NHK教育を見て66612倍賢く社畜のゆりかご
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(今知ったけど言えないのでオーバーリアクションでごまかそ 把握出来てる分だけでもどれだけあるのか教えてくれても良いだろうに ググったらこの松井咲子って人元AKBでエッチな写真集出してるんだな いまは弓に使う木が手に入らないとかEテレの番組で見た こんな超高価な楽器を飾り物にせずに演奏に使ってる事がすごい まぁ使わない楽器なんてなぁ
使いまくって壊すが吉
女みたいなもん まぁそうは言うけど楽器は日進月歩で進化してて
ありがたがる人もいるけど普通は近作を愛用する ブラックジャックであったな
ストラディバリウスを吹雪の中に取りに行って
凍傷で指を失うバイオリニスト 日本人の職人が丁寧に分解して分析したら再現出来たりしないのか >>785
ギターもコピれないんだぜ?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>793
ちょ無理なんだろうな
アメリカのエレキギターを例に考えたらお察し て言うか再現は出来たとしても要はブランドイメージに価値を見出してるんだろうな、高い金出す奴らは >>797
そもそも気候がてんで違うのが根本的な問題とも 楽器っつのはその時の流行に応じて改良され変遷を重ねる
だから昔の名品をコピっても単に「そういうの作った」の域を出ない
これわからん人はミュージシャン向きじゃない >>797
30年前に日本製w と馬鹿にされていたフェンダージャパンやオービルも
今ではけっこう高値 >>801
日本の安物をアメリカに持っていったらめっちゃ鳴るようになったとかよくある 編曲する人ってすごいな
色んな楽器を組み合わせるんだから >>801
そういう事情もなくはないけど…
・あまり完全にコピーしても商品として意味がない、or問題がある
・日本人が外国ブランドをありがたがる
・製作者/会社はしばしば趣味に走って客の要望を無視しがち
何を求めるか?の問題だと思う なんでフォルテを略すようになったんだろ(´・ω・`) >>805
昭和のフェンジャパたしかにイイ(コスパなど)んだけどさあ
より高級・上級なもんとは別物だと思う >>805
星野源の音楽番組でやってたアレみたいなもんか >>811
そりゃそれで正直な感想よ
楽器ってのは日に日に進化するものなんで別に旧品至上主義なわけもない(好きな人が好きなだけ)
19世紀にはフォークギターなんて存在しなかったこと考えれば分かる >>812
フェンダーはしらんけどギブソンなんて本家がダメダメになっちゃったし
今は中韓製だらけだし
とかいろいろ理由が >>814
たーだ昭和のJapan Vintage(苦笑)は定価以上の価値はないとも思う
40年前の日本製フォークギターに¥20万も払うぐらいなら「新作を買え」が良心からの勧告
エレキギターのジャパ☆ビンもsubギターぐらいのもんかと
ベースの人なんか相手にもしてなかろう >>816
実際に古い楽器で演奏した古楽なんてもう完全にヘボいからなー >>817
ブランド名にこだわらないなら他社の買えばいいと思うのよ
旧フェンジャパは当時5万ぐらいのが今でも全然使えるから「高すぎないなら買っていいかな」ってものだと思う
そんでもギブソン「箱もの」はさすがだと思うけどね
日本のメーカーは全然ギブソンのアコギとかコピれないし >>819
「大きな音を出す」点はどんどん改良が続いてるんで普通にオケ入りたいならバイオリンも近作が良いと思うよ
「替えが利かない」とプロは困るしねえ
エレキギターに100万出す人と20万までと思う人の違いだと思うね
昔の人は
・今ほど大きな音量を求めなかったが、繊細さを愛した
・洋楽はチューニング自体が変えられてて、張る弦に注意が必要(昔は基準音A=435ヘルツなど低かった)
・曲調にオリジナリティなんか求められていなかった(類似作品が多い理由)
クラシックギターの弦も羊腸→ナイロンとなって音の張り、勢いが増した
一概に旧時代が良いわけではないのだ 【独島】 韓国教授「スシロー香港店が独島エビという名の寿司を販売」「良い先例になる」 [4/25]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1682396193/
スシローGJ!
日韓友好のためにもこういう良心的な日本企業が増えてほしいよな Oちゃんに会うためにおっちゃんのダイハツランボルギーニは音速を超えた(´・ω・`) おうちゃんはデキナイヲデキルマンだろ!いい加減にしろ! マルシンハンバーグだな、おっちゃんには分かる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています