あさイチ「プレミアムトーク 川村元気」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ことし、社会現象となった大ヒット映画「君の名は。」。
歴代邦画ランキング2位!1,500万人を超える観客動員数を記録!
その映画のプロデューサー、川村元気さん(37歳)をゲストにお迎えします。
これまでにも「電車男」「告白」「悪人」「モテキ」「バケモノの子」などを手がけ、
今、日本映画界で最も注目を集めているヒットメーカーです。 仕掛け人が表に出てちやほやされ出すと冷めるわ・・・
君の名はブームもそろそろ終わりかな 新しいアニメってw
入れ替わりモノなんて使い古された手法
今までアニメを劇場で見てなかったヤツらが見に行っただけ
アメリカでも公開されたらアナ雪は越えるかもね >>15
あと新海の才能をオタクしか知らんかっただけというか
その新海センスをチャラめに洗練させた手腕もすごい 売れた途端世に出て語りだすヤツ見るとめっちゃ恥ずかしいな〜 数年後に君の名はの後追い作品がぼろぼろ出てくる予感
中国じゃドラマ化するとかいってるし 面白い。そういうところに気付けるって、ありそうでないよね。 この人初めて知ったから今ググってみたら、
「2013年、佐野研二郎との共著の絵本『ティニー ふうせんいぬのものがたり』を上梓。
同作はNHKにて『ふうせんいぬティニー』としてテレビシリーズアニメ化される。」
の部分を見つけてガックリ。 ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | わしが育てたと同じようなもんだな、
| `ニニ' /
ノ `ー―i 俺からすれば電車でスマホ見てるほうが異常に思えるんだけど
今はもう逆な感覚なのか でもキャラクターのデザインは
チェブラーシカじゃん 新海監督ひとりで全てやってたような勘違いしてた
プロデューサーも必要なんだな >>38
そっち系のネットワークの人か・・・だから電通一押しだったんた。つまんねー。 >>43
スマホを盗まれればおもしろいのに、日本だから何も言われないだけ 誰かがVTRとかでこの人普通の人と着眼点が違うんですってゲスト誉めたりするならわかるが普段から他の人と考え方違うとか自分で言うなや これから君の名は。の仕掛人ってのどれだけでてくるのかな?
要は映画コバンザメなんですけどね 君の名は。
聲の形
この世界の片隅に
お前らBD買うの? このメガネがかなり大きいな
ニダくせー印象与えるのは
未だにこの手のメガネ流行ってるし、南鮮じゃ
これで蛍光色系の服着てたら印象としてカンペキなんだが 犯罪朝鮮人どもを日本から排除しろ
朝鮮ネットワークをぶっ壊せ >>53
そっち系も息もかかっていると思ってもおかしくないよね。
佐野研と関わっている過去を知ると胡散臭さがでてくるね。 転校生とかチェブラーシカとかもう既にある
物を利用して今に通じるように変換するのが
得意なパクり作家なんだね ヒットしてないのもたくさんあるけど、ヒットしたのを並べれば何だか凄い人間にみえるね 電通が黒幕になって佐野研二郎とか
朝鮮ネットワークを浸潤させようと画策してるんだろ
オリンピックの旗に葬式の呪詛を仕込んだり
陰湿で気持ち悪い民族だ またアニメかーと別のところに移動してた
グッチとか始まったら起こして >>52
子育てで忙しくて映画なんて見る暇ないよ〜。
映画見た頃は邦画より洋画ばかり。だから、この人知らない。 >>59
聲の形が気になってたけどボロ泣きしそうで見に行かなかった プロデューサーのお仕事
ヒットすればわしのおかげや
ヒットしないなら次の作品のプロデュースがあるので忙しいから知りません これくらい自意識過剰じゃないとプレッシャーで押し潰されてしまうんやろな 保育士の勉強してた時、男女で色を決めつける様な事はしてはいけないと教わった >>77
君名はに関しては電通も博報堂もTV局も創る監督が小者すぎて相手にしてくれなかったというね 君の名はって時空も入れ替わってたってのが
びっくりさせたかった、新しいところなんだけど
説明しすぎて、俺にはその驚きが全くなかったんだよね
もっとわかりづらくしてもよかったのに
そうすると、想像力乏しい現代っ子には?ってなっちゃうのかね 個々の作品とかに騙されるな
日本人を逆恨みして反日工作や犯罪を繰り返す
犯罪朝鮮人どもを根絶やしにすることが重要
朝鮮人ネットワークをぶっ壊せ お笑いでもそうだけど違和感スルー出来る人は作り手には向かないかもね
営業職とかやったほうが良さそう 生物としてはうどんが正しいな
最初は苦手な苦いモノ辛いモノをあえて食う生物は少ない >>89
君の名の関係者は汚鮮されてないんだろうな 家で瀬戸朝香見ているとほとんどの女がぶすにみえるんだろうな 見てないからわからないけど
君の名は。ってそんなに面白い?
アナ雪も流行りのノリで観に行ったけど
ストーリー自体は破綻してたな >>102
アニメ映画はスケジュールカツカツになるからきれいにまとまるのは少ないな 違和感感じるなら冒頭で子供たちがTRPGやってる所にまず感じろよ ジェンダーフリー的な考えが一般的になったら
今度は男の子が青い道具使いたい、女の子が赤い道具使いたいって言う感覚が「あなたの感覚はおかしい」って断ぜられたりするんだろうな(´・ω・`) >>109
もうみんな自由にしろよ!ってなるといいと思うw >>102
映像は奇麗
最初の入れ替わった描写はクスリとさせてくれて面白いが
後半から、やっぱりね、もう知ってたよって感じなのに
バカにもわからせたいのか、しつこくなってもういいよって感じでつまらなくなる >>109
それが所謂「リベラル」
そして日本のリベラルはパヨと≒
更にリベラリストとやらは「私は差別されている!」つって通常の何もしていない人間を逆差別する ETはハロウィンで幽霊の仮装したETが
ヨーダの仮装した子供を見て騒いだりと
小ネタが色々あって面白かった 四月になれば彼女はってサイモンとガーファンクルのパクりかよw 「世界から猫が消えたなら」、彼のベストセラー本、アマゾンの低評価のプレビューを
読むと、この人はメディアでよいしょされすぎている感があるね。 で、ここでS&GのApril Come She Will流すか >>122
同意、話が全く引き込まれないし面白くないよね
ヒットメイカーなはずなのに不思議すぎる 友達がこの人と仕事してたけど
なんかクリエイターを上手にのせてくれる人みたいだね
友人も最初は警戒してたのに、一度会ったらすっかり気に入ってたもん
人たらしの要素はあるんだろう そもそもセックスレスって問題無のか、夫婦だからセックスするのが当然みたいな概念の方が変だろ >>121
仕事を発注する立場の人だからね
みんな仕事がほしい 不細工が恋愛問題語ると、でも、お前不細工だろうって言いたくなる >>102
クローズアップ現代で号泣してたおっさんが
いたが人それぞれだろうな ああ、うどんの言ってることはわかる
が、それが超めんどくさい >>132
もう社会も価値観もライフスタイルも変わってるんだから、そこらへんも変化して当然だと思う
「何故今はそうしないのだ」というのは単なるノスタルジー
こいつはアルコ&ピースのやつに喋り方も似てる さほど目新しいことを言うわけでもないな
どこか変わっているような感じもなく >>136
確かに。だから胡散臭さを感じてこの人を自分は見ちゃうんだ。
それが自分の違和感だ。そうやってこのトークを斜めで見ると、
ちょっとした社会の構図がわかるような。 >>129
プロデューサーやディレクターはどんな業界もそんなものだよ
ディレクターの方が上手い 相手の好みと傾向が完全にわかっていないのならば
本と服は人にあげない方がいい >>90
状況とか気持ちとか全部説明台詞だから話し進むの
やたら早いけどひねりもないから何も印象に残らなかったな >>59
この世界の片隅には漫画家でみれば?図書館にあるよ >>135
最初は断ろうと思ってたのに
本人に会ったら信用できる人だって感じて受けようって決めたらしいよ
その映画は大ヒットはしなかったけど
川村元気については良い印象持ってるみたいだったよ この折り紙の本、アメリカ人の友人のギフトにいいかも! >>159
へぇ〜
一緒に仕事したくなる人なんだね ドラえもんの道具思い出すな
紙のケーキが本物になるやつ >>143
やること無くて金もなくてひたすら子作りに励んでた古き良き時代とは設定が違うんだよなあ
今は何かと忙しいし、情報も多いし、子供でさえ知識も半端なくなってるからねえ 折り紙の本、アメリカの小学校のアートの先生がもらったら超喜ぶよ!
良い教材になるしね。 子供の時テレビ見てなかったのに
こういうの作れるってすごいねえ 本を読まないとダメだよね
でも物語を読む必要はないね なにより食えないから こういう仕事してるからいいけど普通のサラリーマンだったらめんどくさそうな人だな 本を読むことのアドバイスは頷いたけど、最後の本のタイトル買いでがっくり。 いいなあ
無駄にフリーになってリスク取らなくて済む しゃべりが仕事じゃないのに、やたらと滑が舌滑らかな奴は信用できない 社員ならボーナス、契約社員なら歩合制での支払いという形で収入あるだろう プロデューサーってお金集めてくるのが仕事だと思ってた >>179
はい 確実にバカになります
ニュース番組は見る必要ないですしね。しょせんは、受け身のメディアだからです 胡散臭いと斜めで見たけど、今でも東宝の社員には驚いた。 フリーだったら胡散臭さ爆発だったけど、東宝の社員と知ってちょっと好感持てたかも。 >>186
年収1000万プラス作家業の印税収入で
相当稼いでるやろな 東宝の社員と二足わらじ履けるのは良いよな
昔なら 「あん?小説出したいなら退職してから出せや」とか厳しかったのに >>193
理想的な稼ぎ方だね。
会社員で続けて社会保障を堅実に確保して、副業で別の収入。 >>193
今いくらでもいいけど
後に落ち目になったとしても安定サラリーが入ってくるのがフリーには裏山すぎる話 この君の名が、世界で、日本で今売れているアニメですって
広まってしまうのが悲しいんだよな
トッピングだけ豪華な中身はからっぽの作品だから >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています