[再]ジブリのうた
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
宮崎駿・高畑勲が思いを込めた、ジブリの名曲を人気アーティストが歌う。
出演:King&Prince、久石譲 ほか
案内役:神木隆之介 ナレーション:入野自由 ジャニーズによるジブリレイプキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! あー芸能人が歌うやつか…普通にオーケストラとかそっちのプロでやってくれよ… なんだよ、オリジナル流せよ
なんでこんな音痴共にうたわせるんだ こいつらが子供の頃にはトトロは既に古臭いアニメだったろうな この気持ち悪さで思い出したわコレ本放送見た(´・ω・`) アレンジとかならともかく歌うだけならオリジナルでいいだろ ここでチャンネル替えちゃう人多いんだろうなあ(´・ω・`)
最後の最後にいい曲が来るんだけどね >>48
即再開しろ
五島なんとかのバイオリンと久石のピアノのコラボあるぞ この間ノンストップで井上あずみ歌ってたけど酷いもんだった(´・ω・`;) >>66
そんな予感がする
全部の歌をこいつらが歌いそうで怖い 歌う下手くそだなあ
カラオケ以下じゃねーか
ボイストレーニングしてんのかよw これ、「ジブリのうた」じゃなくて
カラオケボックスの隣から聞こえてくるジブリの歌だな・・・ こういう番組見るとジブリも地に落ちたって実感するな >>76
棒だけどいいよね
糸井重里の人柄なんだろうな >>69
そらジャニーズが嫌だから辞めたいなんて言わせないだろ >>11
駿は自分の作品だからか
容赦なくズタズタにする クイーシージョーンズキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!! さすがNHKはセットに金かけてんなあ(´・ω・`) >>86
もうかわいくないだろ
寧ろナヨナヨしてて気持ち悪い >>80
ジャニのファン層を獲得したい思惑でジャニの歌わせるクソなプロダクションになってしまった >>88
当時では珍しいであろう
子供と距離感が違い優しいお父さんの人柄がよく出てた >>88
序盤のメイとのゆるーい絡み好き( ・∇・) 神木って劣化したのによくテレビ出れるな
しかもチビで俳優の仕事無いのに >>103
ジャニに歌わすなら安田成美にもう一回歌わせてやれって思うよね(´・ω・`) テレビ的には、さっきの糞ジャニを宣伝したいんだろうが、その合い間に
こうしていい曲もやるのでチャンネルが替えられない >>94
性的なものを盛り込んでくるしね
ただ、良いもの作るからしゃーないわwww どう考えても視聴者の求めてるのはこの路線なのに
NHKがジャニーズとの関係を重視して視聴者虫のクソコラぼ >>104
耳すまも庵野も良かったと思うわ
無機質な声がいい このままの流れで天外魔境2のフィールドマップの曲やってくんねえかな 五嶋りゅーくん観れて嬉しいわ♪♪♪♪
ブリーフ男児の頃から好き。 長久手に新しくジブリの森できるんだっけ?(´・ω・`) こんなのより安田成美を呼んで風の谷のナウシカを歌ってもらいたいが
ジブリ作品じゃないんだよなあ このシーン好きだわ まっくろくろすけが空に舞い上がる時の曲 聞き入っちゃった
オープニングの歌からは考えられないいい曲だったなあ(´・ω・`) せっかくハクがナレーションしてるんだから神木隆之介要らない ヤフオクで高額でチケットが転売されたので公開中止になった家だっけ >>137
制作部門を解散して権利管理だけの会社になったが
パヤオの復活でまた制作部門立ち上げて現在は吾郎のCG作品と平行で製作中 >>148
ジブリ作品だろ
久石作品じゃないだけで となりのトロトロってタイトルのアダルトビデオあったの思い出した 下手くそに歌わせんな
マジ学芸会以下のクソグループ >>190
あの人はもう昔のように歌えないから聞かないほうがいい なんだこの神曲とクソ歌を交互に聴かせられる番組…(´・ω・`)
こいつら死ねばいいのに(´・ω・`) 文句言いながら受信料払ってないやつ絶対いるだろ(´・ω・`) これならラッキィ池田が歌ったほうがマシだな(´・ω・`) >>194
痴女の宅急便
風の谷でナニした
天空の城ラピュタ この子達は悪くないんだけどヘイトをすごく稼ぐね
本物に歌わせなよ なぜジャニに歌わせた
まともな歌手起用したら神番組だったのに カマくさいヘッタクソなやつらにジブリ歌わせてご満悦だね犬HK うちキンプリ専だけど
文句言ってる童貞どもは
黙ってチャンネル変えることもできないのかね 高尚な音楽番組を見てたかと思ったら、
急にガキのお遊戯って・・・ 国民から受信料を強制徴収してやるのがコレかよ・・・・
いいかげんにしろNHK キンプリごりごり推し…
推し過ぎだと剛力、武井みたいにアンチ殖やすだけやろに… ラピュタのシータ救出シーンの音楽をオーケストラで聞いてみたいな 結局ジャニを食わせるために組まれた番組ってことかね ジャニタレってこんなのやってて
自分たち馬鹿と思わないのかな?って長年の不思議 思いついたぞ
演歌歌手にジブリの歌をガチで歌ってもらう番組作ればいいんじゃね? >>258
そう思ったら最初からこんな事務所選ばんだろ ジブリ側がOK出してるからキンプリがやってるんだけど?
アンチは黙って >>210
ほんとこれ 歌が下手くそ過ぎる
高音も全然気持ち悪いくらいに声出てないし
ボイストレーニングしてないんじゃないか
マジ公共の電波 に流してはいけない。
さらにいえば我々の貴重な受信料がこの下手くそ供に渡ると思うと テレビぶっ壊したくなるレベル >>253
ああ、なよっとした子か
ようやく分かった こいつら一生懸命踊ってるようだが、やってることはトトロ音頭だぞ?
>>160
なるほど
駿はもう声優使わんのかな
永井一郎が出ている頃は良かった となりの山田くんホーホケキョwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>272
トシちゃんでさえデブー前にボイトレしたというのに ジブリ映画って、だいたいストーリー全部言えないよねwww NHKだから本人が歌ったりするんだろと思ったら
クソジャニが歌ってるのとか酷すぎじゃないですかね 2年ぶりに見たもののけは相変わらず最高に面白かった(´・ω・`) 地デジが電波悪いって何が原因なんだろかブロックノイズに神木きゅんがかき消された 昔は意味分からなかったけど今見ると面白いよなぁもののけ姫 いやいやこういった本家の人こそ呼んでくれよ…(´;ω;`)
人数少なくて良いから >>292
トシちゃんボイトレしてあれだったんか… 神木キュンは大好き。
キンプリに耐えられん…
笑点に移行だ >>292
マッチは?マッチはボイトレしてアレなの!?(´・ω・`) ポニョきもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>308
夏休みの再放送でやってた
おじゃまんが山田くんすきだったな ポニョは製作陣のオナニーがダイレクトに伝わってくるので大嫌い(´・ω・`) >>272
歌が駄目でもテレビ芸能があるし、って甘い考えがあるんじゃね ∧_∧
O、( ´∀`)O ポニョだよぅ!
ノ, ) ノ ヽ
ん、/ っ ヽ_、_,ゝ
(_ノωヽ_) >>295
けもの姫のあらすじ聞いたら千とちひろの神かくしだった時の脱力感 あらい みう
新井 美羽
生年月日 2006年9月17日(12歳) これ最後の無慈悲なチャカポコだけでも録画する価値あるぞ >>361
ボイトレしても下手なもんは下手
歌なんて才能だ 大橋のぞみ小さい頃は可愛かったのになあ(´・ω・`) おまえらのぞみちゃん呼べって言うけどもう20歳くらいの一般人だぞ(´・ω・`) >>292
昔中居がこっそりボイトレにいったら全然改善しなくて
先生から「多分耳が悪いから耳鼻科の方に行ったほうがいい」って言われたそうだ >>400
最後の審判のゴッドウォーズな話じゃないのか ポニョは宗介とポニョが再会できたところで終われば良かったのに あの当時のぞみが売れちゃってポニョの声やってる子と親はどんな気持ちだったのかと思ってた >>410
最後に、かぐや姫のお迎えの曲やるで(´・ω・`) 振り付けがうざいなあ。おかあさんと一緒そのものじゃん 日曜日の夕方に火垂るの墓とかやめてくれよ(´・ω・`) うああああああああああああああああああああああああああああああああああfd >>430
シティーハンターの歌は癖になるんだけどな
w あと神木もいらない。ジブリと関係ないし、
四月のアクセントがおかしいし パンを水と一緒にパクパク食べたからパクさんとあだ名になった >>292
NHKって昔、事前に歌が下手なのを排除する
テスト見たいなのあるって聞いたことあるぞ >>450
火垂る→トトロの順で見た人はまだ良かったが
トトロ→火垂るの順で見た人は・・・ こうしてみるとずっと見てきたし、一番好きな漫画たちはこの人達が作ったんだなあ >>471
死んで終わりだけど作品の冒頭で既にオチばらしてる wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww\\ ハイジはパクさんもパヤオもなんの権利もないんやろうねぇ >>481
原作を読み込んで、
それでもアンのことがさっぱり理解できなかったから
原作そのまま描写したって聞いたけど本当だろうか >>490
黒澤明と同じ末路を追うよ?
アニメーションも(´・ω・) リアリズム重視ならハイジのブランコの速度を三角関数で計測してそう じゃりん子チエもジプリだったのか知らなかった\(^o^)/ >>471
地縛霊になって現代の町を眺めながら終わる >>519
とんでもない糞電波だから理解できないのが普通だと思う >>503
オープニングのワクワク感ったらないよな >>513
輸入しまくった人間のエゴのせいで可哀想よな >>519
宮崎駿は嫌うだろうな、てタイプの女だわ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>545
未だにカワウソがブームとか言って輸入してるの本当どうしようもねえわ パンダこぱんだ
弟と二人で大宮の映画館まで見に行ったなあ
(・へ・) 親戚の子が小さいときにパンダコパンダ見せてたら何故か「パンダコ」で切っておぼえてたな ∧_∧ ♪
(´・ω・`) ♪
( つ つ
(( (⌒ __) ))
し' っ
♪
♪ ∧_∧
∩´・ω・`)
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し' >>519
女子は初潮男子は精通前に読まないと理解出来ないらしいよ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 今の日本だと不謹慎だがパンダコパンダ見て大洪水に憧れたわ >>519
宮崎駿には理解できないだろうな。
たしかにほぼ原作通りだよ
オリジナルストーリーは1、2話くらいだったはず >>580
我慢して最後まで見ると素晴らしいものが見られる >>577
憧れはしないがプーさんでも洪水で流される話があって印象に残ってるな…
ツボとかでどんぶらしてて楽しげに見えた きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>524
黒澤明と宮埼・高畑とキューブリックは
その後の他作家の作品の元ネタになることが多くて
元ネタを後からみて「これか!」と思うことがすげー多い きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 高畑勲亡くなったのに何で未だにおもひでぽろぽろ放送してくれないんだろう
一応火垂るの墓は追悼で放送してくれたけど
おもひでもジブリ週間に放送すればいいのにさ
もうずぅーっとやってないんだし こんなしょぼくれたおっさん達がアニメ映画界動かしまくったんだからロマンある ラピュタは映画の興行としては失敗だったな
結構宣伝してたはずなのに きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 鈴木P、根尾の中日ドラゴンズ入団、おめでとう&ありがとうございます!o(`・ω・´)○ >>614
創価から金引っ張ってくる一番重要なポストやで >>614
鈴木「私がいないと宮さんが暴走するから!」 >>611
カッチカチの甘味無いパンだった
死んだ婆ちゃんがヨーロッパ行った時持ち帰って来たわw >>619
いまスクリーン上映してくれたら絶対観に行くわ きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー やめろwwwwwwwwwwwwwww
あずみがダメならせめて少年合唱団にしてくれwwwwwwwwwwwww うわあああああああああ
やめてくれえええええ
こいつらのスピードみたいな歌い方、大嫌いだあああああ >>628
それ長旅でカチカチになったのでは(´・ω・`) 5人全員ブスなのが清々しい
普通は真ん中にかわいい子配置だろうに だからさあ
本人に歌わせろよ
さっきからバッタモンばかりじゃねーか
(・へ・) こいつら結構うまいからジャニより全然いいな(´・ω・`) >>619
押井守監督、まだまだ松本零士作品全盛期だしね・・(´・ω・) 高畑勲はうちの高校のOBだと最近知って
少し誇らしい気持ちになった。 きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー >>666
フジテレビの歌番組みたいなこだわりのなさだな >>614
いなかったらナウシカすら映画になってないから >>668
SHISHAMO「全員ブスしかおらん」 こいつらは自分に酔ってるだけなんだよ
心に全然響かない うまけりゃいいってもんじゃないんだよ
キンプリは問題外だけどな!! 竜の巣だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー それなりにうまいけど、映画の内容に即した歌い方しろよ オリジナルをCDで流して口パクがよかったよね…(´・ω・`) 風の谷のナウシカは電子音バリバリなんだからそれも演奏してくれよ
ジブリじゃないからダメなのか作曲者が機械あつかえんのか こうして聴くとジブリ主題歌ってあの声じゃないとダメって曲ばっかりなんだなあ パズーの「上がれー!」のセリフに惚れて
田中真弓のファンになった
声優のファンになったのはそれで4人目だったな コケ作続きの時代から見てたけど、宮崎高畑の黄金期はジブリじゃなくて日本アニメーション時代と思う >>692
あらまあ
時代は変わったのう(´・ω・`) >>610
最後に放送したの2015年だね
ラピュタとかは二年おきくらいにやってたような 目が!目がああああああああああああああああああああああああああああああああああ リトグリはこれでもソニー損保のcmの頃よりは化粧覚えて随分マシなツラになったんだぞ もうラピュタみたいなアニメはできないのですね・・・ 父さんが残した〜ふっふっふ〜(父さんは何を残したんやろ?)
母さんが〜くれた〜ふっふっふ〜(母さん、なにくれたんや?) 高畑はビアノも弾けるし
かぐや姫では初音ミクを使って久石に曲調の指示をしてたらしいw けっこう良かった
ジャニのお遊戯よりずっと良かった >>685
軽く誕生日が一緒という話ぐらいしかない 輪ああああああああああああああああああああああああああああ オリジナルとは別物だけど、これはこれで良いじゃん。
感動したよ。 >>740
教科書がカジュアル化しすぎだよな
高校の国語で漱石鴎外読まなくなるらしいし 高畑「俺達はいま東映動画を離れAプロにいる。何故だか分かるか?」
宮崎「決まッてんだろ……あの児童文学の傑作『長くつ下のピッピ』の完全アニメ化のためだ、パクさんよ」
高畑「ああそうだ……これはいわばアニメーションの本流への復帰……こどもたちの想像力を膨らませる真のアニメ作り……
ホルスの件で俺達を冷遇し旧態依然ぶりを露呈した東映を見返し!世界に名を轟かす!」
宮崎「腕が鳴るな……!」(早くもイメボを大量に描き上げつつ)
小田部「ちょっと《ディズニー》に“アニメーションの本質”見せてやっか……!?」(キャラ表描きつつ)
高畑「小田部はキャラクターを固め、宮崎は渡欧しロケハン、イメージボードが出来たら俺と一緒にリンドグレーン女史に原作の版権交渉をする!やるぞてめえら!」
宮崎・小田部「応!」 いまの小中学校でも視聴覚室でラピュタ見たりしてんの? 久石だけのオーケストラしないのかな〜
去年やったよな〜 リンドグレーン「タカハタ、ミヤザキ? オゥ、どこの馬の骨とも知れない連中にアニメなんて許可シマセーン!面会したくもアリマセーン!早く電話を切ってジャパンにオカエリクダサーイ!」
高畑『待ってください!そちらに当方の企画書が届いているはずです!せめてそれを見てから!』
リンドグレーン「(ペラ)ほぅ……このコンセプトアートはなかなか……ゴットラント島デスカ? スウェーデンの町並みを上手く取り入れてマース!」
高畑(きた!ここで押せば勝てる!)
リンドグレーン「アニメはどんな会社でも断るつもりデシタがこれならば……、ピッピの絵も確認してみm(ペラ)
(!? 丸見えの緑色のパンティーにガーターベルト……だと?
たしかに長くつ下……だがなんだこの煽情的なラインは……なぜ足を開いて股間を見せびらかしているのだ……
イメージボードもどのページをめくっても必ずパンツが丸見えの絵が……
ハッ! まさかこの連中、アニメーション作家と言いながら本当は……) 節子の亡くなるシーン見ながら泣きじゃくる異人さんの動画を思い出す >>769
リトルグリーモンスターか
下手じゃないけどそこまで上手くないな きゃん玉キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
玉砕 珍しくないだろwww
手間と金がかかるからやならいだけで
デズニー様はずっとやってるし ハッ! まさかこの連中、アニメーション作家と言いながら本当は……)
高畑『アニメのピッピはですね、平凡なこどもの欲望の復権、幼稚の復権をテーマにして、
遊びの解放と発見の喜び、あ、解放で思い出したんですけど、原作の第二作のように、開放的に上半身裸になるピッピたちのようなですね、
すばらしいこどもらしさ、は、はだ、はだ、へ、へへへへへへへ!(普段は権力に屈しない高畑の渾身の愛想笑い)』
宮崎『ブブブブブブヒィイイイッ!ブヒ!ブヒョッ、ブヒョオオオオ!ブヒョォオオオオッ!!(渾身の援護射撃)』
リンドグレーン「この児童文学者のテキめ!」
高畑・宮崎『!?』
リンドグレーン「あなたタチのような、よ、予備軍に、こんなパンティー&ストッキングwithガーターベルトなピッピをやらせるものですか!ゲラウトヒャ!ゲラウトヒャ!」 >>599
ラピュタもパクリっぽいのが
上映されたけど何の話題もなく
終わってしまった ハッ! まさかこの連中、アニメーション作家と言いながら本当は……)
高畑『アニメのピッピはですね、平凡なこどもの欲望の復権、幼稚の復権をテーマにして、
遊びの解放と発見の喜び、あ、解放で思い出したんですけど、原作の第二作のように、開放的に上半身裸になるピッピたちのようなですね、
すばらしいこどもらしさ、は、はだ、はだ、へ、へへへへへへへ!(普段は権力に屈しない高畑の渾身の愛想笑い)』
宮崎『ブブブブブブヒィイイイッ!ブヒ!ブヒョッ、ブヒョオオオオ!ブヒョォオオオオッ!!(渾身の援護射撃)』
リンドグレーン「この児童文学者のテキめ!」
高畑・宮崎『!?』
リンドグレーン「あなたタチのような、よ、予備軍に、こんなパンティー&ストッキングwithガーターベルトなピッピをやらせるものですか!ゲラウトヒャ!ゲラウトヒャ!」 これだけ見てないな
山田くんはなぜか初日から見てしまった >>762
ナウシカとかラピュタとかいった王道ファンタジーがほんとないな 小田部「ちっくしょう!どうして原作者は俺達の全力の企画を拒絶したんだ!」
高畑「総括してやろうか!総括してやろうか!」(丸めた赤旗新聞でAプロの机を粉砕)
宮崎「このままじゃ気が済まねえ! パクさん!早く次の企画の準備だ! このままルパンの敗戦処理なんてやってられっかってんだよ!」(旧独戦車模型でAプロのトレス台を粉砕)
高畑「合宿だてめえら!」
宮崎・小田部「応!」
青木(なんなんだよこいつら……)
ピッピの失敗を経て彼等があっという間に企画を作り、パンダブームまで寝かされたのが「パンダコパンダ」である
こどもらしさを最大に表現するための、圧倒的パンチラ量は後世の作オタを震撼させ続けている…… 水彩画のような手法がどれだけすごいのかが分からないの もののけ姫を
最後に
まともな作品つくってないよな
ジブリ ジブリ曲なら時には昔の話をが好き
5chだとよく思想性で叩かれるけどあれは名曲だと思う 革新的ってやれって言ってるだけで描いてるのはアニメーターや仕上げの人や 無慈悲なチャカポコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!! アニメにこういう芸術的な思考とか不要。面白うか否か >>821
学校でジブリはなかったなぁ
手塚治虫のユニコとかいう奴見た気がするが パヤオが稼いで高畑が食い潰すって、本人の耳にも入ってたんだろうな >>802
ありがとう
ジャニーズは少年隊くらいしか知らないや…(´・ω・`) アゴすげえええええええええええええええええええええええええええええ >>847
どっちも自分の歪んだ性癖を晒したいがためのアニメ制作という手段だっただけやで
どっちも歪んだ変態や >>850
バルテュスか?アトランティスか?
ナディアもラピュタのパクリやな >>832
なんか食人族のリメイク映画みたいな
グループ名だな >>877
この時代、「トキワ荘」組もね(良い意味で)( ノД`)… 今見るとかぐや姫も面白いんだけど
子供受けしなくて劇場ヒットしなかったのも分かる
宝石の国の月人ってこれモチーフだったな ラピュタの主題歌をアニメタルでやってくれ(´・ω・`) >>912
かぐや姫が「離れるのは嫌じゃ!」と拒否しても月の民が持ってきた洗脳冠をかぶせると黙って月へ帰る物語 >>28
アニオタとして30年前に「ジブリとディズニーばかり特別扱いするな!」と憤怒したものだが…まさか30年経過しても日本マスコミ&日本人の状況が全く不変とは思なかった >>933
バルテュスて本家のスタッフも参加したエロアニメじゃなかった? >>925
>>930
それで朴さんとかいわれたら
マジ喧嘩になるよね
宮崎駿は酷いな >>941
ゲドは歌だけの映画だね
物語が嘘みたいに面白くない >>961
朴さんじゃなくて
パクさんなんだけどな
いや読みは一緒だけどさ かぐや姫って劇中
三回死んでるんだよな
死んで再生して
やっぱり人間世界に絶望して
月に帰る
哲学的な話なんだよな
(・へ・) >>883
歌詞は気にしてなかった
恋愛の歌だとばかり
映像に歌声が乗るのが一番ハマってると思う 豚はいい >>874
王道ファンタジーって世界構築そのものだから
ある程度若い頃から構想を練っていないと
胆力が保たない気がする >>925
ガツガツ食うガツさんはいなかったのかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 45分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。