約束
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人は、約束を胸に生きている。「世界が驚くファンタジー漫画を作ろう」と約束した漫画家と編集者。そしてあるホペイロと、本田圭佑選手の約束。約束が生む感動ストーリー! 高校野球秋季関東大会ダイジェスト番組の影響で再放送アニメ休止に憤るサカ豚
30年前のアニメを懐かしむ高齢サカ豚wwwww
http://hissi.org/read.php/weekly/20181022/aDBmbEd2d1Y.html
659: LIVEの名無しさん [sage] 2018/10/22(月) 00:00:41.05 ID:h0flGvwV
>>636
>>638
高校やきうで中止か
マジでやきうは昔から害悪だな 写真を一切修正しない下着ブランド「エアリー」は、無理したくない女性たちの心をわかっている
http://www.3c.elchemi.com/201.jpg おまえらが最近した約束ってなんだよ
俺は「リビングで屁は二度としない」
さっき破っちゃった >>8
w
誰に約束したんだよ奥さんか
俺はかみさんと何するときに布団中でへーこいたぞ 読んでないから何ともだけどメディアのゴリ押し臭が嫌でなあ 福本伸行や浦沢直樹ってすげーな書く漫画当たるんだもん ほほお、思い切ったな。やっぱ、やれると思ってか!? ジャンプの編集とは大違いだな
あそこは寄らば大樹の陰って考えの編集が多すぎる >>40
カペタの作者とファンタジーものやってたな >>42
漫画家は経費も多いから
そんなに余裕はないらしいね 漫画家「じゃあおまえが描けや」
編集者「じゃあおまえが売れや」 >>46
オススメの漫画ってある?
最近新しいの読んでない >>58
髭剃りでカミソリ負けかなと思ったけどアトピーの可能性もあるか 象が空を飛ぶなんて想像したことないしアニメでも見たことない >>63
講談社ってこういうクセの強い絵を好む印象がある 絵が上手い人は山ほどいるから
ストーリーとかその他で惹きつけないとな 漫画家は一人映画監督みたいなものだもんな
絵が上手くてシナリオも書ける浦沢はほんと天才だわ そういう系統のファンタジーか
売れ線ではなさそうね >>57
進撃の巨人って知ってます?
これ、めっちゃ面白いらしいですよ
なんか、巨人が襲ってきて人間も巨人になったりするらしいです >>50
雇う人数によっちゃアシ代で何十万と飛んでくやろしねぇ >>72
おまえには「ブタ山さん」とか「キャベツくん」って絵本をオススメしよう 考えてみたらダンボを発想した人ってスゴイね
なんで耳が大きくなったら飛べるやろとか考えるんだキチなのか >>84
体調悪かったり肌弱いとあんな風に赤くなる知り合いいるからさ 進撃の巨人は色んなところに持ってったけど全部断られて講談社の新人の編集者が目をつけだんだよな。
こんな金脈を逃すなんて死ぬほど後悔してるに違いない 中学生ぐらいのときに手でニキビ潰しまくって雑菌がはいってボコボコの肌になったのかもしれんな >>93
アトピーではあるけど重度ではない
軽中度程度 >>99
そういう説もあるよね宮崎駿もナウシカの原作で同じこと言われてた >>82
さすがにそれは知ってるなあ
話題になったし
ここ3年くらいに開始したのがよくわからない
サンデーでやってた魔王とか好きだった アトピーの人って独特な匂いがするよね
服の下に隠れてても一瞬で分かる >>82
説明じゃ糞おもんなそうだな(´・ω・`) こんなコミュ障じゃ教員はできなかったろう
漫画家で正解だな 絵がファンタジーに向いてない気もするがなあ(´・ω・`) >>78
しかしその手塚治虫から続く「全部一人で」のスタイルが多くの不幸な作家を生み出した気もする
話が思いつかなくて漫画家辞めた朝ドラのヒロインとか… >>82
ドラゴンボールも、巨人が襲ってきて
人間も巨人になるよな てめえはロクにマンガなんて描いたことないくせに
なぜ実績のある作家みたいなアプローチで作品の評価するかな。
編集者はマーケティングに基づいたディレクションしろよ。 >>57
いまは王様ランキングを読んでおけばいいぞ でも正直あの作家先生が長年温めた大作が満を持して登場ってのは微妙なのが多いよね >>123
日本もアメリカみたいに分業制が多くなってもいいと思うけどな
CLAMPなんかは分業だっけ >>99
ガイジンはマントが有れば飛べると言い張るし >>113
わかる。浦沢みたいなの描きたいのかな?
浦沢直樹展行ったけど、子供のころから引くほど絵が上手かったわ。 >>120
既に連載漫画家で200万部のヒットを出したから素人じゃないだろうね
学校の先生になるのをやめて漫画家になったらしい >>135
構想何年みたいに煽るけど...ってなるね Tシャツから見えてる腕みてわかったわ
この人のアトピーはもともとかなり軽度だけど
漫画を書きながら頭をかく癖があるな
あとは汗をかいてもそのまま漫画を描き続けているようだ アトピーの人は本当に気の毒だと思うけど熱い風呂に入るとしゅごいことになるって言うのは本当なんだろうか >>123
わろた
やはり分業制じゃないと行き詰まるかもね
さいとうたかをみたいなタイプのほうが珍しいね >>123
脚本家志望と結婚したのに何故協力しなかったのか からかい上手の高木さんみたいなゆるい漫画のほうが好きだな >>135
すでに成功した人が作りたいもの作って当てたってパターン、皆無じゃないかなあw
さだまさしの映画とか、ケビン・コスナーの映画とか、FFの映画とか… こういう番組でつくづく思うけど、漫画は作品が全て、作者のことなんてどうでもいいな
アニメとかも特集だとか、ましてここがスゴイ!とか解説してたりするともうね 思うんだけど
推敲しないほうが意外と面白いもんできるんじゃないのか?
最初のほうがよかったってあるじゃん >>138
昔に比べて原作と作画が別なのがだいぶ多くなって来たとは思う。
絵だけ描ける人にも道ができたと言うか。
でも絵も話もできる人の漫画がやっぱ面白いと思ったり。 >>134
ゾウのやつはweb漫画だったら見たいな(・∀・) >>155
作品を生み出した人物の人間性なんて知らないほうがいい
>>165
技術とか見るのは面白いな >>166
たぶんこれで最高にマシな部類なんだと思う こんな大学の同好会みたいなノリの編集者で、よくこの大ヒット作を作れたもんだ。 >>147
ある程度気持ちいいけどたいしたことないよ
というか症状悪化してるのに熱い風呂に入る時点でまったくわかってない >>150
あの配置はスゴイと思った
夫婦で漫画作って成功してる事例ちょこちょこあるのにガン無視展開で…(´・ω・`) カミソリで肌荒れするやつ結構いるぞ
肌がかなり弱い人とか
金属アレルギーとか >>146
外に出ないから、汗をかいた自覚がない。
だけど、汗腺から脂は出ている。
人に会わないから、清潔にする意識がない。
不規則な生活だから毎日は風呂に入らない。
ネタが浮かばなくて風呂に入る時間がない。
ネタが浮かぶと書くのに夢中で風呂に入る時間がない。 >>166
でも編集者がある程度追い詰めないと漫画家なんてすぐサボるって何かの番組で言ってた >>161
編集「先生、このあいだ拉致したJCの写メです」
アウトーッ! >>135
富樫は凄いね
そら休んでも好待遇だわな 本宮ひろ志の現場を見たい。
まあ全く描いてないらしいが。ネームすら外注らしいが。 >>174
少し前にやったジャンプの編集部よりはマシだけどな
今のジャンプの低迷の原因を垣間見た気がする >>174
こないだジャンプの編集のやってたけど、まんまノリが同人誌だったよ
マンガなんてやってる奴はみんな幼いんでしょ 今のやり取りを見てて編集と漫画家の知力にすごい差を感じた >>159
少女革命ウテナっぽいけど、漫画原作なんかあったっけ 控えめなシンプソンズみたいな絵の漫画家だからケイスケホンダとセットにしたのか こうして見ると漫画の面白さは絵の上手さじゃないと思えてくる
さくらももこさんの作風もそうだった… もうじき、マンガも小説も
コンピューターが書くようになる。 >>133
ちょっと検索してみたけど
面白そうだから読んでみる
ありがとう >>198
でも編集者は
0から1は生み出せないんだろうな アトピーだと自分に自信なくして
仕事友人関係とか全てが悪い方にすすみそう >>206
あいつらヒトラー賛美漫画とかぶっこんでくるからな >>222
あのあといろいろあってホペイロになったのだ 羽賀さんが誠意を見せずに逃亡して約束を反故にしたということで
前の話は終わったのか NHKの密着取材はウンザリするって芸能人ですらラジオで愚痴ってたな これって漫画家以外の話も出てくる番組なのか…見るのやめるか…スポーツマンの話を見てもなあ >>198
編集者ってやっぱすごいよね
頭の中で物語の細部までが具体的に映像化できるんだろうね 自分が実況したくても実況できない環境って苦しいよね >>209
NHKって放送の規定で決まってる音量守ってない気がする >>224
ホペイロいないクラブって超絶貧乏クラブだぞ
サンガは京セラはじめスポンサーはちゃんとしてるから
ホペイロいなかったらおかしい >>246
ノーナレじゃないんだから音楽で盛り上げなくてもいいのにね >>250
正直、思ってたんと違うwww
若手に番組作らせたんかなー? 京都は強化部長が元名古屋の人間になったけどホペイロの人もその流れか >>222
最後に繋がるんだよこれが(´・ω・`)🍚 この番組制作者がまともな番組作る約束守れや音量もクソ じいちゃんがテレビの音量回していじってるみたいな感じになってるぞ ちょっと目を離してる隙に漫画家の話終わってるし
仕事場に来なかったで終りかよ BGMうるさすぎじゃねこの番組と思ったらみんな同じ感想でワロタ TV番組を作ってる人はポプテピピックのSE付きOPを一度は見ておかないといけないと思うんだよ
過剰なSEはギャグにしかならないんだよねえ… クローズアップするならもっと丁寧な構成にしてくれんかな >>265
バーンって音が大きすぎるよな。
音量2で見てたのに1に下げたわw 何か突然音がガチャガチャとうるさいよ、もう少し静かに出来ねーのか つまらんドキュメンタリーになったな
NHKもダメだな
ブレイブ勇敢なる者を作った人とは全然違うんかな >>274
ほんとこれ
こういう特集作ってる最中にどうしてこんな適当な仕事するのか >>266
1ヶ月後NHKに一通の封筒が届く
その中には完成したマンガの下絵が。
遺書とともに。 放送するときの音量って単なる数値のdBではなく人間が実際に聞いて感じる音量で音量差がないようにしないいけないようなルールがあるけどNHKは絶対守ってない 漫画家の話は番組制作者の作り方に悪意を感じるなぁ。
NHKの取材受けるクリエイター、減るんじゃないだろうか? >>288
あれの弁護士結局韓流age要員でガッカリ >>297
弁護士回はあんまりだったな
竜巻の人と東芝の話が最高に面白かった ミスチルがながれるとなんとなくいい感じで締められるという風潮 「自分が聞きたい曲」て言えばええやろ
なんだシューズに聞かす曲て… そりゃサンガサポからも役に立っていない強化部とのお友達人事と言われるよね ちょっと引き込まれた内容だったのに
変に格好付けた作り方しやがってマヌケ局が 離脱 こうすると靴が歌うんですわ
オカルトじゃないよ波動水も買ったほうがいいよ おまえらも騙されたと思って、毎日鏡に向かってニッコリ笑って話し掛けてみろよ 雑魚リーグからしかオファーがなかった戦犯出目金がオーバーエイジとかあるわけ無いだろ これもしかして取材してみたけど取材対象がアレ過ぎて没になったネタをかき集めて番組作ってみました的な企画なのかな… 中日とグランパスってなんか似てる
弱いのにプライドばっか高い
まさに名古屋 ナレーションはアナウンサーでいいのに
最近俳優とか使いすぎ スパイク磨いてサウジ大使館に入れたら
足だけになって帰ってきたから
今日は皇太子記念日 クソみたいな構成だなこの番組
視聴者のこと全く考えてないオナニーかよ >>288
CGデザインから映像まで凝ってて面白いよな
また観たい 最近のバンド名にまでいちいち「さん付け」する風潮が嫌いだ
ミスターチルドレンさん、セカイノオワリさん、アルフィーさん… 髪が肌に触れるとそこが痒くなるからいっそ坊主にすべきなんだよ NHK「芳賀さんマンガ描いて」
編集者「芳賀さんマンガ描いて」 >>360
100万円で俳優やってたからな
演技うまかた 自伝っぽいのに逃げる奴って引き出しがないイメージがある >>359
構成にしろ音響にしろ変わったことをやってみたい年頃のディレクター・プロデューサーさんなんだろうね
やる気は溢れてるんだろう…後は方向性だよね… ファンタジーのとかふんわりしてるもん要求してるからこうなるんだわ すげえ会社の上司と部下みたい
これは鬱になりますわ そこまで自分に寄せるならエッセイ漫画として描いた方がいい気もするけど
エッセイ漫画としてのセンスは無さそう この編集良くテレビに出てるけどなんかヒット産んだんか
前NHKで紹介してたテンプリズムはコケてたやん あー、あの作家かよ
億持ってんじゃん。大ヒットしてんじゃん 俺がネットで無料公開した漫画で唯一面白かったといえるのは仮面ライダーだけだわ 他人の仕事はやりやすいんだよな
自分の創作が一番きつい あの編集者
なんかこういう人は東大とか出てそうだなと思ったらそうだったわ バックレが癖になってる
これ、教員の内定もバックレたくて漫画家になったんちゃうか 石橋貴明のたいむとんねる
【明日人に話したくなる名作漫画の意外な最終回!よゐこ】
2018年10月22日(月) 23時00分〜23時40分 フジテレビ
セーラームーンは?金田一少年は?GTOは?巨人の星は?花男は?ど根性ガエルは?タッチは?よゐこ
と意外な結末に驚嘆 編集者「逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ」 >>352
NHKは金が余って余って仕方ないから、年度末の道路工事みたいに
出来る限り予算を使いきるために、ナレーションは外部を使い
アナウンサーを使わなくなってる >>414
割とマジでコミュ障で社会人としてやっていくのが怖くなって逃げたパターンかもな 結構ダメな人なんだね…作家らしいと言えば作家らしい >>429
大河のマジ合戦ひとつ入れたら吹き飛ぶだろ アトピーの人って突然長期休暇取るよね
そんな人前に出れなくなるもんなの? >>416
NHKの取材受けるとメダリスト候補もだいたいダメになるし、錦織も負けるし。
無理があるんだよ また編集者とか漫画家とかを意識高い系で放送してるよなぁ。
マジ勘弁。、 >>427
ジャンプ編集部が強烈すぎて別世界だな
こっちはみんなちゃんと仕事してるっぽいし >>421
10分かぶるんしゃ
おまいら(´・ω・`)ノシ
後で波賀君の精子教えてな 絵で売れるタイプの漫画家じゃないから面白い話できないときついだろうな。 >>440
いや、この番組はそういう番組だからええんやで 作品に昇華されるならこじらせてもいいけど仕事に支障きたすようならダメだろ 連載に向いてない人じゃないか。読みきりでやらせると更に何もしないかも こういう自分のトラウマを上手くフィクションに落とし込んで
漫画に昇華してる押見修造てすごいんだな
鬱に引きずり込まれそうで読んだことないけど でもなぁ、ファンタジーはやっぱり絵が大事だと思うんだけどなぁ
表現は原作でも生きるだろうし、作画つけてやったほうがいいんじゃないかなぁ もう11時か、つまんないし、たいむとんねる行くわwww 編集としては目をかけてるたくさんの作家のうちの一人に過ぎないだろう >>453
アオイホノオや吾妻ヒデオさんの世界がリアルだよな 作品を完成させるには、佐渡島さんを矢面に据えて、羽賀くんをサブに構成しないとならなかった。 >>458
番組自体がいらんのだよ
ツイッターでは毎度盛り上がってるが この編集者はいろいろわかってるねえ
39歳にしては大人だ >>159
これナビゲーター蒼井優じゃなければもう少し面白かったのかな 編集者って、仕事というかそういう(作品を作るうえでの)役割なんだろうけど、大変だねぇ 黒田勇樹とリッチー・ブラックモアとアルコアンドピース混ざってるな これでファンタジーやんの?
ファンタジーって何?ww >>489
そら車に轢かれて異世界にいくっちゅうやつや。あれがファンタジーや! すみませんでしたの謝りも無しかこいつ
大学の漫画研究会じゃねぇぞおい バックレられないように編集部で仕事させてんだろうな、これ デジタル作画は人を駄目にする
ちゃんと紙にペンで描け
指先に伝わる震動が脳ミソを活性化させるんだ >>479
> この編集者はいろいろわかってるねえ
> 39歳にしては大人だ
作品を創り上げる(=自分の職責)ために、どう作家と対峙すべきかがよく分かってるよね >>498
すごいんだかなんだか
あんな漫画を大ヒット作に仕立て上げるんだから優秀なのか おいおい、世の中のSEとか設計とかこんなもんじゃねーよ。
命を削ってじゃなくて、会社にガリガリ削られて生きてるんだよ。
こいつらだけカッコよく描きすぎだろ。 連載マンガ家ってやっぱすげえんだな
全体ストーリー考えつつ
休みなく毎週新作あげないといけないとかきっつい >>504
俺も勉強する時、紙に書かないと覚えられない。 >>507
編集者にとって漫画家ってのは鶏や競争馬みたいなもんだ >>511
クリエイティブ系とそうでない者の格差でかいよなあ >>511
多分撮ろうと思えばかっこよく撮ってくれるよ
面白いかは別として >>512
松本大洋はほぼ一人で週間連載やって友達いなくなったと言ってたな。
全ての時間を漫画に使わないとやれなかったとか。 秋風先生みたいに突然どぎつい河内弁でまくし立てて欲しい ネームだけでも一苦労なのに
(というかこれが一番大変と言っていいのに)
こっから絵描くんだもんな >>517
普通の人は記憶するときにいくつかの関連性をもたせるからね
視覚だけで記憶できる人が異常なのだ
触覚やら聴覚やらを絡めるのが普通 この人の画誰かに似てるな
マスターキートンのあの人 >>511
システムの設計は創作じゃないからだいぶ楽だぞ
まず客の要求があるからな
それが自社サービスをゼロからとなるときつくなる これプロットやキャラ表でかっちり決めとかないと
無駄にネーム描かなきゃならんやん >>525
三浦建太郎も似たようなこと言ってたな
ニコ動だけが友達、みたいな うーん本人の体験から書いてるんだろうが
面白そうじゃないな お母さんからお父さんの誰か親戚くらいは教えてもらえんのかね
そこまでネックになってるなら自分から会いにいった方が打開できるんじゃないの プロ編集者だから番組の撮れ高も考慮しているんだろう 漫画家に密着するなら画太郎先生に密着してほしかった
トラック描いてるときの表情とか ホペイロ戻らずか
そろそろ解決の音楽流れてきそうな雰囲気 つーかこんなタイプの人がテレビ密着って、それが一番プレッシャーだろw >>504
絵を描かない人だね?
何で描くかは何一つ関係ないよ >>552
芳賀さんが完成した漫画に音楽を聴かせはじめる・・・ しかし、漫画家と編集者の会話を聞いていると、全てのコマに理由があり、
さらに正解(制作側のネライ)まであるってのはちょっとショックだな キャラクターが勝手に喋りだすようになればいいな
画の中の人が勝手に動いたり喋ったりするらしい この編集って本人乗り気だったが曽田正人になんか微妙なファンタジー書かせせてた人? 頭の中でプロフェッショナルのテーマソング流れてきそう >>566
ネーム作りが一番苦しいって漫画家は多い >>567
分業制ですごくシステマチックにやっていそう 編集者(やべーな。宣伝のつもりでNHKの取材受けたせいで潰したまった)
て感じだったが >>567
ずーーっと仕事してるだろうなw
たまに自宅に色んな人招いて盛大にパーティやるくらいしか娯楽ないみたいだし >>443
そういうでかいのやっても全然吹っ飛ばないほど潤沢なんだよ
細かいところで少しでも予算を消化していかないと使い切れない
あさイチ等でやたらとBGM多用したりとかな
それでも余っちゃって非難轟々だから、とうとう受信料値下げの方向になっただろ >>580
>>586
とりあえず
川が流れてるという豪邸も見たい…w 漫画家って原作者つけるの義務化したほうがいいと思うわ
長期休業してるのって大半がネタ切れだろ 佐渡島さん妙に明るい感じなのってそれでこそエリートって感じもするけど単にカネもらってるからだろうな >>566
正に「産みの苦しみ」なんだろうけど、その後の達成感はあるんだろうね
(それがないと続かないように思う) 約束ってタイトルでドキュメンタリーやろうって感じで始めたけど
結局無理やりになった感 >>567
ジャンプ黄金期のメンバー漫画読んでるとかかなw >>595
マジ基地だなぁ。
営利目的の組織じゃないなら、余ったらそのぶん返せよと言いたい。 >>602
ワイは芸術家気取りになった彼を待ち続けている
バガボンドとリアルの続き早くして!!! >>609
シューズの人の話の方が面白かったな
泣いてたし >>595
受信料か国庫から恵んでもらうかどっちかだけにしたらいいのにな(´・ω・`
もしくはオンデマンド無料にするか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています