NHK総合を常に実況し続けるスレ 155527 鉄腕アトム
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
急上昇ワードチェックはアンドロイド端末利用者ならグーグル
「トレンド」アプリが好評だよネ。
だよね〜だよね〜だよ。 >>1
スレ立て乙
南さんのハゲ頭にリアップを塗りたい 電通「手塚神は製作費こんくらいで作ったんだから、おまえんとこの制作費も同じ額な」
「ええー・・・」 高橋留美子も医者の娘だし才能を伸ばすには
環境必須だよな ライオンキング「手塚のやつ、ディズニーパクリすぎなんだよ」 戦前からこういうの作ってた国にまともに戦争に勝てるわけないよな でも宮崎駿は手塚アニメをボロクソに言ってるんだよなあ
ヒューマニズムのフリして作ってる
あの人の漫画もディズニーから出発したものだから
父親を殺し損ねてしまったって じいさんが法律家って(´・ω・`)
手塚先生エリートやな 手塚さんが漫画にも映画の手法を取り入れて日本の漫画がすげえ発展したんだよなぁ。。。 何にでも
初めてが居るんだよな
初めてアニメでオナニー
したやつは何のアニメみて
やったんだろう(´・ω・`) >>15
「どろろ」を使い古しのよくある設定って言って叩かれた外人がいた >>13
3枚目はミキマウス・ウォルトディズニーニだろいい加減にしろ パラパラやろうとしたことあるけど、10ページくらいで飽きるか、自分の画力、動かし力のなさで、やめちゃう アニメの神様ってウォルトディズニーじゃないの?
キモヲタの日本ホルホルなの? >>12
つボイノリオがギャラ安く受けるから
他から文句来たってこの前ラジオで言ってたな おっさん:コナンと言えば未来少年
おっさん:コナンと言えばシュワルツェネッガー 短編を含め完結した漫画作品数だけでも手塚を超えるのは簡単じゃないからな 子供の頃の環境が9割だよな
音楽とか文学みたいな分野でも専門教育受けてなくても幼い頃に浴びるように摂取していたとかのエピソードが絶対ある >>19
宮崎のが綺麗事だらけで、物凄く胡散臭いのはそのせいか >>14
高橋留美子が描くおっぱいは自分参考
弘兼憲史が描くおっぱいは嫁が参考
これ豆知識な >>12
広告代理店=電通じゃないよ。
特にアニメに関しては強い代理店はいくつもあるし。 >>981
新海誠も土建屋の息子でX1turboを与えられたのがCGやり始めたきっかけ。
x68000が欲しかったらしいが、本当は >>46
小学校 大教大附属池田
中学高校 北野
医専 阪大 >>55
弘兼憲史の嫁って柴門ふみ?
それとも前の? からっと揚げ太郎 ◆AGETARO/2qTN が偏見による決め付けで誹謗中傷をやるレイシストだと
前スレで判明してしまったのが残念すぎた
まともな奴だと思っていた ハンナ・バーベラ版のトムとジェリーは桁違いにレベルが違う >>19
手塚と一緒に仕事した宮崎の先輩の大塚もあの人フルアニメーションがーとか
いうけどフルアニメーションがなにかわかってないときついこと言ってる 戦争の漫画は実際に戦争に行った水木しげるの作品のほうが面白いな
というか妖怪モノより戦記のもののほうが面白い・・ ジェッターマルスって手塚治虫だったんだな
てっきりアトムのパクリかと思ったw
ギャラクティカはスターウォーズのパクリだよなw 戦争の漫画
手塚治虫
水木しげる
他にも戦争体験記描いてる人
居たっけ >>56
ポケモンでのし上がったJR東日本企画(´・ω`・) >>38
バイクにロケット花火をつけて走りながら飛ばしてミサイルの動きを勉強した人だからな。。。w 中国よりあとじゃん
アジアでは1941年に中国において
万籟鳴(英語版)と万古蟾(英語版)の万氏兄弟(英語版)監督で公開された『西遊記 鉄扇公主の巻』がアジア初の長編アニメーション映画とされる。
1942年には戦時下の日本に輸出され、
当時16歳の手塚治虫に影響を与えると共に、
海軍省に長編アニメーション映画『桃太郎 海の神兵』(1945年)を制作させる動機となった。 >>71
ラムのおっぱいが乳首小さいのは本人モデルだからw こんな古臭いもんどうでもいいから はやくごちうさ見せろや 「平成最強の女子アナ」TOP10。水卜麻美アナを押さえた1位は誰?
/現在フリーアナウンサーながらもTBSと専属契約を結んでいる膳場貴子アナだ。
40歳当時に第一子を出産したが、出産後およそ70日で現場に復帰したことも大きな話題に。膳場アナのそういった仕事に対する熱量が支持を集めたのかもしれない。
/「ワイドスクランブル」(テレビ朝日系)のニュース担当を務める下平さやかアナだ。
この春にテレビ朝日入社24年を迎える下平アナ。夫であるプロ野球・長野久義選手が今年、巨人から広島への移籍を発表しており、彼女がついていくのかどうか、その去就にも注目が集まっている。
/「クボジュン」の愛称で親しまれ、「紅白歌合戦」(NHK系)の司会なども務めた久保純子アナがランクイン。
現在は夫の転勤のためアメリカへ渡り、二人の子どもを育てる母として生活する傍ら、イタリアの医学博士マリア・モンテッソーリが考案した教育法である、「モンテッソーリ教育」の幼稚園を作るための活動をしているという。
雨宮塔子アナ。現在「NEWS23」(TBS系)のメインキャスターとしてもお馴染みだ。
今年の3月をもってTBSを退職することが決まっている宇垣美里アナ。
現在はフリーアナウンサーであり、朝の情報番組「あさチャン」(TBS系)のメインキャスターとしてお馴染みの夏目三久アナ。
「好きな女子アナランキング」において、記念すべき第1回目から5連覇を達成し、殿堂入りを果たした高島彩アナがランクイン! >>54
駿自身は俺はヒューマニズムで映画を作った覚えはない
って言ってるけどね 桃太郎海の新兵は未開人に言葉を教えるプロパカンダ映画 >>103
こういう都合の悪い歴史はNHKではやれないのか >>49
そうなんだけど、ディズニーはもう二度と2Dアニメは作らないって宣言したのが歴史的瞬間だったんだよな
もうディズニーは未来永劫手書き2Dは作らない
そうなれば、現代の手書き2Dのせかい最高峰は何か?そうなれば否定できないでしょ 悲報 俺のパラパラ漫画よりクオリティが低い。俺のは残像表現とか入れてた
もしかして、ポピーの電池式パラパラ視聴機でスカイライダーを見ていたからだろうか >>111
こんな映画ほめてる奴はだめだーって高畑がぼろくそに言ってたな 氏の満足いくアニメは、
はたして作れたのだろうか、、、 >>46
ただ、医専は軍医増産のためにレベルは阪大とは言え
そこまで高くなかったらしい、本家に比べて 小学校に置いてある
漫画シリーズ
歴史漫画シリーズ
火の鳥
裸足のゲン 録画しとけばよかった。再放送マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン >>89
手塚が最初に衝撃を受けたアニメって白蛇抄だっけ? >>70
高橋留美子はかなりの美乳だったらしい
弘兼憲史の描くおっぱいはだらしない
多分柴門ふみだと思う >>99
仕事の付き合いあったけど、会社としてレベルに達してない広告代理店二大巨頭だな、JR東日本企画とホンダコムテック。 >>57
あんなゾロゾロ続編が出てたとか大分後で知ったわ 手塚治虫って奇人変人伝説は色々あれど
表立って悪口言うのは宮崎駿くらいだ >>123
その時代に生まれたかった(´・ω・`) >>103
手塚は中国に何度も招かれて万兄弟とも対面しているね。 >>126
はだしのゲンいらない
アメリカにおけよ 手塚が最初に見たのがリミッテッドだったらアニメは諦めた 水木しげる曰く「手塚は1日4時間しか寝ないから早死にした
オレは9時間寝るから長生きした」らしいがw >>110
そう思えるのは趣味丸出しの風立ちぬと紅の豚だけだわ。
宮崎作品嫌いだけど、それだけは好き。 >>115
つい何年か前まで平日朝にプーさんやらチップデールやらやってたのに
ああいうのももう作ってないんか CoCoだけの話、手塚の絵は好きじゃない(´・ω・`) >>117
そうじゃなきゃブラックジャックや火の鳥なんて書けないやろ >>139
タイバニですらBSプレミアムで流したからな。。。w >>133
島耕作のヒロインってブサイクだらけのって どろろリメイクが功を奏して好調みたいだけだど
リボンやメルモみたいな見せ方かえれば今でも受けそうなのも映像化すんかな
トリトンの少年要素も受けそうだけど西崎の版権掠奪絡みがあるからムリかな >>143 それを一人でやったのが新海誠。今は一人じゃないけど >>147
実際よく寝る人は周りでは長生きが多い(除く酒飲み) >>147
あれもまあ大嘘だわな
水生の過労ぶりも相当だった >>158
宝塚歌劇が好きだったからその影響だな。 >>150
もう3DCGアニメしか作らないよ、未来永劫絶対に2Dは作らないって宣言したし、事実もう一切作ってないから >>136
水木しげるも手塚治虫の悪口いってただろ >>103
別にアジア初のアニメともなんとも言ってないじゃん、いちいちうるさいね 漫画描きたいんじゃなくてアニメ制作がしたかったんか >>161
トリトンを今のスタッフが作ったら面白そう。。。
ミクロイドsとかも。。。 日本のエロアニメの歴史もやってくれ!!!(´・ω・`) >>174
手塚「アニメは愛人。愛人にはいくらつぎ込んでもいい」 >>150
あぁいうのは中華か韓国の下請けでしょ
本国でつくる長編劇場映画の話じゃ、ピクサーも最近手描きの短編つくってたし そういえば円谷英二も戦前、キングコングのフィルムを1枚1枚分析したんだよな
昔はそういうの当たり前だったんだな ディズニーのせいで
著作権法の死後効力が延長されてる
今50年から70年に
なってるんだっけか >>161
リボンの騎士はTSぶっこまれそうな悪感… >>147
水木しげるは編集者が何を言おうが睡眠と食事は絶対、確保したらしいな。
出兵してひどい目に遭った反動で >>176
ミクロイドSはマンガもアニメも上手くいかなかったなあ…。
その後すぐブラックジャックを連載してくれたから助かった。 トムとジェリーとか一番面白い初期のやつ、戦争中に作ってたんだから、末恐ろしい アニメはやっぱりパラパラ漫画からだよなぁ。。。+.(・∀・)゜+. >>197
CGも台湾丸投げとか聞いたことあるけど・・ ディズニーは実写で撮影したのをトレースしてたんだよな >>211
肉体がどうなってるかは謎だからいいのに >>203
ディズニー「もっともっと伸ばすでぇー」 >>171
水木先生は悪口言うタイプじゃないだろ
いつもトップに居続けるのは大変だろうって言ったくらい >>212
朝ドラはおもいっきり徹夜してたけど
ドラマにならないからな
リアル設定だとw このテーマ曲聞くとなんか涙出てくる
明るい未来しか予想できなかったあの頃 >>182
3Dの方が何倍も金かかってるだろ
単純に表現力で負けてんだよ手描きアニメって
枯れた技術ってこと >>166
片手だからねえ朝ドラでもそうだけど
紙抑えるにも苦心して書くのに時間かからんワケないわな >>123
免許はやるけど医者はやるなって言われたらしいな(ぼくはマンガか家) メルモちゃんの変身シーンが好き。
目を凝らして見たものだ。 俺がガキの頃見てたのは81年版だか80年版のカラーの鉄腕アトム(。・ω・。) >>212
石ノ森も同じ60で亡くなったんだっけ
漫画家は短命だな 手塚治虫が存命だったら、手描きのセルアニメにこだわったのか、それともさっさとCGアニメに移行したんだろうか。 >>211
リボンの騎士とらんまとふたばくんチェンジで性癖が目覚めた(´・ω・`) >>220
なんだコイツ日本ディスりたいだけのカキコしかしねーな >>227
気持ち悪いほどなめらかな動きの秘密はそこにあったのか(´・ω・`) >>177
映像への金のかけ方が違う。
戦後、フルカラーの風と共に去りぬを見た人は、「戦時中にこんな大作映画作れるような
国に勝てるわけねえ」と思ったそうな。 ♪
ズボン脱いで
パンツ下げて
やるぞせんずり命の限り
気持ちええなー最高だー
徹夜でせんずり楽しいなー >>185
手塚がイキったおかげでえらいとばっちりだよお >>223
配信とかテレビでやってるのはね
そこらの下請けは日本の会社も作ってる >>165
手塚はエロいんじゃなくて気持ち悪い
フェティッシュの世界 >>190
そんなんだからハヤオに
あの人のアニメは長屋の大家の義太夫みたいなもの
みんな分かり切ってるし聞きたくない
なんて言われちゃうんだよ 存命だったか
>>228
その辺やらないと五月蝿い連中いるからなぁ… この人もそろそろお迎えだな
富野も宮崎もそろそろだし >>207
なんやそれ・・検索してもケーキが出てくる >>156
小児科じゃないよね
小児科じゃないよね
小児科じゃないよね 一枚づつ色を塗って乾いたら撮影するんだもんなぁ。。。(((((((;゜Д゜))))))) 歴史秘話ヒストリア
案内役
渡邊あゆみ(2009年4月 - 2016年3月)
井上あさひ(2016年4月 - 2019年3月〈予定〉)
渡邊佐和子(2019年4月 - 〈予定〉)
渡邊 佐和子(わたなべ さわこ、1984年1月2日 - )は、NHKのアナウンサー。
日本女子大学附属高等学校、日本女子大学卒業後、2006年入局。
父は北里大学医学部外科学教授の渡邊昌彦(医学博士)。
夫は財務省キャリア官僚で、彼女の熊本放送局勤務時代に、同じく熊本の税務署に赴任中だった夫と知り合い、結婚。
熊本→福岡→東京アナウンス室→大阪 >>203
ディズニーなら70年どころか未来永劫
著作権行使しそうだな どろろが、当時妖怪モノで当たった水木しげるへの対抗心で手塚が書いたものって
最近知ったわ。 >>197
5等分の花嫁ってアニメは、中国で大部分作ってるらしいな。
声優は日本人だけど >>185
ディズニーと違ってセル絵とか売れないからね
末端のアニメータに還元できないとアニメも衰退するだろうね >>115
え?神様って変わるもんなの?
その後やめようが続けようが関係あるの? >>245
でも、当時はそれでも画期的だったからいいんでない ピアノの森第二シリーズも同じ作り方だから紙芝居アニメなのかな ギサブロー氏存命なのか。
ルパンパイロット版(広川太一郎のやつ)で始めて名前見た。 いまリボンの騎士なんかやったらポリコレ棒がすごいことに >>254
今のアニメらしい動きは手塚が実質最初らしいね(´・ω・`) >>288
安彦さんが描いたシーンのガンダムのセル画が残ってたら買うのに。。。・゚・(ノД`)・゚・。 >>203
よく勘違いされるけどアメリカの著作権法は日本には及ばないから、ディズニーの古い作品の権利は国内では延長できてない。
それと映画、アニメなど映像作品の著作権は「作者の死後70年」ではなく「公表後70年」。
監督とかは作者じゃないしね 題材までパクリ文化かよ
アジアでは1941年に中国において
万籟鳴(英語版)と万古蟾(英語版)の万氏兄弟(英語版)監督で公開された『西遊記 鉄扇公主の巻』がアジア初の長編アニメーション映画とされる。
1942年には戦時下の日本に輸出され、
当時16歳の手塚治虫に影響を与えると共に、
海軍省に長編アニメーション映画『桃太郎 海の神兵』(1945年)を制作させる動機となった。 >>282
スーパーリアル麻雀、インチキするから全く進めない。
マクロス劇場版とかは30年経っても今でも通用するな >>296
TSUTAYAでレンタルして久々に見たわ。。。+.(・∀・)゜+. 海外のアニメって昔も今も動物がおおいやん?
日本はなんで人物中心が増えたんやろ >>281
首長さんはポンジョなのか
肩さんのちょい上くらい? 今やっても糞シリアスってキモオタに叩かれそうだなwww おお、白川大作
2015年に亡くなっているらしいから晩年の映像だな 陰鬱な終わり方をするアニメって、こいつの弟子の富野が・・ >>299
えーどこに批判要素が・・・
戦うヒロインのなにが悪いのか 江戸時代まで文化はシルクロードで世界に伝播して
近代は空輸や放送で早くなったけど、今じゃインターネットだからな
文化も技術も進化が早い時代になったな >>316
アトムの最終回はほとんどアトムが壊れるしな >>310
もう地方局には行きません。。。
ttp://zephyrus.jpn.ph/tv/s/test1551489978942.jpg インテリって古い時代でもそれほど古臭く感じないもんだな この人は一番何が好きだったのかな
絵を書くのかシナリオを作るのかプロデュースなのか >>340
今日はなんだか揚げちゃんハイテンションね(´・ω`・) ガンダムのララーが市んだ時は意味分からんかった(。・ω・。)幼稚園生だし アトムもジャングル大帝も漫画のラストは酷いもんだからな >>309
宮崎と高畑は労組側だろう、賃上げ要求の
経営者になったらみんな首切ったが >>321
その手のは触るだけ無駄
パヤオの言いがかりを岡田斗志夫が拡散したとか言っても通じまい >>344
どの時代のアトムだろうか・・ 白黒のはしららない・・ >>310
杉浦圭子さんでいいじゃないか
もし、広島来るとすると是永ちゃんかな? >>355
牧畜やってると初めてはけものになるのかな >>138
対談で「あれ? 孫悟空にガールフレンドがいるぞ? とびっくりした」
って話してるんだよね >>337
性別関連でしょ。
迂闊な描き方すると虹色アイコンの連中が差別だ騒ぐ >>348
首が無いのって
ブラック
ブラック RX
どっち 東映はアニメとヤクザ映画の二本だてか
凄い取り合わせだよね >>349
京都行ったのはやっぱ観光目的か(´・ω・`) >>288
今、中華と配信マネーでアニメーターの単価があがってるぞ
いつまでももつかも知らんし、単価の上がらん演出や監督のが
収入少ないくらい、へたっぴや底辺の動画はそりゃ食えんだろうけど >>342
最近はガンダムを抜く作品を作れなかったとかガンダムを見て泣く良い人になったんだぞ。。。w >>302
サンライズが金無くてガンダム記録全集とか出してた頃にセル画も売ってなかった?(´・ω・`)複製だっけ? >>357
Zガンダムの最後の意味が分からなかった
小1のころの自分 >>250
マンガについては間違いなくパソコン導入してデジタルで原稿を仕上げて、作品をweb公開してると思う。。
それで入稿ギリギリまで粘って描く。 板橋許せんな
336 名前:板橋上等兵[sage] 投稿日:2018/08/26(日) 06:30:37.27 ID:Gh67a9Hw [11/14]
>> 327
オレは韓国アニメを作った記憶は無いぞw
アメリカのディズニーのアニメを韓国の下請けに出して作った事はある
352 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2018/08/26(日) 06:31:50.76 ID:oNIUdHdS [10/14]
>> 336
何が違うんだ
同じことじゃないか >>323
外国は人間にやらせると、ポリコレがうるさいからな
日本は一応単一で、肌の色がそろってるので苦情は来ない
海外も動物に演じさせてはいるけど、人種問題とか描いてるっぽく見えるけどね >>316
きりひと賛歌で女の子が油で揚げられるシーンは泣けた >>361
労組運動が活発すぎて社員より請負下請に流すのか主流になったんだよ
請負だから最低賃金とか関係ないし >>365
ごめん、漫画のほう
最終回が何個かあってほとんど壊れるか爆発するかするんだ >>343
アニメとか中国人とか外国人の反応、リアルタイムだからな >>354
絵で話を伝えるのが好きだったんじゃないの >>365
80年代のはアトムの初恋話で終わったな 見ましたか?今の、背景を動かす今でも途方もない労力が掛かる素晴らしい技術ですよ
キャラを動かすのはそこそこ簡単、背景を動かすのはその10倍も手間がかかる 登場人物を殺しちゃうのは確かに
児童向け漫画や漫画映画じゃ画期的なんだよな
東映もやればよかったのに さっきカラーだったのに鉄腕アトムはなんで白黒になるの 冒険少年シンドバッド、出てこいシャザーン、キングコング、親指トム・・・
みんな懐かしい ちんぽーを引っ張れーでおなじみザヒットパレードがその後か 最初に世界中で流された
日本アニメて手塚作品なのかな
世界名作劇場な気もするけど(´・ω・`) >>391
そういえば売ってた気がするな。。。
でも複製じゃないのかな?。。。 >>407
でも労組運動が下火に鳴ったおかげで今の日本の労働者は偉いことになってる・・ >>401
川*´ω`) ← を妊娠させた武五郎はアメリカでは重罪か >>407
テレビ局の下請け製作会社のシステムとも似てるな 何が難しいって背景を動かすのが気が遠くなる手間が掛かる、そこまでやってるのが凄まじいんだよ >>419
アトムが女の子のブーツを履いてる理由が。。。・゚・(ノД`)・゚・。 >>323
日本のアニメは連載漫画が原作だからやろ リミッテッドじゃないアニメに憧れたのに作ったのはリミッテッド。これはアニメじゃない >>321,362
だから雑誌でも新聞でもいいからソース出してくれよ
岡田のデタラメは俺も嫌いだし国会図書館ででも調べてくるから
出せないなら反証もできないのにでしゃばる奴の典型的な言い草になるが >>430
何もかも・・・・みな、懐かしい・・・・・・ >>391
昔のセル画塗るのは埼玉周辺のおばちゃんたちの内職だからそこから流出かもね(´・ω`・) そもそも昔はアニメなんて言葉は使われてなかったし
今の新聞記事にもテレビまんがとあったけど、テレビマンガと言ってたよね 杉井ギサブローってタッチ以外は知らんな
うまくまとめてたが、最終話だけ突然、駆け足になったような アニメ制作のダンピングって手塚じゃなく
もう少し後のどこかの会社だよな 手塚漫画に
結構な確率で出てくる
鼻がブツブツなおじさん
何か意味があるのかな 逆に言えば、ディズニーさんとこは、
全部描いてたのか、、、 >>451
でも軽自動車って660馬力なんでしょう? >>430
ワンダー3、チキチキマシン。。。・゚・(ノД`)・゚・。 リミテッドとか言うけどこれである意味アニメの幅が広がったからね >>456
あの話だけは今だに記憶に残ってる。悲しい最後だった。 昔はいきなり実写になったりしてたけど間に合わなかったんだろうか >>391
中野にセル画ショップあったな今もあるんだろうか(´・ω・`) 影の一枚絵を、ちょっとずつカメラ移動させて会話してるように見せかける
庵野がやりがちなやつとか
ただ走ってるだけの、EDでありがちなやつとか まだましな方。タイガーマスクなんかまるで紙芝居のような動き。 >>472
手塚が悪いってのこそ宮崎が言い張ってるだけやんけ おまいらが
プリキュアでバンク・バンクて
連呼してるの、これだったのか
おまいら、博識だな(´・ω・`) もしかして、スターシステムて、アニメで使い回すために? 現在のアニメでこんなことやったら
おまえらにボコボコに叩かれそう・・・ >>534
あれもやばいな
早送りしてもほぼ同じようなシーン 家具屋様はこくらせたい、の3話edの書記ダンスは作画枚数
多かったらしいが >>482
アメリカはフルモーションでしょ
それに声を先撮りしてからそれに合わせた絵を作るくらい資金力が違う 漠然としたシルエットで描いてるから
繰り返しのシーンがとても自然に感じた。 プリキュアのエロバンクは今も楽しませて頂いております 日本のアニメはフルアニメじゃないから良いんだよな。。。 >>519
ドラゴンボールとか何度も同じ岩崩れてたな >>463
東映(長靴をはいた猫の次作)で、原作は石ノ森。
演出は違うけどパヤオが原画に参加してる。 前に星のカービィのアニメを作る話で
批判されてたな。
口だけしか動かないアニメ(笑) このバンクシステムは革新的だったな。
パラパラ漫画から抜け出した瞬間。 アニメ詳しくないんだけど、懐かしのアニメの再放送を見てると
結構最近まで、動かさない工夫してるのなどのアニメも。気が付かないようなテクニックも進化してる
今でもそうなのかな。TXでやってるヤマトは凄いコピペでビックリしたけど >>451
半クラにしただけで150km/hくらい出そう 要するにコンピューターとかのデータ圧縮法みたいなもんだろ。 2回間に合わなくて、年末に2話分放送とか行ってたアニメがあるけど
3月になっても放送されてない(´・ω・`) >>578
ありがと
あの歌がたまに頭を回るんだー スタジオジブリってまだ営業してんのかな
もう誰も人いないのかな >>552
今は素材がいくらでもばらけるから応用が利く >>534
物語シリーズって知らぬ間に目にしなくなったな。まだ続いてるのかもしれないが
シンボウ監督の旬は過ぎてしまったような気がするが しまったこんなのやってたのか
再放送あるかな(´・ω・`) 子供は喜んだがオタクがサクガガーとケチつけるようになるとは思ってなかっただろうな アメリカ映画アニメのアトムもあったよなぁ
つまんなかったけど 毎週何本もアニメ放送したり、毎週金のかかる特撮放送する無謀な国で良かった >>517
いや、これ全部今の時代最重要な技術なんだよ
しかも今は「静止画」を動かす技術が確立されたんで、素人目には全く手抜きには見えない
よくソシャゲのCMでアニメーションしてる奴あるだろ?あれ実はたった1枚の絵なんだぜ? >>576
オンエアは戦闘より会話シーンばかりだったな(´・ω・`) >>575
じゃないから良いのではなく
じゃないから普及した この時代に今やってるピアノの森より動いてる気がする >>472
自分から悪意のデマ撒いといて自分では調べもしないのかよ
とりあえずこのへん見とけ。すぐにタイトル思い出せないが研究書も出てる
http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070110/teduka また男性が主役の朝ドラやるみたいだしいずれ手塚治虫主役の朝ドラもやりそう セル画ってみんな裸で書いてるんじゃないの?
下からのライトの熱で暑いから。 >>489
ディズニーさんはシンデレラを実写で撮ってからそれを絵に直すとかやってるから比べてはあかんねんぞ >>530
東映動画がストの真っ最中で、組合員の宮崎駿たちは外でキャッチボールしてて
手が足りなかったらしいんだよな 動かす動画スタッフは女性のがあってるんだろうな
原画は別だろうけど >>570
やっぱ労基守らない法律捻じ曲げる政治家や経営者とは戦わないとだめってのはなんとなくわかってきた・・ >>566
もののけ姫のアフレコ風景がすごかったなあ >>361
労働組合も東映動画がロックアウトになる前とか
固定給で決まってるから1日1,2枚しか書かない奴とか出て来て
その問題をパヤオが提起しだしたら
逆に組合で突き上げ喰らったりしてパヤオ達は東映を辞めてったと
奥山さんがインタビュー本で書いてたな >>639
デスマはリリースされないからちょっと違うな >>472
そもそも君が「手塚のせい」と言ってるソースは? 昔はアニメじゃなくマンガって言われてたよね(´・ω・`) 富野も動かないで、思案中みたいなシーン作って減らしてたな でも作画がキッチリしてればそんなに動かなくてもアニメになるんだよな。
重要なのはどれだけ動くかというよりもストーリーに対してどれだけ違和感なく動くか。 ジェッターマルスとアトムの違いがよくわからない(´・ω・`) >>646
まじかよ
あんな天下とってたところがあっという間に消えたんだなー >>603
アニメーターをゼイイン解雇した上で、今、宮崎の真の最後の作品のために
フリーを集めて2年後に上映予定 何故週二回にした…
使う人間の疲労とか賃金とか考えなかったせいで現代まで… 手塚は東映の2倍の給料でで引き抜いてたからな(´・ω・`) >>628
でもしげるの鬼太郎なんて何回もリメイクされてるのに
手塚さんはあんまないね >>648
で、ガンで死んだ。
最期のコトバが畜生 手塚直筆の原画の場面は当時のアニメファンは神回と呼んでたんだろうか 大河ドラマか
今や萌えアニメだらけになってるけどね てか安く日本のアニメ売りすぎたな・・ もっとアニメ作る人に還元すりゃよかったのに・・ >>672
いまあれやってほしい
岡まゆみすきだったな 新東宝ファンの俺にとって、天皇映画の戦争シーンはバンクの嵐なのは当たり前だ
ま、本家の東宝様の特撮映画もバンクが混じってる事あるが >>634
途中で再編集回を挟むのも当たり前になっちゃったな… なかったなら日本じゃなくて世界の発展がなかったと言ってやれよ >>530 タツノコプロの決断なんて紙芝居な上に、皆顔同じ おまえら、パワーパフガールズの日本版どう思う?
俺はあれくらい別物としてやってくれると、全然見れる >>603
アニメ制作の部門はいったん解体したけど、宮崎が長編の新作を作る予定はあるはず
(もともと『長編は作らない』と言っただけで引退するわけじゃなかったんだが) でもアトム嫌いだったなあ
いい子すぎて駄目だった
一休さんも好きじゃなかった >>677
なんか悲しいなぁ
数年に一度の夏にジブリを見る楽しみはもう無くなるんだなー 手塚さんが生きてたらライオンキングにパクられたことは
ほんと喜んだろうな アメリカじゃすぐ人気無くなったろうに。
放送できないの多いし その数のストーリーをよく思い付くなぁ、、、
と氏の才能に感嘆する、今更ながら。 サムライトルーパー「間違ったふりして先週と同じ回流せば一週間制作期間を稼げる」 >>677
そうなのか…(´・ω・`)
まぁパヤオの個人事務所みたいなもんだしな >>709
何度目の長編は作らないだったんだろう。。。w >>689
原作ありきだからあんまり端折れないんだよなー アニメーターの収入低い元凶は下請けから買いたたくテレビ局が一番悪いと思うけど
それを受け入れてしまった手塚も悪いし宮崎だってあるっぷすのハイジのころそれ受け入れてたわけでしょ >>622
live2dとかspineのこと言ってるなら、元は一枚の絵だけど、パーツばらして骨入れて動きつけてってやってることは3Dと同じだからそれなりにコストかかるんだよなあ… >>671
絵柄のセンスじゃないか?
ルパンvsクローンとか、紙芝居みたいなカクカクした動きだけど、作画がすばらしいので
それ感じさせないぐらい面白い。 アニメでも儲けてきっちりコストと時間をかけれる体制をつくればよかったんだが >>699
新東宝ファンだと そんなに憲兵と尼が好きなのか >>599
そういえば、メドヘンメルヘンの最終回・・・・間だ見てない記憶が >>681
手を抜けるところは抜くから安くできてたのを手を抜かずに安く作ろうとしてるの許してるやつらが全部悪い 口パクでも絵が動けば良いけど
その後には止まったままの画面を見せ続けたり
実写シーンだけのアニメも作られてるからなぁ >>482>>566
技術としてはむこうでもやってる主流にならないだけ
スパイダーバースでも2コマのテクニックとか使ってる >>723
去年もどこぞのアニメがそれやらかしてたな… >>709
それで本当に最後っぽいね。
さみしいなー
でも素人を声優にした所でもうきつかった。
俳優でもない素人は流石にきつい もわもわ煙で半分くらい稼ぐドラゴンボールは誰の発明かな(´・ω・`) 日本のアニメは動きよりもカメラワークを重視してるからな。
ディズニーみたいに俯瞰の絵で動き回るということをしない。
むしろ色んな角度でキャラを描くから動きが少なくてもドラマとして成立する。 >>726
最近のジブリモドキっぽい映画がイマイチ受け付けん >>679
マジかよ
底辺の俺でも手取り15万あるのに >>686
こんなのアトムじゃねー!って騒ぐ人多いから >>720
劇場版も含めればブラックジャックの方が多いと思うわ。。。 >>712
原作ではロボット労組に参加して人間に反逆する回もあるけどねw 行きたくないけどお出かけしてきます(´;ω;`)
皆さん僕の分までピコ太郎寿司を味わっててくださいねっ!(´・ω・`)ノシ あれ?
ディズニーはジャングル大帝パクり問題の時に手塚治虫なんて知らないと言われなかった? 外国の子供に
これ日本のアニメだよと言ったら
泣いちゃう作品
アメリカ人にアストロボーイ
韓国人にテコンV さすがの手塚もウォルトディズニーの前だとこんな感じかwww >>756
似たような映画あるけど
どうももどきのパクリ臭さがでてる >>686
水木のいない鬼太郎は問題ないけど、手塚のいないアトムはつまらないからな >>727
実況民と社会一般の価値観ってこんなに違うものか・・・ >>730
キカイダーの3Dシーンがメガネなくて見られないのには幻滅したわ >>652
簡単に線引きできないけど、そんなイメージあるよね
実際有名な原画家、動画家を挙げろって言われたら、男女で分かれるし アメリカでヒットしたのに
何で虫プロ倒産したんだ
利権で儲かりそうだけど契約が拙かったのか >>765
編集者が左翼ネタふきこんで青騎士描かせて人気がた落ち >>759
アトムビギニングやったけどあれはアトムじゃなかったw
アレンジするとダメだなw >>753
悟空がひたすら走ってるだけとかはキャプテン翼からかな?(´・ω・`) >>625
アレはアニメ作成の都合という以上に、おそらくは原作側の都合で >>759
どろろが好評だからあるかもね
アドルフに告ぐとかやってほしい >>759
カリ城のルパンにケチつけてる奴らいるもんな。
普通に赤ルパンより面白いのに。 >>646
半分だけなアニメーターとかの制作だけだぞ
半分の無駄飯くらいは残ってるw >>770
ライオンキングの時はとっくに亡くなられてますが >>723
ロストユニバース「時間ないから適当に作ったの流しても良いじゃん」 エロアニメの元祖って何?
くりぃむレモンシリーズ? ジャングル大帝の方が再放送たくさんやったイメージだな 今は知らんが20年くらい前フランスやイタリア行ったけど、9割くらい日本のアニメの再放送だったな子供向け・・ ナウシカの原作版をつくるんなら
エヴァの監督しかいないとか聞いたけど
今の状況考えたら、それも無理だな >>808
ビューティフルドリーマーはうる星じゃない的な >>806
アドルフに告ぐはさすがに無理だろwww そもそもの手塚治虫が出版社にこき使われて使い倒された奴隷なわけだ >>686 鉄腕アトム、ブラックジャックは何回もリメイクしてる。スポンサーや放送コードの問題もあるし
全てアニメにできるわけじゃない >>743
全部入りの幕の内弁当感が好きなんだよ
ただ問題は、全てがインスタントで、日の丸弁当の梅干しが苺だったりする雑さが目立つ >>703
昔のなんて毎回冒頭数分が再編集だったりしたからな ジャングル大帝のOPテーマを冨田勲が作ってたことに驚いたなぁ つうかライオンはジャングルにいないだろ
サバンナ大帝だろ ZZガンダムでも馬力に直すと1万馬力位だから
アトムはZZガンダムの10倍パワーある サリーちゃん、かわいい・やりたい・孕ませたい・熱いろうそく垂らしたい スポ根だけは理解できなくて、「どこがいいのかね?!」と涙を流す治虫であった >>832
死ぬまでにエヴァーどうにかできるのか庵野は そもそも手塚もディズニーのキャラを勝手に使って漫画書いたりしてたんだよな キューティーハニーの作者って
男なんだってな 最近知った 普通にしてるだけで鼻水がたらたら落ちてくる
漁は何ティッシュ詰めてるけどどうすりゃいいの
花粉氏ね >>766
ソリオ行ってらっしゃい( ´,_ゝ`) >>808
ルパンじゃないオタクアニメになってるからしゃーない >>846
なにがヤバかったのか4話で終わったし。 >>811
当時は夢中で気にならなかったけど、話ぜんぜん進まないよねw チキンラーメンに変わるカップヌードルを産み出さないと虫プロも厳しいのか 2019年3月6日(水) 22時25分〜23時10分 歴史秘話ヒストリア「まんぷく家族が生んだ魔法のラーメン」
「まんぷく」でおなじみの安藤百福・仁子夫婦。今回家族への取材から、インスタントラーメン開発の舞台裏が明らかに!誰も知らない“魔法のラーメン”誕生の秘話に迫る。 35年ぐらい前は、アトムは知ってるぐらいの認識だったな 妖怪モノ・・・・どろろ
少女モノ・・・・不思議なメルモ
スポ根モノ・・・なし
スポ根モノだけは描けなかった天才手塚 今日オープン戦の放送あるから昼前にスパーーいってこ このころのアニメってどうやってお金稼いでたんだろう。
セルビデオもないころでしょ。 >>815
手塚が生きてたら(仮にパクリだとしても)むしろ光栄だと喜んだろうな >>822
戦前にはすでにエロアニメがあった
くりぃむレモンはロリコンアニメの元祖 >>858
結局最後をわからないまま
死んで消えそう >>806
ブッダの映画版は創価学会が権利持ってて
三部作なのに二部で止まってる残念 新生銀行とイオン銀行
就職するならどっちがいいと思う? >>882
安藤百福さんインスタントラーメン開発してないって
ツイッターで見たで >>874
原作追いついちゃうからな
引き伸ばしと野球中継にむかついてた子供のころ >>820
キャベツ検定とか出たのあれ以降だっけ? 昔、24時間テレビでやってた、手塚アニメ楽しみだった 鍵のかかってた机の引き出しが開けられたってニュースになってたね(´・ω`・) >>881
横山光輝という天才は過小評価されてるよ」 手塚治虫とツムラが組んだカラダの不思議みたいなのを説明するアニメ無かった? 手塚治虫関係ないけど
アニメやって欲しいのは少年時代
腐女子にも受ける要素あり >>863
豪ちゃんも海外でめちゃくちゃ人気あるね >>669
モビルスーツもあんまり動かないところがロボットっぽくて良かった
最近のユニコーンとかのモビルスーツは動きすぎ >>895
きりひとあたりは難しいな
やけっぱちのマリアは枠次第でむしろやれる 昔のアニメを現代の人がリメイクして
成功したものってあるんかな。 >>873
呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしたから〜♪ >>687
原画があって繋ぎを描くのが動画スタッフ
>>779
細かい作業は女性のがあってるって言うしね
80〜90年代は有能な女性の原画家もいたけど今はどうなんだろう 奇子とか好きだけどアニメにはできないよね(´・ω・`) >>905
その前に「子猫ちゃんのいる店」があるぞ >>636
反証したいのはそっちなんだからソース持ってくるのは当然じゃん…何を勘違いしてんだか
とりあえず読んだけどこれ裏付けがなくて全然「証明」になってないから
研究書を頑張って思い出して ジャンピングはなんでか息子の真の作品だと思っていた >>914
オールスターみたいで楽しかったよね(´・ω・`) >>723
サムライトルーパーは放送局の人が本当に間違えたんだよ。
制作会社にしてみればそのせいで話数が1話減っちゃったから放っておくと損するし、製作現場は尺が足りなくなったから
混乱した。
作る側からすれば得したことは何もなかったよ。 >>913
最初の虫プロが倒産した後
いろいろややこしいことになってるんや
ディズニーがジャングル大帝を朴ってくれたおかげで
代わりにディズニーが虫プロに仕事を発注してくれるようになった >>895
近親相姦のやつ合ったな、ダッチワイフのやつは深夜ならやれそう >>863
どろろんえんまくんも同じ作者だと最近知った。。。(´・ω・`) ♪
めるもちゃん
めるもちゃん
めるもちゃんが持ってる青いバイアグラ青いバイアグラ知ってるよ
じいさんがビンビンに
ばあさんもビンビンに >>846
倒産があったからな…実際は8話まで完成してて、テレ東圏では8話までやったんじゃなかったかな。
そのへんミンキーモモみたいだな、あれも都民しかその後編見てないだろうし。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 53分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。