[再]精霊の守り人〜最終章〜「カンバルの闇」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バルサはジグロの兄・カグロとの再会を通し、父・カルナの死を含む
カンバル王国の中で長く秘密にされてきた事実を知る おいしそうに見えねえ
貧しい国だからいいのかなこれで このドラマ世界に売り出す気で作ってるらしいがどうなの Dragon Ashの人これに出てるんだw驚愕した
昔、私をスキーに連れてってみたいな映画にチラッと出演してたような >>6
原作者オリジナル
けっこう食べ物にこだわる作者さんで作中にはいろいろな想像上の食べ物がでてくる >>9
大河の八重の桜で剣豪・斎藤一の役やってたよ こんなひどいものに遡って金巻き上げられる人がいるのかと思うと笑えるな 上地のキャスティングが最悪だった
そのくせ出番がやたら多くて、糞すぎ >>10
架空の食べ物を小説で表現するって大変だな 2期は主要キャストに棒が多かったからな
小バルサかわいいな >>15
韓国大好きな人がやたら韓国に似てると喚き立ててますね >>11
それ見たな、似合ってた
こういうファンタジーなドラマに出るのがあの当時の大河出演より意外だった
音楽活動やってる時とそんなに変わらないヘアスタイルでいけるのが面白いな >>19
ひとつもセリフを喋っていないのに東出より断然演技が上手だった鈴木梨央…w >>20
20代から50代まで演じ分けするらしいよ
宝塚史上最強の娘役と言われた人らしい >>25
女帝と言われた
花總まりは化粧映えこそが魅力のポイントだと思うので
こんなに汚してしまっては彼女の魅力は少しかけてしまう
この姿から変身して実は山の国のお姫様でした、みたいな役どころならぴったりなんだけど >>26
> こんなに汚してしまっては彼女の魅力は少しかけてしまう
高島礼…いや何でもないです >>30
あれだって絶対高島礼子である必要ないだろwwww
若い人であるのは良いけど高島である必要はないw
まああっちは演技がいいから文句もないけど NHKって
さらばあぶない刑事の俳優ばかり使ってるな
柴田恭兵から館ひろし
そして、吉川晃司かよ >>26
でも、若いころのユーカ叔母さんのかんじがよくでてる
これから登場するのは約30年たったときだから、演じ分けが楽しみ >>31
高島さんは志願してあの役あのメイクなんだって
10年若ければバルサやりたかったくらい原作好きらしい その役者である必要性って言ったら米良さんしか残らないんじゃ 医者でバルサの父がかつておバカタレントとして名を馳せた上地ってとっても嫌なんですけど 原作読んでてこの回見るの2回目なのに話を見失っている 最初イマイチだと思っててけど面白いよね。このドラマ >>34
あー原作ファンだったのか、なら納得
若い頃だったらバルサもありだね
綾瀬はるかのバルサはとっても頑張っていて、不満はないけれど
あと武田梨奈だっけ、空手の子、あの子もどこかで出てほしかったな
バルサには弱いかもしれないけど、殺陣は問題ないし >>36
アシガールの「嫌なのだぁー!」に匹敵する熱演じゃないか ネイマールが抜けて攻撃力がダウンしてるから確かに心配だ >>35
ジグロをモニカにしたのはこのドラマキャスティング最大の良かった点
次点で東出のタンダではないかな、東出は棒だけど、タンダ感はすごくいい >>43
あっちは可愛い(´;ω;`)
こっちはカワイコぶりっこおじさんで最悪だ(´;ω;`) >>46
東出に演技力があれば最高のキャスティングだったな >>46
棒が朴訥なタンダに合っているよね
キャスティングは2期よりはまだマシかも >>46
タンダ感いいよね
実は原作と一番合ってるの東出だと思ってる 表情とか悪くないと思んだけど普段のブンシャカしてる感じがチラつく いくらセットに金かけても俳優が大根ばっかりじゃどうにもなりませんな >>55
原作の挿絵のタンダは違うと思っていたので、実写の方が合っているという珍しい例 原作知らないんだけど、ドラマが酷いだけで原作は面白いんのだろうか・・ 笑いのないドラマ
暗くて薄汚れた雰囲気
このドラマはいったい何を目指しているのだろう >>63
とりあえず、第一作の精霊の守り人を軽く読んでから
第二策の「闇の守り人」読んで、大人のファンが一番多いシリーズ一番の傑作
そこでハマったら全部読んだらいい 王のキャスティングはすごいな
藤原竜也に中村獅童に高良健吾とか >>75
そういうときって、姉に有能な婿養子をとるか、一族から有能を抜擢するかなんだけど、
先代も実子にこだわったんだろうね、ものすごい利権だし >>57
このドラマ…悲しいかなそんなセットに金かかってる感ないんだよなあ(´・ω・`)
一番酷かったのはチャグムが剣の稽古をしてる部屋、ちっちぇ!
それと超金持ち帝国のラウルの部屋でホモ臭く鎖につながれてるシーン、せまっ! >>63
第一作目と第二作目の2作だけまず投げ出さずに読んでほしい
とにかく二作目の闇の守り人がいいし、そこが最高地点だと思うので、そこまでいけばいい
一作目で挫折するほどつまらないなら仕方ないけど とにかくこの米良さんは最高のキャスティングだったな
クリス松村のキャスティングもよかった、ホモは多芸だ >>80
あの人結婚してたのかな?お姉さんの方
普通だったら本人が宮司でもなんでも結婚はするだろうから、
宮司で利権で結婚も子どももいないんじゃ利権がそこで絶えるから意味もないじゃん? >>98
養護学校にいたからな、何か病弱か障害があったのは確か ん?このシーンさっき日テレで見たぞ
ヨーダとルーク >>68
起点が復讐と贖罪だからなあ……
そこの骨休めがタンダでありトロガイだろうけど >>99
姉にもいろいろ問題があってふさわしい婿養子が見つからないまま年取ったとか
他にきょうだいがいて、そっちに子供がいるというカキコミもみた 米良の服、まさか、すずらんテープ?
チアガールが持つやつ 米良の服のビニール紐みたいな質感どうにかできなかったのか 米良さんの存在感 またファンタジーがあったらでてほしい >>112
原作を中途半端に弄った結果、陳腐化してしまったな >>113
他に兄弟がいるのか、じゃあ姉弟喧嘩の内容もそこらへんで補完するのかね
まあどっちも死亡じゃたいして調べもしないか…
被害者なのにゲスをして申し訳ないだろうけど姉は姉で胡散臭さはあるなあと思った
でも出てくる話を聞く限り弟が完全に逆恨みもしてるんだろうけど >>120
ハリウッドでも呑まれなさそうな強いキャラだね >>125
闇の守り人を一番楽しみにしてたために、この話が一番許せないドラマ現状…
ジグロの兄貴と実行犯の弟は別にいるはずなのに、なぜ兄貴を無くして弟を兄貴に変えてしまったんだ…
ドラゴンアッシュのKjも息子ではなく甥っ子であることがものすごく重要だったのに
息子に改変されてるのは、このドラマの脚本に対して心底がっかりしてしまったよ 花總まりって和央ようかとなんかやらかしてなかったっけ? >>126
あそこの神社は神社本庁とガチンコで喧嘩してたから
貴乃花みたいに、そっち側からのリークが結構ありそう >>113
あの姉 神職の資格を持ってないとかなんとかってのを見たな >>131
登場人物をものすごいそぎ落としてるんだよね、キャストの予算ないのかな
まあ人数増えるとその分衣装も増えるからな >>134
やらかしというのかあれは(´・ω・`)全然知らないけど
和央ようかと恋人で花總まりは引退して社長になって別れてそれで女優復帰したんでしょ?憶測だけど
なんで花總まりのほうが需要が高いのに引退しちゃうのか、いつか本音トークしてほしい ジグロの槍、ちょっとなまくら感が過ぎない?
国一番の使い手の得物なんだからさ、もうちょっと… >>152
わからんでもないけど、あれじゃあ錆びきった草刈り鎌だよと 武蔵族かと思った
急に日本語来るなぁ…と
ムサ氏族かな >>140
絶対やっちゃいけない削り方をしたと思うよ、心底がっかりした
甥っ子だから、実の息子と自分の扱いにヤキモキしたり、尊敬してるもっと近づきたいのに自分は息子じゃないとか
そういう葛藤が描かれたのに、ドラマ蓋を開けたら息子って…そりゃないよ >>162
第一部でチャグムに語ったところではそう言ってた >>143
ファンクラブか後援会かと揉めてなかったっけ?違う人かな
花總まり最近よく見るようになったわ >>162
それは今週でなかったような、どうだったかな
とはいえ過去のシリーズで殺されたとバルサは語っている
その語っていた部分の回想を今やってる >>164
さっき、王様が「妻を病気でなくしたばかりの」ってバルサ父に言ってる >>156
北斗の拳の後半でもう秘孔とか関係なくなった感じを想像しろ >>144
映像だと登場人物の整理が小説より難しいしね
小説だと○○が△△に〜って感じで名前で自然と分別させられるけど >>164
それは子どもの時にこの件とは関係なく病死してたはず
だから代わりにオバさんがやってきていた(原作はお手伝いさんだったような) 中村獅童の悪役ってありがちな上に、またまんまとありがちな演技だし
獅童のシーンがくそつまらん >>171
舞台化なんかドタキャンして大顰蹙かってたよね
その後にアメリカの作曲家と結婚した >>163
小説は自分のペースで読めるし、巻頭に人物紹介あるから人数多くてもいいんだけど、
地上波のドラマだと、かなり簡略にしないと理解できなくなるからなあ
50回くらいでやれば、よかったんだけど 15年も我慢してきたんだから歯向かうわきゃないわなあ 脚本の構成はおいといて…
なんでこんなに演出が下手なんだろ?
まあNHKの社員なら素人だから仕方ないんだろうけど 渡辺いっけい
がこんなに長時間画面に映ってるの
めずらしいな >>183
これに出て来る王ってみんな悪いやつだな
いいヤツなのはディーンだけか? >>189
色々とこの時間に放送してるドラマなら許せるレベル >>178
獅童の役は原作だととっくに死んでる設定なので、完全にオリジナルだからね
ログサムを生かしてベタな悪役に仕立ててしまったのが一番の失敗だと思う バルサは皮革のベストでガードしないで、このくらいの服だったらよかったのに
少しだけ視聴率が増えるかもしれない これだけ一時間が長く感じるドラマも珍しいな・・演出がとにかく悪すぎる こんなことに王の槍とやらを消費しちゃって軍事力下がってるよ(´・ω・`) 15年ボロボロでろくに食事もとってないのに
ジグロについてこれた兄貴は兄貴ですごいんじゃ 金と手間はかけてるな
本気出してこの程度の完成度ってのが悲しいとこ >>181
真木よう子なんていらんかったから
>>188
ファンタジーの中にああいうヴィジュアル系があるのも一興かと
>>193
ディーン忘れてたwww >>212
外国に軍を出すってありえないから、外交問題になるし 原作ファンは綾瀬はるかでOKなの?
俺は十年前の夏川結衣のイメージだけど >>196
更にチープでいいから土曜時代劇だったらあり >>216
色白だからなんとか見れるレベルの女優なのに黒く塗っちゃってんだもん
本人もかわいそうだわ ものすごい長い過去シーンだったな
>>222
よくやってると思うよ
でも、シハナはもっとアクションできるけど、小柄な人にやってほしかった
10年後のの土屋たおあたりで >>208
アニメはいつもおっぱいがぱっつんぱつんで、袖が短いから横からのシーンがぱっつんぱっつんで
唇がぽってりしてて真っ赤に塗ってあって、えっっっっろい >>218
そこなんだよな
豪華素材を使って残念な料理を作っちゃいました的な >>212
原作的に言うと軍を出さないのはしっかりとした理由があるんだが
その辺ちゃんと説明するかはわからんな >>227
綾瀬はるかって聞いたときには、アニメの設定に忠実って期待した人も多かったろうに なんか変な奴いる
見ながら文句言う人って
かまってちゃんでしょ? バルサはリーガエスパニョーラでもトップクラスに強い >>222
他の人を提示されたら、ああそれもいいねえって思うだろうけど
綾瀬はるかで問題あるとはおもわないなあ、なによりよくやってると思うし
原作へのリスペクトがあるというか、綾瀬はるか自身がこの役をやったことで
パッパラパーな小娘じゃなくて、いろんなことを考えるようになった的なことを語ってたのがよかった
人間として変わる価値観が変わる転機の役だったとか
まあ役をもらうたびそんな話してるのかもだけどw >>222
綾瀬は複雑なキャラ演じるの苦手だからあんま合ってないとは思う
単純なキャラだと愛嬌あっていいんだけどね >>239
パッパラパーの綾瀬より
こっちの綾瀬のが好き 綾瀬はるかは百夜行とか八重の桜とかバルサとかのシリアス系統と
干物女とかの2パターンなんだろうけど、干物女のドラマ系の喋りは嫌いなので
バルサの綾瀬はるかはいいと思う
仁の綾瀬はるかはシリアス系…か?八重の桜と同じカテゴリーかな
そんなに演技の幅はないけど、どれもまあそれぞれのキャラになってると思う シリアスな綾瀬のほうがいい
白夜行とか わたしを離さないでとかの
ほわほわしている役は気持ち悪い >>241
わかる、パッパラパーの綾瀬好きじゃない、あの喋り方嫌い >>239
「この世界の片隅に」の主役候補の1人だったって報じられてたけど、のんとどっちが良かったかな
結果論だけどのんの方が良かった気がする >>193
いま殺されたモンゴルの王様(にいさん)もいい人そうだったぞw >>243
シリアスでもコメディでも直線的な役は結構上手いというか雰囲気出るな
ただ、強いけど優しいとかがさつだけど繊細とかカワイイ主婦だけどスパイみたいな2つのベクトル同居させるみたいなのはあんま上手くない 回想シーンがやたら長かったけど、ジグロVS王の槍、兄の使い回しが特に長く感じだな。
何回も同じシーン流さなくていいよ。
あとチャグムは、バルサに武術だけでなく、意思決定も頼りすぎだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています