夏目漱石の妻 最終回「たたかう夫婦」★4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うわぁ
こんな山の中で超引きで撮ってる
演出家無茶するわぁ 全4回じゃ物足りなさすぎるよ・・・
凄くいい作品だった たかだか120年前というね
日本はまだまだ遅れてる 俺もオノマチと共演して、プライベートをごっちゃにして付き合いたい(´・ω・`) あれ?日本版なのかwww
スニファーだったのにNHKでやるから「スニッファー」に改名させられたAXNミステリー(´・ω・)カワイソス この後夏目は妻を崖下に蹴落とします
負けじと這い上がる鏡子! NHK の本気を見た
やれば出来るじゃないか!
ととねえちゃんを半年流してたのより、この4回の方が断然心に響いた いいドラマだった
尾野長谷川のタッグが素晴らしい
なぜ尾野ヲタはいちいち長谷川をsageるのか すごく面白かった!
尾野真知子は夫婦善哉も良かった 死なないで終わったのは良かったな
てっきり死んで終わるかと思ってたよ >>50-51
ラストシーン
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の山越えシーンのオマージュや
BGMも まあしかし、濃い15年だなw
自分はまだまだだwww スニファーは原作ドラマを海外ドラマ枠で流せよw
何でリメイクするんだ 3話までは面白かったけど最終話はなんか微妙だなぁ
間延びしているというか… 奥さんより弟子視点スポット当てた方が面白かったかな 菅野美穂より黒島結菜の方が数段ナレーション上手いな そんな、映画の「怒り」で、妻夫木に
「一緒の墓は無理でも、隣ならいいよな」って
つぶやいた綾野剛みたいなwwwラストでくるとは 秋山好古とか出てくるかと思ったのに出なかったな
坂の上には漱石出てたのに >>106
短いから濃くなるの。
連ドラに濃いものを求めちゃだめ。 >>75
なんであれ入れたんだろ
ゴリ押し感いっぱい 香川は歌舞伎に専念しろよ、
こんなに片手間に二足のわらじなんか反対する。
歌舞伎の名門生まれでも長らく関わってないんだから新人と一緒 そういや元木が漱石演じた時の胃痛で部屋中転げ回る演技もおもしろ凄かったな 結婚15年目だったということは鏡子は35歳くらいだったのかな(´・ω・`) >>114
レーニン主義者=共産主義者=ソ連・中国共産党信仰者はマジやばい 70分以上CMもないのに毎週飽きずに見られたのは相当面白かったってことだな オンデマンドで1話から観ようかな。再放送ないんか(´・ω・`) >>135
無理じゃね?
吉本使わないと死んじゃう病だし >>121
明治終わるという大イベントなくしてあそこだったからまだ死なんだろうとおもうんじゃないかな >>125
あの2人ほんとに同居してたらしいな
役作りのために >>137
毎日やる朝ドラに同じクオリティは無理じゃねーか >>151
そだな
見終わった時の満足感と清々しさがハンパない 日本人はその実外国語を噛み砕くことが出来ぬ故安易に横文字を使い申し候
これなんて今と全く同じだよ。。。企業用語だの意識高い系のバカは未だに横文字をそのまま使う有り様 >>141
上手い人がメインだと下手な人は壊滅的に浮くからなー
別のドラマに出してあげればよかったのにな >>114
>>147
マジ共産国=スターリン/レーニン/毛沢東はウソの権化だから
( 遠藤誉の毛沢東などを見てください ) 吾輩を見に来て谷口巧さんに会えるたあ思ってなかった!
尾野もぶん回されながらどこか軸を持ってる感がよかった! 土曜ドラマ スニッファー嗅覚捜査官(1)<全7回>
「僕の鼻は間違えない!」世界一匂いに敏感な男・華岡信一郎が、特殊嗅覚で難事件を解決!阿部寛、香川照之、井川遥など豪華出者者により、大ヒット海外ドラマをリメイク。
【原作】Film.UA,【出演】阿部寛,香川照之,井川遥,板谷由夏,劇団ひとり,吉行和子,野間口徹,高橋メアリージュン,村井國夫,馬場徹,水谷果穂,【脚本】林宏司 >>124
朝ドラナレーション
声がひっくり返ってる時あったよね
菅野どうしたって思ったww >>124
菅野の万年鼻声は朗読やナレーションには向いてない >>164
つヨシヒコ
つ吉祥寺だけが住みたい街ですか? >>116
そうなん?
でもなんでサウンドオブミュージック?
監督がジュリーファンとか? >>169
前からあんなだよ
大きい声じゃない時はすかすか声 >>161
正直長谷川がここまでいいとは思わなかった 良い最終回だった!
ラスト白い服着てたからあの美しい大草原で吐血して
死ぬのかと思ったから安心したぜ! >>153
本当だよ
漱石自身も弟子も鏡子さんも色々書いたものが残ってる。 >>150
そこはNHKも結構やヴぁいな(´・ω・`)なんでヒストリアに吉本 >>142
中車は息子の為に梨園に戻ったような物だからいいんだよ(´・ω・`) 寺の大看から復活は本当だよ
ただ、子供は3番目以降は溺愛したみたいだから
怖い父ちゃんだけじゃないからちょっと史実とは違うというか尺足りないな >>142
才能は合っているほうで使うべきなんじゃね
歌舞伎は息子にバトン渡すためにやってるんであって
本人はやるだけもったいない >>138
自分も忘れたというか
再放送あるのにこっちが待ちきれなくて
こっちを選んでしまったw
ラストはDVDになるのまつさw 吐血してるとこ見て俺も胃の調子悪かったから見ていて胸が苦しかったわ ワルツっぽいテーマ曲もよかった
重いドラマが軽くなってバランスいい ぬこがラストシーンに来ると勝手に思ってたけど
別に我輩じゃないしね(´・ω・`) >>138
おみやさんも半分以上過ぎてる(´・ω・`) >>175
オマージュって判りますよね
インスパイアでもいいんですけど
あの山岳シーンの画像と音楽はサウンド・オブ・ミュージックのオープニングとラストシーンそのもですよん >>177
八重の時好きになったけど漱石でファンになりました >>183
息子を歌舞伎の世界に入れるために自分も入っただけだね
まあ勿論勉強も兼ねてるんだろうけど、真意はそこ 黒島結菜、このドラマでは扱い悪かったな
ま、近いうちに朝ドラヒロインやるだろうけど >>158
ハリガネムシに寄生されたメスカマキリの演技をみたい 何だかんだ言って日本の俳優陣達の演技力も
捨てたもんじゃないな。主役二人の芝居ハマってたよ。 長谷川もすげえ上手いが
やはり尾野真千子の存在感は伊達じゃないわ >>179
とと姉ちゃん
高畑充希や出演者がカワイソウだった
西田征史って脚本家は
バリバリの韓国籍だからNHKに起用されてるらしい >>161
俳優は瑛太にしろ綾野にしろ若手でも育ってるけど
女優でオノマチほど演技で魅せられる人あんまいない気がする >>202
原作ドラマはロシア語わかるならつべに公式動画で全部上がってる
英語字幕も出せたかもしれないけど日本語字幕はない
美女がいっぱい出てくる >>202
リメイクにしても民放が貧乏くさい安いリメイクするよりNHKで金掛けてやるんなら文句ないけどなぁ >>206
ウチの親もそうなんだかジジババの人気ぶり
はガチ >>206
品がない感じが好きではないけど、演技は毎回感心する
今回ほんと感服 >>211
女優じゃぶっちぎりで演技力トップだと思う
満島ひかりも評価高いが、上手いんだけどくどい部分がちょっとある
オノマチは表情もいいし静と動の使い分けも本当に上手すぎる 尾野真千子は名前をなくした女神、外事警察、火の魚もよかった
カーネーションも勿論 >>153
リアルタイムからの漱石ファンの4分の1は
おそらく、そこで好きになったw
勝手な想像ですがね…… >>164
普段ドラマあまり見ないけど
これとトットてれびだけはすごく真剣に見たし最高に面白かったわ
NHKは朝ドラや大河も良いが土曜のドラマももっとPRしてくれと思ったわww こころと坊ちゃんはモチーフが同じなんだよな。
漱石、そのあたりもすごい。 >>221 あら被ってました
>>224 すません
でも尾野真千子は若手じゃないよねww >>221
尾野真千子さん初めて観たけど凄いな
主演二人とも凄かった@夏目 >>225
名前をなくした女神とカーネーションが全然違うキャラで同一人物とは思えないくらいだった オノマチは品がないけど裏表がなくて可愛い女に見える役が本当に魅力的。時代物の方がより魅力が引き立つ気がする。 >>228
同意するんだけど、同時に民放殺し=民業圧迫でもある点も・・・ 土屋太鳳の弟は最近アニメの声当てて大不評だな
最近満島弟とかなんか頭の中でごっちゃになっている あー火の魚また見たいっていうか実況しつつ見てみたいなあ
あの原田芳雄も堪能したい >>193
> 長谷川じゃなくて瑛太や綾野剛でもよかったな
ないないw >>228
土ドラは宣伝地味だもんなぁ
大昔坊っちゃんもやったけど
山嵐が西田敏行の
そういえば大地の子も土曜だったな >>224
卍間さんは演技力というか憑依力的な感じもする(´・ω・`) 吉田羊おばさんが年下の尾野真千子を大好きな女優と尊敬してるのも分かるな >>230
34歳だから微妙なところだなw
正直実年齢以上に老けて見えるというか円熟味がありすぎるがw
満島ひかりも30歳だから若手って言われるとうーんとなるw >>221
静と動、ほんとそれ
セリフなくても表情だけで機微を演じ分けられる >>199
> 黒島結菜、このドラマでは扱い悪かったな
ええっ?
扱いはむちゃくちゃええやろ >>153
ほんとだよ。修善寺の大患って言われてる。作風ががらりと変わった。
修善寺の大患ではバケツ一杯の血を吐いたと何かにあった
修善寺の大患以降の漱石の心理変化について研究した論文もたくさんある。 >>238
奇跡の人とママゴトと洞窟おじさんも入れといて(´・ω・`) ああ、満島姉も影のある役がうまいね
でも黒木華はうまいと思ったことないなあ >>242
ああ結構好きかも
まんじまさんとも共演してたっけ この尾野真千子でも大竹しのぶの演技が怖くて泣くという オノマチは品がないけど裏表がなくて可愛い女に見える役が本当に魅力的。時代物の方がより魅力が引き立つ気がする。 >>153
修善寺温泉は「修善寺に湯治に来て病気が悪化」とか堂々と宣伝してて笑った >>233
名前をなくした女神ではガチャガチャした主婦じゃなくて
ほんと大人しい上品なママって感じなのにすごいよね 愛国声高に唱える国家主義者が一番信用できんわ
国家による国民殺しを美化顕彰することにより
正当化する靖国みたいなカルトに参ったり >>221
泣き笑いが上手い女優ってこいつだけだろ >>253
よく出血性ショックとかで死ななかったなぁ 舘ひろしがいたことは遠い昔のように思えるくらいの濃さ >>265
>>260
温泉に胃潰瘍で浸かったらいかんよなw
本当に運だよなあ…
後はこのドラマみたいに奥さんが来てくれて生き返ったとか 233
うんうん
名前の時のくらぼったい真千子も好きだ
素でも外事警察のあとでスタパに出た時は本人もちょっと暗かったな
カーネーションで自信がついたみたいだ 重厚すぎて舘さん出てたのめっちゃ昔に感じるな確かにw やっぱり明治っていいよね
昭和より息苦しくなく
大正より停滞していない >>238
やっぱ出版出来は感銘した?
>>247-249
尾野真千子さんって主役級の活躍期間が凄いベテラン域なんだよね
吉田羊なんてこれから初主役だし >>258
劇団ひまわりでジュノンボーイっていうよく分からない経歴らしい >>218
自分もオノマチ演技は圧倒的に上手いけどどうしても品がない感じが苦手だったけど
今回の役は本当にハマり役だし素晴らしかったと思うわ
長谷川さんも色んな役が出来てすごいし最高の組み合わせだったな
猫飼ってるから気になってなんとなく見始めたけど見て良かった
漱石の作品も改めて読み返したくなったよ レコーダーに毎週録画の予約してたら、来週分はスニッファーに引き継がれてた >>267
確かにw
いつやってたっけ?
大河ドラマだと一月位の感じがするw >>225
ニセ医者と呼ばれてとmotherで不幸な役な女優さんのイメージだったけど、カーネーションで明るい役しかも朝ドラ主役になってよかったねぇと思ったのはもう5年前か >>242
ママゴトもすごく面白いわ
あと、あのデブガキも上手い >>280
品がないのが欠点だけどなんか惹かれるんだよな
ほんと不思議な女優さんだわ >>286
カーネーションも好きだけど
よく言われる下品だなんだはあれでイメージ付いちゃったよなあ
その前はそういう役もイメージもなかったし >>288
あのデブガキ出まくってるねw
昨日菅野美穂のドラマとヨシヒコで見たわ >>110
民放はオノマチの使い方を知らなさ過ぎる >>290
ちかえもんも良かった
そういえばもうすぐ再放送するんだった >>291
良く言えば野生児で天真爛漫な正直女
悪くいうと欲望のままの淫乱系なんだよね
大物女優はもれなくそういうものだと思う >>280
重版出来いいよ
黒木華がかわいく見えるのがすごい >>287
羽振りが良かった頃と没落して困窮した後のコントラストが良かったな
寂しげな背中が 「品がない」って言う人もいるけど、ある意味、綺麗だけど戦えない女優さんたちに対する
オノマチの強さな気がするなあ >>291
品がないってのがよくわからないんだよな
カーネーションの前に名前のない女神とか沖縄のドラマやってたときは
おとなしい印象の女優さんだと思ってたし >>292
MOTHERの子供を捨てた役でかなり印象悪かったんだけど
あれからグングン伸びてきたわ NHKは宣伝が朝ドラと大河に全力すぎるんだよなあ
次点で昼ドラみたいな不倫ドラマに力入れるという
土曜ドラマいいもの多いのにもったいねえw >>294
江口洋介とW主役した
はじめまして。愛してます ・・・ 良かったよ。 >>300
顔に品がないんだよ
バラエティに出ると喋りも品がない
ラリってるんじゃないかと思うぐらい >>303
次点で不倫ドラマ ・・・ ・・・・ ・・・ 確かに(笑)
その次が海外ドラマの番宣 オノマチは夫婦善哉とかカーネーションとか着物の時代のドラマが良いね
所作がなんかハマってる
現代物はなんか違和感を感じるほど 尾野真千子の相方としては栄太を推す意見も多かろう 僕もそうだ 私もオノマチ割と見てる方だけどそんな品がないと思ったことはない。
よくも悪くもカーネ前から見てるかカーネが初見か、位の差じゃないの? 荒井はずっと林遣都だと思ってた(´・ω・`)
満島だったか 254
奇跡の人はひろいもんだったわ
主役の歌手の人がはまってた
麻生とマッサン子役の親子もうまかった
あさが来たの番頭さんの台詞が相模原のやまゆり園犯人の言葉と同じのがあって驚いた
脚本家凄すぎるわ(録画見たのが事件のあとだったので) >>309
エロスが本物の女優だから
洋服の露出だと下品にもなるから
和装着物が一番ってことかな カーネ以降のバラエティに出るときは敢えてガサツキャラを演じてるような気がする
本当は人見知りするタイプなんじゃないかって思う >>303
でもあんまり力まれると、営業的にへんな方向に力が入りそうで怖い気もするキャスティングとか >>292
チッと舌打ちしたりほっしゃん。との掛け合いとかで下品なイメージ定着しちゃったのかもね >>300
女性経験が薄いと
オノマチの滲むエロスに気が付かないかも? >>302
火の魚、名前ない女神、飛ぶタイヤ、俺はこの辺のイメージが最初だ
だから俺の中に下品ってイメージはないけど
カーネーションから最高の離婚あたりを見た人のが多いから
人がそういうイメージ持つのはわからなくはない
>>313
あれも本当にいいドラマだった >>312
それではお値打ち品と間違えて銀二貫でまんじま弟を買ってしまうぞ(´・ω・`) >>317
テーマと遊川和彦脚本から
最初の過剰演技をガマンして完視聴した自分は勝ち組 311
私も尾野真千子は下品だと思ったことないな
芝居でもバラエティでも
素直で面白い女性だとおも >>319
ホッシャン不倫も
オノマチエロスの素
体からも演技からも滲むエロ
あと、おれたちの先入観と色眼鏡の素ね >>313
麻生さん地上波でもっと見たい(´・ω・`) 奇跡の人は再放送決まったから、見てない人見てほしいわ
ちょっと暴力シーン多いのが玉に瑕だけど >>313
そんな歌手の人を主役にキャスティングできるのはNHKだけなんやで
映画で歌手の人がやってた役がドラマではジャニーズになるんやで >>313
http://www.nhk.or.jp/pd/kiseki/
お待たせしました!「奇跡の人」2016年11月1日より連続8回、再放送決定です!【放送予定(BSプレミアム)】
第1話 11月1日(火)午後5時から
第2話 11月8日(火)午後5時から
第3話 11月15日(火)午後5時から
第4話 11月22日(火)午後5時から
第5話 11月29日(火)午後5時から
第6話 12月6日(火)午後5時から
第7話 12月13日(火)午後5時から
最終話 12月20日(火)午後5時から
本放送を観てなかったから、これでチェックするわ >>331
あのドラマの企画、民放に断られたから、プロデューサーがNHKに持ち込んだんだっけ
まあもし民放でやったら主役長瀬あたりになってそう >>321
カーネーションより前にMOTHERってドラマあって
子供を捨てる役がかなり印象的でだらしない母親役だったのが
頭から離れない
その後バラエティに出てたの見てかなりハイテンションな人って印象がついてしまったのかな… ごめんごめん、私が言ったのはボーイズオンザランのこと。
峯田が映画でやってた役を民法ドラマではカンジャニの人がやってたから
>>333 品とかどうでもいいけど、上品さが売りの女優よりも何倍も演技で魅力放つわ尾野真千子は 332ありがと
録画したの消しちゃってたから、もいちど録画してdvdに焼き付けるわ
いやーあの峯田さんだから佳かったんだよ
普通の俳優がやったらくさくなると思う >>336
全然違うじゃんww
ボーイズ・オン・ザ・ラン
金曜ナイト好きの俺でも我慢したところがあった
原作とクリソツなジャニとかわいいアモーレ平愛梨でかなり見た
まあ亀梨と深田のクソより100倍気持ち良かったけど >>326
ん〜、同じお嬢様役でも花子とアンの仲間由紀恵だと近寄り難いような上品さがあるけどオノマチはなんか庶民ぽさが出るというか >>346
> 下品なイメージがあるとすればほっしゃんのせい
>>345
奈良の山奥野生児・・・でも美人姉妹で有名でナンタラって女性監督がスカウトしたってのが
ホントのところで、wiki記載みたいに偶然見かけたワケじゃない。 役者評論大会も一息ついたようだな
はっきり言って面白いドラマだったわ夏目漱石読もうっと ドラマあまり見ないけど、これと「トットてれび」は欠かさず見た おOまOのおまOOはよくOOる らしい ほっしゃんいわく >>277
>素でも外事警察のあとでスタパに出た時は本人もちょっと暗かったな
それも演技だ。だまされるな。 品がないというけれど、品がない女を演じることができる
女優が他にいるか?。昔はいたが。 火の魚を見たら、尾野真千子に品がないなんて口が裂けても言えない
あれだけ化粧気の無さが自然で、奥ゆかしさや知性を嫌味なく演じられる女優は希少 https://twitter.com/gjmorley/status/518276863706140672
モーリー・ロバートソン@gjmorley
マスコミの「日本はすごい!」コンテンツは、むしろ制作費が底をついていることや、
判断力が高い人達がテレビ・活字メディアから離れたことに関係しているかもしれません。
ぼくにも往々にして「日本をほめる外人」枠で仕事が回ってきます。ギャラ激安で。 >>272
自分も
あの借金申し込む演技すごかったわ 昔の豪快な女優といえば、大地喜和子を思い出す。
絶頂期に謎の死。
何の思い入れもないのに、残念だと思った記憶があるくらい存在感がある女優さんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています