第69回NHK紅白歌合戦 大反省会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本番一週間前になってようやく、今年「Lemon」が大ヒットした米津玄師のNHK紅白歌合戦出場が決まった。ファンは喜んでいることだろうが、つい最近まで米津は「絶対に出ない!」と言い続けていたため、音楽業界からは大ブーイングが上がっている。
特別枠として大トリの後に登場するサザンオールスターズサイドも、米津のやり方に不快感を持っているとのことだ。今年もっとも紅白出場が期待されていたと言っても過言ではない米津が、直前になってNHKの熱心なオファーに首を縦に振った。
故郷・徳島からの中継になるとはいえ、テレビの生放送で生歌唱するのは初めてとあって、期待と注目は高まっている。
まさに真打登場といった形での出場となったが、「主役は自分だ!」と言わんばかりのこのやり方に音楽業界は怒っている。
「特に怒り心頭なのが、芸能界の最有力者の一人です。当然、NHKからオファーがあったことは知っており、これまで何度も米津サイドに『本当に出ないの?』と問い合わせを入れていました。そのたびに『絶対に出ません』という答えが返ってきましたが、
結果的に出ることになった。ウソをつかれた形となった最有力者は激怒しています」(レーベル関係者)大トリの嵐の後に、平成最後の紅白を締めくくるグループとして「勝手にシンドバッド」「希望の轍」の2曲を歌うサザンの関係者も、米津のことを面白く思っていない。
「サザンのスタッフは、サザンが一番でないと気が済まない面がある。昨年、桑田圭祐がソロで出た時も、とっくに決まっていたにもかかわらず、安室奈美恵の出場が決まった後に発表した。安室よりも桑田の方が格上だからという理屈だ。
今年も出場する代わりに特別枠で最後に2曲歌唱という条件をNHKに認めさせた。主役になるはずだったが、話題を後出しの米津にかっさらわれてしまったことに、不満を持っている」(NHK関係者) 【虎ノ門ニュース&ニュース女子】
3時間生放送!大晦日・年越しSP!
ライブ配信中!
https://freshlive.tv/toranomonnews/257368 桑田佳祐はもう癌は克服したのか 病気持ちだったりしてね サラブライトマンの無駄遣い
ユーミンが清水ミチコより下手になっていた件
広瀬すずの変な衣装(いつまで袋被ってんだよ) 今は紅白歌合戦だ
ザザンオールスターズのライブじゃない 白組優勝やろ
桑田さんの元気な感じに泣けるわ
凄い もう毎年トリはサザンにしろwwwwww
過去にこんなに盛り上がったトリいないだろwww なんだかんだサザンにユーミンに米津呼んだNHKは凄いわ。 24時間テレビ見たいな番組構成と演出をやめろ
歌を聞かせる番組を作れ、今年の紅白は論外すぎる 曲紹介とかはアナにやらせて間をすずとかにやらせればいいのにね サザンは特別枠で白組じゃないのに、勘違いしてるかのような得点差だったな 紅組の敗因は一部グループ(秋元系、K-POP、アミューズ)の口パク どうやら、格闘技とか見なくて正解だったみたいだ
紅白おもろかった
演歌は全部、余興つきだから普通に耐えられた すずは可愛いけど司会には向いてない
場を壊すような人使わないでくれ冷める >>47
井岡戦は今世紀最高のボクシングだったのに
もったいない 桑田、ユーミン、サブちゃん
やっぱ平成より昭和だな サブちゃん企画ものだったのに白と勘違いされたな
まあサブちゃん出して紅勝ったらダメだったろな 桑田の存在感に比べらればくわたおねえさんなんてまだまま >>67
あの声聞くとどうしても献血のCM思い出してしまう 個人的にはユーミンが一番良かったな
ジャニと akb系の票はノーカンにしようぜ、最近白勝ちすぎ >>72
今何時?でカウントダウンしてほしかったw >>67
aikoに産まれた年、産んだとか
聞いてられなかったな 秋元系のヲタどもは票いれねえのかな
握手券とか投票券とか金が動かないと入れないのかね? >>68
求愛ダンスをセクハラって小学生でも言わんぞw >>81
声出てなくて歌は酷かったけど、最後の桑田とのノリは良かった BSで吉田類の酒場放浪記放送してるぞ!!!!!!!! お前らが米津米津言うから見たけどたいしたことなかった
そのモヤモヤをMISIAが払拭してくれた 感想
MISIAすげえ
桑田すげえ
米津やるじゃん
ユーミンおつかれ 嵐を大トリに位置付けてジャニに忖度しつつ
特別枠とかいうわけわからん方法でサザンを無理矢理最後に持ってきたのはなかなかいいアイデアだった >>94
米津はシンガーソングライター
MISIAはシンガーだから >>97
サザンサイドが自分達を特別扱いするよう要望したらしいが奏功したな
今後ジャニーズが大トリ務める時はこれが定着するといいな 記録映像とか流し過ぎ
背景のスクリーンにアニメ絵とかクソみたいなもの流し過ぎ
地上波でサラウンドにしない (教育はサラウンド放送してた)
ショーとして全く楽しめなかった
これが4K 8K 放送の目玉なんだから終わってる ユーミン、サザンはトリ大トリ出来る大物だったが
出てない奴を持ってくるわけにいかなかった
だからスペシャルゲストになったって事かな
これ以上ないよく出来た演出だったぜ! 桑田、フレディ・マーキュリーもかくやという盛り上げ方
エンターテイナーやね
司会がそれ受けて「すげえ」しか言えないダメさ・・・ >>109
今年売れたのが、DA PUMP、米津玄師ってのもあんだろ >>110
パプリカ良かった
今日俺バンドくるのかと思った 相葉はぐだぐだ過ぎて記憶に残ったけど今年の司会誰だっけレベル 紅白歌合戦視聴率
13回 1962年 80.4%
14回 1963年 81.4%
15回 1964年 72.0%
16回 1965年 78.1%
17回 1966年 74.0%
18回 1967年 76.7%
19回 1968年 76.9%
20回 1969年 69.7%
21回 1970年 77.0%
22回 1971年 78.1%
23回 1972年 80.6%
24回 1973年 75.8%
25回 1974年 74.8%
26回 1975年 72.0%
27回 1976年 74.6%
28回 1977年 77.0%
29回 1978年 72.2%
30回 1979年 77.0%
31回 1980年 71.1%
32回 1981年 74.9%
33回 1982年 69.9%
34回 1983年 74.2%
35回 1984年 78.1%
36回 1985年 66.0%
37回 1986年 59.4%
38回 1987年 55.2%
39回 1988年 53.9%
40回 1989年 1部 38.5% 2部 47.0%
41回 1990年 1部 30.6% 2部 51.5%
42回 1991年 1部 34.9% 2部 51.5%
43回 1992年 1部 40.2% 2部 55.2%
44回 1993年 1部 42.4% 2部 50.1%
45回 1994年 1部 40.1% 2部 51.5%
46回 1995年 1部 44.9% 2部 50.4%
47回 1996年 1部 41.6% 2部 53.9%
48回 1997年 1部 40.2% 2部 50.7%
49回 1998年 1部 45.4% 2部 57.2%
50回 1999年 1部 45.8% 2部 50.8%
51回 2000年 1部 39.2% 2部 48.4%
52回 2001年 1部 38.1% 2部 48.5%
53回 2002年 1部 37.1% 2部 47.3%
54回 2003年 1部 35.5% 2部 45.9%
55回 2004年 1部 30.8% 2部 39.3%
56回 2005年 1部 35.4% 2部 42.9%
57回 2006年 前半 30.6% 後半 39.8%
58回 2007年 前半 32.8% 後半 39.5%
59回 2008年 前半 35.7% 後半 42.1%
60回 2009年 前半 37.1% 後半 40.8%
61回 2010年 前半 35.7% 後半 41.7%
62回 2011年 前半 35.2% 後半 41.6%
63回 2012年 前半 33.2% 後半 42.5%
64回 2013年 前半 36.9% 後半 44.5%
65回 2014年 前半 35.1% 後半 42.2%
66回 2015年 前半 34.8% 後半 39.2%
67回 2016年 前半 35.1% 後半 40.2%
68回 2017年 前半 35.8% 後半 39.4% 平成最後の紅白が口パクで〆られる危機を救ったサザン >>115
そうなのか
>>119
そういう理由なら納得なんだけどね 白組かったのに、紅組に優勝旗ってボケてんのかな?
台本では紅組に優勝旗て書いてあったのかな? とりあえずジャニと秋豚軍団どっちか減らせよ来年から 前半終わりからのニュース入るタイミングでウッチャンのギャグに笑いを堪えた井上あさひが本当に最高だった 賢者タイムやな
ゆく年は、しんみり厳かに。
くる年は、どうでもええ。 紅白
ガキ使
無人島
SASUKE
メイウェザー
なんだかんだ大晦日楽しかったわ 乃木坂の西野って子めちゃくちゃかわええな 今日ファンになったけど卒業かよ 指原みたいにもっとテレビ出ればええのに 歌番組の実況を見ると5chの平均年齢がいかに高いかよく分かる 5人組歌謡コーラスグループ・純烈が悲願の紅白初出場。ステージ上に実際のファンを上げ、同グループではおなじみの熱烈なファンサービスを再現。その熱の入りっぷりに総合司会を務めるウッチャンナンチャンの内村光良ら司会陣は大爆笑だった。
グループ結成当初からの大目標だった紅白のステージ。祝福されたリーダーの酒井一圭は「きょうは夢がかなった日。ここが紅白かぁ、という感じで感慨深い。11年間、諦めなくて本当によかった」と笑みが溢れた。
そして舞台には落ち着くホームグラウンド“スーパー銭湯”の大広間を再現。純烈のメンバーがステージに上がるだけでファンは大きな声援を上げた。そして曲間には“客席”に近寄り、
ファンのタオルやハンカチで汗を拭うなど“近すぎるファンサービス”を実施した。その双方の愛のこもりすぎた行動に内村は大爆笑となっていた。
また、多くの人が期待していた小田井涼平の妻でタレントのLiLiCoは乱入せず。“スーパー銭湯”の中にLiLiCoがいないか探した人は多かったのか、ネット上には「探したけど居なかった」「おばちゃんたちの中にLiLiCo探したわ」といったコメントも散見された。
放送直前の番組でも小田井は「家でテレビを見てると思う」と話していたが、夫の晴れの舞台は自宅でゆっくり見ていたようだ。 >>123
昔は
老若男女が知ってます
みたいな世代を問わない曲が1たくさんあったからなあ 紅白の時って毎年鯖落ちするか糞重かった気がするが今年は普通に書き込めたな 口パクの連中はベテランの生歌聴いてカルチャーショック受けてるだろうよプロならね 口パクなのに
生歌はいいなぁとか言ってた馬鹿達が可愛すぎたw >>94
米津は期待してなかったけど、思ったよりは全然よかった。
途中までCD流してるのかと思ったくらいだった。
まぁ、MISIAの包み込むようにで吹っ飛んだが。 >>127
投票してないけど
USAのお祭り感とか紅白ぽくてよかったから
入れるなら私も白組にしてたな
まあジャニオタ連打もあっただろうが >>114
西野家まで行ってブーイング
会場にまで来て出しゃばる 桑田がきっちりしめた、よかった
MISIAすごかった
口パクのジャリタレしね 桑田とユーミンのテンションと、サブのありがたさで持たせたけど、次は無理そうだ 米津玄師も連続では出てくれまい 苦戦は必至 元号オンコーディングしてる
ださいアプリを保守してるんで
ほんとまじ元号さっさと言えや 優勝
2008 白
2009 白
2010 白
2011 赤
2012 白
2013 白
2814 白
2015 赤
2016 赤
2017 白
2018 白 俺は都はるみを知ってる世代
misia 声が出るって凄いことなんだ
出る全盛期に紅白にいっぱい出てほしい >>147
自分の時代は良かったって思いたいんだよね
ホント老人が多いな5ch 無駄な演出(だいたいすべる
無駄なダンサー大杉
歌合戦なのに口パクするグループは出すな
歌手には歌唱時間を公平にするべき
メドレー禁止、フルコーラスで歌う事
ライブ会場からの参加は今後禁止するべき
生演奏希望 今年のMVPは椎名宮本だと思ったがサザンユーミンがまんまと持っていったな アクシデントの一覧表
頼む
坂本冬美の口紅が鼻についてとか
すずが1曲めの司会のコメントがボロボロで収まり切れなかっただったとか
時系列で表にしてくれたらそこだけみる
あと、オススメ感動場面も(あるのか?) >>167
その2人も良かったけど、桑田もユーミンも長年キャリアがあるし、場の主役になるの上手いなと思った >>129
アチチだからまだ聴けるが、よろしく哀愁とか花とみつばちはツライ 嵐
ゆず / 石川さゆり
松任谷由実 / 星野源
米津玄師 / MISIA
特別企画 サザンオールスターズ
これでよかった >>157
確かに。今年の紅白はすごく特別感があった。
桑田にサブちゃんにユーミン、米津、MISIA
出来ればサブちゃんと嵐の順番を入れ替えてくれたらと思ったくらい。
来年は厳しいだろうな。 紅白面白かったみたいでなによりだ。
今年は口パクなかったの? 桑田が朝鮮人とかいむてるネトウヨまだいるんだなwww 桑子が紅組に優勝旗をって言っちゃた
オリンピック開会式を閉会式って言ったりなぜか逆を言う人だな 桑田は日本語が嫌いであんな知障みたいな歌い方してんだぜ わしが中学生の頃に聴いてたような歌手が今も活躍してるの嬉しいけど、若いのがあんまり出てこないのか
ゆず、椎名林檎、MISIA、aiko、hydeとか、みんな昔からいるなぁ 嵐
ゆず / 石川さゆり
松任谷由実 / 星野源
米津玄師 / MISIA
特別企画 サザンオールスターズ→サブ
これでよかった
これならサブちゃんが歌えないのを桑田の盛り上げで乗り切れる 松田聖子はマジで終わってた
もうやめた方がよいわな >>29
歌が短いよなあ。フルコラースでお願いしたい。 圧巻のMISIAが観られたら他の良かったのも全部ふっ飛んだわ >>184
数年前のマッチととりをやったときよりはマシだったけど 作品として音程下がるとつらいのがユーミンとの違いだろうなあ 歌手によって持ち時間の差別が酷かった。
昔は1人。。分て決まってたのに。
今は差別にうるさい時代じゃないのか。
あと、持ち歌歌わせてもらえない歌手は気の毒。
NHKは最低だな。 スイッチャーが酷すぎたね・・ゴミ映したり カメラマンのケツ映したり 悪くはなかったけど良くもなかった
平成最後の紅白なんだからもっと豪華にしてほしかった ここ数年で出てきた歌手の中では、星野源がちゃんとしててよいな、ライブ慣れしてる
口パクアイドル少し減らしてほしい >>169
すずの曲紹介ぶち切って→欅坂46曲スタート→乃木坂46さんでした! MISIAがとんでもなかった
Superflyが霞むレベルというか並べられないほど格が違った >>91
最後に出て来たのは良かったね。ユーミン。
毎年NHKホールに来ない歌手は出なくて良い。
福山雅治お前だよ。 >>163
食いついてきた割には何もないのかよ
何もしてこなかった奴にとっては平成と言えば
引きこもりの平成
かwww
だっせーなお前 寸劇とかに出てくるAKBや坂は指原、柏木、白石とあと何人かで、普段の歌も選抜5人ぐらいでやればいいのにと思った MISIAのサプライズつつみこむようにが一番ぶち上がったわ
アルバム買いに行くわ 歌が第一なのに 歌が頭に入ってこなかったが三山ひろし 水森かおり >>105
勝手にシンドバッドはやはり盛り上がるね。 久々に良かったって締めが昭和てんこ盛りだったからだろwww >>196
なんかワロタ w
完全に同意だわ
ライブがあって会場来れないなら断れと思うわ >>202
MISIAはライブでCD超えてくるからなあ >>201
前の歌の余韻に浸る時間がまったくなかった >>182
玄米くらいじゃないか
少子化と共に減ってるんだろうけど >>97
嵐とサザンじゃ盛り上がりが違いすぎた
嵐はそんなに嫌いではないけど、20年もやってて、あれしか貫禄ないのキツイな >>183
いやいや、今年のキモは、ユーミンがシンドバッドに飛び入りしてくれた事だよ。
昭和〜平成にみんなの生活のBGMになって来た二人を同じステージで見れた。 椎名宮本はつべでわしづかみにされてたから
予想はついてたけど
misia凄い。日本で1番すごかった。
daokoは岡村ちゃんと来年出てね >>210
米津→MISIAだけで観たかいがあったわ 桑田が「胸騒ぎの腰つき」を「胸騒ぎの年越し」に変えて歌ったらもっと盛り上がった >>29
そうそう
それ何か生ぽっくないというか紅白らしくなかったよね
あと最後の恒例の赤玉白玉と野鳥の会がなかったのが残念
変えるなら次回の紅白からでよかったのに >>182
ISSAとかもメンバー変えて復活した人だしね
MISIAも林檎も20歳ぐらいでデビューしてコンスタントに売れてるんだと思うと
今売れてる若手で20年後に残ってそうな歌手誰だろうなとふと考えてしまった… >>103
それはもちろんそう。
歌だけで売れたのはすごい。
平成の売れた歌手はイケメンしかいなかったから。 ●まなべ(私の畑からとれたホッテントットの類で希土類元素で作られてる)などがコデックス(獣帯)の
さそり座にいて私の尻にちょっかいをかけるのは私の美形要素を奪うため!2019/1/1の0:21● 布袋は本当に良かった
唄と完全にため張ってたからな 郷ひろみの後ろで、チコちゃんをレイプ(?)腰ふってるひとがいるな
自動録画開始から11分プラスマイナス 今年最高に良かった
TWICEとAqoursも見れたし
後半にガチ勢詰める構成good >>103
野田洋一郎とどっこいどっこいのルックスだから
雰囲気売りで行ける気もするけどな >>163
平成なんてホントつまんねー時代だよ
昭和を知ってたらそう思う 最近の若者は顔にうるさくないんじゃね
ヒカキンや米津とか MISIAはやばすぎだわ
肺活量どうなってんのマジで >>182
同年代の支持率が高くても同年代の若者自体が減ってるから結果的にキャスティングがおっさんおばさんばかりになる >>224
天城越えには、鼓と尺八、三味線で十分何だよ。 レコーダー持ってないからもう見返すことないけど良かった ジャニーズが事務所の力で司会と出演枠を買っていることが問題だ!
こいつらさえいなければ紅白は盛り上がることが証明されたのだから!
ジャニーズが出るドラマ、番組はすべて質が低くなり退屈になることは証明済み
こいつらは広告費を出して司会の座を取ってるだけの底辺!
ジャニーズを日本から追い出せば芸能界は良くなるんだ! 賑やかしでジャニタレが出るのはいいんだけど、4Kのせいで嵐の顔面の老化が際立ってて辛かった
キンプリ?とか若いのだけ出したほうがいいんではないか
男のアイドルも若いほうが格段に見栄えがいい >>213
そりゃあの場にいるんだから桑田はユーミンに絡むよ >>212
安室奈美恵もSMAPも消えて、AKB48も落ちぶれた以上、今後も長く平成代表枠でとり付近に延々出続けるだろうな 内紛でもない限りは >>224
ギターは上手いけど、しかしなぜいるのか、布袋よw感があったよ
筋肉体操の人達のようき面白枠なのかと錯覚してしまった まずジャニの司会を見直せよ…
視聴者投票でほぼ白組が持っていっちまうからつまらんわ ジャニーズは嵐と関ジャニだけで良いよなあ。
かつてのSMAPとTOKIOと同じ扱いで。 嵐はトリですら微妙なのに長すぎ被災地の映像入れすぎ
最後は実力派が歌だけでつないでほしい
被災地は中頃にコーナー作ってやればいい
嵐が応援してますアピール要らない 松任谷→星野→米津→MISIAの流れが良く
平成最後のサザンの盛り上げで締まった >>28
サザンとユーミンが紅白の大トリを飾る時が来るとわ そこまで悪かったわけじゃないけど若い子がテレビ見ないってのもこれじゃ仕方ないとは思った
一応今回は平成最後って建前はあるけどだからって次回は新しい雰囲気出せるのかね 今年の紅白はよかったとか言ってるやついるけど昨年じゃね? >>232
最近はロスジェネ狙いが露骨なんだよな 俺は直撃世代だからいいけど、若者たちは嫌かもしれないな
まあ、もはや若者にとって大晦日のお供はダウンタウンだから別にいいのか? 安室は引退 浜崎は劣化
宇多田はいまいちだし
MISIA頼みだな ここ数年MISIA出てるけど今まではフリーザの第1形態だったんだなって
いや知ってたけど今回の紅白で改めて再確認した >>244
まぁ今年はUSAや米津がヒットした、サブちゃんと桑田が出てくれたから白でいいかなーとは思ったけども
乃木坂オタとかは視聴者投票頑張らないんだな >>123
ここ15年くらいは下げ止まっているね。 ●脳内カポイドが、はげせん・シガテラ毒で私に悪いものを送ってる2019/1/1の0:28●
●まなべ(私の畑からとれたホッテントットの類で希土類元素で作成)などがコデックス(獣帯)の蠍座(生殖器)
にいて私の尻にちょっかいをかけるのは私の美形要素を奪うため!2019/1/1の0:21● MISIAのつつみ込むようにが良かったんだけどああいう感じの曲他に歌ってないのかな?
初期はあんな感じの曲多いのかな
洋楽っぽい感じだよね 会場とか視聴者の大半はサブちゃんやサザンは白組でカウントしてると思う >>241
やっぱ安室とスマップがもういなくて最後に出れなかったというのは大きいわ
間違いなく平成を象徴するスターだったわけだしね サラブライトマンも神々しくてよかったよ
そろそろ紅白も外国のアーティスト入れてったらいいのに 希望の轍の後、ギリギリまでマンPを期待してたんだが、まーシンドバッドじゃないとみんな盛り上がれないから仕方ないけど ユーミンってバブルと一緒に消えたイメージだったけど
平成時代をまとめる今回に出てきたのは上手かったな >>255
浜崎あゆみが、今もAbemaで歌ってるよ。こんなにも太るもんかねえ ユーミン自分の歌よりサザンのときのがノリノリでワロタ
割といい人なんだなw >>259
松田聖子と中森明菜の露出が減り、ジュリーや新御三家が完全にオワコンになり、田原や近藤やチェッカーズも勢いが落ちた時期に凄い落ちた もうNHK見てないんだけど、さだまさしはレモン歌った? 嫁という立場でね、さっきまで夫の実家で水仕事してたんよ
夫が紅白は自宅でちゃんと録画してるから!っていうからさ
居間じゃもちろん夫とその家族で紅白よ
でも家に帰ってからゆっくり見ようと思ってたんよ
で、家に帰って来たらごめんガキ使しか撮ってなかった〜って言われて
明日オンデマンドで見るけどさ。こんなことばかりする夫もう嫌いだ 因みに紅白を考えたのは当時のNHKの契約社員
更に言うとその契約社員は本社員になれずに退職している。 >>270
福山雅治も会場に来て桜坂やHELLOでも歌えばとりで文句ないけど もう絶対来ないからな >>123
確か昭和59年に都はるみが引退したんだよね。
次の年視聴率がガタ落ちしたのは出演者が若返ったからかな。安全地帯とかが出た年。 米津玄師良かったな〜。
嫁と一緒に紅白見たの初めてだわ。 演歌枠がなくなり、90年代バラード枠になるのかな? ユーミン、桑田、サブちゃんの3ショットが見られて良かった。 ★新・大・超・異空間・普通の地球がある?2018/12/30の17:15★
★コンビニの奴隷のシジルは惑星ミネルバ関係2018/12/30の19:55★
●ウンコがうちで飼われてる!93年前から!処理に一週間!2018/12/30の17:15●
●私の家に猫又がいるそうニャアア!グミモン(夢の獣)もいる?17:14●
●異世界のグミゾン通販でうんこバスター無料お試しがいい!?17:10●、
●群馬の異空間人が背中の違和感の原因!16:56●
●私の家にウンコ異空間がある!青森のガバナーも少し関与?16:46●
●私のスカトロボディはまなべとむらこしが作成!21:54●根曲りはシコハゲ関係?21:33● >>285
偉いねえ。明日はゆっくり見てね。後半と言うか終盤は盛り上がった。 >>291
そうなのかうちの子達とおいやめいは、隣室のテレビで流したガキでギャーギャー喜んでた お陰で米津のボソボソした挨拶が一切聞こえなかった 【虎ノ門ニュース&ニュース女子】
3時間生放送!大晦日・年越しSP!
ライブ配信中!
https://freshlive.tv/toranomonnews/257368 >>285
友達夫婦がそれぞれの実家に帰るんだって
そうしちゃいなよ来年から サンシャイン声優、すずの隣にいる小宮有紗以外の2人結構きっついブサ面してて笑う
https://i.imgur.com/IHjn204.jpg >>294
伝説の吉川焼きギターの年か ビッグマン鈴木アナも唖然 ユーミンがなぜあの2曲だったのかな
もっといろいろあるのに ぼう国は、こんばんの紅白歌合戦について、政府官邸筋から正式に
旭日旗を意識した演出が多用されたとクレーム日本側に伝えたと(嘘)、韓国新聞各社に発表しました…
これ、全体あしたの新聞記事の予想だが、どう? 結局面白かったのは米津から
それまでは見所なく退屈だった >>310
宮崎アニメの影響はありそうね
それで若い人らも知ってそうだし >>206
たまにならまだ許すけど、毎年は止めろ。
それに福山は結婚して、明らかに下り坂だしね。
星野源に取って代わられている。
木村拓哉と共に、福山雅治も平成で終わったね。 >>312
米津がテレビに出た
米津が上手かった
米津が喋った 米津の時の女性ダンサーは5ちゃん的には評価どうだったん? >>312
良かったというかズコーとならなかった
普通にクオリティ保ってた >>287
別に来てまでも歌ってほしい歌手じゃないし >>312
さっぱりわからん
推してるやつはやたら推してるってイメージ 渋谷区のど真ん中で暴走事故発生中w
凄い事になっとるw >>312
CDと大きくギャップのない生歌として普第点のクオリティだったからじゃね。
まぁ、AKBやジャニ除くと今年一番売れた歌手だからな。ライブ行くようなファン以外生歌聴く機会がほとんどない歌手だし、良かったって米があるのもまぁわかるで。 >>310
荒井由実時代の曲を歌ってくれて嬉しかった
バブリーな頃より荒井時代がやっぱり一番
AIKOが泣いてたのもよかったな 俺が平成の終わりを実感したのは
羽生の無冠
武豊の記録が塗り替えられ、本人もG1未勝利に終わった
この2つが同じ年に起こったということ >>316
長年アンチキムだったうちのお袋が 「犬の散歩係なんでしょ かわいそうねえ」といたく同情してたな こうなると本当におしまいだわ >>215
真夏の夜の夢のPVで見た踊りだったね。 >>325
見た目に反して結構熱唱してくれたのが個人的にはよかった
つか、見直したよ
CDより良かったんじゃないかな セックスシンボル的に紅組の司会に若い綺麗な子を持ってくるのはわかるんだけど、
完全に圧倒されちゃうよな
吉永小百合とか持ってこれないものか >>255
正直懐メロ枠で浜崎出したら盛り上がりそうだけどね
本人が自分が過去の人だって理解できてなさそうで >>324
秋葉の加藤事件見たいなこというー
っそマ? >>332
あの人がラジオのゲストで話してるのを聞いた事があるけど、
ずっとあんな感じだったよ。 林檎宮本はかっこよかった
嵐のトリは寒すぎた サザン出なかったらと思うとゾッとする 良かったの
サザン
米津
DA PUMP
乃木坂
MISIA 韓流の何とかが出てたとして、大漁旗がおもいっきり出てたらあいつらどーしてたんだろ。 >>312
商業臭さが無く最近にしては珍しく純粋に音楽作ってる感あった >>104
メイウェザーから帰ってきたらまだ歌ってたけど口パクずれてなかった? >>251
若い子がウケることが、全く他の世代には理解されないんだな。
30代ですら、厳しいんじゃないかな。 まあ、アラフォー世代が中心になるのは良いのかな。上と下を切り捨てだけど。 口パク組減らして布施明とか小田和正とか出て感心させてくれ >>271
ちょくちょく入って来るよ。
ア・クエスチョン・オブ・オナーが聞きたい。 >>326
ひこうき雲とやさしさに包まれたならという選曲は文句なし。
ファンから見れば完全にお宝映像だろう。
MISIAのつつみ込むようにもそうだけど。
そんな中、松田聖子メドレーの選曲は???だった。 >>339
赤組に過半数半島のグループいなかったか?電話のCM出てたやつら >>283
ジャニーズならタキツバ出せば良かった。 >>287
桜坂唄えば良かったのに。
まあ、今や星野源のバーターだ。福山雅治は。 >>296
そんな感じだね。演歌も中間層が薄いし。 >>174
欲をいうなら宮本林檎とか星野源の前が嵐がよい
嵐の場違い感すごいと思いメイウェザーにチャンネル変えた >>312
普通に生歌で上手かった
美術館もよかった >>240
そしてフラメンコ風に踊って応えるユーミンのプロ意識 >>328
自分でSMAPを終わらせたのだから、自業自得だよ。
一緒に移籍して、ジャニーズの子会社として、円満に続ければ良かった。 >>351
NHKホールだろ
俺は陰りゆく部屋が聞きたかった
あれこそ荒井由実時代の最高傑作だと思ってるからな >>355
タッキーは大河の主役もやったNHKの功労者なんだから出せばよかったのにね
乃木坂メンバーの脱退より盛り上がったろ
カウントダウンコンサートがあるから無理だったのか >>333
歌えてないのが問題だよ。
同級生のMISIAとの対比が悲しくなるぞ。 >>348
個人的には紅白だけはまだまだ娯楽がテレビ中心の層のためのものであってほしいなと思う
それが自分らの世代なのか上の世代なのか、よくわからんけど
とにかくそういった一番上の層が置いてきぼりにならんような番組であるべきだと思う >>349
布施明は平井堅に枠を譲ったんだよなあ。
たまに平井堅は出るけど。 明けて今年の目玉は、B'zぐらいしかなさそう。
B'zなら二十歳前後の若者も大好きだろ。
若者からも神扱いされているのは、B'zぐらいだろうし。 カメラ切り替え失敗で何度もスタッフ映るし、曲紹介アナウンスは、そりゃあ本番狂うだろうけどうまくいかなかったしで、プロなのか? 近年ではダントツに楽しめた
今回は人選本気出したな >>369
まあ、今回は下は米津、上はサブちゃんに、サザン・ユーミンと良く応えたよ。
ミドル世代もMISIAで満足だしね。 >>375
今年は平成最後で気合いが入ったね。
ドリカムは欲しかったかな。 多分ユーミンの曲前のエピソード紹介カットされてたよね >>346
林檎の大ファンの21歳の子いるわ
幅広い世代の同姓に受けいれられるとこは強みだよな >>351
聖子は瞳はダイアモンド歌って欲しかった
あれだとキー下げても違和感ないやろ >>379
林檎は一定数の女が思春期に刺さる世界観だよね
デビューが早くてまだ40歳で若いのも強い >>261
MISIAのアルバム1st、2ndは捨て曲ないよ >>376
今年はUSAがあったのもよかったな
EXILEや3代目はかっこつけてる路線だから、ニコニコして砕けたDA PUMPのダンサーは、年寄りにも受けがいい 出演者をザっと見返したところ
DA PUMP、三浦大知、米津玄師、MISIA、サザンは良かった
あとカバーだけど島津亜矢さんの歌唱力 >>367
たしかにそのほうが納得する
嵐はしゃーないとして
若手(セクシーゾーンやらキンプリ)あたりは1組でいいしキンキやらタッキー&翼でたことないのに平成ジャンプやら関ジャニでてくるのとか意味わからん事務所ごりおしセレクトがひとすぎる けん玉成功したとき、
不覚にも涙が出てきました。
一昨年失敗した人成功出来て良かったね。
三山ひろしは度胸ありますね。 >>351
米津待ちの10代でも知ってるジブリ主題歌を歌ったのはよかった。 >>372
平井も生声強いな
あの年で布施明の声量すごいからな
枠か・・・
そう言えば聖子は年のせいかキー下げて無難に歌い上げてきたな 選曲はビミョーだが 三山さんのけん玉良かったねw
林檎ちゃんがあまり綺麗じゃなかった
手ぬぐい被ってて変だった
去年のほうが華やかで良かった
林檎と宮本さんはMステのほうが良かった 平成最後と謳ってたわけだが、なんか最後のサザンで
一気に昭和な雰囲気になったような・・・
まあ盛り上がって楽しかったけどね 嵐をトリにする方もする方だが、嵐側も寒くならないだけの演出なりプロに頼め・・ってムリか
あれならサブちゃん〜サザンでいいわ 秀樹追悼コーナーがあるかと思ったんだけど...思い出のメロディーでやったからかな。 初めはつまらないなと思ったけど後半はだんだん引き込まれていった
米津とMISIAの付近は近年でもベストな進行だったかなと思う 放送は見てないけど島津亜矢と言う演歌歌手のHPが繋がらなくなったそうだ
それで、よつべで聴けるだけ聴いてみたら上手い
顔はまあ書いていいかどうかw
上沼恵美子みたいwww ユーミンと桑田さんが最後なんなやってる時はまじで昭和だったわw
80年代っぽかった
平成といえば小室ファミリー系だけど全然いなかったね
Kooさんはケン玉やってたけど、、
90年代のCDバカ売れ世代のバンドも無かったし >>105
北島のラストの時前例を作ってしまったからな(トリSMAP→)
でも今回は40周年と平成最後が重なったからで次はあるかわからん
やはりただ中継とNHKホールで歌うのとは全然違うと認識した >>367
夜中のパン屋さんのドラマ好きだった
セクシーゾーンと平成を削って、タッキーにすればよかったのに >>116
素直に綾瀬にしとけばよかったのに
それに比べ櫻井は上手すぎてもはや空気だったなw 郷ひろみは今年もよかった
サザンとか郷が本物のエンターテイナーやな >>143
米津の時だけ書き込めなかった
>>198>>255
ヒット曲ないロートル毎年出て貰ってもなあ
MISIA評価高いけど、自分は歌上手すぎる歌手が基本的に苦手(May J.と変わらん)
西野も下降線で女性ソロは誰か凄い新星が出てくるのを待つしか 今、録画見てるけど
畠山愛理のダンスもなかなかいい
広瀬すずはO脚っぽかった MISIA 素晴らしかったけど全盛期はもっと伸びやかに高音出てもっとすごかったよ
でもこれからもテレビ出てほしいね 広瀬すずは最後のほうの赤いドレスがすごく太って見えた
背の低い人には似合わないデザインだったと思う >>257
司会を乃木坂やサシコにすればヲタの力で紅も勝てるよ
>>318
実況では不評だった。でもそれは曲を知らない奴だろう。MVでもダンサーが踊ってるし
>>395
ジェネ出さなかった時点でね
完スルーは意外だったけど >>407
年齢に合う華やかで可愛いドレスで良かったと思う
歌手の邪魔にもならないし
やっぱり若い女優で司会は華やかさが花を添える >>404
それこそメディア的にはあいみょんをそういう存在に仕立て上げたいんじゃね?
海外ならカミラカベロ、アリアナグランデ、テイラースウィフト 、シーア、リアーナ、アレシアカーラとか色々おるけど >>302
西野カナだのスーパーフライだのつまらない歌手入れるならドリカム入れるべきだったよね
いきものがたり、aiko,あいみょんも嫌い 一番盛り上がったのはヨシキ&サラ、HYDEのとこかなー
あとMISIAのアイノカタチ 島津亜矢ってメッチャうまなかった?モブ演歌勢やとおもとったらすごかったわ。 >>403
郷やサザンという本物ミュージシャンが良かったね
郷の演出もよかった
会場入りまでにロビーで手を振るチコちゃんも可愛かったしキャーキャー言う渡辺直美もよかった >>414
ドリカムの朝ドラの曲叩かれる理由わからん >>392
平成生まれはひいてたと思うよぶっちゃけ大トリ(つか曲自体知らん奴が大半)
紅トリも石川さゆり×布袋とゆう昭和コンビだったし、平成最後の紅白としてはちょっとな・・・
「世界に一つだけの花」で終われば誰も文句は言わなかった >>418
吉田美和の歌が上手すぎて声量があり過ぎるからだと思うよ
Superflyがめざましテレビのテーマソングをやってた時も「朝からうるせー」って意見が結構多かった >>410
無理
ルックスもキャラも聖恵以下なのに衣装映えもしない
歌詞も西野を見てるから、まだなレベルで代表曲もこれってのもなし 最後サブちゃん祭りからサザンにするか逆にするかしたらよかったのになーと思った
石川さゆりと嵐で一旦落ちたよね…
嵐は選曲が違えばまだ良かったと思うけど
デビュー曲とかさくらのやつとかにすればよかったのに ・良かった点
米津玄師のシスティーナっぽい中継先とMISIAの歌唱力、Superflyのショートカット
・悪かった点
毎回同じ曲(特に演歌はお決まりのパターン大杉)
サブちゃんのまつりだけは許す(だが最後でいい)
チコちゃん含め芸人が大体滑ってた
広瀬すず曲紹介間違えすぎじゃね
福山にはいつまで中継で許す気だ
アニゲーソングの時の我が家の微妙な空気をお察しください
桑田とユーミンの絡みがなんとなく下品で引いた
呼んでるメンツが平成というか圧倒的昭和感 >>190
4kの方ではもっと酷かったぞ
丘みどりのなんやねん あ、トリは嵐だったのか。記憶にないんだけどなに歌ってたっけw ウラトークで見直してるんだけどサンドと直美も面白いじゃん
バナナマン好きな人には不評っぽいけど AKBとBNKのコラボ見て感動したタイのプーケットますます行きたくなった >>424
悪かった点完全同意だわ
君も20代かい? サラブライトマンとヨシキ、よかったな
最後のピースw 島津亜矢は今の日本で一番うまい歌手だな
自分のヒット曲がないのが惜しいところ 平成というと代表的な歌手は
槇原敬之、小室ファミリー、B'z だったんじゃないかなぁ
その辺出てもらえなかったのかな
サザンは自分は大嫌いなんだよね。桑田が嫌い
平成というより昭和のイメージだし キング&プリンスなんていう下手でカッコ悪いの出すくらいなら
相川七瀬でも出した方がまだ平成のヒット歌手という感があった気がする DA PUMPのUSAからいきもののJOYFULがいい流れやった
いきもののボーカルがふとましい顔になってた
紅白は3時間くらいにしてほしいわ
長過ぎ 嵐もジャニーズファンがキャーキャー持ち上げるノリでやったらあかん トリになった重さに対してジャニーズ側も何も考えてこなかったなー
サザンのおっさん達の力は凄かった 装置仕掛けダンサーや演出なしであそこまで持ってける MISIAの何が凄かったってあのNHKホールが歓喜のオベーションに包まれた所よ
紅白ってそれぞれの歌手のファンだったり、そもそもこういう所に慣れてない人や年代もバラバラだったりして中々盛り上がることってない訳
それを自身のパフォーマンスで全て持っていた
それだけに桑子の訂正報道は罪だわ あいみょんの清新さが一番よかったけどあの曲の構成は可愛そうだったよ。
2曲もらいながら薄ら寒いのりの桑田さんと対照的だった。
後者をもてはやしてる辺りが紅白は作る側も視聴者も終わっているんだと思う。 けん玉って毎年1人ずつ足していけば毎年ギネス更新できるね 広瀬すずが何度も失敗して
もう曲が始まってるのにコメントはみ出したりしてヘタクソだった
これは綾瀬はるかとかよりたちが悪いパターンだわ
きっと紅白には司会として二度と呼ばれないだろう MISIAはすごかった。
本物の歌手。
見どころのある人には尺を長めに取ってくれて、
今年の紅白はなかなか良かったと思う。 >>365
バンドがひこうき雲レコーディング当時のメンバーほぼ全員だったよな。 ユーミンの劣化がいちばん酷かった
声を無理矢理だそうとして震え
全然出ず
コンサートでもあのレベルまで劣化してるのかな MISIAの歌に感動して何度も録画を見てしまう。
まさに、本物のシンガー。
でもそれだけに思う。
MISIAは歌が抜群に上手いんだから、誰かいろんないい曲を与えてくれ。
歌の上手さを強調する曲だけでは、本当に彼女の才能が勿体無い。
そう思う。 >>449
でも、ユーミンは昔からそんなに歌が上手かったわけじゃない。
ライブでも音程を外すとかよくあった。
彼女の魅力は、曲そのものだから。
特に荒井由実時代の曲は名曲ばかり。 >>449 あの老人歌唱で喜べる本人とファンに驚いた。事前撮りしたらしい「ひこうき雲」は演出とかまだ良かったけど2曲目のはシンガーじゃないでしょ。あの世代(小田和正、山下達郎、中島みゆき、高橋真梨子とか)はあんなもんじゃないと思うが >>453
あの世代?なんてよく言えたもんだ。
それぞれ全然タイプが違うじゃん。 >>378
ああ、やっぱりカットだったか
自分が投稿したやつ読まれるかワクワクしてたんだけどな >>383
ユーロビートやディスコサウンドは、おじさんやおばさんも好きだからね。 >>419
平成生まれは引くのかな?
坂道AKBも盛り上がっていたけど。 ユーミンが、かつての和田アキ子ポジションに入った紅白だったわ。
さすがは女王だったね。 >>436
平成になってから、さらに売れたグループだよ。
希望の轍は平成だし。 >>443
あれが薄ら寒いノリなら、友達は居ないだろう。
あれが日本人的な盛り上がりだと思うよ。 >>450
MISIAも中継より、NHKホールで歌うべきなんだよね。
中継は禁止にするべきだと思う。
かつての中島みゆきや米津玄師くらいでないと。 >>451
ユーミンはエンターテイナーだからなあ。
桑田佳祐を本気にさせたのは見事だった。 中継、ガチで止めろ!
矢沢永吉ですらNHKホールにサプライズでやって来て歌っただろ?
意味がないから中継はガチで止めろ! >>461
空気を読まなかったり忖度しない自信はある 総合司会が「優勝旗が紅組に渡されます」って言ってた。 Lemonのダンサーの振り付けにはここまで言及なし?
サビのところのファビョーン!ってジャンプのAAが
昔だったらもう出来てただろうな >>464
NHKホールでやらないと観客の反応が放送に乗らないからなあ。 こういう年に限って紅白に出場できない平井堅が可哀想。
大好きな桑田さんと、なかなか巡り会えない人生だね。 もともと桑田のMCの軽薄さや本人が面白いと考えてる気配のあるうすら寒いあおりは嫌いだったが、
サザンの曲自体が嫌いなわけではない 反省点3つ
・歌が軒並みゴミ
・NHK5大奇病、「ジャニーズ出さないと死んでしまう病」「芸人出さないと死んでしまう病」発症
・歌がゴミ >>466
「閉会式」のヘラヘラバカ女だろ
もうしゃーない 平成が「失われた30年」だったという事がサルでもわかる4時間30分
もっとも昭和歌謡もさほどいいわけでもないが >>474 平成を網羅してないのにそれはどうかと。90年代の織田哲郎、角松敏生(本人&プロデュース)、山下達郎&竹内まりや(プロデュースはダメ)とか好きだな 在日朝鮮人の桑田様がジャップの為に
歌って下さったのが一番の評価だよ >>476
そういう部分がまったくなかったのは残念だったね
今後も続く平成の中の一つの紅白なら今回のはありだと思うが最後の平成の総括としてなら
やはり寂しい感じだったわ 平成を総括するならチャゲアスは出さないと
一時代を築いたのは間違いない
歌唱力も申し分ない 平成総括て点だと、B'z、ミスチル、ドリカムあたりがいないとだね
てかB'zって紅白でたことないな ユーミンの歌声はだいぶ前から言われてる。
日頃も筋トレばかりして、歌よりステージのショーアップに切り替えてから長い。
魅力は歌詞の世界観と曲、というのを本人わかってて敢えて出て来たのがよかったわ。 俺は今まで寛大な目で広瀬すずを見てきたが今回初めて「広瀬くず」だと思った
口パククソジャニは二度と出るな 俺が日本の女性ボーカリストで唯一認めてるMISIAが
ここにきて評価されてるのはうれしい 紅白のお祭り感すごいかったな
ごった煮のカオス状態
それがよかった 後半戦良かったねえ
DA PUMPが今年の象徴の勢いケン玉と祭りで見せ場作って
米津とMISIAがアーティストとしての本物を見せてくれて、ユーミンとサザンのベテランがエンターテナーの真髄を見せつけて長く一線で活動している意味を教えてくれた。
後半は濃い2時間45分間だった。
視聴率もかなり期待して良いんじゃないかな 今後、俺が出てほしいと思うアーティスト
熊木杏里、松崎ナオいい加減に出してやれよw、怒髪天、マンウィズ、小林大悟
あと間々田優でお茶の間凍り付かせてほしい 今MISIA見たけどまあ普通だったな
通常営業のMISIA
ライブに20年行き続けてる俺の感想
ライブに行きゃこのMISIAがいつでも見られる ちなみにMISIAはバラードが良いんじゃないぞ
ダンスナンバー的な曲のほうがライブでは盛り上がるんだよ おまえらジャニとか秋元系いらんとかいうけどさいなくなったらいつトイレに行けばいいんだよ(´・ω・`) 今年は年忘れにっぽんの歌も良かったぞ
さくらと一郎の昭和枯れすすきとかお前らこそ聞くべきだろ サザンが最後全部持ってっちゃったなあ
ユーミンがエンディングいないはずだったのに出てきちゃったしw
勝手にシンドバットという楽曲は異常に早口で理屈抜きで盛り上がる曲
他の歌手が糞に見えたw
男女が基本の合戦は視聴者は盛り上がらない
都道府県とか別の戦いにするか
一切やめたほうが良いのでは? サザンは半分放送事故だったけど最高にかっこよかったわ
あんなじーさんになりたい MISIAはこれからはテレビ路線に変更かな?
ユーミンは最後ホールに来たのが良かった 安室もホールに来て欲しかったな
聖子はあれで良かったのか? 桑田は素晴らしいな
エンターテインメントをわかってる
めちゃくちゃやってるようで、めっちゃ気を使っているからな >>499
ライブの年齢層がほぼ40以上になってきたからなぁ
いろいろあるんじゃないかな
若い子がいても親子連れとか >>500
しかし今回サザンの所で最も仕事したのはカメラマンとスイッチャーだな。
桑田が下ネタの動きを見せようとしたらカメラマンがその下を見せないがために桑田に近づき下半身を画面から消すテクニックを見せつけ、違うシーンでは素早くスイッチャーが副音声の面子に切り替えた。
NHKのプロの真髄を見たよ(笑) 桑田、声は黄金期の声ではないがさすがだ
エンターテイナーとして自分の楽曲であそこ迄持ってける
サザン好きではないが、サザンスタッフが特別扱いで最後にしろと言うのもこれからは許す YOSHIKI・HYDE・布袋でなにかやってほしかったなぁ〜 >>492
「包み込むように」がJ-waveでパワープライされていた頃に
yellowでやったMISIAの始めてのライブには行ったかい? 広瀬すずは終始グダグダ、欅坂を乃木坂とも言ってた。
桑子アナは最後白組が勝ったのに赤組て言ってるし、ウッチャンが一番大変だったろうな
お疲れさまでした そもそも「胸騒ぎの腰つき」を連呼する曲だから
パフォーマンスが多少下品になっても仕方ない >>502
スイッチャー はそれまで散々やらかしてたがwサザンのときは急に目覚めて神仕事だったな
カメラマンとの連携プレーNHKの威信をかけて眠気も飛んだんだろ 桑子アナが「赤組に優勝旗が渡されます」
と言ったので ここは脱ぎ詫び
全体的に紅白中心で見てて
クソ歌手が出たらガキ使いやよいこに
ザッピングで見てた
ミーシャの声量はハンパなかった
桑田のエンディングが神がかって良かった
悲しい気持ちも聞きたかったが
モームスも出るべきだった
エグザイルグループは出禁にしてほしい
来年はエックス紅で閉めてほしい 進行はうどんとかたけたんみたいな背骨があったときのほうが安心感あった 大体司会者の位置付大きすぎる
歌手が自分で曲名言えばいいし
MCを素人から選んでる時点で誰も気にしてないだろ レコ大、紅白通してMISIAがずば抜けてたな
米津もユーミンもサザンも松田聖子も全部霞んでしまってた
MISIAと張り合えるのSuperflyくらいじゃないの?(´・ω・`) 全体を通して詰め込み過ぎな感は否めない
進行やスタッフはよく頑張ったと思う
あと日本嫌ってる半島アーティストも要らないでしょ、BTSの処遇は当然
あの劣化少女時代のtwiceってのも出す意味が判らない なんか紅白の出場選考意味ないじゃん 特別が多すぎる そう、多すぎ
まあそれで幅広い年齢層に対応してるんだろうけど 広瀬すず・・
曲紹介ムリだったな。歌手の移動からスタンバイの間に話し始めて、歌い出すかもの動きとスタッフのQを見ながら締めないとね、、
移動して今にも歌い出す時にしゃべるとああなる >>442
あれやらなきゃいけなかったのかと思った。
余韻に浸るところに水を差した。 サザンのお陰で救われたけど嵐は大トリやれるような格じゃなかったな
最後なんだから震災どうこう言わずちゃんと締めて欲しいわ >>524
紅白のジャニーズベテラン枠だったSMAPもTOKIOもいないから、嵐への期待が大きくなってる気がする トリは、大物、これはという大きな自分の曲を持っている、曲を歌えば会場を巻き込める力がある、が揃わないとね。嵐はまあ司会やバラエティ番組で株上がってると思うけどトリは違うわ レコ大のノギも紅白の嵐も晒しageみたいになってしまってて逆に不憫(´・ω・`) いいかげんに芸能界のジャニ頼りはかんべんしてほしいなあ
司会者は王道である赤組は相良直美 白組は山川静夫に戻すべき サザンが入って紅白という番組自体をぶっ壊してたね。
個人的には米津とあいみょんがみれてよかった。星野源は才能無いんだから呼ばなくていいよ。 サザンが存外お前らに好評だった
やっぱお前ら朝鮮人か >>532
煽るならもう少しまともな煽りを考えろよ
正月早々から下らん書き込みしてるな
お前さんの程度が知れる >>530
星野源は才能あるよ
今回のステージはダメだったけど 星野はトラップ調になったりアコースティックになったり2ステップになったり楽しかったよ
ほんとに音楽が好きなんだなーって分かるし
ただメロディは普通だし歌声も薄味で大人しい >>525
誰も嵐なんかに期待してないわ、ジュリーがムキになってるだけ 恒例の新年会開催のお知らせです
お酒が大好きな人もお酒が苦手な人もお気に入りの飲み物片手にバカ話しながら平成最後の元日を過ごしましょう
おまえらの参加お待ちしております
開催日時:既に開催中
開催場所:【2019】だれでも歓迎♪みんなで楽しく新年会♪
http://agree.5ch.net/test/read.cgi/anarchy/1546275409/
幹事:ゆきりん
協賛:酒スレ@anarchy、コテOKスレ@酒板 おまえら、20年くらい前の松たか子の司会のひどさは
今の広瀬の比じゃなかったからなw >>535
星野源はうちの親とか年寄りも好きだと言ってみてたな
歌ってる時に楽しそうなのがいいよね、朝ドラで流れてきてる時もよかった 朝ドラ曲は毎朝聞くから耳に残るし明るいから良いよね 地味に序盤にやる全審査員の紹介が無くなってたな
サラッと所々感想聞くだけで全員をガッツリ紹介することはなかった 朝ドラの内容は殆どクソだったけど
オープニングはとても良かったね >>550
トライアルとしては良かったと思う、出川ガッツリ紹介されても
みんな(視聴者も本人も)困るだろ >>554
真面目に採点したい人のための記憶喚起用なのかな… 桑田は当時のままのアレンジでやるからいい
よくアーチストの自己満足ってやつで
アレンジ変えたりするやついるけどそれがクソアレンジだったらドン引きする >>553
ああいうの纏めてるスタッフ
本当にお疲れ様と思う >>546
そもそも松たか子って全然知名度が無くて誰?って感じだったな 米津の喉をよーく見てごらん
口パクだから
それを称賛するお前らの頭ってハッピーセットかよ >>562
分かってねえな、SMAPに求められてるのは上手さじゃないんだよ MISIAも林檎もきよしも福岡にいた
20年前大学生の頃福岡で学生していたみなさん
生きてますかw
なかなかいい時代だったよ
ライブハウスもいっぱいあったし >>569
馬鹿め、既成概念と思い込みに囚われた愚か者がw 米津のときのダンサーって鳥居みゆきじゃなくて12月初めののアナザースカイに出てた人だったのか
カリスマ的な人らしいね 松田聖子声が出なくなってて名曲の数々がもったいないから
譲位して神田沙也加が二代目を襲名すべき >>523
一歩間違えば外交問題になるから
紅白を中断してでも最優先でやらないといけない
間違えた奴は降格もの 正直良かった
米津misiaサザンとゆーみん良かった >>580
サヤカが被せて歌ってやればよかったのに 嵐の場違い感はあるが別に嵐が悪いわけでもない
ちょっと叩かれすぎだな チャンネルまわしたらバカチョン宣伝www
まだこんなことしてるんか・・・ 今回の紅白は平成最後ってだけあって後半の力の入れ方はNHKにしてはかなり頑張った方だわ
とにかくもうサザンが全てって感じの紅白だった
次いでユーミンと米津とMISIAだな
正直この4組以外はみんなほぼ記憶にないと思う
この4組が話題も人気も全て持ってった サザンとユーミンと米津とMISIA
自分もこの4組が特に良かったけど
まぁサザンは色々な意味で別格だったな
ただ個人的には最後のユーミンとの掛け合い悪ふざけはちょっとやりすぎだしつまらんと思った
昔からああいうノリが嫌いというか苦手なんだよ
サザンの盛り上げる力は凄かったが
自分はMISIAと米津が一番良かった 【速報】紅白 サザンオールスターズ桑田 すべてを持っていく 役者が違うわ [876811395]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1546267158/
紅白歌合戦でサザンが大トリ ヤフコメ「AKBも坂道もジャニも余計なかくし芸も要らんことがよく分かった」「嵐の小物感が際立った」 [309927646]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1546323598/ 椎名林檎と宮本は好きな人多いみたいだけど自分は全く理解不能
椎名も宮本も元々好きではないが
今回のコラボに限っては曲もパフォーマンスも自分的には最低レベルだわ
椎名はソロの時はまだ良いけどコラボの椎名は本当に嫌いというか苦手
宮本もエレカシの時は良いけど今回の椎名とのコラボはマジで微妙すぎる
曲も歌い方もちょっと過剰すぎるわ
見てて引くレベルにやりすぎるのはダメだわ >>514
両方のライブ行くけど調子いいMISIAには絶好調の越智志帆でも敵わないかな >>584
地図BBAだよ、ドン引きするくらい嵐を叩いてるのって >>594
地図ってなんだ…?と思ってググッたら、SMAPのことをそう呼ぶのか >>471
桑田の歌詞の軽薄さはどう思う?
真面目路線じゃない曲の歌詞 桑田が自分の股間に手を伸ばしたときに,カメラが切り替わったのは笑ったわ。 米津玄師が注目されてたけど、個人的にはMISIAが全部持っていった感がある。
歌唱力がどの歌手よりもずば抜けてた。 ワンセグ視聴録画三台四台でしてタカラ余裕でウトウト寝て田から今見直し
中村あゆみの翼の折れたエンジェルGo 年始は、やはり、ウィーン・フィルのニューイヤーコンサートですね。 TWICEとキングアンドプリンスの曲、聞いたこともなかったので
その分、他の見る価値聞く価値あるアーティスト入れて欲しかったな 聖子は見た目は良かったが声と歌唱力の劣化がひどすぎた >>601
私にはMISIAが歌唱力とパフォーマンスで米津をねじ伏せたように思えたわ、まさに歌合戦と感じたわ MISIAの後のゆずが空気…
マイク離すパフォーマンスとか裏目な演出だし >>601
一人だけ抜けてたな
あれで全ての歌を粉砕
後は祭りじゃ祭りじゃで盛り上がってよかった。
紅白勝ち負け?そんなのどうでもいい ユーミンの歌声だけは聴いてて泣けてきた(いい意味で) 歌唱力って意味ではMISIAが圧倒的すぎたな
サザンはまぁいつも通りというかさすがの盛り上げ上手だね
米津も良かったけどね
素直にレモンは良い曲だし生歌も思ってたほど下手ではなかった
全体的には平成最後って事で中々盛り上がった紅白だったんじゃないかな
NHKはB'zにも出演交渉してたらしいけどやっぱりいつも通り断られたのが残念だったな
平成最後の紅白って事でB'zが出てたらサザンレベルの盛り上がりと扱いだっただろうな
中継でも良いから出て欲しかったね
まぁこれから先もB'zが紅白に出る事は一生ないだろうな ユーミンは昔の曲やるならもっといい曲あるのに
こうゆうのとか聞きたい
dang dang
https://www.youtube.com/watch?v=hYq1BORwR7c MISIAって
ただのパワー系歌手だろ
カラオケ大会なら優勝だろうが >>614
メイジェイとは明らかに違うだろ
好みの差なんてレベルではなくさ
技術のある歌手を一緒くたにしてアレルギー持ち過ぎじゃないの 嵐はバラエティ番組やドラマは認めるが歌のトリはやはりベテランでよろ いまさらだが、よしきが出てきたとき、内村は、二回、「赤から白へ変わる」と言っていた。
「白から赤へ変わる」と言うべきなのを間違えたのでは。 見終わった
きよえ World in union やってほしかったなぁ >>614
MISIAは『包み込むように』が全て
彼女のどんなキャリアもあの曲を超えられない >>626
彼の(ハチ名義の時からの)キャリアと作品を見れば
むしろ少ないくらいだと思うよ >>629
おまいの言ってるキャリアの意味というか使い方がわからん
最近の音楽業界で使うようになったのか ダウンタウンは未だ活躍中。
内村と出川も活躍中。
南原って芸能界引退したんだっけ? 内村はNHK的にはどうかなと思うような結構な醜聞もあったがわりと平気なのはなぜなのだろうね? 米津玄師、ミシア、サザンは素晴らしかったね
嵐が全てをぶち壊したけどね
そもそもなぜナツハヤテを歌わなかった?笑
馬鹿なの? 広瀬すずが欅坂と乃木坂を言い間違えたってひどいな
世間じゃどっちがどっちか区別できないんだから司会が間違えたらまずいだろ >>638
世間じゃどっちがどっちか区別できないんだから司会が間違えてもいいだろ >>641
わかってないな
どっちがどっちか区別する必要ないって言ってんの
俺は骸骨がいる方と平手がいる方って今まで一応区別してたけど今回は駄目だったかも >>636
歌う曲はNHKが決めてるからな
紅白の選曲が毎回微妙なのはそのせいだよ ヘ ,ヘ
/ ヽ, ::.
/ ::.
/ :::.
″≦゚≧≦゚≧::.
| ::::.
| フ :::::::::. 純烈のファンが映った映像を8Kで見たい
/ ..::::.
/ ::::: >>638
うちのオカンは皆同じ顔に見えるわって言ってた。誰か混じっても分からないと。
自分もだけど 演歌歌手に変なバックダンサーつくの好きじゃないけど天童よしみのカオス感五木ひろしの賑やかさ水森かおりのイリュージョンは見てて楽しかったわ
今後もバックダンサーあるならこういう方向性がいいな >>645
主要メンバー数人以外は同じ衣装でシャッフルされたら気付かないな >>642
お前さんが区別する必要が無いと考えることと
実際にNHKの司会が間違えるのは全く別の次元の話
蛆虫みたいなクズヒキニーの
お前さんの考えなんてどうでもいいんだよ >>1
昨年大みそかの『第69回NHK紅白歌合戦』の平均世帯視聴率が2日、ビデオリサーチより発表され、関東地区では前半(後7:15〜8:55)が37.7%(前回35.8%)、後半(後9:00〜11:45)が41.5%(前回39.4%)だったことがわかった。
2年ぶりの40%台で、平成最後に大台を突破した。関西地区では前半35.2%(前回33.2%)、後半40.5%(前回39.6%)。
司会は紅組が初挑戦となる女優の広瀬すず、白組は単独では初となる嵐・櫻井翔が担当。総合司会は昨年に続き2度目のウッチャンナンチャン・内村光良、NHKの桑子真帆アナウンサーが務めた。
今回は、サザンオールスターズが35年ぶりにNHKホールで『紅白』の舞台に立ち、嵐による大トリ後に歌唱して盛大に締めくくった。
また、米津玄師が地元・徳島からの中継で初出場&テレビ初歌唱を果たしたほか、レジェンド北島三郎が5年ぶりに「まつり」を歌うなど、平成最後にふさわしくベテランと新世代それぞれが見せ場をつくった。 オタクの人がいましたか
お前さんの考えが正しいです >>652
>オタクの人がいましたか
俺の事を言ってるなら
AKB系の連中なんて個人どころかグループもロクに判らんレベルだし
アレを追いかけてるキモピザ供は視界に入るなと思ってるクチだよ
ただお前さんの言ってる事が典型的な世間知らずの自己中さんだったから
クギを刺しただけの話さ おばーちゃん孫に付き合ってんの微笑ましい
何回でもやるからなww 毎回途中のニュースの最後に「引き続き紅白歌合戦をお楽しみください」って言うのが楽しみだったのに
今回は言わなくて残念だった おばさんになっても照れを隠せないあさひが可愛かったな
桑子よりあさひを紅白の司会にしてほしい >>662
井森はプロ野球関連バラエティ要員に成り下がってる
美魔女度は増してるのに 桑子ってアナウンサーはホントに適性がないのではないのか?
オリンピックの開会式でも間違え紅白でも間違え、
新人じゃないのにここまで間違えるのは本人の適格性の是非を問われても仕方がない。
この人も小島慶子さんみたいに一種の発達障害じゃないのか?
多分かなりの確率でまた何かをしでかす。 桑子
前回が酷かったから少しは汚名返上というか
無難にはこなすだろうと思ってたけど
少ない出番でも噛んでたし駄目駄目だったな サンドウィッチマンと一緒にいたアナも酷かったな
アナウンサーなのにぼろぼろ泣き出すし自分の過去の話始めるし >>638
平手がいない欅坂なんて乃木坂と間違えられても不思議ない。 平手とか言われても一般人にはまるで判りません
その辺を分かってるだけで世間から見たら立派なアイドルオタク 取り敢えずSMAPは完全に見分けつくな
これが判らないのは重症だと思う 最近覚えたのは
秋元は白石と平手
ジャニは中島と平野 再び録画を見たけど
何度見ても新たに発見あって面白すぎ
DA PUMPの後ろ
五木ひろしノリノリで好きになったしウッチャンでて来たとき聖子ちゃんマジ受けしていて本当にサプライズだったのかな
筋肉ズも乗っていて。
他も本番では歌いて中心だけど周辺楽しすぎる
これぞ紅白よ まあ詰め込み過ぎだし色々と問題もあったけど
トータルでは今年の紅白は良かったね >>674
良かったよな
とにかく粗探しをして誰かを標的にして叩かないと気が済まない奴らは全員可哀想な人間だね
俺も今回は全体通して結構楽しかったから特に誰かを叩こうなんて思わないしね
トリの嵐にだって別に文句はないよ >>676
あら、録画でもあって見れるものなら見てみて。
よいわよ 星野の時はマイクトラブルもあったし
ダンサー靴脱げトラブルもあったけど
どっちも生放送生歌だからこそのトラブルで
それもまた一興 松任谷と松田の声劣化に平成の終わりを感じた (´;д;`) 淫行疑惑の日村は出して欲しくなかった
本当気持ち悪い >>1
18時10分頃 熊本県熊本地方(N33/E130.6)にて 最大震度6弱(M5)の地震が発生。 震源の深さは10km。 2018年末の紅白には出場してないけど、
なぜか、TVで頻繁に見かける演歌歌手が居るよな?
細川たかし バーチャルYouTuberのが面白かったよね
お前ら誰すこ?
ワシゎ道明寺ここあタソ
パンティ穿かしたままクンニシタイ 淫行日村は胸糞だったな
ウラトーク降ろしときながらなんであんな中途半端なことしたんだろう MISIAて声量音域という点ではうまいのかもしれないがハスキーで
歌詞が聞きとりにくく声質が良くなくいよな。
サラオレインとか1/fゆらぎの天使の声で最高だよ。来年はぜひ参加してほしいな。
NHKさん頼みますよ。 どうでもいいんだが、
最後に女史アナが「勝った紅組に優勝旗の授与です!」って言ってる https://www.hochi.co.jp/entertainment/20181231-OHT1T50000.html
大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組が優勝した。
総合司会を務めたNHKの桑子真帆アナウンサー(31)が、「紅組優勝」と言い間違えた。
ステージ後方に採点結果が表示され、白組の勝利が決定すると、同じく総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良(54)が「白組の優勝で〜す!!」と絶叫。
その後、桑子アナが「ゲスト審査員を代表して、野村萬斎さんから紅組に優勝旗が渡されます」と、
本来は「白組」というところを間違えた。 おはようスパンク
∧_∧ じぃ〜
(´・ω・)∫
//\ ̄ ̄旦\
-(/押 \___\
\\ 井 守 犬 命ヽ
\`ー―――――ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今回、一番よかったのは、菅原小春を知ったことだったな。 今回、一番よかったのは、4K放送で見られたことかな
格差社会で貧乏人が多いから
チューナーがまだまだ普及していないのだろうが・・・・ >>694
ワークショップのようつべとか前みてたなぁ >>695
たかが4Kチューナーごときで
あからさまに見下してるのには
朝から笑わしてもらいましたw 今時、家電量販店で適当な液晶テレビ買えば
4Kチューナーなんて普通についてくるのに
それで上から目線でドヤれるとか>>695は
普段どんだけ貧しい生活してるんだよ ____________
\ || みなさまのNHK...||| / 韓国企業を見習うべきニダ
 ̄ || ∧_∧ ||| 韓国旅行にいくニダ
─ || <丶`∀´∩ . ||| 韓国人は素晴らしいニダ
/ || (つ .丿 ||| \ 韓国の芸能人は憧れニダ
_||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|||__ . 日本人は韓国人を尊敬してるニダ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | >>700
お前みたいに一々誰かを叩かないと気が済まないイチャモン野郎こそいらない そういえば相葉二ノ宮と比べて櫻井は全く印象に残らなかった 相葉の時は確かウッチャンみたいなポジションの人いなかったよね?
だから相葉の出番や仕切りが多くてポンコツぶりが余計に目立って記憶に残ってるんだよな
相葉の時こそウッチャンみたいな人を置いとくべきだったのに
二宮はウッチャンとの掛け合いも含めて無難にこなしてたって印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています