華麗なるミュシャ 祖国への旅路 パリ・プラハ 二都物語★2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかの番組でこの時のモデルの子孫がインタビュー受けてたような そんなんたまたまの表情じゃ?
「尻かい〜なしかし」
とか >>1
乙
フェルメールもカメラオブスクラ使っていたというしな でも、写真は落ち込んでるけど
絵の方は睨み付けるような、呪ってるような眼 写真を撮って引きのばしてトーレスしただけじゃないだろうなw でも一番評価してるのは色使いだから形が写真模写でもいいや >>前スレ970
今回の図録もAmazonで買えるが、しばらく入荷しないようだな。
これ。
http://amzn.asia/gGFMVMD そうだな
小さく見えたけど実物ではこれくらいの大きな人物になるか そうだな
小さく見えたけど実物ではこれくらいの大きな人物になるか 前売り買ってあるのに休日出勤続きでまだ行かれてない
余計なことしやがって バービー似の人、写真の方が怖い顔してる
よほど何かあったのやな >>41
芸術新潮読んだけどあんまりイイ出来じゃなかったね
あれに1400円出すならもう1000円足して今回の図録買った方が良いと思う 漫画でも自分でモデルの許可得て撮影した写真ならOKだよ
絵画でも許可なければアウト 国立新美術館
国立西洋美術館
東京近代美術館
東京都美術館
国立近代美術館
何処でやってるんだよ
美術館の名前を何とかしろ 多部ちゃん垢抜けたな
最初誰かと思った
結婚したい 絵を描いてるけど何の資料もなく人物描けなんて俺のレベルじゃ無理だわ
資料見るだけでトレスだのパクリだのわめく輩が絵を描いている人の中にもいるのも現実だが(´・ω・`) >>50
写真参考に描くことの何が悪いんだと思うわ
観察こそが大事なのに これは多部ちゃん効果なのかな?それとも美術好きの人たちが多く来ているのかな
まさかの2スレ目
スレの伸びが 美術系なのいよく伸びる >>66
一年ぐらい待ってたらブックオフで108円 2ちゃんねるは管理人のもんじゃなく、書き込む一人ひとりの物なんだなw >>83
手法としてのコラージュとかどうすんねんという話だな >>71
国立新西洋東京都近代美術館
さぁどこでしょう?(´・ω・`) >>66
芸術新潮って特集1/3くらいでそれ目当てに買うとがっかりしないか 財産をむしり取られたオセロ中島だもんなw
険しくもなるわw パッと絵を見た印象だと
全体的にもやもやっとしてて「がざいにおかねかけてるな〜」という評価の
30〜40年位前の日展の日本画部門のどうってことのない大家の作品みたい 凡スラブ主義なんてミュシャの時代にはもう時代遅れなんじゃ・・・
1848年の革命のときロシア軍が介入してきてオーストリア領内のスラブ系民族は極端なくらい反ロシア
皮肉なことにそれが帝国を維持してきたという・・ 多部ちゃんってヒビ割れたクッキーみたいな顔してんな >>112
値段の割に使える頁少ないから芸術系の雑誌はほとんど図書館で借りて必要な所だけスキャンしちゃう
最後に勝ったのは春画特集回の美術手帖だわ(´・ω・`) >>45
ポーズ集とか許可されてるものなら良いよ
許可されてないものでも交渉と金次第でOK >>14
好きだわ末弥純
さっきウィザードリィ連想したのはそのせいかな(´・ω・`) >>81
トレストレスうるさい奴の描いた画を見てみたい こんな番組やってたのかああああああああ
ミュシャって油彩は全く評価されなかったんだよな でも、本当はちっとも
絵なんかわかんないし、ちっともいいと思いません。どこがいいのかなあ。 確かに舞台のようではあるな
歴史的な場面が時代を超えて具体的な人物で再演されることに意味があるんだろう >>81
あのね
それは多分ダヴィンチもミケランジェロでもそうなんだよ
ただ連中は暗記する様にデッサンしてたからちょっとしたクロッキーだけで描いてただけで UQのCMは深キョンと多部ちゃんはわかるがもう一人は誰か知らんよね
みんないってる この子だって油断してたら何十年かでジャバザハットやで スポットライトのような光と影の美しさと、後ろの人達のマットな感じ
色んなイラストで真似している >>159
絵より女優の顔が映る時間の方が長かったよ >>165
ダヴィンチだってアングルだってトレスしてるよ 多部ちゃんは生涯独身を貫き通して欲しい それが願いです
多部ちゃんは皆の物です 裏のニュース番組で訳の分からない森友学園の話を見ないで
こっちを見て良かったわ 大正米騒動がチェコが原因で起こったのはあまり知られてない 死体役のモデルになった人も「これ俺なんだぜ」って言いずらくて嫌だな 空中に別のパースが乗っかる手法についてやってほしかった 若冲展は360分待ちって言われて母が無理だって言って泣く泣く帰ってきた >>157
奥付で参考資料とか書いておけば問題ないのにな >>149
末弥純は好きだけど丹野は好きじゃない(´・ω・`) >>171
あの子が誰だか知ってるよ?
バーターっていう子だろ? 総統キタ━(゚∀゚)━!qqqqqqqqqqqqqqqqqqqqqq ヒ総統キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! >>165
やっぱ暗記するくらいにデッサンやらないとあかんのやな・・・
鏡でポーズ確認しながら描かないと人体わからん 領土争いが延々と続いてきた地域の複雑さを含んだ不幸は
日本人にはいまいちわかんないのよね
これは幸せなことだけど >>189
檀ふみ
緒川たまき
はな
好きなのを選べ(´・ω・`) >>83
単になぞるのと構造を理解して描くのの違いだろ >>165
でもさ、ダビンチもミケランジェロも、この時代に生まれてたら写真を活用しただろうね
今ならデジタルを駆使してたかも >>158
ろくにデッサン経験のない奴が写真からただ模写しただけの絵なんて
見れたもんじゃないのにね >>184
多部ちゃんの生身に貫通させたい まで読んだ >>211
ショパンはポーランド語でショペーン(´・ω・`)
ショボーン(´・ω・`) >>195
平日の朝から行っても2時間待ちザラだったし、中に入っても絵の前は黒山の人だかり、ショップでもまた並び…恐ろしかったわ。
でも本物はよかった >>159
黒い境界線の入ってない色だけで構成する油絵だと
たぶんこの人はモヤモヤしすぎて弱いんだと思う
スラブ叙事詩にでっかいGペンで輪郭線入れてやると
ものすごく絵が引き立つんだと思う チェコ独立の為に活動してたからなあ
お札にもなったからその功績は偉大だったわけなんだが >>181
だからさ同じやり口でもトレース臭く無いのは理解して描いてるからだよ >>206
乳首が見えてないのはヌードとは認めません!(´・ω・`) >>212
違うよ
ダヴィンチとかは手のデッサンして、そのパティーンをカルトン紙に転写して使いまくってたんだよ
暗記とか関係ないよ >>223
トレスするにもデッサン力がないひとはだめ >>243
まあ自分の描いてる絵は同人向けだからなあ
厚塗りもやりたいんで本屋で漁ってくるか(´・ω・`) >>195
10年前位にやってた時は当日余裕だったのになぁ
ミニマルテクノ聴きながら観るとまた乙でなぁ >>242
奴隷民族たるスラブに愛国は不要と伍長が >>195
すべてNHKが悪い
前に国立博物館でやったときは混んでなかった >>224
いや写真はルネサンスの頃から利用してるさ >>255
普通に使い回ししてるだろ
習作デッサンの手のポーズとか >>249
筆で描いたような線画も展示してあったけどまるっきり青年誌の漫画みたいだったな >>250
数年前からほとんど使ってないな
目減りするだけだ >>231
正直、ちょっとデッサンを習うと
ディズニーのキャラクターの削ぎ落とされた線だけで描かれてるデッサン力にポカーンてなる(´・ω・`) >>222
小川たまき
いたねぇ天然に見せるテクニックがすごかった >>249
予備校で教えてた時ミシャの油絵好きな生徒がいつもぼやぼやで主任な先生に怒られてた 結局芸術では世の中を変える事が出来ず、後世に伝えることしか出来ないのだよ >>266
アナもありなら中條誠子で是非(´・ω・`) いや忘れられたんじゃなく
スラヴ叙事詩も徴収されそうになったのを、さっきの村が隠匿して
大切に保管していたから現存しているんだぞ
そこはちゃんと語ろうや >>228
えっと・・・プロジェクションマッピングかホログラムかなんかで >>231
ほんとに水滴一滴正確に模写できるならデッサンなんてどうでもいいよ
評価されるよ まあ汎スラブ主義の有名画家なんてナチからしたら危険だわな >>195
若冲は皇居でタダで観られたりしたのにね これ凄い宣伝なってるぞww当日券買うの込むかな?
チケぴあとか コンビニでも購入できるならそっちで購入したほうがいいかな >>265
ナチスの美意識からはミュシャほんのちょっと外れるような気が
おしいけど 東京で展示ってドキドキだろうなあ(´・ω・`)
地震あるし >>332
水滴なんてそんな難しいもん描けないってばさ(´・ω・`) >>333
てか凡スラブ主義自体ウィーン体制崩壊ごろにはもうすでに廃れた 丸めたりしたら絵の具がポロポロ剥がれないか心配になるな >>262
暗記じゃなくて理解ね
人は観て描くんじゃない理解して描くんだよ
知的障害の人に絵を教えてる俺の実感 世界で日本でだけ公開ってのたまにあるけど
梱包輸送の評価が高いからなのかな >>321
ナチスは芸術を弾圧し本を燃やした
アメリカは都市ごと全部燃やした >>358
あと布地を一本一本正確に書くとかさ
そういう正確さがあるやつはデッサンも巧いだろうけど >>325
そのへんの話を中心にやるのかと思ってた俺が悪かったわ >>317
そうなの?
画家になりたくてもなれなかったんだっけ >>195
今やってる暁斉すごくよかった。
土曜日でもほどほどの混み具合。 >>181
写真のない時代にトレス言われてもwwww この絵の右下にカギ十字があるとかハイルヒトラーのポーズとか因縁つけられると思って未完にしたとか >>381
カメラオブスクラのことかも
レンブラントとか >>348
ナチスは「かっこいい」を目指してたんじゃないのかなー
制服とか若者が「かっけえええ!」ってなるようデザインで作らせたんだよな
そうすれば必然的に党員増えるから 地方の人は東京までなかなか行けないんだから
絵をもっと見せてほしいな
多部ちゃんも >>336
玉木宏あの頃にガリガリになってあまり戻らんな ところで、あれ何と言ったかな
百合…百合の中の聖母?
あれは今回ある? この前クリムトの絵を子孫が取り返すって映画やってたな 生きてるうちに評価されてた芸術家はまあ幸せだろうなあ かわいい女性のイラスト版画のイメージだったのに こんな重い人だったのな >>330
熱くない火なんて火じゃないお(´・ω・`) >>385
そりゃ今やってんの、NHK協賛とかだからしゃーない >>391
だから現代画家だって古典技法絶対主義みたいなやつは
古典に習って静物とかの習作を集めてそれをトレスして対策描くんだよ? 多部未華子使わず番組作ったらもう少し掘り下げられただろうに で、ミュシャ展はいつ何時くらいが空いてるのか問い詰めたい >>335
3枚か4枚ずつ半年くらいかけて展示したんだよね
何回も通って全部見た 今日はNHKかぶりまくりだよ
今 スプツニ子に移った >>385
そうだよね、題材が題材なんだから、もっと深く語ってくれるもんだと思ってた
前半が時間の無駄やったなあ CLAMPとか一時期ミュシャからパクリまくりだったな >>421
職員だとゆっくり見られる日があるのかな
西洋美術館で協賛社むけ開館日ってのがあった >>406
その前に戦争ものの映画に出てて
そのために痩せたら戻らなくなったとかなんとか…
でも数年前くらいからちょっと戻ったよね >>423
それはトレースと言わない
デッサンとかクロッキーとか >>397
一方対抗していたドイツ共産党などの左派はロシア風の衣装を制服にしていたそうで(´・ω・`) >>397
ちょっとこの人のは
女性におもねたような感じが弱弱しいと思った感はあるね
色も淡いし >>308
よね、黒じゃなくてももっと暗い方がいい
これくらいの明るさだと存在感がぼやける >>443
同じことを考える人間がどっちゃりおるんやで >>438
誰かが描いたデッサンを他の誰かが見ながら描くのは
目トレースでいいなじゃいの?
本来のデッサンとは違うだろ >>429
若冲展のときは雨の日なら空いてるだろうと思って行ったら
雨の中を4時間並ばされた >>443
>>445
早朝から並べばいいか・・・って結局は混雑するからゆっくり見られないだろうな 美術館とか 朝イチより閉館間際の方が空いてたりするよ >>429
今日の10時から15時頃まで館内に居たオレが教えてあげよう
そんな時間帯は無い!が朝イチよりも昼前後はちょっと空いていたような…気がする
夕方から閉館時間に掛けては券売所も中も混むと思う >>391
ダビンチこそカメラ・オブスキュラ使いまくりなわけだが とりあえずNHKは
前の若冲の番組を
ナレーションをアナウンサーかなんかに変えてまた放送してくれないかなー >>443
去年の若冲展は連休にNHKが特集番組放送して連休後激混み >>446
何を見ようが「なぞる」んじゃなけりゃそれはデッサンであり作品なんだよね
逆に実物観て描こうが「なぞる」って意識だとそれはトレースなんだよ 漫画はミュシャの作風を真似た感じの画とか結構ある感じするね >>449
ホキ美術館ができるずっと前からだよ
三浦明範の講座とか知らない? >>448
雨の日は美術館とか混むらしいよ
広い室内でのんびり出来るから >>456
この番組だけじゃなくて、絶対さらに何かやるよな
行かれるタイミングで行っとくことにするわ >>452
そっか昼飯の時間はちょっとだけ空くのはわかる
・・・ってここ見てる人が同じくその時間に行くから結局混雑www >>453
それはわかってるんだけど意識の中で「なぞる」ってなけりゃトレースじゃないって俺は思うよ とりあえずスラヴ叙事詩だけ見たいなら、ある程度混んでても平気だぞ
普通の展示とは違って自由に移動して見れるから
後半はいつもの展示だから混むけど、好きな奴はその辺の展示飽きてるでしょ? もう各都道府県で順番に開催したら混雑しなくていいよね(´・ω・`) >>460
そんな無名なのは知らんよ
それにホキ以前にもあるのは知ってる >>429
平日の遅め。4月の中旬頃がよいのでは。
展覧会ってどんなんでも会期末に近くなればなるほど混むよ。
ちなみにGW中って普段の土日よりは空いてることが多いよ。
行楽で遠出する人が多いんだろうな。
まぁ程度問題だから混んでることには変わりないだろうけど。
例えば大行列続きだった阿修羅展にGW中の土曜に行ったけど並ばなかった。 >>462
それでも「平日朝イチ」が鉄板だね
グッドラックd(≧▽≦*) >>467
前半のスラブ叙事詩が圧巻過ぎて後半のリトグラフは拍子抜けするよね
でも過去のミュシャ展で見てても結局全部並んで見ちゃうけどw >>469
無名とかw
武蔵野美大教授以上に立派なのかお前 >>478
じゃあなんで知らないのw
ありえないw >>474
首痛くなるまで見てられたからなぁ
あれは一回では堪能しきれないと思ったから、もう一回行きたいわw
あとチケットはオンラインチケットがオヌヌメだよー
発券所めっちゃ並ぶし、入場口でもぎった後の実際の半券ちゃんと貰えるし >>474
俺なんて堺も何度も行ってるし、プラハの所蔵品のが展示された展覧会も行ってるから
スラブ叙事詩以外は見たことあるのばっかりだったりする。まぁでも
ちなみにミュシャって堺の常設を除いても毎年どっかで展覧会やってる状態で、
同時に2箇所で展覧会やることも珍しくない。ちなみに今も山口県で開催中だ。
https://www.youtube.com/watch?v=PH7BFo_4M2g >>478
じゃあ大矢英雄は?
この人もホキにでてると思うけど >>479
だからさ
興味ないし知り合いってだけ
ホキ美術館の連中みんな面白くねぇよ
Aってのも知ってるけどなんなのアレ
単なるヨーロッパ絵画の模写じゃん >>482
知ってるよ
本人は知らないけど
面白くないね >>484
お前がそいつらを上回る技術持ってないなら負け惜しみでしかない
それだけ >>482
あんなのある程度「作業」で描けるじゃん
80パーセントは石膏デッサンを一定レベルで描けたらそれ以上は単なる努力 >>487
じゃあなんか習作でもうpしたらいいじゃん
ID付きで
俺以外の奴らが判断してくれんじゃね >>481
国際展規模の招聘展もここ10年で3回やってるからねぇ
堺や個人の日本国内のコレクションも充実してるから三鷹辺りでも開催されちゃうし
でも好きだからミュシャ展開催されると「また同じ感じだろうなぁ」と思いつつも見に行っちゃうw >>486
なんなの負けとか勝ちとかw
格闘技とかスポーツの考え方だなw >>490
スポーツじゃねえよビジネスだよ
お金で買ってそれで生きてるんだからw >>488
ww2ちゃんらしいな
鳥山明とかとピカソを比べて画力がーとか言ってる奴と同じ >>492
鳥山は凄いじゃん
鳥山の直筆イラストなんてちっこいのでも500万は超えるだろ
桂正和でも100万だったし >>494
ハイハイ
そういう次元の話は良いよ
別にイラストとか漫画とか否定してないよ
特にイラストは面白い人も多いしね
デザインでも飯食ったことあるし >>493
そう。評価されるってそういうことだろ?
それを抜きにしてお前は自分の絵は面白いってお花畑根性だけで赤の他人を説得できるの? どんな次元で生きてるんだよこいつはw
絵画講師って痛いのばっかりだからな
特に抽象系はw >>496
ハイハイw
それで俺がぐぬぬとかいうと嬉しい? >>500
w憐れっていうのは何も生み出さないお前さんだろw >>507
俺は大矢秀雄も鳥山明もリスペクトしてるんだよ
お前が生産者としてそれを面白くないって批判してるんだからお前がそれを示すべきだろ
そうじゃないならお前こそ2ch脳だぞ >>510
この人査読論文を有名紙にも出してるお偉い人だそうですw >>511
日付変更線にチェックしに来ました
やっぱり文章は人が出ますね >>512
BBRCなんてまともに修士やってたら1回くらいは載るわwwww >>514
あれどこに投稿したとか言ってたじゃないw >>514
連名の一番目だったら良いんだけどねぇw >>515
?BBRCって言っただろうが
脳腐ってるのか? そんな人が死ね死ね連呼してるとかみっともないからやめなさいよ >>516
当たり前だろ
ファーストオーサー以外で載ったとか言うかよ
頭腐ってんのか >>520
そんな人がゴミクズとかみっともないからやめなさいよ
w もしかして同一人物か?
痛い絵画講師と
ほんとにアホくさい >>522
春だからスルーしろ
ニートにはきつい季節なんだろ
契約切られたとか >>524
この人真っ昼間から死ねだのゴミクズとか子供相手に喚いてるんだからw 俺も相撲の時いたけどガキはうるさかった
お前の負け >>526
ま、精神疾患は自覚が一番ですもの
迷惑かけないようにね。ここもパブなんで >>452
なんでそんなにミュシャが混むんだろうw まだ迷惑かけてるのか
ガキ黙らせろよwうるさいから >>510
俺が面白く無いのとお前が好きなのは関係無いだろ
何より価値観が違うのにどうやってわかりあえんだよw
鳥山明とつげ義春比べて鳥山明の方が売れてるから鳥山明の方が偉いってかw
お前も例えばアイドルの女の子の誰それをブサイクなんて書き込みしたことあるだろ >>531
だからこそ俺は「俺以外の奴らが判断してくれんじゃね」って言ったんだよ
俺だとどうしてもお前のことは否定してしまうだろうからね
鳥山明とつげ義春の問題はそうなんじゃね?
つげ義春がもしもこのスレにいて鳥山批判してたら負け惜しみにしか聞こえない >>532
ほうw
成る程そういう事ね
そんな価値観俺はごめん被るねww
勘弁してくれよw >>532
俺は俺が面白く無いって言ってるだけだよ
俺が価値を感じないって言ってるだけw
勝ちじゃなくて価値ねw あ、でも鳥山もこのスレにいてつげ義春を「売れてないから大したことないw」って言ってたら別だけどね
まぁ言うわけ無いだろうけどね
鳥山は大体批判しないことが勝者の余裕 >>532
俺は君の事なんて否定も肯定もしてないよ
何より君の事知らないものw >>535
勝者ねぇw
そういう価値観は俺は「俺はだよ」良いわ
勝ちは君に譲るよw ただ大矢何某は何も面白く無い
単なる写真を写してる絵だと俺は思うよ >>537
俺は傍観者なんだけど
お前の批判の矛先はホキ連中にあるんでしょ?
鳥山にもあるの? >>538
違うね。
大矢秀雄は写真でデッサンしてるけど、スーパーリアリズムを目指してるわけじゃないと自分で言ってる
エステスとかもそうでしょ >>539
ホキ連中は面白くない
鳥山明は例え話
(漫画の方がわかりやすい人かなって思っただけ) >>540
何を言ったとか知らない
絵を観て思ってる事書き込んだだけ ホキに通った連中がいて、
同じリアリズムでも顔料、展剤、マチエールのこだわりがあって、アプローチが違うってわかるだろ
大矢のハッチングとかも
それに凄い!って思うやつがいるから、美術館は成り立ってるんだよ
批判しかしないならお前はそこに入る余地ないってこと >>543
批判を許さない創作物なんて無いよ
君はなんか創作してるのか
発表したら批判も肯定もあるのが創作物だよ
そしてその批判に対する答えが売れてるか売れてないかなんて関係無いよ >>541
だからホキ連中、たとえに出される鳥山
よりお前が立派じゃないorいい作品を書いてるって俺がわからないと傍観者である俺はお前を批判してしまうってことだよw
多分俺以外でもそうだと思うけど 売れてりゃ批判されないなら村上春樹なんて批判出来る小説家いないよな
だろ? >>544
批判は自由なら俺(と多分他の奴ら)からの批判も耐えろよw
批判されてても売れてるならそれは大きな評価の1つだろうけど
批判されなくて売れてもないのが駄作なのは間違いないだろうしw >>547
なんでだから、なんだよ
言っただろ俺は傍観者って
例えば俺がテニスの錦織ファンだったとして、地元のコーチが2chに降臨して、錦織を「こいつのテニス脆すぎw」
って批判してたら俺(そして俺以外の錦織)もそのコーチを批判するだろ >>548
耐えろよってw
君の批判は「自分の好きなもの批判するな」って批判じゃないかw
何故そんなものに耐えなきゃいけないんだよw >>549
そのコーチは錦織と同じプレイしなきゃいけないのかw
じゃあらゆるスポーツ評論家は批判されなきゃダメじゃないかw
イチローの批判出来る奴いるか?
大谷の批判出来る奴いるかww どれだけの人間が大谷やイチローの批判してるんだよw イチローなんてゴキローって叩かれまくってるよw
俺は信じられないけどそいつらじゃないから知らない
だいたい批判する奴っててそいつより下なのはよくあること
上から下へはめったに批判しない。余裕があるから 日本のミュージシャンの殆どAKBの批判出来ねぇぜw アベマTV、金曜の主な放送番組 Xファイル シーズン 3 初24話 タリサクミ >>>1-999
【新日本プロレス 2016.12.10 宮城大会】テレ朝 プロレス総選挙 深夜にも関わらず4.8%を記録!、
【伝説のアニメ 幽遊白書が帰ってくる!】
当時のアニメキャラ最強とまで言われた戸愚呂弟との対決(魔界編)が待ち遠しい!
※アベマTVを見てれば日本の地上波番組がバラエティーばかり糞つまらない番組を垂れ流す
糞芸能人共が馬鹿騒ぎして不快な奇声の音声を流したと思いきや観覧の相槌声の不快な効果音も付け視聴者を不快にするような地上波番組なんか、
一般庶民の視聴者は求めてません。 オワコンです
★アベマTVの番組視聴者の皆が、リアルタイムコメント実況して楽しめるのに、2ちゃんスレなんか使いませーんw 2ちゃん脳(重大な脳疾患の可能性有)さん
http://imgur.com/KWJIcYR.png http://imgur.com/9bRDv2r.png http://imgur.com/dusIHZ1.png http://imgur.com/W2sOluV.png 伊達公子とかも叩いてる地方プレイヤーとかすげえ多いよ >>556
嵐とAKBは特殊な売り方してるじゃんw
あれを一緒くたにしてる方がどうかしてるわ はよ寝ろや
批判するのは勝手だけど同じ土俵に立って本人がいない場所で一方的にやるなら天空に唾吐いてるのと同じ >>562
風呂入ってた
全2ちゃんねらーに言えよw ねらーは同じ土俵に立ってね〜だろ
立ってるやつはもちろんそうだよ >>564
大矢何某は知らないけどリアルでこのタイプの人と会うと批判はするよ
気にしない人も逆に俺もこんな絵ばっか描きたくないけどねっていう人もいるけど >>564
2ちゃんねるで特定されるような事書き込む奴いるのか?
君も匿名だろ?俺もここじゃ匿名だよ
w >>565
向こうは何ていうんだよ
'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌
ってだけだろ
だったら向こうが上ってことだよw >>569
なんだよw
せっかく相手してるのに髪の毛乾くまで相手してやるよ >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 2ちゃんなんて金も払ってないやつが自由に批判してるのに
金払う世界がもっと過酷って非常にわかりやすいだろw
それで2ちゃん叩いてるのは甘え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています