土曜スタジオパーク 中井貴一©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BS時代劇「雲霧仁左衛門3」の見どころをたっぷり伺います。
さらに、時代劇ならではの“おもしろさ”と魅力を熱く語っていただきます。 来週
なんで波留の名前が先やねん!
1月14日(土)14:05〜15:05
▽ゲスト 波瑠 斉藤由貴
ゲストは、ドラマ10「お母さん、娘をやめていいですか?」で親子として共演する波瑠さんと斉藤由貴さん。複雑な親子関係を演じるお二人に、作品の見どころや撮影の裏話などを伺います。
さらに「娘と母」をテーマに、波瑠さん、斉藤さんの素顔にも迫ります!▽ななみちゃんのNHK最新番組情報も盛りだくさんです。
波瑠,斉藤由貴,【司会】ビビる大木,大沢あかね,中野淳,【語り】鈴木麻里子 >>8
原作も読んだし天知茂バージョンヨロキンバージョン山崎努バージョンも見てるけど
新しいのも見たいのだ >>17
うーん
親しい人なんだろうけどテレビで言わなくてもなぁ >>18
佐田啓二 君の名は とかに出てた超イケメン そこはNHK可愛い片山千恵子ちゃんを強制出演させないとだめだよねえ >>18
「君の名は」の佐田啓二
中井貴一は、親を超えてると思う
この人の信用が羨ましい 泥棒目線の時代劇はほとんどない
タッキー 「……」
AB蔵 「……」 >>40
喜一が言うには今の京都の撮影所はNHKの時代劇で回ってるだそうだ さらめしのおしゃべりはありますか?食事中の中野さんを生でアテレコして欲しい((o(^∇^)o)) >>40
最近、連載時代劇の大作家出てこないもんね >>67
安住副部長もおもしろいおじさん((o(^∇^)o)) >>40
ただ、最近、たまにBS日テレでやってる、佐武と市捕物控は面白い ▼があると知らず知らずのうちに目が行くのと同じって事か(´・ω・`) 仁左衛門は近年類を見ないくらい重厚な時代劇だよね
真田丸があれだったし直虎もあれだし重みのあるドラマは貴重だ(´・ω・`) >>75
そこは中野淳の▼で我慢してみよう((o(^∇^)o)) うちの婆ちゃんは絶世美男佐田啓二の息子とは思えんといつも言っている >>87
うちのばーちゃんもそれ言う
「最初出てきた時なんでこんなに不細工なのって思ったのに売れたねー」って >>87
目と声だけ似てない気がする
姿形は似てる 美男美女の子供ががっかりなのはよくあることじゃないか!w 逆に時代劇以外ではさほどカッコ良く見えないんだけどな ttp://blog-imgs-27.fc2.com/b/e/l/bellatree/20081106232053.jpg ttp://inouehamuzo.com/wp-content/uploads/2015/09/uchiyamarina-27-600x739.jpg >>103
渡辺謙も緒形直人も24くらいやったやろ。最近年寄りが多い >>103
渡辺謙と
中井貴一はすごすぎ
天地人の時にみて凹んだw でも親父さんとキャラかぶらなくて良かったよ
品あるもの >>119
似てるよね。
中井貴一は色んな役やりこなすからあの顔がすごく良いと思う。 >>120
最近DCカードのCM見ない(´・ω・`) ttp://blog-imgs-57.fc2.com/z/x/c/zxcv7530/20140124164526319.jpg >>120
大きな不祥事を起こさないタレントだから企業に信頼されている?事務所が守っているとはいえイメージが悪くなることは決してしない中井さん >>133
それ見たことない
そうかみゆちゃん出てるのか >>141
柳沢慎吾の話は笑えるな
やなぎ〜さ〜わ〜 江戸時代にあんな現代的な看板があったのかな(´・ω・`) >>145
徳井と店名失念家電量販店CMでよく見るけど、みゆはNHK寺門にしか見えない、みゆは寺門の娘 >>147
まえ謙の若いころのドラマ見たら大が出てるのかと思ったくらい似てた 京都は最近やたら移住の宣伝やってるけど
京都人はよそ者に冷たいよね >>160
テレ東正月長時間時代劇が無くなったのは悲しい ttp://auctions.c.yimg.jp/images.auctions.yahoo.co.jp/image/ra128/users/8/5/3/6/ajitasty-img442x600-146286591358gmct21839.jpg ピアスの跡とかもう普通になりすぎてどうでもいい感じに成ってきたけど
この前左利きの武士がでてきたのはもう何をか言わんや 千年の都 京都が
衰退、滅びるとしたら
原発事故だろうな
福井あたりで大事故が起きて
10万年の亡びw >>166
風邪で寝込んで見てから時代劇好きになったよ どの手法を採ったのかは分からんが確実に増毛成功したよな中井貴一 今日は局アナの席位置がいつもと違うな
大沢あかねがいないからな
ゲストは左右に頭振って大変だから
この方が良いな >>165
いやどすとか本当に言うのかな(´・ω・`) >>175
自分も入院して暇だから見たのがキッカケで時代劇にハマったw
喧嘩屋右近と暴れん坊将軍を毎日見てたわ >>189
そのせいで習慣づかずうっかり忘れてしまう 昔は全然好きな役者じゃなかったけど壬生義士伝で、こんな良い役者だったんだって知って
その後、最後から二番目の恋で完全に好きな役者になった、フジはさっさと続編作れ >>181
あかねは不要!ということでよいと思います! 中井貴一といえばウソコイ最終回でビルに旅客機突入だよなw 武田信玄で堤義信と対峙するシーンはお前ほんとに27才かよってぐらいの名シーン >>222
お前らほんとに親子かよってシーンでもある >>229
親友役がレイプ魔だから、もう再放送できないのが残念 中井も渡辺謙もそうだけど若いころから発声がいいのはほんといいわ 信玄面白かったなぁ
率は独眼竜のほうがいいけどこっちのほうが好き これは本当に良かったよなー…
平幹二朗も菅原文太も素晴らしかったし 25歳ww
面白いわあ
最初はおここおここどうしたもんかと思ったけど >237
数年経てばひっそりパターンじゃね。
時代劇専門チャンネルは時々お蔵入りの作品が流れる。
理由はそういうことんなんだろうと思ってみてる。 新鮮な信玄像だったけどやっぱでっぷり剃髪してるイメージなんだよな
八重が怖かった 信玄の肖像画にくらべて細いといわれたたけど
実際の肖像画でいうと無茶にてるという中井ww このころの大河はこんなしっかりしていたのに
最近はふざけたもんばっかり >>259
知ってるけど
それに合わせた再放送とか難しいだろうね >>249
そう言われたらそうだな
あ、菅原文太渋いわー 真田丸の合戦とは大違いだなwwwww
あっちはマジで酷いラストだった >>265
側室の数からしてどっちも大好きだったんだろうな
男には一途、女は手当たり次第 独眼竜の翌年だからプレッシャーは大きかっただろうな 今の1シーンだけで真田丸の決戦シーンの人数よりも多いなw 武田信玄から屋外野戦ロケ始まったんだよな
独眼竜はスタジオ合戦ばっか 顔グラが影響うけてたり
ゲーム終了時に今宵はここまでにしとうございますとか光栄は節操なかった
それが大河に協力するとはね・・・ >>267
BSでやってる
もう40話行っちゃってるけどね この迫力出せる俳優いまの50代でもなかなかいないし >>295
え!マジちょっと調べるよトンクスー(´・ω・`) >>267
90年代は夕方くらいに大河再放送してたんだけどな >>249
阿部ちゃんも竹ノ内も、もう少しプロとしての自覚を持ってほしい 真田丸の勝頼のお爺ちゃんの役をリアル父がやってたのか 文太と幹二郎ちゃんらとは実績と貫禄が違うかしゃ−ないわな 今の俳優さんはきれいなので年取って凄みがないんだわなぁ。 菅原文太も晩年は変な左翼に担がれて晩節怪我したなぁ >>309
去年の四郎勝頼役は出番短かったけど良かったと思う >>316
日テレの年末時代劇が
忠臣蔵とか白虎隊やってる頃だしね
時代劇華やかかりしころ 中井「規制でガッチガチ」
よく言ったwwwww
大河にジャニ枠とか女性主人公枠とかマジでいらねぇ
そういうのは朝ドラでやれや糞NHK いや おとこなのに「おんな城主」とかはさすがにありえねえわ
もう打ち切りにするレベル 知ってる歴史と違うってクレームつける奴がたくさんいる時代だもんな >>327
俺はライスカレーを見て、ワーホリに行ったくらい好きなドラマ >>315
菅原文太も
信玄の最近の再放送見てあの渋さを持ってるのはなかなかいないと改めて痛感したわ
昔リアルタイムの時はお子様でその辺全然分かってなかったわ… 今は銀行強盗が逃亡するときにシートベルトとウインカーで車線変更だからな 風林火山のあとに武田信玄みたら美男美女ばかりで、眩しかった 最近の大河の合戦シーンがダメって言うけどリアルにやったほうがもっと叩かれるからね >>323
白虎隊のビデオ持ってるわ
VHSの二本組w >>328
違う
事務所枠がガッチガチ
だから重要な役をアイドルとか芸人がやる
当然作品の質は下がる >>40>>58
民放は『逃れ者おりん』シリーズや『信長のシェフ』シリーズがポシャったのがなぁ…あと『信長協奏曲』の失敗
>>66
【ジェームス三木】氏や【中島丈博】御大のような重厚で壮大で在りながらもウイットに富んだ脚本が観たい…その後継者だと思った脚本は『ぼくの夏休み』第1部(第2部は別人が担当) >>338
男扱いの書状が見つかっただけで女である事を覆す程の物では無い >>351
大都会の再放送とかヘッドレストさえないw >>321
チラッと見たけど凄いイキイキしてたなwww >>249
見習ってほしいよなー勝新とか若山富三郎とかおめーらなに言ってんのか全然わかんねえんだよ たけしはこの前柳生武芸帳の再放送見たら公家役したてt. >>351
昔酔っ払い(多分)とパトカーのカーチェイス見たことあるけど、
酔っ払い律儀にウインカー出してたw >>368
お前の思いは分かったからチラシの裏にでも買いてろw >>379
無駄に語学堪能でハイスペ過ぎるけど紀行番組としては超楽しいw ブラタモリにぶつけて来るなよwwwって何時も思うよ ひとつ娘の乳でかい
二つ創価のゴミ人間
三つ不倫暴行犯罪者 >>388
声も全く迫力無かったな
最終回が最悪だったし これはBSなのにワンオクは地上波ゴールデンなのかよ >>371
グリンピースが乗ってるのがライスカレーだっけ?w >>351
バイハザ2のOPCGもシートベルトキッチリしてたっけなぁ…w >>358
戦国武将のイケメン化とか言われるけど
渡辺謙政宗とか草刈幸村とか80年代で普通にイケメン化してるんだよなぁ >>338
いつまでもネチネチネチネチ…クドイ奴だなあ 大河って徳川家康以降観てないけど
柴咲コウならちょっと覗いてみるかな >>391
ブラ大のひらたけさんと朝陽の絡みはたまんない いい加減たまには今川義元をイケメン当ててやれ…
まろにしすぎや >>396
Yeah !! やす
とか吹きそうになるわ 風林火山で持ち直した義元のイメージをまた突き落とすというのか・・・ 今川かー
中村勘三郎の義元良かった
死に様がいい意味で酷かったなあw >>406
脚本と演技力が伴ってたから
ルックスが注目されなかった
太平記とか信長あたりからトレンディ大河なんて言われてたが
今見ると面白かった 1クールでじっくりやれる内容だよなぁ…
長宗我部三代やろうよ頑張れよNHK高知 >>351
さすがにそれは無いだろw
マラソンだって道路借り切るんだぞ
撮影で公道使うと事故は借主の責任になる >>417
まろでもいいけどきっちり中ボス感出して欲しい 男の城主が立ち上がる!!←・・・それ普通ですよね?? ななみちゃんこれわざわざ衣装作ったってことはあちこちで使うのか 放映寸前に男とか言われたらもう出鼻くじかれたよなw
清盛の王家で揉めたの思い出すw >>441
解らん
それだと トラックのドラマに見える 井伊直虎って検索するとおっぱいのすごい女の子しか出てこないぞ(´・ω・`)
おまえら(´・ω・`) >>328
お前ポリティカル・コレクトネス分かってないだろ ほうそうかいしまえに「実は男だった」と歴史検証でけちがつくとかww
所やフガフガよりも面白かったですよNHKさん
もちろん明日の放送前に打ち切りですよね??wwwww 中国ってまだ物欲の塊なんだなw
日本はもう一歩先のミニマリストはやってるのに >>406
でも復顔見る限り伊達政宗に限っては今の感覚でも若い頃普通にイケメンぽいし現当主もイケメンだしなぁ
織田家も美人の家系で有名だったし 中国人はお釣りの金も普通に投げてよこすから
これが普通なんだろうな >>424
武田信玄でひたすら男たちが部屋の中で喋ってるだけの回あっても
聞いてるだけで楽しいからなあ >>441
脚本家のJINとか天皇の料理番は実況民にもウケたからな
オリジナルだけどドラマとしては面白くなる可能性がないとは・・ >>486
だよな
なんで武、所のがBSでこっちが総合なんだ ロゴが旧祭に見えるぞ
西武の岸がHISHIに見えるのと同じだ 森の息子も一応成功してるのか
百恵ちゃんの息子はどうした 鼻が高いと眼鏡が決まるからいいな
経鼻内視鏡もすんなり通るんだろうな(´・ω・`) >>485
オリジナルはごちそうさんだからなぁ
大して期待できんよ たまには姉の事も思い出しでやって下さいね
代表作は女王蜂(市川崑金田一シリーズで冷遇されております) >>488
頭に狼被ってるのとかあんまり好きくない
見た目インパクトで勝負して曲がパッとしないのは如何なものか >>509 脱線するからなぁそのひとの本(´・ω・`) 警察24時と若山富三郎で
その辺の芸人よりはるかに面白い柳沢慎吾 陰陽師でラスボスやってたやん
あれ以上のラスボスって…時代物なら後白河とか? >>509
ぬか床とか嫁姑の話なんかさっさと片付けて
料理作りのほう膨らませればよかったんだよな・・・ >>79
今回【中井貴一】が宣伝しているBS時代劇のシリーズは視聴していないが
『風の峠』が近年地上波時代劇では最も重厚で本格的だったと思う…主演俳優は大嫌いなのだがスタッフの時代劇に対する心意気と敬愛には胸を打たれた
かといって、《演歌・歌謡曲》と同じで旧態依然とした作風をマンネリズムで延々と継続制作していれば良いわけではなく…それでは現在の中高年と共に死滅するだけだろう
>>369の前半で列挙したような新感覚の民放時代劇や、NHKなら特撮戦隊シリーズの要素を時代劇の体裁を破壊することなく吸収し活用した『秘太刀 馬の骨』など…旧来から継承した要素と新感覚の要素の融合が必要不可欠だろう
一時代劇ファンとしては…日本音楽界における【つんく♂】のような旧来の《演歌・歌謡曲》と最新の《洋楽》を融合させて全く革新的な作品を産み出すようなプロデューサー・脚本家・演出家の登場を期待したいのだが
『歴史秘話ヒストリア』が吉本の芸人やアイドル達、大河ドラマが所作すらままならぬ若手のモデルやアイドル達ばかりを起用するようでは…どんなに才能溢れた傑物が存在していたとしても、才能を発揮する場所が無いのではなかろうか? >>485
その2作は既に“原作在りき”なわけだが
>>498
小生は【テレビ王国】のドラマレビュースレを“拝読のみ”長年継続しているが
森下信者は毎期毎期うじゃうじゃと出現する…その尽くが前述のような“原作モノ”を全て森下が独力で創作したかの如く双手を挙げて絶賛している
小生は【宮藤官九郎】や【三谷幸喜】とかは嫌悪しているが…オリジナル作品の比率が高いことだけは評価している(特に三谷の作品は9割オリジナルといっていいほど)
それだけ“オリジナル”と“原作モノ”には天と地くらいの歴然たる差が在る…“オリジナル”はたとえ二番煎じやパクりでも全て一から創作し設定を考案し《創造》しなくてはならないが
“原作モノ”は既に完成された世界観や登場人物をテレビドラマ用に《翻訳》さえすればいいのである…脚本家や小説家を一度でも志望し、実際に挑戦したことが在る人間なら“オリジナル”と“原作モノ”は全くの別物であることが判るはず
故に、“オリジナル”で評価を獲得した脚本家と“原作モノ”で評価を獲得した脚本家は明確に分けて評価すべき…三谷が9割“オリジナル”作品なら、森下は9割が“原作モノ”作品なのだから 6日 土曜 注目放送 モルダーさんとスカリーたんの、Xファイル Season 2・7話〜8話 一挙放送
ジョジョの奇妙な冒険(初)17話〜22話 一挙放送 >>1-999
GATE 自衛隊 一挙放送、ファスト&ラウドの名車再生
映画 トランスポーター、ドキュメンタリー映画 収容病棟 ワンビン監督
ディスカバリー、アニマル・プラネット、ナショナル・ジオグラフィック、VICE
※糞芸能人の自慢話しに糞芸人共の馬鹿騒ぎに自慢リア充話なんか糞つまんねえよ、使いまわしネタに使いまわし映像も止めろ
★地上波テレビ平和ボケの象徴しか脳が無い人って可哀想で草
http://i.imgur.com/qsvxcEU.jpg
コールドゲーム
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています