[再]SONGS 大瀧詠一〜夢で逢えたら©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生前大滝詠一が行ってきた大規模な録音スタイルを再現。
鈴木雅之&薬師丸ひろ子が大滝から提供された楽曲を歌う よくしまるとマーチンのヂュエットなんて
これ以外でなさそう 鈴木茂は大麻で逮捕あったよな。ちょっとショックだったな >>20
重なったり被ったりで
団子になりがちだよねこの手法
でも昔っぽいサウンドなら大丈夫
今だとクリアー過ぎて混ざりがおかしくなる >>25
ニュースになったのが大晦日で
亡くなったのは30日 これずっと来生モノだと思いこんでたんだけど
ちゃんと聴くともう全然大瀧節でワロスw 83年オリコンで七週連続一位って以来
女性アーティストでいないんだよな。 ナイアガラ全盛の時はこのオケをもう一回取り直して重ねてたからなw >>44
当時の人に楽しんでもらえる様に歌い方変えない様に意識してるんだと 弦に掛けた金の金額が凄くてレコード会社に呆れられたって言ってたもんな >>43
カバーズの斉藤由貴は無残なくらい劣化がひどかった 薬師丸はデビューから良曲に恵まれたよな
セーラー服と機関銃
探偵物語
メインテーマ
woman
どれも名曲と言って良い
当時の角川の力は本当に凄かった >>72
セッティングとかリハーサルとか
無理だよ この前やったGReeeeNと
同じ番組かよw
クオリティーが違いすぎる ひろ子がまたメディアにたくさん出てきてるのは
やっぱあまちゃんの効果なのかね。 >>78
昔は紅組白組で桶のバックがちゃんといたのにねぇ この前フジで薬師丸ひろ子が
野生の証明のやつ歌ってたけどあれはCDに入ってるんかな >>19
歌手の時は大滝で
それ以外が大瀧って事にはなってる 日本語歌詞がロック調と合わない。それを超越した人大滝 でもフィルスペクターはマジ基地になってしもた(´・ω・`) ポンキッキでお馴染みの歌だなリップスティックオンユアカラー おまいら、おやつですよ
(´・ω・`)
ttp://momi.momi3.net/momi/src/1481303274535.jpg >>115
でもそういうのを面白がって拾ってきたんじゃないのw 探偵物語 シングル
リリース 1983年5月25日
「木枯しに抱かれて」
小泉今日子
シングル
リリース
1986年11月19日
1991年11月には、8cmCD >>76
そうかな一時期はオカン太りしたけど、最近痩せて又ええ感じに可愛いと思うが >>116
これ見て思い浮かべるのは、なぜか松田聖子だな カーテン閉めて誰にも見られないように歌入れ録音してた大瀧 >>130
チョッカコーシャカッコーエイドリアーンヘーベルー♪ >>129
歌がひどい。あれ聞くと、薬師丸ひろ子は奇跡だと思う >>77
当時は色んな分野のエキスパートを一致団結させたプロジェクト力が凄かったんだろうね
松本隆が松田聖子プロジェクトも凄かったって語ってたわ 俺が最初に買ったLPが、『NIAGARA CM SPECIAL』(ナイアガラ CM スペシャル)だったわ(´・ω・`)
値段が安かったんだよねw 曲が良かったよねラッツは
子供心にもチェッカーズよりかこいいなって思ってた >>88
明日もやるんか嬉しい。
あれ初めて歌ってるの聞いたがエガッタ。 >>137
あれ高見沢だっけ
あれもコーラスから逆算したような不思議な曲調 本人登場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 寝たいのに、たまたまこの番組つけたら寝れなくなっちゃったよ。。まったく オリジナルのクワマンのトランペットソロが良いんだよな >>140
薬師丸は合唱やっていたからね
発声の基本がしっかりしてるから
基本がいかに大事かって分る >>77
曲もよかったけど、薬師丸ひろ子の声のインパクトも大きかったと思う。
薬師丸ひろ子の映画って、どれも印象的なセリフってのがあったじゃん 今何気なくチャンネル変えたらこれがあってた
やっぱりええなあ大瀧詠一 大滝さんの声って良かったんだな
昔はあんまり好きではなかった あれ、聴いたような気がしてたが
このVer. 知らねえ 町田 義人
1946年9月21日(70歳)
成城大学
商業期間 1965年 -
共同作業者
キャッスル&ゲイツ
ズー・ニー・ヴー >>164
タダの録音に泣いてんじゃねーよ!(´;ω;`) やっぱ大滝さんの声の伸びやかさハンパなく心地良いな 昔はこの声山下達郎と区別付かなかったなぁ俺…(´・ω・`) 松本隆の歌詞もいいなぁ
今こんな歌詞かける人いないよね >>165
1〜2ヶ月くらい前にTBSの番組に出てたよ
普通のおばちゃんになってた
(´・ω・`) >>179
そうだな
ただの録音だ
ただ魂がこもっているだけだ >>165
TBSのドラマの「高校教師」で見て以来見てないような・・・ >>173
俺も(´・ω・`)
ハイキューは見ないけど、亜人見るんでザッピングしてて見つけたw >>140
そうなんだ。
歌は聞いとらんからわからんが。 >>188
山下達郎の方がリバーブ積極的にかけるよね この声がなんかこう癒やされるというか
好きすぎて泣けてくる 冬のリビエラ
もいいけど
夏のリビエラ
もいいよね
(´・ω・`) 大瀧師、もう少し時代が違ってたら
バラエティの監修とかしてもよかった気がする 個人的には井上昌己がカバーしたかわいい声の
夢で逢えたらが好きだわ >>189
されげなくおしゃれだよな。今は良くも悪くも等身大のが多い やけに年取ったおばさんがナレやってるかと思ったらピーちゃんか >>228
冷麺で恋をして も・・・あんましよくないけど 20年くらい前のワインかなんかのCMで歌ってた女性歌手が良いな >>216
古株に都合の良い事ばかりやって
酷い仕打ちをしていたんだろ?新人とかに >>235
FMステーションのカセットレーベル
(´・ω・`) >>236
歌い手が変わってもさすがに40曲連続同じ曲は飽きるかもw あまちゃん好きだったのに紅白回を見逃してしまったのは悔しかっただろうな 偽物が多い芸能界だけど、ここら辺の人達は本物って感じがするねえ 薬師丸ひろ子下手すると音痴だと思われてるからなあまちゃんのせいでw 難波先生の強行スケジュール
3月2日 達郎ライヴ@京都
3月3日 この収録
3月4日 達郎ライヴ@金沢 >>266
杉田かおるが中学で妊娠したと思われた的なwwww この写真ヘルメットかぶせたら
三億円事件の犯人そっくりやん >>276
いまだに鶴見辰吾を見ると中学生で子ども作った男だと思ってしまう 毎年3月にCD出してたけど
ひょっとして来年3月にこれCD出すのか? 薬師丸のコーラスといえば竹内まりやの元気を出してがいいんだよなあ NHKはこの番組みたいな結構まともな音楽番組作れるのに
紅白は何でああなっちゃうんだ 最近のヒット曲の詩はこういう情感が足りないんだな… >>292
アナログのシングルボックスじゃなかったっけ 鈴木雅之ってあんまり上手く無いな。声がメチャクチャ良いけど >>272
揚げ足取りでゴメン
それ、鈴木エイジンじゃない?
(´・ω・`) 薬師丸ひろ子と(DEEN&)原田知世が
同じ歌歌ってることになるんだな(´・ω・`) >>305
身体の方が色々上下左右に動くから
平気w >>295
当時の玉川大生は全員コーラスパート歌えた >>292
来年はコロムビア時代のアナログシングルボックスになりますた これは気持ちイイ!
大瀧詠一トリビュートアルバムに入れて欲しい! このおばはんが戦国自衛隊の少年兵役だからな
そりゃお前らも歳食うわけだな 天国から大滝さん「違う、違う、そうじゃない・・・」 ひどいなあ
これならVoの音源をもう1トラック作って
適当にエフェクトかけてコーラスにした方がマシだった >>323
薬師丸ひろ子と原田知世は大貫妙子の「色彩都市」もカバーしてる
どっちもいい >>272
雑誌付録のカセットレーベル思い出すイラスト 本当に聞いていて心地が良い音楽すごいなぁ
大滝詠一 健さんキタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!! >>278
テレビアニメ版[編集]
日本テレビ系列では、1969年放送の『六法やぶれクン』(名古屋テレビ制作)以来、17年ぶりに復活した深夜アニメで、
日本テレビ制作は初である。日本たばこ(JT)の一社提供で、
テレビ放映時のタイトルは
「たばこ1本のストーリー ハートカクテル」
(ビデオやDVDでは「ハートカクテル」)。
1986年(昭和61年)10月3日から1988年(昭和63年)3月25日まで日本テレビ系列で金曜25:05 - 25:10(のちに24:50 - 24:55に枠移動。)
番組開始直前に「たばこ1本のストーリー、日本たばこがお送りします。」のアナウンスがあった。 >>304
いや、違ったから覚えてるの
>>322
これかー かなりデジタルだね チェンバロってミックス難しいんだろうな
音量変えられないとかいろいろ問題多そう
しかも2台ときたら 信濃町にあったcbsソニーのスタジオは凄かったらしいね 幽霊騒ぎが
桜田淳子はそれでおかしくなった 薬師丸さん最近出したアルバムに玉置の曲あるらしいなw NHK大サービスだな。
薬師丸ひろ子何かNHKでレギュラー番組でもやるん? >>372
スターの無い、ラッツ&スターみたいなものだ 明日の薬師丸ひろ子は
野生の証明
セーラー服と機関銃
探偵物語
ムーンリバーだな 薬師丸ひろ子さんと結婚したい
初婚だが幸せになれそう、ステキな人 テレビのスピーカーで聴いてるからキンキラ目立つんじゃないの >>383
コールね
薬師丸ひろ子のカバー超いいよ そういやこの夏にロンバケ買い直してずっと聴いてた
最近寒いから聴いてないけど >>361
CQハムとかの付録によくついてたやつ? 明日の薬師丸ひろ子のSONGSも楽しみ
コール歌ってほしいけどないだろうな 薬師丸ひろ子さんの
少しだけ優しくって曲も大瀧詠一さん? >>391
マジか!
今日はこのスレ来て本当良かった もう3年か…早えなあ
ロンバケ世代ならって事で薬師丸ひろ子か…
ある意味 吉永小百合だよな >>383
いま定額で聴いてるが、いいね。映画音楽だからハズレはないと言ったらあれかな >>397
薬師丸でコールと言うとNTTのCMパジャマコール思い出すw ようつべを調べたが
すこしだけやさしくが無いよ〜
薬師丸ひろ子さんが歌ってるのが聞きたく
なってしまった(今) >>401
読んだ事ねえw
FMステーションとかだったかなぁ >>272
DRスランプの画風もわりとこんな感じだった
80年代って何でもこんな感じ >>77>>141
90年代以降にアイドルヲタクをやっている者からすると
いつも「80年代は〜」という話を聞く度に「それは露出度や知名度の差に過ぎないだろう」と思う
アニメヲタクとしてジブリしか日本で優良なアニメスタジオや監督が存在しないかのような話を聞く度に憤慨するのと同じく…「それは露出度や知名度の差に過ぎないだろう」と
小生は【つんく♂】の作品を20年くらい継続観察しているが、鈍って錆びるどころか、増々鋭く磨かれるばかりなのに驚く…傾向やジャンルの好き嫌いは在っても「昔の作品の方が優れていた」と思ったことはない
そして…それは小生のような一素人だけではなく【石田衣良】のように自宅が洋・邦楽のレコードで埋め尽くされているような玄人に「筒美京平に優るとも劣らぬ平成を代表する天才」と言わしめるほど
だが、小生や【石田衣良】が心底惚れるような【つんく♂】作品が地上波のテレビで放送されることは皆無…この【SONGS】でも【桑田佳祐】や【RADWINPS】が新曲のみ披露する一方で、【つんく♂】は懐メロと作詞だけ担当した作品のみしか披露させて貰えなかった >>375
書き忘れたけど、ピチカートの小西さんのアレンジだよ 今、録画見てる
大滝さんといえばフィルスペクターなんだよな >>425
レコーダーに入れておく余裕はないし、ワンセグ録画してなかったのは不覚だった。
SONGSはワンセグ録画すると音ちゃんと聞けていいよね。
薬師丸ひろ子のグレーの革ジャン、高そうだな 見てしまったら消すつもりだったけど永久保存決定
今夜もあるんだな
フィルスペクターにしろナイアガラソングにしろ聞いてて気持ちよくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています