連続テレビ小説 ベっぴんさん★156©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
河合二郎 林遣都 1990年12月6日(26歳)
坂東さくら 井頭愛海 2001年3月15日(15歳)
坂東すみれ 芳根 京子 1997年2月28日(19歳)
岩佐栄輔 松下優也 1990年5月24日(26歳)エイスの社長
村田健太郎 古川雄輝 1987年12月18日(29歳)
小澤龍一 森永悠希 1996年6月29日(20歳)
山本五月 久保田紗友 2000年1月18日(17歳) さまざまな人生がある。その事を 改めて知る>>1なのでした 家族のためにと言ってキアリスを辞めた事もあったのに どっちにしろさくらの世迷いごとなんてしょせんは一時の熱病みたいなものだろ、
時間がたてば勝手に目が覚める 受け完全拒否の出来なのに、視聴率がいいってどういうことなんだよ
これだから糞脚本家がすすむんだよ まさかとは思うけど、さくらを東京に行かせるのだろうか そもそも学生に毛の生えたような年齢の女優さんにこんな役をだらだら演じさせる事自体に悪意を感じるわ
実年齢に近い若い頃は一週で適当にすっ飛ばしたくせに すみれは自分勝手、その娘さくらも自分勝手…遺伝だな。 まさに長州と橋本の問答のようなドラマだ
何がやりたいんだ タコこら!! >>35
テレビつけている人はいても見ている人がいない
代理店が困っているのは、もはや視聴率が役に立たないこと 台詞が少ない
さくらの話を掘り下げて聞こうとするやつがいない
あんな不純な動機で東京行きたい言うてるのに >881 名前:公共放送名無しさん[sage] 投稿日:2017/01/25(水) 08:12:16.54 ID:W+tEEtHI [6/6]
>大体さ、脚本家自身に子供が居ないワケよ
>そもそも親の大変さなんか理解出来ないワケ
脚本家 渡辺千穂:2016年1月に第1子出産 なんと羽鳥慎一を不倫略奪した後、43歳で出産し、
0歳児を育児しながらこの素晴らしい脚本を書いている すごい事に気づいてしまった。
さくらって、よく見たら、
早稲田の清宮に似てるな。 にしても、現実感の乏しい母子対立だのう。
実際の働く母親たちがしてるのか、興味もないし、見てもいない人だな>脚本家 >>39
謝るも何もいきなりダンナも経理として入社してくるという厚顔無恥さ >>11
最近のパターンだよね
ナレーションで補間しないと尺に収まらない
つまりバカ脚本家自身の能力の限界を露呈 >>54
お前らが馬鹿だから説明してくれてるだけだぞwww 若者が東京に憧れるのは当たり前の時代。
昭和のドラマだな。 まれは、モデルもないから迷走度も激しかったけど
これって、ファミリアっていうモデルがあるのにこのくそ脚本 >>52
自らの復帰、旦那の入社、どっちもほかの社員になにも同意を取らずに
勝手に決まってたな >>48
羽鳥の嫁か…
羽鳥再婚した時とんでもねーなと思った >>13
ほぼ毎回この展開やってないか?
カーネーションぐらいから。完全にテンプレw >>48
やっつけじゃねーかよww
乳飲み子の育児と、やっつけ脚本じゃなee
子育てに専念した方が子供の為
なにより視聴者の為だは >>55
そういえば五月って最初の方に彼氏と同棲してるってサラッと言ってたけど、それ以降その彼氏の事には触れないな
さくらも「彼ってどんな人?」って聞くくらいあってもいいのに
なんか不自然にそこを避けてる展開だな >>50
何か具体的にやりたいことがあるというなら、それもまたいいけれど
目的が好きな男に付いて行きたいってだけだろ、それも数回しゃべっただけで
ほとんど何の関係性もできていない男。
親が知ったら認めるどころか発狂するわな 本当にやりたいことがあって東京行きたいなら
さくらを応援したくなるが、こんなん視聴者は見ててつまらんだけ いわゆる東京に行ったら何かが変わるに違いない症候群だな
実際非リア充が都会に行ったからって何かが変わる訳もなく
残酷だが、そんなもんよ 上げ膳据え膳、生まれつき乳母がついて箸より重いものを持ったことがない箱入り娘が
なんで東京で一人暮らし(or男と同棲?)ができるんだよw
現実性がなさすぎる 娘の留学話をバカ親とゴミ娘のワガママを
見ないですむように姉に預ける延長で
アメリカに送ったみたいに書く気満々にみえる 今作はまれより純と愛より退屈な朝ドラになりそうだな
ウェルかめよりどっちが上なんだろう? しかしね、さくらも本音では東京に行くなんてただの逃げで解決にならないってのは解ってるだろうよ
それでも逃げたくてしょうがないと葛藤するほどすでにいっぱいいっぱいなのだ
さくらを叩いてる人間は多分そう言う思いをしたことが一度も無いぬるま湯の中で生きて来れたって事だろう
感謝すべきだね 金あっても孤独すぎる。さくらにはきょうだいもいないし…
リビング映るといつもよそよそしい雰囲気ばかりだし。この夫婦が冷えきってるのを感じる。
お見合い婚のわるーいところが出てしまった典型例だな。ハズレくじのその後みたいな。 >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) やれる素人嬢情報掲示板
http://8809.teacup.com/prettyangels/bbs
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1e50c06fc0ce16ce8c669dfff1557cd8) 東京行きたい理由がアイドルの追っ掛け程度ですか?
そもそもぜんぜん相手にされてないんですが・・・気づけよ馬鹿なの? >>73
きよさん居るのに贅沢いいすぎ
この時代、親も家もない戦争孤児が山ほど居るのに エイズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! ノリオといい、どっかから帰ってきた人はやさぐれないといけない決まりでもあるの? エイスケは恩を仇で返す朝鮮人でした(・∀・)ニヤニヤ これ、歌ってるの近藤真彦なんだってね(´・ω・`) 良子と君枝の旦那は早いうちにキアリスに入ればいい役職貰えただろ 何言ってるかサパーリわからないカスチルさん勘弁してください
バッカじゃなーい(・∀・)ニヤニヤ ※潔と栄輔の間には別に確執とかそういうものはありません オープニングの芳根ちゃんはこんなに可愛いのに
ドラマの中だとうるさい馬鹿親に(´・ω・`) >>102
恩人のキヨシに仇で返すエイスケ、まさに朝鮮クオリティwww オライオンとキアリスに総攻撃をかけるエイス
朝ドラってヒロインの成長を描くんだよな
企業間の争い描いてどうすんだ? >>102
意味不明な展開すぎて脚本家がアホだからとしか言えない すみれとさくらの話はどうでもいいから栄輔と玉井が何故手を組んだかやってくれ アメリカ行ったらブルックスブラザーズの真似するはず
そのBDシャツのデザインはない お金は家から持ち出せば良いじゃない(・∀・)ニヤニヤ もう男を追いかけて行くことで頭がいっぱいのさくらビッチ この演出いえはダイニングテーブルの高さを知らんのか 今の、お金はあるの?って言ってた女の子の名前教えてくれて >>142
この糞ドラマで唯一ブレイクしそうな予感(*´Д`)ハァハァ 喧嘩腰なのはなぜ?
立場のない者同士なら殴りあってる おっぱいは触るし他人の飯は奪うし、ろくでもないなこのガキ すみれに横恋慕して紀夫帰ってきて居づらくなって消えただけなのに、どこに敵対する要素あるんだ? ドラマーのカキタレになりたいのか(・∀・)ニヤニヤ
芸人に回されるぞwwww >>162
ポケットに手突っ込んで肩で風切って歩いてくるしな
粋がってるチンピラにしか見えん せめてドラム野郎にさっさと告白なりしてからにしろよ >>176
最終回は三陸鉄道のトンネル抜けてきららジャンプで締めか >>166
次はお風呂の覗き、エスカレートして寝てるとこをいたずらするんですね(´・ω・`) 純と愛に並ぶ超駄作と思うけど
制作が同じなんかな? 探したのかよwww そんな話どこにもなかったろwww こいつ花より男子の舞台で道明寺をやってたんだってね お姉さんは本当にいい人やなぁ。絶対こっちが主人公やるべき!! 最近見てなかったけどさくらとドラマーは別に恋人でもなんでもないよな?
なんで付き合ってもいない男の為に人生捧げられるん? 蓮佛美沙子はこのとんでもドラマの中ではけっこうまともな役だな さくらはどうしようもないな
こういう女は男に貢いで捨てられるな >>218
相手にされんかったらそれはそれで目が覚めるやろ >>196
子分があのチンピラだろ?お察し(・∀・)ニヤニヤ 栄輔はキアリス潰しにかかるねんな
ネタバレみてもういやになった >>236
さくらはかわいいなあ
ほんま食べちゃいたいくらいやわ(意味深) いやでも資格は必要でしょ
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) いきなり登場した赤の他人のエイスケが口挟むことじゃねーし >>216
ドンペイなんか映画で織田有楽斎やってんぞ >>219
妊娠した途端に家庭に入りたくなった上に相談しないまま家出したのに? >>255
ブサクロは常にガンだな( ゚д゚)、ペッ ドラマー脈なしならただのお花畑の馬鹿女じゃねーか…さくら お前家族でもないのに無神経に口出すな
責任持つ覚悟で言うとるんか糞ッタレが あーエイスケに影響されてアメリカ留学という史実に繋げるのか? >>269
せやろか?
せやな・・・
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) 「殻を破れよ」 これは悪徳商法や新興宗教が
嫌がる相手の理屈を一蹴して、自分たちのいいように
強制するときに使う決まり文句だぞ やりたいことあって辞めるならまだしも将来性皆無のドラム追いかけてとかゴミすぎ さくらちゃんの処女もらえるなら50万までなら出せる(´・ω・`) 最近BSの夜の放送で見たら朝よりは多少マシに思えた
純と愛並みに朝向けじゃねーぞ >>279
さくらって五月とドラマー付き合ってんの知らないの? >>280
ここにレスするもの全てに言えることやw キアリスが順調に進みすぎて物語りがないから、さくら不良化の話を作ったのかな。 >>219
近江の伯父さんに「出て行け!」言われて「出て行きます!」と啖呵切って出たくせに
何時の間にか戻って都合よく利用しまくりの糞女なのに? >>155
ロッキー青木とか吉田ソースの人とかはどうなの 娘がやっかいになって姉に申し訳ないとか思わないのかな 学歴も信念も何もない若い女が東京出ても悪い男に食い物にされて終わるよな いくんかいいかへんおかいいくんかい
いかへんのか〜い 上がってくる脚本見てがっくりしてる出演者の姿と被る
すみれのうつむき姿 紀夫はまだかろうじてまともやな
このドラマの人物のなかでは >>273
子どもに会うのも怖がってるさくらよりは… すみれはさくらの世話全然してこなかったんだからしょうがない >>304
スポンサーである国民には口出しする権利がある!! 二郎ですら東京で通用するかわからんのに、目的もなしに東京に行くとかないわ 二郎と五月が付き合ってるのはガチなの?
知ったらさくらはあっさり普通に戻りそうやな やはり脚本家が糞だな
この不自然な展開はおかしくないか?
見てて、とても違和感があるんだが さくら、なんでこんな生意気なん?
この時代、父親にこんな口きいたらビンタ飛んでくるぞ 手土産に丸いケーキって珍しいな
普通は三角のをたくさん、て感じじゃないのかw
>>333
照明と音楽が
ずーーーーーっと暗いよな・・・ 三ノ宮で伝説のジャズバー
のりお君は成長しいへんなぁ さくらこんな事してる余裕ないやろ
生理とかこんのか?
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) >>344
公式のインタビュー見てみ
書いてあるぞ クソ映画請負人の本田博太郎が出た時点で
でクソドラマになるのは明白だったのね(´・ω・`) 紀夫どうにもできずw
すみれのが優秀な考え方だったw 家事育児一切きよさん任せだたから親に成り切れてないんだよ >>366
まだ生クリームケーキの時代じゃ無いからね(´・ω・`) おまえら、子供を生むために男と何をしたか忘れたか? >>304
いや俺らの発言はさくらに影響を及ぼさんがドラマの中では英輔の発言は影響及ぼすやろ(´・ω・`) >>273
それ10年以上前の話じゃんかーw
10年もすれば人は変わっていくものだし
そん時は妊娠でいちばん不安定な時じゃないかーーー 内面ばかり、クローズアップして
全体に起きてる流れが、見えない 京子ちゃんがババアに見える
京子ちゃん、めちゃくちゃスゴイ女優に
なる予感、京子ちゃんって20歳?だっけ すみれが仕事ばっかりのときは小さい靴も我慢してたのに
すみれが家事もやり始めてからこじれたのでは… さくらは校則違反しすぎ
停学や退学にならないのは親の力かな? カーネーションみたいに存命中のモデルの人たちが脚本家に文句言えよ。 勉強はしない、友達はいない、クラブ活動に専念するわけでもなし
男追いかけて東京行くとか言い出すし。バカ娘としか言いようがないじゃんwww 呑気に酒飲んでる場合か
しかもなんで独身に相談すんねんアホか >>366
そこで東京ラブソティですよ・・・
〆 ⌒ヽ
(´・ω・`) 以前いとこがグレてうちの親が預かって
半年一緒に住んでたけど
結局直らなかっな >>312
ソースのひとは
レッド吉田の従兄弟らしいと知ってびっくらぽん お父ちゃんは船のコックしてて、名前はセガール言うねん
うちの本名はスズ・セガールや >>408
行動原理が意味不明の基地害女だってことだろ(・∀・)ニヤニヤ >>355
それは常々思う
銀行員だった所さんの父親は厳しい人で、所家では晩ご飯は家族全員で必ず食べる決まりがあって、食卓で皆父親の帰りをじっと待ってたと話してた だからなんで性格も生活サイクルも違う人達が皆
すみれに合わせてゆっくり喋るのよ 大急百貨店のエレベーターの機種デザインにまでケチつけたい気分 モデルがいる朝ドラで外れって珍しいな
脚本家、朝ドラ向いてないのかもな
民法で当たってて朝ドラでコケるのは遊川ぶりか 憧れたり、ケツ追ってるだけで何もしない奴っているよね
さくらちゃんみたいなの あと2カ月で終わるっていうのに随分ノンビリとした展開だな メークさんも、間違ってる
年があってないから、感情が移入できない >>371
そうだったのか
恋人の友達だから誕生日に店おいでとか優しかったんやな(´・ω・`) >>456
まだだったんだな
: 1997年2月28日 (19歳) 今は船のコックがいなくて困ってる
インドネシア人コックばっかだ 明日のあらすじを貼っておきますね。
連続テレビ小説 べっぴんさん(95)「明日への旅」2017年1月26日(木)
大急百貨店に任された展示のテーマを「女の橋一生」に決め、構想を練るすみれちゃん(芳根京子ちゃん)。
同じ場所で出店の準備を進めていた洋服店「エイス」の社長・栄輔(松下優也)は、家出中のさくら(井頭愛海)についてすみれちゃんに結婚話を持ちかける。
一方、社長の紀夫(永山絢斗)から期待されていたキアリス新入社員の西城(永瀬匡)は、新規の工場開拓に音をあげ、突然会社をやめてしまう。
祝杯を上げる武ちゃん(中島広稀)。 蛙が一匹おりました
蛙じゃないよアヒルだよ
ろくがつ >>468
このドラマ、全然事実とは違う話ばかりやってると聞いた この時代えーすけみたいのがアメリカ行くの大変じゃないの? さくらのモデルの実際はアメリカに留学して
スヌーピーを会社のキャラクターにしたいって
言ったんだよね 今日も内容がない
そのことを改めて感じる、菅野美穂なのでした >>456
シーンぐらいいいんじゃないのか
未成年の役じゃないのに? >>443
( ´゚д゚`)エー丁稚からいつのまに部長になったんだ?? >>481
こんな若い女優つかうならもっと若い時代を長くやれるストーリーにすればよかったのにさ
キャスティングまちがってる >>494
ファミリア側が一切協力しないとか?何があったんだろうね(・∀・)ニヤニヤ >>143
紀夫が帰ってきたのも英介のせいだしな! >>494
全然違うよ。
さくらのモデルとなった子はいい子だよ。
則夫さんのモデルももっと仕事出来る人だし。 メモ
『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子の告白 「このドラマが終わったら、倒れても本望です」
--------------------
『べっぴんさん』ヒロイン・芳根京子の告白 「このドラマが終わったら、倒れても本望です」 - エキサイトニュース(1/3)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170124/Shueishapn_20170124_78811.html >>506
そうだそうだ!ただの黒歴史なだけwww >>508
脚本家が大映ドラマを意識したようなストーリーなんだよね。
多分、見ていた世代なんだろうけど。 >>504
ほんとそれ。
戦前〜戦後をサクサクやっつけたせいで、登場人物に全く愛着もないし
キャラもはっきりしてない、完全に失敗ドラマ >>496
その、スヌーピー描いたのが
例のオシメ作ってあげた外人とかいう展開は無いだろうな 明美さんは独身担当だからいつまでもタケちゃんとくっつけないんだな 実際のストーリーとそんなに違うとは、
どうりで面白くないし、ウソくさいわけだ >>513
スティックは武器 ギターは失明の恐れあり
こうですか? >>519
実際の史実通りだと、もっと面白くない予感
スタート地点も何もかも恵まれ過ぎの人達が、成功した話だから >>520
「ポニーテールはふり向かない」なついw >>522
恵まれた環境じゃなきゃ、終戦直後に子供服ブランド立ち上げるって発想にはならんしな、 >>506
遊川を起こさないでくれ
死ぬほど疲れてる 元のファミリアは旦那も娘もちゃんとしてて
会社も順調に成功したから物語として
波乱もあった風にした方が製作者側は
面白くなると思って作っているんだろうけど
視聴者的には何だかなぁ まあ家庭にいる専業主婦が主なターゲットだろうから
とも思えないが もうさすがにガードマンに閉じ込められる事はないのか そろそろこのドラマも「ラーメン戦争編」に入らんかな? 今まで見た中で一番クソドラマ
ちなみに純と愛は途中で見なくなった
まれは見てない >>552
もう有名人になってるから大丈夫、生あたたかく見守ってる スゲエ どうでもいい話をやりすぎて メインの仕事の話がちっとも脳内に入ってこねえ
†
( ゚∋゚) 今日も今日とてスキップ電波浴 スキップスキップ
( ̄ー ̄)ニャリ
スキップスキップ♪♪♪ 結婚もできねえし子供もいねえんだけど
なめてんのかこの糞女 この毎日ダラダラした展開はなんなんだろう?作ってる方は面白いと思っているのだろうか? さくらのことより大急の女の一生かよ
1話を作る構成が変だぞ そうは言っても結婚・出産を体験するかしないかくらいでそれ以外のルートは変わらないだろ どういう経緯でチンピラの半ズボン氏と仲良くなったんだ >>1
おつ(´・ω・`)
お辞儀のときはポケットから手出せや(´・ω・`) A輔は前のまま消えた方が
中の人にとってはよかったろうに いまはA輔が仲違いさせるような言葉言ってるじゃん(´・ω・`) 家族で乗り越えるもクソも仕事にかまけて姉に子供預けてナイトクラブまで通われてるのに
†
(;゚∋゚) こいつが暗黒面に落ちたのはスミレのせいだしな
旦那がかえってきた瞬間にポイだからな さくらはドラマーを好きなだけだろうが、ばっかみたいw 琵琶湖
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
田んぼ
┌───┐
│平和堂│
└───┘
=====[ 駅 ]==== >>619
衣料品あつかってたから、地元の情報欲しかったのでは A助がなかなか本性表さないし、このエピも無駄に長そうだな ある女性の一生
ハワイで生まれる
桐朋学園大学音楽部に入学する
学生時代タレント活動を始める
大学卒業後日航のスチュワーデスになる
日航を退社してフリーのアナウンサーになる
テレビ朝日の情報番組のお天気キャスターになる
気象予報士の資格を取りNHKのお天気キャスターになる
豚になる
出荷される 戦争行った世代は尊敬できるけど、その下の世代はかなりクズ率高い
特に団塊 >>673
殴り合ったあと友情が生まれたとか少年ジャンプみたいななりゆきだったらどうしよう
†
(;゚∋゚) 「戦時世代」からみたら「ゆとり世代」か
なんだこの歌wwwwww >>663
旦那居なくて働きっぱなしだった悦子様の娘は良い子に育ったのにねえ… こんな酒飲むたびに上司にため口でぐちいう社員なんてクビだろ、ふつう そのうち予想
酒乱野郎、キアリス辞めてエースケ軍に電撃移籍
キアリスをつぶしにかかる ちょっと嫌なことがあると投げ出すタイプか
おれらと一緒だな(´・ω・`) たけちゃんが年末の紅白に出てるとはまだ誰も知らなかった どんな大変でも命のやり取りがないだけましだと思っちゃうだろな
戦場で実際に人殺した経験ある人たちからすれば ウォーキングデッドもいきなり歌入るよなwwwwww もう一人の酒屋の息子の方が使えそうだよな、地味だけど やめろやめろ、酒癖の悪いやつはいつか失敗するからw >急にじゃない
こういう野が脚本としてダメなんだよな(´・ω・`) レナウンとそのグループ企業ダーバンは軍艦由来だけど
ヴァンヂャケットのヴァンは前衛的な〜、先駆者を意味するヴァンガードを由来とする
軍艦のヴァンガードは関係ないと思われる >>673
それとA輔の性格が変わった経緯が知りたい この朝ドラはいつになったらおもしろくなるの?もうあかんか? 何なのこの意味のない演出
ウンザリ、視聴者置いてきぼりの脚本、
自己陶酔の演出だね 結局こいつ救済エピなく使い捨てだったな
ちょっとかわいそう このクソ脚本モデルになったファミリアは怒らないのか? ノリオはうまいことやったよな
ただのコミュ障だったくせに ももクロはちゃんと老けててえらいな 芳根はせいぜい20代にしかみえない 西城君はこれで終わり?
もっとやらかしたりしないの? で、ほんとに辞めたのか
何しに出てきたんだよアイツ 誰一人喫煙しないとか時代考証おかしい(´・ω・`) >>925
じゃがいもは意識高い系じゃないから大丈夫だろ 実は中西くんがダークホースで謀反起こしたりして(´・ω・`) この時代なら退職届ぐらいは書くだろ
履歴書を出している場面があるんだ
退職届をかいてだす場面くらい描くべき
退職届をだしていつのまにか消えるってのが憎悪をかわせた
こういう描写は演じる人間のイメージダウンにもつながる 最近ももくろちゃんと君枝さん影が薄すぎ
†
( ゚∋゚) >>771 ヒロインちよりモブんちの子がちゃんと育ってるってどうなんだろう なんでGHQ解体してるのに君ちゃん自宅返してもらってないんだろ こんな糞脚本書く脚本家に中出しした旦那の顔が見てみたいわ この話枝葉末節のごたつき以外にもっとやることあるだろう しかも、史実じゃないのでは
見てても、参考にならん、クソドラマだな このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 23時間 53分 52秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。