青のオーケストラ 第10曲「初心者と経験者」 ← 「N響×青のオーケストラ コンサート」
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend::vvvvv::
Eテレ 2023年4月9日(日)午後5時 放送スタート!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2023年6月11日(日)午後3:55~午後4:55(60分) 「N響×青のオーケストラ コンサート」
NHKEテレ1 2023年6月11日(日)午後5:00~午後5:25(25分) (10)「初心者と経験者」
NHKEテレ1 2023年6月15日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (10)「初心者と経験者」
NHKEテレ1 2023年6月18日(日)午後5:00~午後5:25(25分) (11)「決戦前夜」
NHKEテレ1 2023年6月22日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (11)「決戦前夜」
青のオーケストラ 第9曲「先輩」 🈞
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1686217479/
青のオーケストラ 第9曲「先輩」
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1685859454/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この番組について
一度はヴァイオリンを封印した少年が出会った、新たな世界。
高校のオーケストラ部を舞台に、個性豊かな仲間たちが情熱を音楽にのせて織りなす、青春のアンサンブルドラマ。 【スタッフ】
原作:阿久井 真
監督:岸 誠二
シリーズ構成:柿原 優子
キャラクターデザイン:森田 和明
音響監督:飯田 里樹
音楽:小瀬村 晶
アニメーション制作:日本アニメーション
制作・著作:NHK NHKエンタープライズ 日本アニメーション オープニングテーマ
「Cantabile」Novelbright
作詞:竹中雄大
作曲:竹中雄大 / 沖聡次郎
編曲:Novelbright
歌:Novelbright エンディングテーマ
「夕さりのカノン feat.『ユイカ』」
作詞・作曲:粗品
編曲:syudou
歌:『ユイカ』
©阿久井真/小学館/NHK・NEP・日本アニメーション 出演者・キャストほか
青野 一(声:千葉 翔也/演奏:東 亮汰)
佐伯 直(声:土屋 神葉/演奏:尾張 拓登)
秋音 律子(声:加隈 亜衣/演奏:山田 友里恵)
小桜 ハル(声:佐藤 未奈子/演奏:小川 恭子)
立花 静香(声:Lynn/演奏:城戸 かれん)
山田 一郎(声:古川 慎/演奏:佐藤 晴真)
羽鳥 葉(声:浅沼 晋太郎/演奏:関 朋岳)
原田 蒼(声:榎木 淳弥/演奏:マリア・ドゥエニャス)
立石 真理(声:小原 好美) 米沢 千佳(声:前田 佳織里)
柴田 修(声:福島 潤)
青野 龍仁(声:置鮎 龍太郎/演奏:ヒラリー・ハーン)
青野の母(声:斎藤 千和)
武田先生(声:金子 隼人)
鮎川 広明(声:小野 大輔) アニメ 青のオーケストラ(10)「初心者と経験者」
[Eテレ] 2023年06月11日 午後5:00 ~ 午後5:25 (25分)
一度はヴァイオリンを封印した少年が出会った、新たな世界。高校のオーケストラ部を舞台に、個性豊かな仲間たちが情熱を音楽にのせて織りなす、青春のアンサンブルドラマ。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/3LMR2P87LQ/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【声】千葉翔也,加隈亜衣,佐藤未奈子,Lynn,前田佳織里,和泉風花,佐々木李子,白砂沙帆,【演奏】東亮汰,山田友里恵,小川恭子,洗足学園フィルハーモニー管弦楽団,【指揮】吉田行地,【原作】阿久井真,【脚本】柿原優子,【音楽】小瀬村晶,【監督】岸誠二
詳細
定期演奏会に向けてのオーディションまで1週間を切り、部員たちはそれぞれ熱心に練習に取り組んでいた。緊張感に気を引き締めながらも焦りと不安に駆られる律子は、思うように弾くことができない。高校で楽器を始めた者と、幼少期から弾き続けている者。律子と同じ2ndヴァイオリンの経験者・立花は、初心者にも関わらずオーディションに挑戦しようという律子にいらだつ。やがて、練習への取り組み方をめぐって、衝突が起こる。 楽曲
「Cantabile」
竹中 雄大:作詞
竹中 雄大/沖 聡次郎:作曲
Novelbright:編曲
(Novelbright)
(1分30秒)
「「カルメン」序曲」
ジョルジュ・ビゼー:作曲
(洗足学園フフィルハーモニー管弦楽団) 「夕さりのカノンFEAT.『ユイカ』」
粗品:作詞
粗品:作曲
syudou:編曲
(『ユイカ』)
(1分30秒)
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ N響×青のオーケストラ コンサート
[Eテレ] 2023年06月11日 午後3:55 ~ 午後4:55 (1時間0分)
Eテレで放送中のアニメ「青のオーケストラ」がゼロからわかるSPプログラム。出演声優たちがストーリーを解説、そして登場するクラシック曲の数々をN響の演奏でお届け。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/3LMR2P87LQ/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【司会】秋元真夏,林田理沙,【出演】NHK交響楽団,指揮者…秋山和慶,【ゲスト】バイオリン奏者…東亮汰,加隈亜衣,土屋神葉,佐藤未奈子,小原好美
詳細
アニメ「青のオーケストラ」とNHK交響楽団が夢のコラボ!司会は作品の大ファンである元乃木坂46秋元真夏。主人公・青野一の演奏を担当したヴァイオリニスト東亮汰に、加隈亜衣(秋音律子役)、土屋神葉(佐伯直役)、佐藤未奈子(小桜ハル役)といった声優陣も登場しアニメの魅力を徹底解説!そして作品に登場するクラシック曲を日本最高峰の演奏でお届け!曲目は「軽騎兵序曲」「カノン」「四季」「カルメン」「新世界から」 楽曲
「喜歌劇「軽騎兵」序曲」
スッペ:作曲
「カノン」
パッヘルベル:作曲
「「四季」から「春」第1楽章」
ヴィヴァルディ:作曲 「歌劇「カルメン」前奏曲」
ビゼー:作曲
「交響曲第9番「新世界から」」
ドヴォルザーク:作曲
ジャンル
アニメ/特撮 - 国内アニメ
音楽 - クラシック・オペラ https://www.nhk.jp/g/blog/s_fc6m-2ntxc/
「N響×青のオーケストラ コンサート」放送日・出演者決定のお知らせ!
公開2023年5月1日午後5:00 この番組の存在を知ってるのは俺だけの予感(´・ω・`) 俺のリンダキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!! 高校のオーケストラのレベルじゃないじゃないN響なんて 素敵だなと思ってその後一切聴いてませんってやつね(´・ω・`) N響の超模範演奏なんてやってしまったら作中の演奏が見劣りしすぎるのでは
クラシックだから普通にプロの演奏はあるけど こっちだったかリンダみたく美人はシンブルコーデが映えるわぁ 吹奏楽よりやっぱりオーケストラだよね
ヴァイオリンがいるといないでは全然違う 小原好美作中の部長の全セリフよりもこの番組で喋る量のが多そう >>52
作品のモデルの高校含めて、あるから大会が成立するのでは きたああああああああああああああああああああああああ >>58
あるのか
バイオリンなんかハードル高そうなイメージ なんでNHKはこのアニメ(の特番)に力入れてるんだろ この漫画の番宣かよ!チッやられた(`・ω・´)消す わざわざワッチョイスレの時点で業者が工作する前提に建てたスレやで
それにしてもレス少ねえなw
業者スレは業者のレスが大半なのにここまでレス少ないなら一般視聴者はほとんど射ないってことよね >>75
アニメなかったらこの企画自体ないんだがな もっとマイナーな楽器にしろよ
カスタネットとかトライアングルとか 妻が妊娠してる間に浮気相手も孕ませるぞ!←作中一の外道本当に怖いよ😭 >>72
製作(出資者)は、NHK、NHKエンタープライズ、日本アニメーション 曲目は「軽騎兵序曲」「カノン」「四季」「カルメン」「新世界から」
これだけかよ、しかも一部だけで後はアニメの番宣か なんで高校生がこんな渋い声なんだよ
高いか低いか極端な声優しかいないのか かくまし引退寸前だったとか本当に恐ろしい業界や声優業界 カノンは名曲アルバムのCGアニメのヤツがカノンの意味がよくわかって良かった >>95
シェルノサージュのイオンでハネてから仕事増えたけどそれ以前はガチで全くオーデション受からんから引退も視野に入ってたらしい >>92
声優本人たちは高い声も低い声も出せるのが普通 カノンとジーグ
なぜかジーグが省略される
我が祖国のモルダウだけとか >>99
ガルパンで生き残った渕上舞みたいなものか >>93
声優業界なんて最底辺で全く力ないぞ 所詮裏方
表の芸能界とは天と地の差 >>112
自動譜めくりかな、と
見るたびに気になる >>111
下野はラーゼフォン受からなかったら辞めるつもりだったらしい >>111
男の声優と同じテーブルガンプラとか匂わせしまくってたから結婚するかと思ったらCDデビューしたししなかったな >>119
題名のない音楽会で真ん中に立つ人募集してるよ >>122
江戸前エルフで主役やぞ
アレ見てないなら損してるぞ 土屋神葉ポールルームだけの一発屋になると思ったけど意外としっかり活躍してるよね 江戸前エルフは見てなかった
なんか尾崎って声優もう1人いたからそっちとごっちゃになったかも 加隈とリンダちゃんのキャプないのか…(´・ω・`) これコンサートは2時間くらいか
それを1時間でカットしてるのかな >>140
主人公の腹違いの兄弟
仕事人間な母からは半ネグレクト気味
同居していた祖父が死んだので養育環境が悪いと日本に住んでいた祖母に引き取られる
父の演奏を父と知らずに憧れ音楽を志すも日本に来て自身と母の存在がスキャンダルとなり青野家の家庭を壊したことを知りその事への罪悪感がある
けど青野くんと演奏するの楽しい!好き!ライバル!絶対に勝つ! >>155
産休後はパっとしないし泉は船岡事件で死んだも同然
結果的にリンダ一強時代かw >>162
所詮バラエティー枠だからエースにはなれない 近所迷惑ではありませんか(´・ω・`)公園でバイオリンとか モーションキャプチャーは
人間の動きを完全にキャプチャーされていないから、止めろよ。
違和感しかない。 団地の公園で夜にバイオリンはいくら上手くても迷惑w こういうのってせめて1クール終わってからやるもんじゃない? >>194
3DCG
京アニレベルを期待してはいけない >>211
アニメ詳しくないんだけど、CGって良くないの? >>200
一般的な製作委員会→視聴率どうでもいい、円盤売りたい
この製作委員会→NHK→番組を見てほしい オペラで演じていたドンホセ役の人がカルメン役が太ましすぎて大変だと言っていた
刺殺シーンで支えるのが重すぎて 演奏終わった瞬間に余韻に浸る間もなく声出したりすぐに拍手入るの嫌い 今夜
クラシック音楽館 N響第1981回定期公演
[Eテレ] 2023年06月11日 午後9:00 ~ 午後11:00 (2時間0分) >>234
一見さんにはおすすめできひんマニアックなプログラム回やで N響てどんぐらいすごいの
ロイヤルコンセルトへボーとどっちがすごいの それは部活がどうってより、その先輩の性格が悪いだけでは わかってないのはその合わさってやっと1なんだけどな >>267
From the New World(´・ω・`) 前の2人がろくなコメントしないから
最後の人がオーケストラは火+火=炎になる!と良いコメントを言わざる得なかった >>268
銀英伝三部じゃね?w
ドボさん印税日本で稼ぎまくり キャンプファイヤーの最後に歌わされる奴(´・ω・`) (´・ω・`)全校生徒の皆さん、下校時間になりました >>301
故人だけど日本語版ジュピターなみにあれだったのかw ドヴォルザークが自分で歌詞をつけなかったのが不思議なくらい歌いやすいメロディ 超大手お菓子メーカーの工場が17時になると、「遠い山に日が落ちて」鳴らしていた。
騒音でもなく、良い感じの音量で市民の文化だった。 >>313
世界中の人が自分の田舎思い出す曲かもね >>313
そりゃ自分がよく知ってる風景を思い起こすのは当然じゃない >>249
コンクール直前に炭酸飲料飲んで演奏中ソロ吹けなかった部員いてメチャクチャになったことある
炭酸飲料はマジ終わってからしか飲んだらあかん きたああああああああああああああああああああああああ 帝国がクラシックだから同盟はロックにしたら良かったかも >>306
木星は有名なフレーズのところより冒頭のメロディの方が好き(´・ω・`) >>323
■指揮者はなぜ必要か
指揮者がいないと
金管:木管氏ね
木管:弦氏ね
弦楽器:打楽器氏ね
打楽器:金管氏ね
指揮者がいると
金管:指揮者氏ね
木管:指揮者氏ね
弦楽器:指揮者氏ね
打楽器:指揮者氏ね クラシックの弦楽器てフレットないのによく音分かるな
まあギターもフレットレスあるけどさ しょこたん、アングレの後は2番オーボエもやらされてるわ シンバルきたあああああああああああああああ(映らん) 昔大阪の四ツ橋にあった電気科学館の最上階にあったプラネタリウムは日の入りからその夜の星空写して日の出で終わるんやけど ラストの日に出の演出でかかる曲がドヴォルザークの新世界で印象深い >>325
第1楽章 マル・アデッタ会戦 カールセン艦隊突撃
第2楽章 下校の曲
第3楽章 アムリッツァ星域会戦後半 ヤン艦隊アルテミスの首飾り破壊
第4楽章 アムリッツァ前哨戦 弦楽器は弓の動き方がみんな一緒ってところがすごいと思う ところで今更だが
新世界「より」
じゃなかったのかこの曲 >>357
マーラーの5番もアダージェットだけ浮いてるだろw >>359
わかりやすい訳に変えることはよくある
ツァラトゥストラはこう語った、とか >>335
タモリ倶楽部で、いちばんうしろの打楽器は、わずかに指揮者より早く演奏する必要がある、第一バイオリンの場所で演奏できたらどんなに楽か、って言っていたな
指揮者なしだと全体が合わせるのは地獄だろうな >>371
学校の合唱とかで指揮振ってる先生とかいたけど
意味分かってなかったなぁ >>366
アメリカに渡って云々じゃなかったかなーたしか >>379
キャラ的に表に出てくるような性格じゃないから(´・ω・`) >>376
先生にもよるけど適当に振ってる先生も多いからなぁ ティンパニー見ると頭から突っ込みたくなる衝動が抑えられない >>376
プロの指揮者で上手い人だとすげえ歌いやすいよ(´・ω・`) >>359
「From the New World」 ティンパニーだけで、アニソン作れそう
影響力強すぎ >>368
「新世界」のアメリカから故郷ボヘミアへ向けてのメッセージ >>394
張ってる皮がすぐに歪むから、演奏中も常にチューニングしてる。
特に音程感が優れてないと務まらない奏者。 >>413
ウィンドマシーンとかサンダーマシーンとかカッコー笛とか(´・ω・`)大砲とか この人はどうしてシンバルをやろうと思ったんだろう? 悲劇的くるううううううううううううううううううううううううう マラ6 !キタ ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━ ! (;´Д`)ハァハァ もうゴミバケツとかの曲すらあるくらいだし
クラシックじゃないけど >>437
アシュケナージは自分の手を楽器にして指揮棒をぶっさします タイプライター アンダーソン
大砲 チャイコフスキー キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! >>449
アンダーソンのそりすべりにムチの音が指定されている >>463
山田見るの忘れてたこと思い出した(´・ω・`)ありがとう ショートカットの子とツインテールはいつ結ばれるの? >>473
そういうのは受験アニメか何かを探してもらって >>482
アメリカの大学スポーツでプロになれなかった人の人生が悲惨、っていうのを米帝のニュースで見たな(´・ω・`) 上手い人と比べるから自分は下手って思ってしまうのよね 音楽用語だとアレグロ
ところで幕張の新駅利用したことある? >>473
卒業後に予備校で学ぶんだろう
お金はあるんだから ゆっくりでもこんな音程で弾ける初心者は
もう天才でしかない まーたしかに
マヂでやってるのにキャンキャン雑談むかつくは >>482
そうなんだけどね
私の学校は赤点だった生徒は直近の大会参加できなかったわ 今のJkは半数はバイブ類のおもちゃ持ってるらしいな この副部長か
弦部門の副部長っていうか第二ヴァイオリンみたいな子
だけがかわいい 練習しても本番まで下手のままの場合、
下手なまま大会には出してもらえるの? CGのがやっぱ楽なんかな~めちゃくちゃ違和感あるんだけど このアニメは演奏中だけ特殊な技法使ってるのか?
絵がゲームみたい 初心者で入学2ヶ月くらいで経験者と同じに弾けるはずないやろ ぷっちょって
痛そうって聞いた
下品なデザインで無いウーマナイザーの安い奴出て来ればいいのにね
個人的なお勧めは”魚肉ソーセージ”>>542 >>549
そりゃあ手描きは手間がかかって大変だよ
楽器の作画も大変だし 正しいこと言ってても、言い方次第でまったく聞いてもらえんぞ
第一社会出たらやってけねえよ こんんあシリアスな喧嘩したくないなー
睾丸が萎んちゃう また青野の個人レッスンか
ショートカットの百合の相手に教えてもらえ Twitterでつぶやくとかじゃなくて実況するとなれば今でも5ちゃんとかしか無いのか? >>555
オケで有名な高校なら部員数が多いのだろう
少子化でギリギリの部員数の高校とかどうなのかなと思った >>610
ツイッターで実況してる人いっぱいいるよ プリキュアの楽器なんてギターかベースかも分からんしバイオリンは手が生えてるし てか秋音は立花ちゃんに対して最初がマズったからなあ >>620
実況専用垢使わないと迷惑だけどな・・・ 地方の学校だと鉄道とかバスの時間に合わせて部活切り上げたりするんだろうか >>593
魔法使いの嫁のチセと同室の子が三白眼っぽかった >>607
プロの若い女の子のヴァイオリニストのドキュEテレでやってたんだけど
カラオケの音程おかしかったの
他の楽器ならともかく
フレットレスの
自分の声の音程コントロールできない場合もあるらしいけど あほみたいに部活に打ち込ませ時に死者まで出すくせに
学業も真面目にやれと言われたらストレスたまるわいね >>633
出力は別物だから
耳だけ良くて歌えるなら
ボイトレ要らんしね >>612
なるほど
確かにそういう場合はどうだろな >>634
原作者が女性だそうなので「女って学内のギスギス大好き過ぎない?」と先週も書いたような >>612
そういうところにガチな人は来ないと思う
みんな下手なんでは >>610
避難所なども除くと、ニコニコ実況とか? >>663
ちびまる子ちゃんもそうだし、好きなんだろうな >>672
前期、シュガーアップルフェアリーテイルという全員性格悪いアニメがあってこれ以上はあるまいって思ってたら普通にわたゆりが出てきたっていう・・・ 中学で初めて半年だったっけ?
初心者にハードル高いな >>670
そういやニコ生に各放送局のやつあるんだよな
規制時はあれもよさそうだな それは合奏練習で教えるべきことだろ
先輩なにやってんの? カラオケが上手いからってバンドのヴォーカルでやっていけると思うなよってやつですね みんなの音
お前その態度が音を見出してるのがわからんのか?これだから処女は こういうピーピングみたいのでストーリー作って食ってだめでない? >>694
前にソニーのテレビにニコニコ実況を表示するアプリがあったけど早々にサービス終了してしまってかなしい 昔の自分みたいな他人に出会うとイラッとするのは分かる でも教えてないよね
理由は出る杭をぶっ倒す主義だからだな アニメスレで聞いたら怒られるけど
オースラリアの少年探偵団のドラマって18:30のチン毛の後で
コレのあとじゃ無いんだっけ? わ、私の百合はお仕事ですでも田村ゆかり、ギャルは性格いいんじゃ…ひめちゃんはそりゃね >>680
ちびまる子ってもうサザエやドラえもんみたいに永久に続くのかなあ。
あの枠もっと色々変えてチャレンジして欲しい まだバイオリン始めて1年ほどでオケ入るだけでもすごいよ >>735
昔はわりと入れ替わってたんだけどねえ・・・ まぁこのトリオでは圧倒的に先輩がモテそうな気はする >>735
うまくいっているものを変える人はいない 昔(20世紀?)はフジテレビ日曜夕方って
18:00
18:30 サザエ
19:00
19:30 名作劇場(ハイジ〜レミ)
19:00がキテレツとかけっこう充実してたような >>755
テレビ局的に上手くいってるかどうかの基準はCM枠の売上 >>751
1年先輩ってだけなのにえらい年上感あるよね >>690 それ気になってたアニメだから見てみるかな >>786-787
NHK的にもうミニスカはあかんのじゃね >>777
一時期ちょっとだけ復活したんだよな(レミが1995とかで)
今じゃ難しいかなぁああいうの ルビーちゃんは重曹ちゃんと
うまく合わせられるかのう じゃプリキュアなんかやるんじゃねえよNHK
おまいらは他局アニメを劣化させるだけじゃんかよ アイコンタクトおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>777
BSフジで10何年か前に復活して何作かやったけど営業的には上手く行かなかったっぽい Lynnさんも「どれだけ仕事してもオタクですら気づかない」お人よな >>804
GONZOが巌窟王とかロミジュリとかやってたことあるけどねえ
世界文学全集ベースで枠やってほしいよね 日本人は時間にルーズな傾向があり
それが残業、異常な部活の遠因になってるんだろうな >>612
人気映画やドラマはガルちゃんで女性は実況してたりする >>872
でも始業前に掃除させたりするんだよね… 佐々木李子は、タツノコのだいあちゃん、プリキュアの歌しか知らない >>860
日本人が時間にルーズなら世界には時間なんて存在しないよ(´・ω・`) >>871
彼の存在感あったのってせいぜい3話くらいまでじゃね・・・ >>860
そうか?忙しくないときは速攻で定時で帰るぞ俺 青野はどんな状況でもきっちりと
他人と合わせてくるからなぁ >>874
けっこうじっくりやるつもりなのかな。
1年くらい枠確保してんのかな >>818
ただでさえナウなヤングはテレビみないのに
BS視聴者は高齢者ばかりだしな >>835
民放はもう「児童啓蒙アニメ」をやる気がないんだと思う
名作劇場も面白いシリーズで「有名な児童文学をやってた」でもなく好きに改変してた
その辺も昔らしいんだろうな >>897
これなんか実況ではエポニーヌが人気だった
ttp://www.nippon-animation.co.jp/lesmise/chara/index.html >>901
まんが日本昔ばなしみたいなものをテレ東でやっていたような >>883
5秒刻みで駅の到着時刻決まってて遅れなければ定時ピッタリに合わせてくる運転士の技術よ >>904
前いた会社では来客ある日は無給で早朝掃除させられた
色々理不尽で人間関係もギスギスだったからすぐ辞めたわw ドラマの時間も面白いんだよな
日本の作家は多少おかしくなっても職人芸的に枠内に収めるのに
韓ドラは各話ばらばらがOKらしくgdgd長めにしちゃうことが多いという ひろゆきでさえ「10時間働けばいいじゃないですか」と実に良い子ちゃんらしいことABEMAで言ってて
「女性が輝く社会」なんて雌ゴリラにしか無理なんじゃ…と現代日本の寒い現実を再実感したよ >>913
欧米でもいわゆるバリバリ働く女性は基本メスゴリラ。家事はお金出して下層民にやってもらう。 >>906
>>907
テレビ東京はアニメ枠が多いから挟み込むこともできるんだと思う
ほかの民放はもう商売になるアニメしかやる気ないのかな?
NHKは民放から強奪してくるんじゃなく自局初のやれと >>901
子供が居ないから放送しても視聴率も稼げないし、特定世代のターゲット狙うなら人口の多い世代狙った方が効率も良い。
昭和末期に比べて子供向け番組が激減してるのはそんな所だろうなあ。 いっぱいやってるじゃん
>>915
コレもそうだしアオアシ不滅・・・ラディアンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しかし
日本で数少ない成長産業で
この10年で2倍になってるとか
海外にも売るし >>914
うちの母は男並みに働き、男と同等の給料、それで家事もやってたが(親父は火事なんかできない)
そんなの常人の体力じゃできないし(母は30年以上風邪をひいたことがない、母の姉妹はわりにそんな)
そもそも故安倍首相の奥さんはほぼ主婦やんけ(道楽で飲食店を経営してたが)
「男の視点だけ」ってそういうことだよね
日本は半永久的にそのへん改善されない悪寒すらする(国連が何か言っても無視するし) >>919
なんか話がズレてる漢字がするけど「女性が活躍」ってお題目の働く女性って自己実現のために働く感じだけど、
世の中の働く人の大半は自己実現なんかじゃなく食ってくためなんだよ。
食ってくための仕事についてる人は世界中男女ともしんどいんだよ。 >>916
キー局はその辺が迷走気味に見える
高齢化が叫ばれるわりに新番組は相変わらず若向けに見えるし
NHKはまだジジババ向けが多いけどドラマを若向けにしようとして混迷の世紀に突入(電通の介入?)
子供向けの視聴率って30%超えのオバケ番組はさすがに昔も少ない
最初のガンダムだって初回放送は10%を超えなかった(19:00前のロボットアニメはそんなもんだぞ)
インターネットの普及でTVは本当に岐路に立たされてるんだろうねえ >>917
多少つまんねーぐらいでもNHKオリジナルやってほしいよな(原作はあっていい、完全なアニメオリジナルでなくても)
>>918
海外に売りたいなら注文を受けりゃいいのさ
夜中やってるアニメなんてアニオタですらバカにするのが半分以上だぞ?田舎民は見れないかも知れないけど
海外に売りたいなら子供向けが一番いいんだよ
外人の大人はアニメなんか見ねーよ >>920
いや「女性が輝く社会」「ジェンダー平等」なんて空虚な使い捨てキャッチコピーだと俺も思うよ
「じゃそのために諸々改善をだなぁ」と言っても聞く耳を持たないし
崩壊寸前にまでなれば…と反日発言を専スレで書いてもね 最初バカにしてたけど良いアニメだった
そういや去年高一昨年に再放送してた
プラネテスもいいあにめだったよな
大昔のNHK作原作あるけどBS用だったんであんまり画質に違和感なかったな >>923
二期目の安倍政権の途中から方向性替えたよね
まあイメージだけど
保守タカ派っぽいのから
経団連に給料上がてくれやら、再挑戦社会だかなんだかみたいな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。