精霊の守り人 第4話「決戦のとき」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乙 1:50 〜 2:50 (60分)
ラルンガの襲撃をかわしたバルサ(綾瀬はるか)だが、チャグム(小林颯)は精霊の卵に操られるように森の中に消えた。
帝(藤原竜也)の密命でチャグムを狙うジン(松田悟志)との追跡劇が始まる。
一方、王宮に連行されたトロガイ(高島礼子)はシュガ(林遣都)と共にラルンガ退治の方法を探り、伝説に隠された真実に気がつく。
その頃、チャグムはサーナンと呼ばれる水源にたどりつくが、その背後に卵を狙うラルンガが忍び寄る…!
【出演】綾瀬はるか,小林颯,東出昌大,木村文乃,林遣都,吹越満,神尾佑,松田悟志,中村獅童,高島礼子,平幹二朗,藤原竜也
【原作】上橋菜穂子,【脚本】大森寿美男
【音楽】佐藤直紀
精霊の守り人
〜平成28年度文化庁芸術祭参加〜 >>10
衣装的にはまったくオッパイじゃないよドラマはw 藤原竜也の帝は結構いいと思うよ
アニメより闇が深い感じで 結構よく作られてるのに合成背景が安っぽいのはなんでだ アニメのトロガイと比べたら
ドラマのトロガイのクオリティーヤバイな 酷いだろ?これ
今年の冬と来年と
続編がけっていしてるんだぜ >>37
ほんとに酷いときはそうとしか言えないもんだよ…… >>31
ラスボス見える薬作ったり段取りあるからね >>41
100人中99人はそうだよ
アニメ信者はアニメってだけで絶賛するキチガイだから無視したほうがよい >>43
ひでーといえば良いと思ってたら大間違いだw >>22
基本が舞台演技だから、ドラマだと大抵一人だけ悪目立ちするんだよね… 短いセリフからもわかる棒
去年の大河のようなものもひどかったな アニメは半年かけで冗長ぽくもチャグムの変化や、各々の心情や役目がわかりやすかった
実写は4話に凝縮して話はすぐ理解できたけど、役者の演技もキャラも大雑把すぎる >>27
実際の森で撮影してるだろ
セットは建物や岩 まあアニメの出来が良すぎるのもあるかもしれん
アニメのバルサの声、聴いてて落ち着くくらい心地いいんだよ ドラマのチャグムは人間があって好き
アニメのチャグムとかただのお人形さん >>59
回想シーンすら棒と笑われてたからなあw
あの大河の実況を完走した自分はかなり我慢強い気がするw アニメスレでしつこく書き込み続けたキチガイ ID:dKrRkrAo >>60
原作は精霊の部分はそんなに長くないから
ドラマの4話分でも短すぎるってほどじゃあないんだけどね >>73
それでいて強さもあるから安心感があるんだよね >>64
なるほど
>アニメ信者はアニメってだけで絶賛するキチガイだから無視したほうがよい
アニメってだけで批判するキチガイかな >>76
>>83
1番の差はチャグムのキャラだね
アニメは大人しいボンボン。実写は世間知らずの糞ガキ >>64
アニメは、声優も吹き替えの人メインだし
もともと、土曜の朝の健全タイム向けに作ってた
深夜のブヒアニメと同列にするでない(`・ω・´) 高島礼子
見た目老婆なのに声若杉
平幹二朗
ジジイなのにこのメイクだと若く見える >>83
そうそう、原作読んでると季節の移り変わり凄い早いよね。
それは小説読んでてもうちょいエピソード盛って数巻分膨らませても良いのに、と思った >>76
演出はともかくせめて短縮せずにじっくり関係を築いて作って欲しかったね なんか初見だけどこれがんばってるね
映像はなかなか本格的 >>98
高島があと10才若かったらバルサやってほしかった >>77
おれも完走したぞ
大河と思えんまったりスレで文句言いながら実況するにはまあまあ楽しかったw >>97
まあ、その点はまともだと思うが、絵が比較的ヲタク向けだから嫌いなんよアニメ版 >>91
チャグムとバルサは意図してキャラ変更したみたいな事言ってたな
バルサの成長譚みたいな構成になるとか ヤクーのナングルヌムはサーバンのハシャムシクスの果てにあるのじゃ >>102
映像作品っていうより舞台演劇っぽさあるけどね。
多分作り物ぽさが出ちゃってる >>109
なーるシリーズ化見越してたんだね最初から >>109
ドラマは精霊の件解決後の話もあるからバルサ中心にしたんだろね >>107
おお!同志よ!w
まあ、スレは伸びないし、ほとんどが突っ込みと雑談だったよねw トロガイ - 高島礼子
このばあさん 誰かと思ったら高島さんか
判らんかったわ 東出昌大なんて俳優の素質ないよ
おばちゃん顔 変な眉毛とたらこ唇出っ歯のブサイク 棒
最悪やん この帝が水晶みたいなのに手をかざすのは魔法か呪術使えるってことなのかね? >>109
もしかして昨日もいた関係者の人?
スタッフ?ホリプロの人? >>126
アニメだと水車小屋に居る(ヤクーの村に向かう)時に死んじゃったね ん?なんで予備知識もないバルサ達がいきなり突き止められるの? >>125
棒で演技するのってもっとも高度な技術なんだぜ セットや美術、CG映像なんかがイマイチ作りものっぽいせいで舞台演劇を映像化したように見える。
カメラワークも安っぽさをカバーしきれてない。
変なエフェクト掛かってるのも舞台照明みたいに見える >>116
NHKの場合、ある程度続編等も考慮して予算出すからね
これも制作予算掛かるから、数年掛けて予算分割 やっぱ平幹二朗って82にしてはかなり見た目若かったな 林遣都は好きな役者だが
林が演ると何となくこいつ無能っぽいって思ってしまうw 原作でトロガイ、最初からサアナンの意味わかってたっけ?
星読みもなんかコレジャナイ
高貴なイメージと違うし衣装、振る舞いもヒドイ... ノーボランノーボラン?
ノープランノープラン ノーブラ >>139
まぁ日本のドラマは欧米からバカにされる位だから… >>139
でも日本作品にしてはかなりがんばってると思う >>143
映像は白組とかに任せられなかったんだろうか なんか妖怪大戦争ぽいよね
まあ、その時代から進歩してないだけなのか 強烈なコント臭
途中でウッチャンが出てきても違和感なさそう 石井ももかちゃんは、作り声やめて演技うまくなったな >>129
いるのか
大物役者で割と出番多いのにあっちでは見覚えないなと思ったんだけど
どっちもたまにしか見ないせいだな >>143
一度だけ金かけて作っても
そもそも人材が育ってないからな Amazonがドローンで配達しようとしてるでしょ! >>176
帝は精霊以降の話のがメインのキャラだからね >>162
その「頑張り」の余り変に力入れ過ぎて無理しちゃったパティーン。
単純に余計な特殊効果とセットが多すぎる、あと配役ミスもある 1話は全然おもしろくなかったのに3〜4話になっておもしろくなったね(´・ω・`) 触手系は日本の作品の鬼門だな…
どうしても作り物にしか見えない >>188
まあまあいいじゃん あったかく見守ろうぜ シュガも情けなさすぎだろBBA一人肩車したくらいで 綾瀬頑張ってるけど、殺陣でどしても肩が竦んでるから
怯えて戦ってるとしか見えない残念 >>214
民放他局をディスったドラマの話はやめるんだ >>214
わかるw
テレ東制作の特別ドラマと言われても信じるぞ 物理法則に反してるぞwwwwwwwwwwwwwww >>214
ヨシヒコでNHKドラマを揶揄してもらいたい
笑ってはいけない大河 原作で読んだはずの内容を忘れさせるほどのインパクトは凄いと思う(褒めている) マジメにやってるけどこれ無駄に金かけたヨシヒコじゃねーか 綾瀬はるかの顔ってキモいなあ
アップでみたくないわ さっきの投げ方だと卵は壁にぶち当たってぐちゃぐちゃだと思うんだが(´・ω・`) あっはっはっはっはっはっははははっはっはh(´・ω・`) 一流俳優勢ぞろい、CGに金かけまくってるのになんで
こんなに微妙なんだ >>245
軌道見てたら確実に壁に当たるコースだった '`,、('∀`) '`,、`,、('∀`) '`,、 悪は滅びたのだ
だが人間が環境を破壊し続ける限り第2第3のラルンガが生まれるのもそう遠い事ではないのかもしれない 固まって終わるとかおかしいw触手ボトボト落ちてこないとw 明るい場面の役者のメイクどうにかななんかったのか… いい最終回だった(´・ω・`)いやマジで悪い事言わないから
無理に続けななくていいよNHKさん。自分で自分の首締めるだけだよホント バス旅のお兄さん
内田平と一緒に戻ってきてー
加藤はやだー 予算たっぷりあるんだから次は浮きまくりのCGと平行移動のワイヤーアクション無くしてくれ >>264
薄汚れたメイクは必要かどうか疑問だな
土方焼けにしか見えんし そんな急に裏切るの?あんなに殺そうとしてて???(´・ω・`) この微妙な間の取り方、迫力に欠ける構図、ちょっと演劇くさい演技も
大河ドラマなら却って売りにもなりそうだけど
ファンタジーにはちょっと違うな >>246
だってCXは弄ろうにもどれも爆死で使えるネタがないんだもん
死人にムチ打てないから死体扱いしたんだよ >>276
つか衣装がボロ布にしか見えなくて終始辛かった >>276
汚れてないと文句言う人もいるし、難しいな >>279
オンドゥル語とかなつかしいな
もう10年以上前だよねw >>291
ドラマのためにガチ日焼けしろとは言えんだろうしなw >>271
アニメだとチャグムからお菓子もらってからチャグム信奉者キャラ >>273
バス旅も魅力ない残りカスの出演者になって見る気失せたわ >>285
ファンタジー摂れるスタッフが居ないんだな 高貴な人間とその他の人々の違いにやたら拘るスタッフだしなあ
ただ、汚れっぱなしは無いよね >>281
今年の第2シーズンから東出棒に加えて、真木よう子棒、ディーン棒、壇蜜棒が加わります >>298
最近見てないけど、キャスト変わったの知らなかった >>305
マリオが出てモザイクかかるがよろしいか 森は実際のロケ地で撮影しているだけあって、普通に観れるのに。
セットになると堺正章の西遊記のドラマ並になっちゃうんだもん これアニメの方は結構面白いんだよな
不思議なもんだわ バルサと家族してる場合じゃねー!
嫁が寝取られてるぞー!! >>312
子役より演技がダイコンってクソ俳優だな >>309
1月からの二期はもう撮り終わってるので出演
11月からの三期は鹿賀さん >>312
あんまり棒って言いたくないけどほんと棒だらけなんだな…(´・ω・`) >>312
そんな豪華メンバー
どうにかして、マキダイと小林健を出演させられないものか… >>351
分からんぞ、阿部ちゃんの例もあるからな 2期は成長したチャグムが楽しみだなー(´・ω・`) >>351
声も滑舌も悪いんだよなあ ちゃんと基礎学ばないから 師匠に性の手ほどきも受けるんだろうな (;´Д`)ハァハァ >>354
ハリウッドみたいに一本の作品ででっかいギャラが出て
その間はそれに専属ってわけじゃあないしな >>359
あれと寝て、仕事やるなんて、心の広いプロデューサーもいたもんやで >>305
そりゃ逃げ道だよ。
近年ずっとコメディでごまかし続けたツケだと思うよ >>358
阿部ちゃんは演技ヘタなときでも立ってるだけで存在感があったが東出は… >>362
奥さんも義父も義母も義兄も俳優という最高の環境に置かれているのに。 これは原作通りの展開なの?誰か教えて(´・ω・`) 四国の森でカッコいいSF撮ったインディーズ監督いるのに
NHKはカネかけてこれ? やっぱセットなしの撮影になるとまともだな
照明や光の効果が狂ってるけど アカンいいシーンに撮ってるんだろうけど
綾瀬の顔完璧にファンデーションで黒くしてるの笑ってしまう 兄が死んでもなんの悲しみもなく、バルサと居たいーやだよおお
なんだね
帝の素質も描かれなかったし棚ぼたで皇太子になってしまったかんじだ
でも母ちゃんレイプされて弟できるのかな? >>388
原作はガキっぽくないチャグムがガキになるからグッと来るシーンなんだけどね チャグムはドラえもんののび太に通じる大人をイラつかせるものを持っている 天下のNHKがそれなりに金掛けてこんくらいだとすると
日本で本格ファンタジーはよほどの技術革新でもない限り当分厳しいな… 日本でファンタジー映像作れる人はみんなアニメに行ってるんか アニメの脚本を全部トレースすれば少しはまともになるのかな、これ >>409
陰陽師みたいな方向性のファンタジーならまだ・・ しかしこの道なき道をこの格好で歩いてきたのだろうか? >>407
いつかのび太がドラえもん作っちゃうんだな… バルサを王宮に連れて行けば解決するのではないのか(´・ω・`) >>409
最後の和製のオリジナルファンタジー映画って、香取慎吾出てたあれかな?
あれは酷いという形容詞を通り越してた まあでも懲りずにこういうハイファンタジー物を作って欲しいな
ノウハウ貯めていけばその内に良い物出来るんじゃないの >>412
実写でファンタジーを撮る機会なんて滅多に巡ってこないからな 尺の取り方からして間違いすぎやろw
コストの問題だろうけどこれホントに金かかってんのか >>409
NHKといえども、ハリウッドと予算額が全然違うからね
1エピソードの主要キャラのギャラすら桁違い アニメの別れのシーンの『ひと暴れしてやろうか?』の方が良いな >>437
向こうは1クール10億とか最底辺だしね >>421
て言うか普通に平安モノもっと見たいんやが
需要無いの? >>409
無駄が多いだけだと思うよ。
むしろ引き算していけば自然なファンタジーが安く作れる。
GameOfThronesを見てわかるように映像効果は必要なところだけで十分だ >>440
たまにはモックンバージョン、唐沢寿明バージョンも思い出してあげてください >>437
ここで文句言ってる連中はロード・オブ・ザ・リングとでも比べてんのかね。 >>437
人気洋ドラとかほんとに予算の桁が違うもんな
日本じゃ大河でも5000〜1億っていうのに セットとか役者の豪華さより
カット割りを欧米風にするだけで随分「ぽく」はなりそうだけどなぁ…
日本のドラマは演技も演出も舞台、演劇の文化が強く出すぎだと思う… >>451
あそこは国絡みでファンタジー歴史物制作してるしね >>455
そのために必要な経験を積む場が無いからなあ CGは別にこんなもんだと思うけど
役者の演技がひどいんだって >>459
いやクロマキー合成まんまやん
一切、映像加工せんと >>455
あれはNHKみたいな規制もないし何よりキャラクターがほんとに魅力ある様描けてるからね・・・
ティリオンなんて本当にオンリーワンのキャラクターだし >>467・469
あの辺と比べたら本当に仕方ないよね 平清盛良かったのに視聴率は伸びなかったな
真田丸みたいなゴミの方が視聴率高いとか日本は分からん >>477
悲しいなぁ…
平安舞台の恋愛モノとか普通に受けるやろ >>483
おばちゃん平日やのに夜更かししてんのか >>467
そういうのと比べられる中で勝負してかなきゃならんのが
日本でファンタジーものが作られない一番の理由だわな >>488
多分、君には一生わからないと思う。
ゴミ扱いしてる君にはね。 なにこれ? なんで綾瀬はるかが韓国ドラマに出てんの? >>455
ゲームオブスローンズ並に金と人間使えたらなあw
NHK-BSで放送してくんないかなあ、無理かなあエログロたくさんあるから
まあでも、オリジナルファンタジーで
美術やらなにやら一から作らなければならない部分は
大変だったと思う >>502
ゴミだろ
主役が現代劇みたいな軽い演技で見てるだけで辛い >>482
世界配信意識した制作
芸能事務所ありきのキャスティングではなく、エージェント通じたオーディション
後はスポンサー集めかな >>482
CGのスタッフを育てるためだけのすっからかんの映画を作る余裕があるかないか >>451
あれも酷いぞ
薄い建具や装飾品の安っぽさと脚本のいい加減さ
雨かと思いきや晴れてるシーンを堂々と流したり >>499
忠臣蔵の恋愛モノはすぐ打ち切って欲しい・・(´・ω・`) >>489
ジェームス三木は大河の脚本決まったら結構なギャラをもらって
1千万円分は本だの取材だの資料に惜しみなく使うつってたけど
とと書いたお笑い上がりとかべっぴんさん書いてる羽鳥の妻とか花燃ゆの脚本家が同じだけ貰ってたら
昔のベテランに失礼かもな
†
( ゚∋゚) >>500 目の上をみろ(土) >>515
だから、実写化しても文句言われないのか。
蜘蛛男って、元々、漫画だったんでしょ? 大阪のおばちゃん大人気wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>512
獅童さんか
三國志風味の鎧がまたアレににてるな >>480
というか映像の話な。
原作も読んだけど、本来ラルンガ(卵食い)の部分くらいしかガチのCG使う必要ないし。
午後ロー映画みたいに台風を作れとか隕石落せとか鮫降らせろって無茶は言ってないんだが >>536
懐かしい名前をw
昔中学生日記で先生役やってたな いっちょまえに
クリフハンガーだけはうまいwwww >>527
雨降らせる妖怪が怪物に食われないように守って旅する話 >>499
全くのファンタジーできらびやかな女性の絵巻物風なら出来そうだけど、大河層に叱られそう >>524
そう言う物騒な話に無理矢理恋愛ねじ込むくらいなら
端から源氏物語でもやってりゃいいのに >>471
カット割り、奥行きのある撮り方、あと間合いみたいなもの
この辺が違うのかなあ
日本は時代劇の伝統が案外強いのかも 高良健吾、ビジュアル系のイケメンみたいになってたw 精霊の守人「クリフハンガってみまたしたwwwけど次やるのは2017年ですwww」 しかしあれだな
スケールでかそうに見えて、実はそうでもないよな >>546
やっぱ資料が問題なのか?
そんな残ってないの? 予算の問題なのか?
結局日本は実写ファンタジーの違和感を拭うことができないのか
大河ドラマみたいな感じで良いんだけど
ファンタジーだと気合い入れたら瞬間なぜこんな違和感バリバリになるの? >>551
むしろ時代劇の重厚な撮影のノウハウが断絶しちゃったのが問題なんじゃないの 別にこれわざわざ精霊の守人を原作にする必要ないよな >>482
予算も俳優もひどいけど、なによりスタッフが「見せ方」を知らないんだとおもう >>565
まずアニメでちゃんと作ってもらわないと、インチキ感ぬぐえない(´・ω・`) >>568
ハイビジョン放送だと時代劇とは合わないよ もうちょっと小綺麗に作って欲しかった(´・ω・`)
平清盛で不評だったのになんでまた同じ人に… >>521
韓国ドラマはその辺割り切ってるよね
室内シーンは昼でも夜でも蛍光灯の下のようにくっきりはっきり明るいし
画面構成が同じだから、年寄りに優しい >>564
ファンタジー世界の風習とかを役者が煮詰めてないから
その世界で本当に生活してるかのようなリアリティが出てない 正直ここで俳優俳優言ってる奴はなぁ…
外人の演技を日本人が語れるのか? >>471
撮影所の広さが映像の限界決めてると思われる… >>576
自信無いけど、精霊の守り人はこれで終わりだった気がする >>488
言ってることわかる。
けど、平清盛は映像に色味入れるのがちょっとな。特に白くぼかす感じが余計 >>571
次は神の守人
闇の守人は最後にドラマ化だったはず >>564
日本は実写ファンタジーの実績ほとんどないしなぁ アニメはゴミすぎて続編なしになったんだぞ
悪いな
ドラマが圧倒的に勝ってしまって >>583
アメドラくらいしか見ないけど東出みたいな滑舌怪しい奴なんていないよ >>551
奥行き感の足りなさは感じるね
あれはもうお約束とはいえ、相棒の特命係の部屋みたいな
狭くるしいとこで全員カメラのほう向きながら喋ってるようなのが多い
なかなかシュール >>592
まぁあのレベルなんて世界中どこ探してもいないだろうが
かと言ってそう言ってるお前は英語の発音が完璧に理解できてるのか? まぁでも民放が冒険しない中で
こういうチャレンジをするのは良いよ
経験を重ねてクオリティを高めてほしい
撮影監督はハリウッドから連れてきた方が
いいかも知れないけど >>589
そうでしたか
わざわざありがとう!
>>576さん、そういう事みたいです >>590
実写ファンタジーとなると特撮とは違う(?)からね。 >>590
妖怪大戦争とかヤマトタケルとか北京原人とか色々あるだろ 日本でファンタジー物やるならアニメでやれよってなっちゃうから難しいよねぇ
実写だと金もなければ今までの蓄積もないわけだし >>583
まぁ難しいよね
けど銃の扱いだけは欧米には敵わないと思う >>546
大河清盛で、鳥羽院まわりのあれこれやってましたやん
待賢門院璋子と美福門院得子
史実がドラマ以上にエグくて、NTR三角関係などなどで
子供と一緒に見られないーっていわれた
平安時代をリアルにやろうとすると夜8時はきつい、10時以降向き 民俗学や伝承的要素強調すれば少しは重厚感出るんちゃうの、次はNHKスペシャルのスタッフに試させてみよう >>506
CGでドラゴン作れ、1万人くらいエキストラ必要な軍勢作れ、世界各地でロケして来い、
っていう作品じゃないからなぁ精霊 >>571
>>571
闇は最後に持ってくるとか
HPのあらすじ見ると次は神と蒼路のとこまで飛ぶみたい だから東出は使われ続けるんだよ
問題は全て東出のせいに出来て他は目をつぶってもらえる せめて帝の部屋?だけでも広さと奥行きと豪華さが感じられたらよかった(´・ω・`)
うそっ…帝の部屋、せますぎ!?状態やん(´・ω・`) >>515
日本アニメ見本市とか、アニメミライみたいな人材育成の場を設ける必要性あるな >>604
せめて海外から「日本刀の扱いだけは日本に敵わない」と言われるように殺陣を廃れさせないようにしたいな… >>607
あれでも頑張ったほうだからねw
今だとつまらない自主規制で絶対放送出来ないw >>598
発音の良い悪いは直接演技の良し悪しとはあまり関係ないと思うが
演技で大事なのはその人物を演じられているかどうかであって 無名の良い俳優探してきて半年ぐらい拘束して徹底的に殺陣と所作を身に着けさせる
脚本家を4、5人連れて来て一人に1000万は払って全員で練り上げる >>530
ギャラというか時間だよ
何回書きなおさせるか >>613
そんなに狭いの?いくらでも奥行きだせるのにね
不動産屋さんのカメラなら >>609
本気で再現するなら
世界はともかくアジアロケは必要な感じだけどね >>591
録画消化してるとこだが結構おもろいと思って見てるんだが不評だったのか >>612
だから、ダメなんだよ。
いくら場数踏ませたって、基本のきが出来てなければ、成長していかない。 神山に監督やらせろ。庵野やらアニメの方が実力主義ありそうやん >>620
日本のドラマで一番ままならいのがキャスティングなんだと思う
演技できるかじゃなくて知名度とか事務所の力で決まってそう >>591
まあ東出ファンの贔屓目にはそう映るよね >>616
海外の目を刀で世界に持っていきたいけど大変だろなぁ >>626
別に東出成長させるために起用してわけじゃないだろw
基本基本っていうけど素人が上から目線で言ってもw
やってもやっても下手なんだと思うよ >>619
例えば日本人のお前から見たら違和感無くイメージに合った配役でも
アメリカ人からもそう見えてるとは限らないだろ?
聞き慣れない言語で見慣れない人間が演じてると
それが上手いかどうかって判断し辛いだろ >>621
葵徳川三代で重厚な政治劇やりたかったのに、視聴率取れないと言われてホームドラマに書き直したらしいしね >>628
向こうもそうなのかもしれないけれど、基本オーディションなんでしょ >>628
まあ、事務所と揉めたらどんな人気者でも何の仕事もなくなるのが普通の世界だからな 東出は冒頓とした役柄なら映えるんだよな(´・ω・`)
朝ドラでやったみたいなやつはいいけど叫ぶ系とか粗野なやつは合わない(´・ω・`) >>591
その予算等が実写に回されたんじゃないの? >>632
あなたハリウッド甲殻配役にご不満の外人の方にですね >>620
その一行目を大体実践してるのがニチアサ特撮だw >>628
見る方も悪いんだよ
知らない役者が主役だと、ドラマ見る層は見ないだろ?
役者もだけど演出と脚本の酷さが一番だと思う
このドラマのスタッフは力のいれるところ間違ってる >>632
それは感じるな
オードリーかわいいかわいい日本では言われてるけど
あの悪声が不評だし >>628
そうそう、それそれ。
名前を出して申し訳ないが、どんだけ山崎賢人に主演させれば気が済むんだってレベルで実写には必ずと言っていいほど、
山崎賢人がいるし、佐藤健や広瀬すず、神木隆之介と主演も含めて固定メンバーで回しているような気がする。 >>632
真田広之とか渡辺謙の英語が拙すぎて浮いてるのくらいは分かるけどね
ただそもそも日本で見られるレベルのアメドラに棒読み役者を平気で使ってるような駄作は入って来てない >>628
朝ドラなんかで新人引っ張ってくるから一番NHKがやりやすいと思うんだけどな 日本人って実写でファンタジーを作ろうとした時妙にアニメっぽいカットとか演出にしがちじゃね?
それが嘘臭さに拍車をかけてるんだろ
普通に撮りゃそこまで違和感は感じずに済む気がする >>628
芸能事務所廃止してエージェント制にすれば多少は変わるかもね
>>635
日本は基本事務所の力だよ
オーディションなんて建前 >>603
このシリーズ日本的なファンタジーなんだけど、
これが駄目ならもうどんなファンタジーも無理って言ってるようなもん わりとおもしろかったけどセットに関してはグーニーズのほうが臨場感上回ってるわ(´・ω・`) >>646
悪声だなと思われる人や
こりゃ棒だな向うでは多分って人いないことないけどな
隣の芝は青く見えるだけだと思うけど
能年問題の時もやたら海外ageてたけど向うはむこうであれだろ >>643
知名度で役者をキャスティングする事自体はハリウッドでもよくある事だけどね
おかげで、恋愛もののキャスティングが高齢すぎたり、男女の年の差が離れ過ぎたりってのが多いって最近よく言われてる >>624
無駄な視覚効果よりそういう部分に資金を投じてくれたらなぁ >>641
日本人の国民性ってこれに顕著に出たよな
外人の役を日本人がやるのは拒絶するけど
逆はセーフ >>646
マシオカがインタビューで言ってたね
英語勉強すべきって アニメは原作の人が演出褒めてたけどドラマは何かコメントしてるのだろうかw >>646
発音気にしてるようじゃだめだ
ロシア鈍りやオーストラリア鈍りなんか酷くても普通にドラマで話してる
それでも役に馴れてるか馴れてないかだよ
日本人は発音にコンプレックスありすぎ >>649
向うだって100%実力で選んでるわけではないんだが >>660
それも勿論そうだけど、日本は顕著だと思うなあ >>658
原作者はタンダのイメージはアニメより東出が近いって言ってたぞw >>656
攻殻機動隊はそもそも原作厨が息してないから >>648
アニメっぽいカットって具体的に?
アップが多いってこと? >>663
原作者からそう言われれば御の字だと思う。 雨降った時のタンダのとこで思ったけど
あれ口に出して言わせるところがダメなところだと思ったw
心の声で良いじゃん
何でその場にバルサ居ないのに声に出して語り掛けてるんだよ どんなに文句垂れようと
こんな時間まで実況に付き合ってる君達
ドラマ好き過ぎw >>665
最後のバルサのシーンのカットとか
大河作る時とかあんなことしないでしょ
あとはスローとか >>669
まあ、リップサービスの可能性あるしねw >>664
その原作が一体どれを指してるのかすらわからない >>668
心の声は実写であんまりやっちゃだめw
少女漫画みたいな薄っぺらさに拍車がかかる >>669
ああいうシュッとしたイメージではなくもっと素朴な感じで
確かに原作者の絵に近い感じ >>668
監督がモノローグ演出が嫌いだったのか事務所に言われたのか… >>668
漫画のモノローグみたいでおかしくないか
東出が雨のうれしさから自然に独りごちる演技ができてないだけでは >>656
スニッファーは役者が良いのもあって普通に楽しめてるよ >>674
それもそうだw
でもあんなにべらべらしゃべられると萎える
「バルサお前が救ったんだ」ぐらいでいいんじゃないかな
後はそれこそ俳優の顔の演技で補えばいい >>674
ファーストクラスってドラマだと多用してた印象がある。 >>671
それならハリウッド映画の真似ではないかね?
個人的に槍使ってるのにあの殺陣は不満しかない
アメリカみたいに複数のカメラでなが回ししたら、もしかしたらファンタジーのスタッフの勉強になるかも。役者も台詞覚え本気になるし
カット多くて甘いんだよ日本は 実写でモノローグ使うとコメディっぽくなっちゃうんだよな タンダ変えるよう要望書遅ればいんじゃね?
東出が下手なおかげで文句が綾瀬に向かないですんでていいと思うけどねw
棒も使いよう
ようするに東出上手く使える作品は作品として成功してるよ
逆に悪目立ちしてる作品はその作品自体に問題があると思う >>681
あれは女同士のマウンティング合戦が見所だったからな
裏表をテンポ良く見せていたのが功を奏した >>663
ビジュアル的にはね。
滑舌についてはノーコメント 干ばつはオマケみたいなもんで中心の話しではなかったように気がしたが脚本がチセツ過ぎて泣ける >>684
並びの見た目も悪い
綾瀬はるかが小さくてか弱く見えちゃうんだもん
主役なのに薄い薄い >>684
日本の役者はある意味で可哀想だ。
実力が伴わない役をやり本来の役者としての成長はできないままで知名度だけで売れてく。
バルサは容姿に左右されにくい役だから普通に武術経験のある女優を引っ張ってくれば済む話なのに。 >>682
ハリウッドの真似と言うならむしろそれこそ自然体を意識すべきだろ
ハリウッドの人って何もいないとこに喋りかけたりするのがやっぱ上手いのかな >>689
韓国でね
なんというか、自然のカットもそうなんだけど、引きの画撮るの下手くそだよね
町や村の全体像がない。城の全体像がない。
人物のアップばかりで棒立ちで話をしてるシーンばかり
かとおもえば急に走り出すときはスピード感だそうとして
四回みたけど、脚本のいい加減さに加えて演出の継ぎはぎ感が半端なかった >>692
正直おれは構わないぞ。
それが日本の役者の現実なら一回ガツンとやられたほうがいい。
ただしガタイが良くて本当に短槍が上手くて日本語に違和感ない人に限る >>691
事務所の若い奴売りたいばっかでおっさんをもっと多用しろと、昔の大河や雨ドラマもハゲやおっさん多いやろと >>682
カットが多くて甘いね…
役者は体力勝負で限界まで動いてるのに
特に戦闘シーンなんて数ヶ月特訓してきて体作っても
ヘトヘトになるくらい過酷な撮影なのに
その撮影地へ行くのも登山だったり長距離を歩いて移動だったり >>698
数か月特訓で役者が自己満足しちゃってるのがダメな理由だろうね
子供のころから何十年やってるレベル見せないと >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) >>698
そんなのスタッフだって同じだ
甘いといったのは別に殺陣だけじゃない
てか、こんなに訓練しました。大変だから手加減してくれなんて思う役者は居ないだろ
いいもの撮れるんだから 殺陣に関してはユエンウーピン引っ張ってくればよかっただけの話なんだろうけど
予算がきついかw >>703
かわいそうだなと思ってw
みんなにひどいって言われてるやん 殺陣は綾瀬はるかが少し頼りないくらいでよくできてたぞ
ただ刀の斬り合いと違ってベースとなる洗練された型が無いから中国映画のアクションみたいな大雑把な印象は与える >>705
綾瀬はるかが少し頼りないってそれ一番だめですやんw
好きだから見ちゃうけどw >>699
言うのは簡単だよなw
じゃあ、お前が、やって見せてくれよ〜 >>692
あれだけ腐りきった中国なのに、更に腐敗の極みのはずの芸能界なのに、いくら枕や収賄が横行してても
いざとなったらキャスティングは演劇学校首席卒業のアクションもできる
役にピッタリの美男美女ってのを何人も揃えてくるんだからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています