世紀を刻んだ歌「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件よ」★5
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向こうのドキュメンタリーを買い取って切り貼りしたのかな
せっかくのインタビュー映像とかが糞みたいなドラマ部分で台無し イギリスは金融ビッグバンを実施し、
外資にすべてを支配されたとさ 2002年ってサッカーのW杯やっていたことぐらいしか記憶にないな… >>478
だからか
何かみんなメンバーが冷静で落ち着いてるんだよなぁ
他の考えも素直に受け入れるしフレディもすごいけど周りのメンバーがすごいわ…と思ってたらそうか、高学歴なんだな 16年前の尚美の魅力が伝わったドキュメンタリーだったな
内容は糞だったが(´・ω・`) >>1
芸能人が歌うEDって、本当にやりそうで怖いw >>957
小泉が出てきたが衰退は止められなかった、サッチャーも同様 ボヘミアンラプソディの映画も日本が一番人気有りそう。 まあ、若いうちに死んだら神格化されがちだよね、クイーンにしろビートルズにしろ この放送当時ってキムタクホッケードラマのころか?
あえてクイーン取り上げるって 日本は2002の頃から殆ど変わってない気がする
小さな技術的進歩は沢山あるけれど 日本の番組でママのインタビューできたのこの番組くらいかね よもや2002年より酷くなってようとは…
あの時何をすべきだった? アンソニー・ナイトとシルビア・ヤング高校の皆さんwww あと20年位したらまた流れてるよこの番組
クイーンは密かに売れ続けている コート着てたり、半袖がいたりw
外人はよくワカラン ボヘミアンラプソディー全トラック各個聞かせてくれる番組を希望します!! ボヘミアンラプソディのPVはいろんなギミックを使い始めた一番元祖のPVだと思う
それ以前はどのアーティストもただメンバーが演奏しているのを映すようなPVばっかりだったような |^◇^)<U.Kロックヲタの薮下柊がロンドンに移住したがる齋藤飛鳥にひとこと↓ 歌詞の考察をするのが好きなのは日本人らしい
他国は歌えればそれでいいみたいなとこあるみたいだよ 小暮のおじさんまだ若いなw
やっぱり化粧してても歳は出るな まま〜クリスマスイブに実況してしまったよ
まま〜これから僕はどうなってしまうんだろう >>56
美少年まではいるけど大人になると面影ゼロになるわな たしかメガネ姉ちゃんのボヘミアンラプソディの論文が話題になってたのもこれを作ったきっかけじゃないだろうか お前ら1980年代のシンガーで誰が好きだ?
おれはビリー・ジョエルだったな 殺人事件とか意味わからん演出ない方がよかったんじゃ? 正直、フレディーの声は嫌いw
39とか歌ってる方の人の方がいいよな / :::;イ/:::::::::::;イゝ;::::ヽ、:::r、_::ヽ、,ハ、ィヽr、::::::::::::::::::i
l ://///:::::/i:l:ハ`ヽ::::ヽヽ、ヽ__>==--ヽ、i::::::::::::l
l::{ {{ {:ト;:::::lr'リr、_L__ヽ、_ヽ_f´ ;rr''´j`t-、 }ミ:r‐‐ゝ
レ' リ リ ヽ::f´"「{``トト、 }`‐{ ッ'゙{ ゝ辷ソ ノ レ'/こi`}
t-iヽ{ ゞ;;;ソ l ̄ゝ, ー‐ '´ ノ (_,ノ ノ
ヽゝ、`ー'"、_ `ー ---‐'´r'´ _,/ 犯人はアンソニー!!
`弋‐‐'´ _,-‐‐‐-、 /⌒゙i弋;ゝ
ヽ、 ヽ, ノ f !____
`ニ=、_____,,∠_{ }___:::ヾヽ
゙、:::::::r:::r'´::::::「` ノ/ `、__::゙ヽ
r‐'´}:::::::ト-ヘ;;;;;;;;;ト 、_/ `}::{
ノi:/`フ´ _ン‐‐‐く / / ゙‐} うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>61
英国というよりQUEENだから人気出たんじゃないかな 「2002年の日本は暗い」
結局クイーンの歌使ってまでNHKが言いたかったのってこれだよね
いつでもネガティブなNHKらしいや >>84
|^◇^)<そういや最近東芝EMIって聞かないな >>51
別にフレディが神格化されてるとは思わないけどね
今だってゲイの変なおっさん扱いは変わらんだろ
むしろ生前に不当に叩かれたり揶揄されたりしすぎた 地上波停止の前までブラウン管のテレビを見ていたなぁ… ヘッドバイキングキタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!! 2002年だったのかよ
西田尚美とサンプラザ変わらんね 結局
誰も殺されなかったし崖も出てこなかった
何なのこの糞番組 今度の映画はLGBT啓蒙方向へ利用されすぎな感がちょっとモヤる 見応えのある良い番組だった!
クイーンを聴きたくなったよ で、サンプラザのロックアイドルのもう一人は誰なんだよ >>51
ジミヘン、ジャニス、シドビシャス、カートコバーン >>104
太るんだよね
痩せてる人は金をかけてる >>124
この訳の分からん被害妄想www
確実にネトウヨだな >>123
コンサート終わりのゴッドセーブザクイーンとかはまりすぎだし >>118
あれもフレディーじゃないの?
甘い感じで歌ってるけど スカパーのミュージック・エアで1/4にクイーン特集やるぞ
一挙放送:1/4(金)18:00〜
18:00〜 クイーン:ヒストリー1973-1980
19:50〜 クイーン:ヒストリー1980-1991
21:15〜 クイーン:ブレイク・フリー
22:15〜 フレディ・マーキュリー:ヒストリー1946-1991
23:30〜 クイーン出演!プリンス・トラスト・コンサート2010 >>61
洋楽で好きになるのみんなUKだったりする >>118
ライブ盤の39はフレディが歌ってたような
記憶違いだったらごめん >>96
マーティ曰く外国は歌詞なんて気にしないらしい >>51
まあビートルズは神になってから殺された感じだな 英語の歌詞ってあんまり何言ってるか分からないけど、クイーンは聞き取りやすい。 日本は少子高齢化が止まらなかったのが痛い
しかも外国人移民以外に策がないようで >>153
ナリタブライアンの父と区別がつかないw フレディは死んでなくても天才だと思うわ
こんな構成の歌つくれんだろ ガンズがコピーしてたな
フレディ追悼コンサートの流れで みんなノリノリで歌ってるけどそういう曲じゃなくね? >>86
|^◇^)<デーモン小暮閣下とサンプラザ中野ほど信念を曲げないヤツがいない
さすが大学の後輩に沖縄のジャンヌダルクこと我那覇真子がいるだけはある >>49
アメリカでは今年公開の映画で興行収入が6位ぐらいだな
2ヶ月間としては頑張ってるほう >>151
でもそこが良いんだと思うの
聴いてて脳汁が出てくる 聴くたびに鳥肌立つ曲ってめったないけど、これはまさにそうだよ American Music Awardsのピアニストは酷かった >>165
スタジオ版はブライアン
ライブはフレディ 第9よりボヘミアンラプソディ歌って新年迎えてもいいな >>84
東芝EMIといえば悪名高いCCCDを導入したクソ会社 >>96
それはない
イギリスでもボヘミアン・ラプソディの歌詞の考察や論争なんか山ほどある 今気づいた、この曲は歌詞が分からない日本人のほうが
より強烈にインパクトある曲になってる ジャーニー聞きたくなったw
ジャーニーも映画になるんだっけ 黒田あゆみって独身時代はわりと珍しい苗字だったよね?
頼近みたいな ブライアンのギターサウンドは、ピックアップの結線を間違えたらあの音になったそーな >>98
ウクライナとベラルーシとユダヤ系が美人だろ。ロシアは少ない >>145
実に知ったかぶっこいてイラつかせてくれたよな
やっぱテレビっていらねえな エレクトラのままだったら消滅してたかもなあ><
俺みたいなおっさんには、クィーンはエレクトラのイメージが強くてw この番組で分かったのは、日本人はクイーンのこと本当に好きなんだね 素人映像いらんけどそれだけクイーンが愛されてるってことでいいか >>167
わかる。
最近自分が好きだった音楽を振り返ると、しみじみそう。 まだ2002年だったらこのあと5年位は景気良くなるんだよな
俺はどん底だったけど ブライアンメイはお父さんと一緒に作ったギターをずっと大事に使ってる話出た? >>107
NHKってダメね
クロ現も同じことやってたw NHK「2002年より日本は全てにおいて悪くなってる」 エンディング見たらやっぱ俺これ見たことあるわ(´・ω・`) 高校生の時にこの曲リリースされ良いと友達に勧めたら大半から怪訝な顔された思い出
ニワカでもこの曲の良さ理解してくれた人が増えたのは素直に嬉しい すげー映像なにこれ
これは4kで見たいからYouTubeで見よ |^◇^)<NHKじゃなくて中京テレビか九州朝日放送に制作させた方が良かったんじゃね? 今の日本がこの状況で殻を破る奴が出てこないと言うお話アンチテーゼでした >>156
そしてどこもかしこも毛むくじゃらになるくせに
毛髪だけは減る >>96
わざと変な表現して、深い意味を持っているかのように見せているのは
デヴィッド・ボウイ だな 西田尚美かわいい
結婚したい
でも今の16年前なんだよな で、お前ら、今夜、明石家さんた見るの?(´・ω・`) 世紀を刻んだ歌2
ってことは他にはなにがあったんだ? おまえら、たまにはQUEENSRYCHEも思い出すんだぞ Queenを掘り下げる番組かと思ったら、
変なドラマ仕立ての糞だった >>271
でも、民放でやったらワイプで芸能人映すぞ >>267
チラッと出てきたよ。同じギターを弾き続けたって。
お父さんと作ったギターというのは紹介されてなかったけど ブライアンがギターを作った話はよく話題になるけど
ジョンが自作のアンプを使って話って全くきかないな QUEENを日本で一番有名にさせたのは
1995年あたりかな、「王様」が直訳ロックでQUEENの楽曲をテレビでそこそこ披露してからだ
王様ってなんだよ?w
一応QUEENリスペクトしてるって事なんだろ?
みたいな >>173
だから自転車の歌なんかあるのか
あれ訳したら相当おかしいもんな >>61
つーか、英語自体が短い中に多くのニュアンスを歌い込む事ができるから 西田尚美わっけえなと思って見てたら2002年の番組なのか
作りも古いけど4:3だから今の製作かと思った
NHKは昔から地デジの画額で撮ってたんだな >>223
フェイズサウンドな
あと硬貨をピックがわりにしてるのも大きい 2002年ってのがな
ギリ平和な日本だったときだ
これを境に悪魔が暴れだす… この前のsongsより断然良かった
2011ねんか12年にやったクイーンのsongsもついでに再放送してくれ ここ最近、映画のおかげでクイーンねたの番組が多かったんで
「これ、再放送してくれないかなぁ」と思ってたんで、今日の放送は凄くうれしかった
録画したVHSもこれで心置きなく処分できるわ 作ったフレディももちろんすごいけど、あれをちゃんと世に出したスタッフ陣の黒を思うと感心する
どうしても大人になるとそっちが クイーンはクイーン2が至高
ブラッククイーンサイドが特に
反論は認めるが
批判は許さん! >>215
歌詞の英文の意味は義務教育受けてたらだいたい分かるだろ
この曲自体が何を表現しているのかはネイティブにもわからんけど >>96
歌詞カードないと怒るの日本人ぐらいらしいね 鶴瓶の今のポジションが謎
アフロ時代つまんなかったとしか この番組で西田尚美嫌いになった奴多いだろうなあ・・・可哀想に・・・ある意味最大の被害者(´・ω・`) 今のプレミアムよりずっと良い仕事していたBSハイビジョン >>296
スタジオ芸人とかタレントのナレーションとか要らないよね >>256
|^◇^)<ひみつの花園というギャグ映画は傑作だよ
木村多江は競泳水着姿で出てくるし、鈴木砂羽はヤンキー役で出てくるし >>335
一応働いてる人とかクリスマスイブとか色々やってるから
実況民は自分も含めて暇人なんだよ クイーンは楽曲はいいけど色物っぽいイメージだったのに
時を経ると伝説のロックバンドみたいになるんだな >>333
遅れてきた音楽バブルで邦楽しか聞かないやつもいろいろ聞き始めてた頃だな >>333
だから女王さまだっつううの
王様はパープルだ >>357
自分も録画した記憶があったんだけれど見つからないと思ったら古いDVDだった >>331
暖炉の木材を使って父親と作ったっていってたよ もちろんUKは聴いてたけど、当時は俺の周りはマイケルジャクソンの方が人気あったなあ
洋楽って、割といろんなジャンルがあっておもしろい >>173
WBCのテーマをセパレイトウエイズにしちゃうテレビ局がある日本だってなかなか(´・ω・`) クイーンは卒業できないBBAみたいなオタが多いから
正直つきあうのはつらいよ(´・ω・`) 「BTS = ビートルズ」
“原爆Tシャツ”で炎上のBTSが「21世紀のビートルズ」と呼ばれる理由
12/16(日) 17:00配信 文春オンライン
://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-00010012-bunshun-pol >>374
AC/DCもそう思って長年聴いてなかった
先入観は人生の損だな
21世紀になってライブ行けて間に合った >>339
氷河期見殺しじゃん
むしろ社会構造ごと変革しないと イギリスはあれだけおかしくなってもちゃんとサッチャーとか出てくるからな。
日本はバブル崩壊後ずっと計画経済丸出しでやって余計病気こじらせてるのにまだ
「新自由主義ガー」とか見えない敵と戦ってる馬鹿がいる >>384
それいらいメイ家では床に直接食器を並べて食事をすることになったらしいね >>318
このシリーズでは全3回でボヘミアンラプソディーのほかは
エディット・ピアフ「ラ・ヴィ・アン・ローズ」
W.C.ハンディ作曲の「セント・ルイス・ブルース」
だったそうな >>323
たいてんとこであと3週間くらいやってるんでないかな
やるとこはもっとやる >>333
毎度毎度のでまかせ乙
っていうかおまえの個人体験を日本の音楽史に勝手に格上げするくせやめろよwww >>394
マイケル嫌いじゃなかったけど好きにはならなかったなあ >>96
英語の詩は韻を踏むというルールを守ることが先で、意味は二の次だったりする。
日本語の流行歌は押韻はほとんどやらないからねえ いだてんのロゴ作った人、
あれヤクやりすぎておかしくなってないか? http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1545626064/318 http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livenhk/1545626064/462
日本の商業音楽で平成で最も【クイーン】に近似な存在が【ディル・アン・グレイ】【KOKIA】【つんく♂】総合P【ハロプロ】だが…微細な経歴&内情は知らないがインテリっぽいのは【KOKIA】くらい
だがこの三者の中で最も長期間に多数の佳作+傑作を産み続けたのは【つんく♂】だ…それこそ【YOSHIKI】が1作品に2〜3年消費している間に7年間で毎年約60の佳作+傑作を創造した
2007年から研究継続している小生が考察するに【つんく♂】に常識的な“お勉強”とか“教養”は無い…だが専門の哲学者とか思想家を超越する“思考力”と“予想力”が備っている
かつて【押井守】の『PTM2』が【オウム真理教】の飛行船ガス散布を事前に予見したように…【つんく♂】は現状を既に5〜10年以上前から予見し作詞で予言を幾つも書き的中させている
小生は中高生時期に【西田幾太郎】とか【和辻哲郎】とか【ハイデガー】の哲学書を読破したが…この三者よりも【つんく♂】の方が哲学者としても思想家としても遥か上の存在で今だ底が見えてこない >>360 ブライトンロックとかオーガがあるやつか もう一度言っとくが
ボヘミアン・ラプソディは日本で洋楽ブームが起こる5年くらい前の曲なので
日本で認知はされていない
せいぜいベストヒットUSAとか見ていたコアな層がしつこく見せられてたってくらいだなぁ >>360
カート・コバーンも棺桶に入れてくれっていってたな リメイク希望
「新説ボヘミアンラプソディー殺人事件」
出演:薮下柊、渋谷凪咲、松村沙友理 >>349
知らんかった。
ガンズのスラッシュも、来日した時に10円玉がちょうど良いって言ってた 今思うと元気が出るTVのスタジオに浮いてる人形、どう見てもフレディーだけど
よくどこからもクレーム来なかったな >>405
俺にとってはモットザフープルだったなぁそういうの >>347
4:3だから→4:3じゃないから
2002年でいいから戻りたい >>402
何でキングと呼ばれてるのか、よくわからないんだ
存在感とか? >>408
サッチャーのせいで外資に乗っ取られたんだが >>96
i want to break freeなんかは歌詞が評価されて南米では独裁への抵抗の象徴として神格化されてたんだけどな >>407
あぁ、俺たち見殺しにされてたんだ
ずっと底辺だから気づかなかった >>281
2というのは第2シリーズで第1シリーズがその前にあった >>392 映画でみたレッドスペシャルがエクスカリバーにみえた BTSは早ければ来年2-3月中に日本の複数の歌番組に出演するだろう
そのうち一つは生番組のはず
どこが一抜けてBTSを生番組出演させる勇気があるかが焦点になる >>96
歌詞論争はビートルズで散々やられてたみたいだけども >>388
ロジャーとブライアンがインタビュー受けてたやつ >>406
だからフレディそのものなんだよね
フレディも末期は身内から裏切りがあって
結果ああなって
でもそれがいいんだよねぇ
最後はやはり風になったのさ 確か1983年から試験的ではあるがハイビジョン収録をはじめてたNHK これだけスレ伸びたのは凄い
まんまとNHKに踊らされたわけだ >>382
女王様のシングル女王様物語がクイーンの日本語直訳メドレー
検索すれば動画サイトで見れるかも >>333
1980年に俺がツイッターで広めてからだよ >>374
正統派のバッドカンパニーについて語る人は、もういない >>423
フレディが死んだ頃深夜番組のBEAT UKで毎回毎回流れてたからあれで認識したよ >>404
16年前だから高1だわ
もうそんなに時間が経ったんだな クイーンは最初は少女漫画みたいな感覚で
日本の女子がファンになったから
男子は好きだと言えなかったんだよな
ジャーニー、ボストンみたいな産業ロックも
どっちかといえば女子が先に好きになったから
男子はあんまり好きだと言えなくて
我慢してカンサスとか聞いてた >>435
|^◇^)<上念司が言うようにNHKの解体が必要 >>437
それはネトウヨファンタジー
しかし、ネトウヨってほんと昔のサヨクそのまんまだな >>416
それはアイドル上がりの女に詩を作らせてるから。
サザンとかミスチルの桜井は韻ふんでるけどね >>85
Queenじゃないけど、米軍基地のコンサートに行くとハードロックだろうがバラードだろうが、アメリカ人は観客も一緒に通しで歌ったりする
アーチストの歌を「聞く」というより、アーチストと一緒に歌って「時間を共有する」感じ 流行りに乗るみたいで嫌だけどやっぱいいモノは何度も評価されるな
これでいかに現在の音楽シーンがクソかわかるし >>464
古田新太もちょうどその世代のメタラーだからガチだわw >>452
イブと言えどこの時間はわりと暇
夜はパリピになるんだっちゃ >>460
日本の男はこの頃は女々しいフォーク好きが多くて洋楽ファンは少なかった。 >>423
普通にバイシクルレースとか、普通のラジオ番組でかかってた
てか、自分が認知できてなかった=世間で認知されてなかったってのは早計 >>436
好みの問題はあるが、ミュージシャンとしては微妙で、一枚目以外は別に大した内容じゃないと思う。
しかし、デヴィッド・ボウイの評価はそこじゃなくてプロデューサーとして、というか復活請負人として一流だと思う。
ルーもイギーもデヴィッド・ボウイなしには語れない >>457
ぶっちゃけ一般総の認識はそこくらいからってのが一番正しい 最近のQUEENの番組で一番よかった
てか、ずば抜けていい
すべて映画とリンクする内容 >>460
あとジャパンとかデュランデュランも最初の頃は女性人気が高いアイドル的人気だったよね、後半は違うけど >>476
女々しいフォークの次はニューミュージックに流れて80年代前半まで続くからなw >>461
最初に大きなブームになったのは日本で間違いないけど
日本が育ての親は捏造 クイーンの存在を初めて知ったのはミュージックライフの表紙
例のもっこりフレディでなんだこれは!って感じだった >>464
|^◇^)<そんなニワカロックマニアの話を信じてどうするw >>477
だからそういう後追いで見に付けた嘘知識はいらんよw >>483
うむ
ボヘミアンラプソディーだけに絞ってたのも良かった >>111
80年代は色々ありすぎるが、シンディー・ローパーとポリスかな ジャーニー、ボストンは女子人気が先というより
女子でもとっつきやすかったって感じだったと思う >>449
実際弾いてみ?
1円玉でいいよ
倍音だらけの音になる >>111
ブライアンアダムスとかREOスピードワゴンとかシカゴとかビーチボーイズとか(´・ω・`) >>482
|^◇^)<関西汽船から追い出されてフィリピンの船会社に売却された後
大火災を起こして沈没したらしい 男の子がなんであんまりクイーン好きじゃないか教えてやろうか
コピーバンドできないからだよ >>436
あの人って何がどうというわけではないんだな、ふいんきアーティスト。
日本で言えばGacktみたいなもんだな。
たぶんライブとか直に見ると、すごいなあ、って思うんだろうね。見たことないけど Queenって日本で先に人気が出たみたいに言われてるけど
本国でも新人としてはまあまあ売れてたんだけどな >>488
それお前じゃね?
いい歳こいてコテと顔文字付けて恥ずかしすぎるな >>484
ジャパンはYMOがらみのおかげで
べつに男子でもファンでも恥ずかしくなかった感じ
デュランデュランはネタみたいなバンドだからこれも許されてたわ >>504
キラークイーンが普通にスマッシュヒットしてるからね >>151
中学生の頃は、3曲ぐらいメドレーで歌ってるのかと思ってた >>502
www
きんどーちゃんが変身するやつなw 全4シリーズ
世紀を刻んだ歌「マンボNo5」世紀を刻んだ歌「ヘイ・ジュード」世紀を刻んだ歌「イパネマの娘」世紀を刻んだ歌「花はどこへいった」
世紀を刻んだ歌2「ラ・ヴィ・アン・ローズ」世紀を刻んだ歌2「セントルイス・ブルース」世紀を刻んだ歌2「ボヘミアン・ラプソディ殺人事件」世紀を刻んだ歌2「イマジン」
世紀を刻んだ歌「風に吹かれて」世紀を刻んだ歌「オーバー・ザ・レインボウ」世紀を刻んだ歌「人生よありがとう」世紀を刻んだ歌「輝く星座」
世紀を刻んだ歌「何日君再来」世紀を刻んだ歌「十九の春」世紀を刻んだ歌「明日に架ける橋」世紀を刻んだ歌「ワン・ラブ」 |^◇^)<よし、リメイクで吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英、山本彩加の新生Queentedで
再取材だ
|◇^)ノシ<じゃあな >>504
本国で全く売れてない奴は来日しないからな >>111
ビリージョエルって聞くと田中康夫が例の小説で馬鹿にしてたのを思い出すw >>489
そんなに聞く耳持たない態度じゃ当時流れてた曲を認識できなくても仕方ないね >>481
一発ずつ顔面フルスイングしたいような、すまし顔だな カラオケでボヘミアン・ラプソディ1人で歌うとキチゲ解放できて楽しい >>487
ミュージックライフは見たことないけどあのピチピチピチスパッツ? >>506
|^◇^)<ほれ、言い返せないから下品な言葉を
まるでパヨクだなw 途中から見始めて最後まで見てしまった
イギリス色満載な番組だった
ドラマ仕立ては、クラシックの「名曲探偵アマデウス」のはしりだったのではないかと >>508
イロモノ扱いならプリンスが物凄かったからな
あれよりマシ的な 土曜の昼下がりは「ダイアトーン ポップス ベスト10」聞いてた年寄りですが >>509
本人らが言うんだから、まあリップサービスだとしてもそのまんま素直に受け取って良いんじゃね
本国での人気ってもっと複雑で、批判も多かったから、日本みたいな熱狂は目新しかったのだろう >>504
そこそこな
でもキャーキャーは言われてなかったと本人たちが言ってた >>507
スタカンのマイエバーチェンジングムースのMVがとても変だったw
凄く好きな曲なんですけどね >>531
本人が言ってたのって日本だとビートルズ並に騒がれたって話だけだぞ >>512
ポール・マッカートニーがよく使うパターンだな >>526
そうね、
もう80年代になると、恥ずかしいのも全然アリみたいな文化になったからね
ボーイジョージもいたし >>518
解散寸前だったチープトリックは?w
本人たちが一番たまげたという・・・ >>502
俺もだ。結構多いんじゃね(´・ω・`) >>523
ミュージックライフのバックナンバーが母校の大学の図書館に大量にあって面白かった
デビッドボウイが新人扱いされてたり >>504
イギリスでも人気あったけどスター的な人気は日本が先
人気が出始めたのはイギリスだけど人気が爆発したのは日本が先っていうことだろ 本国でスター状態ではなかったから逆に日本ごときに呼べたんだろ >>328
NHKはトイレタイムを作ってくれてるんだぞ >>504
まぁボンジョビも日本で火が点いた事にはなってるけど1stアルバム全米でゴールド獲ってるし >>500
自分が広島の中学生の頃、高校生のお兄さん方がライアーとかコピーしてた
バンド名は「エリザベス」 ベースがいないバンドだった |^◇^)<じ〜てんしゃ♪じ〜てんしゃ♪じ〜てんしゃ♪
僕乗りたいな僕の自転車〜♪
|◇^)ノシ<じゃあな >>478
へぇーそういう才能なんだ
教えてくれてありがとう >>534
チャリで田舎を走るやつか
あれは良かった 初期のチープトリックも女子受けが先なバンドだったからな
あれもイケメン洋楽の元祖みたいな感じだろう >>543
来日したときには既にキラークイーンがアメリカでもヒットしてたんだぞ 逆を言うとYMOの初期なんか日本では一部のヲタが騒いでて
クラスじゃきもい奴扱いだったのに、欧州じゃパンクムーブメントをしのぐ勢いだったからな >>535
ビートルズは空港に来る前から熱狂を予想できたろうけど
クイーンはサプライズみたいな感じだったとか >>416
ボブ・ディランもそんな感じ。韻が先で(ダジャレっぽうて)意味は後からついて来る。 >>539
1度売れた奴には優しいのが日本
だから毎年年寄りが来日する >>423
70年代後半は洋楽が歌謡曲とレコードの売り上げはりあってたよ ビッグインジャパンといえば
初期クワイエットライオット >>551
イケメン2名ブサメン2名のバランスが良かったんだろうな >>529
コーセー化粧品歌謡ベストテンは(´・ω・`) >>531
リップサービスならそのまま受けたらダメだろw
まーどーでもいいわ
ただの金蔓か、ファンが支えかって話だな クイーンがウェンブリー・アリーナで初めてやったのが1978年
1975年ボヘミアン・ラプソディも出す前に武道館超満員にしたんだからやっぱり日本がぶっちぎり >>551
女子の好きな洋楽
クイーン
チープトリック
パットベネター >>552
アメリカでのヒットって地獄へ道連れ、の前の愛という名のなんたらか、
そこそこ売れてただろうけど、やっぱふりかえってみたら、その当時はアメリカではウケてなかったんだろうな >>545
そういやジャミロクワイのあれが日本の北海道を歩いててできた歌だって最近知ったw
「ナポレオン・ダイナマイト」で取り上げられるまでアメリカじゃ知られてなかったというのも >>569
そこは時代からすると
パットベネターじゃなくて
ジャパン >>554
とはいえ、ビートルズに比べたら全国的には全く騒がれなかったけどな
単に熱狂的にファンがいたというだけ ベイ・シティ・ローラーズのメンバーも去年来たんだっけ >>563
ソロ含め二曲も日本語詞を歌ってくれてるから、リップサービスって言っても本心ない事言ってるわけじゃなかろう >>566
ウェンブリーはずっとスタジアムでアリーナて呼ばれるのはずっと後
それから武道館とは規模が違うぞ
行ったことないんだろうけど >>575
普遍性がないからな、マニア向け。ピンクフロイドとかさ 色物扱いだったのが日本公演では超大物が来たかのような扱いで
それがきっかけで海外でも見直されたって話でしょ リアル世代とニワカとの決定的な認識の違い
リアル世代
QUEENの曲で日本で一番メジャーになった曲は「レディオガガ」だなー
後追いニワカ世代があげたがる曲
ボーン・トゥ・ラヴ・ユー
ウィ・ウィル・ロック・ユー
伝説のチャンピオン
これ全部相当後から映画とかCMで使われて知ってるふりしてるw だめだじじいになっていろんなバンド名やアーティスト名思い出せねぇ
もう死ぬ >>566
武道館ってウェンブリーとは比較にならんでしょ >>581
そういうことだわな
実は何度もよくある話 >>582
ちゃうってフラッシュゴードンのテーマだろ、リアル世代はw スレで思い出した。竹宮恵子スパニッシュハーレムでface the face ピートタウンゼントを知った。かっこいい曲だ >>578
武道館と比較するのがウケるわな
ウェンブリーなんかクソ巨大な箱なのに レディオガガは知らないけど、フラッシュゴードンは一番知ってる
って言う奴も信用できる部類
リアル世代として合格 >>581
日本公演がきっかけで海外でも見直されたってことは全然ないけどね >>574
いたいた
その後のDuran Duranへの流れみたいな感じか? >>582
リアルタイム派はキラークイーンだろ常考 >>578
だから1975年当時はクイーンは本国でせいぜい1500人程度のホールツアーやってたぐらいなんだよ
それが遠い異国のアリーナで超満員のインパクトはまるで違ったんだよ >>423
だからおまえの個人史で音楽史を語るなっちゅうの >>582
正直、80年代のクイーンは、自分が求めてるクイーンサウンドと違ったから
個人的にはやっぱアルバムJAZZまでが印象深いな
あとラストにかけての二枚が、おおって思わせてくれた >>587
ゴールじゃない!
ってやつだな。
それの題名をもじった「フレッシュゴードン」っていうエロ映画があったな >>504
当時は少女漫画的な人気があったんだ、ていうブログを今年みた >>582
キラークイーンはあまり好きでは無かった
その後もマトモに聴いて無かった
良いアーティストだと思うが、俺には合わない ウェンブリー・アリーナとウェンブリー・スタジアムの区別すらつかないんらレスするなよバカがw >>590
ベイシティローラーズは多分世界的に若い女の子の人気ありましたよ
日本とイギリスは特に凄かったみたい >>598
武道館てアリーナだったのかw
すげーな
行ったことないんだな >>578
ウェンブリーは近く(つっても駅で3つぐらい先)に住んでたけど、一度も行った事ないや >>580
そうだね
メンバーは本気で日本でデビューしようとしたらしいが >>596
キラークイーン目当てでシアーハートアタックを買ったら捨て曲なしの大好きなLPになった 映画だとフルで流れないから消化不良だよね(´・ω・`) >>502
マカロニほうれん荘で
フラッシュゴードンを流して踊りまくるようなネタがあったんだけど
あんな変な曲でどうやって踊るのか本気で考えた事があった 日本を常にsageてないと気が済まない人たちに何言っても無駄 しかも武道館だけじゃなくて全国ツアーやってんだよねその時それも全部売り切れて
武道館追加公演までやってる >>612
クラークイーンって、トリッキーな曲だなと思った
その後さらにその傾向が強くなっていくけど RADIO GA GAがなぜ当時全世界で1位になったかと言うと
それまでのQUEENの曲は古いサウンドなんだよ
だから洋楽ブームの最中でもうけはよくなかった
RADIO GA GAでやっと当時の最先端の音楽に追いついたって感じだった >>593
レディオガガのときはフレディが笑っていいとも出た。
ガガって何ってタモさんが聞いて、クレイジーのことだよとか言ってた
あなたも私もガガだとか。 逆に海外でけっこうレジェンドで日本ではそうでもないバンドは・・
ドアーズ、ベルベットアンダーグラウンド、フランクザッパ、キンクスくらいか ID:J7vLXfgqのトンチンカンぶりはネタか?ネタなのかw >>612
テニメントファンスター〜フリックオブザリスト〜谷間の百合 >>619
ニワカ下げ日本下げ武道館下げだからな
何が言いたいのかと このスレで、初QueenがノエビアのCMって奴いる? ブライアンとかロジャーが歌ってるのって、世界に捧ぐくらいまでじゃね?
やっぱボーカルは固定って線で落ち着いたんかな >>624
それYESがロンリーハートで売れたのとほぼ同じ理由じゃねーかw >>627
あとヴァンモリソンもだろ
日本嫌いで来日もしていないけど ベイシティローラーズて自分らで曲創ってたの?
作られたバンドだったの? ブライアンメイが初代はやぶさのニュースツイートしてくれてて
なんか嬉しかった記憶 >>631
上げ下げ言ってる時点でお里が知れるってことよ >>602
日本ではパロディポルノのフレッシュゴードンのほうが先に公開されて
フラッシュゴードンの動員にブレーキをかけてたなw >>625
フレディ出てたか?
ブライアンとロジャーだけだったはず
そう発言はたしかロジャーだ >>632
あれフレディのソロなんだけどね
あとからクィーンのベストアルバムに入ってクィーン名義になったけど >>606
ベイシティローラーズは完全にアイドルシステムで
曲も作ってないし演奏もカラオケだったという話w >>640
ローリーが、今日は一日クイーン三昧で、フレッシュ…てのもあってwとかやって
スタジオがしらっとしてたなあ(´・ω・`) >>637
レスリーのボーカルだけは本物だろう(´・ω・`) >>637
カバーも多いけど曲もちゃんと作ってる
良い曲多いよコーラスも上手いし >>616
日系企業が多くて、日本人学校とかヤオハンがあった >>635
日本好きなのにライブしに来ないRUSH >>644
スタジオにいったらもうカラオケが出来てたって、
なんかの番組で元メンバーがぶっちゃけてたなw >>634
ディスコでジョンアンダーソンの歌声が聞こえた時は耳を疑ったw >>124>>240
>>418の追記&補足になるが
外国の芸能人を賛美する以前に…「何故日本では【クイーン】が存在たりえないのか?」について検証&考察すべき
>>418に列挙した【ディル】は《海外でのビジュアル系の開拓》の最大の功労者であり…主催者&演者&観客の全方位から白眼視され続けても海外のフェス&イベントに参加継続し今では欧米では日本とは比較にならぬ異常な人気&ファン層を構築した
【KOKIA】はタイアップ作品が尽く駄作ばかりの悲運のアニソン歌手だが…タイアップ作品が酷くても作詞&作曲&歌唱が独自性&音楽性&メッセージ性が高ければ欧米では正当評価される見本と成った
【つんく♂】総合P【ハロプロ】は前述二者の複合で《歌唱&ダンスを同時並行しつつさらに表現&煽り〜等々を挿入する》という…従来の2次元の棒立ち歌唱+振付から
進化&深化&変化させた4〜6次元のライヴパフォーマンスを確立し欧米を熱狂させた…同時にこの2007〜2013年は【つんく♂】の真の黄金期で在り毎年独自性&音楽性&メッセージ性がズバ抜けた傑作を産み続けた
(長文エラーなので分割) >>587
結局、各々の実体験での認識で差があるだけでバラバラだな
初公演で追っかけてた人らからしたら初来日から人気だったって言うだろうし >>627
日本ではwikiすらないボブ・シーガー >>644
クリスマスアルバム出してなかった?ことし >>627
バンドじゃないけど、Ted Nugentとかは?
(大御所感って意味で) >>654
そうそう
なんで他人の体験を否定しないと気が済まないのかが疑問 メタリカがカバーする前にパワーロック・トゥデイにストーンコールド・クレイジーをリクエストして誉められたことある 70年代にNHKでBCRの客入れスタジオライブみたいの放送してたけど
完全にレコード音源そのままだったからなあ
(曲自体は悪くないと思うけど。) 近年、レディー・ガガが登場した時
おそらく大半の日本人は何も感じる事なく女性人気歌手?だったろう、ちょっと変わった名前ねくらいで
ん?QUEENの妹分とかそんな感じで売り出した?
よほどのQUEEN好きの女の子?
事務所の戦略?
とか疑念をもった奴は多分かなりミニマムな部類だろう
レディー・ガガという文字を初めて目にした瞬間にQUEENとの関係が頭をよぎるのが
世界スタンダード
そうならなかった人はQUEEN自体ほとんど知らない人(知ってるふりしてる人) >>655
セサミストリートに出てたことあるな。まあ大御所だな >>655
好きな人は大好きだが
そうでない人にはひたすらダサくて
おっさんくさいだけだから仕方ない >>650
ベイシティローラーズ方式で思い出すのは
ジャニの昔のなんとかってグループがバンドやり始めた時に
ギターとかベースに弦が張ってなかった事があるw >>662
俺は同じ番組でBCRとレイジーが出てて、レイジーがしっかり生演奏してるの見て(BCRは完全エア演奏口パク)
レイジーってスゲエって思った >>632
俺もそれでフレディ・マーキュリー知ったわ
Queenのメンバーってのはあとで知った >>660
それならオレはこの曲から知ったとか好きになったとか書けばいいだけなのに
それを日本全体での人気に置き換えようとするから
そりゃちょっと待った―と言いたくなる >>669
まぁ客観性なんて誰にもないからな
俺全然詳しくないから下らねえレスバトルとしか思えねえし >>668
その曲って、クイーン名義で出したけど、ホントはソロアルバムの曲なのよね
それをフレディーの死後にクイーンラストアルバム作るってなって
ボーカルトラックだけ拝借して、クイーンらしいアレンジで仕上げたし、シングル発売は日本だけだから
日本だけでは異常に認知度が高い >>657
マイク・オールズフィールドとかは?
後のヴァ一ジングループ全盛(=イギリス音楽産業の商業的成功)の礎って意味で、会長のリチャード・ブランソンと併せて >>663
日本人は「ラジオ-ガガ」だから関係性に気が付かない >>672
それ最近出てきたブライアンのギターとか入ってるバージョンだよね
あのリメイクはダサいな。 >>677
あれのせいでクイーン好きって言いにくくなったなー >>672
ノエビアのCMでDon't stop me nowバージョンもあったような気がするけど、記憶違いかな? >>662
サタデナイとかは向こうでは結構有名なプロデューサーが作ってるからな >>684
ドラムの振りマネは難しいからキーボードだっけ >>672
あれ日本だけだったのかシングルカット
もう一度書くガゼボに負けてたのが当時めちゃ悲しかったw >>684
たぶんそれだと思うんだけどさすがに昔の話でw >>627
海外の歴代トップアーティストベスト100みたいなアンケートで
ボーイジョージがけっこう高い位置にいてびっくりしたことがある
日本では一発屋みたいに見られてたと思うんだけど >>685
それ国分だろ
一人だけ何も楽器できない奴 >>663
ずうとるびみたいなもんや
後はZIGGYみたいなもん
分かっててもスルー オジーと嫁は同じ顔になってるね(整形外賀的な意味で) >>405
ブライアンメイが言うには本当にやりたい音楽はAC/DCみたいなロック、とはっきり言ってる まあいいんだけどな80年代は楽器弾けなくても
イギリスのニューウェイブでも指一本で
キーボード弾いてるようなのがいっぱいいたから >>688
ボブ・ゲルドフもそんな感じかね?
The Boomtown Rats時代のI don't like Mondaysもあの事件が知られてた欧米では話題となってたようだし 今日、NHKがこの放送をしたのはこれの宣伝だったんですね( ・∀・ )
今回はクイーン「ボヘミアン・ラプソディ」と遠藤賢司「不滅の男」
NHK FM『しりすぎてるうた』1月2日放送
http://amass.jp/114228/
http://www4.nhk.or.jp/P3227/ フレディってプライベートでチョクチョク日本に来てたらしいじゃん
もちろん二丁目にも >>694
だからブライアンの作る曲はクソロックみたいなのばっかりでクィーンとしては物足りない >>697
なんで遠藤賢司はカレーライスじゃないんだ? ブライの炎のロックンロール好きよ
エクストリームのカバーだと更に好きw >>124>>240
>>652の後半
以上で自明なように【ディル】のように独自性が高い分野とか【KOKIA】のような唯一無二の音楽とか…またはその複合の【つんく♂】総合P【ハロプロ】は欧米で高く評価され人気を獲得でき
独自性と音楽性とメッセージ性が高く唯一無二の作品&パフォーマンスで在れば黒幕皆無でも欧米では通用し絶賛されることを証明した…ここまでは【クイーン】と同様
問題はその事実が母国では一切広報宣伝されないこと…それを辛うじて報道していた唯一の番組『J-MELO』は地上波からBSに島流しにされ今では早朝5時30分開始という誰も視聴していない時間帯
前述三者は欧米では【クイーン】に劣らぬだけの人気&評価が在り…それは【ピコ太郎】のような“侮蔑&嘲笑”でもなければ【布袋寅泰】のような“タイアップ作品だけ有名で本人は無名”なのでもない
欧米で心底から敬愛され尊崇されている日本商業音楽関係者は上記の前述三者で後述二者ではない…【高橋愛】&【新垣里沙】が英国を訪問しあまりの嬉しさで号泣する女性が『J-MELO』では放送されたが
もし【ピコ】&【布袋】が同様のことをしても誰もが無反応か冷笑され終了だ…それは北米で日本人しか観客を動員できない【B'z】も同様 >>696
ボブ・ゲルドフってライブエイドのこと以外は全く知らないや ライブエイドの頃
ウルトラヴォックスってなんであんな人気あったんだろ? >>677
そのずっと前にCMソングでヒットしてるわアホ >>249
映画のストーリーみたいだね
ひとりぼっちだと思ってたら
みんなから愛されてたって気がつく ボヘミアン・ラプソディー殺人事件。
フレディ・マーキュリーがファルーク・バルサラを殺した、がFA。 ボヘミアン・ラプソディが日本でヒットしているのはグッチ裕三のおかげだろ 録画見終わったんで、このスレ探して来た
ちょっとスレ遡って気が付いたよ、ボヘミアンの意味
フレディのルーツって、ジプシーのルーツと同じだからだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています