SONGS「2017 期待の新星」©2ch.net
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2017年の大注目アーティスト4組が初登場。
ナビゲーターはロック大好き俳優、神木隆之介
「ともに」
WANIMA
「BE NOBLE」
ぼくのりりっくのぼうよみ
「ASTRO」
KEYTALK
「ELEPHANT GHOST」
CERO 日本のフェス女子って乱交するのに現地行ってるんでしょ あーこれかー
また桐谷健太がうたってるのかと思ってた うーんアンテナのないおっさんのオレでも知ってるバンドばかりだされてもなー 歌詞に共感て30歳ぐらいから無くなったな
しょーもなかったら聞かんけど、共感するから聞くってのはない ワニマのボーカルMステ出た時何かの犯罪者にしか見えなかった ワニマの良さ全然分からんのだけど
パンクはいまだに根強いんだな こんなしょぼいバンドでもこんなキャパの中で演奏できる今の世の中すごいな >>33
言葉に騙されないようになった、ということでそ
大人になってん まあでもこういうタイプというかポジションのバンドっていつの時代にもいるな フェス疲れ?増えすぎたフェスに悩むバンドマンたち
山口一郎(サカナクション)
"「フェスで盛り上がるものが正義だっていう時代なんだなって。そこに絶望して。自分が作りたいものってそこじゃなかったし、
だけどそこを人に求められていて、自分達が認められてるのもそこだっていう……そういうことに対する絶望があった」(『MUSICA』2014年11月号より)"
尾崎世界観(クリープハイプ)
"夏フェスってワンマンより盛り上がったりする。「よく他のバンドのライブも楽しんで」とかいう人いるんですけど、他のバンドなんかどうでもいいんすよ。
どうせライブ最高とか言ってもすぐ他のバンドみるんでしょ。だから今年は夏フェスに出ないでワンマンやることにしました。"
石毛輝(the telephones)
"デカいサークルとか、楽しそうだし超いいと思うよ、ステージから見ててもいい景色だなと思うけれども、そこで鳴ってる音楽は1週間したら忘れるよね。"
"俺もAIR JAM 2000のハイスタの時のデカいサークルは記憶に残ってる。でも、曲もちゃんと残ってるんだよ。だけど、たぶん今のフェスの現場では、曲は残ってないと思う。" この子らのこと知らんけど20年後30年後も語り継がれるといいな
ブルーハーツも人気が出た期間はわずかだったが、今でも結構歌われてる なんか安っぽいとしか思えないのは、年取ったからかな 30過ぎたぐらいから同時代の音楽に全く興味なくなったわ
70年代ぐらいまでの掘り起こして聞いてる方が楽しい これ絶対に痴漢してもばれないじゃん
フェス行きたい >>51
菅原卓郎(9mm Parabellum Bullet)
"どんな場所に行ってもさ、どんなフェスに行ってもさ、俺たちだけじゃなくいろんなバンドが出てるのに、
みんな盛り上がり方がモッシュとダイブとサークルだけだったら、なんかおかしいと思うだろ?
みんなの、今ここで起きてる心の動きを、エネルギーを発しましょうよ!" 音あってんだかはずしてんだか微妙な
ヘタウマ系なのか 武道館やらずにさいたまスーパーアリーナをソールドさせてるっていう 今の若者は素直なのかな
応援歌的なものって気持ち悪いと思わんのかなあ こういうの無理だわ
ハイスタみたいにテキトーな英語詞の方が良い おっさんだから良さが分からない。今ハイスタを聴いてもダサいとしか思えない。 >>59
青春パンクだから好みはかなり分かれると思う
俺は昔から苦手 手をみんなで揃えて上げるやつほんとに無くなんねえかなこの世から こういうヤングだけに人気がある青春系バンドって
ほぼその後失速みたいなのアホほど見てきたなとか思うのは年寄りだからだな
さすがにこれをヤングに直接は言わないが なんか高校球児が帽子のつばに「笑顔」って書いてるのはまだいいけど
いい年こいてそんな感じの恥ずかしさ でも変にこじらすよりこういう真っ直ぐな音楽で盛り上がるのは健全っちゃ健全だわ >>80
SNSの浸透で全体的に毒が抜けた気がする >>93
青春パンクなんてこんなもんだよ。
それに海外のパンクバンドも別にたいしたこと歌ってないし。 意外とイマの曲にこだわる必要性がない。とか言っちゃう若者オルネ。懐深いなとは思うわ ベースを弾きながら歌える奴は変態だな、ギタードラムキーボードは出来たけどベースだけはどうにもならんかったw 陳腐な、どっかで聞いたような言葉の羅列でも
初めてそれに接する世代というものはいるのだから 熊本バンドのブルエンとWANIMA一気にブレイクしてほしい 熊本の震源から10kmしんど6弱のところに住んでるけど
もう普通の暮らししてるほうが多い。 震源近くで家がつぶれたところぐらいだよ
もう熊本を出しにして売り出すのやめてと思う お前らの頃なんて負けないこと泣かないこと信じ抜く事じゃねえか リズム重視でその場で盛り上がればいいって感じだな
あまり歌詞に共感できる内容がなかったんだがw >>80
頭が悪いんだと思うよ
漫画も読めないらしい ボーカル殺し屋1に出てくるドス使いの双子の殺しやみたいな怖さがある顔だ あと銀魂?の主題歌で一時期使われてたDOES?だっけ
あれもミッシェルというかチバユウスケっぽいバンドだった >>80
群れて騒ぐ。ある種の宗教的陶酔だな
日常がつまらないんだろう ラーメン屋みたいな連中だな
これで泣けるってどんだけ貧しい音楽体験と薄い人生経験 >>79
ラージハウスなんとかってのがちょっとおっさん受けすると思うが
30そこそこなんでまあヤングのバンドではない 東大落ちて結局どこ入ったの
こういうセンスの人は進学するにしても難しいだろ >>80
文学的な素養が無くなってるから直接的な歌詞じゃ無いと響かないのかも
活字どころか漫画すら読まないらしいからな SNSの短文とスタンプだけ ナンダこの宣伝は?NHK舐めんなw 日本変態放送国会だろ うーん
別にそこらにいるだろこんな厨ニワード羅列した厨ニ病 >>109
同じような曲しか作れないからね
ジャンルによる縛りがきつい こういう作られたブームは今は来ない
再来年にはいないだろうな これ有村はミスキャストだよなあ・・・神木と蔵之介はなかなかだと思う(´・ω・`) 米津なんとかってのが割とメロディーと音が好きだなと思ったけど
なんで歌詞が全部似たような言葉ばかりなのかは気になる タイアップじゃねの?
NHKって一度コネができるとやけに露出するよね
誰か私物化してんじゃないのと思う 螢のポエムみたいな感じかハリガネ、カゼドケイとか衝撃
受けたけど螢は 生で見たときは結構垢抜けて見えたんだけどこうやって見るとちんちくりんだな >>170
蔵之介の島田さんは合ってるね・・・もう少し髪の毛薄ければ いやいや、心地よくても言葉は何一つ耳に入ってこないけどねwww そんなに文学的とは思わんが・・・
森山直太朗のほうが面白いよ おっさんには全く新しくないけど今の若い子たちには新しいんだろうな 観念的というか衒学趣味的歌詞だなー
申し訳ないが私には全然響いてこない
敢えてやってるみたいだから好みの問題かもだけど 最近思うけどメロディーラインの流行りってのもあるな >>191
既視感はそれだw
ありがとうスッキリしたわ ゲイの人しか知らないと思うけど、PPパナップに似てない? ラップではないけど、昨今のダサい日本語ラップよりはいいと思う。 これはラップじゃないよ。ラップ的手法ではあるけど(´・ω・`) 何言ってるのかわかんねーような 詰め込んだ情報の中に 真実が隠されているのか?
アホか あいらぶゆーだけを歌えw 韻も踏んでないしこんなのラッパーとは認めない。
ただ癖のある溜めた歌い形するだけ 工房だったら「面接でははきはきしゃべりなさい」って怒られてるレベル >>199
どこもかしこも駐車場をラーメン屋の有線で聴いた時は耳を疑った >>170
神木くんの走り方がレイちゃんそのものだった 何かあんま頭に入ってこない歌...というか何言ってるのか字幕が無いとわからん 西野カナのやってることを男が下手くそなラップでお送りしてます的な つまらなすぎる
54-71みたいなストイックなバンドは今の若いのにはいないの?(´・ω・`) 何だこの太めの中学生は
あれじゃん、池沼がやって池沼が聞いてるだけやん
今回みんなそうだけどさ 挿入歌としてならアリかもだが
こんなのよく主題歌に選んだな・・・ >>207
まあヤングのリアル歌詞がピンとくるのって30歳までじゃないかねえ
趣味にもよるけど >>211
あるね。今は小室時代の反動っぽい
妙に和を意識した、でも何か平坦なメロディー ラップとは言えないけどアニソン系で結構生き残れそうなうたごえ >>241
ダジャレかよw(林屋喜久蔵が行方不明かよw) >>200
今の40、50代の経験した音楽というものは良きにつけ悪しきにつけ凄まじかったのよ……
でも、今でもなんか新しいものがあるんじゃないかなぁと期待して試聴ばっかしてるわw ミッシェルガンエレファント
くるり
ナンバーガール
この時代が日本のバンド音楽の最後の時代だったのかね >>251
54-71懐かしいな10年以上見てないけど当然解散してるよね 踊ってねーじゃん
ただ手を上げてピョンピョンしてるだけやん スタレビですら振付だらけなのに
何にも珍しくないだろ >>261
40年前のヤング(20代)の歌詞は大好物 水曜日のカニパンみたいにどいつもこいつも売れてる売れてる詐欺でゴリ押しそう いや、振り付けあるバンドってついこの間いたじゃん
金爆の女々しくて そういえば若い連ちゅほどしゃべり方がぞんざいだよな
店員の若いねーちゃんの口の利き方がなってない上に鼻声でびっくりする
いくら万個ついてても客商売に出せないレベルだろとおもったり 振り付けってゴールデンボンバーとかやってないっけ知らんけど
なんか子供向けに特化してるな ミセスグリーンアップルのチケットはいつも取り損ねる そこが主じゃないってのは承知だけど歌が下手すぎない?
>>305
ベッドイン出して欲しいわー見たい >>295
ダンスミュージック、ファンクミュージックがベースの横ノリ系は踊れますな >>325
それは本物の証だろ
こいつらは売れてないけど ジャンクフードばっか食って運動してないと知日になる 踊れるロックとかアーティストなんて適当に掻き集めて
如何にも事務所や業界で流れを作ってます感 このさあ
手をグッパ!グッパ!ってするの何なの
すげーイライラするwwwwwww >>289
sports、キュービズモグラフィコ、シアターブルック はいまだに聴いてる >>293
ギター辞めてボーカルがキーボードになって
インストバンドになったとこまで覚えてる VOWWOWみたいな超本格派のバンド出てこないかな ズドズドバコバコ鳴らせばいいってもんじゃないんだよ昨今のロキノン系ときたら 川谷絵音(ゲスの極み乙女。/indigo la End)
"夏に向けてシングルを作っていたときは、〈フェスで盛り上がる曲を作ろう〉とか一瞬思ったこともあったんですけど、それは違うなぁと思って。
今後はホールとかでもやれるようなバンドになりたいです。" なんかどれもこれも似たようなバンドに見えちゃう
おっさんになったんだな 宗教と変わんない
みんな同じ動きをすることが気持いいんだろうな >>325
back numberとかいう顔がタイムマシーン3号のつっこみのバンドも売れてるからなー イケてないやつが目一杯がんばって美容専門学校に通ってそうなルックス 直立不動で手をパーにしてるだけなんだが
どこに踊る要素が 下手だな
まぁでもおっさんの俺が言ってもしょうがない。
10代から見ればいいんだろうな 最近のJロック・バンド全部アニソンにしか聞こえない >>346
ぜひ教えてください
いい年したオバハンがわっけぇ者に混じってくのもなかなか勇気がいるもんだから こんなのよりさっきのフレデリックのほうがよくね?w
全然踊ってないしまじで理解できない 年取ったらなんでも受け入れられると思ってたけどKEYTALKだけはダメだ
ファンも苦手 曲がポンコツすぎる
ちゃんとした人間にプロデュースしてもらえよ…… ゲス乙女が潰れたから今が入り込むチャンスとばかり変な名前の奴ばっかりくるなあ
来年にはどれだけ生き残ってるんだろう ぶっちゃけこれならボカロの方がマシ
光収容さんの方がはるかにロックしてる
新譜のデッドマンとか最高だった これに何かが似たようなので、でももっとずっと
歌詞も複雑で曲もいい曲
沢田研二が30代くらいの頃歌ってた気がする えーとモニターつけたほうがええんちゃうぐらいしか言えんな
ここまで歌下手なのも珍しいな、のど自慢レベル suchmosにオファーしたけど出て貰えなかった説 え!!!(゚Д゚)
終わったんだけど・・
マジでどこで踊ってたの?? >>365
今はグッパなんてのをやってんのか
バンド側だったらあれやめさせるわ 何か音程取れない人のカラオケ聴いてる気分になるな… 渋谷系は音楽オタの集まりだぞ
今の若い人はあんなに知識ないだろ >>293
バンド休止中(実質解散)でVICE Japanの代表と編集長やってる >>318
あなたこそまだ2chで実況してるとか……(´・ω・`) 90年代って当時はくそダサかったけど今聞いたら今の方が遥かにダサいんだよね(´・ω・`) サチモスとかヌルバリとかムーブメントが来てるな渋谷系 渋谷系はジャンルとしては形骸化してるけど音楽性としては普遍化してると思う ceroはいっそのことインストバンドになった方がいいと思う
ボーカル下手だよね オザケンやんないかな いまのポカリのCMソングとか 何気に今日のSONGSいいな
今若者が聴く音楽をそれぞれのジャンルから持ってきてるわ ローファイなフェスによく出てそうなイメージある
七尾旅人とか サチモスも売れてるしブラックミュージックの波きてるな >>488
わかるw
渋谷系超嫌いだったけど今のゴミどもはそれを遥かに下回った 「フェス中心」の時代はもうすぐ終わる?
"フェス文化の拡大によって、フェスでいかに盛り上がるか」がバンドを評価する上での大きな基準"
"その中で注目されたのが、取り入れやすく、なおかつのりやすい、「4つ打ち」のリズムを重用した若手バンド"
"しかし、その一方では、ひとつの価値観が強くなり過ぎてしまったことによって、その尺度に自分たちを合わせざるをえず、筆者のインタビューで「フェス疲れ」を吐露するバンドも少なくなかった。" ナレーションが神木隆之介だということを忘れそうになる ceroって新星か?
もうメンバーすぐ30後半だろ? 田島さんて喋るとすっごい面白いよね
いい意味で頭おかしい 甘くかっこいいね、エスケープのバンドとか好きだった >>474
VICEJAPANの紹介記事で昔やってたバンドみたいな言い方をリーダーがしてたからもうやらないんだろうな
もう一回見たかったよ なんでサチモスが評価されて、バンアパやアンチェインが評価されないんだ フェス出てる系バンドだったらBIGMAMAは評価されるべきだと思うんだけどな もはやサチモスは取り上げる必要ないんじゃない
いずれMステとか出るだろうし どれも聞くけど自分の中では
Suchmos、Nulbarich、d.a.nは同類項 洒落てんのか 死んでしまえw何がシブヤ系だよw渋谷区神宮前原宿NHK教育TVかよw 田島って出てくるだけでちょっと面白いのがズルいよね(・∀・) >>531
ゴミ老人は死ぬまでメタル聴いてればいいじゃん 50前後の男性ミュージシャンがことごとくきしょくなる中
田島さんは人生楽しそうだな >>369
そっからまたギター入るのよ
で活動休止 2代目ピチカート・ファイブボーカルの田島貴男さん
3代目が野宮真貴 別に新しい音楽なんて求めてないんだよな
やってる方には重要なのかもしれんが ceroは出自がはっきりしすぎたミクスチャーだからいまいちおもんない 日本の音楽語るならフラワートラべリンバンドとか
ファーイーストファミリーバンドとか70年代聴けよ
渋谷系wとか笑わせるわ >>434
いやーボカロの特に声低い男声のは
生理的に駄目だわ >>549
藤岡さんだ!
名前出なかったありがとう そろいもそろってw腐ったモヤシ豆みたいな顔しやがってw ライブいきたいけどオシャレてるやつらばっかりぽくて行けない ceroってアルバムは良いんだけど
生演奏だと微妙なのがなあ・・・ >>587
この前野宮をテレビでみたらただの厚化粧のおばちゃんだった。 >>561
UNCHAINは最近また注目されてるって聞いたけど サチッモだかサチモスていう車のCMのヤツはいい
だが、これはダメだ >>481
40代50代のファンも多いと紹介されてたけど、全然よさがわからなかった40代の自分
青臭くてかっこつけてるとしか とんでもなくだせーなw
客も変なダサい奴しかいないだろこいつらw >>561
アンチェイン懐い
もう解散したんだっけ ライブで聞いたら思ってたより歌うまくてびっくりした 大停電の夜にとかキャッチーだからやればいいんと違う ノイズ系とかオルタナ、ガレージの新しいバンドはでないのだろうか なんかフィッシュマンズを彷彿した
曲調は全然違うけど SMAP×SMAPにも出てたなcero
サチモスじゃなくて もうブランキーやミッシェルガンみたいなバンド出てこんのか 記憶喪失の公開捜査に出てて来た人に似てるな ボーカル 日本人にボーカルのうまさを求めるのは止めた方が良いと思う 90年代で一番面白い音楽やってたのはボアダムスかなあ
好き嫌いは超わかれるけどw ここまで出て来た中では
一番クオリティ高い、というか段違いでいい。
でも椎名林檎男版というか・・・
誰かこういうのいたよな感がぬぐえない
でも面白いかも 歌は下手なうえに小さい
野外ライブで聞こえなさそう こういう音楽なんていうかよく知らんけどやっぱり黒人のグルーヴってあるんだな >>670
でも美人として美人についての本だしてるよね。 こういう音楽こそ踊れるんじゃないかって思うの
何さっきのポップバンド(´・ω・`) さっきの奴らに比べて
これは「歌」として聞けるだけマシか たぶん周りで弾いてる奴は上手いんだろうけど声が聞き取れないw 知ってる??
いろんな食材を小さく切って一緒のとこにまとめて置いとくと
生ゴミになってくさくなるんだよ。 >>649
なんかみんなマルメガネとかかけてそうで ありったけの音種つめこみゃいいってやめろよ減らしてけよ >>621
行ってすぐTシャツ買って着替えたらいいんじゃねw >>729
Elephant Talkですね
わかりますん ユースケ・サンタマリアがビンゴボンゴ今やればウケるじゃねえの ボーカルよえぇwガラパコスと言うよりは皮かむりだな >>621
俺でも行けるんだからお前もこいよ
今すごくいいぞ >>705
一番最初のと比べたら本当に雲泥の差だよな ヒップホップみたいな格好して民族音楽の腐ったのみたいなの歌うな
声も合ってねー マッドカプセルマーケッツは凄すぎて後継者も出てこない >>682
a flood of circleがいるじゃん 頼むからインストバンドななってくれ
このボーカルだけが本当に無理 でもこういうのって海外では数年前からあってその流れが日本にも来たっていう 今こそ長くやってるベテランバンドに目を向けてみてほしい >>485
toeはなんか変わり映えなくて
日本のポストロックってストイックか叙情雰囲気のみの二極化しててつまんなかった >>756
うん、サチモスより好きだわ
まあここは好みの問題だな しかし地上波の音楽番組でこういう曲は聞けないな
ポップジャムとか良かったな >>711
野宮真貴はポップアイコンとして永遠に存在すると思う
一部では リトルクリーチャーズみたいなの期待したんだが・・・ このジャンルは好きな人は好きなんだろうなとしか言えない >>695
>>698
マサヨシの詩は良かった いるはずもないのに探しているよ この感覚 コレだけな
あとシチュー引き回しの上シチュー食べよう ボーカル山崎まさよしならもっと良かった
曲は悪くないのにもったいない とりあえずストリートファッションでラップやってりゃ最先端なんやで 単純なおしゃれ音楽じゃないから確かに田島が好きそうだ >>759
サケロックとか源くんいた頃から
カクバリズム好きだから
サチモスに似てるって言われるのがつらい この前のツアーもインストでポリやってる曲が良かったんだよなぁ いろんな名前が出てておもろいんだけどw
おれはボ・ガンボス連想 トーキングヘッズとか80年代キングクリムゾンとかオノヨーコ的な >>777
あの手はアタリティーンエイジライオットには勝てない 今日出たの全部それっぽいだけ
楽しいっぽいだけ
歌詞が深いっぽいだけ
踊れるっぽいだけ
センスがあるっぽいだけ 色々混ぜるのはいいけどもっとナチュラルに混ぜれればいいかもね >>778
知らないんで検索してみた
物凄くカッコ悪いじゃないかぁぁぁぁぁ、もう このバンド、まずベース、ギター、ドラムのグルーブ確立しろと >>769
やっぱり?
>>770
よし!いってみるかー あのボーカルはダンサーになればいい。いたよね、そーゆうバンド、えーとだれだっけhappymondays? cero初めて聴いたけどすごく良かった。途中ジャコのビッグバンドとか思い出したわ。 >>852
じゃSuiseiNoboAzで
来月新譜も出るし >>859
残念ながらワンマンチケット取りにくいよ… >>826
あいつはいじめ野郎だしどうしようもないクズだけど間違いなく天才。
ファンタズマ、ポイントあたりで若いうちに芸風固まってしまったけど。 ceroはもっといい曲あるのできいてみて
exotic penguin nightとかDRIFTINとか >>847
いや、3つ目には同意できない
踊れるっぽさのかけらも無かった >>876
ちょうど今日2回目の落選しましたメール届いたわ… >>857
10年前位にうつみようこバンド観にいったわキュウ目当てで
チケット安かったなあ 小山田はfirst question 〜みたいなのが好き 小学生の時YMOにはまってたなー
その後はヤプーズとか
その後洋楽POPS行ってアルビーシュアとか
リサ・スタンスフィールドとか聴いてた
そしてここにきて安全地帯やグレープに
何故かはまっている >>886
フリッパーズいなくなって小沢と小山田のデビュー時期かぶって、両方聴いて両方に興奮したのわすれられない。 >>867
水星より何とかっての今聴いた
まずボーカルがダメダメだと思ったとです >>890
すごかったよね。
解散後のデビューがたしか24歳くらいだし、フリッパーズデビューが21歳頃って思うとほんとにすごかったんだと思う。 Summer Soulだけでも名曲なので聴いてみて
cero / Summer Soul
https://youtu.be/lfETQNfBAD4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています