探検バクモン「仲代達矢×無名塾 演じる・育てる・残す」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回の舞台は仲代達矢が運営する無名塾。
84歳にして主演映画の公開を控え、今も第一線に立つ一方、
次世代の俳優に熱血指導。芸の秘密と、後進育成に懸ける情熱を直撃。 真木よう子がここ出身であの棒っぷりだから信用してねえわ 真木よう子と滝藤賢一しか知らないからイマイチすごさがわからない なんかつまんなそう
どうせ時代遅れのくっさいわざとらしい芝居でしょ 去年まで直江様が所属してたんじゃなかったけ
上川隆也が落ちたとこだ >>26
役所広司、益岡徹、若村麻由美、赤間麻里子、真木よう子などなど 何かの戦争映画に出てたよね
それしか知らんわ(´・ω・`) 意外とやさしいんだな
役のイメージでこわい人かと思ってた(´・ω・`) 無名塾って男だと180センチないと入れないみたいね 黒澤映画をバイブルにしてる人にとっては生ける伝説って感じの人かな 先週の中村メイコのほうが仲代より先輩なのにそんなに緊張してなかったよな 太田がサヨク論者を気取るのはそう言うことだったのかwww >>41
無名塾に在籍してて破門だかされたらしいけど
その後賞とって仲代達矢にごめんなさいと言わせたらしいw 爆笑問題じゃなかったらもっと良い番組ハジマテタ(´・ω・`) 無名塾は20年前で終わってるよ。ここじゃ名優になれない
名優の定義は人によって解釈違うけど少なくとも世界は取れない >>49
映画メインだし、つい最近もガッキーとNHKのドラマでてた >>82
プロフェッショナルとか別番組で見たかったね >>78
左右とかいつまでやってんだよ(´・ω・`)タコ 真田丸の直江も数年前まで無名塾所属だったんだよな
風呂無しアパートから、シャワーつきの部屋に引っ越したと嬉々としてトーク番組で語ってた >>79
結局芸に方向性の違いがあっても、どれが正しいかなんてことはないってことか >>80
あまりに棒すぎて恥ずかしくなったのか
仕方ない 未来の名優が出てるかもしれんな。再放送録画しとくか 舞台俳優で脇役目指すならここでいいかもしれんが
映画で主役狙うならこんなとこいても時間だけ過ぎていく 女性にしかわからないと思うけど、ハイヒールは足にわるい。 閲覧注意】豚肉を生で10年間食べ続けた女性、全身が寄生虫に侵食される…
女性の村では、祝日などの特別な日には新鮮なブタ肉に調味料を混ぜて生のまま食べる習慣があり、
彼女もそれにならい食べ続けてきたのがこのような事態を招いてしまってようだ。
医師の話では、女性の体内の寄生虫の一部はすでに死に、石灰化しており、
全身の痛み以外に眼球突出や網膜出血といった症状もあり、治療はすぐに行われたものの、
一部の寄生虫は体外に排出されず、女性には後遺症が現れる可能性も否めないという。
http://i.imgur.com/FkVRfoY.jpg >>114
なんであんな灰皿投げるだけの人が有名なの? >>53
それは有難みを持ってた人のみいえるセリフだが、有難がってたのか? >>96
最近引っ越しのサカイで有名な俳優が所属する事務所に移籍して
スタイリストつけてもらえるようになったみたいだぞ 真木よう子
>『どん底』で重要な役どころであるナターシャ役に大抜擢され、半年間の旅公演に回った。
>(中略)
>少しでも稽古を多くしたいと思ったことから、合宿で日課となっている早朝の持久走を早い時間に済ませて
>先に発声練習をして集合場所で待っていたため、それを見た仲代がサボったと思い大激怒。
>納得の行かなかった真木は逆に仲代に怒り返したことから、結局そのまま退塾・帰京。
何が本当なのよ >>92
今月は視聴率強化月間なので来週のプロフェッショナルは岩合さんでテコ入れ >>84
奥さん亡くなってから上手くいってない、って話は聞いたな
アメとムチだったのがムチだけになったとか その黒澤明をお馬さんにして遊んでたのが先週でた中村メイコ >>34
実況板に毒されまくりのお前の目が節穴
業界での評価は滅茶苦茶高い 月謝無料ってここの運営費はどうやって出してるんだ? >>114
正直蜷川のに出ると癖強くなるんじゃ…と藤原竜也を見て思ってる(´・ω・`) ジャニと特撮と2.5次元上がりが役取ってる脇で
ここの人たちはどういう役取れるんだろう >>100
風林火山の信虎がマジこわくて(´;ω;`) >>157
そのお陰で風俗好きのオイラはその恩恵に預かってるよ >>167
舞台俳優だからTVとかには出ないんじゃね? おれも蜷川に灰皿投げられたら話のネタにはいいかも知れんな >>122
ユダヤやイスラムが豚肉を禁じるてるのは無意味でもないんだな やっぱり夕方にたまたま観たい番組ではあるンです。
それが無理なら、早朝にほしい番組なんだ、 >>165
藤原竜也と小栗旬の発声がそっくりな時期があった気がする 日常や社会、同僚や友人を欺いて
本当の自分とは違う自分を演じられるおまいらは名俳優だよね(´・ω・`) >>165
あの人舞台の演技しかできなくなってるよね
キムタクと似た意味で何やっても藤原竜也 劇団は穴兄弟、棒姉妹ばかりと聞くけど実のところどうなんだろ(´・ω・`) >>49
たしか今年秋に池井戸原作のドラマ出るよー >>132
3日でクビ説とどっちが正しいんだろう
でも、精霊の守り人の棒は破壊的すぎた
いないシーンだと安心できるし、子役が一番うまかった で、この無能塾とやらからは世界的俳優出たの?
出てないならジジイのオナニーなんだが(´・ω・`) 真木よう子とは風林火山では
共演シーンは無かったかか >>124
有り難みではないかwすごいとこのイメージはあった 黒澤映画最近BSでやってたけど仲代さんって演技プランあんまりないよね >>215
3日で辞めたのエンケンじゃなかったっけ? 黒澤監督に歩くだけのシーンで散々ダメ出しされてても食らい付いていった仲代達矢
その後の映画で「監督、覚えてますか?」って聞いたら「覚えてるから呼んだんだよ」って言われたって話好き 月謝は無料だとしてアルバイトできないでどうやって生活するの?
仕送り? 真木よう子はナレーションで棒でビックリした
何だったんだあのブレイクは
まあ事務所ゴリ押しだったんだろうけど 仲代達也と共に有名な役者塾は
今はないけど、倉本聰の富良野塾ぐらいかな? >>221
真木のいた城を蹂躙したのは晴信(´・ω・`) 仲代達也って言うと俺はハチ公物語を思い出すな
教授役の >>244
もうそういう実家の環境じゃないと俳優で目が出なかったときにこまるんだろうなあ
スポーツももうそんな感じ >>240
おまけにディーンもいてトリオ・ザ・棒だって言われてた 田中の「オレも恥ずかしかった」ってのが地味にスゴイ 太田って俳優志望って言うより演劇志望って感じだったんだよね。なんだろうな、それ。 >>260
オリンピッククラスはみんな中学から部活では間に合わんもんな 仲代さんはセカチューにも出てた
サクちゃんの爺さんの役 >>244
さすがに飯くらいは食わせてくれるんじゃ…? >>で、この無能塾とやらからは世界的俳優出たの?
役所広司主演のうなぎがカンヌで作品賞 爆笑問題の2人は、なんであまりドラマに出ないのかな?
社長の方針なのかな? >>288
野球の独立リーグ(年俸90万)で選手がベンツで球場にやってきたって話を聞いた >>270
棒のくせにアクション俳優気取りで綾瀬はるかのアクションは
自分が知ってる女優の中で一番よかったとか抜かしてた サヘル演技経験あったけ。
いつもの無茶ぶりのしかえしw >>296
あれは駄作だったな
仲代さんの無駄遣い >>208
自宅のリビングにいるって設定の場面で舞台演技をする藤原竜也を見て頭おかしくなったかと思った
スタッフもダメ出し出来ないんかな あの場で、いきなりやりきってるだけでも自分には無理だな。 太田ってラジオのネタハガキの読み方も上手いもんね。 >>320
年取るとやせ形の人でも太るって言うよな >>315
あー、そうか!言ってたな。それ。的確なアンサーだわ。ありがとう。 仲代がなくなったらやっぱりゲスな記者が真木にコメント取りに行くんだろうなあ >>321
落語肌だしな太田は
無名塾出身者は、はるちゃんの中居やってた人が好きだったなぁ
たまに相棒のゲストで出てくるけど 無名塾て名前の割に有名俳優出してない
渡辺梓が目が死んでたのもこう言う軍隊式組織に原因があったのかも知れん >>34真木よう子は仲代達也にランニングやってないと誤解されたのに憤慨して無名塾飛び出した人なんでここ出身扱いはやめといてあげて。 大根だねえ
棒こそが自然な演技なのに(´・ω・`) >>335
あれすげーな
謎なのに迫力だけ伝わってくる その歳でも、公演の初日は死にそうになるくらいキンチョウすんのか 演技の良し悪しって何だろう
絵画みたいでよく分からない 仲代達也とかハチ公物語くらいでしか見たことないんだが? 太田が昔誰だか芸人コンビに向かって
お前らは演技が下手だから売れないんだみたいな事言ってたな >>348
一昨日人生初の70キロ台になってしまった(´・ω・`) まるはだかッテてのは、
結構大変なこってす。
一番ラクなのは、まんま丸裸であらわれることで、
でも、それは、逮捕されちゃうからネww >>34真木よう子は仲代達也にランニングやってないと誤解されたのに憤慨して無名塾飛び出した人なんでここ出身扱いはやめといてあげて。 研究生の女の子たちはサヘルが自身の収入の数百倍だと知ってたらどんな気持ちになるだろうか? 若い塾生で仲代の映画見たことある子いないんじゃないのか?最近の映画で名作無さそうだし。
知ってるとしたら俳優志望するより映画評論家になった方が良いんじゃないかってくらいだし
入塾理由が「ただだから」ってのも当然か? ブラウン管(´・ω・`)
金や物に執着しないのかな >>341
映画に便乗しただけだからね
なんの志もないただの商業作品 >>357
だから無名という名前を実践してるんだろ 何で、舞台役者はテレビ俳優より格下に思われているんだろう? 真木よう子はアナザーストーリーズの進行役だったけどあれもひどかった >>208
オグリッシュも蜷川の舞台の後から演技おかしくなったwww 仲代自身まだらボケでクルマの運転止められたって言ってるじゃないのw ギャラが高いし、拘束できんからなあ
太田使いたくても無理だろう >>330
検索ちゃんでも友近や中川家礼二と即興コントやりたがってたからな 今でも十分大御所扱いしてくれるだろうに
あえて自分はTVと距離取って若手の育成にって姿勢は評価できる >>239
エンケンは10日で辞めた
自分で言ってたから本人中ではケリがついてるんだろな ヤマトの艦長みたいにディレクターチェアーに座って降りてくればな >>370
とにかくどんな手段使ってでもマスコミか世間に言わせた者勝ち。 >>215
真木は1年目だかで舞台の重要な役をもらったって
滝藤賢一がインタビューで言ってたはず >>362
油断するとシーンごとセリフが抜けるとか…? 塾員「また先生に打ちやすいど真ん中に緩い球を放る接待野球がはじまるお」 >>391
いや、面白かった
お前たちとは合わない >>370
セリフを言っているように見えるのが悪い演技、心から自然に言葉が出ているように見えるのが良い演技、と俺は思ってる 仲代さんの代表作って何?
トリプルアクセルのない浅田真央みたいな感じだよね >>370
見る人を楽しませられるかどうかが全てだと思う
リアリティを求められることもあるし、滑稽さを求められることもあるし
ひっくるめると見てて楽しくない人の演技は見たくない >>439
あれは年寄り向けのドラマだから、お昼でも数字が高いんだよな >>412
外国はシェイクスピアの伝統があって今でも色んな試みされてるからかなあ
日本だと舞台芸術はまず能狂言歌舞伎やらの伝統芸能になっちゃうから >>370>>434
逆に言えば、仲代達矢ほどの人でさえ
第一線からちやほやされることから身を引いたら
こいういうとこで「仲代達矢?たいしたことねぇな」とか言われれるのが現実 >>450
浅田真央はトリプルアクセル以外にも ステップもスピンも一流だぞ やっぱり役者さんは仕事中と性格違う人多いな。
竹中直人さんとかもギャップやばいらしい。 大物なのにぶつけたら駄目だとか考えるとか優しい性格だな 売れるか売れないかは事務所にかかってる部分が大きいもんねえ
実力派あんまり関係ない
女なら脱げばどうかなる部分が残されてるけど >>370
喋ってる言葉を聞いてて、音が単調で飽きると下手だなーと思う >>462
まあ第一線から身を引いたのも病気と言うか
役者として満足なパフォーマンス行えないからって言うしね・・・ >>463
うん、うん。よく分かる。同意。
逆じゃないけれど(笑) 亡くなったらNHKの資料映像として流れるんだろうな 最近だとタイタンライブ20周年のコントが二人の演技を見れる機会だった >>472
笑点の司会ももう結婚しなくても弟子が介護して看取ってくれるんだよな 演技の旨い下手より、いかに多くの人の心を掴む芝居ができるか
この方が大事やと思う
かの大スター三船敏郎も一部では演技は・・・と言われてたしな >>367リア王のその後みたいなのがある
これはそれとも別バージョンだろうけど >>370
演技のいい悪いがわかる人って全然いないんだよ
お笑いとかミュージシャンとかに比べて俳優だけ二世が多いだろ
何でもいいから親の名前だけで通用しちゃうんだよ >>503
そうなんだ
もし亡くなったら無名塾も無くなるとこになるのかな >>370
役になり切れるかどうかだね
でもテレビドラマはキャスト重視みたいになっているから
演技力に意味があるのかと思ってしまう(´・ω・`) >>513
役者馬鹿というより馬鹿役者ってイメージ。
純粋な意味で役者 >>490
キムタクは何をやってもキムタクだけれど、そこまで行きつけた事で圧倒的な勝ち組役者。
あとは高倉健さんとか織田裕二とか。 このパンダちゃん、妊娠したらしいから明日から観覧禁止になるみたいだね。 外国にこういうのたくさんある
別に大したアイデアじゃない 仲代さんに似たオシャレなおじいちゃんを京都の駅で見たことがあるんだけど
うっかり不躾に見つめてしまって悪いことをしたなー >>531
ねーよw
もう完全に落ち目で痛いおっさん >>520
ずっと奥さんと二人で運営してたので
奥さん無くなった時も続けられないだろうと言われてた >>371
大御所は無駄にギャラ高いから使いづらいのよ >>525
このドラマなんか変だと思うと大抵漫画原作なのもねー
いやそれ以外でもいいのかそれってドラマは多いけれど
しっかりした本かける人がいないのもあるのかな >>529
主役級なのは役所広司みたいな特別な人除いて
中原果南とかドラマには欠かせない脇役な人が多い >>370
単なる主観に整合性を持たせるためにあれこれ理屈をつけてるだけ >>578
オリジナル企画なんて危なっかしいものにスポンサーがお金出さないんじゃね、不況以降 >>574
じゃ今でも塾続けてることは凄いことなんだ 弟子なんか良くも悪くも地味な昭和っぽいのが多いなw
好みなんだろうか 見た目は随分老けたと思ったけど話聞いてると全然衰えてないな >>567
オイラは別にキムタクの事好きじゃないけれど、SMAPの解散騒動の時も含めて
最後までキムタクを演じきったのはスゲーな、って思うけれど。 >>578
結局、強い事務所がいい役を取ってしまって
さらに脚本にまで口を出すから、いいドラマが出来ないんだよな(´・ω・`) >>296
あのドラマ酷かったな
映画が傑作だったから余計酷さが際立ってた 爆笑問題はこの年でテレビに出まくってるのにずっと舞台でネタ続けてるのがすごいと思うわ
このクラスで今でも舞台でネタ続けてるの他にいるんだろうか 時事ネタこれだけテレビでやる奴って今いないもんなぁ >>596ジャニな、バーニングは売り込むけどジャニほどはやらない セカチューはドラマ版の方が好きだ
森下佳子の本がいい 大河ドラマ秀吉に 利休の役で出てたけど、凄い存在感だったなあ・・・。 真木よう子については結局無名塾飛び出したあと
たまたま大手事務所に拾われて看板女優として売れ始めたから
エピソードの1つとして勝手に盛られてるだけ これって勝新がカメラとか持ち込んで2人監督が居るみたいでそれが原因で揉めたんだっけ >>593
演じきったどころかいまだに現在進行形だろあの人
カンヌで女優をエスコートせずスタスタ俺様がジャパニーズキムタクやったんだし >>606
芸スポスレでそれ書き込んだら、毎回似たようなネタで大したことないだろと言われた(´・ω・`) >>606
それだよね爆笑問題のすごいとこは
ダウンタウンもナイナイも好きだけどネタやらないからな >>511
80代の完全ED率は50%超だが、ほとんどの80代はヨボヨボであって、
この人は元気だし、ずっと現役だっただろうから立つ可能性が高い >>604
名脇役で育てば主役まで行けると思う
今そういう人を主役でドラマ作ったりする
テレ東とかさ wwwwww
しまった
今日は録画しとけば良かった 年の割りに若いけどやっぱお爺ちゃんになっちゃったな〜 >>631
さっきの二次審査みたいので弾かれたやつが売れたって真木なのね >>606
関東の芸人って意外と定期的にライブしてるよ。
コアなユーザーとの繋がりを強くするためとか、舞台感覚を鈍らせないために この無名塾を出て食える役者になれた人っているのかな?
今なんて全部大手芸能事務所が抑えちゃって、
良い役者になれたってテレビや映画出れないじゃん 役者に詳しくない俺が本当に認める日本人役者(現在活動中の)は3人。
・山田孝之
・香川照之
・鈴木亮平
なんだけど、無名塾の役者はもっと凄いのか? 映画好きな太田だからこそ盛り上がったな
出張らん田中も地味に良かった ここから出てくる人がいるといいな。
これが貴重フィルムに。 80代の芸能人はどんどんテレビに出たほうがいいと思う 今日は当たり回だったな
単純に大田の興味の問題かもしれないけど >>668
若村麻由美、役所広司、隆大介
これだけいれば十分では エロバルキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!! 今来たんだけど、みぎから二番目のおじいちゃんが仲代達矢じゃないよね? 合原ちゃんてこんなに明るい髪色にしてたっけ 不良娘だな >>697
香川照之いまやってるTBSのはすっかり歌舞伎の演技になっちゃってるけど 寺田心プロも新幹線回じゃなくて無名塾に連れてきた方が面白かったな >>709
ドラマだけで
バラエティはよしてください >>711
若村はなんであんな宗教にはまっちゃったかなぁ >>644
うん。奴は好きじゃないけれど、認めざるを得ない。
だからキムタクに負けたくない中居くんが異様に汗かきながらバラエティをちまちまやって実績作ろうとしているのだと思う。 人間なら一度は青春を俳優やミュージシャン目指すことに費やしたいよね
まんま、リーマンなんて何の為に生まれて着たのか >>697
若村麻由美のその場面設定で笑い方を変化させるのを見ると凄いと思う 萬屋錦之介こそ時代を超えないスターだよね
上の世代の人はみんなすごく好きだったみたいだけど >>697
鈴木亮平はデ・ニーロ・アプローチで注目されてるけど
演技が特別うまいかと言われると… >>709
樹木希林を生放送のトーク番組に出す勇気のあるプロデューサーはいないのかな >>647
それに関しては逆。今は視聴者の力の方が強くなったから、
アクの強い太田がフリーで振る舞える番組が少なくなっている。
今日は太田の得意分野だったから自由度が高かっただけ。 太田が聞いた勝新さんのエピソードって何だったの?
田中に、よく聞けたなとか言われてたけど 演劇って何が面白いの?
その名のとおり、架空の演技でしょ。 意外に優しそうだったな
もっと気難しくて理不尽に怖い人かと思ってた 芸能人とは、あらゆる職種の頂点
芸能界で成功できる奴なら何でも成功者になれるよ 平幹さんが無くなった今、誰と共演してもトメになるくらいの大物は仲代達也くらいなものか >>666
どうも
ID被りなんて本当にあるんだな >>733
フィクションはこの世に存在してる時点でノンフィクション的存在になり
ノンフィクションは言葉を通して語られる時点でフィクション的存在になる
わかるか >>733
アニメもドラマも映画もCGもアートも、
フェイクの何もかもが現実の前では空しいな
で、何が楽しいの? 元タレントのあの蓮舫みたいなバカですら民進党代表になれちゃう位に他職種に比べれば
芸能人のレベルは高いと言うこと。
政治家の下に公務員がおり、
その下に民間企業がある
つまり、芸能人は才能として頂点 >>733
あり得るかもしれない事を見せてくれる…ってのじゃ、だめ…? >>740
その現実を煮詰めてエキスを取り出したものが芸術作品 活動はしているらしいけど養女の仲代奈緒は見かけなくなったなぁ 一流の芸術家は複雑で混沌とした現実から
ある局面を鮮やかに切り取って見せてくれる >>744
演劇なんて、現実世界をまねているに過ぎない。
そこではすでに真実味は失われてる、ということ。
ドキュメント映像のほうが、こまかな機微が映ってるよ。
演劇なんてまさにニセモノと呼ばれるにふさわしい。 >>751
ドキュメント作品だって
どの事象をとりあげどの立ち位置から撮影し
どのように編集するかで名前のあるなしに関わらず作家性というものを帯びてくる
この世の中の全てを一挙に取材して提供することなど不可能だからだ
ノンフィクションはフィクションの形でしか存在できないと書いたのはそういう意味 >>1
, - ,----、
(U( )
| |∨T∨
(__)_) ノンフィクションで特に表現が難しいのが心理描写
実際に発せられた言葉からなにかを読み取ろうとするとどうしても記者やライターの解釈が加わってくる。他人の心うちを推測想像して書き加えることでノンフィクションは自然にフィクション化していってしまう。
これは根源的な構造の問題 >>756
屁理屈なんだな、それ。
youtubeの映像を見てどこがフィクションなんだ?
とっさの判断の迷いや感情はドキュメント動画だから出てくるんだよ。
演劇でこれをまねるのは不可能。
震災の津波の動画を見てもおまえはそういうことを言えるんか、マヌケ。 >>758
解釈するのは記者やライターじゃねーよ、視聴者だ。
視聴者が様々な解釈をする。それだけの話。 >>755
だんだん耄碌して現実離れして妄想の世界に浸ってきちゃうわけか。
まあわからんでもないな。w >>760
ノンフィクションが超越した神様に作られてると思っててはダメダメw
視聴者の解釈はノンフィクションフィクションに関わらず行われるわけでそれなら殊更ノンフィクションがーフィクションがーと区別する必要はないわけだな >>759
判断の迷いや感情ってドラレコの動画いくらみてもわからないだろw
それは動画撮影者が言葉で解説してくれないと絶対にわからない
そして言葉で説明することで現実そのもの物理現象とはどうしても遊離していってしまう
そんな基本的なとこもわかってないようではダメダメ >>763
はあ?
きみ、震災の津波の動画を見てそこで人が喋ってることとか理解できないのか。
統失なの?きみ。 >>763
イスラム国やチェチェンの首切り動画を見て、きみは解説がないと理解できないのか。アタマ大丈夫? 毎回ID変えてる奴の理解力の無さが笑える
レベルが違いすぎる ネット動画みてこれが真実ーとかドヤ顔されてもねえwww
頭の中つんつるてんなのな >>769
イスラム国やチェチェンの首切り動画を見てもそういうこと言えるん?きみ。
たいした人間だね、きみ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています