >>393 が言うようにトンデモ作品、清張の作品の中でも高校殺人事件と並ぶ駄作 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
実のところ彼女たちがいなくても、舞台を田舎にせず、すずが自転車等で武蔵小杉に向かう、というようなシナリオにすれば、成り立ってしまう展開だ。
本作においての田舎は、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」のように田舎と都会で主人公が分断されていることの面白さ、
「サマーウォーズ」の大家族+インターネットアバターのギャップといった利点を持っているわけではない。
そもそも急いで向かわなければならない、という状況で悠長にバスに乗る、という演出上奇妙な点も解決する。 >>393
有り難う御座います。松竹の2本見てみようと思います
砂の器の超音波殺人の事は聞いていて、
なんかドロドロの分厚い長編に全く合わない、時間が止まるAVみたいだなぁって思ってます 時かけ以降は全部話がとっ散らかって纏まらず結局何だったのか分からず映画が終わる、それの繰り返しばかり ぼくらのウォーゲームとサマーウォーズのプロットがほぼ同じなのは
当時どういう状況だったのか >>449
おおかみこども って、なんか世界が報われない感じで好きじゃない。 >>399
古墳時代はともかく
飛鳥時代とかはいいと思う
平安より前で
他の東アジアとかと繋がってる国際色は有るし
物部氏追い落とし
蘇我入鹿暗殺
した奴が後のメインストリームになる
とか面白過ぎる 特に突かれて痛いところもなくこんな番組出てコンスタントに作品作ってるのは立派だわ
めちゃくちゃ久々に作ったら時代遅れの萌えアクションで失望されるとかそんなん見たくない まるで政治家小泉みたいな日本語ww同じ事をずーっと喋ってるwww 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
これらを総合すると、どうひいき目に見ても、ストーリーラインとして「虐待の解決に社会福祉は期待できない」「周りの人間は身近な者も含め、力になってくれない傍観者」という残酷な結論が導き出されてしまう。
ここまでは「助ける助ける助ける!うんざりなんだよ!!」と恵がいう通りだ。ではそれに対して、この物語はどのような決着を与えるのか?絵空事である。
これらのストーリー展開にはどこにも論理がない。偶然と超自然的な力により、非力なお姫様は手も下さずに魔物を倒してしまうのである。そこにあるのはご都合主義ですらない、ただの夢物語である。 細田守で知っている唯一の作品が
どれみと魔女をやめた魔女 龍とそばかすじゃなくてサマーウォーズ2作って欲しかった >>453
東映時代もTVシリーズのチーフディレクターはやったことないな
劇場で監督デビュー >>453
テレビシリーズの監督はやってなかったと思う
テレビは単話の絵コンテとか演出だけじゃないかなぁ >>381
大本教を下敷きにしてるのかなあ?やっぱ まあ演出は上手い人ではあるし
ストーリー構成がいまいちまとめきれてないけど 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
そしてあろうことか、日常的に虐待を受けている14歳の少年に“僕も立ち向かわなきゃいけないって思った。だから、闘うよ”と言わせて、彼らの物語の幕は閉じ、以後彼らがどのような道を歩んだのか、一切明示されない。
“僕も闘う”とは、少年少女のひと夏の異世界アドベンチャーには似合うセリフだが、ここに登場しているのは現実世界で明確に親から危害を受けている少年だ。彼と近しい状況にある人間は、確実にこの社会に存在する。
保護されるべき存在である少年に、このようなセリフを「肯定的なこと」として言わせ、夢物語でしかない解決を与え、その責任を取らないというのは、一線を超えている。被虐待児童に必要なのは、闘う意志ではない。 >>464
押井の新作がクソだったのは萌えのせいじゃなくてむしろその真逆
あんなヒロイン提示しておいて萌えをロクに書けなかったとこだろ >>465
そのまま採用じゃなくてチェックして手直しとかするよ 対話形式は、最後にやるべきだわ。
学生目線で、細田守の学生時代の頃から語り
アニメ映画監督になったキッカケを知りたいのに 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
余談だが、先日絵本作家・のぶみが五輪関連イベントへの参加を辞退した。
細田作品にのぶみほどの即時的な加害性があるとまでは言わない。深夜アニメや、犯罪をテーマにした作品がいくらテロリズムや殺人を賛美しようと何も思わない。
守るべきもののために世界を危険にさらし、警官に銃口を向けるアニメ映画があっても、もちろん何の問題もない。
ただ、被虐待児童に対し世の中に対する不信を与え、明らかに誤った解決策を提示する作品については、擁護できない。 ウテナの演出めっちゃ良かったよ
7~8本コンテを描いてる >>465
自分でコンテ切らない監督すらいるからな
監督のスタイルってひとそれぞれで何やってもいいし何もやらなくてもいい
ただ最終的に作品に対する責任をとらなきゃいけないだけで すげーそこが浅いw 中学生でもそんなこと気づいてるよw >>482
事前に指示出さないと、その人の映画じゃない気がする。 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
細田は現実世界の問題意識をはっきり持った上で作品作りに生かしているというが、単独脚本である「未来のミライ」そして本作をみるに、その危険度は明らかに上がっている。
アニメーション演出自体の独自性、絵の魅せ方についての技量は否定しようもない。ただ、以下のような考えを持った上で作品を作るのであれば、脚本周りについては絶対に再考の必要がある。
以前のように共同執筆、ないし脚本協力を入れる、またはいっそのこと細田の作業とは切り離すべきだ。 マスクしてない人が大量に歩いてるだけで昔の映像だなぁって分かるようになった >>431
「ハウル」の監督になり、自分とつきあいのあるスタッフを集める
↓
「ハウル」監督をクビになり、集めたスタッフから恨まれる
↓
その苦悩を引きずって「ワンピース」の映画の監督になり、「ワンピース」史上最も陰鬱な映画になる
↓
尾田栄一郎大激怒
という歴史が。 うん対比って大事だね
今の視聴者はそこに言われないと気付かないのも多いみたいだが 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥:ITmedia
"要は「エンタテインメントの作品に、そういう現代社会の問題意識は不要だ」っていう人もいるかもしれないけれど、そんな訳ないじゃん、甘い夢ばかり見せるのがアニメなんですか?
と言いたくなっちゃうんです。アニメに求められているのが、単なる現実を忘れる道具だとしたら、それはつまらなすぎますよ。"
【細田守インタビュー・後編】ネットの世界があるという前提で強く育ってほしい - 「アニメージュプラス」
もしここまで述べてきたような意見が、無責任な外部、インターネットの敵意、それこそ取るに足らないアンチの戯言として片付けられてしまうのであれば、非常に残念だ。この作品は間違っている。 小泉「物事には二面性があって対比とコントラストがあるんですよ」 キングカズマは、そういえば、なんでウサギなんだろな? >>495
もしかして尾田栄一郎が最近の映画を全部総監督してるのはそのせいなのか >>445
奥寺と細田の共同脚本だよ。時かけの頃から 押井守は
パトレイバーアーリーデイズ
迷宮物件
ご先祖様万々歳
ビューティフルドリーマー
とかだけでいい
だいぶ下がって
パトレイバー映画2とか
全部バブル期から90年代後半まで97頃が日本のピークだってさ
携帯電話とかそういうガジェットについては古いけど
パトザムービー2はぜんぜん古くなってないと思うけど
後半のストーリーはちょいわかりずらいとおもうけど バケモノは対比ばっかり入れ込みすぎではあると思うがな
少年時代と青年時代なんてやりたいことはわかるけど2時間に入れるのは無茶がすぎた
やるんだったら二部作に分けるとか少年時代は5分10分のダイジェストで終わらすべきだった 強さが強さの象徴としてキングカズマにあてはめてるんですよ
wwww日本語になってない >>501
ハトは平和の象徴というが、実は、好戦的。という話か 実は強いとしても一般的そのイメージ無いよなあ
ビジュアル重視にしか思った事ないや うさぎの前歯は凶器、家電のコード、ニッパーで切ったみたいに噛み切ってあったわ・・・ >>511
パトレイバー劇場版1が一番エンタメしてて好きだな >>517
鳩一羽しかいないからとパン屑やるとバーっと集まってきてめちゃ怖かった ウォーゲームと時かけが好きだなあ ミライは苦痛だった >>512
ケモナーにはグラデーションがあるからな
あまり軽い気持ちでケモナーを名乗るとガチケモ寄りケモナーから色々言われる 細田は宮崎と同じでアニメーターなのよ
話はたいして面白くない >>495
パヤオは魔女宅の時も片渕須直に監督させようとしてたな
でも結局は自分で監督やってしまうんだから細田も災難だった >>511
ビューティフルドリーマーのノートリミング版はいつBDになるんだよ いやうけ狙いは重要だろw
よくできた名画でも無名の映画なんかいっぱいあるぞ・・・ こいこい と アシュラ(敵)、巫女 だから、和的な動物キャラがいいとなると、
ウサギなんかな?
@キングカズマ >>528
日本人のケモナーは欧米のケモナーと肩を並べられる人少なそう 正直細田は日テレに持ち上げられちゃったのが不運でもあると思うなぁ
ミニシアター系で細々とやってるほうが合ってる気がするわ 細田守「いい作品を作るにはみんなに伝わらないとダメなんだよね」
攻殻機動隊ってその真逆だな。 ストレートにウケを狙うんじゃなく、アレンジしてあげるのが大事なんだよ >>527
面白さは別として構成に劇っぽさがあったり狙いはどうなのかとかそこそこ興味深くはあった
面白さは別として そうだね
トップをねらえ!
とかもそうだし
次の巻出るのが本当にたのしみだった
機甲猟兵メロウリンクだとかなんだとか>>526 日テレで見た人をこっちに誘導するつもりで制作したんだろうけど、順番逆になっちまったな >>534
これ入れときゃ喜ぶんだろみたいな浅い受け狙いじゃない? >>537
そんなやつ捨てるほどいる
湯浅とか持ち上げてれば >>539
本来なら金ローで視聴済みのはずなのに… アベ事件でながれた映画・・・ 評判悪いけど大丈夫?この番組もそれ関係だろ・・・ 細田はもう脚本やらないほうがいいよ
ケモナーばっかでつまらんもん >>537
ポスト宮崎駿が求められてるときにオリジナルアニメ映画でヒット出せる人材というのが都合よかったんだな
でもその後新海に興行面でぶちぬかれてしまうという 細田監督、女の子と男で露骨に態度を変える人なんだな
女の子相手だとデレデレでいやらしい顔になる >>543
トップは最終話が白黒のせいでせっかくの乳首が >>551
庵野が駿っていう父親から独り立ちするのに30年以上掛かっちゃったのが諸悪の根元 >>523
鳥と、魚って、なんか似てるよね。そういうところ。 >>536
海外だとマイリトルポニーがケモナーの層的にすごい印象 白雪姫やトムジェリ見て育ったやつと美女と野獣で育ったやつでは・・・ 安倍で放送中止になったっていえば、
豊田商事会長殺害のアナザーストーリーズがいつか放送してくれるのか、凄く残念 >>553
そういうところが作品にも現れるから細田作品て全く見る気が起きないんやろか >>546
湯浅もアニメーターとして評価されてるんであって監督としての才能はないよな
つまらなすぎて赤字続きだもん
かろうじて良かったのはピンポンだがあれは元の原作が良いからな
オリジナルはことごとくダメ >>545
それプラス、ちゃんとおもろい映画考えないとうけない。
まじめにちゃんとした映画作っても無名な映画いっぱいあるから・・・ マニアには有名だけど世間で知られてないみたいな・・・
世間でうけ狙う(金のかかる映画作りたいなら)にはやっぱ世間うけ計算しないとダメ。
低予算なら好きにしたらいい、たまたま世間とシンクロしてたらうけるしそうでなければ埋没。
映画は金かかるんだから世間うけ狙わんと低予算しか作れなくなる。 ふりむくなふりむくなふりむくなー
きみはねらわれているー 学生生活中にやる事
映画見とけ!
あら、その通りだったw 俺もバイトと雀荘しか行かなかったから大学殆ど通ってない やっぱ20世紀と比べて環境が良いのか、極端なブスが減ったな >>563
オマツリ男爵の陰謀で、麦わらの一味が互いに裏切られたと思いこまされてバラバラになる話。 >>571
最初のTVアニメの時点ですでにケモノキャラが主人公
短編映画は言わずもがな >>545
ハリウッド映画はその辺うまいんだよ、だから世間うけする。まあ宣伝費もかけるだろうけど…
マニアには薄い浅い映画に見えるような映画でも世間ではうけてたり・・・ >>569
夜明け告げるルーのうたは良かったよ
まぁ元ネタはポニョみたいなもんだけどね 最近読んで面白かったのって、ファクトフルネスぐらいだわ。 >>588
これを細田がジブリに行って酷い目にあった実体験が反映されてると思ってみるとより面白くなるw 漫画のほうがはるかに金になるというのは鬼滅で知った 学生時代は、八戸でも仙台でも茨城でも
地図にビデオ屋と古本屋の場所を書き込んで
自転車やクルマで回ってたわ。裏ものとマイナーな古い邦画探して 映画の本数見るのも集中力も感受性も学生の時がよかったな
大人になってからあらたにわかる事はそれが基盤になってたりもするし >>583
ぶっちゃけあれもアニメーションだけだったわ
パクリ騒動もあったしね アニメでは無いけど漫画とか小説ならありそうだけど
やっぱ無いのかな >>589
なるほど実際に当てはまる事例があったのね 今までに他者がやっていない表現をすれば、それが芸術。 >>592
突発的な行動力もあるよな
何であの頃あんなに動けたのか謎w >>599
「それが僕の作る映画のテーマです」って言いそうだけど 新しいもの!って思って作ったらなんかに似てきたりな 細田監督の映画って、幼なじみが急死したり、ばあちゃんが急死したり、狼男が急死したり、悪趣味だけど、なぜそうしてるのか聞いてほしい
宮崎駿や庵野秀明より悪趣味だと思う >>594
𓃞 𓃟 𓃠 𓃡 𓃢 𓃬 𓃭 𓃮 𓃯 𓃰 𓃱 𓃲 >>601
めっちゃわかる
肝炎で生卵膣に入れられてそう 9割9分使えない。
結局新規で思いつくしかない。
てか、ビジネスのアイデアもそうだよな。
メモで描いてためてても、結局使えない。
そんなものだわ >>560
まだ動物の形してたらいいけど、濃い奴はポケモン方面に流れてモンスターだよ・・・ 海外ケモナー コズミックフロントって前もやってたよな
ナレ変わったのか オネアミスを越える作品って今まで出会ってない気がする 細田守ってこういう人
を表面だけ塗り固めたような番組だったな。毒にも薬にもならないのはちょっと >>609
ブスで汚いプレイばかりだから関西は殆ど見なかったけど
語られるのはいつも関西だよな。みんな文句言いながら見てるのかな不思議 >>620
ネタの再利用の別番組、有名タレント使って一般うけ狙いなんだろ・・・ >>623
ワンピで初めてちょっと興味湧いたわアマプラにあるし見てくるわ >>634
一般の人が見るジャンルでも無さそうなのに(´・ω・)
まぁ阿部寛は嫌いじゃないけど >>632
ガチん娘がその流れ引いてるよね
たまに観たくなる YouTubeで心中の話なんかしようものなら、広告剥がされるのに
テレビの方が自由かもある意味 大丈夫それ?
アベシうんぬん以前に
番組ナビゲートしてるのがエリカ様とかじゃ無くて? >>623
これ気持ち悪かったな
この次の年から映画の興収下げてるからそう思った人多かったんだと思う
当時専スレ行ったら絶賛意見ばっかだったけど信者多かったんやろな >>629
中身はドルアニ2のじょうざんに
一時期あっちでも講座やってた >>637
BSのに比べたら一般向けにしそう・・・ 惚れた腫れたで心中したり56したりする神経が理解できん will be able to
will have to 午前中の録画取れてなかったわ
夜は予約してなかった 氏ねって言われたけど旅しないEROM(´・ω・`)ノシフックブックロー >>673
[__]
(・台・`) ハンセイシテクダサーイ
⊂(間 し)
. ヒヒ >>676
火曜日だからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 靴に刃物を仕込んでたりもしたらしいからな(´・ω・`) キックボクシングだろ
何がサバとだよ
黒ミサみたいな名前つけやがって 関節下痢はマジで取り返しがつかない技だ(´・ω・`) >>681
靴吐いて関節下痢ありとなるとキックと同じとはいえないレベル(´・ω・`) _|ニニ|_
(◎∨◎)
(|、ッ車ッ,|)
Φ∈|∋Φ 具だくさんのワッフル食べにくそう
先週あたりの英語のやつがベルギーだったね ベルギーのフランス語はフランスのとは結構違うとか。 3大ハズレ
・ナイツ
・サンドウィッチ
・羊
・爆笑 >>710
/ ィノィリw) . イyハy ヽ ウィスキーのウォッカ割って
リc。σ」σ ナイワヨ □U□レっ どうかな
⊂ξWξつ . 日⊂Y 8 Yoヽ
/__ゝ . . ト---酉
U U . . レ’\ノ ∧_∧ / ♪
( ´・ω・)≠)n=ョ ♪捲れた ♪
| _う~ ノ (´・ω・`)っ2022/07/27(水) 00:00:00.00 日付が変わったので落ちますね(´・ω・`)ノシ語学は続く >>775
ターニャと店員さんのマとシュではさまれながらペクトパーでお茶したい! ※ゴースティング禁止
『第1回KJ杯 vsPUBG100人カスタム』
(22:03~放送開始)
htts://www.
twitch.tv >>793
w思った
言い直されたみたいな空気ワロタ てかトークができそうでできないなこのユーチューバーはw 売れなかった時のホランと、キャスターに目覚めた時のホランが同じ人と思えないくらい差があるな
天職という感じあるわ。すごすぎる 「説明のつかない事はティンカーベルの仕業にしておこう…」 日本三大カタカナタレント
トリンドル玲奈
ダレノガレ明美
ホラン千秋 あんなのヒーローじゃない”やい”!←昭和特撮の子役がよく使ってたな >>842
先週の途中まで昔あったやつの再放送かとマジで思ってたわ なんでこんな時間に授業始まるん
しかもつまらん科目。。。 >>845
わかる。初見のときこんなハイセンスな作品昔つくってたのか???ってびびってドキドキしたわ
おちついて調べたらまあね、そりゃそうだ納得。。 パソコンが不調になってどうしたらいいか聞いたら
「環境を整えてください」
と言われて部屋掃除した話思い出した TAROMANまとめて再放送
>2夜連続、10本まとめてあなたを「タローマン漬け」にしちゃいます。
NHKEテレ 30(土)深夜25時より(第1話-第5話)、31(日)深夜24時45分より(第6話〜第10話)。 あんまsdgs言わないがいいぞ
怪しい団体はsdgs言うてくるみたいやぞ 地学じゃないほうのチャンネルで英語JK旅館の勉強したいぞ なんで二畳紀をペルム紀と言うようになったのに三畳紀は三畳紀のままなんですか うちの地域の高校野球は休養日だったはずなのになぁ
全国的に振替放送なのね >>882
日曜に決勝終わったうちは昼間放送してた気がするけど
深夜放送は共通なのかな >>885
. . . (彡\\)
. . ピュー (・ω・`) ネラッテル
. . . = (つと)
.∧_∧ 三 (_ヒこ_) _
ピュー (´・ω・`) わ た し た ち を
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ >>884
あの人列島ニュースでもマン毛評論してた(´・ω・`) ひさしぶりに紗和さん見れたけどすごい眉毛だなあ(´・ω・`) >>889
見たくないけど023チャンネルで英語やってないのでしかたなく見ている 恐竜絶滅は隕石説のほかにも火山活動説もあるな(´・ω・`) >>891
JK旅館はあと数回で終わりかあ(´・ω・`) >>886
だと思う
高校野球の地方大会やるやらんは天候次第だし
あらかじめ振替の枠固定してるのかもしれない 来月から総合で紗和さん主演のドラマやるんだっけ(´・ω・`) 02:00 アクティブ10 理科「金属イオン」
02:10 大西泰斗の英会話☆定番レシピ MENU(62)
2:20 きょうの料理ビギナーズ「チーズタッカルビ」
2:25 きょうの料理 いちおしスイーツ「すいかのゼリー」
2:50 まる得マガジン 毎日食べたい! トマト活用術(2)「パパッとトマト」
2:55 きょうの健康 スッキリ!むくみ徹底解消「脚のむくみの正体は?」
3:10 趣味どきっ! アイドルと旅する仏像の世界(7)「イメチェンで再始動」
3:34 放送休止 さっき昼間録画失敗したって人はこれ録れてるのだろうか ハツエとかみれるのか?お得なタイムテーブルやな
高校やきう?のせい? 天野カズミ
シャンプー
ミィー
とハツエしかわからん
佐久間レイ >>909
どうも
テレビで見かけるベストショートカットや廣瀬”ネトラレ”アナ 大昔にマクドナルドで出してた季節限定のスイカシェイク
不味かったなあ きっと先生も
ちょっとテレビ出してやるからよー
スイカスイーツで頼むは
っとか無理強いされてやってるんで
本当は作りたくないんだから
トマトかよ?とか
そのままスイカ喰えとか言ったらだめ きゅうりやすいかを香水にしちゃったりするセンス理解できない 【耐熱】
. . . . . . . ,r'´,.r.'゙二_=
. . . . . . / ./ 二=ー _
. . . . . . / ̄/ _,、-、二=ー
. . . . =‐ハ=- _、-=ー」´ムt.'´| _
. . . <三/=-,、-__二_ー-,、三≡-.、.ム三≡=
. . . . /ー/ ´.//TT.>、ヾ.三三三7== / __
. . . / / / /.iニ(__)ニl .〉、三三´l / /三≡=
. . . /三≡. ! ヽヾ⊥レ'/三`丶、.::l{__.ノ
. . . l_ 'ー-、!  ̄| ̄ 三三三≡r'ム/二=
. . . (ニ=、 ヽ=‐__!__ 三=-/三,ィ′
. . . . \ノ〉二--二`'‐.、三三!´=- どうせなら炭酸水で割って豪華なメロンソーダにして欲しい うわ、たちっぱなしの仕事だわ
一応バック裏と店内と走り回ったりはしてるけど 細田によれば、『ハウルの動く城』制作時のスタッフ召集の失敗と、その失敗によって絶望しているところへ新たな仲間が集まってきてくれた経験を、この作品の基にしているのだという[1]。
https://i.imgur.com/Sy1b34k.gif
どこらへんが?(´・ω・`) 膝の裏がめっちゃ痒いんだけどもしかしてこれも関係ある…? >>1
いちおつ。
おっ、今朝のカラーバーは活きがいいな。 >>1
乙ですん(´ω`)
きょうはビールでしたねΣ(・∀・) >>956-957
おはようございます(・∀・)
先ほどはMX実況でお世話になりました(=^ェ^=)ノシ この暑さとこの映像で
朝からビールが飲みたくなるうううう >>958
Σ(・∀・)♪
あちらでのレス、ありがとうございます(*^-^)ノシ クラフトビールは缶のデザインが凝ってるのが多くてデザインの方向性にも何か特徴が見られるから
そのへんは普通にデザイン番組や美術鑑賞番組の対象になりそう >>963
こちらはジョッキですけど、クラフトビールの缶デザイン、良いですね(o^-^o)♪ 今回の番組はビール自体の見た目がメインなのかな
まず日本の普通のビールは透明で濁ってないよな
下面発酵、上面発酵、濾過、無濾過 黒ビールはおもしろくないなあ
何故か昔からギネスは売ってたけど
今並んでたのも濁ってなかったけど
やっぱり結局日本でメジャーなのを押すように広告代理店の圧力かかってんのか? ホップってこんな感じなんだ?ツタ植物?
この景色見られたのはたまたまたテレビつけた収穫だな クーラーつけられないのかな
あんまり気温低くても発酵によくないだろうけど
高温もよくなさそうな気がするが ビアバーのこの雰囲気がアタマがお子様の俺には無理だ
もっと気楽に飲み比べ出来る店があればなー 綺麗…( ´∀`)
ズッキーニのフリット!
パクチーの花!!( ゚д゚)♪ 終わっタ…( ・∀・)♪
ちせちゃんだΣ(・∀・)(笑) 早朝からタラスズに会える幸せ
やっと最初から見られる ドイツ語ハジマタ( =^ω^)♪
タラスズきた~(*´Д`)
それではいったん落ちます、どうもです…( ・∀・)ノシ♪ >>980-981
ではです(>_<)ノシ(笑)
ブレーメンだ( 〃▽〃)! 先週のマークさんは回答がズレまくってて面白かったw 汗シャツ嗅ぐCM炎上のせいでドイツ男が
全員変態に見える 「たらすずでーす! ipupaでーす! 二人合わせて イプタラでーす!」 モーニング何とか言う糞コテハンのせいで
人がいなくなってしまった しかし今年は過保護すぎるくらいうのゆったり日程だな
去年は夏休み入った途端が決勝だったのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9時間 18分 28秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。