米津玄師の良さが全くわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ブームに乗せられてる意志薄弱なバカがあまりにも多すぎ
ポケモンGOなんて今やってるやついるか?そういうことなんだよ >>1
米津はともかくポケモンgo プレイヤーは腐るほどいるぞ わからなくもなくもないけどまあ正直わからない
ドラマと相まって良いのではないか 典型的なソニーサウンドで聞きやすいわな。
最近くそ曲多い中では健闘してるから、注目されるんだろ。 酷いとか言わないけど何で2億4千万PVなのか全然分からんかった 歳行った世代が好きな歌謡曲チックなのと若い世代に好かれる今のサウンドを融合してるから受けてんだろうなlemonは 米何ちゃらはにこにこ動画で女を食いまくってたやつなんだって?
バンプや全然前世の人みたいな声にイライラさせた声で過大評価されやすい ウィークエンドのライブがコイツ利用しないと埋まらないんでしょ?
日本のリスナーの程度がわかるね 大晦日にこの醜い嫉妬、悲しくならないか?
来年はまともな人間になろうな >>1
どんどん地方別のポケモン追加してオリジナルポケモンも出て大人気なんだが 歌手としては微妙だと思うが日本人好みの歌謡曲ぽいメロディを現代風にしてるバランスはうまい どうしてこの人 人前に出てこないの?
引きこもりなの?
俺 60歳だから ニューミュージック歌手と同じにしか見えないんだけど >>44
元引きこもりみたいな感じ
ボカロで有名になった 【米津さんの紅白出場について】
米津さんの紅白出場について、皆さんにお願いがあります。米津さんの紅白での生中継の様子をSNSなどに投稿しないで頂きたいです。これは米津さんの意向です。特に米民ではない方に届いて欲しいので拡散をお願いしたいです。
なお、投稿者を見つけて信者発狂中 >>30
別に難しいことやってないのにな
シンプルで聴きやすいしいい曲だよ 聴きあきたパターンの曲だね
今さらどうっていう歌手でもない 【米津さんの紅白出場について】
米津さんの紅白出場について、皆さんにお願いがあります。米津さんの紅白での生中継の様子をSNSなどに投稿しないで頂きたいです。これは米津さんの意向です。特に米民ではない方に届いて欲しいので拡散をお願いしたいです。 ブームになれば
何でも否定すればかっこいいと思ってる奴いるよな >>45
まさに陰キャの星じゃん。
なんで5CHの陰キャ達に批判されてるのかわからんw 1は懐古主義者のじじいだからしゃあねえ
昔のやつは過大評価してるしな 本番一週間前になってようやく、今年「Lemon」が大ヒットした米津玄師のNHK紅白歌合戦出場が決まった。ファンは喜んでいることだろうが、つい最近まで米津は「絶対に出ない!」と言い続けていたため、音楽業界からは大ブーイングが上がっている。
特別枠として大トリの後に登場するサザンオールスターズサイドも、米津のやり方に不快感を持っているとのことだ。今年もっとも紅白出場が期待されていたと言っても過言ではない米津が、直前になってNHKの熱心なオファーに首を縦に振った。
故郷・徳島からの中継になるとはいえ、テレビの生放送で生歌唱するのは初めてとあって、期待と注目は高まっている。
まさに真打登場といった形での出場となったが、「主役は自分だ!」と言わんばかりのこのやり方に音楽業界は怒っている。
「特に怒り心頭なのが、芸能界の最有力者の一人です。当然、NHKからオファーがあったことは知っており、これまで何度も米津サイドに『本当に出ないの?』と問い合わせを入れていました。そのたびに『絶対に出ません』という答えが返ってきましたが、
結果的に出ることになった。ウソをつかれた形となった最有力者は激怒しています」(レーベル関係者)大トリの嵐の後に、平成最後の紅白を締めくくるグループとして「勝手にシンドバッド」「希望の轍」の2曲を歌うサザンの関係者も、米津のことを面白く思っていない。
「サザンのスタッフは、サザンが一番でないと気が済まない面がある。昨年、桑田圭祐がソロで出た時も、とっくに決まっていたにもかかわらず、安室奈美恵の出場が決まった後に発表した。安室よりも桑田の方が格上だからという理屈だ。
今年も出場する代わりに特別枠で最後に2曲歌唱という条件をNHKに認めさせた。主役になるはずだったが、話題を後出しの米津にかっさらわれてしまったことに、不満を持っている」(NHK関係者) ってかさだまさしもマイナーで曲初め。 犬HKは辛気臭いね。 >>1
ポケゴやってるぞ?
イベントとか新しいボス倒すのとか普通に人だかり出来てるぞ? ステマ酷すぎだな
画像をSNSにアップしないでからして怪しいし
誰これ程度の認知度
せめて星野くらいになってからにしろよ 正直分からなかった
どっかのグループで聞いた声だなくらい 握手券やらインチキミリオン連発してる秋元ジャニシリーズよりよっぽど分かりやすく売れてるだろ。
ステマとか笑うわ。自分好みじゃないと全部否定したがる奴ってあれだな。 >>67
48は分からんが46はインチキなくても売れると思う 今年の紅白の目玉のつもりだったけど、結局最後のサザン&ユーミンに
完全に持っていかれちゃったね アラフィフ昭和脳だけどハチ名義の時から好きだぞ
というかむしろハチ名義でYouTubeに投稿してた頃の方が好きだわ ニコニコ観る世代じゃないんで
YouTubeに公開してるムービー見てた みんなが「美味い美味い」って食ってるのに
一人だけ「不味い」って言ってるようなモン、味覚が特異なんだよ
まあ、無理をして食べる必要は無いけど >>84
今回のMISIAの評価にも同じことが言えるね 世間で流行してるモノがわからない特別な感覚を持ってるオレかっけええええええ
っていう集団に対する空しい対抗心持ってるバカ いるよねwwwwww 提供含め何曲か出てたけどサビの感じがどれも似たり寄ったりだった印象しかない この異常人気はなんなんだろうな、いや確かにほどほどいい曲ではあるけど
特に目立つわけでもないと思うんだが・・・・
何十年も日本の音楽聞いてきた人ら分かると思うけど・・・・・
むしろ今回カッコいいと思ったのはsuchmosだし >>85
今回のMISIAを不味いっていう奴は、音楽の趣味がキモブタ向けアニソンオンリーとか
普段から趣味として音楽を楽しめない様な、かなり特異というかカタワな人か
ただの薄っぺらい天邪鬼、逆張りマンでしょ >>1
米津はどうでもいいがポケモンGOは今でも大人気だぞ >>88
さちもすはスカしすぎ
ああいう80sや90sのバンドみたいな身のこなしは今の時代反感買うわ >>88
別に異常人気ってほどじゃないよ、NHKがやたら持ち上げてたのと本人がメディアに
出たがらないのが噛み合って話題になってたってだけでしょ
あと米津は動画出身で始めて一番マトモに表舞台に出てきたってのもある
>むしろ今回カッコいいと思ったのはsuchmosだし
70年代の音楽シーンから観ていて、両方ともデビューした頃からチェックしてる人間からしたら
サッチモカッコいいってのも米津かっこいいってのも、正直どっちも同じレベルに見えるわ
何十年も日本の音楽聞いてきたという割に
最近の音楽はチェック出来てないんじゃないか? >>70
Lemonは米津の曲の中ではかなり歌いやすい方
人が歌うことを想定していないヴォーカロイド曲を作ってたこともあって早口で歌いにくい曲が多い サチモスは個人的に音楽性は良いと思うけど、歌謡曲を大前提としてる世間的には音も言動も少し尖りすぎてるとこが痛々しく感じるんだと思う
すこーし自分らがやりたい音を取り入れた楽曲で「輪になって踊ろ〜手を取り合おう〜」みたいなこと歌った歌謡曲だったらみんな快く受け入れてたと思う >>92
そりゃ往年のすごい奴と比べたらってことじゃなく今人気あるバンドの中でってことだよ
今紅白にジョニールイス&チャーが出たらものすごすぎるだろwww 今、人気のある(キャリアの若い)連中に限った評価なら
DAOKO、米津、あいみょんは割と納得出来る選定だとは思うけどな
水曜や体育は去年呼んだし 若者に受けそうな自己プロデュース能力が高い人だなと感じたよ
メディアに出ないことで神格化
昨日の演出も衣装とか、なんか教会みたいなところの場所設定やロウソクを並べて
荘厳(風)なセットとか、厨二心をくすぐる演出は上手い
歌も音源とそこまで差は無かった(DAOKOが酷かったのでw) 古いというか見た目気にしてるんだと思うわ
髪で顔ひた隠してるし、ひっそり歯の矯正もしてたし >>97
メディアに出ないのは元々引きこもり体質だからだろ、深い意味はないよ
ZARDだって人前で歌ったりするのが苦手で出なかっただけで、
それが謎めいて世間が勝手に神秘化させて希少価値を上げただけ 55の俺は良さが分かる 若いんだな わからん奴 おじん >>102
ZARDはビーイングのそういう売り方でしょうw
最初は音楽番組にも出てたんだし
恥ずかしがり屋なのかもしらんが
ほんとに恥ずかしい人が
レースクイーンやるか? >>99
米津に関して言えば、単なるコンプレックスで
人前に出るの嫌がってるんだと思う >>113
米津玄師名義よりはハチ名義の方の曲が記憶に残るね 車のCMの曲が好きだわ(というかそれくらいしか知らんが)
にしても「Loser」なんてタイトルの曲をよく採用したもんだw アラフィフのおっさんやけど米津もDAOKOも好きやで
あいみょんはちょっと辛い あまりにも天才過ぎると
27,8歳で亡くなる人多いようなきがするから
心配です・・・ 信者以外、誰も天才なんて言ってないけど、、
今話題になってるだけで、五年後生き残ってるかどうかってレベルかと バカだなあ ミュージックビデオもイラストも歌詞も作曲も全て
自分でプロデュースしてるんだよ曲調も歌詞の載せ方も独特
ヴァンプオブチキンの後継といっていい髪型だってヴァンプに寄せてるの
サチモスってすかした90年代タイプだわワールド杯の時は良く聴こえたけど >>125
多分余裕で生き残ってると思うよ、この人これで結構長いからね
君みたいな今の米津しか知らんニワカの評論はアテにならんよ ニワカっつーか、話題になったから知って
それで知った様な事を言う人の話なんて
なんの参考にもならん >>17
その究極系がGACKT
個人的に世界で一番カッコ悪い人だと思う 期待以上でも以下でもなかった
喉を見たらわかるけど口パクなのが見えてもっと萎えた >>97
歌以外やりたいことないんでしょ
ドラマに出たり、映画に出たり、バラエティに出たり
そういう仕事はやる気がない
まあ、売れなくなって来たら、テレビの音楽番組くらいは
出るようになるよ
30年後に紅白あったら、常連になってオオトリやってるかもなw 流行に乗れない事を恐れる心理って何なんだろうな。
音楽は別にスマホや車みたいに日常生活の利便性に直結するものでは無いんだし。
同調圧力が強い日本だからかな? 個人的にはポップミュージックは若い頃散々聴いたからもういいやって感じだな。 流行に乗らない事を誇る心理って何だろうな
音楽は別にスマホや車みたいに日常生活の利便性に直結するものでは無いんだし。
同調圧力が強い日本だからかな? >>138
個人的には若い頃聞いたポップミュージックとは全く違う成り立ちで出てきて
個人的にも好みだし注目してた若い人の音楽が既存のメジャーに評価されてゆく
プロセスを見てるのは中々面白かったけどね 今の音楽ってダンス音楽か電子音がピコピコ鳴ってるようなのばかりな気がするな
じーんとくる曲が聴きたいわぁ 米酢玄帥にすればもっと受け入れられたのに(´・ω・`) こいつ、ググったら地方出身のカッペじゃん
天才とか持ち上げてる信者もカッペなんだろうな いいなーこの認めねえぞってやつ
the ネットって感じ
君らはいつまでも意地はっててくれ 俺も全く良さが分からないがジェネレーションギャップだと思うことにしている
若い奴等には刺さるのだろう >>151
若い奴がみんなコイツのファンという訳でもないだろうし >>144
トンキンには青色LEDクラスの発明ってあるの? 君の名はの主題歌歌ってたやつとかぶる
この手の類似歌手ってさんざんいるのに、こいつだけ特別だと思うのは
ネットの流行りにまんまとのせられてるからだよ ボカロの時から良さが分からなかった
おっさんになったからかな? >>89
この単語の羅列はおまえの人間性がでてるな… >>142
興味ないことをわざわざレスするとは
興味あるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています