【マターリ】アトム ザ・ビギニング 02 「ベヴストザイン」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4月22日(土)午後11時00分
02「ベヴストザイン」
4月29日(土)午後11時00分
03「それぞれの追跡」
5月6日(土)午後11時10分
04「練大祭へようこそ」
5月13日(土)午後11時00分
05「激走マルヒゲ運送」
放送時間は変更になる場合があります。
【マターリ】アトム ザ・ビギニング 01 「鉄腕起動」 [新]
http://nhk2.2ch.net/test/read.cgi/livenhk/1492261378/ 人間将棋は全部の駒を動かさないといけないんだっけか OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! ただ立ってるだけで通報される世の中なんて(´・ω・`) 1話でちょうど時間が空いているから見るレベルになったアトム >>22
外に出るな外に出なくても不審だから要注意人物だけどな >>28
ナニをやってもやらなくても要注意人物になるならいっそ(´・ω・`) アニメの出来は微妙だけどアトムのデザインは好きだわ >>35
字幕にはタイトル名は出さないと思うから、
歌詞の内容かそれっぽいことを言ってることを匂わせるときに
字幕にも反映されるはずなんだがなぁ(´・ω・`) こそこそしたいなら音の出るキーホルダーはつけない事だ お茶の水の妹、エロ担当おっぱい、金髪ドリル、誰がトビオを産むの?(´・ω・`) サトタツはモーパイで持ち直した感あったんだけどなあ・・ 大学行ったら凄い小さい奴とかゴロゴロいるから小学生かと思わないよな >>71
どういうこと?
ナレーションは一般的にあると思うけど なんかイマイチだなぁと思って原作読んだら元々このノリなのね >>29
走らないOPのアニメ教えてよ(´Д` ) 40ミリファンなんてわざわざ拾ってこないとアカンのか ROBOTIS(韓国メーカー)のシリアル通信方式のサーボだな。 >>87
いや、あやねるの声って普段はもっと低い
この声出すのにウオーミングアップがいるらしい あの二人が作ったロボットだということは知られているのか。 >>100
これが企業ならまだわかる
棚卸しして破棄しなきゃならんものが多いから
大学でこのレベルの無駄のできるところは日本には存在できないんじゃなかろうか… 手塚アニメの成功例って何かあったかな・・
三つ目がとおるやリボンの騎士は悪くなかった記憶が・・ >>101
スタジオの時間は限られてるし、事前に準備するんじゃないかね >>110
おまいらの部屋みたいなこと言うなよ(´・ω・`) >>124
昔やってたアトム面白かった気がする 朝やってたやつ >>128
特にベテランが居る現場じゃ待たせるなんてしたらガチで( >>124
ドン・ドラキュラとか・・・面白かったのに突然打ち切りになった悲しい記憶 なんか期待外れ感が・・・これから盛り上がっていくのかな(´・ω・`) >>138
オッサンだ!いや、ジジイだ!ジジイがいるぞぉー! 御茶ノ水も猿田の血筋なのに鼻の呪いの人同時代に二人いるのか こういう講堂って高低差ありすぎて
ちょっとコケただけではぐれ死続出しそう>< 原作じゃ天馬はアトムを捨てたけど、カラー版アニメじゃ死んだんだっけ >>146
ブラックジャック21はなかったいいね? >>148
成功ってかアトムがなきゃ今の日本のアニメはない ワンタイムパスワードにするべきだよな(´・ω・`) アトムは2作目も3作目も好評だったらしい
ハリウッド版は知らん とりあえずセキュリティ破られてるんだから警報くらい鳴らすか
携帯端末に通知くらい入れる仕込みしてるやろ!(´・ω・`) 絶望した天馬が蝕起こすくらいのことしようぜオリジナルなら 背景のスクラップの上にあるやけに目立つ自動車が何か起きそうw これモデルは東工大みたいなもんやろ
スクールカースト最下位とはいえ落ちこぼれとかって扱い受けるかね(´・ω・`) CMないんだからアイキャッチいらないだろ(#^ω^) >>209
何代目か忘れたけどブリッジしてるのは根性なさそう >>218
トランスフォームするんですね(´;ω;`) >>209
あばれはっちゃくはなずまり〜♪(´・ω・`) >>208
アトムを作った天馬と親友だったお茶の水博士の過去話
という設定で作った全くのオリジナルと考えて差し支えない メカデザインがなんとなく似てるけど
やっぱりロビの人が噛んでるか マグニートー「まあ若い頃は仲良くやれるわな」
ハゲ教授「そうねえ」 ここまで別物にすれば
「こんなのアトムじゃない!」
って文句も出ないな >>232
あれってマスコット人形以上の有用性なんかあるのかな (´・ω・`) それをどう言う理論で実装しているか説明してくださいな >>219
同級生が東工大出身って言ってたけど東京工芸大学だった というか、あのJD2人組はこいつ通報しなかったのか?(´・ω・`) >>229
手塚先生が何らかプロット残してたのを参考にとかじゃないのか(´・ω・`) >>249
良く分からんけど工芸大って言わないのか… それをプログラミングで実現するんじゃねぇの?(はなほじ このメガネ娘だけみてると
G-onらいだーすの新作かと錯覚してしまう ドラえもん「おうロボットに心要らねえとか言うなしばくで」 人の命に優先順位つけて守るロボットってものをウォッチドッグス2でまあ否定的に描いてたぞ(´・ω・`) ただでさえスクラップ置き場なのに更にスクラップが増えてる。 このアニメ
ドラゴンボールでいえばごくうのお父さんバーダックの話だとおもえばいいよ >>281
どうせならミクロイドSをリメイクすればよかったな(´・ω・`) えらく軽そうなロボットだ・・・軽量化してこのパワー凄いな(´・ω・`) >>289
3月のライオンとセットで19時台でやればいいのにね おいおいお楽しみもせず眼鏡っ娘を殺そうとするなんてとんだ変態だな。 >>321
TVスペシャルか何かで1時間くらいでやったな この天馬の性格の設定、ゆうきまさみの悪ノリだな
そういうのは嫌いだ >>345
あれ、そういやこいつら今何で動いてるんだろ 何か冗長だな
戦闘シーンはもっとテンポ良くやってほしい アトムって兵器だよな セクシャルロボットではないな どうも戦闘と学会シーンカットバックがヘタクソというかつまらなくしてるな フロントミッションの格闘にもインパクトの瞬間撃ち込むのあったな 天馬は櫻井が声あてればロボット繋がりで笑えたかもしれないのに >>361
第7研究室の扱いからしてゴミ捨て場のそばだし、
相当学内の辺境にあると見て間違いない(´・ω・`) >>357
原作の1話をそのまま25分にしてるみたいね
そのまま映像化すると間延びする回もありそうなんだけどなぁ >>321
原作にA10いないし死ぬの確定してるもんな 気体の噴射であの質量そこまで飛ばすとしたら大変な事になりそうだけど >>389
たぶん最終話のころにはペラペラ流ちょうにしゃべっているんだろうな >>380
浦沢作品って何時も最後の方が駄目になるな 時間切れだろw つうか、第7は、指導教授いないんかw 今のやつプルートゥの開発者が作ったとかそういう設定じゃないだろうな?
鼻つまみは兜合わせの暗喩アーッ!
発表の制限時間はまもろうなw >>429
つか浦沢のくせにSFを描こうとするのが間違い
誰かに作画任せりゃよかったのに A106が扉をぶち破ったことになるんか…
っていうか行動をトレースするメモリーくらい積んでるやろが(´・ω・`) コミュ障かよ妹
兄ちゃんにちゃんと報告しろ(´・ω・`) EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!! 相手の鼻をつまむって公共の場でぎりぎり許されるレベルのホモの愛情表現だな (´・ω・`) 三つ目がとおるを深夜帯で再アニメ化しようぜ
笑うせぇるすまンリメイクみたくマイルドにせず・・ >>429
オチに興味がないタイプの作家なんだと思う バンドリよか(´;ω;`)遥かにおもろいわ
おにゃのこかわいい >>457
原作も作画も浦沢じゃなかったらもう全然関係ない奴の漫画じゃね? >>457
あの人は手塚リスペクトしてるのに
必要ない部分をバッサリ出来ない人なのかね >>481
どうせ俺の和登サンが今風にアレンジされちゃうんだろ いや敵さんかどうかわからんがあの様子だと何回でも来るだろ。 妹を根暗オタにしたのは失敗だと思うわ
あーいうのは同年代の対比キャラが居てこそ生きるんだ(´・ω・`) >>474
死んだ息子を再現したくて作ったロボにタイプも何もないかと なんだこの歌
全然あってねえ
つかなんだこの絵ぜんぜん違うじゃねーかこの絵でやれよ 手を動かす コレを人工的に可能にする コレだけで凄いんだけどな
腕を失っても機械の体があるから そうやって人間は命を粗末にしていく とりあえず誰か殺さないと緊張感でないよ(´・ω・`) こういうの得意そうな監督サトタツ以外にも居そうな気がする ホモと綾波系ロリ少女で釣ってるアニメ?(´・ω・`) 試作機でこれだと鉄腕アトムどうなるんや(´Д` )
相変わらず原子力エネルギー? あぁ、あのロボットが翔んでトンズラこいたのはパトレイバーのグリフォンをイメージしてるんだな
ゆうきまさみが絡んでるだけに(´・ω・`) >>481
うろ覚えだけどおっぱい丸出しのキャラとか居たような
乳首削っとけば大丈夫か >>491
>>496
とにかく浦沢の絵じゃSF向かないね >>497
ボクっ娘世話焼きお姉さんキャラなんて今でも最先端だよ 原案 手塚治虫
コンセプトワーク ゆうきまさみ
漫画 カサハラテツロー
か。 >>467
お茶の水 蘭(おちゃのみず らん) 声 - 佐倉綾音
博志の妹で兄たちの研究室に入り浸っている。
午太郎たちの留守中に外見を偽装したマルスに襲われるが、A106に救われ、それ以来好意をもって接している。
高校のロボット部に所属している。モトコからは初対面時に小学生と間違われたほど小柄。
作中では一度も言葉を発したことがない。
趣味は機械の分解。
さすがにアニメ版で喋らせないというのは無理があったんだろな(´・ω・`) >>495
>>516
死体をロウソク代わりにするとか
発明で全校生徒の頭をアホにしてしまうとかやばいこと結構やってるから乳首くらい・・ >>519
どら焼きとかを原子まで分解して核融合とかさせてるのかと >>527
以外とどころじゃないですね・・・どうやってあのパワーに耐えてるんだろ(´・ω・`) >>530
ロボット条約や法や条例があるから 破る人間とロボットは破壊 >>481
ミクロイドSを原作通りに、弟に女を寝取られたと思い込んだ兄の話でリメイク >>536
原子に分解するのに必要なエネルギーと
それを融合させて得られるエネルギーの差は >>530
行きつく先は鉄人兵団かブリキの迷宮か・・ >>542
高速増殖炉まで持っていければ投入エネルギーより取り出すエネルギーのほうが大きくなるけど、
投入エネルギーを作り出す事自体はあまり考えてなさそうだよね(´・ω・`) >>533
なんで妹ちゃんを主人公にしなかったのか
原作無能すぎ >>549
Aとの共作時代にハヤオと対談した時に
そこら辺描いてみてしまった辻褄合わないと慌てたとぶっちゃけてたなFw >>546
「そんなに、ドラの原子力が怖いんですか!」 >>533
せっかくの女の子のキャラだから人気の女性声優を使いたかったのだろうけど、作中では喋らせずに、
ナレーションとかモノローグだけにするという演出方法はとれなかったのだろうか? >>1 まとめkiti アニメ アトム ザ・ビギニング「ベヴストザイン」[字] 4/22 (土) 23:00 〜 23:25 (25分)
番組概要
大災害後の日本に未来を夢見るふたりの天才がいた。天馬午太郎は「神」を、お茶の水博志は「友」を、その手で作り出すことを夢見て、日夜ロボット研究に明け暮れていたー。
番組詳細
国立練馬大学の大学院で定期報告会が開かれる。研究室の予算を決めるその大事な会議に、天馬午太郎とお茶の水博志も参加していた。他の研究室の報告を聞きながら、ライバル心を燃やす午太郎と無邪気な博志。
そんなふたりが第7研究室を留守にしている間、そこに忍び込んでいる人影があった。ひとりはお茶の水の妹、蘭。もうひとりは第1研究室の天才、堤 茂理也の妹、茂斗子。そしてもうひとつ忍び寄る大きな影…。
【声】井上雄貴,寺島拓篤,中村悠一,佐倉綾音,小松未可子,丸山有香,斎賀みつき,古賀葵,夏川朋子,鈴木崚汰,小林康介,木村隼人,蒔村拓哉,山本祥太,堀江瞬
【脚本】藤咲淳一
【監督】佐藤竜雄 経済の動向
アジア通貨危機
寄生虫型エイリアン
トランプ時代 そうさ時は満ちている 審査の結果を発表
きえろ伝染病のゾンビ「あうと」審判カメラ回してたら書き込みしたのに
馬鹿の一つ覚え外出バンバン 絶滅確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています