SONGS「ゆず〜20年目の告白」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
デビュー20周年のゆず。YOSHIKIと柔道日本代表監督井上康生がゆずの魅力を語り、
ゆずファン代表として大島優子が二人と対談する。
「栄光の架橋」「雨のち晴レルヤ」「サヨナラバス」
出演
ゆず,大島優子,YOSHIKI,井上康生,
語り
杏 デビュー20周年のゆずが登場!
北川悠仁憧れの人YOSHIKIと柔道日本代表監督井上康生がゆずの魅力を語り、
スタジオでは、ゆずファン代表として女優・大島優子が二人と対談。
デビュー当時から聞き続け、「ゆずはまさに青春!」と語る大島が、ゆず愛たっぷりのトークで2人の本音に迫る。
さらにナレーションは、杏。「栄光の架橋」「雨のち晴レルヤ」「サヨナラバス」
22:50〜23:15 YOSHIKI絶対夏色と栄光の架橋しか知らなさそう 彡 ⌒ ミ
( ´・ω・`) <♪禿げるや〜
l r Y i|
U__|:_|j
| | | ヨシキってゆずファンなの?!w
なんかイメージと違うんだが >>9
YOSHIKIは多分音楽は流石に全部通しで聞いてるかと >>25
逆
ゆずの北川がYOSHIKIの超絶ファンでずっとファンだって言ってきてた
初めて東京ドームゆずがやったときも自分の曲でXジャンプやった しかし未だにこの曲を超えるオリンピックソングってないんじゃね?
オリンピックといえば未だにこの曲を最初に思い出す >>33
あ〜なるほどそういう事なんだ
それなら納得だわ、どうもありがとう オリンピックって時差あればあるほど生で見た自分を褒めたくなる よし、わかった
そろそろトークはいいから歌いこうか? >>44
一昨年去年とXが紅白やるときもゆずが熱心に盛り上げやってる
動画とか探すと思いっきりキラキラした目で見つめてるので面白い あ,ごめんごめん 喋りが多いのは
番組の責任者が低脳でアホだからだったな。 >>38
そうだね、2004年のアテネだからもっと前にありそうなものだけど。 >>66
|´-∀-)<石原さとみの桜木町はもう一度聞きたいわ、面白いものw 菅野よう子とは言わないが、ゆずの数々のパクリは何故か許されてるよな… >>75
紗栄子と石原さとみはガチで下手くそ。井上真央は確か熱で下手くそだった >>75
石原さとみが歌う桜木町とかもあるの?
>>80
聞きたいよね
滅多に歌わないよね・・ |´-∀-)<そういや小倉ゆずっていうAV女優がいたなw 伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ('A`) >>82
せやな。基本この曲『明日に架ける橋』やしな(´・ω・`) >>85
|;´-∀-)<ユーミンパパの車の評論は薄っぺらい 岩沢の劣化しなさはすごい
こんだけキャリア長いと痛めたりする人多いのに >>93
|´-∀-)<一度堂本兄弟で歌ってたんだよ
変なお笑いより笑えたw 若さが取れてやっといい感じに鳴ってきたな
売れてた頃は声質がギラギラ棘があってきらいだった この人たちがLINEの「エイリアンズ」歌ってるの? さびまでの部分とさびの部分・・・分けて別の曲にしてもいいくらいだな |´-∀-)<そういやゆずって小田和正に呼ばれた事あったっけ? >>106
それは言える。重要やな。長く支持されるのもわかる < ││ ヽ`ム-i.└┐┌┘> /:::///:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\///
< ││ l二 二 |┌┘└┐>/________ |
< ││ 〈〉|_|〈〉 └――┘> //\ヽ 〃/\;;;;;\__/\
< ││ >//(・) \ゞ/ /(・) 〉'' ノ し / |
< ││ ┌┐ ロロ >| \_/ノ \_/ ⌒::::::::::: ○|
< ││ ┌┘└┐ >l:::::::::∠~ ..:::::::::::::::::: /
< ││ └┐┌┘__ >|:::::::::r〜〜‐、ヽ ..:::::::'' /
< ││ ||└―┘ >|:::::::::)jjjjjjjjjjjヽヽ /ヽヽ
<  ̄ ||┌―┐ >|:::::::::|,, || /ヽヽヽヽ
<. ロロ┌┐└┘  ̄ ̄ >!:::: ヽiiiiiiiii// /ヽヽヽヽヽヽ
< ┌┘│ >ヽ ヽ〜〜" /ヽヽヽヽヽヽヽヽヽ
<.  ̄ ̄ ┌―――┐ > ヽ、__,,,_____/ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ 桜木町サヨナラバスからっぽいつか
昔の曲でも今の時代を十分戦えるね
曲が色褪せてない ヨシキさんはハリウッドで本当に活躍しているんだろうか >>102
恋の歌謡日だよねー!
あの曲は良かったー! XJAPAN尊敬してゆずになり
ゆずを尊敬してセカイノオワリになる
おかしいぞ >>117
喉と髪どっちを取る?と神様に聞かれたんやな(´・ω・`) こういうのって尊敬してますって言われた側は例えゆずが好きじゃなかったとしても良いところを見つけて答えてると思うと何とも言えない気持ちになるね・・ XジャパンはWOWOWでウェンブリーLIVEの生中継見たけど驚きは一切なくて惰性の塊だった >>133
正直にどっちもと言えば良かったのに(´;ω;`)ウッ… 毒はマジでそう
それがないと、すぐ飽きるような曲になる >>122
|´-∀-)<ゆずの事はあんまり知らんがサヨナラバスはいい歌だな
ABCのメモリアル映像館で流れてたわ
大昔の国道42号線の矢ノ川峠を走る国鉄バスの映像で hideとタイジ派
パタ
YOSHIKIToshI派 |´-∀-)<飲兵衛の大島優子の前に置いてる飲み物はタカラ焼酎純か? トークするならインタビュアーは杏ちゃんでいいんじゃないの ゆず
19
サスケ
平川地1丁目
うたいびと はね
ゆずしか残らなかった(´・ω・`) これ、トーク少なくして
5曲くらいにすりゃいいのになあ >>151
でも間に入る人がいないから亀裂入ったら終わりじゃね? >>147
それはなんとも
だから家庭もたないのかな >>154
平川地をプロデュースしてた斉藤和義がこんな売れるとはおもわなかった(´・ω・`) >>166
|´-∀-)<気にするなありゃただの酒飲みだ >>151
あずさ2号だとただの兄弟喧嘩だな
チャゲアスだったら >>127
それはデマです
実際は車でガス自殺で帰ってきたらもう死んでたとか
まあそれ自体が嘘かもしれないけど なるほど、ビッグバンドっぽい感じを出すために大きめのバスドラ鳴らしてるのか(´・ω・`) 今の朝ドラ歌は毎日流れるの考えてないよね
宇多田ミスチル桑田はくどすぎ
SMAPいきものAKBは毎日聞けたわ >>171
|´-∀-)<気にするな、どうせ売れないアングラの役者だろ
貴重な収入源だからな >>154
平川地一丁目この間どうしてるかなと思って探し回ったら
お兄ちゃんは1人で音楽やってたし音楽活動した理由が生き別れた兄弟とあうためだか知るためだったかだった
理由の末っ子の弟が高校生でバイク事故で亡くなったばかりだった
可哀想に平川地として活動してたお兄ちゃんぐらいの年齢で死んじゃった >>202
女装してやったら現代っ子はポカンだなw
曲は好きだけど ごちそうさんは息子が亡くなった後の戦争の描写が素晴らしかった。
「いのしし…」しかセリフが無い ごちそうさんの功績はドラマ内カップルがリアルで結婚したことだな
山口智子と唐沢寿明以来 >>204
大阪のトランペッターにツイッターで叩かれるからな 珍しく曲やってるなSONGSは劣化して完全にくそになったと思ってたのに こういうアレンジされてるからドヴォジャークの中で唯一きらいな曲第九 >>199
自分の中では朝ドラというとドリカムとユーミン(´・ω・`) 正直、面白みのない曲ばかりなんだよな・・・
まとめて聴くのは辛い この人達って衣装いつもこんなん?
なんか合ってない >>214
|;´-∀-)<婚約会見を見てまさか山口智子も毒舌家とは思わんかったわw 2人組って多分、どっちかが引っ張ってどっちか文句言わずに付いていく形が一番なんだろうな
それがゆずは引っ張るのは北川で、うんうんと付いていくのは岩沢なんだろう 綺麗事しか言わないからテレビ局は使いやすいんだろうけどな また歌じゃないこと始めちゃったよ、それがダメなんだって >>199
俺は朝ドラに歌はいらない派なので、歌のないインストOPの方が名作が多いと思ってしまうな。 >>236
|´-∀-)<松井珠理奈をねじ込まれるよりはマシだろ 大島優子は昔アルフィー高見沢プロデュースのアイドルグループでデビューした この長いコンクリート道を〜抜けて♪
コンクリ〜コンクリ〜…♪ サヨナラバスいいわー
20代前半で作った歌がやっぱいいよなー
どの歌手も才能あるやつは25までに名曲かいてるし >>243-244
|´-∀-)<はいはいそうですか >>247
そうそう、そこがきっとすんなり出来てるんだろうね こういうのこそ
ゆずだよ
二人でシンプルにやってるのが一番 この後、メライセラトップスの人が出てくるんだろ?wwwwwwwwwwwww |´-∀-)<これABCのメモリアル映像館で流れたんだよ >>258
音楽ってそこらがピークであとテクニックかなと >>274
おいおい
弾き語りのグループやぞ
下手なわけ… こーいう奴らってなんで働かずにくだらない唄とか
うたってんだろうな。 >>256
|´-∀-)<新たに発覚、NMBの1期生の木下百花と新人の山本彩加に子役の過去 最近のゆずはアレンジが壮大でつまんないな
昔の方が良かった >>263
そんな単純じゃないぞ。シングル曲が北川ばっかりだった頃、
岩沢は病んでそうな雰囲気だったし、はっきりスランプだと口にしてた。
関係も微妙だったし。 >>281
むしろなかったらまともに歌えんだろww 漫才コンビとデュオ歌手の相手選びは結婚相手探すより難しそう やっぱり初期の曲良い
似たような歌詞しか書けなくなって飽きた もうおわりかい wトーク短くしろやあと3曲くらいうたえるだろ >>306
アミューズが星野源を推しているだけだろ 史上稀にみるバカ試合だったみたいだな
観客も大喜びだろう >>229
ゆずで才能があるのは岩沢なのにスタッフ含めて北川の曲ばかりおしすぎではないのかね >>313
福山雅治重用してるから星野源もどうぞってことか >>296
相手選び成功したら自分はさほど才能無くても金持ちになれる |´-∀-)<ブーンブンブンブーンブンブンブーンブンブンブーンブンブン
インフルエンザ―♪
|∀-)ノシ<じゃあな >>307
拓郎、陽水、アリスとか
あの世代の人たちはギターめちゃ上手かったからな
それと比べちゃうと物足りなく感じる
まぉ良いグループたけど >>317
いいね
あの頃の暗い感じがゆずの本音かな >>291
>>318
今は関係良好みたく見えるけどどうなのかね?
やっぱデビュー曲の夏色とか、栄光の架け橋とか要所要所で代表曲を作ってきたのはどうしても北川になるわけだし、権力的に強くなるのも仕方ないのかなと…
俺も岩沢の曲の方が好きだけどさ >>327
今はそんなわるくないんじゃない? 大人だし。
10年目だったかどうか忘れたけど、
岩沢がインタビューで「スランプでもう良い曲書けないかも」とか言ってた頃が
いちばんヤバかったと思う。 >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) 毎回思うが字幕とセリフの濁点つくとこが違ってて気になる(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています