青のオーケストラ 第12曲「オーディション」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv::
Eテレ 2023年4月9日(日)午後5時 放送スタート!
これからのエピソード
NHKEテレ1 2023年6月25日(日)午後5:00~午後5:25(25分) (12)「オーディション」
NHKEテレ1 2023年6月29日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (12)「オーディション」
NHKEテレ1 2023年7月2日(日)午後5:00~午後5:25(25分) (13)
NHKEテレ1 2023年7月9日(木)午後7:20~午後7:45(25分) (13)
青のオーケストラ 第11曲「決戦前夜」 🈞
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1687424484/
青のオーケストラ 第11曲「決戦前夜」
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/liveetv/1687071237/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured この番組について
一度はヴァイオリンを封印した少年が出会った、新たな世界。
高校のオーケストラ部を舞台に、個性豊かな仲間たちが情熱を音楽にのせて織りなす、青春のアンサンブルドラマ。 【スタッフ】
原作:阿久井 真
監督:岸 誠二
シリーズ構成:柿原 優子
キャラクターデザイン:森田 和明
音響監督:飯田 里樹
音楽:小瀬村 晶
アニメーション制作:日本アニメーション
制作・著作:NHK NHKエンタープライズ 日本アニメーション オープニングテーマ
「Cantabile」Novelbright
作詞:竹中雄大
作曲:竹中雄大 / 沖聡次郎
編曲:Novelbright
歌:Novelbright エンディングテーマ
「夕さりのカノン feat.『ユイカ』」
作詞・作曲:粗品
編曲:syudou
歌:『ユイカ』
©阿久井真/小学館/NHK・NEP・日本アニメーション 出演者・キャストほか
青野 一(声:千葉 翔也/演奏:東 亮汰)
佐伯 直(声:土屋 神葉/演奏:尾張 拓登)
秋音 律子(声:加隈 亜衣/演奏:山田 友里恵)
小桜 ハル(声:佐藤 未奈子/演奏:小川 恭子)
立花 静香(声:Lynn/演奏:城戸 かれん)
山田 一郎(声:古川 慎/演奏:佐藤 晴真)
羽鳥 葉(声:浅沼 晋太郎/演奏:関 朋岳)
原田 蒼(声:榎木 淳弥/演奏:マリア・ドゥエニャス)
立石 真理(声:小原 好美) 米沢 千佳(声:前田 佳織里)
柴田 修(声:福島 潤)
青野 龍仁(声:置鮎 龍太郎/演奏:ヒラリー・ハーン)
青野の母(声:斎藤 千和)
武田先生(声:金子 隼人)
鮎川 広明(声:小野 大輔) 町井 美月(声:安済 知佳)
高橋 翼(声:青木 瑠璃子)
木村 隆美(声:金元 寿子)
裾野 姫子(声:金澤 まい)
滝本 かよ(声:渕上 舞)
飯田 早苗(声:大久保 瑠美)
菊池 努(声:水島 大宙) アニメ 青のオーケストラ(12)「オーディション」
[Eテレ] 2023年06月25日 午後5:00 ~ 午後5:25 (25分)
一度はヴァイオリンを封印した少年が出会った、新たな世界。高校のオーケストラ部を舞台に、個性豊かな仲間たちが情熱を音楽にのせて織りなす、青春のアンサンブルドラマ。
番組ページへ https://www.nhk.jp/p/ts/3LMR2P87LQ/?cid=jp-timetable-modal-programofficial
出演者ほか
【声】千葉翔也,加隈亜衣,土屋神葉,佐藤未奈子,古川慎,小野大輔,小原好美,榎木淳弥,前田佳織里,福島潤,浅沼晋太郎,金澤まい,和泉風花,佐々木李子,白砂沙帆,金子隼人,斎藤千和,置鮎龍太郎,鈴代紗弓,伏見はる香,久遠エリサ,永瀬アンナ,宮城一貴,竹内恵美子,【演奏】東亮汰,洗足学園フィルハーモニー管弦楽団,【指揮】吉田行地,【原作】阿久井真,【脚本】髙橋幹子,【音楽】小瀬村晶,【監督】岸誠二
詳細
定期演奏会のメイン曲となるドヴォルザーク「交響曲第9番『新世界より』」演奏メンバーのオーディションが始まった。廊下に漏れるヴァイオリンに、順番を待つ部員たちの緊張が高まる。佐伯とどちらがよい席を勝ち取るのか?青野は注目されていた。ライバルに勝ちたい、そして鮎川先生に自分を認めさせたい―。青野の番が訪れる。奏者に背を向けて座る審査員の3年生。しかし音が響いたその瞬間、全員が誰の演奏なのかを理解した。 楽曲
「Cantabile」
竹中 雄大:作詞
竹中 雄大/沖 聡次郎:作曲
Novelbright:編曲
(Novelbright)
(1分30秒) 「夕さりのカノンFEAT.『ユイカ』」
粗品:作詞
粗品:作曲
syudou:編曲
(『ユイカ』)
(1分30秒)
「交響曲第9番 「新世界」より 第3楽章」
アントニン・レオポルト・ドヴォルザーク:作曲
(ヴァイオリン)東 亮汰
(4分00秒) そんないきさつなら発車メロディーにしてる駅があってもええな 日本の高度成長期はこうしたことは
アマチュア無線が頼みだった >>48
中学時代に「俺の知り合いが顧問やってる」って言ってたぞ やめよう飲酒運転
千葉県警の関連動画が
ようつべに幾つかあるよ 小中大学の時代には戻りたいが高校はイヤだなあ。楽しい事ほとんどなかった >>65
最近その手のが多いように感じるのは気のせいか・・・? >>76
体が太いからって神経も太いとは限らんぞ? >>73
報道すると寝た子を起こすことになっちゃうからねえ オーディションの音じゃなくてうんこの音は聞けるりっちゃん 平成30年停滞でルフィみたいなやつ増えたんだろうな >>107
犯罪めっちゃ減ってるのに報道の枠が増えたから犯罪が増えたように思えるだけだよ おもろくないよ!このアニメ
なにこの鬼太郎みたいな髪形w >>106
わかるー90年代アニメの汚さはないけど作画が危うそーみたいな >>109
その統計もホントかね~?
疑ったらキリがないのはわかるけど・・・
警察ってのはいまいち信用できん >>109
少年犯罪は昔>今とはよく言われるね
>>113
中南米のお薬屋さんみたいなもんだろうね(自覚的・職業的犯罪者) この第2ヴァイオリン部長
みたいな娘以外可愛いキャラいない そうなん?弦は弦の人が聞いたほうが分かるんじゃないの? なかなか先生が「そこまで」と言わない
こういうのはやはりキツいよな >>127
ちな米兵の犯罪(率)は日本人よりず〜〜〜っと少ないのだとか
日本で一番まじめな住人と スタンドプレー向けのヴァイオリンとかごちゃごちゃ言われて落とされる予感!! >>127
なにアニメスレなのにネトウヨと左翼の会話みたいなのを繰り広げてるんだ >>124
水着審査有のミスコンは
20世紀遺産として俺が死守する >>137
もしかA実況ぐm…有名コテハン?
やっぱ今期はグイグイの娘? >>157
昔朝日放送が土曜の昼にやってた「女性何でもコンテスト」というエロい番組がったなあ。
どんなコンテストでも小学生でもオトナの女でも水着審査あんの。 >>130
特殊詐欺の被害額を見て「これみんな地下経済に流れたのかー」と思うと少し鬱になるけどねぇ >>153
アニメ初めて?プリキュアのママとかこんなもんじゃないぞ
ガチで父親と祖父を釣りに来てる >>136
そっかー
堂々と取り締まりゃ、みんな気いつけて違反せんようにするだろうに、こっそり隠れて点数稼ぎしてる時点でなあ・・・ >>173
いやだからアニメのママンはなぜエロいのかってこのアニメに限ってないだろ(´・ω・`) 頭の中で走馬灯を走らせて
そこでの情景と
演奏とをシンクロさせる
こんなことはなかなかできないよ >>172
あのルフィ(仮性)が高卒後10年以上悪事で食ってきたとしたら…
もはやメキシコのように「企業」としか言いようがないんだろうね
日本が崩壊したら警察を超える… >>109
去年は20年ぶりに増加だ
今年も5月までは出てるけど増加傾向だからおそらく増えてく >>140
まあ、数も少ないだろうしなあ
ただ、たまにやらかすのが子供襲ったりとか質悪いイメージだ
>>144
そんなつもりじゃなかったんだがなあw >>184
青野ママぐらいだとビギナーだな
ジャイアン母みたいのでもいいけど俗にいう美少女動物園と同じ理屈かと リバオケでもコンマスの近くで演奏することの大変さが
よく描かれていた >>191
イケメンはデコだしてもイケメンじゃ無いと
なんちゃってだよねー
雰囲気イケメン >>215
米兵に対する不満は率じゃなく(考えたら彼ら公務員だ)
治外法権で取り締まれないことでないかと いちゃいちゃしてる
すごい
幼馴染か姉弟レベルのいちゃいちゃだった! >>158
いやいや俺はただの眼鏡っ娘好き
あの御方には遠く及ばないw
> やっぱ今期はグイグイの娘?
あの娘も素晴らしい・・・が、すべての眼鏡っ娘に貴賤はない
誰も皆素晴らしい眼鏡っ娘だ
そう、すべてのおっぱいに貴賤がないように(遠い目) >>247
本家に万が一なんかあったときに代役できそうだ でも、どうせ
漫画とかまだ2年生とかへたするとまだ高校一年目とか
なんでしょう? >>256
JSなんで眼鏡娘と書くだけですぐ見つかるとは思うが
あの漢は「松坂慶子と塩沢ときどっちを選ぶか?」で迷うわけないと即答する これ
中学のジャージの先生と
関係あんだよね?この指揮してる先生
このオーケストラ部のOBで一緒だったとかみたいな 声優ってすごいな
やれやれだぜ
ぼくが十四松だよ〜
おー愛棒ラーメン食い逝こうぜー >>296
米軍の憲兵も不届き者はきちんと取り締まってもらいたいもんだ >>315
映画館でユーフォの予告みたらすごい絵がきれいだったわ 米兵があんま犯罪起こさないってどーかなあ?
海兵隊ってかなりドキュソな感じの人らが入るって言イメージだけど
今となってはちょっと年齢上になるけど
この掲示板のオーナーのワトキンスみたいなイメージでいってるのかな?
公務員でリテラシーあってディフェンシブな物言いできるリーガルマインドある軍人みたいなイメージ
8ちゃんと関わってなんか変になっていく前のイメージのジムワトキンス
にしてもレス少ないなこのアニメマジでラディアンレベル エンディングの最後が矯正フェードアウトみたいで気持ち悪い 2クールがはじめから決まってるとこの時期も淡々となるな >>313
あれさ「アメリカ人が海外にいる」もんと考えたら
「海外出張してる日本人の集まり」みたいなもんじゃないかと
自分らにとって問題なら厳しくするかも〜だけど現地人のことは… >>325
あれはもはや芸術だね
見てるだけで癒されて視力も0.5くらい良くなる >>324
小野D、諏訪部みたいな人には楽しくて仕方ないんじゃない? >>326
じゃあ残業させてる上司は無能なんだよ
その辺の思考転換しないと(中略)円安は進む一方だな >>331
米兵論は前提「日本にせいぜい数万人しかいない」「公務員だから食うに困らない」
つまり生活(苦)などで悪事に走る連中と全然違う「エリート」なわけで「そりゃそうでしょうよ」って気も >>340
どこも波風立てたくないのは一緒ってわけだな
組織である以上むべなるかなだが >>344
すわべは学生→役者直行コースじゃなくリーマン経由だとかでまぁ本当に転職なんでしょ
神谷明さんは学生演劇で「いい声」と褒められプロを意識するようになったと本人談 >>346
米将兵・軍属の間で犯罪・紛糾あったら熱心に逮捕・調停するかも知れないけど
米兵から見たら日本人てフィリピン・韓国・中南米と変わらん「現地人」でしかなく
どうしても取り締まりも甘くなりがちなのかな…と考えたりも
何より米軍関係者の扱いが特権階級なんで事件が起きると怒りが…って所はあるかなぁとも ずぅー――と長い事米国に次ぐGDPの国で
経済規模が西側一と二の忠実な、忠実過ぎる同盟国だったのに
フィリピン韓国中南米扱いだったのか・・・ >>349
日本人が特別扱いされることもないと思う(⇔んなことしたらアジアン、中南米人が荒れる)
どうしても米軍の優先順位は1米州、2ヨーロッパ、3アジアだし
米政府は世界のどこでも現地人よりアメリカ市民を重んじる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています