精霊の守り人U 悲しき破壊神 第1回「災いの子」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バルサ(綾瀬はるか)は特殊な力を持つアスラ(鈴木梨央)と出会う。
怒りで人々を殺りくするアスラをさらおうと呪術師シハナ(真木よう子)が現れ、
バルサと死闘を始める。
【原作】上橋菜穂子,【脚本】大森寿美男,【音楽】佐藤直紀【語り】山崎阿弥,
綾瀬はるか,東出昌大,真木よう子,ディーン・フジオカ,木村文乃,板垣瑞生,
鈴木梨央,小林颯,林遣都,吹越満,橋本さとし,壇蜜,福山康平,斎藤歩,
麿赤児,中村獅童,高島礼子,伊武雅刀,柄本明,平幹二朗,藤原竜也,
※前スレ
精霊の守り人U 悲しき破壊神 第1回「災いの子」★1
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1484982202/ ∧_∧ ミ ギャハッハッ
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ ☆ バンバン ショタ王子でかくなった(´・ω・`)
まんじゅう怖い おもろいやんけ
あっちゅう間に終わりやん(´;ω;`) セットやらなんやらで凄く予算割いてるのは分かるが採算取れてるのか これ強力兵器化されたサイボーグとかアンドロイドでもいいわけだな 直虎の子役? 前のチャグムも大河に出てるし
かぶるね >>1
キャスト豪華すぎワロエナイ
受信料返せよwwwwwwwwwwwwwwwwww ロリの鈴木りおのかわいらしさとエロさが糞も伝わらねえ
ゴミドラマ 価値ないわ
お兄ちゃんだけ価値あったけどあれならお兄ちゃんガチャのほうがマシ
つまりこれは糞 多額の受信料使っているのに日テレの方がスレの進みが早いなw 東出すげーな
なんか吹き替え見てるみたい(´・ω・`) 真木よう子が鈴木梨央を殺そうとしてたのか、力を封印しようとしてたのか良くわからんわ >>33
ロタの呪術師一味の部族は小柄なんだよなあ、男も女並みの体格
シハナは綾瀬よりずっと小柄でないと お風呂なさそうな乾燥地帯なのに、顔は洗いたてのようにキレイで髪もサラサラ。 東出はいつになったら「呪術」って言えるようになるの? >>34
アサンジじゃない?? ペラペラじゃべり出すぜ 綾瀬はあと10キロ位太ったらムチムチ巨乳でアニメのバルサに近づくんだが・・・
演技、アクションが悪くないだけに勿体無い >>55
ツッコミどころ満載だから?
俺は先週と今週の冒頭見てもういいやってなった 綾瀬の腰回りだけ見てたら面白いドラマのような気がしてきたわ 結局NHKが好きなやつでかためたんだな
どんだけすずきりお好きなんNHK?
NHKに枕でもしてんのか? >>68
バルサって原作だと何歳くらいなの
勝手に30すぎのイメージなんだけど 真木ようこってひとも棒の人とおなじでモデルあがりだから
演技が下手なの? やっぱ富野が西洋のファンタジーには負けてしまうんで極力見ないようにしてたんですって言ってた理由がよくわかる 綾瀬が若いからチャグムの代わりの子供を求めるのがイマイチわからん >>73
もっさり乳揺れよりキレがあるほうがいいだろ 槍の風切り音がホントセンスねえからな
朝鮮人の仕事だろ この幼女とセックスしたい
もうどうすればいいんだろう
俺はこのまま鈴木りおとセックスできないまましぬのか 前スレの演出家の知人さん
平清盛は嫌いじゃなかった >>94
TBSドラマのMOZUの実況で棒、棒と呼ばれてたよ、真木よう子は >>114
ここに回したのカーちゃんなのに二十分もしないで寝始めやがったわ(´・ω・`) 兄貴トラウマになってるじゃんwwwwwwwwwwww >>95
原作の内容とか世界観はアジア独特でいいけど実際、実写化すると本当残念だよなー 東出さんもこのくらいセリフをしゃべれたらいいのに(´・ω・`) >>131
真木は演技下手というか棒というか「声が汚い」 これみてガッカリしてる人は原作まで読まなくても
オーディオドラマを聴いてほしいな「闇の守り人」もぜひ
面白いよ 最近の子役は糞だよな
鈴木りおが珍しいだけで棒ばっか
なんでこんなになったの・ この子うまいな
大河ドラマもこの子がやればいいのに あの、おでこの模様は塗ってるのか?それとも皮膚の一部なのか? 棒より女の子の方がうまい
日曜大河ももこの子だったら良かったのに にーちゃん「付き合いきれねー!!俺は逃げるぞ!!」 インドかヒマラヤにいそうな少女の容貌だな >鈴木梨央がやっている役 あれ、もう終わりか
状況説明だけで終わってしまった(´・ω・`) 無償でやってるのか
バルサ依頼されたわけじゃないよね? >>135
チャンネル変えると見てたと言って起き出すぞ これ何が俺にとってキツイかわかったわ
ワンスアポンのルンペルシュティルツキンみたいな強力な魅力持った悪役なのにどこかコメディ要素ある人がいない真面目一本の人しかいないからだわ
長く見るのはちょっとしんどくなってくる >>135
おれのとーちゃんは、それで起こしたら
寝とらんわ、ちゃんと聞いてたわ
ってバレバレの嘘つく 谷花音はもう声優になってしまったな
声優になるんかなあこの幼女
でも声優は簡単じゃねーぞ このガキ死んだ方がいいな(´・ω・`)
反省の色なしか >>131
演技が一人だけ棒すぎて悪目立ちしてたからな シーズン1 11.7% 10.3% 7.1% 7.4%
シーズン2 ?? >>164
山田孝之プレゼンツのテレ東深夜ドラマでエロく成長した姿を見せてるぞ まあ不満もあるだろうが今の日本でこれ以上のドラマは作れないのが現状でしょ? いつも効果音に違和感がある
S1の時もそうだったけど代えてよ テンポ悪くて何がしたいのかよくわからないアニメよりはドラマのほうが万倍面白い(´・ω・`) 綾瀬はるかって
八重の桜では銃を極め
精霊の守り人では短槍を極め
すごいな 綾瀬はるかの幼少時代やってただろ鈴木梨央は
大河で
お前ら何も知らんな 少女にしてはうまいってレベルなんじゃないの
でも子役で一番大事なのは顔だからな >>164
テレ東の山田カンヌで世のロリコンを萌え狂わせてるぞw これの原作褒めてた人いるけどどこが面白いんだろう(´・ω・`) 高良健吾キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 顎が凄い
その顎の極端さが漫画チックでファンタジーさを増している稀有な成功だ この子は大河で綾瀬の少女期を演じてたはず
去年は朝ドラでもヒロインの子供時代を演じた売れっ子 >>245
それよりこのドラマのSEが飯食ってるシーンはこうとりますって晒した罪のほうが大きい 出演者がやたら豪華な低予算ファンタジー(´・ω・`) 攻殻機動隊かよ、東京オリンピックといい、なんで似たような音楽使うわけ 十二国記もリオたんが高校生になるのを待ったらええんちゃう? もう終わりか
実況しながらだとなんとか楽しく見れるな >194
バルサは命を狙われる子供を見殺しに出来ない >>278
あいつ全盛期から劣化してねえか?
8歳のころはそれこそ萌えまくりだったが 第一よりはおもしろかた
玉押し付けてくる帝のシーンがなかったからかな >>282
バルサとイケメンの話が平行しているってのが売りなのよ
でも視聴者置いてけぼり >>304
エリンのアニメこそ誰もが認める失敗作だろ・・・ なにこれ?韓国ドラマをNHKがリメイクでもしてんのか? >>272
この役うざいね(´・ω・`)
しかもブサい
普段は髪型補正なんだろうか 原作好きだから前回はなんとか見通したけど
今回は1話で脱落しそう まあ綾瀬は意外と頑張ってるんだよなあ
ってこれ前シーズンの感想と一緒だぁ! うーん
相変わらず綾瀬はるかは頑張っているのだが(´・ω・`) 去年のより全然面白いわ
でも去年の影響で視聴率上がらないんだろうな(´・ω・`) >>321
上橋センセーの原作に被害が及ばない事を願うわ(´・ω・`) こんなドラマで綾瀬はるかの美しい顔に傷を付けたとは許せんわ >>198
あんな棒と一緒にされるのか
神木の下手クソさにはあきれるわ >>345
実写化は劣化・別物になるのは当たり前だと思って見ないと ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 週末一挙放送
https://abema.tv/now-on-air/anime24
1月21日(土)22:00 - 鈴木梨央ちゃんは滑舌良すぎてかえって浮くな
演技上手いけど >>328
チョン半島の話みたいだけど原作は東南、中央アジアを元にしてるってなんかで見た ナレーションはJTのCMの「シュジンのココロづかいが」って言ってるガイジンだお(´・ω・`) >>313
その全盛期を知らんが山田カンヌはたまにドキッとする表情を見せてる
もしかして俺ロリコンなんじゃねーか?と思うくらいに 今日のバイプレーヤーズの遠藤憲一と松重豊の殴り合いの方が金かけて無いけど迫力あったな 映画攻殻の20年後にアニメがここまで退化すると誰が想像しただろう?(´・ω・`)
ラピュタの30年後と書くべきか 鈴木りおはどんなドラマにでてもおまえらにうまいうまいいわれるな
かつての吉田りこみたい
芦田まなもそんな感じか
結構珍しいな >>283
2,3ページ立ち読みしてみたけど あんまオモシロくなそさそうだった
実写ドラマ観たあとだったからかな 意味無しBGM多くてボリューム大きすぎ 編集したのアルバイトだろこれ >>365
俺はロリコンだが芦田は劣化したよ
今でもロリの範疇ではあるけど >>369
今の大河のおとわの子は子役演技感が結構キツイんだよね・・ 専門ファンタジー用語と全員の某口調に気を取られて、ストーリーに集中できなかった。 >>353
神木は最近斜視が酷くなってるね(´・ω・`)
昔のテリーに近い >>360
原作あるんだ
シルクロードの時代のなんとかスタンぽかった。 >>373
ラジオも闇やってるんだからその後のも作って欲しい >>362
アクションシーンで目の下に傷を付けてた
今は治ったのか、化粧で隠してるのかよくわからん >>379
滝から飛び降りたキチガイシーンで脱落した(´・ω・`) NHKはもっと小さい枠で継続してファンタジードラマと特撮の経験値を積んでからの方が良かったんじゃないだろか 石井ももかとか懐かしい名前きたな
あれで出しまくったわ
ロリであれば誰でもいい俺 山崎 阿弥(やまさき あみ、2月8日 - )は、日本の声のアーティスト、映像作家、造形作家である。
http://amingerz.wixsite.com/ami-yamasaki
山崎阿弥 ?@ami_yamasaki
今晩!「精霊の守り人」NHK総合で21時〜。全9話の語りを担当しています。
様々な歌・声も随所に配置して頂いています。映像はもちろん音が本当に贅沢。
声に体を与えること・見えないもの/聞こえないものを予感させることを全力で取り組みました。 >326
エリンはアニメ先に見て原作で続きを読んだら作風が違いすぎておおお!となったわ。
子供向けアニメだったからああしたんだろうけど、ちょっともったいない。 山崎阿弥 ?@ami_yamasaki
ディーン・フジオカさんのバッグの歌とか神様が怒ってるシーンの声とか、ナレーションだけじゃなくて いろんな自分の声が聞こえてくる、嬉しいのと赤面と!#精霊の守り人 >>397
JS〜幼いJC限定な
5〜13歳ぐらい
あと美少女の条件つき
鈴木梨央は小学校わかってるしごにょごにょ・・いやなんでもない 山崎阿弥 ?@ami_yamasaki
アスラ怒ったー!この、神の怒りの声と惨殺後のキラキラフワフワが漂うときの声、私の声です。
録音のとき負荷かけてギリギリまで絞りました#精霊の守り人 このドラマ家族が見てるからついでに見てるけど面白くはないよな。
ファンタジーすぎるし国同士の勢力図がよく分からんから劇中の世界に入り込めない。
前作もそうだけどいまいち感情が揺さぶられないというか。脚本が悪いのか原作から端折り過ぎてるのか >>401
どうみてもコネ採用としか思えないな、すごい偉いさんの子供とかなのか
やってることがマルチな人ってのはそれぞれが専業するほどじゃないからなんだし 小さい子はかわいいと思うけど性的な意味で興奮するやつは頭おかしい >>410
小さい子だから性的に興奮するんだろ
芦田まな6歳に興奮しまくったからな
本田望結8歳にもぶっかけてやりたかった 綾瀬のアクションシーンは見もの。
映像も韓流とは違った感じで綺麗。
ただ、政治シーンが陳腐過ぎて笑止。 >>404
子役で一番うまいと思ってるのは豊嶋花だけどどう? >>406
スケールは小さいよな 中国の戦国時代みたいな設定でで精霊が宿ったりして変な魔法使うわけだろ ゲームオブスローンズみたあと
これはきついわ
予算もも脚本もぜんぜん違う 大体演技演技いうならうまい女優探しとけよ
俺は上手な演技が見たいんじゃなくてロリが見たいんだ
うまいにこしたことはないけども 今回の準主役の女の子はCMとかバラエティ出過ぎててポカリスエットのCMのイメージが離れなかった。
テレビ出過ぎも問題だな。それを切り離せる程の存在感は無いし。
あと棒俳優と棒女優が加わって更に学芸会感が高まってる >>358
いや純粋にどこか別の国っぽいきがしたので(´・ω・`) ゲームオブスローンズってなんだろ
>>413
マイナーすぎてしらんわ
名前さえしらん 少女がバラエティにでるからいいんだろかわいいんだから
そんなにうまい演技がみたいなら名女優みればいいのに いないのか ゴリ押しばっかだもんな
子役に求められてるのはロリロリしさであって演技じゃねー
以上ロリコンでしたー >>414
原作書いてる人の知識が浅いのか全体的に薄っぺらいよな。大河感が無い。歴史のうねりというか。 綾瀬はるかが問題だろあいつこそ出すぎだろ
何を見ても綾瀬はるかにしか見えなかったんだけど >>415
アジア系のファンタジーなら金庸作品がおすすめ
射雕英雄伝とか天龍八部とか >>424
原作は児童文学だから、あえて複雑にしてないんだろう
最近は大人向けのファンタジー小説も書いている 石井ももか調べたらでかくなりすぎて泣いた
残酷だわ 世界観をどう映像に起こすかを気にしすぎて、
根本的な話の面白さを再現出来てないな >>427
しにたくなる
なんで生まれてきたんだろうって
発達障害らしい 鈴木りおスレみたら荒れすぎてて笑う
あいつらおかしいんか? 鈴木りおがうまいといわれると腹立つんだよね
なんでかな
死ねっておもう 俺が入院してるあいだに障害年金どんどんたまるという寸法か >>428
児童文学なのかなら仕方ない。
それ見てる大人とか付き合いで見てた俺はなんだったのか。NHKが良い時間帯でやるからてっきり大人向けかと思った どんな男性がタイプですか? どんな男性が嫌いですか?
綾瀬「あーえーと。親孝行する方がいいです。それと、私より
仕事(給料が良い)を頑張っている人ですね。
才能で生きている方を尊敬するので、尊敬できる人しか
好きにはなりません。」
「あ、嫌いな人は、親孝行(両親にお金を仕送りしない)しないひと。です」 ドラマは原作と少し設定を変えてるのね
原作は面白いのに、実写化ドラマとアニメはいまいちだ 見るの忘れたけど、出てる出演者が大河や朝ドラやった人ばっかりなんだね。 http://tv.yahoo.co.jp/program/25240436/
21:00〜22:00 NHK総合1
大河ファンタジー 精霊の守り人II 悲しき破壊神(1)「災いの子」
ジャンル:ドラマ - 国内ドラマ
バルサ(綾瀬はるか)は特殊な力を持つアスラ(鈴木梨央)と出会う。怒りで人々を殺りくするアスラをさらおうと呪術師シハナ(真木よう子)が現れ、バルサと死闘を始める。
【番組内容】
バルサ(綾瀬はるか)が逃亡生活を送るロタ王国に薬草を求めてタンダ(東出昌大)がやって来た。旧交を温める二人が泊まった宿にはアスラ(鈴木梨央)という少女がとらわれていた。人買いたちがアスラを怒らせるや、光が現れて周囲の人々を殺していく。
バルサはアスラを救い出すがタンダは不吉だから関わるべきではないと忠告する。と、呪術師シハナ(真木よう子)がアスラをさらおうと現れる。バルサとシハナの死闘が始まった…!
【出演】綾瀬はるか,東出昌大,真木よう子,ディーン・フジオカ,木村文乃,板垣瑞生,鈴木梨央,小林颯,林遣都,吹越満,橋本さとし,壇蜜,福山康平,斎藤歩,麿赤児,中村獅童,高島礼子,伊武雅刀,柄本明ほか これ、柄本が余計なこと言わなければバルサは怪我してないんだね、ダメなやつ 【横浜】NHKの40代男性職員が受信料数十万円を着服疑い 調査中の昨年に死亡
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484041543/
【NHK】職員の着服やタクシーの不正使用 NHKが21人を処分
http:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1484904753/
いくら犯罪を犯しても訓告や厳重注意、軽すぎる処分で済ますNHKを許すな!国民なめるな! 演出トロい。緩急なくて飽きる。
精霊のときも退屈だった。
原作ファンだから無理して観てるが。
あとタンダのヅラ、何とかしてやれ。 どんな男性がタイプですか? どんな男性が嫌いですか?
綾瀬「あーえーと。親孝行する方がいいです。それと、私より
仕事(給料が良い)を頑張っている人ですね。
才能で生きている方を尊敬するので、尊敬できる人しか
好きにはなりません。」
「あ、嫌いな人は、親孝行(両親にお金を仕送りしない)しないひと。
両親かに借金するとか、親から買い物を頼まれたお釣り銭などを
黙って猫ババするひととかサイテーですよね。」 2017年が始まってすぐに放送を始めた方がよかった感じだな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています