連続テレビ小説 半分、青い。★170
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
不思議な恋は 女の姿をして今夜あたり おとずれるさ間柄は遠いけどおまえとはOK今すぐ. YOKOHAMAじゃ今 乱れた恋が揺れる俺とお前の まんなかで触るだけで感じちゃうお別れのGood night 言えずに 不思議な恋は 女の姿をして今夜あたり おとずれるさ間柄は遠いけどおまえとはOK今すぐ. YOKOHAMAじゃ今 乱れた恋が揺れる俺とお前の まんなかで触るだけで感じちゃうお別れのGood night 言えずに どうも戦争行ったといっても赤軍か中核に入って
革命戦争やってたようにみえるw 2000年は戦後55年だからせんきちは75歳くらいか >>1
歌で時間を流してそのまま終わりかw
変な展開に興ざめ じいちゃんもっと老けなあかん。
途中ぼけとったやないか。
しゃっきりしすぎておかしいぞ。 仙吉「結局、見つかって祖父ちゃん殺されてしもうたんやけどな」 祖父役にこの人が決まった段階で「よし。フォークソングを歌わせよう」と思いついたのだろうか めいちゃんは演技うまいよねえ
スズメ役なのがかわいそう それにしても進行しない脚本だなぁ
しかも暗いし重いしセリフがダサイ。。。 鈴愛は恋愛漫画に向いてないんだよ
お祖父ちゃんを主人公にした漫画書けよ >>31
視聴者の半分がそれを望んでいたんだろうなあ〜 >>41
俺物語!!は、、、あぁ頭が痛いよ兄さん… 戦争設定まったく必要なかったよな
必然性ゼロ
行き当たりばったりの糞脚本 >>32
ボケても異常に冷静で正常なときがあるからね PHSのカケホーダイとかでないと電話代が大変なことに >>41
明日からはこのクソドラマやめて
芽郁ちゃんの一日っていう番組にしよう
その方が楽しめそう 戦争に行った世代がフォークソング…
ありえなくはないか…
親戚のおじさんも特攻隊に行きかけた世代だけどフォークソング好きだったような気がする >>43
水木しげるの戦争漫画みたいのか?(´・ω・`) 現代物だとしれっと作中40年近く経過しても両親祖父母は年取らないからな…。 >>31
視聴者のメイン層はそれがどストライクだろう 1971年生まれくらいの人の1990年代後半なんて、バブル崩壊後の就職氷河期なんてさほどなくって、仕事は売り手だったぞ
どう考えてもリーマンショック後の就職難のことを考えたら屁みたいなもんだったろ >>59
前にワシの若い頃にこんな歌があったらなあ
ってサザン歌ってたしアリだとは思う >>63
ラブ定額で彼女とお揃いの携帯持ってたわ>ボーダフォン 戦後物だったひよっこの戦争ネタは割りと筋が通ってたけど、これに関しては世代・時代設定もおかしいから謎だわ >>59
前スレでも書いたが、
うちのじいちゃん、大正生まれで戦争にも行った人だけど
ギター弾いてフォークソング歌ってくれたよ。歌謡曲も弾き語りしてくれたわ。 秋風先生と菱本さんが退場かと思うと俺も今期の朝ドラ引退しそう 神回自演
でしゃばり脚本家
駄作
めちゃくちゃな時代設定
迷ストーリー
朝ドラ史上最低最悪の脚本家じゃね? >>44
Jフォン→ボーダフォン→ソフトバンク?
初めはPHSだっけ?ピッチ界隈はギャルの方が詳しそうだ >>74
雅俊が若くみえたり、印象があるから違和感なのかな。 >>77
そうそう、ボーダフォンの前はJフォンだった。 >>73
和久井映見の、彼氏が戦死したくだりは、語りだけなのに泣けた 俺も、戦争の話した直後にあの歌はないと思ったけど、
多分爺ちゃんの行った戦争ってのは朝鮮戦争かベトナム戦争なんだろうよ >>35
この年の末に初のカメラ付きケータイがJ-PHONEから出ます
写メール時代の到来や スランプは誰にでもある
だいたい約10年で1万時間
だからまだ1年目
アマはココまで
本当のプロはココからが勝負 >>69
だったかな…ちょっと調べ直さないと分からなくなってきたわ 鈴愛が原稿破り棄てるとか偽ネタ出してた馬鹿はどこ行った? >>43
爺さんがサイボーグになる話とか良さそうだな >>69
99年〜2005年くらいは特に酷かったと思うぞ
リーマン後は団塊退職が重なって就職率は良かった
ただ派遣は増えた >>68
きっと前より大人になった描写だったのだろう… >>68
出版社に迷惑掛かってるの分かってたし流石に出来ないだろうな
オレもちょっと心配したけどw >>81
まさかここに来て外国で傭兵やってました設定ですかスゲエなこのドラマ >>69
その辺りが丁度境界線
一個上の先輩は滑り込みセーフ
自分はアウトで就職戦線環境大激変だったって感じなはず >>87
アニメ化された暁にはヒロインの声は横山智佐嬢あたりがいいな >>93
>1971年生まれくらいの人の1990年代後半なんて、バブル崩壊後の就職氷河期なんてさほどなくって
イマドキのネットエントリーとかない時代、100〜200社とか歩いた世代よ、、 朝ドラって戦争出さなきゃいけないノルマでもあるの? >>97
ゲゲゲの女房並みのサクセスストーリーに変化しそうな予感 >>85
自分はスズメ同い年
90年代後半は、氷河期ってほどではなかったけど、女の子の雇い方が、正社員じゃなくていわゆる派遣OLが多かったよ たまたま律の借りた秋風の漫画に感化され
たまたま漫画を描いてみて
たまたま秋風のトークショーで出会い
たまたま秋風の事務所に採用アシに
たまたまボクテが降りた賞に繰り上げ受賞連載
たまたま秋風のコネで仕事をゲットしたが
たまたまの生き方で元々才能も根性も無くて
土に根付く事が出来ず自ら自分という
木を枯らしてしまった感じだな 1分40円くらいの時代だから今の通話はかなり高いな 平成六年就職組はプレ氷河期世代
平成五年組まではバブルの残光があった世代 就職氷河期の世代より下だからわからないんだけどこの時期は民間就職が激烈に難しかったり過酷な時期だったの?
友人のお姉さん(東北大)は民間就職しないで地方公務員になってたけどいつも会っても涼しい顔してたからそこまで就職難な時代だったって知らなかった >>91
爺ちゃんが日本国籍じゃなくたっていいじゃない >>59
今の団塊ジュニア世代で中田ヤスタカ好きみたいなもんだろ
年齢的にはズレてても新しいもの好きってのは一定数おる >>16
そうそう
あの話をした後に、軽々しく「命懸けてと誓った日から」なんて言う歌を歌えないよな
戦中派には戦後派に対する、そういうやりきれないような思いがあの頃あった
「中にはそういう人もいた」って補完してもらうようじゃ駄目やと思う
作り話をそれっぽく見せるのが仕事だろう、と ひよっこの変なおじさんも戦中派なのにビートルズかぶれって設定だったな
あれは一応説明があったような気がしたけど >>85>>88>>93>>96>>101
ワシは1971年生れの高卒だが、90年代後半は3社受けたら1社採用されるって感じだったわ
21世紀になった時期に急に採用されにくくなったので自分で会社作ったけど、それは単に自分が30代になったからだろうなw
全体的な数字より、世代や性別や社会経験によっての違いも大きいかとね
実際に27歳?のスズメなら、欲を言わなければすぐにどっかに採用されるような時期かと 1日のうち15分だけ太陽の光が届く穴の話って村上春樹の目覚まし鳥クロニクルで読んだことがある あの人はいいのよ
変わり者というキャラの肉付けとしてはむしろ効果的 >>76
完全同意
作り手側が「はーい、感動するとこここですよー」と宣言するものほど酷いものはない >>76
完全同意
作り手側が「はーい、感動するとこここですよー」と宣言するものほど酷いものはない スズメがメンヘラ発症しない代わりの尺稼ぎに中村雅俊リサイタル
それにしても爺若すぎ
20年前の70代なら苦労した世代だからもっと老けてたような気がする
ユーコのペンだこキッスはちょっと百合?
ゴン太退場後の菩薩ポジションは爺ちゃんなのかな >>112
まあ就職そのものは出来たけど、
採用に至るまでの企業側の対応とかがガラッと変化したし
もちろん採用数も渋い状態だった印象だな
前年の情報が当てにならない暗中模索で苦戦を強いられた >>112
寧ろあの時代に、
特殊な漫画家という世界に10年近く身を置いて、
一般社会経験ゼロに等しく事務職スキル等もない。
年齢的にも結婚して妊娠して育児休暇か退職…の見込みが高い女性、しかも耳に障害がある。
なかなか就職は難しいと思うよ。 >>118
確かに対応は少し塩っぽくなった印象はあるw
とくに新卒に対してのほうが塩だったな・・
>>119
スズメは高卒後に漫画オンリー9年か・・
ウリが薄いので厳しいいかもな >>117
勝手に戦中世代ジジィをステレオタイプに当て嵌めんなって事よ
その頃のジジィは全員時代劇好きで浪曲を吟じてるって訳ないんだから
ウチのジィちゃんも満州帰りだが若かったぞ趣味 半分青いとか言いながらもう28だし青くないスズメ
どう展開するんだよおばちゃんスズメ
秋風が責任とって美濃スズメになるのか? >>111
当時思ったのが、インパール作戦に茨城県民は参加していないはずなのになーって事
もう少し地域に根ざしたネタを投入して欲しいものだ >>126
いや、なんでスズメは電車の色を聞いたのかって話 事務所の力で長生き出演中のじいちゃんです (´・ω・`) 何がしたかったのかなこの作者
恋も上手くいかない
漫画家も上手くいかない
これまでにない主人公だな、何も成し遂げない リズム違うけどごちそうさんのゆずの金持ち禿げる歌っぽい展開 >>151
漫画家終わってようやく本編!!
…と信じたい スズメはそろそろ事故かなんかで死んで主人公交代して欲しい たしかに10年近くいたんなら原稿落としたらどんな事になるか分かってるしなぁ >>149
女は働かずに家庭に入るべきという日本会議的思想の啓蒙 >>149
どうしてなのか?てとこがテーマなのでは >>161
ヤフーの記事に踊らされる奴いるんだなぁw うーん、後2ヶ月あるんだろ
ここから恋愛→結婚→離婚→発明ネタ
→再婚まで駆け足でやるのか? 担当の人早く持ってかないと落ちる落ちるって大騒ぎしてた割りには余裕あるじゃん トヨエツで持ってるっていうか、秋風は頭オカシイキャラにされてないだけだよな(´・ω・`) ゆうこちゃん、お子さんは?
シッター預けっぱなし? もう自分語りはいいわいね、ストーリを進めてくれんかいね >>183
あーは言ってても、実際には他の穴埋めを用意してるだろう 同じ話を競作した形になったから
圧倒的な実力差を味わっただろうなw 昨日鶴瓶さんの乾杯で見たぜー
スズメがあんなに色が白い人だと気づかなかた
なんでだろう
なんでそんなに色白いんですか?@中学生
生まれつき@めいちゃん >>178
いやドラマ見てたらわかるやん
流し目で見てるにもかかわらずに、だ >>233
世界一のパティシエの夢はどうなるわいね >>224
プロアシってのは漫画家には墓場なんだわ 主人公が死ぬのは夕方のカーネーションのほうだったと思ったんだが 今日の2回目を観てる。台風に備えて家遠い人は今日休めって言われた。少なく有給使わなきゃいけないのに、外は静かだ。 >>217
売れっ子漫画家ならその編集者殺し屋に始末させるくらいのお金あるよね >>270
それでも漫画の世界に居たいって言う人だけだね(´・ω・`) 漫画家って大半がこうやって精神も肉体もボロボロになって辞めてくのか、
これじゃこのドラマ見てたら漫画家目指す人いなくなるな >>266
この前昭和天皇が御隠れになった年・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) もうさ、重い精神病を抱えた人を
周囲の人間が優しく温かく応援するドラマにしか見えなくなったw >>265
行き詰まってネタパクリにいこうとしたり
男と電話でイチャコラしたりなw >>294
こないだ見たが
なんかがっかりしたわ
赤塚不二夫の狂気が足りない すずめちゃんは多分そこまで考えてないんじゃないかと思う になおうとしてたら
もちょっと真面目に
マンガ描いてるんじゃないかな 現代作品の漫画家なのにBL落ちとか
即売会落ちしないの? 破門されてもウロウロしてたら破門じゃなくなくない? ボクテとユーコが出て行ってから誰も入ってないってなんで分かるん >>256
かわいいいいん
気持ちよさそう
猫は暑さに強いのか弱いのか >>270
でもNARUTOのアシは年収一億とか聞いたなあ
デビューさせないために。辞めさせないために。 ピラミッド職人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!? 2人ヤメたのなら、新しいアシの1人や2人雇ってそうだけどね。
アシスタント志望の子はひっきりなしに来るだろうし… >>324
いや30年前葉書職人やってたが
盗作するのはパクリって言われてた 秋風先生の元にいたから10年近く続けて来られたやな 指にキスとかやりすぎだわレズかよ
ボクテに言われんでも最後のつもりやったわ >>313
編集の品性下劣さ鬼畜外道さもたっぷり描かないと 寝て起きるとアイデアが湯の水の如く湧くからなあ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) お金ないから貸してくれない?
知り合いが取りに行くから >>324
あほ、とっくにパクってなんて言葉はあったわ。 まるでメッシュのようなオサレ白髪のじーちゃん(´・ω・`) >>362
秋風先生はもうテレビは見ず、ネットばかりなんだ >>311
まず創作したいってのが第一だからね
コミケで同人誌ってのも
他人の創作に乗っかってる訳で
漫画家ではないからね 漫画がでてくるわりにどんなストーリーの漫画を描いてるのかよくわからない >>376
アシは居るだろう。
塾生は新しくとってないだけで。
塾生じゃないアシは前から出てるし。 少女漫画ってだいたい連載4ネンくらいで終わりだよな。アニメ化されてれば
いいほう。 >>283
可愛かった
アイスクリーム食べたい!あ、アイスクリーム屋だ!わー!奇跡だ〜!行こう行こう!ん?饅頭美味そう!
可愛かった(*´・ω・`*) >>369
まじですかあああああああああああああああ
それはデビューする気も無くなりますわ 昨日の鶴瓶の番組で永野芽郁はリアル鈴愛だった(´・ω・`) 7月からすずのドラマが始まってると思ってたら
来年の四月だってね
なんで勘違いしてたんだろ ジジイ、退場ですね、このシーンで
突然死んですずめ覚醒なんてベタは禁止ズラ >>443
再放送は 大英帝国庭球の放映のため 未定です >>369
サラリーマンと同じだからねそれ
高スキル技能者には
それ相当の報酬払わんと 歌で尺稼ぎってまじか
最近尺稼ぎばっかで
中身スカスカやん 今、田舎のかーちゃんからこのドラマ観てって連絡きた(´・ω・`)
出演でもしてるのか? >>419
滝沢さんいらないよね
無駄遣い(´・ω・`) >>432
ワット君はとらやに酷いことしたよな・・・ 1999年と言えばムタ対ニタのノーロープ有刺鉄線バリケードマット時限装置付き電流地雷爆破ダブルヘルデスマッチを観戦した記憶がある スズメはまだやり直せる年齢だから他の道も考えろと言われるのか
あのプロの?アシ二人は手遅れだから… この間28になりましたってナレで言ってなかったっけ? 潰し利かないしもう風俗かAVくらいしかないだろうな よっぽど原作の才能が有れば作画つければ食ってけるだろうけど ※すぐに岐阜に戻れば苦労することも無かっただろうに 大満足って本来の意味の御の字か?十分って誤用の御の字か? そんなおじいちゃんが愛飲しているのがこの青汁です(´・ω・`) >>480
美濃加茂市民は白鳥士郎に
もっと切れてもいいよね >>385
それなー
本来は何度もあちこちの出版社に持ち込みしてボロカス言われて何度も挫折しかけるんだけど
彼女の場合、スタートラインがいきなり人気有名マンガ家の下で働けるっていう設定が
漫画を甘くみて、ぬるま湯に使ってる感じがあった >>488
ワイのカープは万年5位の田舎の貧乏球団やった(´・ω・`) >>495
来年までこれ?
それとも間になんか入る? すずめは口癖のどうしたもんじゃろのは最近聞かないな 津村浩介(カースケ)
中谷隆夫(オメダ)
熊沢伸六(グズ六) >>531
なんだそんなとこまで行ってんのか
じゃあこのご時世じゃないじゃん >>480
たかが岐阜県人が花の都大東京で少しの間でも活躍するなんて凄い事やん。地元民はそう見てるよ。
今頑張ってる地元の漫画家は伊藤潤二先生 携帯でこんな長電話したら電話代えらいことになりそう これがすずめとおじぃちゃんの最期の会話と思うと泣けてくるわ >>517
農協も大規模合併とかで
この頃厳しいわいね
融資の鬼レベルでないと
高卒採用は残れんわいね >>445
一個飛ばして100作目起用が決定していることを大々的に宣伝したからかな そういえば洞窟の少年たちが全員無事でよかったな(´・ω・`) >>519
松本零士さんは奥さんも漫画家だったと思う >>445
撮影開始がめちゃくちゃ早いから勘違いしやすいよ
来年本放送開始時にはとっくに撮影終えてるだろうな (´・ω・`) >>519
たとえばハンター×ハンターの富樫とセラムンの竹内 こんなに携帯でしゃべったら料金が心配……
99年だろ?月に7万くらい払ってたな 今まで一秒たりとも戦争の話なかったのに後からこんなん言うのなしやわ
フラグ立てるという事をこの脚本家は知らんねんな 爺さんから戦争の話聞くなんてこんなもんよ
いきなり始まる おじいちゃん第一次世界大戦だっけ?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>417
精神病院に入院した主人公みたい(´・ω・`) >>505
うつで仕事やめて4年経ってしまってるからかな(´・ω・`)ごめんよ >>506
「エロ漫画の勉強の為に AV デビューしました」というタイトルでデビュー 漫画家やめて100円ショップでバイト
変な発明家になるそうで
ぜったいいまがピークだよこれ おまいらも一日15分だけ吉野家に外出するんだろう? じいちゃんカッコ良すぎやろ。
当初ミスキャストとか言って本当にごめんなさい。 >>506
でも28だろ、うんこくうかスタンガンか水に放り込まれるかそんなやつしかないな >>519
自殺しちゃったけどねこぢるの旦那も漫画家じゃなかったっけ >>563
特殊部隊っぽい小野田さんは命令によりゲリラ戦をしてた
もう一人は逃げて隠れていた
雅敏は後者 >>527
商業誌はそこまでやるだろ
秋元先生のアシもほぼ飼い殺しみたいなもんだったし
あそこから出た漫画家ろくなのおらん >>564
え?岐阜県民や三重県民って
東京<<<<<名古屋なんじゃないの? ワンマンショーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! >>593
弟に聞かれて、その話はしたくないって言うシーンあったよ >>579
そうわいね
どっちみちADHDは事務系は無理やさけ 歌いらねえええええええええええええええええええええええ うちのじいちゃんは戦争で
西郷さんに褒められたと自慢していたな 携帯代だいじょうぶかよwいつまで話してんだよwしかも歌うしw それに引き換え、洞窟に入った少年たちはどこに行ったのやら また懐メロに逃げるなとか荒れるんだろうな。
自分はこういう展開大好きです もっといい風に造りたかったピラミッド職人が居たはずだ 桑田ナイズされて聞き苦しさマシマシだよね(´・ω・`) 中村雅俊キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 戦争で負けたくせにえらそうに語るな!
ってブチ切れなかったのは肉親だからかな… >>582
すずそんなに宣伝効果あるのかな
演技あんまり見たことなかったから楽しみにしてたけど
anoneでそんなになくなった
でもチア楽しみっす 爺ちゃん戦争行ってんのにこの歌
爺ちゃん歳いくつなんだよ このヒロインのぶっきらぼうな独特な喋り方どうにかしてほしい
方言だからってわけじゃなさそうだし なんでこんな展開になるのか、わからない
脚本家は天才なのか https://22.snpht.org/180703125928.jpg
ナニか お気づきだろうか
そう カメラが無いのである なので写メは存在しない >>671
何故かフォークやな・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>651
そうなのか知らなかった
ねこぢるうどんしか知らないもんで この頃って90年代後半くらいか?就職超氷河期じゃないか? すずめちゃん、おじいちゃんの持ち歌を聞きたいって頼んでみて欲しい >>732
全員生きてたとかすごいよな(´・ω・`) 今日初めて見たんだが何だったのかよくわかんないままオワタ >>660
がんばって勉強して自宅仕事できるようになったほうがいいよな 最後まで見たけどかーちゃんの言いたいことが分かったような、分からないような(´・ω・`)もうダメかもわからんね この世代がギター持ったら正統派の歌い方で「影を慕いて」 >>637
ビジネスなんやね
まあやりがい搾取じゃないだけマシか ぜんぜん泣けない
人に迷惑かけるだけかけて
早く辞めてればよかったとさえ思える >>646
あー、硫黄島の手紙でそういうのあったなw もっとデカくしたがったーピラミッド職人がいたはずだー なんか爺さんがいい話してたようだが何も残ってこない >>657
地域によるだろうけど90年前半にはもうあった うちのじいちゃん戦争行ったけど軍歌しか聞かなかったわ >>694
ここんとこ愛ちゃんはお座りか横向き立ちばっかだよね(´・ω・`) 尺が余って間が持たなくなったら5分くらい歌を流そう(´・ω・`) >>619 >>622
終戦時に25歳なら、1999年には80歳くらいかな >>807
そんな 自分の人生に重ねなくても 無理だよ 連ドラのロケで、早くも北海道に広瀬すずが現れて話題になってんな。 >>756
多分貰った曲のデモテープかなんかで桑田が歌ってるのを聞いて
それありきで歌を歌うことでクセがついた(´・ω・`)…のかな >>605
さんきう
ぐぐってみた
さくらさん最近よー活躍しとんね >>795
尺稼ぎしないと、酷い逸話が増えるだけだろ(´・ω・`) 五島列島も 対馬諸島も 日本国の要衝なのに
日本の多くのひとびとは関心が無いよね >>519
漫画家どうしじゃないけど
エヴァの庵野秀明と安野もよことか業界を通じて。て感じやな 戦争行ったような世代はああいう金属弦のフォークギター弾かないだろ、
手が血だらけになる >>818
4ヶ月分の食料を持ってくとかなんとかw
するとしても小分けしてだろうけど
雨季がおわらんことには…て事らしいね >>657
80年代は路上で百円均一をしていた
90年代はスーパーのテナントでダイソーが入って来た記憶 >>822
題名が「なつぞら」だからこの夏にロケしないと間に合わないらしい。 >>734
スズメと同い年だけど学校で教わった覚えがあるよ
みんなの歌って歌本があってそれに載ってたような >>814
俺が初めて100円ショップを見たのは
大崎のダイエーの端っこの一角にあった100円ショップ >>823
「恋人も濡れる街角」でドラマ歌も人気復活したってね >>815
戦争行ってビートルズかぶれの朝ドラもあったなあ >>815
本当に戦地に居たら、軍歌なんか歌ってる余裕無いんじゃね? >>841
教師がガッツリ団塊だからな
無理やり押し付けてくるんだよな いっそ植木等でも歌ってくれた方が良かったんじゃないのか
年代的にもすずめの気持ち的にも >>788
一週間もどうやって真っ暗な中すごしてたんだろう
プラスチックの食糧届いてたんかな >>734
いやいやかなり有名曲だから
それに1971年の曲だしね >>788
あのニュース自体嘘くさいけど本当に洞窟だったのかね 母ちゃんの言った通りか
親の言うことは真っ当なんだが
それじゃ夢を持てないよね >>841
自分も同い年〜
今思えば当時の先生たちがフォークソング世代ど真ん中だったなぁ
「翼をください」とか「虹と雪のバラード」とか合唱コンクールで歌ってた >>847
大東亜戦争前半に戦地行った人たちは
軍歌を好み
後半に行った人たちは戦地を憎むんだよ >>847
それは知らないけど軍歌ばっかり聞きたがったよ
あと尺八吹いたりとか >>832
クラシックギターに金属弦てのもあったのだ >>855
チリの銅山事故みたいに将来の映画化に動いてる奴居そう 北海道あらぶっとるな
台風はまだ九州に向かっているというのに >>847
ウチのジーちゃん民謡演ってたけど
基本音楽好きな人って悪食っつか
ジャンルに囚われず何でも聴くぞ
好奇心旺盛なんよ >>827
対馬とかは韓国の観光客だらけで韓国企業も進出しててヤバいらしいよね
ほんと日本の領土は守らないと >>857
せっかく復活したのにこの内容に怒りのボイコットかも(´・ω・`) >>847
同期の櫻は、4番まで歌えるよ、アラフォーの私でもw
今も靖国や地元の護国神社に参拝する時は、心の中で歌ってる。亡くなった爺ちゃんのために
祖父は帰還して93歳で亡くなったけれどね、5年前だったかな。 >>843
その一曲前の心の色が爆発的に大ヒットしとるわ、ボケッ >>868
アイツ再登場以降
つまらないから要らないわ 戦争逝った人だと「あのすば」覚えたのは40歳過ぎか
つくづく年代考証ずさんなのな >>746
フォーク歌ってた学生運動は最初市民に支持されたらしい >>851
サヘルローズさんも瓦礫に埋まっていたって言ってたけど、ウンコやおしっこは。。。 >>871
心の色??デビュー当時??知らんわ。
当時かなり落ち込んでたんだよ! >>873
いや団塊ジュニア世代が
サチモス好き位な話だろ
そこまでおかしいと思わんが
年寄りは演歌か浪曲しか聴かないとか
変な偏見持ってないか? >>741
演技はあんまり好きじゃないな
なんか…自分本位で周りと合わせられてない
まあまだ若いし成長段階だろうし、厳しいことも言えんけど >>880
中村の主演したドラマ『われら動物家族』(TBS系列、1981年度下期)の主題歌。
元々このドラマの主題歌は堀江淳の歌う『ルージュ』で、『心の色』は挿入歌であったが、この曲の反響が大きかったことから第8話以降主題歌として用いられるようになった。 >>876
>>877
どっちかっつとスズメの親父が歌うべきだよな
まさとし「実はワシがスズメの父親じゃあ」でいいぐらい >>884
だーらそのあとに落ち込んだっつーの!
まぁ今でも広瀬すずが、Anoneで低視聴率で
叩かれて売れとるのはいつもヒットしないと
いけないって感じが有った >>883
エリカ様とかも若い頃そんな感じあったかも? 中村雅俊は文学座だけど、昔から歌で結構商売してるよな。
いまだに定期的にコンサートやってる >>882
むしろ演歌とフォークの世代はダブってくる
脚本家なりが自分の趣味を勝手に投入するから変になる >>888
デビュー時からそやな。
自分も音楽好きで売れてないミュージシャンのライブに来たりするんだってさ >>880
恋人も濡れてる街角の前年で週間1位、年間4位だったのに何言ってんだ? ワシの爺さんは大正2年生まれで満州にいってきたが、80年代後半の時にはジャズやR&Bの弾き語り(ピアノ)しよった
大正13年生れの婆さんは楽器なにもしないけどプレスリーが死ぬほど好きだった
世の中には色んな人がいて、色んな人のほうが多かったりするもんだ >>889
でもまあ、吉田拓郎の歌とかついてこられないだろうな。
歌う以前に聞き取れないと思う >>887
いやエリカ様は上手かったで100リットルの涙だっけ?
あれ内容は酷かったけど >>891
その前のドラマとか曲がヒットしなかったんじゃないのぉ。 いつにも増して今日の台詞は薄っぺらくて陳腐だった
タイの洞窟遭難発見報道の後では霞んでるし
シベリア抑留生還者から話聞いた事ある自分には全く響かん
もう見る価値ないのかもな今回の朝ドラ >>886
「心の色/さらば涙…風の彼方に」(1981年11月25日)
「恋人も濡れる街角」(1982年9月1日)
一年も経ってないのに落ち込んだ、人気低迷って言われるのか >>892
そりゃま40代でフォークソングにハマったじいさんより
1980年代にマグマ大使フェチの女の子のほうがずっと珍獣だろうわいけどわいね 実際広瀬すずも、Anone低視聴率でだめだこりゃっぽいこと言われたやんか。 合唱コンクールで「あの素晴らしい愛をもう一度」歌ったクラスは入賞する法則があった 中村雅俊といえば、自分的にはふれあいだな、
なんか映画化までされて、どういう弾みか観てしまってる。(何かの併映だったような・・・)
弾ふみが恋人役の恋愛映画w >>901
おいらクラスは「真夜中のギター」で確か学年最優秀賞 >>902
多分現実慶応のエリート大学生が
ダメ大学生演じたのがよかったかと? >>897
しかも心の色は82年になってからヒットしてる
82年に週間1位、年間4位 >>901
>>903
クロマティ高校の合唱大会では藤圭子「夢は夜ひらく」が優勝@1巻の年表 >>904
東宝かもしかして松竹じゃない?
東宝は東大卒の庄司薫原作の青春映画を
主演を東映の御曹司俳優が演じててよかった感じだったわ >>904
別に二人ともファソでもなんでもないんだけど、
檀ふみのミニスカートにときめいた少年時代 >>881
そのうちBeatlesの曲を歌い出すかも >>909
檀ふみ短足って言われてたが意外に脚線美やったな >>893
クラシックギターで弾き語りでいいぐらいだろうな >>910
まさとしじいちゃんならBEATLESSのed歌っても違和感なさそう 昔の携帯を取っとかないといけないから、今のドラマは大変だな 豊川と電話で話してた佐藤が櫻井翔にしか見えない
特に横顔 スズメアスペだなと思うほうだけど、昨日と今日の内容は結構良かった
人に迷惑かけてしまっても、ギリギリまで頑張ったり、全力で実力以上に頑張ったとしても自分の限界を知る描写 いやー、今日の回はなんか人生だよな
戦争だの歌だのポエムが挟まっててまだアレだけど
才能のないヤツは頑張ったってダメなんだっていう
夢は終わるし、恋愛もそれと関係なく逃げるし、ほんと、リアルってそんなもんだわ >>928
おまいは半島系の人なのか?自慢か?ww >>917
連想ゲームしか出てないで何をしてる人なのかさっぱり分からなかった |ω;`)ブワッ 中村雅俊さんの歌で少しホロリと来た 鈴愛が寝てるシーンは鼻のでかさが気になって仕方なかった 片耳失聴よりアスペルガーの主人公で売った方が良かった
それぐらい耳が聞こえないことよりズレた言動の方が話に深く関わってる 視聴率好調みたいだ
何だかんだ言われてもまだ北川センセーはチカラ有るな
秋風センセーも次回で見納めか nhkの朝ドラ枠ならシロートが脚本やってもそこそこ行くだろ
この程度の雑な脚本でも使ってもらえるとかどんだけコネカネ出来レースなんだよ >>950
書いて貰おうかボクちゃんが考えた朝ドラをww <奈緒>朝ドラで話題の女優が「おとなまる子」実写版でたまちゃん役
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000020-mantan-ent
永野芽郁さん主演のNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」で、ヒロイン・鈴愛(すずめ)の親友・菜生役で出演している女優の奈緒さんが、新型軽乗用車「ミラ トコット」新CMで、
人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)の大人になった実写版“たまちゃん”を演じている。
奈緒さんは、青のストライプシャツとベージュのロングスカート、おさげ頭にメガネをかけた親友の“おとなたまちゃん”に扮(ふん)して、“おとなまる子”を演じている女優の吉岡里帆さんと共演している。 半分、人はどうにでもなるけど実況民はどうにもならない 続き描けるんやん…なぜに?もう描けなくなったんじゃないの?? スズメは自業自得だから可哀想とか共感しちゃうとかじゃないんだよな すずめの働いてるフーゾク店はどこですか(´・ω・`) ナカノガタ?みたいな二人は入塾させてもらえないんか… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 55分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。