アオアシ 第22話「修羅の如く」 1点
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Eテレ 毎週土曜午後6:25
4月9日スタート!!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2022年9月10日(土)午後7:25~午後7:50(25分) (22)「修羅の如(ごと)く」
NHKEテレ1 2022年9月15日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (22)「修羅の如(ごと)く」
NHKEテレ1 2022年9月17日(土)午後6:25~午後6:50(25分) (23)「頑張れ負けるな力のかぎり」
NHKEテレ1 2022年9月22日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (23)「頑張れ負けるな力のかぎり」
アオアシ 第21話「東京都リーグ第8節 東京武蔵野蹴球団ユース戦」 再放送
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1662630478/
アオアシ 第21話「東京都リーグ第8節 東京武蔵野蹴球団ユース戦」 1点
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1662193765/ TVアニメ『アオアシ』公式サイト
https://aoashi-pr.com/
アニメ アオアシ - NHK
https://www.
nhk.jp/p/aoashi/ts/7MY7M5YYQ6/
「アオアシ」放送時間決定&キービジュアル到着!追加キャスト発表も! - NHK
https://www.
nhk.jp/g/blog/0ewwnka61y0/
NHK 番組表
https://www.
nhk.jp/timetable/ NHKアニメさん (@nhk_animeworld) _ Twitter
https://twitter.com/nhk_animeworld/
『アオアシ』TVアニメ公式(@aoashi_pr)さん / Twitter
https://twitter.com/aoashi_pr
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この番組について
サッカーJリーグのユースチームを舞台にプロを目指し奮闘する高校生たちの青春を描く、注目のシリーズアニメ!
小林有吾による人気連載コミックを原作に、主人公・青井葦人(アシト)と東京シティ・エスペリオンユースのチームメイトたちが織りなす、挫折と成長、そして友情の物語です。
【原作】小林有吾
【監督】さとう陽
【シリーズ構成】横谷昌宏
【キャラクターデザイン】中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
【音響監督】はたしょう二
【音楽】横山克
【アニメーション制作】Production I.G ス
ク
ラ
ン
ブ
ルイヒまだ? 09/10 17時40壺 出演者・キャストほか
青井葦人(声:大鈴功起)
大友栄作(声:橘 龍丸)
橘総一朗(声:山下誠一郎)
冨樫慶司(声:八代 拓)
本木遊馬(声:榎木淳弥)
黒田勘平(声:堀江 瞬)
朝利マーチス淳(声:加藤 渉)
竹島龍一(声:熊谷健太郎)
栗林晴久(声:梅原裕一郎)
阿久津渚(声:武内駿輔) 福田達也(声:小林親弘)
一条 花(声:河瀬茉希) 第2クール オープニングテーマ
『Presence』/ Superfly
第2クール エンディングテーマ
『カラー・リリィの恋文』/ 神はサイコロを振らない STAFF
原作 小林有吾(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督 さとう陽
シリーズ構成 横谷昌宏
副監督 曽我準
サッカー監修 竹下健一、曽我準、飯塚健司
2Dワークス 濱中亜希子
キャラクターデザイン 中武学、川村敏江、山口飛鳥、長谷川早紀
プリビジュアライゼーション 前島昌格
サブキャラクターデザイン 清池奈保、渡部由紀子、大導寺美穂、白井英介、本田真之
3D 森本シグマ 総作画監督 中武学、山口飛鳥
撮影監督 今関舞子
プロップデザイン 伊東ありさ、津坂美織
編集 村上義典
色彩設計 上野詠美子
音響監督 はたしょう二
美術監督 垣堺司、竹田悠介
音楽 横山克
美術設定 金平和茂、伊井蔵
アニメーション制作 Production I.G CAST
青井葦人 大鈴功起
大友栄作 橘 龍丸
橘総一朗 山下誠一郎
冨樫慶司 八代 拓
黒田勘平 堀江 瞬
朝利マーチス淳 加藤 渉
本木遊馬 榎木淳弥
竹島龍一 熊谷健太郎
阿久津 渚 武内駿輔
栗林晴久 梅原裕一郎
中村 平 小野賢章 桐木曜一 内山昂輝
高杉榮太 古川 慎
義経健太 興津和幸
一条 花 河瀬茉希
海堂杏里 上田麗奈
金子 葵 小松未可子
福田達也 小林親弘
伊達 望 安元洋貴
青井紀子 園崎未恵
青井 瞬 中島ヨシキ アニメ アオアシ(22)「修羅の如(ごと)く」
[Eテレ] 2022年09月10日 午後6:25 ~ 午後6:50 (25分)
小林有吾の人気原作をもとに描く青春群像劇!サッカーJリーグのユースチームを舞台に、主人公・青井葦人(アシト)がプロを目指す仲間たちとともに挑戦の日々を送る。
番組ページへ
出演者ほか
【声】大鈴功起,橘龍丸,山下誠一郎,八代拓,熊谷健太郎,榎木淳弥,小林親弘,安元洋貴,河瀬茉希,上田麗奈,江口拓也,西山宏太朗,前野智昭
詳細
エスペリオンBチームは、武蔵野の司令塔・武藤に痛恨の先制点を浴びてしまう。先手を許す展開に、2年生の菅原はショートパスを多用するエスペリオン本来のスタイルに戻すよう提案するが、橘や冨樫、竹島は、武蔵野戦に向けて準備を重ねてきたダイレクト・サッカーを続けるべきだと反発する。浮足立ったメンバーに対して、伊達は珍しくベンチから具体的な指示を飛ばし始める。
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
スポーツ - サッカー ラブオールプレーは奮い立たせたり体調悪くても乗り越えたが
アオアシはどうなるか メインの一年の連中、みんなAに行っちゃうからな
半年後くらいには >>29
才能ある奴等は早々にAチーム逝っちゃってるからな >>27
わざわざ床屋の娘の彼女にきれいに刈ってもらったんやぞ! 原作の筆で書いたような絵と絶妙なコマ割りがアニメでは表現出来てないな >>41
義経さんみたいに調整で良い選手が落ちて来てればな >>44
アニメは最大公約数求めれるからしゃーないね >>48
高畑勲「筆っぽくもできるぞ、8年かかるが」 サイドバックは片方が上がったらもう片方は下がるのが鉄則じゃなかったのかよ >>44
かぐや姫の物語くらい時間かかるじゃないか Superflyダウンロードチャート週間4位
アオアシの力すげー >>58
相手の位置関係による
数が足りてれば問題ない 動いてるときの絵がキャプテン翼の頃と変わらないんだよなぁ こいつはちゃんとボールを狙ってスライディングしてる このみかこし記者は朝チュンですっぴんの顔を見ると「」ってことになるのかもしれない 原作だとアシト覚醒で同期の中でぶっちぎりの強さになってしまったな >>76
何にも考えないで普通に作るとそうなるな
ちなみにどの球技でも同じ
バスケだろうがアメフトだろうが同じ絵になる >>75
ピピー
イリーガルユースオブハンズ! エスペリオンのテスト受けに来た時いっぱつめから
大友居ないとこのアニメまわってない 足がボールに届いて触れたってちゃんとトラップ出来なきゃ意味ないだろw いけえええええええええええええええええええええええ >>101
そうだなあ、レイアウトはいくらでも工夫可能に思えるが
工夫するほどわかりにくくなるのも事実
嘘みたいに広い空間ですぽつんと動いてないと、見てる側が中々理解できない 反応よくジャンプしてパンチングしたまではよかったが
ほぼ真上に上げただけの無能w >>103
バレーは人数も多くなく基本止まってるからやりやすい方ではあるな
それにしてもハイキューの作画は凄いけど あ~そうきたかあ
原作はとんでもない表現で書き換えたシーン 今季のサッカーアニメはホモ要素いれなあかんのか
こ >>127
表情を見せたいのは分かるんだけどね
なんていうか単調な動きをしてる必要はないはず >>108
ダイダロスアタックでディフェンダー配置してた時は逆に敵に侵入されてたな >>127
バーディーウイングを紹介したコラムで、ゴルフは動きが少ないのでアニメに向いてるのではないかという解説だった >>103
バレーと野球は例外なのよ
基本的に大きく動かないから 2人もマーク張り付かれてんのに
パス出さずにドリブルで正面突破とか
どれだけ上手いか知らんが酷いプレースタイルだなw >>141
バレーボールは元々16人制が9人制になり
そこから6人制でリベロ制度が入りサーブ権が無くなる ギリギリで残ってたって審判の位置からの視点でそう見えなきゃ
普通にオフサイド取られるに決まってるだろw >>184
流れのスポーツは難しいわなあ
本当はプレーヤー全員動いてなきゃ、不自然になる >>212
相手より後ろでボールを受け取ってはならない >>212
たしかFWは相手DF全員の後ろからシュートしちゃいかんとかいうルールだったかな アオアシのヒロインちゃん可愛いのに出番少ないのが惜しい >>212
相手ゴールキーパーのすぐ前に一人は必ず相手選手がいないといけない
ゴールキーパーのすぐ前でボールを受けたりシュートするとオフサイドになる >>224
アオアシは特に
「サッカーはポジショニングが全て」
って理屈でお話を使ってるから
難しそうよね 花ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! あんだけ騒いでた敵フォワードくんが一気にフェードアウトしてしまった >>231
サーブ権じゃなく、サーブ権を持った状態じゃないと得点できないラリー制か 根暗なマンガだね
こんなのが流行ってるのか
鶏と卵 >>222
第1クールが12話までだったから
この第2クールも13~24話までの12回なんじゃね >>244
違う違う
GK以外の相手の一番後ろの選手より先でパスを受け取っちゃいけないだけ
それがないとゴール付近でロングパス放り込みまくるゲームになってしまうから 黒田も先週キレてた
チビ属性与えられてカワイチョ! >>240
漫画だと、場面場面描いておけば、読者が脳内保管してくれるけど、アニメはそうならないからなあ
頑張ってる方だよ、アニメスタッフ トラップとか言って位置動いてオフサイドにしてるんだろ
セコすぎる >>332
ゴール前にロングパスを出すだけのスポーツにしないため >>332
まっすぐ直線的に横に並ぶようにしないと いくらパスしてもオフサイドになってしまう >>297
無かったんだよ
だからドリブルの技術で相手選手を全員抜いて
ゴールキーパーとの1対1でシュート決める というスーパープレーが沢山見れた
今はオフサイドが導入されて
誰もそういうプレーをやらなくなった >>322
うむ
だが、ストレートにボーイッシュ貧乳もいいのではないだろうか? 力んではないのかもだが
完全にミスキックのラッキーゴールだろ今のw >>351
ドリブルで抜くならオフサイド関係ないだろw >>332
待ち伏せ防止
なかったら、デカイFW1人相手ゴールにべったりつけて、ロングボール放り込むのが、主流になる
そうなったら、当然それカバーするディフェンスついて、
中盤ガバガバのクソつまらないスポーツになる >>314
嫌、擁護するようなこと言っててなんだけど、
正直、二流半なアニメだと思う
まだ銀河にキックオフの方が工夫してた
スポーツアニメはちゃんとやるなら
手書きでは無理だと思うけどね >>325
ピクニックにも行けなくなった(´・ω・`) 先週もそうやってレスしてる人おった
原作者が好きなんだろって
原作の画貼って>>311 >>356
やめるオン!そこはウンコを出し入れする穴だオン! >>384
そんなに大好きならアニメ化の際の演者は鷹森淑乃で
それ以外にするつもりならアニメ化の話は無しで
ってやってるだろとw 前半のED好きだったんだよな
こういうふうに話の終わりから入るには
花の絵はいいけどさあ 花ちゃんは2022年前半アニメのヒロイントップだな もう来週までまてんわ
コミック買おうかな
原作面白いの? サッカーって現地の言葉わからなくてもできるものなのか? がんばれ~
まけ~るな~
ちか~らのか~ぎり~~~ >>476
確かにユースでハーフタイムに立て直せるただ一人の人間ならそうなるな >>474
俺は最初から初版で持ってるくらい面白いと思うよ >>471
去年は
不滅のあなたへのリーンちゃんだった >>471
普通はリコリコの誰かとか言うと思うが
しかし、来期の原作アニメは異様な充実っぷり アニメはテンポ遅いからなそりゃ原作のが面白いだろう >>479-480,502
まじかー会社の女先輩が原作読んでて
アニメ見てみたら言われて見始めた
アニメも面白いけどこれよりおもろいなら買うで >>474
買う価値あるぞ
アニメ以降で信じられない奴に好感持ったりする >>513
おうこれから電子書籍買って読んでくるで >>506
出オチアニメだしレズだしヒロインとしては弱い >>511
最新話まで読んでるけどだれる展開無いしアニメ見て面白いと思ったなら買い >>508
サッカーわかってれば、漫画の方が補完して見やすいよな
アニメだと、どうしてもこれはないw
とか思っちゃうから
とりあえず人が重なるのを避けるのは絵が嘘くさいから
やめた方がいいと思うんだが ババア若い頃可愛い
あのネタばれエンディング
見ててもババアとはわからんかった
頭良かったらわかったろうね>>509 >>513
散々スレで言われてるけどあのやめろやめろ言ってるやつだろw 読むペースもどこ読み飛ばすかも自分次第の漫画と比べてテンポがどうとか言っちゃう奴は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています