連続テレビ小説 半分、青い。★224
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
朝っぱらから胸糞悪いな
何でこんなストーリーにしてるのかさっぱりわからん 最後に花野に見せる姿が自分を捨てて去る背中とか、涼ちゃんも鬼畜やな あのさ この時代にはもう同人誌ってのはあるんだからさ
すずめもそっちで出すって発想はないのかよ 仕事の邪魔になるって言うなら、なんで子供作ったんだよ。
南果歩と結婚してる時の、辻仁成かよ。 このドラマはダレトクなんだろ・・・・
脚本家の究極のオナニーだな これだから男はダメって言わせたいだけのクソ脚本みえみえ ふくろう会の4人が再会 / 半分、青い。 第109話 2018年8月6日(月)第19週「泣きたい!」
あらすじ
涼次と離婚した鈴愛が、娘の花野を連れて岐阜県梟町の故郷に里帰りしてきました。
実家にもどって来るや、鈴愛は早速、喫茶ともしびで菜生と再会。やがて律とブッチャーも姿をあらわし、ふくろう会の四人は久しぶりに顔を揃えました。
大阪に家があるはずの律が、岐阜の実家にいる理由を鈴愛は知りませんでした。
鈴愛は、律もすでに離婚して実家に戻って来たものとばかり思い込み、自分も離婚したばかりなのだと近況を報告。
続けて鈴愛は、律からプロポーズされた直後の自分の気持ちを語りはじめます。
鈴愛が勘違いしていることを察した菜生は、律は離婚していないこと。律が単身赴任で岐阜に戻っていることを、鈴愛に告げるのでした。 無邪気さを演出したいんだろうけど
アホの子にしか見えないw わたしの5さいのたんじょうびにパパはでていきました 簡単に離婚する時代になったよーってことを単に言いたいのかな おいいいい
誰か脚本家の回りのスタッフやプロデューサーは止めてやれおおおおおおおおおおおおおお 北川悦吏子が悪いのか?
全体像をみてるプロデューサーが悪いのか? 視聴者驚かせるためならリアルさはそんな重要じゃないって脚本家に宣言されてる感じ バブル崩壊も知ってて
就職氷河期世代で
ITバブルも知ってるのに
「フリーターで、夢を追いかける。家族邪魔」って
リアリティない設定・・
北川さんおバカさんなの? 楡野鈴愛(永野芽郁)は、出会って5日で森山涼次(間宮祥太郎)と結婚し、1人の娘を儲けるが、森山涼次(間宮祥太郎)は映画の夢ばかり追いかける無能なダメ夫だったので、家計は火の車だった。
挙げ句の果てには森山涼次(間宮祥太郎)は夢を追いかけるため、楡野鈴愛(永野芽郁)に離婚を突きつけたのである。
こうして、離婚した楡野鈴愛(永野芽郁)はシングルマザーとなって故郷の岐阜県・梟町に戻るが、地元の商店街はバブルが崩壊して不況の波に飲み込まれ、更に苦しい生活を送ることになった。
数々の苦難と挫折に見舞われながらも、楡野鈴愛(永野芽郁)は「やってまった」と明るく振る舞っていたとき、3Dプリンターに出会う。
楡野鈴愛(永野芽郁)は、片耳が聞こえないから、様々な発想や面白いアイデアを培っており、病身の母・楡野晴(松雪泰子)のために「そよ風」をプレゼントする事を思いついた。
そこで、楡野鈴愛(永野芽郁)は、幼馴染み・萩尾律(佐藤健)の協力を得て、3Dプリンターを駆使してパーツを作り、「そよ風」と再現する扇風機の開発に成功した。
そして、楡野鈴愛(永野芽郁)は新開発した「そよ風」の扇風機によって家電業界に新たな旋風を巻き起こし、伝説の発明家へと成長するのであった。 すずめたちの戦いはこれからだ!
完
北川先生の次作にご期待ください 涼はバイトかもしれないけど親代わりの姉妹の店を支えてる実質店長でしょ
同居だし少なくとも時給は関係ない >>838
まぁこのキチガイ女となら離婚したいわなと納得はできたわ
身勝手なんだよこいつ
あーあさがきたは良かったなぁ 自分が失敗したからって旦那は成功するかも知れないのに酷すぎるだろ
こんな悪妻じゃ邪魔になるよ本当に りょうって事故か病気で死んで
律とくっつくと思っていた
なんやこれ いやーんヒロインどうなっちゃうのーが
まったくないw シングルマザーで岐阜に帰るって設定が欲しいだけであとはまあなんでも良かったんだろ 律は私のものだ、だから私を養わなければならない、金寄越せ。 華丸大吉ももうコメントしたくないって申し出てこのオープニングなんだ >>24
本能的に女は子育てを優先に考えてるが、男は基本子作りの所まで本能では考えてない
「父親」は本能では無く教育によって作られる 100円ショップの店員辞めただけでこの世が終わったみたいな感じなんだ 「離婚してくれ」
「なら死んでくれ」
これが見応え回なのかー、謎回だったわ アルバイトの裏で脚本書く←わかる
ようやく監督やるチャンス←わかる
退路を立つため嫁と娘捨てるわ←??????
こんなん一発でスキャンダル食らうじゃん 花野が大きくなったら、私の誕生日に父ちゃんが私を捨てたってなるじゃん・・・
ひどいよ北川先生 このドラマ話の軸がブレブレでわけわからんのだけど
難聴者のドラマかと思ったら難聴設定もどっかいったし、漫画も途中で放り投げたし、映画監督の夫を支える訳でもなし
何がしたいの? すずめざまぁwww、としか思えなかったのは俺だけか?w
すずめ発狂タイム面白かったよな?w クソすぎる
ここまで子供のことどうでも良さそうな主人公夫婦初めて見た
このドラマの楽しみ方を教えて欲しいわ・・・ 不幸になるのは別にいくらでも今まであるけど主人公もその周りも全く応援したくならないんだよね
魅力ないし一貫性ないし熱がない こんなドラマだったっけ
漫画家のアシスタントやってた頃が一番楽しかったな >>24
避妊の責任は女にもある
フィフティフィフティだよ >>24
真田広之もそういって別れてくれって言ったらしい 律のプロポーズと言い、涼ちゃんの別れの切り出し方と言い、
もはやドラマの体をなしていない。 いずれ佐藤健も離婚して、鈴愛と再婚してめでたしか? >>80
すんまそん
あさがきたは脱落しちゃいました
これ見続けられてる不思議 半分青いに関わっている主要メンバー皆可哀想
斉藤工や佐藤健はキャリアがあるからまだしも
間宮とかめいちゃんとかこれからの子なんだから
あまり悪い印象を植え付けたら大変だわ。 律と再婚。
しかしお互いの子ども同士が仲悪く、また離婚 >>61
すずめが絶叫する度に「うるせえ」でスレが加速するらしい >>63
ドラゴンボール打ち切られて暇なんだよたぶん >>58
プロデューサーが抑制してなんとか今週で収まるんだろうとw >>74
出会って6日で結婚を決めたんじゃ?
結婚するのはさらにその後 >>35
>これだから男はダメって言わせたいだけのクソ脚本みえみえ
どっちかっつーと北川悦吏子は涼ちゃん寄りだと思うよ >>16
もうネットでやってる人たちがいる時代だわなぁ
もうちょっとするとネットからデビューし始めたりするし
同人やってた世代が子育てが一段落して再び動き出す時代だと思うわ >>81
成功なんてしなくていいじゃん
子供もいるし、安定した収入の方が大事じゃね? >>123
??「ケーナ上手くなりたいから別れてくれ」 りょうちゃんにヘイト集めるつもりが脚本家にヘイトが集まってるよぉ 食った草のにおいやら土地のにおいが肉についてるのかよw >>124
俺がなかよしかちゃおの編集者だったら脚本家を殴るレベル 少なくとも
子どもが自分の誕生日がトラウマになるような設定はやめて欲しかった ゴウタマ・シッタルーダとなった涼ちゃん
ブッダになるしかない。 >>116
鈴愛ざまぁなんだけど涼がそれを吹き飛ばすクズさでな・・・ >>33
すずめ娘→かの
北川先生の娘→ののか
賢い人ならわかりますね? 視聴者に次回作「まんぷく」を楽しませるための半年かけた伏線>半分、青い >>61
女叩きするために見てる奴が鬱憤ばらしするのに困っててわろたわ 変なやつ同士で結婚するとこうなるっていうまとまりあるお話だぞ >>108
嫁と娘いる方が退路は無い気がするけどなぁ >>127
精神異常者なんだろうね
Twitterじゃおおむね叩かれてるけど少人数の身勝手なバカ女が支持してるみたいだし
こういう身勝手バカ女が生きてていいってアピールしてもらってるんだろうね >>152
1歳の誕生日→生死の境なのに側におらず未練がないはずの映画関係者と打ち合わせ
5歳の誕生日→「別れて……ほしい」「死んでくれ」 「ちょっと見ないと家族構成まで変わる」と
高瀬アナにチクリと嫌味を言われるドラマのスレはここですか? 監督なるのに突然離婚する意味わかんねえ
大納言は自分の店なんだからさ、適当に仕事調整できんじゃん
なんで突然離婚すんだ? >>114
母親「女の幸せは家庭」
親友「金持ちと結婚したから今幸せ」 スズメのことだから元住吉が自殺未遂した時も「死んでくれ」とか言ってそう >>61
出オチみたいなもんだからな
出オチすらなかったべっぴんさんやわろてんかはスレの伸びが悪かった NHKはそろそろ俺らに朝ドラの脚本を任せるべきだよな
朝ドラのことをNHKより知ってる俺らなら最高の朝ドラを作れるだろ ある意味、脚本家が山根化(ボクシング協会会長)、田中化(日大理事長)しているw やっぱり脚本だよな。
主人公のものの言い方乱暴で下品で聞いてられない。
アニオタの女子とか言いそうな台詞ばっかり
死ねとか簡単に言うなよ
言わせられてるメイちゃんイメージ落下で可哀想 >>123
手塚の親が入り浸って同居し始めて居場所がなくなったんだぞ >>170
この身勝手なキチガイ女が横にいたら目障りで集中はできなそう 律は岐阜に単身赴任、スズメは律も離婚したと勘違いしてアピール
って昨日言ってた >>172
いや「読者(小中学生の女の子)が納得できる恋愛描写になってねーだろ」と
出版社の1回の応接室で殴るw >>114
「華やかなキャリアと実績を積んだ北川悦吏子先生に
『朝ドラ脚本家』という肩書を与えるために
好き勝手やってもらおう」企画 これで仙台に引っ越したゆうこに震災絡めてきたらキレそう 子ども生まれる前に二年苦労させてるからな
この先もっと苦労してくれ前と違って子供もいるけどその分も働いてくれ俺は映画監督やるからさー
って言いにくいのはわからんでもない 基本的に大体投げ捨てだよね
律との話を子どもからやったけど駄目
漫画家目指したけど駄目
映画監督目指した旦那も駄目
正直どう終わらせたいのか分からん スズメ→岐阜で大納言のフランチャイズを始めて大成功 すずめも嫌いだけど涼ちゃんも嫌い、三姉妹は必要ない場面で出しゃばりすぎ、店長は女と繁忙期に逃げる。
漫画編の秋風先生、優子ボクテ他が良かったのに百均編は嫌いなやつしかいねえな! さすがに番組の頭、あの場面に対するコメントからじゃ始められなかったんだろうな
呆れて笑うわけにもいかんし 離婚までの尺が短すぎる
律との再婚をありきで書こうとしているからこうなるんだろうな
それと脚本家が鈴愛に感情移入し過ぎなのかとことん涼ちゃんを駄目な男に落としているのがなぁ
やっぱ大納言編の出来は悪いわ、三ババだけが救い
この後鈴愛(脚本家)は昔からの恋人と結ばれて大発明する天才に
オナニーっすね 朝ドラのヒロインにじゃあ死ねよって言わせる番組関係者すげえわ >>116
嫌われすずめの一生っていうサブタイトルをつけてあげるべきドラマだね 600 公共放送名無しさん sage 2018/08/01(水) 08:11:43.08 ID:4nmpNRqL
>>523
https://i.imgur.com/bUsWuZD.jpg
いいえ
「見応え回」です!
読点の使い方きめぇし、整形顔もきめぇ >>156
リョウはクズだけどすずめみたいな女とは生活したくない… 純と愛で終盤はうどんイノッチに無視されてた状況に似てきた 涼ちゃんが人気監督になって大金持ちになったらスズメどうすんだろ
人気作家のベストセラーの映画化なら普通集客見込めての手堅い仕事だろうに 漫画家として成功、律とも結婚して子持ち漫画家の苦労を描いてればよかったんだよ
なんだよ現状は >>188
気が強い女だというのはわかった。
「死んでくれ」なんだな。
突然のことに「死にたい…」と涙するのが大半だと思ってたわ 円ショップで働くって、全然固い仕事じゃないのに。作者自身が、どんなに安ても脚本家より雇われバイトの方が堅実みたいなこと誰かに云われたんだろうか。それとも全国の夢をモタズニに構われたくないの低ちんきんでのはたらく三奈さんにおもねってるのか。 退路を断つために離婚ねえ
人の親だっていうのに、子供の人生を犠牲にするような人に感動できるような人間味のある映画なんか作れるわけない
親になったら子供第一に考えて行動するのが当たり前だ 他の女性なら今日の状況にも同情できるけどすずめのキャラだと同情も共感もできない いい大人なのに妻に対してああいう言い方しかできないのはキツい
夢追い人は非常識で自己中で変ていう表現かな >>164
昨日の「紆余曲折が見たい〜」の発言が朝ドラ班を怒らせ、
お笑い芸人に発言させるなと上から圧力じゃね? >>202
人生失敗だらけでもなんとかなる系の話にしたいんじゃね 純と愛
純愛
この主人公の名前は鈴愛
つまりそういうことか(`・ω・´) 涼次のアホはパイプカットでもしとけ
お前勝手だよ花野どうなるの?かわいそうだろ >>144
夫婦しておばさんのやっているチェーンの百均のバイトって安定した収入じゃないから
大手の百均ができていつつぶれるかわからないおばさんの店のバイトと
大作家先生からのオファーだったら後者のほうが収入あるだろ常識的に考えれば
夢じゃなくて、オファー来てんじゃん、ばかなのすずめ 今日の、ごごナマおしゃべり日和
ゲストはキムラ緑子さん。朝ドラ「半分、青い。」に個性的な姉妹の次女・光江役で出演中
▽バイト先で見初められいきなり「極道の妻」で映画デビュー!「ごちそうさん」のいけずな小姑役で大ブレイク!いまや引っ張りだこの緑子さんのもうひとつの顔は歌手!関西弁で歌うジャズとは?
▽夫は演出家のマキノノゾミさん。同じ人と二度結婚って!? 緑子さんの破天荒な人生哲学に迫る。 鈴愛は今なら特別支援学級やろな
耳の件以外の部分で 子どものことを第一に考えない親は
メチャ増えてるから脚本としては
世相を反映していると思う。
実社会の方がクソじゃん。
今の世の中、シンママ・離婚ラッシュで
笑う >>149
>りょうちゃんにヘイト集めるつもりが脚本家にヘイトが集まってるよぉ
ズバリすぎて返すレスがありませんw >>213
>朝ドラのヒロインにじゃあ死ねよって言わせる番組関係者すげえわ
展開は受けるわけないけど、永野はこのドラマで化けたわ 頑張って男の身勝手に振り回される可哀想な主人公を表現しようとしてるけど、突然の発狂や自分を棚に上げた説教のせいで両方基地外にしか見えないw >>61
もう5ヶ月目突入なのに
民放ドラマなら面白い→スレ伸びるつまらない→伸びないってだけなのに 秋風先生は29歳でマンガ家はじめた
36歳、まだ大丈夫
花野は楡野に捨ててしまおう >>215
最終回後のサイドストーリードラマは
殺人鬼、すずめの一生
でいいかな >>114
ほんとこれ
一本の筋がない
何が書きたかったのかさっぱりだわ >>216
神回っていうのやめて見応え回とか言い出したのか
変わんねーよw >>238
時間帯的にそういうリアルは全く求めてないんだよなぁ… >>201
だからといって離婚してくれを突然言うのはアウト
ちゃんと状況を説明して家族でどうするかを話し合わない時点で人としてダメ人間 >>185
マッサンが何してんのかわかんないのについていったエリーすげーって最終回になったw 嶋田久作も怖いイメージと全然違う役にして受けると思ったんだろうけど個性を殺してる気がしたし、北川さんがウケを狙ってやってることが全部スベってる >>241
俺物語?では殴ろうかって気になりました
あ…これも同じか >>222
成功しなくてもいいけど
挫折してプロ辞めたけど結局絵を描くことが好きすぎて
ちまちま続けていく働く主婦でいいやんって思ったw 朝ドラ視聴者の中核層には「じゃあ死んでくれ」ってセリフは受け入れがたいと思うよ >>61
炎上マーケティングかな?
大成功だねwwwwwww >>231
問題はすずめが大体悪いことと、すずめのキャラクターに魅力が無いことだなあ なんか無能で努力が足りないバカ(構成力が足りないとかま努力でなんとかなる部分)が
それなりに他人に認められるくらいの才能あるやつと自分を
同じだと言ってるのが気持ち悪すぎた 上げてから落とす
下げてから上げる
視聴率獲得の上等手段だわな
おまえらがムカつくほど次が気になって観るんだろw 永野芽郁がかわいそう。
間宮祥太朗はこの作品とは何の関係もないように売れていくだろうけれど。 いい話ぽいのを神回といってるだけで
話はぜんぜん神回じゃない >>226
両親とも、時給800円の100円ショップでバイト、
家は金持ちのおばさんの所に居候、
100円ショップは金に困ってないおばさんの店、
退路断つほどのものかと。アホくさ。( ゚д゚)、ペッ >>229
エラ女と同情婚なんかするもんじゃないな
真田はもっと良い女とくっつくか独身でいればよかったのに >>234
意味がわからんよな、「離婚してくれ」も意味がわからん >>189南果歩やミキティみたいやん。手塚さんてもしかしてあっち系? >>238
昔のほうがよっぽど子どもの事考えてないよ。
50年ぐらい前なんて中絶率約50パーセントだよ。 視聴率取るためなら、少々の物語の破たん強引さには目をつぶる
って感じだね
とりあえず岐阜編に期待するわ
いよいよ律と発明品生み出す編 >>249
横だが、コソコソ脚本書いてたのはダメだけど、もし話し合いしたとして三婆と共にスズメに制圧されるのが落ち >>222
漫画家パートを漫画家の知識なくて書けなかったんだろうな脚本 >>234
岐阜にも店がある大手チェーンでしょ?
あと映画業界の常識とか知らんよ普通 100円ショップ大納言のオーナーから、
流行売れっ子女流作家に、
パトロンを乗り換えただけの話。
退路絶つどころかw >>39
今週も来週も神回連発だよね
北川先生はやっぱり凄い
天才 >>260
深夜アニメでは「すごく売れっ子のライトノベル作家が主役のアニメ」が増えてる
しかしオリジナル原作者に才能が皆無なためかその作中作品がちっとも面白く見えない
これも似てる気がする ピン子の出てたラーメン屋ドラマ並みに下品
市井の下層が主人公だとドラマに品がなくなるね >>237
親友がムンプス難聴で時々小声で話してる時とか
聞き返したりするけど、このドラマみたいに
その事を大騒ぎした事など一度もないわ
子供におたふくの予防接種させる人が
増えればいい事ではあるが、
風評被害酷くなる描き方はやめろ >>266
楽なとこで甘えて暮らしてるだけなんだよな
夫婦共になんで就活しないんだよw
もっと辛いけど稼ぎがいい仕事なんて山ほどあるのに
子供は3ババが見てくれてるんだろ? >>258
罵倒するだけで
真剣に見ていないから
最終回一か月後、
誰も記憶に残っていないだろうw >>264
間宮も結構打撃受けてると思うけど。でも顔整ってるけどいまいち色気がないよね。
斉藤工のほうが顔が不細工なのに色気があるわ。 >>219
なるだろ、元住吉監督はあれ以来監督として大ブレークしているんだから
離婚させて律と結婚させるために登場人物動かしているから、
いろいろ、矛盾がでてきちゃっているんだよ >>272
子どもがいるんだからちゃんと話し合わないと
それができないからって突然離婚とか言うのは支離滅裂だろ
って書いてて昔同じ事あったからムカついてきた りょうちゃんの突然の離婚
これって、脚本家が今月からスズメと律の中心の話にしたいんだろう?
話が強引過ぎる いきなり離婚切り出されたら死ねくらい言いたくなるかもね 「退路を断つ」と言っても
どうしようもなくなったら身内の誰かが手を差し伸ばすだろうって
頭の何処かにあるんだろ。もしくは生活保護貰えば何とか食えると。
父親としての責任丸葉げしただけじゃん。甘ったれだな。 >>223
あの場面で死んでくれ、は
分からんでもない
気持ちの行き処がなかったんだろう >>144
もう掴めてるのにわざわざ手放すのか?
何てつまらない愚かな選択 >>269
エラ張ってるからね疑っちゃうよね
息子も勘違いブサイクに育ったのに目立ちたがりや
変にメンタル強いとことかやばそうw >>256
それこそ、売れないときにやってた星座占いのイラストの仕事とか月に何本かやれば、
バイトの月給ぐらい稼げるやろ。 >>278
そんなアニメねえよ
深夜アニメは異世界に転生してチートで無双してハーレム築くクソみてえなアニメが増えて衰退してんぞ >>222
銀の匙の荒川先生で良かったな(´・ω・) >>286
すずめの恋愛関係はビッチと罵られても仕方ないかなあ
男が出てきてはテキトーに結婚しちゃった末路みたいな >>285
だとしても、言えない状況作ってきたのはスズメだろ >>276
自分を認めてくれるし地位のあるBBAの方が自分の才能をけなしまくる耳が半分青い嫁よりはいいよな……
すずめは最初から口悪いけど漫画家編ではそれに見合う努力はしてたよ(かけ編みとか)今はそれすら無くして口うるさいガイジと化した >>289
すずめに好きな気持ちがあるなら
出ていけ!
か
ここから消えてくれ!
だろうな 出逢ってすぐプロポーズ→突然離婚を切り出す
まぁ、相変わらずの涼ちゃんですw >>297
おまエロマンガ先生も見てないのか
BS11でやったから静岡県でも見れたはずだが >>257
ほんこれ
NHK劣化したなって言うと思うよ
Twitterでフォロワーにスナック感覚で死んで?言う中高生大学生かなと >>264
間宮って人これで初めて知ったけど、嫌いになるくらい良い演技だとしてもちょっと受け入れ難くなっちゃったわ >>216
朝鮮学校出身者は句読点の使い方が下手なのが多い
北川って通名っぽいし在日役者を多用するしそっち系なのかね >>289
私は悪くない、悪いのはみんな回りだーって人は「死にたい」じゃなくて「死ね」だろう 監督デビューちらつかされたらその気になるのはわかるが
家庭が邪魔とか言う前にたとえ形だけでも相手に相談するべきだな 最終回は
巨人が現れて 全員喰われる
って感じでいい? 子どもの父親である事実は変わらないんだし「死んでくれ」はないな。
自分の気持ちが先に立っちゃって、子どものこと失念するあたり、いかにもスズメで腹立つわ 最近のドラマで発達障害や人格障害の特性をネタにしてるのはどうなの?
業界はそういうのばかりだから自覚ないんだろうけど一般人はドン引きするだろ もう北川さんに書かせたら
駄目!だよ
朝から 不快 しか
与えられてない ドラマの展開で人間の何たるかを言い争いできるほど、
真面目に受け止めてる人すげーな
そんなドラマじゃないような気がするw >>305
売れっ子のライトノベルの作家のアニメが増えてる
なんてしれっと大嘘かますなよw もしかしてスズメは涼ちゃんに愛想つかさせて出て行かせるためにわざと「死んでくれ」と悪役になって…
という感じでもなかったかw >>216
ここを見応えというあたりが
こいつもう昼ドラおばさんでしかないわ >>299
とにかく結婚できれば、そこそこ誰でも良かった臭いはしてたしな
今でもこんな女いくらでもいるよ
離婚までは行かなくてもね >>264
>永野芽郁がかわいそう。
有村架純みたいに朝ドラ出ましたー、でも全然変わりばえしません、みたいな半端者よりは
よほど恵まれてると思うよw
これだけイッちゃってるのはそうそうない >>314
4年もスズメに相談なし、また感知するでもないスズメ
何かいろいろすごいよな >>301
お前はそうやって周りのせいばかり言う人間なんだろうな >>315
伝説の最終回
崖で叫んで終わり→純と愛
合唱で終わり→まれ
だから斬新だな! すずめちゃんと能年は顔の造作が似てると思う。
キャラも似たような感じだったのに
すずめちゃんは人を傷つけるから駄目なのかな。 このドラマを「ああ、ダメだ」って思ったのは、スズメが散々漫画のワンシーンが描けないって言い続けて友人にアシ手伝ってもらってまでしたのに、結局原稿落としましたってとこだったなあ
プロ意識の欠片もないし、結局師匠に穴埋めしてもらって、しかもそれを憧れの人との共作!みたいな空気にしてるのが不快感MAXだったわ >>299
八月に入って、りょうちゃんの突然の離婚
脚本ストーリーのスケジュールわかりすぎるw
8月、律、スズメが再開イチャイチャ
9月、東日本大震災で一回落ちて、最後はスズメハッピーエンドって感じかなあ >>310
おまえも、句読点がひとつもないぞ、( ー`дー´) >>321
朝ドラってわりとおば(あ)さんの願望と妄想を具現化してるものなんだろうけど
これちっともヒロインがそう思えないのがすごい >>291
その後、監督業右肩下がりで
通販番組のカットとるバイトするんだ。 >>274
映画界の常識じゃなくて、オファーが来るかどうか
チェーンのFCなんか実際は生きていくのやっとだし
おばさんの家はすごいけど、金はないっていう設定じゃん 最終回はどう着地する気なんだろう
周囲を振り回してるスズメだけが何となく幸せ〜で
大団円だったら朝ドラ史上最悪ヒロインだな >>331
地元なんでネタにするのは不謹慎だけど、御嶽山の噴火エンドでいいや 自分がプロポーズしたいって理由も説明せずに律を振っといて律が結婚したらショック受けて新居見に行くような奴だしこんな状況で子供のことを考えるとか絶対無理だったわ
逆に自分のいらいらを子供に押し付けそう 今期の朝ドラはこれまで一切朝ドラ観てない俺でもクソだとわかる
なのになんで視聴率高いんだよ、、 >>332
あまちゃんのアキは少年漫画的な変キャラだからオッサン受けいいんだよ >>336
人格障害者の身勝手なライターが
身勝手な自分を認めてもらいたいってのはわかる >>338
そのあと、マスコミで取り上げられる注目の気鋭の映画監督になるけどな >>329
客観的に全体を見ての意見くらい言ってはダメなのか? 才能も努力もそんなでもなくて
すぐに人に一方的に感情をぶつけて
行き当たりばったりで計画性は皆無はキツイ
せめていつも明るくまっすぐで
めげない人を責めないキャラならまだよかった どんな受けするかと8時16分まで録画セットしておいたら、肉でワロタw >>325
>>334
律のお友達への恋の辺りから「こりゃ最低最悪の恋愛ドラマになるんでは」と思ってました
銭ゲバ裕子のほうがまだマシに…なわけないから
この北川さんという人が恋愛ドラマの女王って呼ばれたなんて信じられないねw >>341
せっかくだから
富士山大爆発が起きて
首都圏壊滅の画面で終わらせる
で
どうかな? 存在した偉人の話だと朝ドラ安定してるんだな、と思った。まぁ関係者も多いしテキトーな仕事はできんか(´・ω・) >>333
まああれ秋風がバーターで取ってきた仕事だから ただ案外涼ちゃんやスズメみたいな人間は割といるよね。
案外そういう人間いるから高視聴率なのかな。 >>355
ドラマチックな人生だから題材に選ばれるんだろうしねー >>345
スズメよりはどっちかというとU子(漫画ネタ終わったのにえんえん出張るねえ)が作者の分身かと思うことが多いんだが
何かに行き詰まった時とにかく女に絶叫させればいいやって
アニメでいう岡田麿理に通じるもんを感じる このストーリーで男の方擁護するやついるのか
引くわ >>307
齋藤工の演技はじめて見たけど喋りがキムタクみたいであまり良くなかった >>316
ネトウヨは、ヘイトを垂れ流すだけの人生なんだから
あの低能ぶりには、尊敬する、とりあえず仕事行け、ネトウヨw >>356
私が以前パートで働いていたところ、
中国人のお客様に対して営業マンが「〜アルヨ」と話してたよ。
経営者もお客様の名前間違えまくりでお客様のお名前呼んでるし
本当に民度低かった。喧嘩して辞めたわ。 >>339
そもそも映画脚本が食えるもどうかがわからないって
芸能関係は印税でウハウハってイメージする人が多いんだろうけど 100円ショップ勤務から映画監督になれるなるやってみたくなる気持ちはまぁわかるけどなぜそこから離婚となるのか 終盤漫画家として再生して今までダメだったところをリベンジ回収するならいいけど
そうはならなそうだなあ >>359
案外じゃなくて、そんな奴ばかりだから、
せめてドラマの中では素敵な人に会いたいのよ、(´・_・`) >>363
今回は唐突に離婚を切り出す涼ちゃんのが明らかに悪いけど、
対するすずめは映画やめるって言ったよね!?涼ちゃんは才能ないの!何歳だと思ってるの!?って対応かましてるしどちらも畜生では……? >>355
いやわろてんかもその前の大阪局のも実に酷かった
ともにヒロインの子供の話が酷かった >>363
ご都合脚本のどこを脳内補完するかの違い >>348
ひよっこはそんな感じで最後まで気持ちよく見られたわ
あさがきたみたいな感動はなかったけど りょうちゃんには映画一本作って、仕事過多による病死してもらって、鈴愛を未亡人設定にしたほうがまだ良かったんじゃね? >>369
子育て落ち着いてから漫画家目指す主婦とかたまにネットで見かけるからなあ >>323
いや死ねよクズと思ったんだろう
それをそのまま口に出すスズメ >>350
俺じゃなくて嫁が観てる
話聞くだけでもクソドラマだって思うけど続きが気になる構成なのかな 鈴愛は典型的な夫の心をすり減らし続ける妻だけど
世間にはこういう奥さん多いからね
いい奥さんは自分がパート掛け持ちしてでも支える >>378
ドラマだからそっちのほうがまだ綺麗な感じで良いね。
今日はあまりにも現実にありがちなクズなのでイライラするわ。 律は すずめのせいで
義母と娘のブルース では
変な役に落ちてしまったのかな >>356
協和語だっけ
関東軍とかハルピンとか満州国設立出征していた頃の名残だよね >>361
いやいやいやいや相当ドラマチックに肉付け演出してるでしょ
現実は今日の内容みたいな事もあったかもしらんし
大河もそうじゃん 自分は才能無くて漫画家ドロップアウトして結婚したのに
結婚したから漫画家諦めたみたいになってて >>379
時代設定が、今現在、2005年?ぐらいにはなってるはずですよね。
ブログやHPで作品発表したり、映像作品も安価で獲れるしね。
夫婦で居候バイト生活しておいて、映画やるから家族捨てるねん!って、
発想が70年代。 脚本原作者の頭がおかしいとしか思えん。 おい、今日5分で1スレ消化してるじゃん、
わろてんかなゆて5話で1スレなのに >>389
朝ドラ偉人伝は史実の方が面白いって言われることが多い 1961年生まれってことはもうすぐ60歳のおばあちゃんにネット同人とかわからんでそ
昭和年間の思考のまま30年も生き続けた作家なんだなと思って見てます 脚本家が死ねよ
ヒロイン夫妻をキチガイにすんな 秋風と律だけ偏愛しやがって >>389
「あさがきた」はむしろ控え目な人生にしてる。 >>382
それが良いか否かは分からん
それで奥さんが病気になったりしたら美談とか? >>390
いやあ…すずめの漫画家廃業はさんざん時間を割かれたから
そもそも少女漫画家って題材のセレクトが(漫画家の中でも)間違ってたとしか思えないけど >>396
ドラマにしたら面白そうなネタを拾ってくるのは当たり前
当たるかどうかは箱を開けてみないと分からない >>403
わろてんかは何やってんだかわからん夫婦がいつの間にか大金持ちになっていた
女実業家ものでもあれほどドラマとして理解に苦しむものもなかった 鈴愛は自分の才能はもう無いって納得して終わってるけど
涼ちゃんは嫁が妊娠したし作品盗まれたしでグダグダで終わってるからね
おばさんずは涼ちゃんが本心から方向性を切り替えた訳じゃないのを予見してたし はっさい先生原作の本のあらすじを延々べらべらしゃべってだけどあれは律が出てくる伏線だな
お付き合い期間0で経済的に不安定なまま子供作るとかバカの極みでそのツケが回ってきただけ
これで最終回律と幸せとかだったら華丸の反応見たいけど土曜日朝イチないんだよなw 朝は強制的に朝飯食いながら見させられてるが、
朝から半端じゃなく鬱にさせられる
いつになったらこの朝ドラ終わるの? >>404
事実どおりにしたら
反社会組織との関係が出てきてしまうので
仕方がないことです
ファンタジー演出ってことですよ >>404
でも、今となってはヒロインが幾度も発狂しないだけマシだったと思うだろ・・・(´・ω・`) 取り敢えず北川さんは朝ドラ向けの脚本は書けない作家、というのがよ〜く分かった >>404
笑いのことがわかる夫、という設定が死ぬまで理解できなかったわ >>404
いや、わりと頑張ってたと思うぞ
芸人を借金地獄から救うのが、実はヘソクリしてましたーってご都合主義はどうかしてると思ったが 純と愛の違いは主人公がギョロ目がどうかと言うところと、松雪泰子やトヨエツ井川遥が良かったという所ぐらい >>410
>>411
わろえへんは時代考証のデタラメさとか「ワープ」「終盤は妖怪ウォッチ」が笑いの種ではあったが
主役はそんなに不快でもなかったかも知れない
でも当時から思ってたがあれヘイトがトキ・デヴに分散されとったんだよな
おかげで主役は前後に例なく影が薄くなっていた
どっかのネット記事でも葵わかなについてそんなことが書かれていた 僕は梅ちゃんがいいです
主役は引退、サブは芸能界追放されたが‥ 離婚しないで映画監督やる、スズメも応援する、ってなぜならないのか。
イライラする。
漫画家諦めたってのがあるからスズメがりょうちゃんに嫉妬してるように見えて、心底嫌な気分になったな。 >>408
NHKサイドの要望を安請け合いして結果的にすごくいいかげんなものになったんじゃないかと邪推
マグマ大使からもう嫌な悪寒がしていた
何となくではあるが広瀬すずのドラマも同様な酷さになる気がする(と書いたことを俺が覚えているだろうか) >>419
>離婚しないで映画監督やる、スズメも応援する、ってなぜならないのか。
そんなタマじゃないから
初めから終わりまでクズしかいないドラマだよこれ >>419
ほんとそれ
「おまえ才能ないんだからもう辞めな?」って言われるまで漫画にしがみついていた自分と一緒ではないだろうという >>420
アニメータードラマは誰かモデルあるんかな 「私も…漫画家復帰しようかな。育児漫画描く!」とかじゃダメだったの…? >>419
娘の誕生日ケーキの飾りつけ中に離婚を切り出すマジキチりょうちゃん…
ぜーんぶ北川先生が悪いんです
修羅場を作るために、酷いタイミングで酷い台詞を吐かせる >>419
>漫画家諦めたってのがあるからスズメがりょうちゃんに嫉妬してるように見えて、心底嫌な気分になったな。
見えるんじゃなくてわざわざそういう風に見せてるんだってw >>413
>>414
これBSにも時々書いたんだけど藤吉が主役でよかったんじゃないかと
基本的に天は夫の後をついていくだけだったからな(安来節スカウトもだ)
まあツッコミでは旧民法では藤吉の私産はほとんど隼也に相続されるはずなんで(妻は権利が弱かったし、隼也は一人っ子なんで財産ほぼ全部が来るはず)
家を出てった隼也が何で川崎で工場勤務するのか理解に苦しんだが(逆に、天が隼也に義絶された場合、路上で餓死してもおかしくない)
史実の歪曲(吉本夫妻は子だくさんだった)と考証のズサンさが最も露呈してる部分だった >>425
どうしても記念日と重ねたいなら、
娘の誕生日じゃなくて二人の結婚記念日にしたら良かったのにね。
2005年くらいだと、「離婚式」ってのが流行り出した頃だしさ。 >>424
このドラマだと少女漫画=夢の世界でそういうイメージはないんだよね
これも脚本家のイメージが古いからか >>425
バブルの頃、原作脚本書いたセンセは活躍してたらしいから、
あのころは、そういうアホな修羅場ノリノリドラマがウケてたのかねと想像してる。 >>423
女のアニメーターは昔から多いけど作画監督になる人が増えるのはやや年代を下るんじゃないかと思う(昔のアニメにあんま女監督がいない)
※アニメはいろんな監督が併存しててややこしい
つまりまあ女のアニメーターは多くがどっかで離職するわけだけど(その辺を叙述した本はないんじゃないかと思う)
朝ドラならサクセスストーリーにするか半分青いみたいに挫折させるんだろう
今じゃ女の監督は珍しくないけど一般人にも知られる人はほとんどいないんじゃないかなあ
だから実在の人をモデルにする意味もあまりないような >>419
アホなの?
スズメは離婚するってのに切れてるわけだが
結婚したまま監督するのじゃダメなの?とも聞いてるだろハッキリと >>429
北川さんの情報収集力、浅いね。
2005年頃は「毎日かあさん」や「うちの三姉妹」などの
子育て・育児漫画が受けて、のちにアニメにもなってたよね。
片耳聞こえない母だけど子育て奮闘記みたいの書けば一儲け出来たかもしれないのにねえ。 >>120
何がフィフティフィフティだよw
母親が仕事優先して子供捨てて出てったら、人非人みたいに罵るくせに。
男はいつだって無責任だな。 >>429
少女漫画っつーのもけっこう食わせ物なんだよな。
少女漫画家は他の漫画家と比べてもデビュー年齢が若いと昔からいわれるんだが、
これはつまり若い感性が求められるってことでもあって、
男の子向けの漫画だったら40代50代の作家が夢を追っててもそんなに変じゃないんだが、
少女漫画家で20代までにあまり売れなかったなら、30過ぎて描いても受ける可能性があんまないんじゃないか?
スズメはマグマ大使が好きだし、あんま乙女な幼少年期を過ごしたでもなかろうから、
また雀の20代が1990年代という点を考えても、少年漫画をやるほうが自然だったように思えなくもない。
何で少女漫画だったのかちっともわからんね。 >>433
それもまた狭い世界だからなあ(てか西原なんか、女の漫画家ではあっても、少女漫画という気はしない)
今以て何で少女漫画をネタにしたか理解に苦しんでるんだが
北川女史はほぼ脳内イメージだけで描いてるってことなんだろうね スズメは百年ショップで働く代わりに秋風かボクテのアシスタントやったりイラスト書きのバイトやった方がいいぞ
もしくは武論尊みたいな原作者と組んで絵だけ描けば生き延びる可能性あったのに >>128
それ書いてる人時々見かけるけど、色んな役を演じるのが仕事だからねぇ
次にマネージャーがどんな仕事貰ってくるかでしょ
そういやわろてんかに出てた徳永えりは深夜ドラマで乳揉まれてたな >>435
私80年代中盤くらいのりぼん世代なんだけのその頃の漫画家で残ってるのって
一条ゆかりかかろうじてときめきトゥナイトの池野恋くらいだもん
本田恵子・萩岩睦美・高橋由香利・陸奥A子・太刀掛秀子・浦川まさる・柊あおい
とか皆人気漫画家だったんだけども 斉藤工務店は?ちゃんが沈黙のかわかむりの続編撮るために投資した金をいつ返してくれるの? >>439
少女漫画家でも長く残ってる人って結局ヤングのころに捕まえたファンが基層になってるんじゃないかね
ガラスの仮面なんか未完だからえんえん続いてる
それでもパタリロのファンなんか「衰えたなあ」と辛辣なこと言う
コロコロコミックの漫画家なんかジジイになってもえんえんあんなの描き続けるけど
少女漫画はやっぱ若い感性が重要ってことじゃないですかね 仕事の邪魔だからって、あんなに簡単に嫁や子供を捨てられるもんなのか?
男は女が命がけで子供を産んでることを忘れてるよなあ。 >>437
まあ先に挫折させるありきで造形してるからその辺は考慮外なんだろう
少女漫画家のデビューが若いってのは裏を返せば画力がそこまでシビアに求められないってことでもあるが
朝ドラ担当者や北川先生がそこまで考えて作ってるようにも見えないし >>438
あんなに可愛かったのに裕木奈江は一発で消えた。
ガッキーはイメージやばくなるような役はやってない。 スズメはストーリー作りの才能はないが絵は描けるのだから、あのまま秋風のアシ続けるかボクテのアシになるかして、
マンガの世界にしがみついてた方がよかっ た 世間知らずで他者の立場を慮る配慮も欠けてて
恋愛経験もほぼ無しで感性古臭い。
主人公と脚本家の共通項 >>444
裕木奈江は秋元康に潰されたと聞いたが
枕を断わったとかなんとか
それで業界に居られなくされて
悪い噂ばかり流されたとかなんとか >>445
U子も駆使して廃業を理由付けしとるからなあ(架空の恋のために私たちはどれだけの恋を犠牲にした?←かっけーと思って書いた台詞なんだろうなあ)
やめる理由は十分すぎても復職の理由付けは弱いと思う
>>446
恋愛童貞なのか北川センセ…女はそれでも生きられる >>447
男性に媚びる感じが不評で、
ティーン誌でも女性誌でも嫌いな女性タレントランキング上位に常にいた。
決定的だったのは24時間テレビでの空気読めない言動じゃない?w >>439
感性というより時代が変わっていく
少年誌はそこまで変化はないが、
少女誌はかなり変わっていった気がする
90年代に入ったらセーラームーンで『なかよし』が
80年代に『日本一の少女漫画誌』と言ってたりぼんをあっさり抜いて
今はちゃおが一人勝ち 離婚いきなり切り出して「はい別れましょう」となるわけない。今日の回、朝のドタバタで最後までちゃんと見れなかったんだけど、今後ちゃんと話し合うシーンがあるのだろうか。
そのまますんなり別れるのか? >>451
北川先生お得意の「ワープ」で数年後…じゃないかしら?w >>449
ランキングの操作なんか秋元康にはお手の物
裕木奈江はハリウッド映画には出てる
日本に帰国しようとしたが、すぐにアメリカに戻った
日本に帰れないほど秋元康が圧力を掛け続けているとかなんとか >>431
漫画の「アニメがお仕事」の人とか割と向いてると思うけどどうだろうなあ >>445
そこにストーリー展開にたけた鈴愛の欠点を補う恋人(涼)が現れ、
カップル(夫婦)となり二人が協力して大成功するという明るい
物語もできた。涼は料理が得意ってことから、レストランでも
開いて大成功するのかとも予想したした。大納言なんてフランチャイズ
を止めて鈴愛のアイディアを活かして自分たちで起業する!と緑子さん
が宣言した時も、これは明るい未来が待ってるぞ、と期待したもの
だったけれど、口だけで終わってしまった。放送前からもう構成が
しっかりした脚本に基づいてドラマを放送してほしいものだ。 >>452
ワープ言えば昨日の華丸大吉の呆れ顔からのグダグダなフォローが面白かったw
紆余曲折かいてくれ!って華丸の言葉に激しく同意だったし人の子の成長は早いねーって大吉の呆れたような棒読みがまた笑えたわ
ドラマより受けがおもしろくてクソとわかってても観てしまうのも大先生の計算だったらすごいなw 那須由紀江とか星野かなとか好きだったなあ…
同年代なのに半分青いに何も共感することないや
早く次の朝ドラ始まんないかな 今だと、こうの史代の漫画なんかは今の時代にあってるよな
『この時代の片隅に』ではない、他の漫画をドラマ化すれば受けると思う
…脚本家がだめなら何をドラマ化してもだめか >>459
よっぽど秋元さんが嫌いなんだねアナタw 事ある事に「(今の生活の為に)夢を諦めた」的な事ぼやく人って面倒くさいと思ってる
成功してても失敗していても
分岐点は沢山あっただろうし
今の道を決めたのはおまえだろ と 離婚してもしなくてもどっち道苦労かけるんだから
すずめに相談したり選ばせたり普通するよな
最初から離婚てのはもうすずめと一緒にいたくないんだな。 すずめの怒りはごもっとも
100%涼次が悪い
でもすずめの喋り方がムカつくんだよ
「〜なのか」「〜だ」てなんやねん
この喋り方のせいで1ミリも可哀想に思えんのや こいつ自分のことしか考えてないな…家族捨てるとか屑すぎ… 結婚式のビデオって元住吉が撮ってたんだっけ
すぐ離婚したな
あの夫婦喧嘩も撮ってほしい すずめも、結婚したい願望だけで、ほんとに好きなのかどうか疑問だからなあ
律以外は流されて雰囲気だけって気がするな で、結末はどうなるのか、明後日発売の原作本を買ったら教えてくれ
そのほうが精神的によろしい あれだけ怒鳴り散らしておいて
「花野を父親のいない子供にするつもりか!」と娘のために怒ったりはしないのな、すずめ
涼次に言った文句が全部自分のことだよ… >>419 なんか鈴愛の方がより非難されてるが、最初にいきなり分かれ話して逆上させたのは涼次だろ
涼次は話した時点で妻子捨てる前提で、鈴愛を説得して付いてきてって言う過程が抜けてる
鈴愛の方は一応両方はできないのか?って聞いてる
それに鈴愛にばっか皆目が行ってるけど、
涼次が捨てたのは5歳の娘もだからね 涼ちゃんも鈴愛も言葉の選び方が下手なんだと思う
涼ちゃんの「家族が邪魔」発言も妻子がウザくなったとかじゃなく
映画の世界に入ったら自分は家族をほったらかしにしてしまうと気付いたんじゃないかな 今録画見てんだが、なんだ今日の話の展開
ツッコミ所しか無い >>470
あーやっぱりね
監督取られた時に脚本の才能認められてんだから斎藤工に何が何でも映画ヒットさせて次の道を切り開いてくれって何で言わないのか不思議だった
なんでか夢諦めるのが正解な流れになるし
も もう、律endにする為としか思えない無理やりな話の流れ >>468
脚本は明らかに男の方が身勝手で悪く見える様に演出してるよ
でもそれに対抗するくらいスズメの方も印象悪い反応してる
「死ね」とか「自分は〜自分は〜」とかね
これは恐らく脚本時点では意図してなかった天然の産物で、だから一層タチが悪い 朝も見たけど、昼も見る。亮ちゃんとスズメのクズセリフ待機 >>462
これこれw
あの喋り方、何なんだろう
この役のせいで、永野めいちゃん自身もお馬鹿な人物なんじゃないかと錯覚してしまう 現時点ではりょうちゃんもこの先どうなるか分からない身の上だし、
実家の店の手伝いというニートや家事手伝いと大差ない環境なんだから、
店の仕事しながら脚本書いたり、斉藤の手伝いしたりとかでいいのにな。
そもそも脚本1本完成させるのに2年も5年もかかる超遅筆だし。 >>478
文句言いたい奴は朝の本放送どころかBSから見てるからな
本放送の実況でいきなりネタバレかましてきやがる
アンタどんだけこのドラマ愛してんのかとw 背水の陣で妻子も家庭も捨てると言ったりょうちゃんも極端だが、
アシまで辞めてマンガ廃業したり、りょうちゃんに映画諦めろと言うスズメも極端。
なぜ可能な範囲でできりることをやっていくという妥協ができないのか? >>382
2年間バイト1人で頑張って涼次の夢を支え続けたの忘れちゃったのかよ… >>475 涼次は死ねと言われても仕方がないぐらいの事してると思うけどね
本当に殺したわけじゃないし というか途中からクソドラマだったろうにみんな楽しんで観てたのか? 楽しんでってかもう惰性でみてるだけさ(´・ω・) 15分と短いしね 何だかこんなに性格悪いヒロイン朝ドラ史上無いのでは?
でもこういう人増えてると思う
人の話聞かない
他人の気持ちがわからない
そのくせ自分の置かれてる状況を全て他人のせいにする
あんながダンナを選んだのは自分なのにね
反省もしないのでどうしようもない 佐野弓子の四年前の新刊は涼ちゃんの説明だけ聴いてると秒速五センチメートルみたい。
花火するか花見するかの違いで。 >>465
それで子供も埋めるから女は怖いw
愛なんか要らないんじゃないですかね(・∀・)ニヤニヤ キングオブクズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 涼ちゃん「お前の体にはもう飽き飽きなんだよおおおおお!!」 そりゃそうだ。本当に好きじゃないんだから。
どうせ律とくっつくんだろ。 本日三度目の「半分、青い。」
熱烈ファンの皆さん、愉しみましょう!! 親の基地外ぶりも凄いけれど、子供は発達障害も見えて来る回(´・ω・`) 朝ドラ離脱 最初よかったのにさっぱりついていけなくなった もっときれいな別れ方できなかったのか
すずめの方が夢を応援する形で身を引くみたいな 星野源は見事なまでに全く同じ曲しか作れない才能だよな
過大評価され過ぎ ここに来てまさかわろてんか以下になるとは思わなかった
巻き返し無理やろこれ スズメが愛想を尽かすんじゃないんだ
リョウちゃんから離婚言い出すのか、可哀想w 普通、万々歳\(^o^)/って話なのに…(´・ω・`) >>544
堀内孝雄もわりに似たようなのばっかな気が あんなすぐ裏声使うようなクソ歌のどこがいいのかさっぱりわからんな >>489
そもそもどうして漫画家になったかというと律が言ったからだから
律を失ったら目指す意味がなくなったんだよ >>462
ほんとそれ
そんな喋り方する人いないじゃん
脚本家頭おかしい 百歩譲って監督デビューは良いとしてなんで離婚になるんだよw 監督した事も無い素人の為に
四年間も企画が止まってるとかおかしいだろw 別れる必要はねえだろ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) >>544
暗い歌ばっかだったのに死にかけてから異様に明るい歌が多い 脚本家の暴走がずっと続いてる感じ 史上最低の朝ドラが誕生したな てゆーかすずめは、旦那の仕事知らないで日々過ごしてたの?疑問がいっぱい(・ω・`) 安定した生活=100円ショップの店員(´・ω・`) これ以上につまらない朝ドラってつばさかな
アンジェラアキが主題歌のやつ 本書いてたの知らんかった、そういうフラグ立てとか一切ないからこの脚本家
後からとってつけたように出してくるけど 離婚して帰郷→和子さんが重い病気
→すずめがアイデアを出し、律が具現化→律「すずめ、おまえしか居ない
結婚しよう」
こんな流れが来るんだろうな。 稼げるならいいじゃないか
100円ショップバイトよりいいじゃない 色々と突っ込みどころ多すぎてどういう感情を抱かせたいのか分からない 前から不思議だったんだけど
このドラマは脚本と監督は不可分なの?
りょうちゃんは監督じゃなくて脚本家に向いてるんじゃないの? >>571
そのショウヘイもクズだよな
自殺するまで反省したかと思えば人の家庭ぶっ壊すとか >>558
堀内孝雄はまだ何パターンかありますよ
それに似てると同じは全く違いますよーヾ(´・ω・`) もうちょい本書いて持っていくシーンとか
入れた方が良かったんじゃね? 安定した生活=夫婦で100円ショップでバイト、叔母宅に下宿、
もう5年経ってるんだが・・・・。 正直、嫁はひと月ごとに
変えられるシステムにして欲しい ワープしたこの5年の間そういう話は全然なかったん? >>585
つばさはぶっ飛んでて嫌いじゃなかった
サンバとかローリーとか 脚本家になればいいのに。監督なんていうから在宅でできない >>544
最初の時よあたりはよかった
以降はずっと鯉ダンス そしてその女がエイリアンで宇宙の彼方に消えていくんだな ノートパソコンの画面の比率が・・・
元業界人として今回は良い話だと思う >>619
あれはどんなワンパでもいいんじゃね?と言いたいんですけどね いつになったら面白くなるの
今のところ不快感しかないドラマだけど 脚本家は、スズメをどんなキャラクターにしたいんだ。 この無駄な説明は、今後、律とこの話やるんだろうなあw また原作ありきなんか、佐野先生いないとダメになるやん 怒涛のくだらないセリフでも
書いて書いて書きまくって原稿埋めると「見応え回やわぁ!」って思えてくるもんなのかな? 離婚切り出す前に数年すっ飛ばしてるのがもうなんかね 有名作家からのご指名なのに、100円ショップのパート店員てそんなに固い仕事とは思えんのに。 >>649
実際作ってるのは福山システムでしょうね 何言おうが結局涼ちゃんは自分の事しか考えてないじゃん(´・ω・`) >>618
というより好きな女のために生きるのが男って感じはする >>606「お前ら邪魔」って言われて一緒にはおれん 普段100均で脚本、監督オファー来るならめちゃ良いじゃん なんでこいつら二者択一なん。
兼業でいいじゃん…。
そういうライターいるぞ。 >>184
真面目に企画書送りたいと思ったことある このドラマの脚本家ほんとにオレンジデイズと同じなのか? 星野源はまあ、細野晴臣が評価してたから期待してたんだけどなあ・・・ 人気作家の書下ろし小説を脚本書いて映画化するだけでも千万単位の稿料が
入って来るだろうに… スズメは自分に匹敵するクズの出現に嫉妬してんじゃ(´・ω・`) >>557
だれかこのスレの反応まとめて見せてあげてよ 両方おかしいんだよ、ちゃんと話せば丸く収まる話なのに こんなクソドラマを朝も昼も見てるバカがいるらしい
完全に夢中だろwwwwww 夢を応援ったってこいつおばさんが言うようにボンクラなんやで まだ寝言いってんのか35過ぎてんだろこのバイト野郎 相変わらずむかつくドラマだなあ。会社の食堂じゃなきゃチャンネル変えてるわ このドラマ過程すっ飛ばすよね
数年間がどんどんすっ飛ぶ >>694
三回ヤッタら飽きる
あとは便利かどうか とりあえず1本撮らせて売れたら続ければええやん
売れなかったら諦められるだろう 知り合いの夫婦は旦那がバンドやりたくて嫁捨ててたなぁ。生保受けろと言われたらしい スズメが理解あれば話してたわ
スズメは全部他人のせい こう言っちゃなんだけど、100均ショップならまたすぐ働けるだろ
やらせりゃいいじゃん 普通、どうしてもこいつに脚本書かせたいなら
映画会社の人が家族を説得に来るよなw >>184
俺なら桑田佳祐の人生を朝ドラにしてみたい
サザンにデビュー前にドリフに入りそうだったとか >>700
こんなうざったい女いっしょにいたくないだろ 作者自分の思っていることも書いてるんだろうな
クリエイター観 これ流れがおかしいんだよね
監督をやりたいから応援してくれならわかるけど
離婚してくれどうして応援してくれないんだだと
なんで最初に離婚から説得が始まるの? だったのか
って何だよその喋り方
北川なんとかしろ うざーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんなつまんねー、爽快感もないクソドラマよく考えつくな ふくろう会の4人が再会 / 半分、青い。 第109話 2018年8月6日(月)第19週「泣きたい!」
あらすじ
涼次と離婚した鈴愛が、娘の花野を連れて岐阜県梟町の故郷に里帰りしてきました。
実家にもどって来るや、鈴愛は早速、喫茶ともしびで菜生と再会。やがて律とブッチャーも姿をあらわし、ふくろう会の四人は久しぶりに顔を揃えました。
大阪に家があるはずの律が、岐阜の実家にいる理由を鈴愛は知りませんでした。
鈴愛は、律もすでに離婚して実家に戻って来たものとばかり思い込み、自分も離婚したばかりなのだと近況を報告。
続けて鈴愛は、律からプロポーズされた直後の自分の気持ちを語りはじめます。
鈴愛が勘違いしていることを察した菜生は、律は離婚していないこと。律が単身赴任で岐阜に戻っていることを、鈴愛に告げるのでした。 >>713
知ってて煽ってんだぞ
ツイッターやってる奴が5chに出入りしてない訳がないわいね 監督やって駄目だったら、またバイトに戻ればいいだけなんじゃ 今来たけどケーキあるところ見るとそんな進んでないようだがもう意味がわからない ほんと、漫画家という表現者やってたのに、
なんだこのクソ反応は。 どうせ監督やっても完結しない。
当たったとしてもスマッシュヒットだけで
続かないよ。
この性格だもん・・・ >>736
利用価値があるかどうかだけよね
本当結婚って墓場だわ これ昨日の内容から4年たたせた必要ないだろ
昨日の続きのケンカみたい 親父が見ててキレてる…
純と愛以来の衝撃だわってw 超大事なこと最初から自分一人で結論出してるのがなあ・・・
おままごと夫婦だったのだ 永野声が荒ぶると耳障りだな
発声練習しろ
間宮はしっかりしてる この女主役、どうしてすぐ怒鳴るの?
怒鳴りながら育ってきたの? すずめって本当に共感できない子
涼ちゃんの方がまだマシ マンガをあきらめたのに一方あきらめないダンナに嫉妬してるんだろうな。 永野は納得しないで台詞を叫び涙を流していると思うよ
何でこんな不条理な台詞を言わなければならないと
辛くて涙を流しているんだと思う(´・ω・`) 豪雨の被災地で見ている人
病院のベッドで見ている人
通夜の夜伽明けの座敷で見ている人
色んな人が見ています
それが朝ドラです 失敗しないけど失敗したら100円ショップの店長に戻ればいいだけ 借金さえしなけりゃ、いいじゃん。別に高収入の仕事を辞めるわけでもなし。 映画やめて堅気になるって言ってたのに(´・ω・`) つまんねえだけならともかく視聴者を全力で不快にさせるっていう マッサンの初期級のひどい番組になってる(´・ω・`) 夢を実現してから諦めたスズメと夢を実現出来なかった旦那の違いかね、、 映画撮ってダメだったらまた100均で働けばいいじゃない >>782
岐阜の方言かと思ったけど違うみたいだね
上からの言葉っぽくってイラッとする(´・ω・`) 星野源は脳疾患からなんか路線変更してバカ売れしたなあ
まあ現在ナンバーワンじゃない? つーか日本で映画監督1本で食ってる奴なんか三池くらいだろ
あとは他の仕事と兼用してるし、バイトしてる奴も普通にいるから >>862
マッサンもパン屋編とか小説家編は辛かったな・・・ 最近ちっとも面白くない。
やっぱりトヨエツいないと駄目なドラマ。 >>431
少なくとも広瀬すずみたいなかわいい子はいなさそう
女を棄てて汚い格好をすずにさせられるかな? まあノリでプロポーズしてそれを受諾した時点でおかしい
結婚ごっこだな >>728
まあ確かに男って中々好きにならないけどその代わりに
それが人生の行動原理にはなってる気がする。 >>783
ずっとそうだよね
岐阜弁か知らないけど気持ち悪いわ 応援したいとか身近にいて欲しいと思う登場人物が一人もいない 結婚したままと、スズメがいってる
一緒に苦しもうと
あほ、離婚すんな 涼ちゃんもスズメもどっちもわからんなあ
普通は間を取る、落としどころをつくる お前、今でも百均の店員じゃん 伯母さんがオーナーの店のw このドラマみんなスズメと離れてから夢叶えてるんだよな 死んでくれキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! まず報酬を話せよ
少なくとも百均の年収よりいいやろ 退路なのか?w
家族一緒の方が退路断つんじゃないの? 原作者金持ちなんだから100均のバイト代ぐらい前金で貰えよ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 41分 7秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。