[再]バカボンのパパよりバカなパパ「わしは天才なのだ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
破天荒な日々を送っていた不二夫(玉山鉄二)を元嫁の登茂子(長谷川京子)と、
娘・りえ子(森川葵)は心配し、眞知子(比嘉愛未)を気に入り、結婚させようと画策する。 >>713
ファミ通のころから好きなんだけど元気でいてほしい 面白かった
録画しとけばよかった
もう再放送しないよね? 森川葵見るためだけに視聴したが
あんまおもしろくないな 大体この主演もまとめブログでステマしてたからな、失敗してたけど
裏を勘繰っちゃうよ 晩年植物状態だったんだよな
しかも亡くなる直前に嫁二人とも逝ってるし 確かにホステスは金の為だったろうが赤塚先生若い頃はイケメンだったよね >>716
人を育てるのも手段に過ぎない。目的を明確にできてる。ニルヴァーナに到達してる >>676
焼き付きを起こす可能性はあるかもなあ
近所の駄菓子屋に行くとXEVIOUSのロゴがブラウン管に焼き付いちゃっていてね… 確かに1話でもういい最終回だった感ある
まとまっちゃってるというか あれだけ遊びまくっていても娘に割と愛されていたんだな。
山城新伍とは大違いだ。
あとは藤島康介とか加藤茶あたりは娘にうらまれていそうだな。 途中参加だったけど面白かったー
次回から録画しよっと >>693
ヤマシゲと似てるからヤマシゲに演じてほしい(´・ω・`) >>727
伊豆に引っ越したけど元気よ
文春で連載持ってるし やりそうなのは宮崎駿あたりじゃないかな
パヤオしんだら鈴木Pあたりが嬉々として宮崎駿本書きそう >>687
その紋切り型してるのが何者なのかって話だよ
社会がそれをあまり望まなくなってるってのは確かにあるけどね
表現はドーピングによって枯渇したんじゃなくて刺激=高度みたいに勘違いしてしまったから
ハリウッド映画とか観たらよく分かるでしょ
刺激的な音楽と映像と脚本で一様にアトラクション化されて映画本来の文法が失われている
観る方もそれに飼い慣らさているんだよ 今も 天才バカボンとバカボンパパ の違いを勘違いしてる人が大半www そういえばWindowsのタスクバーもCRTに焼き付いていて…気づいた時はショックだったな… >>734
美形というより女性に好かれる可愛い系だった
今となっては酒で浮腫んだ顔しか思い出せないけど >>737
友達がゼビウスの偽物作ってる会社でバイトしてて
警察が踏み込んできて「観念しろ ろむらいたーってのがあるんだからな」って言ったんで大笑いしたって言ってた >>740
山城新伍は娘の友達にまで手を出して完全に愛想を尽かされたと うわぁ、録画確認したらタイトルも番組説明も
【ニュース】になってやがるクソが(´・ω・`) >>748
天才バカボンってタイトルだけど
むしろ常識人なんだよなバカボン
というか振りきれてるのがパパだけで >>747
フランス映画とかオシャレ系、社会ドキュメント系も一緒だよ
結局裏が曝け出されちゃってみんな白け
マーベルとかそういう次元の話じゃない
それが今は政治の方にまで出てきてるから社会的な問題なんだよ
トランプなんて見ての通りだろ
ストリングスの糸が丸出しなのにもう開き直り >>743
サンサーラナーガのイラストが好きでさ。よかったよ 録画してた進撃を見ようと思ってたのに結局赤塚ドラマを見ちゃった…時間を無駄にした…本放送で見てたのに… >>283
アニメどころかポルノみたいな海外映画を
土日の昼過ぎに放送してたよ >>716
天才ってそういうもんだよ
じゃあ手塚治虫がやり尽くさなかったら他の人が手塚の切り開いた分野を分業で切り開けたかというとそんなことはない
手塚に比類する者が他にいなかったってだけの話なんだよ
宮崎駿なんかは特にアニメの労働環境の事で手塚を糞味噌にたたいていたけど、手塚が粗製乱雑でもTVアニメ量産を始めなかったらお前の活躍した基盤もそもそもなかっただろって思うよ >>752
葬式に家族が出ないくらいだからなあ…(´・ω・`) >>751
当時も一応逮捕することはできたのか…
ビデオゲームと言う商品を法的にどういう扱いにすればいいのか分からんから対策しづらかったどこかで見かけたが…
いや、それはインベーダーゲームの頃だったか…ゼビウスは状況良くなってたのかな…その割にはコピー品多かったけど >>760
村八分って火事と葬式の二分は付き合ってやるってことだから村八分よりひどいのか >>758
時間ですよ
で毎週裸祭りだったらしいし
紅白の裏で野球拳やってた時代だからな >>762
ロムライターでROMのプログラムを読みだして比較するって事だよ 一致したら違法コピーいてるってこと >>752
愛があってもそれを行動で起こせない人と
愛がまるでない人との違いだと思う >>764
バカ殿で女体に文字をかいて神経衰弱とかやってた(´・ω・`) >>755
問題は「これがいいと思え」という扇動に乗って右習えすることに大衆が慣らされすぎているということなんだよ
それを疑いもしない
その意味で広告代理店という名前を象徴的に使ったんだ
昔はいろんことができる余地がまだあった
本当は今でもあるんだが、それをやることを許さない空気がある
空気だけでなく物理的にも出来なくなってる
マーケティングで逆算して採算が取れなければオッケーが出ないからだ
昔はもっと自由にできる余地だけはあった
今ならやめとけとなるんだよ
そしてそうなると文化は一律になり衰退するんだよ
同じ俳優の順列組み合わせみたいな漫画原作の恋愛映画の連発が映画文化の発展に一ミリでも寄与しているのか?
狭いレンジで消費を喚起しているだけだろう >>753
それに気づいたから本編終わってすぐに録画してタイトルと番組内容を確保して結合したわ開始時刻は変わっちゃうけど >>768
いやそれ以前の人の動きの話だ
あーこうゆうやつらが屯してるだとかこうゆう資本でツテでコネで…云々
全てにおいてボーンフリーな"才能"なんてないんだという話だ >>767
上半身裸のズラかぶった女の子らが、うつ伏せで寝てて、志村がニヤニヤしてひっくり返してたよね >>768
そうなのかもね。ただいわゆるアングラとかサブカルとかで頑張ってる人はそうともいえない気がするよ。息苦しいからそこに行かざるをえないのかもしれないけど、数年前アングラでも気づけばメジャーってのは嫌う人もいるかもしれないけど、悪いことじゃないとおもってる >>772
俺はそれは今でもいると思うぜ
出てくる余地がなくなっちゃってるだけだと思う
今なんでYouTuberがウケてるのかと言ったら、彼らは紋切り型の押し付けがつまらんということは分かっているんだよ
それはほとんどの大衆が潜在的にでも感じているフラストレーションだからだ
じゃあ何やればいいのって自らが送り手になった時にそれを表現する能力やノウハウがないんだよ
ただ破天荒なことをやりゃいいのかって勘違いしてコンビニの冷蔵庫に入ったりするアホも出てくるw
区画整理されているところにブルドーザーで入っていたらすぐに止められる
以前はそういう原野の余地がまだあって、そいつが切り開くのをを期待したり上手く行きそうなら産業的にそこに乗っかろうっていう野心や助平心がまだあった
今はその機会がほとんど失われている
原野については「入っちゃ駄目!」と立入禁止の看板が立っている
それを管理してるのは誰なんだって話だよ >>774
音楽業界ではインディーズからメジャーってのは登竜門みたいになっちゃった
漫画でも似たようなところはあるのか知らんけど、表現ってそもそも自由なもんだからね
そして天才ってのは資質的にそういうところからしか出てこない
マーケティングで予め区画整理されてるところだけに合う才能って結局大したことないんだと思う >>776
真摯に答えてくれてありがとう。いまワールドカップを見てるがスポーツは本当に恣意の入りようがないエンタメですわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています