木曜時代劇 ちかえもん 第4・5話★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
295 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2016/10/20(木) 01:45:01.75 ID:JBIE+CPr
木曜時代劇 ちかえもん 第4・5話★1©2ch.net
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1476889661/
http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/90000/253714.html
【放送予定】
2016年10月19日(水)より 連続8回
2016年10月19日(水)第1・2・3回 午前1時45分から (火曜深夜) 3本立て
2016年10月20日(木)第4・5回 午前1時25分から (水曜深夜) 2本立て ←今回
2016年10月21日(金)第6・7・8回 午前1時50分から (木曜深夜) 3本立て (´・ω・`)風俗嬢に惚れたから身請けするとか言い出すのと同じ ttp://file.areaonehakata.blog.shinobi.jp/Img/1373459564/
寿屋といったら自分にはサントリーよりこれ もう好きになってもうてるううううううううううううううううううううううううう >>30
どこに出てた?見逃した・・・(´・ω・`) >>11
C子も出してほしかったな
歴史秘話にも出んようになった >>38
もうちょいまちなはれ
>>39
よう見なわからんw >>1乙
そもそもちかえもんさん しょっちゅうココ通って 金持ち作家だよね
お初レベルだと身請け3千万ぐらいかかるのかしら もっと?5千万?
†
(´・ω・`) 昔の金魚鉢って水草入れて酸素作らなかったのかな。
ていうか酸素が必要とかいう知識も無かった時代か
まあ水草入れるとすぐ水汚れるけどネ >>13
そういうの現代でも結構いるよ
風俗の女が好きでああいう仕事してて、楽して稼げていいなーと素で言う奴ww おまえらもオキニの嬢に根掘り葉掘り昔のこと聞くの? >>41
ちりとてから続いてるBK制作の朝ドラ出演も、今作で途絶えるかな(´・ω・`) >>53
熟嬢に子供3人居て大変みたいな話聞かされて困った事がある(´・ω・`) 不正な取引、って言い回しが引っ掛かる
>>99
そういう家系だったか? >>109
どこか現代的すぎる感じする
ニュース原稿みたいな言い回し >>75
現実から離れるために来てるのにそんな話されてもねぇ >>139
まぁサービスは濃厚だったから良いけどね(´・ω・`) 便所行ってた。
とーちゃんはどういう経緯で切腹になったん? >>148
平野屋さんの違法行為をとがめたら
逆に濡れ衣着せられたと >>148
一徳に悪いことは止めなよって言ったら不正の容疑をかけられてハラキリ(´・ω・`) >>148
おやっさん平野屋が不正してると知って 親切からヤメロって忠告したったのに
先手打って平野屋が嘘の不正をデッチあげて おやっさんを切腹に追い込んだ >>139
昔聴いたラジオで「(相手の)人生で抜け!」と >>148
平野屋さんの不正を告発しようとして返り打ちに合った あたかも何も聞いていないような顔した優香に見えるw >>148
早見あかりパパは役人で友人の一徳の密輸入発見
止めろと忠告
一徳がパパに罪をなすりつける なんやかんやで最終的に
創味シャンタンを勧められるちかえもんであった この時代でもチョロイって通じるもんなんか??www 井森の黒焼きとゴマを間違えてお初がアホぼん見初めたときの
アハ〜ン♪を着メロにしたいんだけど さすが元グラビアクイーンのお袖姐さんや
わての話にちっとも動じとらん >>199
缶とチューブどっちがいいのかな(´・ω・`) 面白くて寝られない
歴史に詳しい人に聞きたいんだけど、これどこまでが史実なん? 一人として外したキャスティングはないんだがその中でも
北村有起哉の竹本義太夫は群を抜いてナイスキャスティング(´・ω・`) >>237
しかし人物相関図こねくりまわして
書けてなーい! ちかえもん観ると、毎度母が主人公をリリー・フランキーと思ってるのを修正するとこから始めないといかんかったの思い出すわーw せめて筆入れくらい持ち歩いとけよ 当時携帯墨つぼ有っただろ >>207
ちょろいの語源は古いよ、ヤバイもやまいが転じてとかね ラスト知ってるともう万吉の行動一つ一つで泣けちゃうわ 近松は優香に伝えなきゃ。お初は優香が知ってるつもりなんだぞ >>306
∧_∧
( ・ω・)
(====)
______( ⌒) )
/\  ̄`J ̄ ̄\
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄
| |
/ \ >>288
スタパではちかロスになったって言ってたなw >>267
最近ららぽーとのCM無くなったね
波瑠の中身がちかえもんのやつ >>260
平野屋はん最初は一徳忙しくて事務所が断ろうとしたらしいな
一徳はやる気満々で来たとか >>306
調べた
古木責めとは? 大木につるして責めさいなむ拷問。
だそうです 1話に比べると万吉のキャラがかわいく修正されてるな 初見の人のためにネタバレせんようにと思うと反応難しい!でも楽しんでもらいたい! >>312
元はヤクザの業界用語って聞いた
ほんとかどうか分からんけど >>315
ちかえもんの為にすっげえ頑張ってる感がもうね >>336
ほんと一徳で良かったなあ・・・平野屋はん(´・ω・`) >>337
後ろ手に縛って木に吊して、竹刀で打ち付けるあれか… この作品、誰一人として別の人が…って人がいないキャスティングだったなぁ >>339
ひとつひとつ見逃すなよ!としか言いようがないよね wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>351
松尾スズキも他にとられたくないからスケジュール空けたって言ってたよね >>360
遊女がわらわら出てくるシーンになったら背の高い遊女を探すんだ! この頃すでに優香ははまんきっつぁん好きだったのかな この子供みたいな純粋さを出す芝居できるのがすごいわ 幕府が後出し敵討ちを認めてあげれば死罪にならないんじゃ? 今思うと万吉のこのアホみたいな純粋さも、あぁ…ってなるな >>411
サンクス♪
名も無き遊女役なんですね…。 >>454
うーん
なんかわかってしまう自分がじじいw >>364
お初は飯こしらえたら強い口調で罵りそうで怖い (´・ω・`) ええところで終わった
明日は3話連続です、陳腐な会社に遅刻しないように(´・ω・`) この一徳のラスボス感・・・
相棒が一徳殺して一気に崩壊したのが分かりすぎる(´・ω・`) ってな陳腐な言い回しはわしのプライドが許さんのである べっぴんさんも痛快娯楽劇でやってくれよ
むかついてきた この予告編・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ あああああ気になるうううう
オンデマンドで見ようかなw あああ見入っちゃってぜんぜん実況してないwwwww 4回目を見逃した俺に誰かかいつまんで教えてくれろー しかし青木崇高が可愛いと思う日が来るとは思わなんだ(´・ω・`) 今日が3日目だったらよかったのに
明日実況できない(´;ω;`) >>506
兵ちゃんでは小物なんよな(´・ω・`) 2016年10月19日(水)第1・2・3回 午前1時45分から (火曜深夜) 3本立て
2016年10月20日(木)第4・5回 午前1時25分から (水曜深夜) 2本立て
2016年10月21日(金)第6・7・8回 午前1時50分から (木曜深夜) 3本立て
明日、6話だけは見逃すなよ! >>561
サンクス、明日も来ます(´・ω・`)/ 銀二貫も再放送してくれんかな
木曜時代劇はどうなったんだ・・ これは面白すぎて実況がさっぱり伸びないタイプの作品ね なっんだよ良いとこで終わんなよ…
しかしこれやっぱ面白いわ万吉とちかえもんと母ちゃんのとこくそ笑ったわw >>581
エンディング曲でのびるパターンもあるのにね >>572
また明日見れるなんて素晴らしいな
そして明日で終わってしまうなんて悲しいな >>588
雰囲気だけは味わえるかなって…(´・ω・`) >>575
明後日朝が早いんだよう(´;ω;`)
>>577
>>579
早寝してちかえもん始まる頃に起きるしかないな…(´・ω・`) >>544
このドラマにぴったりの褒め言葉だなあ
フィヨルドに見とれて時間開いたけどもw >>429
作品は、10月28日にクランクインしてから、1月29日にクランクアップ
公式発表では、交際開始は2月から >>576
AKBがBS再放送枠奪ってジャニーズが終わらせてオスカーが土曜時代劇枠奪いました >>590
まさに痛快娯楽時代劇のカタルシスを味わえる
>>591
ほんになぁ(´・ω・`) 同じちりとてちん仲間の木曜時代劇でも
貫地谷は外れドラマの吉原裏同心の
しかも面白くもない役で損したな >>595
んだよ、翌朝早いだけかよ。
なもん徹夜に決まってるだろ。1日や2日寝なくても人間死にゃあしねえっての >>586
ちょっと見たら女主人公&女脚本にありがちの「死なないでください」で萎えた >>602
青木とちりとてちんつながり過去のドラマ >>576
時代劇って若い人は見ないからどんどん縮小傾向にあるってちょっと前に何かでみたな
木曜時代劇ってもうないよね ちかえもん再放送してるの今日気付いた!
本放送も見たけど、再放送でも笑って泣いて笑って…ほんま傑作やわ
最終回まで頑張って見る! >>614
でもこれから老人の方が多くなるんだけどな
不思議なもんだ(´・ω・`) >>617
もうちょっと実況しやすい時間にして欲しいw >>616
ちかえもん見る層が大人で紳士でホッとしているw 銀二貫はここ数年松村邦洋のモノマネみたいな
糞演技しかできなくなってた津川も奇跡的に
いい演技してたな >>617
年末のふいんき 年始もまあいいけど道行シーンあるし 一昨日から組の俺はネタバレ嫌だから実況は参加出来ないのが残念無念だ >>617
年末は近すぎてどうかなー。正月深夜とか来るかもなー >>625
いいね!あれは年越しのカウントダウン入ってるし年末にやるべき! >>627
昨日からの実況見るとほぼネタバレしてる人は居なかったよ
自分も知ってるけどもちろんネタバレしないよ >>608
これが再放送だからしばらくないだろうね >>630
どんな賞がいくつあるのか分からんが
とっとテレビと一騎打ちかな? >>627
見た人は面白さ知ってるからほとんどネタばらししてないよ >>620
日本人が持ち続けてた、当たり前の教養が失われてるから仕方ない
姫路出身者が赤穂浪士知らん時代
四谷怪談、番町皿屋敷、牡丹灯篭なんかおっさんおばはんでも知らんもん
何かもうため息しか出ぇへんよ >>632
そう、誰もネタバレはさせない。上手いことサジェストで止めてる。
さすがおっさんばっかりだからなw >>635
ショーレースに出す為の再放送なんだよね、これ >>632,637
伏線伏線言うのも自重してくれるといいんだけどな >>637
ネタバラシしたがる子供が居なくて良かったわ >>639
ほとんどみんなこの作品のファンばっかだからなw
初見の人には楽しく見て欲しいしw
ってアタシおっさんじゃないわよぉ!! >>520
昔のご老人たちは明治生まれとかだったし、今は昭和生まれが80歳超えてるもん
老人って言っても育った時代や、若いころに興味のあった事変わっちゃってると思う
平成生まれだってそのうち年寄りになるけど、その時まで娯楽時代劇が残ってるんだろうか >>643
それ言うたら、殆どが伏線やん
ほんま上手いこと作ったある脚本やて感心するもん 安価まちがえた(´・ω・`)
>>647は >>620へのレスですた >>640
くそぅ、夜ふかししてるからこんなんでwwwwww >>647
時代劇ってジャンルは消えないとおもうけどね
歳とったら趣味変わったり時代劇の良さ知ったりするから
海外でもファンいるし
でも新作は中々作られないかもなー >>652
ちかえもんは老若男女楽しめるだろうから
そういう役にも立ってほしいなぁ >>643
そこまではさすがになぁ、本放送もだいぶ前でDVDももう発売されてるさくひんだからな >>652
歳のせいか 芸人がガヤガヤやってるバラエティがつまらなくなって、NHKの時代劇を観てみたら なかなか面白かった。 >>647
オレはおっさんになるにつれ時代劇が好きになっていった
そういう人は一定数いると思うけど、もしかしたら少ないのかもしれんね >>654
お前みたいにウザい口調のBBAがスレに張りついてんならそりゃ若いのは時代劇なんか敬遠するよな >>657
俺高校生の頃からなぜか時代劇好きだったなあ
喧嘩屋右近とか見ても友達と話合わないったらない(´・ω・`) >>657
俺もそう
昔は必殺くらいしか見なかったが >>656
BS?1だけ地上波でやったんだよね
木曜時代劇は再放送枠でそれが無くなって(酔いどれの代わりにあさきゆめみし)
土曜時代劇で一路やったからBS時代劇枠きたー!!って思ったら、オスカーのアイドルドラマ始まってがっかり >>652
うん 時代劇ってジャンルはおそらく残るんだろうと考える
でも、一分の趣味人しか見ないようになったとしたら、げーじゅつ押し出す高尚なものか、
逆にキッチュなのしか出ないようになるのかも・・と思う
今の歌舞伎・文楽とか反対にサブカルみたいになったら、ファンが限定されてしまうような気が
>>653の人が言うように、ちかえもんは将来そうならないための突破口にしたいって意図がありそう
だと見てて思った >>652
オレもそれを信じたい
わびさびのように年齢を重ねるごとに分かってくる良さというものもある >>663
自分で先細りって書いてて思ったけど、時代小説もまだまだ沢山書かれてるからネタの枯渇はないと思うし、需要もあるんじゃないかな?
ぼんくらのエンディングみたいに江戸の長屋再現みたいな素晴らしい演出できるスタッフは育てていかないとダメだけど >>664
ただただ 面白い、いいものを作っていただきたい 民放でほぼ絶滅状態なのが痛いよな
ビジネスベースに乗らないってことだから
その意味じゃNHKが大岡越前とか伝七とか引き取って継続するだけでも
公共放送の意味がある >>630
文化庁芸術祭
毎年12月下旬から翌年1月上旬頃に受賞者が発表され、
お役所仕事、自分には結構期日甘いんだな >>667
ほんとだよねー
民放で時代劇作れるスタッフ居なくなってしまう 時代劇は昔を舞台にして今を描くものでなければならない
例えば今だったらSMAP解散とジャニーズ事務所のゴタゴタとか
五輪周辺のグダグダとかを
ストレートじゃない形で時代劇にするとか
そういうことをすればいいんだよ
リメイクして「保存」とかしてちゃダメ >>667>>668
まったく同感です
何十年か前までは三世代同居が多かったから、大人の見る時代劇を自分も見て
ふつうに楽しんでたから、痛快娯楽時代劇、セリフにもあったけどそういう時代劇が
生き残って欲しいのよね 役者・所作指導・脚本・結髪・美術スタッフなども含めて (´・ω・`) そういや必殺は時事ネタでパロってたなぁ
宮部みゆきは時代ものとミステリーを上手く融合してるし
和田竜とかも出てきたし
新しいネタは色々あるんだがなぁ ⊂⊃
(∪-ω-) さよならお・・・ 今までありがとうお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています