NHKスペシャル「“樹木希林”を生きる」クソディレクターのせいで寿命縮まるwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソディレクターのストレスのせいでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こんな糞ディレクターでも皆様の受信料のお陰で年収2000万
乞食集団NHKすげえなまじで 無能なディレクターでムカムカした!
人間性の薄い、つまんないディレクターじゃなかったら、もっと深く樹木希林さんの内面に入りごめたはず。
残念でだまらない。 ナスDみたいなディレクターだったらよかったのに!!!
このNHKのやつ、ほんとに無能すぎる!!! >>8
さすがに希林さんもイラついてたね
本当にクソつまんないディレクター ドキュメンタリーでつまらない「自分」をだすのってあり得ない!
映画学校の卒業作品かよ。
こんな低レベルの番組しか作れないなら
NHKにお金払うのやめましょう。
フレデリックワイズマンの作品見たことないのか? 無能な優等生に自分中心でってアドバイスしたら
勘違いしちゃうんじゃない? >>3
あれはひどかった…
でもちょっとあれを思い出した 大河ドラマ見てなかったけど幾島や春日局を演じてたんだな
樹木希林さん出演シーンだけでいいから見たい 安住さんのはバラエティとしてはほんと面白かった
家中くまなく見せてたし、寝室には内田裕也の絵が飾ってあった
家族の話や仕事の話がよく出ていて饒舌だった
あっちの方が樹木希林のプライベートの一部公開としては面白かった
今回のは樹木希林が自分の密着番組を作ってるって感じだった
ただくっついて撮ってるだけのディレクターに番組の方向性着地点目的を作ってあげてる感じ
要はこれも樹木希林作品だと思った
いち視聴者としてはもっと女優として人間としてこれまでの行き方など聞きたかったな
なゆにせよどちらも本当の内面には迫ってなかった気がする
結局そういうの見せないプロなんだと思った >>17
なんだろう
なんであの安曇ってころころ転がすのが
うまいよね
どんな人でもうまーく転がしてるし転がされてる方も
楽しそう >>17
いや、そういうありきたりな女優論とか回顧とかを
死んでもしたがらない樹木希林らしい番組だったよ
視聴者のほうは短絡的だからそういうわかりやすい
私の履歴書みたいな番組期待するけど
今日のインタビューで十分女優論というか
生きる哲学は見せてたよ。 >>11
わかりやすーく
上から目線で 「自分も情けないとこがある」とか独白せず(Dのそういう態度ボクらそのまんま信じちゃうし、左右されちゃうし)
定型的に 大げさな音楽つけて 盛り上げてやるのが、
バカどもにとっての「優れたディレクター」です
一方でこんだけ「ばあさんすっげえな」レスの山になっているのが、ツィッタなどもう大評判になっているのが、
成功の証だということに気づけません 安住はちゃんと「毒」も出すからね
謙虚にうまく回してるようでいて毒のあるツッコミや痛いところも突く
その塩梅がうまいよね
大御所もつい気持ちよく転がされて手の内見せる感じ こういう「強い」対象に対しては、同じくらい強く出て激論形にでもするか、
逆にフニャフニャの下手、しもべか気弱な息子みたいに出ないと本音を引き出せない
後者を取って見事に一本獲ったということに気づけボンクラども
ばあさんが終盤で混乱したようなことを言い始めただろ
その形式に気づいたわけだろあれは 「あたし、この召使に実は使われてる?」
で「ま、いいか これはこれで面白いドラマになる 自分が主演の面白い映画になる 役者としては本望だ よし」
名ドキュメントとしか言ようがないことに気づけ ほんとはいつ放送するつもりやったんかな
きききりんに放送予定日とか伝えてあったんかな まー、色んな意見があっていいけどさ、ディレクターを責める言葉は、このドキュメンタリーの成功を願った樹木希林にとっても本望じゃないことを意識した方がいいんじゃないかな
真剣に観てたからこその言葉だということは分かるし、樹木希林を想っての言葉でもあることは想像出来るけど、そういう反応を樹木希林は願ってないよね >>20
そういう樹木希林らしいってのも勝手に思ってるだけだと思うよ
ご覧のようにw仕事に密着すりゃあ無能ディレクターでもそれなりの女優論なり撮れるわけで、有能ならそこから一歩踏み込んだものが撮れたかもしれない
まあ誰にもわからないけどね >>26
樹木希林がこう思ってほしいと思ったとおりに思おうとすることこそ
彼女が他者に望んだ自分中心に考えなさい、ということじゃなくなるね
樹木希林がどう思おうがドキュメンタリーとしては
もう少し骨太のものが見たかった
という本音は正直あるよ >>26
希林「あなた自分の意見てのがちっともないのね」 寿命縮まるってどっちみちガンの全身転移だから仕方ないだろうな 出川の電動バイクのやつに出てほしかったな。
去年くらいならまだいけただろうに。 こないだ朝早くにやってた福島県浪江町出身のディレクターが出てたやつも叩かれてたな たかが一年程度の密着なら、まぁまぁじゃないかね。
5年とか10年とか続けて、やっと、被写体との距離が縮まる。 >>16
楽屋で人生相談してきたときも当たり障りないことしか言ってないし
泣き出したらあなたエネルギーある的なこと言ってたからメンドクセーと思ってるよ 途中見られなくて録画を後追いして今見終わりました。
素材に味が付いてたから、ただ撮るだけで興味深いものになってた。木寺さんに、主体性がないから、芯がないし肉付いていかないんだね。
律儀に返してくれるけど会話が弾まないって言われてたけど、私もそういう性格なのでハッとした。
応えに息を入れないと、暖簾に腕押しと言うか、出し過ぎず出さな過ぎず我を出して話さないと会話って転がらないんだなって思ったわ。 マジで面白かった。
Dがカス人間でNHKは死ね!なんだが、こういうのが悔しい
樹木希林が死を意識したなかで、人間としての葛藤が伝わってきた。
いい密着ドキュメントになったと思う。
全身ガンで余命なんちゃらの話もあったが、良かったのは
樹木希林がボソボソっと色々愚痴ってた言葉が良かった。
マジで良かったから、再放送見逃すなよw NHKってドキュメンタリー下手くそだね
ノンフィクションとか民法のドキュメンタリーの方が好きかも
たった30分でもその人の生きざまが見て取れる リップや服もかわってる物持ってるからそこに注目してほしかったわ撮り方も下手 リバティプリントの服の着こなしが素敵だったね。
後半は、毛皮ずっと着てたから末期の悪寒?があったんだろうね。 >>17
そのとおり
おまえ頭いいな
ようするにあの糞ディレクターは
遺作じゃなく出世作を創りたかったんだな
見てて本当にイライラした 会話に詰まって詰まってどうしようも時になんか言わなくちゃと思った時に
なんでオレここでこんなこと言っちゃうんだろうみたいなこと言っちゃって
カアッーっと恥ずかしくなるような感じが体感できて面白かったよ なに
残業だから録画しておいたんだけど
見ない方が良い?
イラつく?? 娘が同居してケアしてたら骨折することもなくもうちょっと生きただろうね
家族と疎遠すぎない? 異様に人間が浅いディレクターだったから、てっきり若手なんだろうと思ってたけど、後半になって白髪の爺さんが出てきたときはびっくりした
あの歳まで何を学んできたんだ?
人から全身ガンの写真を見せられて「へー」はないだろうが >>54
じゃああなたなら何て言うの?
いきなり見せられて。 >>38
フジのノンフィクとかいいね
週末の昼ごろのやつはダメになったけど
あと政治色無しで、最近は日本人Dの方が雑魚い
日テレはNHK意識してんのとDのエゴ&24hくさい演出があるし、テレ朝とTBSはサヨクのガス抜き企画ばっかだしな >>38
内田裕也のザノンフィクション最近やってたね >>53
階段で転んで骨折したのは知人宅での出来事だったらしいし、
その後は娘さんが帰国して付きっきりで看病していたらしいよ
入院中も見舞いに来た家族に向かって「うるさいからもう帰って」と言ったとか
自分が望んだ独居だったのだからある意味幸せだったと思うよ スノードームを手に持ってゴンドラの唄を歌いながら涙を流す最後の出演のドイツ映画は、なんて言う映画? 本当そう楽しみにしてたのに残念だ
デレクターのせいで全く薄っぺらい番組になってた
ナレーションだけでも他の誰かにやって欲しかった 稀代の女優の最期に密着するD、こいつしか居なかったかね
撮りたがった映画監督とか居そうなもんだけど
樹木も、なんで密着ドキュメンタリーに答えを求めたかね
ありのまま見せてくれれば、本人も言ってたけど、それだけで面白い素材なんだから、見せ場とかオチとか考えなくて良かったのに
Dが響かないもんだから心配になったんだろう
リアクションも質問を、まあつまらない
本当に樹木希林に興味があるのか疑わしいくらい
唯一、樹木が自分の姿を見てたときの表情だけ興味深かかった 是枝がばあちゃんの設定考えてなかったのに一番驚いたんだが >>64
うむ、吃驚した
わりと肝心なとこ薄っぺらい作り方する人なんだな
やたら外人受けするけど昔から良さがわからん監督の一人だわ >>64-65同感
一流の俳優に任せるのが一番いいのかもしれないが 制作費はタダみたいなもんでも視聴率取れたのでNHKの勝ち だが、そんな番組ディレクターにも気を遣って、ネタ提供や監修までしたという樹木希林の俳優魂に敬服したよ。 人間性が未熟な人にはドキュメンタリーは撮れないとわかった
樹木希林は、自分の死をが近いのをわかってて、最後にドキュメンタリーとして自分を残したかったんだろうに、、
あんなお粗末なディレクターだったから、残念すぎた
質問する言葉も、表面的なことだけ。
カメラさえ回してれば、樹木希林ほどの個性の人だから、向こうから良いものがくるだろうけど、、無能なディレクターが、樹木希林をイラつかせさえしていて、マイナスでしかなかったし。悲しかった。 >>63
そう!ほんとに相手に興味を持たなければ、良いドキュメンタリーなんか撮れないよね。
自分の名声のために撮ろうとして、恥かいたね。 ディレクターがああいう人だから、ずっと取材させてたんだろうと思う 単にドローンカメラの代わりに自分の晩年を記録させてただけって感じ
Dが無能だから逆に歪められない樹木希林が記録できたんじゃないの? そうだね、器用なディレクターならお涙頂戴の偉大な俳優物語にも仕立てられただろうけど
無能小寺のお陰でイライラしたりどんなこだわりあるのか素で示す所を撮影できた >>72
イライラさせられてる感、明らかだったのに? ディレクター、樹木希林は「ほんとのことをいわないから(ドキュメンタリーは)できない」と上司?がいったとかいってたよね。樹木希林に対して、すごく失礼だと思った。
樹木希林に「反応がない」ことを指摘されたら
わけわかんない家庭の愚痴?こぼして、「樹木希林さんの前では、私は自分の内面をさらけだすことしかできなかった」とかナレーションしてたときは、そのアホくささに、ゾッとした。いや、ほんとに、お粗末なディレクターでした。 しょうもない事でメソメソ泣いててあきれた樹木希林キレないでよく付き合ったわ 俺だったらなんで撮ってるのって聞かれた時点で
「希林さんが死んだ後にきっと必ず世間の人がもう一度
あなたのことに深く興味を持つと思ってるからです」って答えるわ 正反対にうまかったのはTBS安住だったな
ああいう無邪気さが希林さん好きなんだよ人間ってものを
全く分かってねぇんだな国営放送のエリートさんは
なんかジブリ後の宮崎のせがれとかその次のボーっとした禿げとか
あいつらとかぶるわ 違う、死期を悟ったキリンが
今まで受けなかった密着ドキュメンタリーをやってくれと
NHK福岡でドラマで一緒だった小寺に
わざわざ持ちかけてるじゃん
キリンがテレビ局とディレクターを選んだ 自分語りでさらけ出すスタイルに笑ったw
キリンも視聴者もお前のことなんかどうでもいい これ面白かったよ
樹木希林さんの良いところがたくさん溢れていて最後は泣けた
車と運転する姿もカッコ良かったなあ
特にファンでは無かったので、生きざまを見せつけられて見方が変わった
もうこの世に居ないけれど…
一般の人達へ飾り気のないメッセージを沢山残したんだな とてもよかった。人柄のいいデレクターなのかな。あえて選んだ理由が知りたくなった。 録画観たけどディレクターのビジョンと熱意が全く感じられなかったな。
そりゃあ材料良ければそれなりの料理にはなるよ。
樹木希林が喋っても面白い質問も無い、合いの手を打つだけでまるで暖簾に腕押しだったろう。
なんか残念だったな 30日にBSでこのディレクターとのドラマ追悼放送するんだって見てみようかな 樹木希林はこの実力不足のディレクターを気にいってたのかな
樹木希林がああやって怒っていらだって、最後まで仕事に責任をもって、義理堅くてって側面はポンコツDだからみれたのかなあ 無能ディレクターと察した後、番組の撮れ高の為にと余命宣告を献上。
結局、番組の全てを樹木さんが構成してた。
仕事を受けた以上、スタッフまかせの受け身ではなく常に能動的
金と色ごとばかりを求める芸能界でこんな人はそういない。 >>207
気に入らなかったら、
とっとと取材中止させてると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています