プロフェッショナル仕事の流儀「世界遺産SP!世界に誇る、日本の魂」★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
でも確か南級と四国で幕末なんちゃらを登録しようとしてるよね でも確か南九州と四国で幕末なんちゃらを登録しようとしてるよね >>1
おつ
仁徳さんはまだまだ先やねえ(´・ω・`) 三浦しをんの小説読んでから文楽を悪く思えなくなった
小説の力はすごい >>26
テレビとかで見ると気になるけど生で見ると全く気にならない
そこが凄いと思った 昔の日本文化
歌舞伎、浄瑠璃、落語
現在の日本文化
アニメ、漫画、ゲーム
何故、こうなった? 近松がー夜なべーをして
じょうるーり書いているー♪ 文楽は名人でも顔隠して欲しいわ
海外でやる時は不評だから隠すのに
人間の本能でどうしたって人間の顔見てしまう 今考えると、昔の村の風習は、見事な教育として成り立ってる。
科学だけでは人間は解決できない 人形浄瑠璃の動かす人が顔出してるのは、どういう鑑賞者のルールかわからん
オタクが二次元エロ絵をオッサンが書いてるのを見て見ぬふりをしているようなもんか? おまえはいっこく堂か
それともパペット・マペットか >>22
なんで顔出してんだろね
他の人は隠してんのに 元々大衆相手なんだから現代風なやつもやればいいのに 能、狂言、浄瑠璃、歌舞伎。
正直、歌舞伎が一番ダサいよね。 >>60
それが工夫がないとか言われる理由なんだよなあ 不思議なもんで、しばらくすると人形が生きてるように見えて操作人は見えなくなる >>51
変な歌キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>48
それはそれでいいでしょ
どちらも大事にしないとね 3人とも黒子じゃないんだな
偉くなると顔隠さなくてよくなるのか こないだ人形浄瑠璃で西遊記やってて
すごいシュールだった お人形遊びが許されるのは小学生までだよねー
NJR!NJR! 人形浄瑠璃でも和食でも。
日本人のオタク性は、今に始まった事ではないね。
むしろ、昔の方が、オタクだったのがこの浄瑠璃へのこだわりでもわかる。 落語や歌舞伎は関西・関東両方で発展したのに文楽は何で関東にはないのかね? >>84
歌舞伎を世界遺産とか、わけわからんよなw 文楽。
この素晴らしい
芸術を理解できない橋下さんには、
ちょっと失望したわ >>84
今日の昼に教育で狂言見たけど狐の着ぐるみだったぞ 演じる劇は昔からあるものの使い回し?
歌舞伎みたいに現代風のテーマで新作出したりしないの?
歌舞伎だとワンピースとかやってなかったっけ >>48
一緒だろ
昔は歌舞伎なんて庶民の下品な娯楽みたいなもん
アニメと一緒だ これは歌舞伎みたいに現代風にやらないの?
萌えフィギュア使ったり 言い難い事や批判など
人形に言わせる事で
観てる側を癒す 面接官「前職では何を?」「人形の足を動かしてました」 人形の足に21年www
お前の人生なんなんだよwww こういうのって全てが家柄で決まるんだろ
違う家に生まれた人間は未来永劫主役になれない世界 >>118
あれ橋下が嗾けて反橋下が下支えしたんじゃないの
見事に橋下の手のひらだと思うけど そんなに年数かかるわけない
徒弟制度やからもったいつけてるだけ 若手10年で出来る演目でも作ったらどうだ、30年目に1人目になって顔だししてやられてもな。 ♪悲〜しくて悲しくて とてもや〜り〜きれ〜ない〜 このやる〜せないモヤモヤを 誰〜かに告げようか〜 >>118
客入れる努力しろって言っだけで存在まで否定までしたの? これだけ技術をちゃんと突き詰めてるなら
それなりの補助金入れても良い気がするな・・・ >>111
もちろん江戸にも人形芝居はありました
つ人形町 これからどんどん細々くなりそう
若者みないし高いんだろ 顔出したらあかんよなあw
そっちに目がいってしまう・・・ >>155
税金使わせるんだから、もっと周知を広めて売り上げも伸ばせって言ってただけなんだよな そんな三十郎さんが毎日欠かさないのがこの乳酸菌青汁 >>133
歌舞伎は銀座でやってるのがすべてだと思ってる人が多いからな
地方を巡業して回る田舎歌舞伎こそ、歌舞伎文化の中心 文楽って現代的な演目はないの
歌舞伎みたいなワンピースとか三国志とか 歌舞伎
狂言
能
人形浄瑠璃
日本の古典芸能って他になにがあるのか
色々ありすぎて分からん 人形劇は内容がクソおもんないから優秀な作家つけたほうがいいよ さすが日本人だねフィギュアも突き詰めて文化に昇華してるよ みんな黒メット被ってるのに一人だけ被らないとか、ドラマの主役捜査官が突入するシーンでなぜか自分だけヘルメット被っていない目立ちたがりなのと通じるものがある さっきの和紙と同じで技術がすごいというより門戸が狭すぎて出来る人がいないだけだわ >>60
文楽は人形使いの技も魅せる要素だしなぁ。
海外は何でも全てを現実と同一化して想像力を排除する文化。
俺は顔見えてる方が好きだし、そこは外国に迎合して欲しくないな。 人形を今風にして太夫を声優さんにやってもらうとかしないと
新規客は中々増えんやろうなぁ 伝統が、市の税金を食いつぶす天下り団体の役人と結託していたとは失望以外の何物でもないな 日本の遺産であって世界の遺産ではない気がするが・・ >>177
そんな簡単に周知できるなら誰も苦労せんわな 比べようにも比べる歴史を持たない半島の人がこのスレにいますね。 若手は若手で現代物やらせてやればいいのにな
それこそガンダムとかドラえもんでもあんぱんまんでも
演者、客両者にとって利があることだと思うんだけどなあ >>186
南野陽子司会のにっぽんの芸でも見て勉強しよう! 助成金入れないと食ってけないんなら
偉そうにしている意味がわからん
自分でスポンサー見つけろや、と思う
単独ではムリでもよその芸術は自分でスポンサー取ってきてるんだぞ 国立文楽劇場が風俗街にあるから
見た後風俗寄って帰るわ 文楽ってよく知らないから見ると悪魔の花嫁を思い出す(´・ω・`) こういうのって伝統だからみんな有難がってるんだよね >>196
優しくないとあっというまに人が居なくなりそう >>118
観客がいればいいけど、いないんだろ
タダだからテレビで見ているだけ >>181
浮世絵も週刊誌のグラビアと大して変わらないもんだったしな >>191
アレとは次元が違う
お前が解らないだけだろw 続けるだけ延命だけが目的にならないようにしないとな >>187
もう俺つええええハーレムアニメの話でよくね?
ヒロインはちゃんと可愛いドールみたいにして 文楽はなぜこんな人形で表現しようとしたのかな?
いきなり歌舞伎になってもいいのに >>153
できることはできるけど客の前でカネ取れへん >>186
神楽。神楽はカッコいいよ。
若手いなくて、国立劇場が数年前にフリーター集めてたけど。
アレどうなった? サッカー弱い国の「プロ」を特集する番組だけあって、レベル低い内容だな >>216
俺のような人間は何も残さんほうが世のためなんやで( ´∀`) >>201
NHK職員の平均年収1800万円。
ソース 元NHK職員で都知事選立候補した立花さん。 いくらなんでも技能を習得するのに時間がかかりすぎ
爺さんになって一人前とかないわ 歌舞伎はスーパー歌舞伎とかいろいろ工夫してるけど、文楽って留まりすぎじゃない? >>213
町民の娯楽が今までに伝えられただけの文化だもんね 黒子はいてるけどいてない約束なの
だから見るほうは見えてても見えてない約束 次は人工知能搭載ロボットが、
人形を操ることになる。
人間は失業。 300年後にはゲーム実況とかが伝統芸能になってるのかな 攻めて主使いの服ぐらいは黒にした方がいいと思うんだがなあ・・・ >>194
顔が出ていてもオッケーなロジックってどういうふうになってるの?
批判じゃなくてマジでよくわからん >>228
サンダーバードのドラマパートが実写だったら萎えるだろ? 花形の演者さんは顔を隠さなくていいの?
喋りは誰?黒子さん? >>230
名人でも金とれないから補助金だしている 金曜にMXでやってる台湾の人形劇の方が色々進化してると思う 人生の半分以上をヒキコモリとして生きて来た俺は、ヒキプロ >>218
報道されてたときはそう思ってたけど
これ見て考え直したわ
ちょっとあさはかだった 人形浄瑠璃てアンチ芸術的なもんだろ
竹本と近松の芸術界への反逆だろ
それがなんで格式高いものになってんねん いま40代でしょ、同時にもっと若いやつも育てていかないと
ちょっとした拍子に芸が死ぬやん >>177
そんなのは大阪市の仕事だろアホ
芸人にやらせてどうすんの >>155
俺には面白くなかったとか言ってた覚えがある
否定というより単純に趣味じゃなかったのかも知れない
いくら橋下でも面白くない、つまらないからという理由で各文化や芸術の否定はしないはず >>257
手のアップとかは人間だったよ
それを見つけるのが楽しかった コッテコテの名古屋弁で演じてくれたら
観に行ってもいいなw >>260
そういや歌舞伎はやってるよね。
文楽は保守的なのだろうか。 所詮は芸能なんだから廃れたら消え去るのは当たり前
世界遺産なんかにしなくていい あやつり左近って、これだっけ
1人じゃ動かせないのか、人形 橋下が始めた文化事業
道頓堀プール
大阪城ライトアップ
カジノ推進 >>194
あなたみたいな顔だしありの方がいい人もいれば
俺みたいに隠して欲しい人もいるから両方やってくれればいいのにな
そうすれば俺は基本隠してるほうメインで見てたまに顔出し見に行くようにする 歌舞伎の松竹は出し物面白くして役者に働かせて適当にスキャンダルふりまいて話題作りして客に切符買わせる努力してるからなあ
芸を進化させるって美しいけど大衆娯楽文化としてはやがて死んでいくんだよ 誰も興味無いから
的確な指摘をする人がいない
だからコイツはやりたい放題 >>264
サンダーボルトファンタジー面白いよなあ こんな動きに十年以上て・・・
技術は必要なんだろうけどどうでもいい事に手間暇かけすぎなんじゃねーか そんなのを「進化」っていわれてもなぁ
ビットコイン詐欺とかを題材にした現代劇でもやってみれば? おっさんの顔見たい人もいるだろうなぁ 服は黒くてもいいかも >>186
歌舞伎を古典芸能と呼ぶなら落語だって発生の歴史は江戸初期で同じぐらいだが オッサンになるとこういう伝統芸能に興味持つようになるな
だからこそ伝統芸能は廃れないんだろうな >>272
浄瑠璃の宣伝を大阪市の役人にさせるの?それは市民が納得いかないだろw
自分らのやってることを広めるのに自分らが努力するのはどこの世界でも当たり前じゃないの? 時間かかる芸だから早く若いの入れないと
みんな上が教える前に死んでしまう バカで貧乏な日本人なんかもう相手にしてない
金持ちの外人さんがお客さん >>177
本人たちがやる気も無く、税金にたかる蠅になっていたんだからどうしようもないw やっぱり人形以外の色が動くとそっちに気がいって見づらいな こういう伝統芸能より、糞みたいなサッカーする日本代表の方が
全然話題になったり、客入ったりしちゃうんだぜ?
日本はそれくらいに伝統とか無頓着バカにしてるような国民なんだから
実態はな >>168
来週、川崎の日本民家園で浄瑠璃やる
見に行くつもり >>256
歌い手と三味線が顔出してるんだから、人形遣いだって出さなきゃってことだろ 世界で一番美味い鮎の塩焼きは
知り合いのイタリアンのシェフが作ってると思う >>278
ん〜まず3日、三月、3年。
そこから石の上にも3年としてから。
そうだなぁ〜5年で一人前かな。
俺のように20年クラスはもはや神。 橋下が手を付けたからって
なんでも全否定しなきゃならないわけないでしょ
たま 初夏の鮎にあんまり脂の乗ったとか言うものでは……落鮎なら分かる >>341
ジジイになるとサッカーよりも伝統芸能に興味持つようになる層が増えるから
住み分けができてる >>295
橋下は体育脳で文化がわからん、文化は若いうちに
知らないと年取って世間の水に染まるともう理解ができなくなる。 >>341
そらは違うだろ
サッカーは金を産むから多くの人が群がる >>343
うまいじゃん。
ふわふわで生臭さがないというか。 下手に格式張って偉そうにしてるから
若い奴が寄り付かないんじゃないのか 外人ってこういう魚や肉の表情が分かるものって嫌がりそうなイメージ あんな狭いケースに生きたまま詰め込んでたらストレスで不味くならない? こんな手間かけて焼いた鮎は一匹おいくらなの(´・ω・`) >>368
天然鮎なんてデパートで買っても600円はするから、こういう店なら2、3千円するんじゃない? 芸術はいいかもしれないが、補助金もらえるっていう「前提」は必ず腐らせるぞ
「行政はなぜ金を出さない」と自ら言い出すようになる >>354
あなた食べすぎだから
しかしこの親方も親切そうだな
育て上手というか 焼き方でそんな違うかあ?
たき火で焼いたのっと変わらんってwww 歌舞伎はチケット買えないくらいだけど、文楽もいろいろやって生き残り計らないと客ゼロの前でやる売れないアイドルみたいで虚しくなるだろ カメラがないとこでは
下駄でキンタマ蹴ってたりするのかな かわいそうに
本当にうまい鮎を食べたことがないんだよ
明日またここに来ます
とびきりの鮎をご馳走してくださいよ >>376
最初に食べたのが安物だからだと思うけど、なんか生臭くて美味いと思わなかった(´・ω・`) 訳わからんこと言ってるな
そんな事を言ってるから若い奴が和食職人になりたがらないだろ 文楽がつまらないのは、文楽の人間の問題だ。
おもしろくない漫画は作者の問題だろう
国や国民のせいにしてる時点で終わってるだろ >>386
一匹では出してくれない
コースで一万二千円だな >>371
住み分けとかそんな問題じゃないってのw
今の世の中からも、この芸が今10代のやつらが60歳になった時に
できるわけねえだろ >>389
群馬とかで露天で炭火にぶっ指してるやつでもうまいと思うけど食べ比べたら違うんだろうな(´・ω・`) そんなに鮎に拘るのか
アホみたいに居るから価値が分からん / )))
/ /// /―――-ミ
/ 彡彡 // / ヽ))
/ 彡彡 iiiiiiiiiiiiiii iiiiiiiiii|
/ 彡彡 < ・ > 、<・ >l
/ | ヽ 〉
/ ( | | __) |
/ | ≡ /, ――― |ゝ
/ | | L ___」 l ヾ
_ミ l ______ノ ゞ_
| l ヾ ー / | l
| | \ー ‐/ | | ここ来る客なんて成金だからそんなに味分かる奴いないだろw 鮎はいかに活き活きとした形で焼き上げるか。
焦げ目の塩梅と腹の火入れ。
焼き加減は言わずもがな。 >>316
浄瑠璃を都市ブランドに使ってこなかったのは大阪市の責任
大阪はコテコテでお笑いで食い倒れであとは何もいらんと市民が望むならそれまでだが 岐阜の鮎焼きを生業としている爺さんの焼く鮎だろ。やっぱり >>409
語りがわあれば面白い。
ただ翻訳でないとわからなくなった >>411
和食って高いしコースだと量多くて全部食べられないし難儀だわ 客が美味いって言ってるんならいいだろ
口に入れて「すげぇ」なんて感じる奴いねーから 宗教だな
こういう奴がちょっと間違えて自爆テロとかするんだろうな >>409
取りあえず、
顔晒すの止めて欲しい
何が主役何だか訳解らん 具体的な技術の指導がないんだよな
半分精神論だろwwww >>387
とは言え伝統工芸・芸術って息も絶え絶えだしね
公共事業に比べたらハシタ金だし 単調といわれても
ピンとこないな
何か、ただ叱りたいだけのような
モヤモヤした気分になる 感動して入ったんなら自分が一番分かってるんだろうな至らないって >>343
アユの産地で食べるからうまいんだと思う
東京で食べても川魚の一つとしか思わないだろうな >>422
言うまでもないな
一流ホテルで偽装した料理も美味い美味いって食ってんだからなw 以前聞いた話だと歌舞伎は世界的に見て伝統芸能としては国からの
補助なしで自前の興行収入で成り立ってる貴重な存在らしいぞ >>374
金を産むからとかそんな次元の話じゃないっての
頭悪いやつの理解力、テレビの見かただな たとえどんなに自分が納得の行く焼き方出来ても、外国人で魚食べる文化が無い国の人だと
ちょっとツライ。 すげええな、練習の量。
これも値段に跳ね返るけど、その価値があるんだろうな。
食ってみたい。 おれ、アユの塩焼きは頭から尻尾まで全部食べます
何も残しません
塩付いたヒレは塩辛いからとるけど >>341
相撲とかは努力して若い人も女子も来るからな。なんか足らんのだろ。ファンタジーものの新作作って有名声優でもゲストで呼んだらいい まあどうせ都庁の議員さんたちが領収書も要らない
闇の現金で食べるんだろうな >>322
伝統守ってきた人達だから、そういう客集めとかは苦手なんだろ
世界遺産で注目されてるんだから、あとはいいアドバイザーを得るべきだな 奥田さん
鮎ばっかり食ってて
だんだん感覚がずれてこないのかね
余計な心配をしてしまう 真っ黒コゲじゃんwwww
俺んちのグリルの方が上手く焼けるぞwww 結局ね表向きは悩んでいるフリしてしばらく時間立ってから同じもの出せば良いんだよ。 強気で焼いた鮎って何だよ
野生のキャベツみたいなもんか もしかしてこの試作品のコストが一般客に出す金額に上乗せされてんの? お店に行ってみたいけどこういうお店に行くシチュエーションが思いつかない(´・ω・`) あんなダラッとした串打ち何だな。
ウチは最も波打って仰け反らせてたわ。 子持ちの落ち鮎の塩焼きの方が好きかな
お上品じゃないんだろうけど >>433
せっかくの歴史的遺産を有効活用してこなかったのは大阪市的にもったいないとは思うけど
まず自分らが自分らの価値を人に知らしめないと思うけどな。
奥ゆかしさで黙ってて良かった時代でもなくなったんだよ。 海原はん、あんたなんちゅうもんを食わしてくれたんや!
これにくらべたら山岡はんの鮎はカスや >>478
これ、東京で採れたアユじゃないしね
この人達なら「多摩川のアユなんて」ってバカにしそう 田舎の川で自分で銛で取って川原で焼いたのが一番美味いよなあ鮎は >>521
ラーメンしか食わない奴が上手いラーメン作れないように鮎も… >>496
怒鳴るどころか暴力の世界だから女性の料理人がいない この番組を見てると、日本人の「プロ意識」のレベル低さがよくわかるな
まだドイツの障害幅跳び選手のレーブの特集番組の方が「、プロ定義」といえる
ような番組だったな 結局ね、食通って言ってる奴は情報を食ってるだけだから 高級食材を練習のために使う
っていうのは、かなりプレッシャー えらそーなことばかり言いやがって
お前が手本を焼いてみろや(´・ω・`) 「(本当は美味いんだけど褒めると俺の立場が無いから)まだまだだな」 >>580
板前はいいとこの料亭でもクッソ安い上に長時間労働 やっぱこういうお店だと日本酒なのかな?
ビールはだめ?あわよくばハイボール飲みたいがw 食べる人の体調とか色いろあるだろ。
薄味が好きな人とか濃い味が好きな人とか こういうところで「ごはんください」とか言ったら怒られそう んなもん同じ串に挿して焼いてんだから
個体差がどうのこうのの話じゃねーだろ。
個体差っていうなら一匹一本の串使えっての。
アホか。 >>561
だよね
この人達は食べたことあるのだろうか
要は至高か究極かみたいな話になっちゃうけど 韓国で大地震キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!! 上が馬鹿すぎて自分のやりたいように仕事ができません
いつも不完全燃焼(´・ω・`) さっきのフランス人の辛口を忘れたのか?奥田
お山の大将めが 6TOPで攻めたら、カウンター1発で負けた感じだなw >>496
フランス人のシェフとかも怒号が飛び交うからな >>628
そうだよな人によって味覚は違うのに
みんなにおなじ結果を求めるのってオカシイよな 低学歴な場合は、職人を目指すしかないな。
ただ、職人って、若い時代を奴隷として生きなきゃいけない。 >>645
やっぱハイボールでも山崎20年とかなんだろうなあ こういう住み込みで働いてる若者てオナニーとかどうしてるんやろか なんつーか、もうちょっとマニュアル化できるだろうと
ジャップの精神論とか悪いところを凝縮したような あのハゲメガネの説教ラーメン漫画だれかupしてやれよ 料理人のプレッシャーが強すぎて
きっと美味しく感じられない 和食業界って無駄な修行が多いよな
年月掛け過ぎて効率が悪い おたまから直接味見してやがる
きたねぇ
客商売をなんだと思ってやがる >>561
ニジマスつかみ取りして焼いて食べた味が今でも忘れられない やりたいと思って飛び込んだ仕事させてもらえてるから、どんだけ怒られてもやり甲斐感じてるんかな >>653
美味を追求すること自体やめろ
贅沢極まりない
ある程度美味けりゃいいだろ >>659
職人と呼んでいいか分からないけど
建設系とかマジで壮絶だった
事務員の女にすら文房具投げるんだけどあいつら アユとかイワナは1匹で400円とかするからなぁ
その割には食べる所少ないし
内臓苦手な俺が悪いのか・・・ >>659
官僚の世界なんかも異常なまでに上下関係厳しいけど なんつうか、世界遺産の和食じゃなくNHK御用達かもしれんこ奴の特集やんか >>665
味いちもんめの伊橋は頻繁にソープ通ってたで >>668
マニュアル化して効率的に教えたら
自分の立場が危うくなるから 対馬きたあああああああああああああああああああああああああああああああ
本当は初日でOKだったけどぎりぎりまで引っ張りました
震源時 2016-09-12 20:32:52
震央緯度 35.8N
震央経度 129.3E
震源深さ 0.1km
マグニチュード 5.0
9月12日 20時32分頃,朝鮮半島南部 またはその周辺で地震が発生した模様です。
- 2016/09/12 20:33:59発表 なんとなく焼きすぎに思えるんだが骨ごとバリバリなのか。 全部ボツ?それとも合格点なってない物を客に出してるの? >>675
おれもそう思う
合理的に上手くやるのはダメて風潮がある気がする このおっさん、食ってるだけじゃねえか
てめえの特集なんだよ。
てめえが焼いて他の料理人を唸らせてみろや テレビでは放映されないけど。
料理職人の世界では、厨房では殴り合いやイジメは日常茶飯事。 前半戦w
戦えてないw
いちいち言葉がおもしれーww >>586
どつかれたら
ボコボコになるまでどつき返して
翌日仕事教えてくれなくなったらまた
なんで教えねーんだってどつき返して
って
そんな新米料理人いないのかね。 師匠の焼き方をパターン分析して全部自動化しろ
こんなの無駄じゃ >>707
銀行員もひどかったわね
ドラマだけれど 松岡修三「逃げてんじゃないよ!闘えよ!攻めろよ!」 >>490
そりゃ、金儲けはバカ相手にするものだからな
「泣ける映画」「感動をありがとう」「読まれてるベストセラー」全て思考を停止させた人向けのビジネス >>747
金玉蹴られて睾丸破裂した事案あったよね(´・ω・`) >>737
三か月の寿司学校出てミシュラン取ってた店在ったな 前半戦を戦えていたから 後半戦にリスクを取れなかったか このおっさんは奥のテレビでサッカーでも見ながら感想言ってんの? 守りのつまんねえサッカーしてんじゃねえよ(´・ω・`) 面白い、とかいらねえよ。
うまい料理作れたらそれでいいじゃん サッカーなんて野球やアメフトみたいに数値で評価されないから
印象論だけ語って適当に言ってればそれでOK
見る方もアホが多いから
コイツの料理を食うのもアホが多い (アディダスと電通の手前、こいつを外す訳にもいかない…) おまえらも、「おまえの書き込みはつまらない」っていわれたら凹むだろ 韓国沈没キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! >>694
そうだよ。
893だもん。
職人なんて、現場監督に殴る蹴る半殺しにされても文句言えない世界。 アナルトントンして戦えてないって言った?なに?お誘い? 早くこいつ死なないかなって思いながら修行してるのかな 奥田ジャパンww
負けられない戦いがここにはあるとか言い出しそうだな そのうちサイドの攻めが甘いとか、
攻守の切り替えが遅いとか言い出しそうだな お手本食わせてやれよ
目標があるのとないのじゃどうすりゃいいかわかんないぞ 寿司職人が下に見られてもしようがないな。
焼き物が難しいわ これさぁ〜
ああ言えばこう言うで洗脳してるだけっしょ
くだらねー よくわかんね
納得行くものを出すか出さないか、だけ? >>821
職人つーか、現場作業員だけどなあいつら >>742
でもこの子は寿司職人10年やってて
奥田の鮎食って飛び込んできたらしいよ
前のとこ嫌になって逃げ出す口実かもしれないけどね わかるわ。
この感覚。
カップ麺のお湯入れる時攻める気持ちがよわいと、面が硬い この番組を見てると、日本人の「プロ意識」のレベル低さがよくわかるな
いかにも「井の中の蛙」のレベルだな
ドイツの障害幅跳び選手のレーブの特集番組の方が「プロの定義」といえる
ような番組だったな 深さ10キロ、M5.7だと、耐震技術がしっかりしてない韓国はやばいだろ。 朝鮮って地震が無いって聞いてたけど?
奴等今ごろ大パニックじゃないか? うちの鮎は養殖だけど、原価400円。ここのは天然だろうし、倍は行くんだろうな。 >>737
ろくに教えもせず盗め、みたいなイメージはあるよね。
カリキュラムにして教育すればいいのに。
ま、イメージだけど(´・ω・`) 客にも前半攻められてませんでしたみたいなこというんだろうか 2つ星に落ちてんじゃん、こいつ
落ち目が偉そうに弟子に説教してんじゃねえよ ここで技術職系だと、焼く時間とか火加減とかメモするんだろうな。
だって、同じモノを同じだけ用意するってそういう事だから 朝鮮半島南部?
震度ゼロでもデパートが崩壊するのに 朝鮮半島が震源地の地震で対馬も揺れたニダ
対馬は韓国領土ニダ >>821
労働基準法?なにそれ美味しいの?って世界だね… >>836
こういうまじめで冒険しないタイプに見本をはっきり示すと見本に縛られることが多い ぶっこんできたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 震源は朝鮮半島南部って珍しくないか?
これって明らかに・・・ フランス人なんてみえの塊
中国人と日本人の区別付かないのに
星なんて 目の前で醤油ドバーって客にかけられたら
キレるんだろうか 「東日本大震災お祝い申し上げます」のチョン逝ったの? >>689
野菜が何でもかんでも甘ければ美味しいって風潮もなくして欲しい >>882
朝鮮半島って地震が起きないらしいね
昼のニュースで言ってた 地元でこの焼き加減の鮎が出てきたらキレる客続出しそう >>916
最近ギャラクシーやらタンカーやら韓国関係の爆発多いからなぁ… >>893
毎日同じ質のものが用意できるならそれが正しいんだろうけどな 近藤正臣は若い頃、吉兆で修行。
あまりのイジメ、しかも刃物あるし、
これはやばいと俳優をめざした >>871
今まで無かった分エネルギーの蓄積が半端ない
終わりの始まり たかが魚焼くのにこんなこだわり持ってる奴とか俺は無理 ガツンと攻めるっていうニュアンスがわからん
これだから(このテの)男ってやつは オフサイドはなかったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつらなんもわかってねーだろwwwwwwwwwwww >>877
おれのお仕事もそういう気質だわ
ルーティンワークなんだから教えればいいのに
馬鹿みたいだ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 29分 40秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。