クローズアップ現代+「想定外!?“君の名は。”メガヒットの謎」★5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
作画監督の勝利だろ
ジブリ組、それを推す日テレのお陰 http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1480338321/837
おまいのがネタだろう。ジブリはサヨクじゃないし
シン・ゴジラは適当なところからオタク集めて即席チームにしたり、
専門用語だらけ早口で怒鳴り、何言ってるのか不明
石原さとみが糞みたいな英語で長谷川を日本の首相に、自らは被爆3世の米国初の女性大統領を目指す糞ストーリーだったやんけ 番組冒頭で8人に1人見た計算になるっていうところで萎えた
そもそも映画を劇場に見に行く人自体がそんなに居るわけがないからな
いい歳こいたヲタが10回くらい見てんだろ 片隅とかいう無関係な作品のアピールは全力で無視するステマ連呼厨分かりやすすぎ :::::: | 風立ちぬがやられたようだな… │
::::: ┌───└───────────v───┬┘
::::: |フフフ…奴は宮崎駿四天王の中でも最弱 … |
┌──└────────v──┬───────┘
|新海に抜かれるとは |
| ジブリアニメの面汚しよ・・・・ │
└────v─────────┘
`,' \、、_,|/-ャ ト `=j r=レ /ミ !彡 ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ |`三三‐/ |`=、|,='| _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-, 、 _!_ / ( ゚ω゚ )
/ `ー─'" |_,.イ、 | |/、 Y /| | | j / ミ`┴'彡\ ' `
ハウル もののけ ポニョ 風立ちぬ <TV・ラジオ>
8月16日(火) 日本テレビ系 今夜くらべてみました ゲスト(神木隆之介)
8月16日(火) BSジャパン シネマ・アディクト ゲスト(新海誠監督)
8月18日(木) 日本テレビ系 あのニュースで得する人損する人 ゲスト(神木隆之介)
8月19日(金) BSジャパン シネマ・アディクト ゲスト(新海誠監督)
8月19日(金) 日本テレビ系 沸騰ワード10 ゲスト(神木隆之介、上白石萌音)
8月20日(土) 日本テレビ系 世界一受けたい授業 ゲスト(神木隆之介、上白石萌音)
8月26日(金) BSジャパン シネマ・アディクト ゲスト(新海誠監督)
326 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/14(日) 22:20:40.59 ID:X7ZfmjkN
>>325
日テレ総力を挙げすぎワロタ 何でもかんでもステマと言いたがる風潮
ステルスマーケティングの意味が分かって言っているのかね なんでこのチャンスに北朝鮮は韓国に攻めこまないか説明してくれるスレはここですか? 見た人間の感想の殆どが泣けたか絵が綺麗
こんなことぐらいしか言うことがない矛盾ありまくりの現実逃避アニメ 562 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/23(火) 16:49:45.75 ID:JrUHCfth
CMバンバン打ってるし、テレビ特集やワイドショーでプチ取り上げられ、おまけにチケットプレゼントとか今回宣伝すげーな
前回しらんけど
580 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/23(火) 19:58:11.11 ID:0nNq/0Wp
映画の製作費の多くが宣伝費って話もあるくらいだからな
643 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/24(水) 09:10:20.67 ID:IriT6j0O
931 名無シネマさん(千葉県) (ワッチョイ e7ec-ZERc [121.1.254.3]) 2016/08/24(水) 09:09:00.42 ID:dejnGS+i0
今朝乗った山手線の新型車両は「君の名は。」一色だったよ
1両だけなのか全車両なのかはわからんけど
棚の上も液晶パネルってのは視覚的にちょっとうるさいもんだね >>643
大昔の前作が3億だから、そのあたりが目標?
宣伝の量的には30億以上が目標?
631 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/10/18(火) 20:57:27.73 ID:HbmAnXnX
673 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/24(水) 20:06:08.97 ID:WGoYTCaG
>>672
東宝が大々的に宣伝に乗り出してるから
まどかは軽く超える。
目標はもはやエヴァだろう
674 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/24(水) 21:01:16.36 ID:Vgm6/439
特典なんかなくてもここ裂けなんぞより売れるだろう 675 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/24(水) 22:07:00.27 ID:1wLyfy/a
いよいよ明後日公開日か
695 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/25(木) 04:52:49.16 ID:BlzalI3O
宣伝しすぎで
もうなんか映画見たような気分になってるのは完全に逆効果だと思う 神木は好青年なんだけど、出すぎ
あの表情、宣伝に忙殺されすぎてリアル宗次郎みたいに感情消えかけてないか
698 : 見ろ!名無しがゴミのようだ!2016/08/25(木) 09:30:17.34 ID:yk5nTatc
確かに金の掛け方に不安すら感じるわ。
映画の内容とかよりも、怪しい連中のコメントもらったりして
大丈夫なのかこれ。 ステマじゃないよ!ステマじゃないよ!っていう
言い訳を延々とやってて見苦しかった
商売が成功したならもういいじゃん
名まで求めようとすんなよ >>22
TBSもやっていたが直ぐに弾が尽きた(´・ω・`) >>19
インタビューでもあったが1回だとシナリオが理解できない
背景のインパクト、近視感が強い元になった場所等、2回目を見ても楽しめる要素もあった NHKが集めたあのジジババたちは何者なんだ?
君の名はを30歳過ぎて感動出来る奴なんてそうとう珍しいだろうに >>22
映画ってそんなもんだよ。別にこの作品に限ったプロモーションでは無いよ。 NHKほんまキショすぎるわ
他の番組内でも番宣やりそう >>23
こんなもんだぞ
つまり公開前からスレに出入りする通ぶってる連中は単に保守的なだけで作品と向き合ってないからまともに評価できんし市場も読めない
シンゴジラとかでも全然ヒットを読めてなかった >>24
ネー そういうのが日本のカルトっぽいところ >>29
つい最近も宮崎駿特集もしてたし、次を求めてるんだろうなぁ
NHKがやることなのかどうかはともかく >>25
地上波で秒速やったのが東京MXだったかなTXだったかな >>22
ラピュタでいうとパズー砲撃ちまくりだな
そういやアレからもう30年過ぎたのか >>24
ステマって今の片隅みたいな事を言うんだが >>24
そもそも
ステマ=大量に宣伝すること
って勘違いされてる気がする・・・ >>27
インタビュー見てたら分かるだろ、すれ違いの恋愛という内容が青春時代、若い時代を思い出すんだよ
映画館でも60代以上の人が何人か友達で見に来ていた パヤオ作品が全世代に受けるのは理解できるけど
これが全世代に受けたのが違和感ある >>26
これ理解できない人やばいだろ、同じように海外ドラマとか映画絶対一回で理解できない人だわ 明らかに見た目ありきの恋愛の男女が運命だとか言ってる
映画の内容とリンクしてて笑えるけどな >>38
twitterの口コミ以外でまったくメディアで話題になってないな。
たまーに「君の名は。」のついでに名前だけあげられるくらいの扱いなんですが 突然、増えたよね。あの曲や神木の宣伝活動。
うちの田舎でも深夜に地上波日テレ系で
言の葉の庭をノーカットで放送したくらいだし
金を出したの誰?
動いたのどこ? http://www.videor.co.jp/press/2016/161014.pdf
鑑賞 のきっかけは「 テレビ CM を見て」( 55.8 %)。
次いで「 テレビ 番組 の紹介 を見て」( 32.6 %)
「友人・知人・家族の評判(主にリアルのクチコミ)」( 30.8 %)など。 ともかくよく練られてるよ。ストーリー展開がパン、パン、パン、ってフラッシュバック的に展開させて、ちょっと休みがあってドカンとくる。
で、見終わった後、あれ?って思う。でもってリピートしたくなる。 >>33
ステマで200億稼ぐなら逆に凄いと思うけどねw
制作費たった2億円で。
しかもステマのおかげで全世界で大ヒット確実、DVDやBlu-rayも
出せばメガヒットするんだろうしw
東宝ウハウハだよな。 >>41
ただここ最近のジブリ作品の妙な小難しさの映画に比べたら
よっぽどヒットする要素はあったと思った >>42
いや、見てないんだろう
ポップコーンバリバリ食って隣の人とコソコソ喋る客とか多いし
最近の若い人がスマホを奪われた時の集中力のなさは凄いよ 運命結び運命運命…
ロトシックスで5週連続一等的中みたいなストーリーだしなこれ >>48
そうか、でも本来視聴者層は興収とかで騒ぐ必要ないのにな。
最近はなんでもかんでも売上売上って、そんなに他人の金が気になるのかしら ステルスマーケティングとは、マーケティングの手法のうち、それが宣伝であると消費者に悟られないように宣伝を行うことである。
だって
だから少なくとも「大量に宣伝すること」はステマとは言わないみたいよ
それはただのプロモーション >>41
新海の作品が今までマニアックで一般に知られていなかった事も大きい
一般に知られていたら「背景は凄いけどシナリオはちょっと…」みたいな評価で客が少なかったかもしれん
今回はアーティストも相乗効果で上手く乗って
本来のターゲットの10代〜20代前半(アニメ・ラノベに親和性のある層)と、親世代にあたる40代以上間の
20代〜30代のアニオタに加えて、RADを知っている層が入ったので上手く嵌った >>40
あの映画観てそんな風に自分と結びつけるジジババが稀有だろ
っていうかそんなジジババならどんな恋愛モノ見ても自分を投影してボロ泣きしそう >>55
「口コミを装う」のはステマなんじゃないのかな >>39
ステルスマーケッティングの略ってことを知らないんだろうなw
バンバンTVで告知するのはステマでは無いのにw
どっちかと言えば、「宮ア映画とか細田映画は紹介しなくてもウチでは
いずれ流せるからなー」
だけど、全く縁の無い新海映画は必死にプッシュして縁を作らないと
お近づきにすらなれないからな。
監督やPは番組前とかで多分重役詣を受けたんだろうなw >>9
> 終わったスレにまだ書き込むのかね
★6まであるので良いんじゃない?w >>50
今も昔も「聾の形」がマーケティングしてるの一回も見たことないけど
「君の名は。」は公開前から結構見かけてた >>58
番組見てたら「これ普段からほとんど映画観に行かない人じゃね?」って印象だった >>54
年に一回映画館に行くかどうかって人種は
観に行く作品を絶対に外したくないから一番売れてるモノに飛びつく
ヒットがヒットを呼ぶって現象な 君の名はの映像使われる→制作委員会〜云々の文字が当然小さく出る
バカ「ステマ!」
これからは広告代理店のことステマ代理店って呼んでろよ >>42
完全ネタバレ無しで見に行くと、入れ替わっているのが分かるのが途中になるので
前半部の内容を思い返す前に、後半の怒涛の展開の方を集中しないと付いていけなくなる
カット数が多すぎる、舞台となった場所がどこか見直したくなるというのもあるし
学生が友達と見に行って、また、誰かを誘って見に行く情報の共有化の時代もヒットに繋がった
自分のようなネタバレを踏まえて見に行く人は、最初のバイトシーンから「あれ?」と
シナリオの流れに違和感が出てくる >>54
興収と入場者数が映画の人気のバロメーターだからな。
日本人は「今世間で何が人気ある?」ってのに敏感だし。
中国とか韓国は映画料金がそもそも安いので興収を明示せず入場者数だけ
公開するし。
なお中国映画や韓国映画は料金安いから興収だけで利益を出すことの出来ない
作品が多いw(赤字は税金で補填) >>63
そういう連中ばかりをNHKはどこから集めたのか
不思議だ あとな、NHKがこういう個別の商品を扱うのが既に
ステマ属性を帯びてるんだよね
放送法だかで広告禁止って書いてあるからね
「これは宣伝じゃないですよ、もはや社会現象なんです!」っていう設定ね ステマ属性を帯びてる また新しい言葉が飛び出したぞ >>68
NHKの番組モニター系に登録している人から「君の名を見ていますか?」で抽出したんだろ
実写映画は見るけど、アニメを沢山見るような人はいなかった気がする >>49
「風たちぬ」主人公の嫁が何故サヨナラを言わず療養所へ帰ったのかとかみんなどう思ったんだろか… >>74
実写映画でもそれなりに見てる人間ならあんなご都合シナリオには乗れないと思う
「映画館に行くのは年に0〜1回」とかいう人間を選んだのかもな 基本原理は消費者側に「これは広告じゃない(利害関係の薄い情報)から信用できそう」って
心理があってそれを利用してたらステマ
最近は対策されてて「ステマまがい」でやってるみたいだが
こんなもんはステマと断じていい >>76
当初の20億は行ったと思うけど、ここまでのヒットは無いだろうね。
というか国籍に関わらず一般層は皆ハッピーエンド好き。 ダウンタウンの松本が「100億行くにはブスなOLにも受けなきゃならない」って言ってたけど
まさにそれだね いい番組作って気持ちよく受信料払ってもらわないと捗らないしな >>90
君の名の場合は「100億行くなら老若男女見れるアニメにしないと」だな >>67
中韓が利益出せないのはわかるけど、映画が正しく評価されるには言い値料金などのほうが良いな。
良い作品には1800円出せるけど駄作には1000円とか >>69
せめて作品名出さなきゃ筋通ってると思えるのにかっこ悪いよね >>62
週マガや月マガ・ヤンマガではずっと宣伝してたけどねw PRする方向性を間違ったのか「聾の形」は一般層に浸透しなかったな 聲 なんてアホには読めない字を使うからだよ
一般人はその時点で観ない >>98
それは言えてるな、「の」はちゃんと使ってあるけどw 口コミできねえやw
逆に深海の方は今までと違って戦略的に計算してある・・・
映画宣伝のCMも上手いしな、新海作品を知らない若い子が釣れるように計算してある。
昔の婆さん爺さんまで釣れる有名なタイトルも使って。しかしそっちは若い子向けとは違う再会後のどろどろストーリ?w
プロデューサーがすごいのか? ポッピンQ
12月23日(金・祝) 全国ロードショー
東映アニメーション60周年記念作品
「別々の方向を見ていた、その時までは―。」
卒業式間近の中学生が、突然世界の運命を託された!
時空を超えて出会った5人の少女たちの冒険と、心の成長を描く青春ストーリー
本編特別先行映像@
https://www.youtube.com/watch?v=OL_cKZ5WgUQ >>99
昔の君の名はが流行った理由がわからない
君の名は200億超えが決定したようなもの
これは、邦画アニメでは千と千尋の拉致隠しに次ぐ成績である
また、週末ランキング連覇も9週間、これは千尋に次ぐく快挙
この前はデスノートに負けたが、再び三連覇しており、千尋の1位記録を破る可能性は高い
冬休みも300館体制での公開が決定しており、紅白ブースターもあるから200億超えは単なる通過点で、250億、300億もありえる
ロングランについては、これはまだまだ先の話だが、邦画アニメでは今まで千しか達成していない一年超ロングランを、君の名は達成する可能性は大きい
春先には若干減速するが、そこで4DXブーストをかけたら軽く30億以上は積める
史上二番目の一年超ロングランなら、さらに売上は伸びる
一周年記念で300館上映して、そこで千尋を抜く。というシナリオも良いかもしれない ローマは一日して成らず
宮崎駿も一日して成らず
宮崎駿の最低興業成績は意外にもラピュタ
世間に認知されるのは大変なこと時間が掛かる
この辺りも触れられると思ったが無かったな >>40
往年のラジオドラマと間違えたんとちゃう? >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
「誰だっけ?」
自分で書いておこう言ってたじゃんww叫ぶ前に書こうよw
新海よ、お前は最悪の糞映画を作ってステマだけで売り上げた
映画史上最悪のバカ監督だ。 【12月14日】 日本発、世界連鎖暴落! 【米利上げ】
12月14日に利上げをしたら、世界中の株価暴落になる、100%間違いない。https://youtu.be/90hYAE_NDNY
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
29日午前3時半ごろ、逆走した軽乗用車が大型トラックと衝突。計3人が死傷した。
認知症の過程は放射能汚染によって加速します。問題は、多くの人々が放射能の影響で死んでいるのに、日本政府が何も認めないことです。マイト レーヤは原発の閉鎖を助言されます。非常に間もなくマイト レーヤをテレビで見るでしょう。彼は「匿名」で働いております。 単細胞、オタクの日本の世の中になっているだけ
良い映画の方がなぜか収入少ないのが日本の世の中だからな
おしまい 住まいに十分な収納力がある場合、タンスや棚などは必要ありません。
棚など物を置く場所があると、ついそこへ何か置いてしまい、見える場所にどんどん物が増えていきます。また、無駄な物を買ってしまうこともしばしば。
住まいの収納力、クローゼットや押入れ、床下収納などの収納方法やスペースを見直すことで、無駄な家具を買い足す必要がなくなります。リフォームの際は注意したい点です。すっきりとした住まいは、居心地よく掃除も楽になりますね。 君の名は。が糞映画な理由
導入から終わりまで糞バンドのMV状態であり、
爆音と素人のカラオケのような発声に絶望的な気分になる。
キャラデザが糞である。俗にいうエロゲ判子絵という物で、
髪型を変えると男女がわからないほどに個性がない。
構成が糞である。導入でネタバレ全開する新海のアホっぷり。
やってはいけない典型である、目覚ましで起きるテンプレスタート。
出だしから視聴者を飽きさせる新海。
ワゴン行きの糞エロゲでももう少し工夫しますよ? 君の名は。が糞映画な理由
戸の開閉のアップとか目玉焼きとかたそがれがどうとか、
田舎だから歯医者がないとか、自販機の所とか、糸の感情がとか
、土建屋がスシ食う所とか、お祭りとか、ゲロ酒とか、それを売るとか、
ハッパ使うから手伝えとか、弁当がないとか、カフェがどうとか、
味噌カツとか、ラーメンとか、旅行シーンとか、カフェのバイトとか、
要らない無駄シーンばかり。新海ってホント頭悪いな。
高校生が朝の挨拶でいきなり名前呼ばねぇよバカか?
会話してから、「ーちゃんはさぁ」と自然に呼ばせろよ。新海はホント才能ないな。 君の名は。が糞映画な理由
朝起きて別人と入れ替わっていたら、普通は発狂して
頭がおかしくなったと思って病院へ行く。
そして自分の住んでいた場所へ親に会いに行く。
メールを読んだり、他人になろうとはしない。自我を優先する。
なのになぜ普通に過ごせるのか?そして普通にスマホを見て
なんで時代が違うと気付かないのか?
「 全 部 脚 本 の 都 合 で す 」
東京が凄いと思うわけがないだろ?自我を確認する欲求がなぜない?
新海よ。この一点だけでもこの映画は一生物の恥さらし糞映画だわ。
おまえは親の七光り無能脚本家として歴史に刻まれた。おめでとう。 あげく夢と思い込んでるからという強引すぎる設定にするけど、
夢の中でバイトして終わって通勤するわけないだろ。
途中で自分の親に電話するなり、病院行くなりするだろ。
つうかチンピラが難癖つけて無料にはならないし、
カッターでスカート切ったら誰か気付くし、糸と針じゃ刺繍はできないんですよ。
少しは調べろよアホ新海。もうねお前は才能ないだけじゃなくて
努力もしないとか救いようがないよ。
太い糸で刺繍するのと、布を補修するのは違うし、
あの状況でね、スカート脱ぐわけないでしょ?
新海みたいなエロゲキモオタの幼稚な精神による女性蔑視なんだよ。 君の名は。が糞映画な理由新海の幼稚な思考回路
1、入れ替わった女が、特技で奥寺と男をくっつけようとするシーンを入れたい
(この時点で不要なシーンであるが新海はアホであるから気付かない)
2、編み物してたから、奥寺の制服を縫う展開にしよう。
(早退したり、予備に着替えない矛盾)
3、チンピラに切らせよう!
(混雑した明るいカフェで、着たままの制服を切られて気付かない矛盾)
(料理全額無料になったチンピラがなぜ制服を切るのかという矛盾)
(なぜか本人も同僚も客も気付かない矛盾)
(回りも気付かない矛盾)
(カッター出した時点で銃刀法違反なので、新海が無知だと良くわかる)
4、ついでにエロシーン入れよう。(彼女でもない女が密室でスカートを脱ぐ矛盾) すぐできるから→他人のスカートのケツに幼稚園児の落書きのような絵
→うわぁ有難う!
(新海は元々無知なのに、取材や調査をしないため、
刺繍と縫い止めの違いが理解できていない点もアホである)
明らかにおかしいよね。矛盾というか2人ともキチガイだよね。
異常な人間描写をして、それが異常だとわからない。
つまり新海が監督の能力以前に、通常の社会人であれば理解出来る事が
理解できないほどのアホだという事です。
君の名は。が糞映画な理由
新海は人間関係を表現できないバカで作家失格である。 バイト4人の憧れになるほど完璧な女に彼氏が居ない理由が不明。
そんな女が刺繍されただけでなんで好意を持つのか不明。
さらにスキだったのに半日会っただけでいきなり嫌いになり、
超能力並に男の心理を読んで、「好きだったけど嫌いになって別の人が好き」
などといきなり解説する。ちなみに、後半でもう一度同じ話を自分で説明する糞演出。
既に好きな女がいるのに、普通なら気が狂う入れ替わりをしただけで、
別の女を好きになる理由も不明。女が男を好きになる理由も不明。
気が狂う状態で人を好きになるはずがないが無能新海にはわからない
BTTFなら母ちゃんへの遺伝子近似や、ターミネーターならそれプラス臨死体験や生存欲求が描かれているだろ?
新海よ、おまえは何も表現できていない。理解できるか?
この糞映画は全てが脚本の都合で、恋愛映画で恋愛の過程を一切表現しないという、
恐るべき糞だ。 キャラは大勢出てくるが、全員が無駄セリフと無駄シーンで尺を潰し、
結果として存在価値0のキャラしか居ない。
その為、必要な部分が無くなり、感動ナシ、
話の展開もナシ、心理描写ナシ、恋愛の課程ナシ、
あるのは耳を破壊する糞バンドの騒音だけ!
DQN→友達が土建屋の息子だという説明の為に出てくるだけ
妹→メイのパクリ。ヒロインの説明が独り言にならないように話し相手になるだけw
ばばあ→脚本の矛盾を言い訳する為に出てくるだけ
奥寺とバイト関連→旅に付いて行っただけ
父→死別やらゴチャゴチャ設定したけどやっぱり意味がないw
テッシー→何でも言う事聞いて、爆破するだけの役
放送女→何でもいう事聞いて、放送するだけの役 でもドアの下の所が開閉するシーンはすっごいある!
すっごい引き戸が閉まるよ!
ドアの戸車マニアにはオススメ映画だよ!
絶頂間違いなし!おしっこ漏らして失神すると思うよ!
君の名は。のクソポイント
入れ替わったりワープしてるのに、なぜ
キャラが発狂して精神病院へ入院しないのか?
バカ新海にもわかるように教えてやるとな、
BTTFやターミネーターでは生死に関わる緊急性を与えて、
キャラの行動に矛盾が無いようにしてるわけ。
親が金持なだけの何の才能もない新海さんわかる? 【12月14日】 日本発、世界連鎖暴落! 【米利上げ】
12月14日に利上げをしたら、世界中の株価暴落になる、100%間違いない。https://youtu.be/90hYAE_NDNY
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本政府がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
UAP(未確認空中現象)がアメリカで問題に!
https://www.youtube.com/watch?v=xFxaq_AScKw
鳩山元首相、UFO研究機関の設置を提案
矢追純一「宇宙人側からの申し入れは、核の利用と戦争をやめ宇宙人の存在を公表しなさい。ロシアの首相が2回も言ってる」 君の名は。のパクリポイント
色んな名作映画のポイントだけパクッたために矛盾が発生し、
その言い訳の設定がさらなる矛盾を生み出す。まさに糞脚本の見本である。
起:転校生→入れ替わり
承:時をかける少女→タイムリープ
転:オーロラの彼方へ&ディープインパクト→過去に戻って大事な人を救う&隕石落下
結:ラジオドラマ君の名は→すれ違い(会えそうで中々会えない)
メメント→寝ると忘れるから体に書く
実在の病気を元に緻密に練られたノーランの作品では一切矛盾はないのに、
新海の映画では、ノートになんで全部書かないのか?などの矛盾だらけになる。
これが実力の差なんですよ。 入れ替わっているのに電話はしない、住所も聞かない、
写メも送らない、でもメールは残す。
旅行行くのに、サプライズで同行とかするわけないだろ。キチガイかよ。
会いに行かなくてもグーグルマップで見ろやカス
あんなクレーター地形アホでもわかるだろしねバカ。
散々聞いて回って、なんでラーメン屋のババアだけが知ってんだよ。
しかも彗星の事は全員知ってるっていう。穴を見ればわかるだろ。
なんで主人公は地球レベルの災害を知らないの?
そもそもあんなデカイ落下があったら地球の環境が変化するレベルなんだがw
しかも三年前ってw古くするとメールの矛盾が出るし、
最近だと主人公が記憶障害のバカになるっていうね。
矛盾をそのままにするなよ。アホ新海は頭を使って解決して下さいよw 君の名は。の後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するん?
新海よ、おまえはアホだろうけど、客はまともなんだから一度でわかるよ。
グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし
わざとらしく驚いてもね、客はドン引きですよ新海さんw >>122
観客をバカにしてるのかと思ったよ
はいここ感動するところですよーって感じで クレーターのすぐ側の遺跡を何故か再訪し、たまたま発見し、
(すぐ見つけたら金の絡んでる温泉や観光案内がカットになるから)
(でも自分で酒を置いた記憶はあるというバカ脚本よ)
何もない所で何故かすっころんで
(何か動かせという新海のバカ指示)
ゲロ酒を飲んだ後に、唐突に始まるキャラ設定の説明・・・
だからそれを前半描写しないとダメでしょ。
回想で人生全部説明って酷すぎる。酒とか隕石関係ないじゃんw
もう映画の設定集かよってレベルの説明じゃないですか。
入れ替わった後にすぐ話を展開させるかと思いきや
妹が先に家出るとか、ばばあの昔話とか、要らないシーンばかり。 あの状況で隕石で死ぬ→お前アホか?となって、
それから試行錯誤するのが面白い所なのに、
なぜか脚本の都合でクラスメイトはみんな協力してくれる矛盾。
さらに放送塔を使おうとなる課程がネットで調べるだけ。
くっつくなよとじゃれ合う無駄シーンを入れる。
時間がないのに、キチガイのバカに見えるだけ。
しかも買い出しに行かせ、のんきに飯を食ってる。
隕石が落ちて人が大勢が死ぬことを知っていて、救うのに必死になるべきシーンで
なぜ笑いながらじゃれ合う必要がある?
新海よ。おまえは頭がおかしいのか? 君の名は。のクソポイント
とにかく新海のバカは調査や資料集めをしてない。
目の前に数kmのクレーターが出来るのに、
すぐそばの校庭に避難させるという事がどれだけバカのする事か
わからないのか?
新海は義務教育は受けたの?
親の金でコネで入ってずっと物理化学は寝てたの?
残り数時間しかないのに、主人公たちの考えた計画がバカすぎる。
「放送塔を爆破し、電波ジャックをして放送し、役所を説得して避難させる。」
テッシーはなぜ友人の話を聞いて数時間で爆破を決断できるのか?
残り数時間で金庫に入っている爆薬を出して、セットできるとなぜ考えるのか? ミツハ「娘から話せば説得できる」←爆破する必要ないよね。普通に避難させろよ。
モブ女「妄想でしょ?」←信じてないのに爆破に協力するキチガイ。
テッシ「千年前に隕石が落ちたからもう一度落ちる」←キチガイ
(ちなみにこの辺の説得力0のバカシーンは
爆音のクソギターで死にたくなるほど視聴がツライ)
君の名は。のクソポイント
ミツハは父に説得を試みて失敗するけど、
そうなるのは誰にでもわかるんだから、そうならないように
あらかじめ別の方法を考えるのが普通だよね?
なんで普通にキチガイ扱いされて落ち込んで歩いてるの?
時間がないんだから別の事をすればいいよね? 例えば街金のATMでカネ借りて、
宝くじ当たったから、時間通りに整列できたら村全員に1万円配布します!って
校庭でやれば、すぐ解決だよね?メールあるよね?電話すればいいよね?
テッシーもチャリで移動する前に携帯で連絡を取り合えよ。
このキャラ達は新海みたいな糞バカなの?
まさか新海さんって脳みそ腐ってるの?
要するにミツハがチャリでご神体へ行けるように脚本の都合で
チャリで来てるのがバレバレなんだよ。
しかも前半にご神体は散々山登りで行ったのに、道路あるじゃん。 隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電車はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
満員電車の中にいるタキを外から見つける。
そしてキチガイ会話をしてなんかヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからないです。
いい加減にして下さいよ新海さん。
通常なら、時間に余裕があるんだから普通に話しかけて、
それっぽい理由で手紙に書いて渡せばいいじゃん。
〜日に色々あるけど助けてねとか。 脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が説明する。
新海のアホはこれで客が、うんっ、ガッテン納得!すると思ってるの? ID:k/9OKB6d
しっかり見過ぎ、何回見たんだよ 「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
「誰だっけ?」
自分で書いておこう言ってたじゃんww叫ぶ前に書こうよw
新海よ、お前は最悪の糞映画を作ってステマだけで売り上げた
映画史上最悪のバカ監督だ。 君の名は。が糞映画な理由
導入から終わりまで糞バンドのMV状態であり、
爆音と素人のカラオケのような発声に絶望的な気分になる。
キャラデザが糞である。俗にいうエロゲ判子絵という物で、
髪型を変えると男女がわからないほどに個性がない。
構成が糞である。導入でネタバレ全開する新海のアホっぷり。
キャラ以外を全スキャンしているので、
キャラの浮きっぷりが酷い。
絵がキレイなのではなく資料をトレースしただけである。
その為、草も動かず、常に一枚絵をスクロールするだけ。 君の名は。が糞映画な理由
戸の開閉のアップとか目玉焼きとかたそがれがどうとか、
田舎だから歯医者がないとか、自販機の所とか、糸の感情がとか
、土建屋がスシ食う所とか、お祭りとか、ゲロ酒とか、それを売るとか、
ハッパ使うから手伝えとか、弁当がないとか、カフェがどうとか、
味噌カツとか、ラーメンとか、旅行シーンとか、カフェのバイトとか、
要らない無駄シーンばかり。新海ってホント頭悪いな。
高校生が朝の挨拶でいきなり名前呼ばねぇよバカか?
会話してから、「ーちゃんはさぁ」と自然に呼ばせろよ。新海はホント才能ないな。 君の名は。が糞映画な理由
朝起きて別人と入れ替わっていたら、普通は発狂して
頭がおかしくなったと思って病院へ行く。
そして自分の住んでいた場所へ親に会いに行く。
メールを読んだり、他人になろうとはしない。自我を優先する。
なのになぜ普通に過ごせるのか?そして普通にスマホを見て
なんで時代が違うと気付かないのか?
「 全 部 脚 本 の 都 合 で す 」 すぐできるから→他人のスカートのケツに幼稚園児の落書きのような絵
→うわぁ有難う!
(新海は元々無知なのに、取材や調査をしないため、
刺繍と縫い止めの違いが理解できていない点もアホである)
明らかにおかしいよね。矛盾というか2人ともキチガイだよね。
異常な人間描写をして、それが異常だとわからない。
つまり新海が監督の能力以前に、通常の社会人であれば理解出来る事が
理解できないほどのアホだという事です。 新海は人間関係を表現できないバカで作家失格である。
バイト4人の憧れになるほど完璧な女に彼氏が居ない理由が不明。
そんな女が刺繍されただけでなんで好意を持つのか不明。
さらにスキだったのに半日会っただけでいきなり嫌いになり、
超能力並に男の心理を読んで、「好きだったけど嫌いになって別の人が好き」
などといきなり解説する。ちなみに、後半でもう一度同じ話を自分で説明する糞演出。
既に好きな女がいるのに、普通なら気が狂う入れ替わりをしただけで、
別の女を好きになる理由も不明。女が男を好きになる理由も不明。
気が狂う状態で人を好きになるはずがないが無能新海にはわからない
BTTFなら母ちゃんへの遺伝子近似や、ターミネーターならそれプラス臨死体験や生存欲求が描かれているだろ?
この糞映画は全てが脚本の都合で、恋愛映画で恋愛の過程を一切表現しないという、
恐るべき糞だ キャラは大勢出てくるが、全員が無駄セリフと無駄シーンで尺を潰し、
結果として存在価値0のキャラしか居ない。
その為、必要な部分が無くなり、感動ナシ、
話の展開もナシ、心理描写ナシ、恋愛の課程ナシ、
あるのは耳を破壊する糞バンドの騒音だけ!
DQN→友達が土建屋の息子だという説明の為に出てくるだけ
妹→メイのパクリ。ヒロインの説明が独り言にならないように話し相手になるだけw
ばばあ→脚本の矛盾を言い訳する為に出てくるだけ
奥寺とバイト関連→旅に付いて行っただけ
父→死別やらゴチャゴチャ設定したけどやっぱり意味がないw
テッシー→何でも言う事聞いて、爆破するだけの役
放送女→何でもいう事聞いて、放送するだけの役 君の名は。のパクリポイント
色んな名作映画のポイントだけパクッたために矛盾が発生し、
その言い訳の設定がさらなる矛盾を生み出す。まさに糞脚本の見本である。
起:転校生→入れ替わり
承:時をかける少女→タイムリープ
転:オーロラの彼方へ&ディープインパクト→過去に戻って大事な人を救う&隕石落下
結:ラジオドラマ君の名は→すれ違い(会えそうで中々会えない)
メメント→寝ると忘れるから体に書く
実在の病気を元に緻密に練られたノーランの作品では一切矛盾はないのに、
新海の映画では、ノートになんで全部書かないのか?などの矛盾だらけになる。
これが実力の差なんですよ。 君の名は。の後半の異常なつまらなさ
温泉宿の意味なし喫煙シーン、ヒモがどうたら同じ説明をもう一度する、
山登りでまた同じヒモの説明をする。もう最悪だわ。何回同じ説明するん?
新海よ、おまえはアホだろうけど、客はまともなんだから一度でわかるよ。
グーグルマップで誰でも見れるクレーターを見つけてなんで喜んでいるのか?
ばばあを背負ってすぐに着く場所なんだから誰にでも行けるし
わざとらしく驚いてもね、客はドン引きですよ新海さんw 君の名は。のクソ脚本
隕石の当日あたりからは完全に脚本が破綻。
前日にミツハが東京へ会いに事前連絡もせずに行って、
脚本の都合でメールはせず電車はつながらない。
なぜか「会えばわかる」などとキチガイ妄想をして、
脚本の都合で満員電車の中にいるタキを
脚本の都合で電車の外から見つける。
そしてキチガイ会話をしてゴミヒモを投げる。
満員電車で押し出されただけなのにwまた乗ればいいじゃん
なんで投げんの?意味が全くわからないです。 脚本の都合で忘れる設定があるけど、
脚本の都合でなんとなく覚えてる設定もあるんだろw
脚本の都合で思い出す事もあるし、
脚本の都合で時代も場所も飛び越えるし、その日は
脚本の都合で隕石が落ちる朝だったりする
脚本の都合である朝電車で女にゴミヒモを渡され、
脚本の都合でそれを3年間、身につけ続け、
脚本の都合でその理由は「なんとなく付けてた」と、主人公が説明する。
新海のアホはこれで客が、うんっ、ガッテン納得!すると思ってるの? クレーターのフチで会う所なんかギャグシーンになっとる。
ニューヨークの幻を地味にパクってるのが新海らしいね。
でも会話できちゃう設定は失敗だよねwだって
「あ、今その石ころの所に居ますー」みたいなw
そんなバカげた設定を余分に付け足して失敗してるのは本当に新海らしいわ。
さらに糞バカシーンが続いて、時空を超越して二人が会った感動させるシーンで
ゲロ酒を飲んだから変態だとか会話するが、
(しかもこれはメールで前にやってるから2度目)
状況を考えれば1分一秒を争うわけで、
もうこの悪趣味で幼稚な新海のセリフのおかげで
全部ぶち壊しです。人の命>恋人のグダグダ>ゲロ酒
新海は物事の優先順位というのが理解できないバカですね。 「忘れちゃうから名前を書いておこう!」
↓
夜空に絶叫w「お前の名前はミツハ!ミツハ!ミツハ!」
↓
「誰だっけ?」
wwwwこれはwwひどぅいwww
自分で書いておこう言ってたじゃんww
叫ぶ前に書こうよwww
新海よ、お前は伝説だ。生きる伝説になったよ。
最悪の糞映画を作って、
ステマだけで売り上げた映画史上最悪のバカとしてな。 だから何で携帯もってないん?その辺の人の借りてもいいし、
タクシー呼ぶなり、ヒッチハイクでもいいじゃん。
クレーター頂上から発電所まで走るとか金メダル全部取れますねw
ねぇバカ新海聞いてる?
(ちなみに緊迫するシーンでのクソマヌケな曲が最高にアホ)
からのーー
↓
えっ!やっぱ携帯持ってるのかよ。今までのバカシーンは一体・・・
(ここからバックBGMの糞オンチが絶叫しはじめ、セリフはかき消されカオス状態へ) 避難をするやり方をどうこうするのではなく、
親が町長なんだから、何でもすぐできるんだから、
主人公達がどうやって説得していくかが論理的で感動できる展開だろ。
一番大事な所を全部カットってどれだけ新海はバカなの?
さらに、現代のタキが、みんな助かった事を知っていると描写してしまったら、
観客は、「なんかよくわからんけど、ミツハも助かったんだ良かったな。
奥寺は恋人作れ言ってるし、わざとらしくうろついてるから、
前半にあったように脚本の都合でミツハに会うんだろうな」
って思うでしょ。↓
その通りってさ・・・もうね、呆れるよ。新海には創造性ってものがないの?
オチがないじゃんw普通ね、色々頑張って上手くいった→やっぱり失敗した→からのー
最後に、主人公の機転で一気に展開させて助かった!これが感動でしょ。新海さん・・・もう作家はやめな。才能ないよ。 偶然ミツハが満員電車でタキを見つけるみたいに、
テッシーが偶然都内に来てて、偶然会うんだけど、
さらに偶然ミツハも都内に居て、偶然すれ違うんだけど、
さらに別の日に偶然別の電車に乗って、偶然電車が並走して、
偶然見つめ合って、電車を降りて改札を出てから、
探すと偶然見つかるんだよね。
その日に会わずとも、同じ電車の窓際に乗り続ければ良いんだけど
まぁアホ新海ですから。しょうがないね。
シナリオの基本である「出来るだけ偶然を減らす」
を破りまくりですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています