SONGS「KinKi Kids Spin off〜いつも 変わらず 2人で」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昨年11月放送のSONGS KinKi Kidsで、放送できなかった
未公開映像(リハーサルや武道館ライブ、インタビュー)と
初出場した紅白の密着。永久保存版!
「硝子の少年」
「愛のかたまり」 ロン毛の方って松本かぶれの話し方って聞いたけどそんなことないな
昔の話なの? 光一さん、お誕生日おめでとう 眠いけど見てよかった、面白かった >>1スレたて乙です
いい番組でした
NHKさんありがとう 昔・・・相葉くんを埼玉県幸手市のジョイフル本田でみました KinKiの二人ってああ見えて凄い礼儀正しいらしいな
吉田拓郎が言ってた 前スレで光一がカウコンにいなかったか?って話があったので
VTRだよ 結婚しないのかな
おっさんになったアイドルも大変やね 生歌でも口パクの嵐より歌が上手いキンキ
完全に努力の積み重ねの差が出てるな もうなくなったけどばーちゃんが元日生まれで「みんなにおめでとう言われるから嬉しい」と言ってたよ >>37
> 生歌でも口パクの嵐より歌が上手いキンキ
> 完全に努力の積み重ねの差が出てるな >>27
紅白から2週間しか経ってないのにもう再放送? songsの再放送はあったけど今回のスピンオフは今日が初放送だよ 今日のは前回のソングスとは別バージョンだから初放送だろ >>37
団体アイドルとか紅白で口パクはみっともないな。歌えないなら歌手やめろ、クズども。
kinkiはまだ実力ある。 メリジュリがTOKIOを出したかったから紅白に出れなかった、KinKi Kids。飯島も、KinKi KidsをSMAPにとって脅威と考えていたから黙認。 >>12
たまに松本みたいなネタするだけで別に松本みたいな話し方じゃないんじゃない?
あれでもカメラ回ってるのを意識した喋り方で、素だともっとまったりしているらしい 関西弁なのにガツガツして聞こえない不思議
二人はおぼっちゃんなの? てかキンキってコンサート中って結構仲良いんだよ
普段は最低限な感じするけど しかしあれだな、紅白は人数少し減らしてもう少しゆっくり歌わせたい気がするな >>56
剛は結構広い土地持ちの家で
光一は銀行の役員だかを両親に持ってるから二人ともそこそこ裕福じゃなかったか?
あと関西弁でも光一は標準語混じりだし、剛は大阪じゃなく奈良弁だからきつく聴こえないんだと思う 奈良と兵庫だから、コテコテの大阪弁ではない。
ちなみに光一は転勤族で関東地方にも住んでた。 今日のはスピンオフだから未公開だけの内容だったみたいだね >>63
光一の父親は住友生命ね
堂本光男で検索すると出てくるよ >>69
嫌いではないぞ
がしかしゴジラ絡みの曲が無かったのがマイナス http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1484318930/207 http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1484318930/359
小生が【松本隆】の作詞が…どうしても好きになれないのは、幾ら深く掘っても、果てなく探しても、作品世界の中に【松本隆】本人が何処にも存在しないという点に尽きる
南国の海だろうが、壊れやすい少年だろうが、その世界に作詞家本人が存在しない…どんな世界だろうが他人事であり、自身がクレジットされた他人が撮影した映画やドラマを自宅のテレビで飲食しながら鑑賞してるだけ
故に、作品世界の登場人物が作詞家本人と“同じ目線”に成ることも並列に並ぶことも無い…常に高座から俯瞰した“上から目線”しかない
それは小生が【松本隆】の後継者の筆頭だと分析する【秋元康】と共通する点でも在る…秋元も自身の作品世界の中に本人は存在しない
(長文エラーなので分割) スピンオフとはいえ深夜にこんな良い番組流すNHKすげぇ >>73の後半
この両者の作詞に対して、正反対に常に作品世界に本人が存在するのが2007年以降の【つんく♂】の作詞で在る…時には激しい怒りを、時には切々と哀しみながら、作品を視聴する者と常に面と向かって相対している
そして時には情けなくどうしようもない人間の“業”すら曝け出し…それを“糾弾”するのではなく“許容”し
常に作品世界の登場人物と“同じ目線”で語っているのである…そして全ての作品が他人事や客観ではなく自身の経験や主観に基づいている
小生の【つんく♂】に対する評価を一変させた2007年作品『みかん』の「笑う人に人集う」などは最たるものだろう…絵空事や妄想ではないだけに重みや真実味が前述の両者とは異なり、皮膚感覚で作詞家本人の存在を認識できる
故に、小生は2007年以降の【つんく♂】を《作詞家》として評価し絶賛する…1番敬愛し尊崇しているのは“喜怒哀楽”のどれを強調しようが、壮大だろうが些細だろうが、どの作品にも根底には“人間讃歌”が脈々と流れている点 >>21
昔光一は長いことNHKの歌番組司会してたし
場数踏んでるからそつなくこなせるんだろうなあ
二十代前半だったと思うと改めてすごいわ
まあでもKinKiは紅白なんかに縛られず自由にやってほしいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています