あの日 あのとき あの番組・選▽西城秀樹歌声熱く 野口五郎語る人生のデュエット
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「もう一度見たい」というリクエストを数多くいただいた「西城秀樹 歌声は熱く 野口五郎が語る“人生のデュエット”」(7月1日放送)をアンコール放送します。
多くのヒット曲で人気を集めた、歌手の西城秀樹さんが5月、63歳で亡くなりました。西城さんのパワフルな歌声と、親友・野口五郎さんのお話をたっぷりとお伝えします。野口さんと西城さんが出演した「ふたりのビッグショー」(1993年放送)もご覧いただきます。
◎大阪府、京都府、兵庫県、和歌山県、奈良県、滋賀県、そして、北海道の胆振・日高地域は、別番組を放送する予定です。 前座
のど自慢で宮崎の大学生が「情熱の嵐で」合格♪ >>1乙
ウチの番組表は加藤剛さんなんで??だったけど
なるほどそういうことかそういうことか 犬HKなら、やさいの時間もプレイバックしてほしいなぁ フジテレビのノンフィクションはAV女優だから凄い勢いだろうな (´・ω・`)
1月 星野仙一、有賀さつき、ET-KINGいときん、夏木陽介
2月 大杉漣、左とん平、レツゴー長作
3月 内田康夫、ホーキング博士、大野誠
4月 朝丘雪路、高畑勲、衣笠祥雄、馬場元子、森田童子
5月 西城秀樹、星由里子、小島武夫、栗城史多
6月 白戸家カイくん、ビッグバンベイダー
7月 桂歌丸、加藤剛、FANTASTICS中尾翔太、生田悦子、浅利慶太、常田富士男、マサ斎藤、デニステン
8月 津川雅彦、石塚運昇、菅井きん、さくらももこ
9月 浜尾朱美 キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!! 秀樹とジュリーだけは当時ぶっ飛んだ舞台演出を許されてた 1974年(昭和49年)のヒット曲
なみだの操(殿さまキングス)、あなた(小坂明子)、うそ(中条きよし)、ふれあい(中村雅俊)、学園天国(フィンガー5)
くちなしの花(渡哲也)、積木の部屋(布施明)、傷だらけのローラ(西城秀樹)、追憶(沢田研二)、精霊流し(グレープ)
私は泣いています(りりィ)、ひと夏の経験(山口百恵)、よろしく哀愁(郷ひろみ)、二人でお酒を(梓みちよ)、浜昼顔(五木ひろし)
岬めぐり(山本コウタロー&ウィークエンド)、愛ひとすじ(八代亜紀)、襟裳岬(森進一)、星に願いを(アグネス・チャン)
赤ちょうちん(かぐや姫)、母に捧げるバラード(海援隊)、グッド・マイ・ラブ(アン・ルイス)、想い出のセレナーデ(天地真理) アイドル音楽バンド作詞作曲演出個々のレベル
1970〜80年代が素晴らしすぎてレベルが高すぎて今思うと本当に戻りたい堪能したい 好きな在日韓国朝鮮人
西城秀樹、広島辛いさん、レッド吉田、井川遥 生まれて初めてアイドルをかっこいいと思ったのが秀樹のローラ
当時3歳 この年の紅白まるまる全部再放送してくれんか(´・ω・`)w 秀樹は4 4年前と思えないかっこよさだけど
スモーク手振りは見事な昔 >>62
スモークと手振りと観客一体、全部秀樹発
凄すぎる 阿久悠
来生たかお
来生えつこ
康珍化
馬飼野康二
阿木燿子
後藤次利
松本隆 あとヒデキはやっぱり夜ヒットだよなあ
ソフト化望む やっぱり少しは高めのブーツ履いてるんだね
当時は子供で気づかなかったが >>12
L字酷くてあんまりだ…ってリクエストでしょうか キタ━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!! 秀樹さんが死んでから知って好きになった曲
ブルースカイブルー >>78
ほんとそれ
歌ってるときの所作がかっこよすぎる ヒデキもチョンだったんだろ
松田優作とかスタイルよくてかっこいい人はみんなチョンだな
ほんと日本人て劣等民族だわ 「ピギャーピギャー」叫んでるファンは歌聴いてるのか? アイドルで年取ってもみんなフサフサだよね
何か特別なケアやってんだろうけど >>95
存命だと思う
今、宅見勝に関する本読んでるんで宅見勝の話を聞きたい >>100
心こもってるよね
バーモントにすら心込めてたw >>85
40年前小学3年生だった俺でもこの曲は本当に好きだった >>89
歌手の個性に合わせただろうからねぇ
歌声や声質を考えて作られた曲は良いね 破れた下着や靴下も捨てずに保管してる野口五郎
日本人の鏡 秀樹のファンだったけど、こんなに歌が上手かったのかと改めて思う。
他の人が秀樹の歌を歌うと余計に思う >>110
五郎が住んでいた恵比寿のマンションでピンポンダッシュした思い出 >>89
作詞家に作曲家ともに秀樹には大物が名を連ねたね 野口のほうが年下なのに兄貴分ってのがわからん。
実年齢ならもっと離れてることになる・・・(´・ω・`)
五郎はシークレットブーツなんだろうな・・・(´・ω・`) 昭和歌謡曲とか 演歌、ド演歌と同じくらい ゾッとする 野口五郎だっけ?在日朝鮮人◯◯世は
西城秀樹だっけ?在日韓国人◯◯世は?
両方とも在日だっけ? >>118
俺は大人になってからせんだみつおの家(千歳烏山)でやった >>66
自分も♪
秀樹はノリのいい、激しい曲が好き
でも、至上の愛もいい!
♪君を〜どこかに連れて行きたい〜!海が見える見知らぬ街へ
連れてってくれーーーーーーー! >>130
昭和の歌謡曲とか自由で今聴くと面白いぞ >>120
別に外してるわけじゃなく、この2人が音楽に関してガチだっただけだよ >>132
沢田研二も驚きだけどM.Davisにもっと驚いたらDavis違いだった >>114
ハウスポテトチップス好きだった
どうして今売ってないんだろ >>136
俺とかその時代に青春送ってる層じゃねーから
観てみ、聞いてみ・・この曲、ギャランドゥー ギャランドゥー連呼してるよ
っで客は手拍子wwwwゾッとするんだけど 新御三家とは言うが、郷ひろみとはそんなに交流なかったのか? 若い頃から仲良かったのかな
それともある程度の年齢になってから仲良くなったのかな >>134
千歳烏山、懐かしい
高校三年間通った街 ゴローさんとヒデキのやり取り、カックラキンみたいだった >>26
アンコールのリクエストが殺到するのが腑に落ちる素晴らしい内容だから両者のファンなら録画保存した方がいい
>>27
今回の初放送時に「つんく♂ならどうなるか?」の…ありとあらゆる想定を何度何回と繰り返したが
何度何回り直しても洋画『Re:プレイ』のように結末は【つんく♂】のネガキャンにしかならない…つくづく【つんく♂】は芸能界の有名人の友人知人には恵まれなかったと なに? はじけるドレスのすそ ← これなに?この歌詞
↑この歌詞なに?ゾッとするんだけど >>147
別のメーカーだけど8分の5チップスとかもあったよね
あれ食べたい 銀色のブーツがアスファルトを蹴る ←この歌詞なに?ゾッとする
↑これなに?非常に鳥肌立つレベルで気持ち悪い >>164
布袋が御三家のなかでヒデキが一番好きだったって
ロックしてたみたな追悼コメントだしてなかったっけ こんな 曲 こんな 歌詞 こんな歌い手 で満足してたの?
この時代に青春送った、今50代60代の層って >>147
ポテチ市場は
カルビーと湖池屋が強いから勝ち目はないし
意外に賞味期限が短いから利益があげづらい
加工ポテトの方にいったんでしょう
オーザックのように >>18
たしか野球中継やってたから。
その後の津川さん追悼も中継延長で飛んだ(´・ω・`) >>168
言葉の響きで考え出した造語で意味はないんじゃなかったか
今は何故か下腹部の毛の意味合いになってるが >>171
秀樹はYOSHIKIと曲を出てたな
バラードだけど
もっと今時なアーティストとコラボっても良かったのに >>156
五郎がブログに書いてたよ
30過ぎてから特に仲良くなったって。
その後プライベートで大ゲンカしてから、
より深い何でも言い合えるような関係になったそうな >>167
前から思ってたけどそのネーミングセンス天才かよ
8分の5って名前付けちゃうか普通 >>168
元の意味はもうどうでもよくなって
ユーミンのせいで陰毛とヘその下をつなぐ謎毛みたいな扱いにw >>161
子供に受けたからね
俺の世代はこの曲から秀樹が始まった 3人とも個性があるんだよな。郷ひろみが一番好きだが >>182
色んなロッカー達とかとコラボ増えてた時に倒れなかったっけ
ずっと元気でいてほしかった(´・ω・`) >>139
広尾の井上順の家でもやったよ
青木エミが嫁だった頃 >>172
ギャランはフランス語で「勇ましい」
ドゥを付けて、勇ましくしろ
って意味だと思ってた こいつらケンカしそうだし仲よくなりそうだし
わかりやすい二人だな。どっちも持ってるものが違いすぎてわかりやすい
嫌いだけど好きみたいな感じ 昔は秀樹が1番だったのになあ、ひろみにぶち抜かれていった二人が悲しい ああこの曲のサビのとここんなメロディだったのか。初めて聴いた気がする 脳梗塞って一度起こすと再発のリスクが3倍、2回目で7倍になるそうだから
こう言っちゃなんだが、一度罹った時点でもう逃れようがなかったのかもな
酒とサウナが大好きな人は気を付けた方がいい >>201
自分は変わった女性名だなあとばかり今まで思ってたわ 顔が小さい人は長髪でも短髪でも似合うから得だな ヒデキ >>156
元々仲良かったけれども、親密になったのは30過ぎてから…って言ってた
お二人で旅行とかは行ってたのかな 秀樹の歌だけ全部、当時の映像で流すだけでいいのに(´・ω・`) >>208
ギャランはジャスピオンのライバルキャラ「マッドギャラン」の時に調べた
30年前 ひろみは常に新しいものだけど、この二人は過去にすがるだけだからなあ 秀樹の歌はけっこう知ってるけど、五郎の歌は私鉄沿線と青いリンゴと19時の街くらいしか知らないなあ
五郎は意外とヒット曲無いな この当時のアイドルはカックラキンとか全員集合で鍛えられてるから
みんなコントできるんだろうな ビッグショー、1977年のヒデキだけのを放送してほしかったわ >>173
お前はごり押しジャニタレや秋元豚AKBでも聞いてクソして寝ろ >>85
同じく
どうも紅白で結構後で歌ってるのに知らなかった
ものすごく好きな曲だわ 大人になってから沢田研二の歌の上手さ、色っぽさに魅せられ
Youtubeけっこう見てたけど、やっぱり秀樹の方がスゴイ気がする。
自分の歌はもちろん、他人の歌でも何でも、バラードでもロックでも幅広く
自分のものとして、歌える所がスゴイ。
1曲入魂って感じもいい。 >>89
作曲専門家、作詞専門家、歌手!
大事なのに、シンガーソングライターがもてはやされ過ぎたね >>233
そんなんあるんだ
NHKさんやってくりしょり 針葉樹とかコーラスラインとか聞きたけどあんまやらないんだよな 西城秀樹の歌声はとても味があるな
それに上手い
個性、才能があるよな
死後に気づいてしまったのが残念だ
ただ、東京競馬場で聞いた西城秀樹の「君が代」
は失笑がかなり漏れていたが… >>236
礼を言われても笑
何も役に立たない知識だけど 五郎は「美しすぎて」とか「オレンジの雨」も嫌いじゃない >>138
二人とも兄ちゃんがいてくっついてまわって兄弟バンドやってたからね、郷ひろみは妹がいるんだけど環境がねちょい違うんだよね >>235
秋豚も40年近く第一線だから凄いと思うよ。あと30年したらNHKアーカイブで 前田敦子がゲストで出るよ
追悼特番 まじで西城秀樹の歌声はかっこいいな
死後になって気づいたのが残念だ 当日たまプラーザに家買って都内へ通勤。
今みたいな混雑なかった まあ歌唱力は秀樹のほうが上だからな
それは仕方ない >>260
田園都市線の混雑率は一時期日本一だったな >>242
あのヒデキのビッグショー、マジでカッコイイの。泣けるわ >>247
君が代を競馬で歌うのは ダービーとか限られるけどダービー見に行ったのですが 最近のNHKの歌番組ほぼほぼ秋元のグループよんで賑やかしで多人数でやってるから
二人ってのが逆に新鮮よね 若い頃、郷ひろみは自分の歌声をどう思ってたのかな
西城秀樹と野口五郎の声質は誰が聞いても
歌手に向いてる声とわかるけど
郷ひろみはかなり個性的 >>240
いまちょうどやっているか終わったかもしれないがスカパーで悪魔のようなあいつというドラマをやった
その中で沢田研二が演歌を歌うシーンがあるが上手いよ もちろん西城秀樹も上手いけどね
西城秀樹のほうが曲に恵まれた感じはするね 2018年墓銘録
星野仙一(元中日投手、監督)、藤岡幹大(ギタリスト)、灰地 順(俳優)、夏木陽介(俳優)、西部 邁(経済学者)、片平晋作(元南海内野手)、上月左知子(女優)
澤島 忠(映画監督)、いときん(ヒップホップ歌手)、レツゴー長作(漫才師)、石牟礼道子(作家)、川地民夫(俳優)、高倉照幸(元西鉄外野手)、伊佐千尋(作家)
小曾根 実(音楽家)、田宮榮一(元警察官)、野中広務(政治家)、新橋遊吉(作家)、古賀新一(漫画家)、瀬戸口清文(体操指導者)、麻生香太郎(作詞家)
水原理枝子(元女子バレーボール日本代表選手)、内田康夫(推理作家)、立川左談次(落語家)、沖田雅輝(競馬評論家)、月亭可朝(落語家)、平山美智子(声楽家)
日高晤郎(タレント)、高畑 勲(アニメ映画監督)、後藤完夫(アメリカンフットボール解説者)、馬場元子(元全日本プロレス会長)、衣笠祥雄(元広島内野手)
木下忠司(作曲家)、東海林 修(編曲家)、石井義信(元サッカー日本代表監督)、加古里子(童話作家)、井上堯之(ギタリスト)、古川 薫(作家)、村井志摩子(作家)
大沼啓延(テレビキャスター)、岸井成格(新聞記者)、西城秀樹(歌手)、有賀さつき(元フジテレビアナ)、真屋順子(女優)、左 とん平(俳優)、大杉 漣(俳優)
栗城史多(登山家)、寺尾次郎(ギタリスト)、名和 宏(俳優)、辰巳 渚(作家)、桂 歌丸(落語家)、中尾翔太(ダンサー)、下塚 誠(俳優)、浅利慶太(演出家)
生田悦子(女優)、常田富士男(俳優)、マサ斎藤(元プロレスラー)、橋本 忍(脚本家)、又吉イエス(政治運動家)、美村あきの(漫画家)、穴吹義雄(元南海外野手)
津川雅彦(俳優)、水橋春夫(ギタリスト)、翁長雄志(政治家)、布勢博一(脚本家)、石塚運昇(声優)、板井圭介(元力士)、菅井きん(女優)、仲野和男(元西鉄選手)
さくらももこ(漫画家)、森岡賢一郎(編曲家)、麻生美代子(声優)、上原まり(女優)、伊藤公人(競輪選手)、浜尾朱美(女優・ニュースキャスター) >>238
馬飼野さんの曲が出だしからとにかく素晴らしい >>250
言葉好きなんでうれしいw
>>254
消防でドラムやってた秀樹すごい
亡くなってから知った キター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
真夏の夜の夢wwww >>240
声量凄し声質良し音域広し…だもんねぇ
秀樹の歌を聞いたあとだと暫く他の人の歌は聞けない 西城秀樹は川崎有馬の住宅街に住んでたな
家の前を通った時に上司に教えてもらったな >>226
野口五郎のオレンジの雨?とかいう曲が、数年前のロッキンオンジャパンか何かのロックフェスで、バンドとバンドの合間の待ち中、大雨が降ってる合間に流れたのを思い出した
和田アキ子の「土砂降りの雨の中で私は〜泣いた〜」とこの曲が繰り返し流れて、カッパを着て必死で待ってる客らの笑いを誘ってたわ 西城秀樹がものまね番組で、沢田研二やにしきのあきらのモノマネしたのを見たい!
けっこう上手かったのになぁ。(Youtubeに世良公則のものまねはあったけど) この曲はじめて聞いた時は五郎がおかしな方向に行きだしたと感じたもんだが
意外と代表曲になったな >>258
ぱっとおもいついたのはジュリーのカサブランカダンディの頬を1つ2つひっぱたいて、とか >>253
いい曲が多いね。
でも苦しそうに歌ってるように見える。 旧御三家は、西郷輝彦、橋幸夫、舟木一夫
新御三家は、郷ひろみ、野口五郎、西城秀樹
現御三家って誰だろう、思い浮ばないなあ なんか今年中に ミスターが亡くなりそうな気がする。未だに退院してないし >>182
YOSHIKIのあとの河村隆一の曲も凄く良いよ >>281
ギャランは車の名前にもなってるしね
車の名前なんかも調べると楽しい
バイクのスーパーカブなんかも意味がある この真夏の夜の夢ってコロッケに真似されていたけど
これ唄ったときみんな吹き出さなかったのか? >>33
それは「AKB48以降は稚拙未熟なアイドルしか居ない」と同じく大いなる誤解だ…沢山有能有芸なアイドルは既存でもマスコミに露出できるのが無能無芸ばかりなだけ
>>35
棒立ち歌唱にダンスを加えて縦横にしたのが【西城】とか【ピンクレディ】とかなら…そこにフェイクとか表現力とか煽りとか加えて
アイドルを立体の多角的で重層構造の総合芸術に昇華させたのが【つんく♂】なのだが…それが日本国内で正当評価されるのは生前も死後直後も不可能で数百年後だと既に諦めている >>235
俺はお前と違って、自分より若い年代の子達は
どういう曲聞いてるのかなと、自分から興味を持って聞くような層
お前は 自分が若かった頃、青春時代だった多感な時期の文化、曲、風潮が
正義だとすべての価値観の根本だと頑なに信じみっともなく老体晒してる層 まあこれはバーブラ・ストライザンド&バリー・ギブのパクりだけど >>312
わかるw
知らない言葉あると調べたりするわw >>202
普通に仲いいだけ
演出でケンカぽくしただけ >>233
NHKだし70年代のビデオはもう存在しない可能性大
あるならとうに蔵出ししてるかと >>272
そう、日本ダービーだよ
西城秀樹が君が代歌ったんだが、歌い出しから
俺もコケそうになったぞ
スタンド前は失笑だらけだった
だが、俺は西城秀樹の歌声は大いに評価する NHK−AMでは安室さん特番をやっているけれど、
世代的に馴染みがあるのは秀樹さん。 >>306
新御三家から40年空いてるならもう必要ないのでは 筒美京平すげーわ
自分のメロディラインもなしに、いろんな曲量産してた >>331
君が代は本当に難しい
最初から最後までずっと登りっぱなし >>263
マカロニほうれん荘w
ちょうどあの時代に連載されてたな キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!! >>258
よくわからないの中條きよしの
うその爪も染めずにいてくれと
あとから女が泣けるよながわからない >>324
♪ああ、時間だけーがー、の辺り確かに洋楽で聞いた感 ドラムセッションといえば全員集合で加トちゃんとよくやってたな >>333
アラフォーだから安室世代だけど
秀樹見てる
当時は宇多田とかMISIA聞いてた すげえよなドラム叩けて歌えてアクションもかっこよくて >>233
こないだ歌謡ポップスチャンネルでやったぞ
「ビッグショー・西城秀樹」(1977年) 西城秀樹のコンサートって行ってみたかったな
けど1970年代とかになっちゃうけど、俺は赤ちゃんくらいだしな
まじで死後になって西城秀樹の歌の良さに気づいたのは
惜しい ヒデキらドラム上手いの?
上手さが分からない
コージー・パウエルとか上手いと思うけど >>353
兄ちゃんのバンドでタイコやってたからね 昔は音楽をちゃんと勉強した者がアイドルやってたんだな >>355
嫁にしたいっていうような話だったのに嘘だったから泣いてるんだよ >>329
いや、ヒデキが亡くなって間もない頃、BSで放送したの。
つい最近までYoutubeでもアップされてたけど、消された。 >>366
そしてシルエット・ロマンス、サザンの愛の言霊、あとブリトニー・スピアーズの何だっけ?
全部同じサビだわ 顔が小さくて足が長い だから身長以上にスタイルがよく見える >>374
だって昔は作曲家の弟子にならないと歌手になれなかったんだよ。
にしきのあきらも、浜口庫之助の弟子になったからデビュー出来た。 >>368
変に全年齢層向きにしなくてもいいのにとおもう最近の歌番組のキャスティング >>345
マサさんは病気してたから、まあそう遠くないとは思ってたわ 飲み屋の有線でかかったとき、友達とみんなで箸やグラスおいてやってたw こういう番組を見返すと
老いた姿を見るのはやはり複雑だな 原曲はアッー!なのに日本では青春讃歌にうまく切り替えたな ヤングマンの原曲をたまたま聞いて
カバーしたいと思ったのがすごいわ
音楽のセンスがすごい >>374
アイドルに求められてるものが多角的になり過ぎてるかもな今は このとき38?結構ふけてるね
いや今の38が幼すぎるのか TBSは秀樹VS加藤茶のドラム合戦の映像を持ってるはず
意外に凄いというか、茶は本業 >>367
ドラマーはジャズ系だけどトニー・ウィリアムスが一番好きだな
60年代のジャッキー・マクリーンのアルバムの高速フォービートなんか鳥肌もの >>350
君が代が難しいってより、西城秀樹にかなり
合わないんだろうな
ゲスト引き受けちゃったばかりにな・・・
まあ、下手な君が代の西城秀樹を想像してみてくれや
やっぱ西城秀樹といえば、ヤングマンかな みんながYMCAってやっても、秀樹しかかっこよくは出来ない
これ豆 松本伊代とか能勢恵子とか規格外はいたが基本おニャン子クラブからおかしくなった。 >>403
ピンの女性アイドルなんて絶滅したからなもはや >>416
規格外w
安田成美の風の谷のナウシカのイメージw 今は団体芸みたいなグループアイドルがメインだけど、あと数年するとピンのアイドルにシフトしていくらしいね >>420
ピンの女性アイドルはあややで終わった気がする >>396
ある歌手のファンだけど、もうライブを見たいとは思わない 50代のライブなら、金はないが10万でも見たい >>406
いかりやは日本で5本の指に入るベーシストと聴いたことあるが本当なんだろうか
日本公演でビートルズの前座やったらしいが このコ−ナー見ると、財津さんと二郎さんのやつ覚えてるな 安室ちゃんは安室ちゃんだけど なんかそんなに思い入れは無いんだよな。
歌も知っているのはTK時代だし、最近の曲なんて殆ど知らない
西城秀樹はほぼ全曲聞いた覚えがある。 >>433
そうだな、松浦亜弥が正統派ソロアイドルの最後だなあ >>394
コサキンのラジオ番組で初めて聴いたとき腹抱えて笑ったわww >>435
加トちゃんのドラムは凄いが、いかりやは見た事ないなそういえば >>438
TKが懐かしいって感じはするな
TKは渡辺美里とかと仕事してた頃の方が好きだけど 1970年代とか
津軽海峡・冬景色
勝手にしやがれ
秋桜
がレコード大賞争うとか凄いよな
一番歌の質、歌唱力の質が高い頃だな
それに比べると今の歌謡界は終わってる学芸会レベルだな 90年代は新しいシンガーがガンガン出てきて
うずもれちゃったね >>427
ラピュタのイメージソング
「もしも空を飛べたら」小幡洋子 >>446
昔なんかのCMで演奏してるのあったきがする >>446
秀樹vs加トちゃんのドラム対決は全員集合で時々あったが、ある回ではさらに
細川たかしも参戦してトリプルセッションをしてた >>435
>>446
ザ・ドリフターズは元々は、カントリーバンドやで。
加トちゃんはジャズの方が得意だが。 やっぱでも、腹の底から声を出せるタイプは
歌声が上手く聞こえるな
玉置浩二なんかもそうだしな
西城秀樹の個性ある歌声はもっと評価されるべきだったな
曲だけでなくな >>435
いかりやは親指ベース(スラップではない) 知人の息子は高校生になってから昭和歌謡ばっかり聴いているらしい >>420
ピンの男性アイドルは今のところ昭和で途絶えてる気が >>466
俺も世代だから分かるけど、西城秀樹のファン世代はフォーク、ニューミュージックの世代でもあるんだよね
だから男は特に歌謡曲の歌手は馬鹿にしていた >>411
合わないというより抵抗あったんじゃないの >>435
実はドリフメンバーのタレントは一流
高木ブーはウクレレの名手だし >>429
そっかー
嵐なんてまだ毛が生えてないんじゃないかってくらいだもんなあ(´・ω・`) 秀樹はYMCAで一気に幅広いファン層に受けたけど、
ファンからするとあれは好きじゃない。
もちろん、秀樹は上手いし、秀樹だからあれだけ売れたとは思うけど。 >>466
口の先だけで歌う奴は本当に嫌だ
カヒミ・カリィとか中島美嘉とか せっかく再放送やってくれたのにまた録画失敗した。・゜・(ノД`)・゜・。
もーダメだ
次は一周忌辺りにたのんます。・゜・(ノД`)・゜・。 >>222
でもYOSHIKIとやったり河村隆一とやったり、病気になる前にはそうやって広げようとしてたんじゃないかな
郷ひろみはスキャンダルからの渡米とそこで努力して前より歌うまくなったのが第二形態として良かったね >>471
声フェチか音楽好きなのかもね
歌詞も今とは違うから聴いてて面白いし ヒデキのNHK素材まとめたDVDが出てるんだけどお値段が結構いいのよねー
内容を70年代に絞って半額くらいにしてくれんか >>472
アイドルっていうとちょっと違うけど
TMRの西川かな >>486
腹の底から声出して朗々と歌うカヒミ・カリィ、ちょっと嫌かもしれない 2人とも耳がいいんだろうな
そらひろみはこれに入れないわ >>489
ガンダムで知ったけどな
名前は知ってたしヤングマンも知ってたけど
凄い人だと気づいたのは 93年つってもNHKは技術あったから、あんま古臭くないな。 石原裕次郎なんかよりも全然、西城秀樹の方が
歌はうまいな
でも石原裕次郎とかの方が歌も評価されたっぽいもんな
昔は実力派ばかりだったけど、評価が単細胞、単純に
偏りすぎたな
やたら偏って特定のがもてはやされちゃったりな 高音になるとヘロヘロの裏声に逃げる最近の歌手との技量の違いよ >>471
ディスクユニオン昭和歌謡館でたまに中高生を見かけるから意外とファンはいそうだね >>514
それ知らない、φ(`д´)メモメモ... >>416
彼女らにくらべると、大場久美子さんのほうが…。 >>497
荒井注はキーボード担当だったけど、腕前は・・・レベルという説があった
志村はサイドギターしか当初できず、近年になってから三味線に挑戦してる 今の松坂大輔世代がちょうど38くらいか
昔のアイドルは基本ができてるんだろうなあ >>499
正直なところそれ程上手くはない
でも歌は上手いから別にいいかな >>510
秀樹が出てきた頃の裕次郎なんて懐メロの人だよ
ライバルでもない >>502
まあそこらへんの系譜は中川勝彦とかもそうでしょう
タイプが全く違うけど、アイドルじゃないけど女性人気のピン歌手
となると、福山が平成の男性ピンアイドルかもしれん >>508
ターンAターン!
ターンAターン!
ターーーン工エエェェ(´д`)ェェエエ工!!
ひょほほほ〜(尺八) >>487
webにあがるものを保存したほうがいつでも再生しやすいからそこにかけたら? >>471
昭和の歌の方がメロディーラインがわかりやすく、心に響くんだよね。
何より歌いやすい。
カラオケ番組でも高校生とか若い子が昔の歌うたってるし。
今の歌は上がり下がりがすごくて、本来、そこで上がる?って感じの
訳のわからないメロディが多い。全然いいと思わない。
心に残らない >>485
ファンが言うとわかるよ
俺ももしも西城秀樹のファンだったらそう思うと思うわ
安全地帯といえば、世間的にはワインレッドの心になっているような
もんだな >>536
アーティストも5年で消えるしな
いや最近のは3年かな >>522
小学校の教員免許取得時にオルガンが必要だから、それでギリやってたっぽいような >>536
奇をてらったというか予想を裏切ろうとするメロディが多いね >>493
彼らにも今の曲は全部同じに聴こえてつまらんらしい >>522
その前座をうちのかーちゃんは見たそうだよ >>466
>>476
歌謡曲再復興みたいな流れが10年ぐらい前からあるから
きっと秀樹も病気にならなければなあ
兎にも角にも秀樹は病気で全てがな
あのまま頑張ればヴィジュアル系がみんな秀樹リスペクトで違った世界があったはず
歌手人生といてはあれだけヴィジュアル系ボーカルが秀樹リスペクトしてくれたのは
心の有り様としてもよかったはず
野口五郎も秀樹が後輩が沢山そう慕ってて羨ましい俺には居ないって言ってたもん レイラって友達の嫁さんをNTRする曲だったって後から知った カックラキンならゲストで研ナオコとアルフィーも呼んで欲しかった >>508
ガンダム見ないからその曲も死んでからはじめてきいた
めちゃくちゃ格好良くて好きな曲だわ
自分はちびまるこちゃんの曲とバーモントかな 作られた関係じゃなくて
本当に仲良さそうなのがいいね クラプトンはよく東京ドームに格闘技の試合みにきてたわ
自家用ジェット機でw >>525
そりゃライバルじゃないけど、日本的には
石原裕次郎>>>>西城秀樹
のようなイメージになっちゃってるだろ
まあ、ちょっと日本の世間的には西城秀樹は
ワイルドぽいなイメージが強すぎるんだろうな
歌声はじめ、もっと高く評価されるべき存在だわ
死後になって気づいたわ >>570
歳とってからジョージとエリックさんがライブ一緒にしているの見て感慨深かったわ(´・ω・`) 愛人の家で息子が転落死したのを知る→曲にしてみた→大ヒット フジではAV女優密着やってるけどおまいら見ないの? >>514
意外な仕事はアニメ坊っちゃんで声優
モンキーパンチさんがキャラ画の この時、二人とも30代半ばくらい? 大人の男性の魅力にあふれていて、よいなあ。
こういう歌手や元アイドル、いなくなっちゃったよね… >>485
わかるよ、ファン受けと一般知名度はどのミュージシャンも違うよ
ルナシーだってI for youじゃねえだろ!ってなるし
XはForever Loveじゃないもの
秀樹の代表曲がブルースカイブルーとかだったら
多分もっと秀樹の良さが伝わったとも思う
YMCAと傷だらけのローラばっかり歌わされてたからね >>570
そのかわりにお高いギターあげたんだってねジョージに 原曲と違うじゃん
これだからジャップの和訳は・・・ >>584
嫁さんNTRって友人関係続くってスゴスwwwww デュエットの時にお互いに声を合わせられるか
こういうところでも歌手の能力が試されるね >>564
五郎もガチギターキッズからのリスペクトはあるんちゃうの コレ男女のラブソングじゃないのに。日本語詞に違和感 >>593
かたせ梨乃はジーンシモンズの嫁でもある >>581
裕次郎と秀樹を比較する人なんて初めて見たわw
だいたい裕次郎は俳優だし コントも芝居も歌もダンスもできちゃう
これがホントのスタアというもんだ
ジャーニーズのエセっぷりにはうんざりですな 洋モノなら
私としたことがあなたに捨てられて
生きていくことがイヤになっちゃって
を二人でやってほしい >>585
一回目の時点で危ないのに二回目はもうカワイそうな人状態
もうすぐ死ぬ人、というと良い方が悪いが、気の毒な人状態というか
美しい人だったのに随分老けてしまったしね
でもその努力を見せ続ける方に言ったのは肯定したいし、それも美学と思うけどね
この人はすごく信念がある人で、心のまっすぐな人だったなと思う >>607
河合奈保子とジャッキーチェンみたいなもんか? >>536
あとは、乾いた歌声の曲が、最近は主流になっているような…。70〜80年代の曲は、
ジャンル問わず、おおむね歌い手の歌声に、しっとりしたものがあったから、
違和感あり。 直撃世代だけど別にどっちのファンでもなかった、
歌はずっと下手だった森田健作が好きだった。
でも何でだろう、見ていて涙が止まらない >>613
亡くなった子供のことを歌った歌だから原曲無視だね。
天国の子供に「もし天国で会ったらパパのこと分かってくれるかな?」って語りかける曲 >>224
あるよ、もっと若い頃
森光子がゲストだけど、歌わなかったしw >>564
一番良い時に病気をしてしまったな 歌謡曲の再評価というか、俺もそうだけど、昔は単にアイドルじゃんと
思っていた沢田研二や西城秀樹が実は稀代のボーカリストであったことに気が付いた人はたくさんいると思う >>622
ひろみはどっちかというと演者だから、ガチな2人にはついてけなかっただけ
仲悪いとかじゃないよ >>624
そういや河合奈保子は西城秀樹の妹コンテストかなんかだったな
あの頃はムチムチボインに見えたが、今見ると普通体型だわ >>581
>>510
私は裕次郎どころか秀樹も昔々の人だけども
裕次郎と秀樹は土俵が違うし、
秀樹より裕次郎がとかじゃなくて、
秀樹はそもそもここまで歌がうまいのに随分歌唱力が過小評価だったな、ていう状態で
裕次郎どうこうじゃないと思うよ
そして比べるならジュリーや玉置浩二とかになると思う
裕次郎と比べるってすごく斬新な気がするよ 二人ともデュエットが上手いなぁ
最近の歌手は合せることが出来ない人が多いんだよなぁ >>564
まあ、西城秀樹は病気になりそうな気もするよ
そこらへんに無頓着というか天然というかな
横山やすしが酒で死ぬようにな
63歳で元気なら、まだテレビ出れるもんな
生で君が代を聞けただけでも良い思い出かな
西城秀樹の全盛期のコンサートは行ってみたかったわ >>633
宇多田はたしかに
山口百恵のプレイバックpart2は流石に
本家の方がよかったが >>595
ブルースカイブルーは音楽やってる人の評価も高いよね >>516
ちょっとメロディーを性格に歌えるとかじゃなくて
一つの曲を物語として演じきれる歌手ってのが歌謡曲には欲しいよね
秀樹はそういう一曲の中の主人公にすごくなってる歌手だね 今こんな歌上手くてトークも面白い歌手がいるだろうか >>635
シークレットなアイテムを使用しているからな 郷ひろみはパフォーマーで
西城秀樹と野口五郎は歌手って感じかな
郷ひろみの若い頃の曲は変な声だけどわりと好き 1993年頃、当時ならこの番組も見てねえな
西城秀樹に注目が薄かったのが惜しまれるわ >>649
ほんとそれ
上手い人は1曲1曲がひとつの劇場なんだよね こういうの映ってるの思い出になるよな、合唱団とかスク−ルメイツとか >>644
歌つーか声帯て筋肉だから、アスリートと同じようにそれ向きの筋肉っの遺伝てことなんだろうか
ワンオクの人にも同じこと思ったが >>516
いないね。アイドルなんてかわいけりゃ何でもいいやって思ったけど、
やっぱり歌上手い子もいないとつまんないね
†
(´・ω・`) リトルグリーモンスターみたくちっともかわいい子いないのもあれだが・・・ >>364
歌謡ポップスchって旧e2だとSD放送なのが辛いんだよな
これのためだけにプレミアム契約を強いられてるわ この番組、構成含めすごいよ。
えねーちけーの凄さがわかった。
感動した、あっという間の時間だった。 >>641
裕次郎って、歌手というより、ドラマの「ボス」という感じ。
映画での全盛期を知らない世代からすると。 何気に最後まで見ちゃった
さすがだな
引き付けられた >>664
森口博子はスクールメイツ出身だっけ
こういう映像残ってるのかな後ろで踊ってるような >>636
自分は子供の頃から洋楽が流行っていたからアイドルってだけで偏見があった
歳もかなり上だからオジサンに見えたし
亡くなった後に好きになった
突然の変化に周囲の人達が驚いてる うちの母親は3姉妹だが
姉が西城秀樹ファン
母親が郷ひろみファン
妹が野口五郎ファン
だったらしいなw 将門は生き続けている
そして工事現場のおっちゃんの邪魔をし続けている 当時から秀樹老けてたな 健康に気をつけてほしかった ところで、野口五郎岳って山があるのか?
野口五郎と関係あるのか? >>233
秀樹の「ビッグショー」って森光子が出てたやつでしょ?
Youtubeで観たことあるけど、今、検索するとbilibili.comで動画あがってる。
中国からの投稿だろうけど、画質ともすごく綺麗でいい 俺のテレビだけか、固まったの。
ビーカス出来てから厄介になったよな。 この曲は秀樹がカヴァーしてたスティーヴィー・ワンダーの愛の園をモチーフにしたのかな。
あの曲も子供のバックコーラスが入る。西田ひかるがことあるごとに小さい頃スティーヴィー・ワンダーの
曲のバックコーラスした、って自慢してた曲 >>677
ドラマのボスと言っても、53歳で亡くなってるから、40代でボスをやってたわけで
自分の年齢を考えると… >>694
話が逆でその山からとったんじゃなかったっけ
クイズ番組やまめ知識番組でたまに聞くネタ
†
(´・ω・`) 野口五郎って奥さんが三井ゆりだっけ?
30歳差近くあるんじゃねえのか? >>49>>50
>>315の追記&補足にもなるが
【AKB48】以降に「無価値な石ころと硝子玉の偽物をいかに本物の宝石に見せ掛け高値で売り捌くか」狂争が日本芸能界全体で繰り広げられている最中…【つんく♂】は唯一人ひたすら芸能と音楽を追求し向上させていた
下記は80年代までの本物の昭和歌謡曲と新旧の本物の古今東西の洋楽を分離させず乳化した本物の傑作とLIVEだが…視聴すれば90年代以降のアイドル全体と【つんく♂】自体に対する評価が劇変するだろう↓
http://www.youtube.com/watch?v=q8_9vxq8v50 http://www.youtube.com/watch?v=5lolJxhdSVg http://www.youtube.com/watch?v=gIjlBwnc_P0
(長文エラーなので分割) >>694
歌手の野口五郎(本名:佐藤靖)は岐阜県美濃市出身だが、芸名はこの山に由来する。 >>641
裕次郎って、言わば時代と寝た男だと思う
未だ貧しかった日本で、ヨットや車乗り
回したりのお坊っちゃまで、背が高くて
脚が長かったから、当時の若者は
憧れたって、ドンピシャ世代から聞いたよ >>649
歌に求めるものが物語(と感動)から共感に変わってるんでしょう >>681
そうそう、なんか誰かの後ろで見たことある >>694
芸名候補が
黒部五郎(黒部五郎岳)と野口五郎(野口五郎岳)だったのは有名 そういえば、森光子さんと沢田研二さんという、学校の先輩・後輩
(京都府立鴨沂高校)共演という企画もあったはず。 思い出した。最後の曲何かに似てると思ったらスターシップの愛は止まらないだ >>703
そうかそうか
なるほど
山から野口五郎にしたんか >>703
山の名前で〇〇五郎はよくある
岩がゴロゴロしてるから >>714
youtubeで見たことあるな しかも最近 >>708
うん、裕次郎と対になるなら美空ひばりで、まあ山口百恵ぐらいはありかな
秀樹はちょっと違う気がする
どれも素晴らしいと思うけど >>716
名前の「野口」は、この山が属する長野県大町市の集落「野口」に由来し、「五郎」とは大きな石が転がっている場所を表す「ゴーロ」の当て字である。 >>708
石原裕次郎の若い頃のスタイルは確かに良いね
顔はカッコイイというより愛嬌がある感じ >>721
作曲はカリフォルニアの青い空のアルバート・ハモンド >>717
ダジャレぇ〜( ゚д゚)?!人名からじゃないのかよ >>702
観た?
この動画、すごく高画質で映像音声とも綺麗だよね。 >>695
関係ないけどwクールファイブの時のビックショーの
ゲストはいかりや長さんだぞww >>471
>>536
最近の歌手はランキングをただ見てるだけだとAKBとかばかりになるし
物足りないバンドキッズとかもだいたい昔の自分たちと変わらないバンドを追うんだよね
特にyoutubeがあってワンクリックですぐ聞けるのがでかい
昭和歌謡とかも、だからアラサーの自分世代より
今の若い子のほうがワンクリックで能動的に聴く世代だから馴染みがあるかも
自分は昔から昭和歌謡が好きだけど、ゆずとかいきものがかりとかが
昭和歌謡復権しまくってるから、そこらから更に現代に歌謡曲が受け入れられてるのを感じる >>732
や、ここで聞いて見たいと思ってたからw
まじ感謝 >>701
昔の人は、10才か15才くらい今だと年上に見える。
人間じゃないけど、ますおさんが20代で、波平さんが50代でしょ? 秀樹の次はやっぱり五郎が死ぬんかな
郷ひろみはやけに長生きしそうなんだよな >>738
実はさらば恋人の方がカリフォルニアの青い空よりリリースが先 >>641
いや、ジュリーや玉置なんかよりも、石原裕次郎と
比べたくなるな
土俵が違うのはもちろんわかってるけど、西城秀樹も
石原裕次郎のような国民的スターになってもおかしくない
ような気がするな
少なくとも、松田聖子よりも西城秀樹の方が圧倒的に上
それに俺は松田聖子よりは中森明菜を評価してる >>750
それは知ってます(´・ω・`)
いい番組だった >>733
いかりや長さんと秀樹は絶対長生きする人だと子供の頃に思ってたわ >>745
裕次郎は亡くなった時に特番で昔の映画見て、初めてかっこいい(かっこかわいい)と思った。
でも、それもデビュー3作目くらいまで。4,5作目からもう太ってしまって、どうして人気があったのか
世代が違う人間にはいまいち理解に苦しんだ(映画見ても、主役よりわき役のほうがかっこよく見えてしまう)。 >>752
今の70〜80代は長生きなんだよ
50〜60の方が短命 まあ、西城秀樹とジュリーを比べるってのは面白いな
ただ、だから日本人の大部分的には西城秀樹は
ちょっと個性的なワイルドなイメージが最大公約数から
外れるんだろうな
ほんと昔の芸能人はアイドルでも優秀だな
ちゃんと恒久的に大事な基本的な美学を抑えている 前回放送も録画してあるけど前回はL字らしいから
確認をしてどっちかを消そう ジジイになったゴロー秀樹ヒロミも見たかったが残念だ 筒美京平の凄さがわかった
曲というても、似たような曲になっちまうんだよな
筒美の引き出しの多さは異常 >>751
自分も秀樹と、女は中森明菜が好き
どちらも誰の歌を歌っても自分のものにして、
歌う姿に魅入ってしまう。
秀樹も明菜も引き込まれる。
聖子にそれはない(笑) >>775
筒美京平、村井邦彦、浜口庫之助を尊敬しています >>751
「スター」だから、俳優も歌手もどっちでも構わない、というスタンスか。なるほど。
自分の中では「裕次郎=俳優(たまに歌を歌う)」、「秀樹=歌手」だから、>>641
の言っていることのほうがしっくりくるんだが、これも世代かもな。70年代以降は、
スターにも、歌手と俳優の区別がある気がする。山口百恵はや松田聖子は歌手でスター。 >>695
ありがとう!
これ終わってから見てるよ!! 亡くなってから西城秀樹の昔の映像がよく放送されてるのを見ると、闘病期間は放送自粛していたのかなあと、勝手に想像 >>777
Youtubeでも中国の人のは消されないことが多いよね。
この動画はとても綺麗。
Youtubeにアップしてくれないかな。
保存したいけどbilibiliは何かソフトを入れないとダメらしいので >>689
自分も小さい頃から兄の影響で、洋楽
聞いてたから、歌謡曲お子ちゃまねって
感じでw、下に見てたわ
でも、亡くなって改めて聞いたら、歌の上手
さにビックリだよ
当時の自分に会いに行って、西城秀樹を聞け!って、怒りたいわw >>779
それは、わかるw
でも、聖子のポジティブな貪欲さは、別の意味ですごいと思うw(歌にはひかれないが >>779
頻繁に明菜の「CRIMSON」のアナログ盤を聴いているよ 秀樹の凄いとこまとめ
・消防でジャズバンドのドラム担当
・日本で初めて、歌って踊った
・日本初、衣装や振付のセルフプロデュース
・日本初、スモークを焚いたり、ペンライト持ち込んだり、観客にも歌わせた
・日本初のドームLIVE&クレーンで飛ぶ
以下、その他おまかせ 昔のアイドルは早熟だったと思う。その親の世代が半端ない経験してるからだと思うけど 気づいた人いるかな?
秀樹と五郎が洋楽を歌ったでしょ?
秀樹が歌ったほうはゴーストのテーマだったけど
五郎がサビから歌ったのはオールウェイズっていう映画のテーマだったんだ
この二作品は内容がほとんど同じと言っていいぐらい似ていて
ほとんど同時期に公開されてるんだ 19:00の街って好きだな
†
( ゚∋゚) >>717 そりはしらんかったべ おどろいたべー >>790
クリムゾン、初めて聴いた時は衝撃だった。あれ?不良品買っちゃったかな?って思ったw
アナログで聴くと世界観も広がって良さそうだね。 まあ、子供の頃は西条秀樹、郷ひろみ、野口五郎で
一番馴染み深かったのは「ヤングマン」だな
幼稚園の頃思い出すわ
でも、俺は初めて買ってもらったレコードは郷ひろみ「お嫁サンバ」なんだよな
でも、それはたぶん母親が郷ひろみのファンだったからだろうな 秀樹のジャガー、それもアンルイスデザインの赤い衣装(半ケツ)のを観たい!(笑) >>788
そう、俺も無意識にそんな感じだったな
西城秀樹の歌は知ったたけどな
深く聞いてなかったな
全盛期のコンサート行ってみてみたいわ >>804
あの衣装で唄うジャガーフルで観たいよね!ヒデキ本人はあの衣装恥ずかしかったみたいだけどw 昔はちゃんと、人の個性を活かしてたな
アイドルも沢田研二にしても西城秀樹にしてもな
ただ、やみくもにジュリーの方が騒がれるとかは
単純、単細胞な時代だったけどな
1990年代からおかしくしちゃったよな
実力や個性、分野を尊重する時代じゃなくなっちゃったからな >>786
火狐のVideo DownloadHelperで行けたよ
THXです >>796
( ;∀;)
あと、伝説のフェスで雷が味方したw >>807
東京音楽祭?かなんかで着たようなことが書いてあって
ちょこっとだけ観たけど、フルバージョン観たいね。
そそ、本人は恥ずかしかったからか殆ど着ていない(笑) >>811
雷のはこないだの秀樹三昧で聴いた、あと捜したら映像もあった(フルじゃないけど) 秀樹がヤングマンを歌った年、ジュディオングの「魅せられて」がレコード大賞だったんだよね
そして歌謡大賞がヤングマンだった
あの年はじめて歌謡大賞に注目したよw >>49>>50
>>315の追記&補足>>705の後半
また作詞作曲の直接創造と編曲振付の関接指導以外にも…【つんく♂】は舞台第一主義者として卓越したプロデュースの才能を持ち合せていた
下記はそれが遺憾無く発揮されたLIVEだが…小生が「松本隆と筒美京平と平尾昌晃とジャニー喜多川の各才能を結集してもつんく♂一人に及ばない」と分析し考察するのが
http://www.youtube.com/watch?v=SgQsSYiZc_g http://www.youtube.com/watch?v=FNljwGBTlTM http://www.youtube.com/watch?v=bsj1u6DHzwM
http://www.youtube.com/watch?v=YvNmj7ozbzc http://www.youtube.com/watch?v=tayshkm6g64 http://www.youtube.com/watch?v=B5oN7net4hY
上記を全て徹頭徹尾視聴すれば嘘でも捏造でもないと理解できるはず…>>705の傑作&秀逸LIVEと照らし合せれば自明だが【つんく♂】は只の器用貧乏ではなく各才能が超一流だった
ただそれを全て網羅し正確に世間一般に向けて広報伝達する術と人に恵まれなかった…そして【秋元康】とは対極に政治面には尽く無能な為に支配体制を構築できなかった
営業と宣伝が稚拙未熟で政治的に無能だからといって唯一無二の天才で傑物なのは不変…ただ日本人が誤認識しているだけで >>814
ジュディ・オングがレコード大賞と発表された時、ヒデキがステージまでジュディ・オングをエスコートしたんだよね。
ヒデキは大賞逃して悔しいだろうに、マジ紳士だわ 3人で武道館かなんかでコンサートやったのを見たい。 最強おすすめ動画(´;ω;`)
sm9902048 西城秀樹の訃報を語った樹木希林も亡くなってしまった
寂しいもんだ 秀樹の弔辞を断ったのも、自分が病床にいたからなんだっけ 寺内貫太郎も好きだったけど、その流れをくむ郷ひろみの「ムー」「ムー一族」も好きだったなあ
よく夏休みの朝10時に再放送していた 寺内貫太郎一家で婆さんと孫の役じゃなかったのかい?
そのドラマはわたしゃみてないけど >>824
そうなんか
樹木希林はそんな頃から婆さん役やってたんか
まあ、志村けんもやってたしなw そう思うと、小林亜星さんなんかも近いかもな…
俺は小林亜星さんには飯をおごってもらったこともあるしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています